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ラムダスレ

2付属のおっさん:2010/08/11(水) 18:54:21 ID:f.RN7Z3k0
それぞれの細かい技解説はwikiで見てもらうとして
とりあえずこれだけは覚えたほうがいいというおすすめ通常技と使い道

5A
ラムダの通常技で最も早い技。
とっさの確定反撃、相手の通常技連携への割り込み。ダッシュ相殺がぶつかり合った後等々
とりあえず何を出すか困ったらこれを出せばよい。
この技が負けるようなら他の通常技では勝てないので今後は同じ状況ではガードすることを
推奨する。

2A
下段ではないがダッシュ相殺が不可で見た目よりもリーチが長い。
相手のダッシュ相殺をとめたり行動を抑制したり、と
隙もすくないので、適当に2A→ダッシュ2A〜と
先端を当てるように出し続けるだけで一部キャラは非常に困る。

2B
リーチが長くキャンセルも可能なため牽制と連続技の要。
しかしA攻撃よりは隙が大きいためジャンプされると危険

2C
上方向に強くあたった後追撃ができる。
出が遅いため早めに出して
ジャンプの出だしを防止するように使う技。
(対空技ではない)


ジャンプC
判定が強く持続もながいジャンプ攻撃。
飛び込みの基本。
出るのが多少遅いため
気持ち早めに出さないと発生前に着地したりする。

ジャンプD
ダッシュ相殺潰し兼めくり飛び込みの選択肢。


以上を基本として、慣れてきてこれらの技が負けるようなら
別の技で対処することを覚えれば良いと思う。


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