したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【SW2.0】断罪の女神様

1駄兎文月:2011/04/23(土) 01:05:12
駄兎文月@GMです。
かつて、駄兎本舗の前身となった"DA-BIT"にて開催されておりましたキャンペーンを復活させたいと考えております。

本キャンペーンはダイスチャットへ慣れる事を目的に開催され、オリジナル小神”断罪の女神”ファルベを中心としたキャンペーンとなっております。
処々あり中断を余儀なくしておりましたが、皆様の生活が落ち着き始めた事と駄兎本舗を目出度く開設できた事もあり(皆様のご協力に感謝致します)、再開を目論みます。

以下に当時のメンバーを掲載致します。
シャルル=フー=ダフティフィス @ コウキさん 目指せドラゴンテイマー!なエルフ娘の妖精使い。
リック・メイ・ベーネ @ HIZIRIさん 来いよ、ベネット! な頼れるグラスランナー。恐らく厨房では無敵。
アーク・A・ウインベルグ @ Scarmiglioneさん ザイアの神官戦士だが、色々と残念な…将来有望なHFO!
リタ・エーデル @ 白兎さん 「トモダチだからな!」が合言葉の記憶喪失なルーンフォークの少女。コイツのせいでHFOが残念な子に見えるとか。
アイ・ルー=ミートボール @ 神姫さん 「七匹の子兎亭」の長男にして、冒険心溢れるタビット。非常食かと思いきや将来の最強アタッカー候補。

以下にファルベ様のデータ始め、各設定を再度アップ致します。
ttp://www18.atpages.jp/dabit/world.html

2駄兎文月:2011/04/23(土) 01:12:43
各プレイヤーへアンケートを実施致します。

1)参加OK? (当時と環境が変化した為、キャンペーンではキツイ等ご意見があるかと思います。忌憚無く意見を頂きたく)
2)実施曜日の候補は? (金曜or土曜夜が良いのか…? と考えつつ、休日の変動がありそうな諸氏が居ると考えます。という、私こそ海外逃亡の可能性もあります。
  突発スケジュールは都度対応、他の卓との被りがあった場合には譲ったりもしつつ、希望日を伺いたく。まぁ、毎回「この日大丈夫?」とスケジュール調整となりますがw)
3)キャンペーンの展開をうろ覚えな方も居ると考えますが、リスタートと言った場合、賛成/反対はありますでしょうか? (前回までのログは多分ありますが…折角ですし)
  また、もし、リスタートとなった場合、GMとしてはデータの再構築(1回振り、不満の場合はAWのポイント制採用)をOKとします(現在が最適解と言う方はそのまま流用OKです)

以上、ご回答頂きたくよろしくお願い致します。
また、1)について参加不可の場合、遠慮なく申し出てください。私も無理強いはしたくないですし、追加募集と言う手段もありますため。

3コウキ:2011/04/23(土) 01:35:43
1)OK!
2)金・土がお休みです。他の曜日も9時以降ならオンラインになれるよ。
3)リスタートでも問題ない。データの再構築はやるときに考える(笑

とりあえず、答えてみた。
問題があるかもしれないのは、他のオンセと被った時くらいだが、まぁきっとなんとかなるよね。めいびー。

4白兎:2011/04/23(土) 02:38:27
1)再始動が本決定したら全身絵をカラーにしてやる!くらいにやりたいです
2)一応土日はお休みのハズ…
3)PLの希望次第ではキャラクター含めリセット(別キャラで同スタート)でもOKかなと思います
 1話終わりきらなくてキャラ間の関係性が固まる前だったのもありますし

といった感じで2番槍。
(1)については「やりたい」と「やれる」では意味が変わってきそうなんで
みなさんの空き日予定と相談したいところ。
日程調整に難航して延期延期で全体のモチベ下げるのは心苦しいですし…

5神姫:2011/04/23(土) 12:28:34
1) 全力オッケェェエエイ!! です。
2) 夜が曜日はともかく、ちょっと11時以降じゃないと確定せず…。土日の昼なら大丈夫なんですが。
3) いいんじゃないでしょか。サプリメントなんかも増えてることですし。リスタートもありで。

キャンペーンは毎週この日はオンセの日!って決めでもしないと続けづらいですねぇ…

6Scarmiglione:2011/04/30(土) 16:56:44
オレサマ ツヨイ アタマイイ!!

てな感じで脳ミソフルバーストなワタクシハ大変マッドです|(-_-)|

1)あー、うん。イケルイケル…

2)平日以外の夜9=10時以降かな

3)どちらでも大丈夫。能力再確認したらかわいい奴だね、こいつ

7HIZIRI:2011/05/10(火) 20:08:04
大分遅れて申し訳ないです。
とりあえず回答をば。

1)「OK?」「OK!」(ドゴォ
2)金曜夜とかは正直確約できないので、土曜の21時以降とか…かな…
3)技能の入れ替えとかはするかもだけど、基本方針はそのままで。

8駄兎文月/okiyama:2011/05/10(火) 21:38:59
アンケートへのご協力ありがとう御座いました。
基本的には他のオンセには被らないよう、先約優先・他のオンセに融通利かせつつかなぁ…と考えております。まぁ、気長に行きましょう。

1)全身絵をカラーにしてやるくらい、皆さんOKとして頂いて嬉しい限りです。

2)いいか みんな よくきけ 話を総合すると、土曜夜11時からになる。…いい?(首かしげながらw

3)神姫さんの発言で気づきましたが、確かにサプリも増えておりました。蛮族が。
 蛮族PCが居るとシナリオタイトルも決めやすいですね。「女神の国の逃亡者」。うん、カッコイイ。ごめん、勘弁して。

 という事で、作り直したい奴は作り直しても良いとしましょう。GMもシナリオ組みなおします。
 かーちゃんの酒場も巨大帆船を改造した酒場に改造です。「なんでこんな山の上に帆船があるのかって? そりゃアンタ、この船は神様が居た頃は、空を飛んでたんだよ!」なホラ話が酒の肴なかーちゃんタビット。
 種族から決めなおし、能力値維持して技能振りなおしなど、ある程度は信頼してますので自由にやってください(報告はしてね?)
 能力値振りたい人は 2回振りorアルケミストポイント制 で行う事。但し、振りなおした場合は、前のキャラクターに戻すの禁止です(ぉ

 取り急ぎのご連絡と致します。キャラクターリメイクが終了次第、日程調整に入りたいと思います。

9神姫:2011/05/10(火) 23:45:46
2)決まりそうなところですみませんが訂正。開始、夜10時まで早められそうです。

振りなおし、たい…が、あれはあれで気に入っているので振りなおしはしません。

10白兎:2011/05/14(土) 02:17:04
む、これは返答求められてる感じなんでしょか?

振りなおしは無しでいいならしない方向でお願いします
やるとマッシブじゃなくなる気がするので(ぁ

11駄兎文月:2011/05/21(土) 09:33:11
〉神姫さん
了解いたしました。この兎、成長するとブレイクしまくって強くなるのよね。
冒険に出て本能に目覚めて荒ぶるタビットですね、わかります。

〉白兎さん
返信頂けるとメルシー。一応、「キャラクターリメイクが終了次第、日程調整に入りたいと思います。」と書いた以上、みんなから返信頂けるとメルシーです。
来週くらいまでに。返答無ければ連絡しますよー。

12Scarmiglione:2011/05/23(月) 13:05:13
ムゥ オレサマ モ コタエル

みんなが振り直ししないなら自分もその方向で

ただ出来れば信仰する神を変えたい
炎武帝になりたい|(-_-)|

13駄兎文月:2011/05/23(月) 14:42:58
>scarmiglioneさん
だんざい の めがみさま が つめたいしせん で そちら を みつめている(じー
きし の かみさま が つめたいしせん で そちら を みつめている(じー

とは言え、改宗は自由です(ぇー
炎武帝了解致しました。流派炎武帝不敗は王者の拳らしいですし、良い事ですね!(ぇ

14コウキ:2011/05/23(月) 16:14:07
時間が過ぎてて、なんでプリースト(グレンタール)1レベルとってたか思い出せない。
プリースト取るにしてもザイアの方が(データ的に)あってるしなぁ……。成長(予定)メモ帰ってこーい。

とりあえず、技能をプリーストからライダーに変更したいかな。
最初の方は騎獣を使うメリットがないから、暫くは騎獣買わないと思うけど。
差分の500点はエンハンサーを取るか思案中。

技能:旧『フェアリーテイマー2 / プリースト1』 → 新『フェアリーテイマー2 / ライダー1 / (エンハンサー1)』
装備品:旧『首/聖印』 →新『首/なし』

能力値振り直しはなぁ。精神が上がるならやりたいけど、期待値か……むぅ。



………もしかして、グレンタールなのは騎獣乗って魔法で[突破]のためか? 過去の私よ。何レベル完成を想定してたんだ(笑

15駄兎文月:2011/06/10(金) 17:23:03
HIZIRIさんより回答を頂いておりませんが、グラランだしコックだし問題ないものとして進めます(酷w
と言う事で、ポイント再振り無し、技能再選択は了解いたしました。粛々とお願いいたします。

では、次の予定と行きたいのですが、
6月17日(金)ここまで多分台湾
6月18日(土)N@GOYA行き 宿泊予定
6月26日(日)魔剣キャンペーン
6月27日(月)また台湾行き
以上が私の方の予定となります。
無理くりでやるなら25日(土)夜からかなぁ、と考えておりますが、皆さんのご意見賜りたく。
…11日(土)夜という手もありますが、コウキさんが6月中はキツいとか、神姫さんのタスクが煮詰まったという話も聞こえており、
もうちょっと余裕を見て25日なのですが、皆さん如何でしょうか?

16神姫:2011/06/11(土) 00:04:09
すいません、今月はカッツカツなので勘弁してください…

17駄兎文月:2011/06/11(土) 03:31:54
>神姫さん
了解致しました。コウキさんも例の祭りで忙しいようなので、来月へ移行と致します。
白兎さんがコチラをジーッっと見つめている気がしますが、何か考えないとかな?(ぉ

18HIZIRI:2011/06/11(土) 12:21:11
oh...返答が出せず申し訳ございませんでした。
正直、GW以降は殆どBBS閲覧をしていなかったので、ここまで話が進んでいること把握してませんでした。

データ改変の件ですが、フェンサーをグラップラーに変えるか迷いましたが、現状維持でフェンサーのまま進めます。
能力値の変更もなし。
現状、仕事も落ち着いて土日はほぼ確実に空いている状況なので、スケジュールに関しては文月氏含め詰まってる人を
優先して進めて貰って構いません。

19駄兎文月:2011/06/11(土) 20:48:17
>HIZIRIさん
む、フェンサーをグラップラーにはアリですね。期間も空いてしまいましたので、もしも宜しければ変更してくださって結構ですよ?
各員お忙しい状況も把握しているつもりですが、まぁ、メッセンジャーなんかでもボチボチ話を聞かせてくれると嬉しいです。
…俺がつかまりにくいのは事実ですが(ぁ ありがとなー。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板