したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【DIVA】ツール開発スレ Revision1【.NET】

198爆音で名前が聞こえません:2011/11/26(土) 14:41:26 ID:PtDcIAG60
>>194
ちょっと調べてみました。
XPの場合、OpenOfficeの設定は以下に保持されるようです。途中のフォルダは隠しになってるかも。
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\OpenOffice.org\3\user\registrymodifications.xcu

このファイルの読み込みか書き込みができないのが、設定が保持されない理由だと思います。
なぜできないかまでは分かりませんが。
(別の場所に保存されてるとか、書き込み権限がないとか・・・)

もし読み込みはできるようでしたら、直接ファイルを書き換えればいけると思います。
"Separators"がフィールドの区切り文字で、"TextSeparators"がテキストの区切り文字の設定です。

<item oor:path="/org.openoffice.Office.Calc/Dialogs/CSVImport"><prop oor:name="Separators" oor:op="fuse"><value>,</value></prop></item>
<item oor:path="/org.openoffice.Office.Calc/Dialogs/CSVImport"><prop oor:name="TextSeparators" oor:op="fuse"><value>"</value></prop></item>

拡張子は怪しげですが、中身は普通のxmlみたいです。
既に同様の設定がある場合は、<value></value>の間の文字を書き換え、
ない場合は、他の</item>の後ろに上記設定を追加でいけると思います。
xml知らないと若干厳しいかもですが、ご参考まで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板