したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

連絡用スレッド:駄兎諸君!

1 駄兎文月/oki :2010/12/24(金) 00:12:36
駄兎諸君! 連絡用スレッドです!
と言う訳で、報告、連絡、相談、クーデターなんかはこのスレッドを通してやるといいと思うよ!思うよ!

2 駄兎文月/oki :2010/12/24(金) 00:14:20
連絡!
雑談・相談用スレッドを新しく立てました! やりたい事は募集なうと言う事で、かきこんでみてくださいな。。。

こちらは今後、決まった事なんかもこのBBSに書ける事は書いていこうと思います。

3 駄兎店主 文月/oki :2011/01/05(水) 03:13:59
ご参画頂きました皆様、『駄兎本舗』店主の文月了/okiで御座います。

本サイトはTRPGファンサイト/サークルで御座います。
店主はCIT殿や某福祉大学、OBOGの方やmixiコミュと様々遊ばせて頂いておりますが、日頃『TRPGを遊びたい』という諸兄の嘆きを良く聞きます。
そんな私の本日のモットーは「戦いは数だよ、兄貴」。
即ち、各コミュニティ各々特徴はあるかと思いますが、頭数をそろえたサークルは、より遊ぶ機会があると考えます。
当『駄兎本舗』はTRPGファンサークルとして、皆様がTRPGを遊ぶにあたり、連絡場所として機能して頂ければと思います。
また、チャットRPGでしか遊べないという方にも対応できるように、オンラインのチャット場所も提供できれば…と考えております。

Q、つまり、文月さんが連絡しやすいサークルが欲しかったんですね?
A、正直なところ、それもある。笑。

とはいえ、TRPGサークルを旗揚げする以上は、ゆくゆくはサークル内から有志を募り同人活動なんかもやっていきたい所存も御座います。
それ以上に、皆様からコレやりたいアレやりたいと希望を出して頂ければありがたいと考えております。
『組織』が『顧客』の為にある以上、当『駄兎本舗』の一番の顧客はメンバーたる諸兄でありますが故に。
TRPGも良い、同人も良い、リプレイも良い、そう、みんなで楽しく馬鹿な事、やっていきませんか?

まだまだ考えはまとまり切っておりませんが、BBS上での発言ですし、モヤモヤっとした私の考えている理念だけでもお伝えさせて頂ければ。笑。

4 駄兎文月/oki :2011/01/11(火) 20:47:38
連絡!

・メンバー他己紹介が、サイトにアップされております。不満、要望、『俺に書かせろ、もっとクオリティ上げてやる』という方は、本スレか雑談用スレッドに『XYZ』の書き込みをお願い致します。
・オンラインTRPGシステム『どどんとふ』は本サイトは実装されておりますが、現在、諸都合により表からはいけないようになっております。文月まで『XYZ』と連絡頂ければ、URLをこっそりお教えいたします。
・GET WILDが流れ始めたら、それはシーン終了の合図です。

5 神姫 :2011/01/13(木) 23:12:30
ROM 専ウェブゴースト、神姫です。
ちんまり更新したのでお知らせ。

●[TRPG] で [どどんとふ] と [ N◎VA キャストデータベース] 公開
●自己紹介追加

以上となります。
どどんとふとキャストデータベースはご自由に使っちゃってください。
チャイローンいいなーいいなー萌え魔剣いいなー

6 駄兎文月/oki :2011/01/14(金) 01:52:21
・1:48 MEMBER 一部修正。
 神姫さんの更新で、元ネタとの順番の整合性が取れなくなってるけど、まぁ、良いかなぁと思った。笑。
・1:48 掲示板の参照していた「HOME」画像を復旧。

ところで、もしも、万が一、某王子が来たら多分チャンピョンの紹介が当てはまると思ってる今日この頃。
「若きPC1が帰ってきたッ どこへ行っていたンだッPC1ッ 俺達は君を待っていたッッッ ナギの登場だーッ」
…ああ、既に台詞すら完成しているとは、さすが…www

7 神姫 :2011/01/17(月) 02:58:10
ROM 専ウェブゴーストより、駄兎本舗更新のお知らせ。

●[TRPG] 【SW2.0】 キャラクターシート追加。旧データは消えてます。
●[兎たち] 王子追加。
●携帯電話(i モード)& IEv6 での動作確認完了。

以上になります。
引き続き、電脳 TRPG ライフをお楽しみ下さい。

私信>
〜様分の紹介文、よろしくお願いします。

8 駄兎文月 :2011/01/21(金) 00:14:38
>人事担当 白兎さん 私信

「芙蓉」さん(フヨウと書くと変換できる)、「ラヴテロン」さんの紹介文の錬金を願います。
下に小職が適当にキーワードを載せておきます。

>芙蓉さん
データマンチ、ゲーマー、ツンデレ貴公子、リアルをデータで再現する貴公子、人間リーダー、NW、アリアン、きくたけゲー、声のお仕事、料理人、まふまふ
>ラブテロンさん
PC1、王道熱血型、俺の歌を聞け、さだまさし、オッサンも出来る、ミストレス=オッサン、ヒロインキラー、でも良く逆にやられる、演劇

9 駄兎文月 :2011/01/22(土) 18:57:14
>人事担当 白兎さん 私信

さらに、「OZ/ヤス」さんの紹介分の交信願います(もちろんポロロッカ星人的な意味で)
下に小職が適当にキーワードを載せておきます。

>OZ/ヤスさん
純正理性型、プロレス理論派、WWE、アルシャードは君を裏切らない、ダンディな髭と声、マルチ枠プレイヤー(ロボじゃない)、眼鏡友、きらら

個人的には猪狩枠か斗羽枠が良いなぁと思いつつ、斗羽さんはリザーバーだったなぁ、とかメタな指示を出しつつ(ぉ
あと、先輩過ぎて面識ないかもという不安については、文月は黙殺する為、ほかの誰かに聞いてください(ぉぉw

>エラッタ出します
「リアルをデータで再現する貴公子」→「リアルをデータで再現する奇公子」
…同じ表現を二度してしまうとは、不覚なり…。

10 神姫 :2011/01/27(木) 02:14:15
いつもご利用ありがとうございます。更新専用ウェブゴースト神姫です。

● [兎たち] … 芙蓉、ラブテロン追加

以上、アップデートの完了を確認いたしました。この駄兎本舗は最新版です。
引き続き、電脳 TRPG ライフをお楽しみ下さい。

11 だうさぎふづき :2011/04/08(金) 14:48:57
皆さん、お世話様です。2011年も4半期が過ぎました。
文月もちょっと忘れてしまいそうでしたので、現在の名簿を一度、整理致します。

だうさぎめいぼ(敬称略。たぶん、極太マジックで雑に書かれてる)
梔子薫
瀬月有理
oz/ヤス
たこたろー
文月了
HIZIRI
コウキ
はった
ラヴテロン
フレディ☆ララ
月長石
芙蓉
草薙
Scarmiglione
白兎
Telmo
神姫
北条

以上、18名の参画を連絡・承認しております。ありがとうございます!

薫ちゃんが立てました自己紹介スレッドは、まだ生きておりますので、是非とも自己紹介なんかも書き込んで頂ければ。
TRPG世代的に、文月が真ん中あたりでやはり幅がありますので、互いに紹介して頂ければと考えます。

また、メンバー紹介ページのネタは中々書き込みが進まない為、そろそろ文月主導で新しいネタ紹介ページの作成を検討します。
今回は皆様の手を煩わせること無く、私が主導でやろうかと考えております。
シグルイか、魔法少女…かな!(よつばと風提案)

12 ラヴテロン :2011/04/10(日) 03:21:31
後でややこしい事態にならないために報告だけ。
4/11より、はったさんとNOVAのテストプレイを実行する予定です。
1on1のタイマン卓、なんだ、ぜ

13 駄兎文月 :2011/04/10(日) 04:27:19
〉ラヴテロンさん
「ややこしい事態」の定義が難しい処で御座いますが、「どどんとふ 及び キャストデータベース の利用」であれば(駄兎メンバーでありますし)問題は御座いません。
ガンガンご利用ください! 報告の必要すらないくらいです!(でも、一報あると把握できるのでありがたいですw)

なお、その辺のルール作りは必要に迫られない限りしないつもりです(ルールは最低限! 過度なルールはめんどくさくなるだけ)
例えば、駄兎メンバー以外が入って、どどんとふで卓をやるのはどうなるの? なんて尋ねられると、
「まぁ、良いんじゃないでしょうか。メンバーが卓に参加してるんでしょ? 」と個人的には答えます。
個人的には、我々が勉強させて頂ける偉い方とも遊びたいですし、逆に「駄兎本舗に名前を連ねませんか?」とお誘いするのもアリでしょう。
しかして、組織的には「決まっていない事項なので、良識の範囲内にて判断願います」となります。
追々、決定しなければならない事項では御座いますが、取り急ぎは上記を補足解答とさせて頂きます。

ところで。
マーダーインク環境より「PS(RL・PL協議により配布するシナリオの目的)を達成した」「他のプレイヤーのPSに協力をした」で、各1点が追加されます。
ナイトウォッチ(新サプリ)環境より、「RLが切り札を使用した」「PLが切り札の演出をした」で、各1点が追加されますよー、とアドヴァイス。

駄兎本舗も数多くのTRPG者を取りそろえております。中には、平日卓が都合が良さそうな方(フレディさんやたこたろーさんなんかは…)もおります。
是非ともBBS募集にてTRPGを遊んでみるのも、一興ではないかとお勧め致します!

14 ラヴテロン :2011/04/17(日) 10:58:00
はったさんとの1on1セッション終了。
文月さんアドヴァイスありがとうございます。おかげさまで成功を収めることができました。
今回は卓とキャストの相性が良かったようです。はったさんどうもお疲れ様です。
…次はミストレス卓でも募集するかー(お

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

英雄武装RPG コード:レイヤード 上級ルールブック (Role&Roll RPG) / 新紀元社

新たなる力がキミのものに!人類以外の“レイヤード”が登場、新たな英雄・偉人のデータも大幅に追加!『コード:レイヤード』の世界をさらに拡張する上級ルールブック!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板