したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【SW2.0】キャンペーン・エイギア

8 文月 :2015/12/05(土) 02:29:23
書き込みがあった! 嬉しい! のんびりアドヴァイスとか。

>ナギー
お前もウサギ使いだったのか。

>ウェイトさん
フェアリーテイマーは、ウィザーズトゥーム(WT)基準下だと、召喚の要素が他と大きく異なります。と言うか、運用が大きく変わります。具体的に行きます。
・召喚により、MPコストと魔昌石一個で、3Rの間、別途アクションを実行できる妖精が召喚出来る。
 妖精のHP/MPは全て別立てとなり、実質のアクション数が1回増えるとみて下さい。使い捨てです。
・但し、妖精召喚中は、自前のフェアリテイマーの魔法は一切使用できません。
・つまりその間、主動作で出来る行動を増やすほど、手数が有利となります。セージ以外も生やすのも選択肢となります
 (バジなので石化の視線をサブウェポンと考えてると思いますが、視線は補助動作です)
・ハイレベルの妖精使いは、初手召喚、相手陣地で暴れるだけ暴れさせるドローン爆撃(笑)が行われる光景がままあります。
 (とは言え、自前の魔法の方が大抵強いのは事実。手数を取るか、威力を取るかの二択になりますね)

Q、ところで、石化の視線って鷹の眼の効果が適用されるの?
A、戦闘特技には、「射撃や魔法の行使」と区切られてるのですが、出来ないのもおかしいのでOKとしましょう。
Q、すると、ウィークリング:ガルーダの風の翼も…?
A、まぁ、そうなるな。…鷹の目、強いな。

拡大/数、誘導、鷹の目は充分に分かりますが、
ワードブレイクは「射程:接触」な面白特技で、前衛クラスが無いと3レベルで取るべきとは言いにくいはずです。
フェンサー(魔力が基準値なので魔法戦士型が持つ)なんかが相手の練技やコホーを打ち消すんですが、主動作なので行動が繋がらないとか、運用が難しいです。

以上、ご参考に。

設定面では「ウィークリング:バジリスク」が何故、人族の街に居るか、をセッティング頂けると助かります。
もし蛮族勢力から逃げてきた/凱旋して殺してやる などあれば、是非、霧の街出身にしませんか? と言ってみます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

英雄武装RPG コード:レイヤード 上級ルールブック (Role&Roll RPG) / 新紀元社

新たなる力がキミのものに!人類以外の“レイヤード”が登場、新たな英雄・偉人のデータも大幅に追加!『コード:レイヤード』の世界をさらに拡張する上級ルールブック!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板