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【DIVAAC】ランク検証・考察スレ Revision1【称号】

1爆音で名前が聞こえません:2010/09/17(金) 16:29:28 ID:nP7vvO0g
Project DIVA Arcadeの称号(ランク)について検証および考察するためのスレッドです

【Project DIVA Arcade @ wiki - LEVEL / RANK】
ttp://www31.atwiki.jp/projectdiva_ac/pages/50.html

38爆音で名前が聞こえません:2010/09/18(土) 20:26:13 ID:n0NOe70k
>>36
ランクとか良く分からないが乙
2chばっかり見てて、したらばに無関心な人が多いんジャマイカ

あっちで頻繁に宣伝つーか、したらばに人流し込むようにしないとなかなか食いつかないと思う

3935:2010/09/18(土) 21:08:00 ID:DxdUi4Ak
>>36
一応EXP=20としているがそれは元が12と換算して
いきなりはい100にしまーすとか書いた日にはちとアレかなと思って5で割ったw
今までに候補にあった推定比をEXPを100%に変換してその範囲で弄ってる。

昨日の突貫で作った表がカナリ使いづらいのでちょっと作り直してる
恐らくもうすぐ新ランクもあるだろうし出来ても公開はあとかな…。

提供できるデータは
・各曲の最高評価(EASYまで含めて)毎に集計
 評価順:EXP>HP>EXG>HG>EXC(此処まではほぼ確定)
 >NP>HC>EP>NG>EG>NC>EC>未(ここから未確定、高ランクにはほぼ無関係だが)
・LvUPさせてランクの確認(コレ重要)
この2点踏まえて提供していただけるとかなり整理しやすい。

40爆音で名前が聞こえません:2010/09/18(土) 21:33:03 ID:PZ3BpxNI
わざわざ変なポイント設定やら計算式の組み込みやらをやる意味ってないと思うんだけどな
>>2で説明できない例外の検証から進めるのが一番いいと思う

4136:2010/09/18(土) 21:52:11 ID:hFWElWu2
>>39
なるほど。
しかし、仮説の提唱からここ数日検証のことばかり考えて流石に疲れたので、
仮説の内容を把握してくれている方も増えましたし、
やりかけの、というより先にやられてしまった検証のデータの一部を添えて
しばらく休眠しようかと思います。
EXP3G1+EXP1でエチュード
EXP4G1+EXP1でプレリュード
EXP8+EXP1でプレリュード
EXP10+ES1でバラード
EXP13+EXP1でバラード
EXP15+ES1でカンタータ
EXP16+EXP1でカンタータ
EXP17+EXP1でノクターン
EXP19G3+ES1でノクターン
EXP20G3+ES1でセレナーデ
EXP23G3+EXG1でセレナーデ
EXP23G4+EXG1でロンド
+〜でレベルアップ確認しています。
また、ESはEXプレイ済のものですが、
同じ曲を使用していません。

ひとまず、これにて。

42爆音で名前が聞こえません:2010/09/18(土) 22:39:22 ID:3/ENBhz6
暇だったので>>36
  | 10| 9|  8| 7|  6| 5|  4|  3|  2|  1|
|10|EXP| |  |  |   |  |   |  |  |  |
|*9|   |  | HP|   |  |  |  |  |  |  |
|*8|   |  |EXG|  |  |  |  |  |  |  |
|*7|   |  |   |  | HG|  |  |  |  |  |
|*6|   |  |   |  |EXS|  |NP |  |  |  |
|*5|   |  |   |  |   |  |HS | EP|  |  |
|*4|   |  |   |  |   |  |  | NG|  |  |
|*3|   |  |   |  |   |  |  |   |EG|  |
|*2|   |  |   |  |   |  |  |   |NS|  |
|*1|   |  |   |  |   |  |  |   |  |ES|

43爆音で名前が聞こえません:2010/09/18(土) 23:35:17 ID:iAuOyjx2
EXG検証の続報
☆の数の扱いに対する疑念をはっきりさせるべく、☆9から逆順にEXG埋め。
結果、
7曲目 Lv4→5、エチュード変わらず
8曲目 Lv5→6、エチュード→プレリュード

14曲目 Lv9→10、プレリュード変わらず
15曲目 Lv10→11、プレリュード→バラード

21曲目 Lv14→15、バラード変わらず

以上より、☆の数による扱いの差はないものとほぼ断定。
さらに、同曲は最も高い評価のみ積算、という仮定を検証するため、
上の状態からEXG済みの曲だけでHDG埋めしたところ、
14曲でLv24までレベルアップするも、カンタータには上がらず。
EXG22でカンタータ(昨日検証済み)なので、
HDG14<EXG1 とは考えられない以上、この仮定は実証されたと言っていい。

44爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 01:01:54 ID:WVmQoC.c
レスが少なくなって少々寂しいが、

>>24>>43 のデータと、>>41 のデータを突き合わせると、

>EXP17+EXP1でノクターン
>26曲目 Lv17→18、カンタータ変わらず
よって、EXP18>EXG26 より、(EXP/EXG)>(26/18)≒1.44

>EXP23G3+EXG1でセレナーデ
>39曲目 Lv26→27、セレナーデ→ロンド
よって、EXP23+EXG4<EXG39 より、(EXP/EXG)<(35/23)≒1.52

以上より、やはり EXP:EXG=3:2 が妥当だと思う。
俺が拾った範囲では、EXのみの他のデータにも、矛盾は見られない。
11:7 や 8:5 は上の範囲に入らず、実際、それで計算すると、
非常に確度が高いと思われるこの2つのデータの間に矛盾を生じてしまう。

一旦ここまで。

4517:2010/09/19(日) 01:17:08 ID:Y2EBksUY
研究の材料に使うのでこちらで質問します。
PDAWikiのLv/RankページのRank一覧の表について、 (ttp://www31.atwiki.jp/projectdiva_ac/pages/50.html)
「昇格コスト例」と「最小Lv」とはそれぞれどういう意味でしょうか。
特に「最小Lv」が、 そのランクで確認された最小Lv なのか、
その最小Lvを達成していないとそのランクに上がらない のか分かりません。

46爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 01:33:21 ID:WVmQoC.c
>>45
わかる範囲で答えとくね。
「昇格コスト例」は、はっきり言って無意味な項目だと思う。
書かれてるデータもよくわからないし…
まあ、ランクのシステムがほとんど不明だった頃の名残かと。

「最小Lv」は、現状では、確認された最小Lv、になってる。
以前に、昇格に必要な最小Lvが存在するんじゃないか、と言う議論があって、
それを検証する目的だったんじゃないかな。
ただし、より低Lvで昇格した事例が出ても、書き直されてないところもある。

47爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 01:39:21 ID:rBDOJgVk
>>44
>>5のEXP26・EXG20でマーチ非昇格例と
40曲時代の定番だったEXP38・EXG2でのマーチ昇格例を取ってみると
 EXP26+EXG20<EXP38+EXG2
→EXG18<EXP12
→EXG3<EXP2となりEXP:EXG=3:2が崩れてしまっている。
と結構高ランクになってくるとズレが生じる事例が何件か出てる
でも3:2で当てはまるのが多いという事は近いのは確実なんで

俺は3:2より若干EXGの弱くなる100:65=20:13くらいを推す。

>>45
過去の遺物。「昇格コスト例」と「最小Lv」は捨ておいても一切問題無い。

4817:2010/09/19(日) 02:09:31 ID:Y2EBksUY
回答ありがとうございます。
もしかすると意味が無くなったかもしれないデータですが、一応投下します。

※全て五十音順で1番から順番にプレイしています。 EZ-P取得済みの曲でもHD-Gを取っています。
※サブカではHOLDを捨てたり、わざと低得点を狙っているので、ランキングに影響しません。

★結論・推測(今日の成果): EZ-Pは少なくともポイントが入る、もしくは、HD-Gの達成率がポイントに影響する。(おそらくは前者)

以下、冗長な説明。
まずEZ-P埋め(各曲98%以上)で達成して来ました。→この時点でLv19エチュード。
次にHD-G埋め(各曲)に移りました。3つ目のHD-Gではレベルが上がらず、続けて4つ目のHD-Gを取得。→ここでLvが上がり、Lv22プレリュードになりました。
同様に、8つ目でレベルアップ(Lv25)し、続けて9つ目を取った時、レベルアップしなかったので、
そろそろ次のランク条件を満たしているかもと思い、これまで達成したHD-Gの達成率を上げました。
結局レベルアップしても、Lv26でプレリュードのままでしたが、一曲うっかり、HD-GをHD-Pに更新してしまいました。
そのためやり直ししようと、HD-G用に1枚目のサブカを作り、達成率85〜90%でHD-G埋めを始め、
4つ目でレベルアップ(Lv4)したところ、プレリュードにはなりませんでした。

そこで上記のような推測を立てたのですが、「各ランクに必須最低Lvがある」とすれば、その一言で片付いてしまいます。
「Lv4ではどう頑張ってもプレリュードにはなれない」と。
そうでないのであれば、ポイントは
高達成率HD-G 4曲 + 高達成率EZ-P 全曲 > 低達成率HD-G 4曲
ということになり、上記(5行目)の推測が成り立つと思います。


Wikiを見ていて気づいたのですが、高達成率で最後落ちすれば、プレイ済みの曲を詰めることなくLvを上げられるんですね。
これに気づいていれば今回のようなことはなかったかもしれません。

49爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 02:09:33 ID:rBDOJgVk
もう一つ>>41のデータで
 EXP23G3+EXG1でセレナーデ
 EXP23G4+EXG1でロンド

EXP埋めオンリーの>>22では
 25PFで上がる→ロンド
EXG埋めの>>24では
 38曲目 Lv25→26、セレナーデ変わらず
 39曲目 Lv26→27、セレナーデ→ロンド

こいつらと比較したら飛びぬけてズレが出ているので
休眠の前にEXP数の確認お願いしたかったりする。

俺も計算用Excel完成したから検証は置いといて
しばらくデータ収集に専念するか…

50爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 02:36:10 ID:WVmQoC.c
>>47
>>5の人には申し訳ないんだけど、俺としては、
レベルアップしてないだけなんじゃないか、という可能性を捨て切れない。
一部の矛盾例に拘りすぎない方がいいんじゃないかと思うんだが。
人間だから、勘違いすることもあるわけだし。

>>48
EXP4でもプレリュードになれないんだから、
EZPにポイントがあると考えなければ、HDG4+EZ全Pでの昇格は説明できないね。
EZPには(おそらくはEZG、EZCにも)ポイントがあることは間違いなさそう。

>>49
俺的には、むしろ>>22の方が飛び抜けてるように見えるんだが。

51爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 03:21:18 ID:WVmQoC.c
>>49
前言撤回。
>>22の方が正しそう。
>>24>>41 が飛び抜けてる感じがする。

5217:2010/09/19(日) 03:32:05 ID:Y2EBksUY
>>50
現在のサブカ、「できるだけ低達成率で4曲(50音順で4番まで)をHD-G済み、その他は未プレイ」
を使い、EZ最後落ちのみで Lv5(Wikiのコメ欄に報告がある最低Lv) までレベルアップさせてみます。

ランクがプレリュードへ変化すれば、「各ランクに必須最低Lv(プレは5)がある」と言えます。
それでもランクが変化せず、そのままEZ-P埋めをしていった途中でプレリュードへ変化すれば、
「EZ-Pはランク変化へ影響する」とはっきり分かると思います。

これは割と重要な項目だと思うのですがいかがでしょう。

5317:2010/09/19(日) 03:38:04 ID:Y2EBksUY
追記:
Lv5へ上げた後のEZ-P埋めは低達成率パフェを狙ってやります。
これにより、達成率の影響が本当に無いのかが明らかになります。
また、EZ落ち経験値獲得・EZ-P埋めはHD-G済みの曲から行い、他の影響が極力出ないようにします。

54爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 03:57:24 ID:m9iJOV46
>>49
EXP23G3+EXG1でセレナーデ
EXP23G4+EXG1でロンド
ですが閉店直前で急いでいたりして、
今思い返しても記憶が曖昧ですが、
ロンドに昇格した事を意外に思った事は確かなため
EXP23G3+EXG1でロンドだったかもしれません。
ただ、あの時は時間に追われ正確なP数等把握してない状態だったので、
残念ですが、その部分のデータはなかったものとした方がよさそうですね。

休眠と言っても気になれば覗きに来ますので。
まあ、これまで程対応が速くなかったり、新しい比率の提案等がない程度かと。
当初自分で全てやる覚悟だったのが、多くの協力者が参加してくれたので、
無理せずにバトンタッチしようかな、と。

明日からはまた不要になったかと思われたEXP26G20の検証を
再開しつつまったりやろうと思います。

55爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 04:01:39 ID:rBDOJgVk
>>51
それならそっちは3:2で進めていってもいいと思うわ。
俺はマーチ〜ララバイの微差での昇格矛盾報告が多いのが気になってるから
100:65位にして進めているわけだし。

>>52
まず必須最低LvってのはEXP&FINE激多の低達成度狙いじゃないと出来ないわ。
EZ全P+NP3〜4でもプレリュード昇格報告もあったので
単純にEZ全PのポイントにHD-Gを積んだことで昇格したとみていい。

あと曲別に最高評価纏めやすいように今使ってるの切り出して作ってみた。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/51347
レベル上がった時の状況をLVうp後のランクと添えて投下して貰えれば
検証データの蓄積につながるかなーと思う

56爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 17:05:14 ID:g/FdMAfY
>>50
5だけど上がるかも!?と思ってものすごいわくわくしてたから
レベルが上がってないってのは100%無い。

ちなみに詳細でいうと
EXP26=☆6×3+☆7×15+☆8×8

57ゆき:2010/09/19(日) 17:44:44 ID:hB6U3uQc
あのー最近ディーヴァ始めたんですが今レベル28なのにランクがあがらないんですがどうしてなんでしょう。
ランク上がる条件とかわかりやすく説明できる方いたら教えてください♪

58爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 19:16:18 ID:EzQspAY6
>>57
クリアランクをあげる。同じ曲ばかりしない。

59爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 19:44:12 ID:IY./JoX.
>>2
EX:H:N:E=4:3:2:1(N,Eはただの憶測)
P:G:S=3:2:1
すなわち
EXP(12)>HP(9)>EXG(8)>HG=NP(6)>EXS=NG(4)>HS=EP(3)>NS(2)>ES(1)

って書いてあるけどEXが4でPが3だったら12じゃなくて7じゃないの?
どういう計算してるのかさっぱりなんですけどもwww
馬鹿な俺に教えてくださいm(__)m

60爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 19:44:32 ID:Bb0bQMnY
36:25:16:9
25:16:9:4
みたいな二乗比ということはないだろうか

むしろES〜EXPで別々に設定されているのかな・・・

61爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 19:46:48 ID:Bb0bQMnY
連レス失礼

>>59
かけ算くらい勉強しようぜ・・・
比率で出しているわけだから和では計算がおかしくなる

62爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 19:52:06 ID:IY./JoX.
>>61
あ〜掛け算してんのかそりゃ失礼しました。スレ汚しすいませんでした
有難うございましたm(__)m

63爆音で名前が聞こえません:2010/09/19(日) 23:38:06 ID:WVmQoC.c
本日の検証プレイ報告
まず最初に謝罪と訂正。
>>24
>38曲目 Lv25→26、セレナーデ変わらず
のデータは削除をお願いします。
今日の逆順EXG埋めで、38曲目にてロンド昇格しました。
前回プレイ記録を精査すると、38曲目にSTDクリアが関わってるので、
そのあたりで間違えた可能性大です。

以下、本日の追加データ
EXG26+HDG1 カンタータ変わらず
EXG27 カンタータ→ノクターン
EXG33 ノクターン→セレナーデ
EXG37 セレナーデ変わらず
EXG38 セレナーデ→ロンド
EXG43 ロンド→ワルツ
EXP5+EXG41 ワルツ→カンツォーナ
EXP11+EXG35 カンツォーナ変わらず

特に、最初の2つでカンタータ・ノクターン境界が
かなりはっきりするんじゃないか思う。

64爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 01:28:18 ID:xSGIsIHw
何か、2ch文体疲れてきたんで、以下native。

>>56
とすると、かなり信頼度の高い情報と見るべきですね。
疑うような発言、すみませんでした。

>>55
当面、お互いの目指す方向性は違っていていいと思います。
色々なアプローチがあった方が、正答に行き着く可能性が高くなりますし。
自分としては、数学的な単純さを追求したいので、
なるべく単純な、きりのいい数値を探して考察してます。

以下、自分的検証の現状報告

現在有力視しているのは、
P:G:C=3:2:1、EX:HD:NM:EZ=7:5:2:1 です。
計算すれば、本スレ40の >>953 にかなり近い値になります。
HDCの評価にちょっと開きがあるでしょうか。
美しさから言えば、NMの比重は2ではなくて3にしたいところですが、
>>6のデータを説明するには、2にならざるを得ません。
EXP:EXG=3:2である以上、>>5のデータを説明することはできません。
これが目下の最大の問題点です。
良い点としては、昇格基準が非常に単純になることです。
昇格最低ポイントを、プレリュード100、バラード200、カンタータ300、
ノクターン375、以後ララバイまで75刻みに設定すると、
このスレにあるほとんどのデータが適合します。

まあ、いくら美しくても、矛盾点があっては実用的ではないんですが…
このあたりは、自然科学系人間の悪い癖かもしれません。
今のところ、本スレ40の >>953 が一番使えるデータだと思います。

65爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 01:43:03 ID:oQfg4kME
EXP 22、EXG 16 EXS 1 EX未クリア 7 H全G から未クリアをEXGにして
EXP 22、EXG 17 EXS 1 EX未クリア 6 H全G
でカンツォーナからメヌエットに昇格。Lvは59→60。

とりあえず、報告。

66爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 01:55:47 ID:uJnP34V.
>>65
あと一つだけ確認させていただいてよろしいですか?(右京AA略
>EXP 22、EXG 16 EXS 1 EX未クリア 7 H全G
この状態でLvUP確認はしました?

下段の状況はデータとして有難く頂いたが結構前からメヌエット行けたみたい。

67爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 02:13:58 ID:oQfg4kME
>>66
これの前にLvアップしたときは、
EXP 20、EXG 16 EXS 2 EX未クリア 8 H全G
だったはず。

未プレイ→未クリアでレベル58→59

6867:2010/09/20(月) 02:16:11 ID:oQfg4kME
っと、書き忘れ。

58→59のときは、カンツォーナ→カンツォーナ。

6966:2010/09/20(月) 02:19:42 ID:uJnP34V.
>>67
おkおk、諸々参考になりました。感謝します。

70爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 11:41:56 ID:6izSrwFk
みんな パフェが何曲とかよく覚えてるなあ・・・
EXパフェなんて1曲もないけどセレナーデまでなった私が言ってみた。
さすがにEXパフェなしでロンド昇格はきついかな。

71爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 11:58:28 ID:rfnxnldk
>>70
ワルツにしてようやくEXP1つ目を狙おうかという俺が通りますよ。
EXG44とHP8残りHGでもワルツはいけたよ。
カンツォまではEXP無しでも行けるそうだ。
ただ、最近の解析見てるとここからHPとってもほとんど影響ないから、
俺はEXPを狙い始めることにした。
もしEXSの曲があるならそれをEXGにしていけばどんどん上がるよ。

72爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 11:59:24 ID:XX1bUQ76
EXパフェなしロンドが通りますよ(つかEXでパフェれる気がしない)

HARDは8割方パフェ、他グレ、MSSのみスタンダード

EXは★6全プレイで幾つかグレ・スタンダード
★7の数曲をグレ・スタンダード
残りの★7と8は未プレイ

EASY NORMALはあまりやりこんでないので、グレorパフェが幾つか
ここら辺は比重が低そうなので省略


詳細って訳じゃないけど、上の戦歴流し読みして参考程度にでもなれば。

73爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 12:49:59 ID:.N1EoA5Y
>>71
それだけExG取れるならパフェも簡単に取れるよ。
俺もパフェ無しワルツで、もっとG少なかったけどパフェ取れたし。

74本スレ65:2010/09/20(月) 15:54:14 ID:rfnxnldk
レベルあげながら検証してきた。

EXP:0 EXG:25 HP:19 HG:2 TOTAL:609
Lv.67→68 ワルツのまま

EXP:1 EXG:25 HP:18 HG:2 TOTAL:615 (いのちの歌)
Lv.68→69 ワルツのまま

EXP:2 EXG:25 HP:17 HG:2 TOTAL:621 (Far Away)
Lv.69→70 ワルツのまま

EXP:2 EXG:25 HP:18 HG:1 TOTAL:626 (どうしてこうなった)
Lv.70→71 ワルツのまま

EXP:3 EXG:25 HP:17 HG:1 TOTAL:632 (あなたの歌姫)
Lv.71→72 カンツォーナ昇格

間違ってないかな?

>>73
ありがとう。
予想通り簡単な曲は一発で取れた。
これからもEXP狙ってみるよ。

75爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 17:50:19 ID:IblTYEs.
>64
昇格最低ポイントを、プレリュード100、バラード200、カンタータ300、
ノクターン375、以後ララバイまで75刻みに設定すると、
このスレにあるほとんどのデータが適合します。
↑合ってると思う

NORMALとEASY除外で計算してみた
EXP:36曲 432ポイント
EXG:7曲 56ポイント
EXS:2曲 8ポイント

HP:44曲 396ポイント
HG:2曲 12ポイント
合計904ポイント 

この状態でNORMAL1曲クリアしてレベル上げたらマーチからララバイ昇格した。

76爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 20:50:32 ID:xSGIsIHw
EXS(EXC)やってる人いなさそうなので、やってみました。
ちょっと意外な結果。
EXSのみ27でレベルアップもエチュードのまま
EXSのみ29でレベルアップしてプレリュードに
28ではレベルアップしてません
13〜20ぐらいまで1曲ごとにレベル上げしてましたが、
一向にランクアップしないので、面倒くさくなってしまいました。
EXP:EXSで、5:1〜6:1ぐらいになる感じでしょうか?
思いの外、EXSの比重が小さかった様です。

77爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 21:22:21 ID:xSGIsIHw
>>75
紛らわしくて申し訳ないです。
ララバイ基準が900ポイントになるのは、
その上に書いてある
>P:G:C=3:2:1、EX:HD:NM:EZ=7:5:2:1 です。
を使った場合のことです。
EXP=21,HP=15,EXG=14,HG=10,EXS=7 になります。
あと、曲ごとの最高ポイントを累積する計算になるので、
HDGの2曲がEXでどうなっているかで、数値が少し変わりますが、
2曲のうちひとつでもEXG以上があれば、900には達すると思います。

78爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 22:29:27 ID:uJnP34V.
>>76
報告があまりにも無かったのでEXGの値を基に暫定でEXC評価をしてましたが…
予想以上に低くてこれは大発見かもしれませんね。
 EXP5≒EXC28〜29(プレリュード昇格コスト比較)
→EXC≒EXPの17.8%〜17.2%くらい

 EXP5>EXC27(EXC27で未昇格から)
→EXC<EXPの18.5%

…うわー頑張ってEXCとってもEZPと微妙にしか変わんないのか。
これ結構衝撃的な事実かもしれんw

79爆音で名前が聞こえません:2010/09/20(月) 23:09:30 ID:21.Xvn.A
検証の細かい比率やらは丸投げして、件のEXP26G20の検証を再開してみました。
結論から言うとマーチに昇格出来ました。
ロンドまでは前に載せといたのでそれ以降を。

EXP23EXG7+EXG1でロンドのまま
EXP23EXG8+EXG1でワルツ
EXP24EXG10+EXG1でワルツのまま
EXP24EXG12+EXG1でカンツォーナ
EXP25EXG15+EXG1でカンツォーナのまま
EXP25EXG17+ES1でメヌエット
EXP25EXG19+EXG1でメヌエットのまま
EXP26EXG20+ES1でマーチ

以上のような結果になりました。
仮に最高評価以外も高倍率の補正が掛けられて微弱ながらもポイント加算されているとしても
ES数曲程度で称号が変化するほどのポイントは得られないと思うので、
>>5の報告に何かしらの誤りがあったと思われます。

8078:2010/09/21(火) 00:22:06 ID:hrU8Tjrk
>>78
検証お疲れ様です。EXP26G20でマーチ昇格なら
もうマーチ非昇格を基に攻めていたEXP,G比20:13は凍結してもいっかな。

ま、Excelの数値変えるだけなんで、有力視されている>>77に乗っかってみます
>>76の検証も取り入れたらP:G:C比は6:4:1で見た方がいいかな。

8178:2010/09/21(火) 00:24:32 ID:hrU8Tjrk
あ…間違えた自分にアンカー付けてどうすんだ
>>79向けです・・・。

82爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 03:05:29 ID:QqUlqsio
図らずも>>76と似たような事をやっている俺が来ましたよ。
ttp://ourfilehost.net/up/file1/img/up1841.png
本スレ40のラストの画像見て計算してみたんだけど、やり方はこれで良いのかな?
Lv51バラードなのに計算だとあわやノクターン。
Lv25位でバラードになってからずっとEXやってるのに全然ランクが上がらないと思ってたんだが、EXCのポイントが低いなら納得だわ…

83爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 04:50:53 ID:L2x7F7D.
ノクターンからセレナーデになったので報告

ノクターン時(各曲の最高評価 EXもCやGあるがHPした曲なので除外)
HP 15 HG 20 HC 5 NG 2 NC 1

セレナーデ時
HP 17 HG 18 HC 5 NG 2 NC 1

HP 16あたりでランクアップしたのかな。ただレベルが足りなくて昇格しなかった。

ハードだけでも参考になるかな。

8476:2010/09/21(火) 05:01:35 ID:cQRlo4sQ
EXCのデータ、お役に立てたようでよかったです。
MISSにもGREATにもならないようにプレイするのは、結構スリリングでした。
特に2曲目の場合、幅が5%しかないですから…

>>79
検証お疲れ様でした。
P:G比の部分で、大きな壁を超えることができました。

>>80
P:G:C=6:4:1 に乗っかってみました。
>>76>>82 ともにうまくいきました。
昇格基準は>>64の2倍にする必要がありそうです。

>>82
データありがとうございます。
EXCのポイントが低い説を補強できたと思います。
P:G:C=6:4:1で計算してみましたが、
EXでもHでもG取ってない曲で、EXG×3かHG×5ぐらいとれば、
カンタータいけると思います。

8583:2010/09/21(火) 06:24:47 ID:L2x7F7D.
自分なりに計算してみた。

使ったのは、P:G:C=6:4:1、EX:HD:NM:EZ=7:5:2:1
のパターンです。よく当てはまっている感じがします。


ノクターン時  893 (内訳 HP 15 HG 20 HC 5 NG 2 NC 1)
セレナーデ時 913 (内訳 HP 17 HG 18 HC 5 NG 2 NC 1)

これでいくとやはり、HP16の時点でランクアップしていたようです。
レベルアップしてみればよかった。ちなみにレベルはLV68→LV69です。

86爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 07:02:04 ID:cQRlo4sQ
>>85
データありがとうございました。
HGが多い報告例はまだ少ないので、昇格前後のデータは参考になります。

87爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 08:57:08 ID:QqUlqsio
>>84
わざわざ計算ありがとうございます。
HP(30):2 EXG(28):7 HG(20):8 NG(8):3 EXC(7):12 HC(5):5 ->549
NGよりEXCが低いとか、、どうしてこうなった。
出来そうなら600付近のデータを細かく取ってみる。

8878:2010/09/21(火) 09:10:58 ID:hrU8Tjrk
切替えてみましたがP:G:C=6:4:1、EX:HD:NM:EZ=7:5:2:1は
怖い位基準スッキリで今までのデータと合致してますね。

軽く纏めてみました。(…こないだ本スレに投下した本人と自首してみますw)
ttp://imepita.jp/20100921/317930
…50曲EXPで丁度ララバイより2個上の称号という可能性が(汗

8917:2010/09/21(火) 12:53:16 ID:QvzeyqMM
HDGのポイントはNMGのポイントの5倍"より上"、10倍"以下"。

体調崩した上にポカミスばかりやっていて、以上のような幅の広い収穫しかありませんでした。
お役に立てなくてすみません。

9017:2010/09/21(火) 12:54:20 ID:QvzeyqMM
上記の修正
.   NMG → EZG 
何度も申し訳ないです。

91爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 17:30:52 ID:1DNXYJSI
>>88
5のEXP26+EXG20=1652でマーチに
上がれないことに合致していないよ。

92爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 17:54:25 ID:VB39eBvk
現時点で、EASYとNORMALのランクへの影響有無って確定してるの?

ちなみに俺EXパフェ35+HARDパフェ11に協力するといいつつ
その後ゲーセン行く暇がとれなくなって未だEXパフェ24+EXグレ4のままです、すんませんorz
スレの流れ見る感じではもう要らない感じ?w

93爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 19:01:26 ID:BtLYA44g
>>88
EXP37 HP7 EXG1 EXC1の状態でレベル上がったときマーチだったんだけど
この表で計算したら合計1799でぎりぎりだったのか

94爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 19:27:27 ID:hrU8Tjrk
>>91
つ「>>79
>>92
調整して境界付近のデータ採取に切替えて貰えれば
まだまだ必要なデータになると思うよ(△HOLD)
確かHC,NP,NG辺りはまだ暫定的なので7:5:2:1,6:4:1の証明にも必要な筈
>>93
うほ、いいデータ。や r… いやありがとう。

95爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 20:04:18 ID:QqUlqsio
とってもロングパス。

E、Nに関しては影響有りだが細かくは分からん、てとこじゃないか。
>>48を最新の式に当てはめると EP(6):46 = 276 で矛盾が出る。
ここでEasyだけは P=3(G=?,C=??) と仮定すれば、3*42+20*4 = 206 で矛盾しない。
んで P=4 だと、Lv20(4*45+20*1=200) -> Lv21(4*44+20*2=216) となり、Lv22でプレリュードに昇格した事と矛盾する。
P = 2 だとLv22の時に200に満たなくなる。
つまり>>88の表のH,EX欄かE欄を弄らなきゃならん。

>>92は 42*24+28*4 = 1120 のロンド?なら残り18曲をEP埋めとかNG埋めとかしてみたら面白いと思う。

何か勘違いしてたらすまn

96爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 20:11:05 ID:7esIV1z.
>>94
5だけど別のデータではEXP26EXG20であがったのかもしれないけど実際上がらなかったものは上がらなかったんだから
なんで間違いとか断言されなきゃいけないんだ?
こまめにクリア状況控えてるしこっちは絶対に間違ってない。

97爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 20:26:49 ID:hrU8Tjrk
>>95
EASYとNORMALの曲数がHARD、EXより少ないことを多分忘れてる。
EASY26曲、NORMAL38曲な。

EP26×6=156<200(E全Pで昇格なし)
EP26×6+NP4×12=204>200 で矛盾がない。

これで誤解が解ければ幸い。

98爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 20:57:20 ID:7esIV1z.
79さんのパーフェクト取ってる曲の内訳ってどうなってるの?それだけ知りたい

99爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:14:09 ID:QqUlqsio
>>97
うは…おk…………完璧に忘却の彼方デシタ。アリガト。
この状況で自説を主張できる>>5は凄いなぁ。

100爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:26:17 ID:7esIV1z.
>>99
自説って言われても事実を述べているだけなんだけど…
確かに根拠もなく自分の間違った説のほうが正しいでて言ってたらあれだけど
セガからアナウンスが出て確定しているわけでもないのに
勘違いだとか言われたら何か言いたくならない?

細かく記録つけてるから絶対に勘違いはない
曲目の詳細も出せるよ。

101爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:31:39 ID:opx4A78s
そこまで反証するなら、自分なりの計算式なり、画面のSSなり出したらどうだろうか
人間がやってる以上は100%なんてありえないんだし、メモ取ったところで書き間違ってる可能性もあるし

102爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:32:35 ID:P0mIe4y6
>>100
君の意見は間違いなくマイノリティ
ほかの例とは整合性取れてるのに、君のだけあわないとなると、君のがおかしいと思うのが普通

103爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:41:45 ID:7esIV1z.
26-20のマーチの報告が何件もあるなら納得するけど
たった一件でしょ?例えば☆6の曲にだけ補正があったり☆9の曲にだけ補正がある可能性だってある。

自分の予測を過信して少ないデータで何故断言できる?
例外がでたらそれを検証しようとせずに勘違いで済まそうとするっておかしいでしょ。

☆9、8、7から順にやるのと6、7、8ってやっていくのとで全く違いはないってデータでもでてるの?

104爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:43:21 ID:KbJRQtzo
というより、
同じ EXP26 EXG20でマーチとメヌエット両方起こっているなら、もう曲によって差があることになるよね。

PGCとExHNEの比率決定乙です。
ほとんどの例に合っていて、昇格条件も50の倍数で、当たっているような感じがしますね。
CやHGの情報が少ないので、比率を掛けた値になるかは、まだ確定していませんが、現状かなり実用性あると思います。

105爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:44:49 ID:QqUlqsio
言ってる事は間違ってないよ。
ただ、それを証明するのは、多くの人に支持されてる>>79じゃなくて、一人だけ違うって言ってる>>5がするべきだよねっていう話。

106爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 21:46:21 ID:hrU8Tjrk
曲目の詳細は自分で言ってるのだから控えていると思うが
正確にどのタイミングでレベルUPさせたかも一緒に添えて提供して貰えない?

今までの整合が取れたものに異を唱えるには最低限必要なものだぜ。

107爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 22:02:12 ID:7esIV1z.
1.いのちの歌
2.あなたの歌姫
3.えれくとりっく・えんじぇう
4.ナイトメア☆パーティーナイト
5.The Secret garden
6.荒野と森と魔法の歌
7.サヨナラグッバイ
8.みくみくにしてあげる♪
9.メルト
10.恋するVOC@LOID
11.その一秒スローモーション
12.雨のちSweet*Drops
13.星屑ユートピア
14.Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-
15.ミラクルペイント
16.ペリコ・スペースシッパー
17.ワールドイズマイン
18.Packaged
19.Dear cocoa girls
20.マージナル
21.SutargazeR
22.ZIGG−ZAGG
23.Far Away
24.崩壊歌姫 -disruptive diva-
25.ひねくれもの
26.天鵞絨アラベスク
レベルアップは26曲目天鵞絨アラベスクをクリアしたと同時です。

108爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 22:29:40 ID:Pd6.rCyk
レベルupとランクupの処理順の問題か?

109爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 23:04:49 ID:QvzeyqMM
今、新規カード作成から行う検証で最も重要なものってなんでしょうか。
明日の昼から実行しようと考えています。

基本的に以下の要領で進めたいと思います。
・ランクが上がると思われる、重要となる曲数・ポイントでLvが上がらなかった場合、
 プレイ済みの譜面またはプレイ済みの曲のEZ譜面等を使って影響の無いようLvを上げます。
・Lvを上げる余地を残すため、達成率は低めにプレイします。

110爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 23:27:24 ID:cQRlo4sQ
>>109
そうですね、私の意見としては、
HDGのみでの昇格記録が一番欲しいところと思います。
HDGのデータ、特に境界付近のものはほとんどないですので。
EXP:EXG や EXP:HDP はかなりデータがあるのですが、
HDGのポイントは、2つの比から類推してる域を出てません。
もしくは、NMPのみでの昇格記録ですね。
NMPを含むデータ自体がほとんどない状態ですので。

111爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 23:43:56 ID:KbJRQtzo
>>109
110のついでに、>>88のポイント計算と合うかを確かめるために、昇格ラインぎりぎりではHGをとる前にNPなどを取って調べてほしいです。

112爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 23:51:55 ID:QvzeyqMM
>>110
HDGのみでの検証は、一応10曲までは進行済みです。
9曲目LVアップでランク上がらず、10曲目レベルアップでエチュ→プレでしたので、仮定はそれなりに正しそうです。

新規カードで、NMP埋めやってきます。
4割ほど埋めてプレリュード、8割ほど埋めてバラード、のはずですね。

113爆音で名前が聞こえません:2010/09/21(火) 23:57:34 ID:QvzeyqMM
>>111
昇格の境目付近にきたら、昇格の決め手となる曲でNMPをどかっと取る前に、
NMPよりポイントが低いと思われるNMGやEXC、HDCを取って、予想ポイント-1まで持って行って、一度レベルアップ、でよろしいですか。

114爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 00:08:40 ID:xMSTTTb2
>>113
少なくともエチュ→プレに関しては、NMPだけの方がいいような気がします。
NMPの数値そのものが、まだ不確定要素が多いので。
エチュ→プレで理論通りなら、プレ→バラで細かい検証してもらえるといいかと。

1156:2010/09/22(水) 00:19:31 ID:C4lU7QhU
数日見ない間にすごく進展が…
今更だけど詳しく書いておきます。
>>64
NG10ですが、内8曲はHC済です。
よってポイントは379で、合致しませんでした。

>>88
この計算では723で合致してます。
今のクリア状況で749と752が狙えるので、境界を調べてみます。

11682:2010/09/22(水) 01:18:43 ID:S50a55Xw
>>95で醜態さらしちゃったんでミクさんに癒されてきた。

ttp://ourfilehost.net/up/file1/img/up1851.png
ttp://ourfilehost.net/up/file1/img/up1852.png

上が初期状態(Lv51→Lv50に訂正) TotalPoinyo:549
最高評価がHCのフキゲン、ユートピアをHGにして 5*2 → 20*2 で +30 → TP:579
未プのコトノハHが手を離しすぎて閉店 Lv50 → 51
コトノハHC、最高評価がHCの消失をHG これで +20 → TP:599
ナイトメアNG→NP、えんじぇぅE未→EG これで Lv51 → Lv52
FarAwayE未→EC の +1 で TP:600
ペリコN未→NG これで Lv52 → Lv53 カンタータ昇格

ECは基本赤Coolで黒Fineを狙って出すゲームでした。

117爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 01:57:01 ID:xMSTTTb2
>>116
乙です。
なんか、すっごいデータが来ちゃったような気が…
これだけ各クリア状態が混在、かつ最低ポイントと思われるEZCでの昇格…
正直、NM,EZの数値にはまだ誤差が残ってるんじゃないかと思ってましたが、
このデータを見る限り、今の比率で大丈夫そうに思えますね。

ちなみに、EXCは、ノーツと達成率ゲージを交互に見ながら、
赤COOLを入れる場所を考えつつ叩く、戦略アクションゲームでした。

11879:2010/09/22(水) 02:46:47 ID:KhfBZKzM
こちらもパフェ曲晒す流れかな?
順に
1、いのちの歌(6)
2、The Secret garden(6)
3、Far Away(6)
4、Last Night, Good Night(6)
5、あなたの歌姫(7)
6、雨のちSweet*Drops(7)
7、えれくとりっく・えんじぇぅ(7)
8、天鵞絨アラベスク(6)
9、オオカミガール(7)
10、恋スルVOC@LOID(7)
11、恋ノート////(7)
12、荒野と森と魔法の歌(7)
13、サヨナラグッバイ(7)
14、Star Story(7)
15、その一秒スローモーション(7)
16、Dear cocoa girls(7)
17、ナイトメア☆パーティーナイト(7)
18、Packaged(7)
19、ひねくれ者(7)
20、メルト(7)
21、恋は戦争(8)
22、StargazeR(8)
23、Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-(8)
24、片想いサンバ(8)
25、マージナル(8)
26、ワールドイズマイン(8)

で、一応もう一度プレイして、マーチであること、
Pは上の26曲だけであることを確認してきました。
難易度による補正の可能性もこちらが☆8が6に対して8、
☆6のLast Night, Good Nightをパフェにしていない点で、
難易度補正でこちらのポイントが大きくなることはありえません。
残る可能性は最高評価ではないES数曲が何らかの補正を掛けられ
微弱ながらポイント加算されているかもしれないといった辺りですが、
現状HPですらほぼ影響しない程度でしか加算されている見込みが無いので、
私がいうのもなんですが、>>107さんのデータが信用を得るには、
H以下を使わないとしたら大変だと思いますが、
再度レベルアップさせてからその結果を報告するのがよろしいかと。

119爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 02:58:17 ID:InDkyHP2
興味出たんで検証の方手伝おうと思うんですが同名曲別難易度のポイントの扱いはそのまま加算でおk?

大丈夫ならEXP4、HDP1、ESC1の199ptから1pt刻みでプレ昇格のLVup検証してみるけど。

あとLVあげる手段として未プレイ曲をプレイ→適当に稼いで強制閉店はやっても大丈夫なのかな?

120爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 03:12:39 ID:ada/8RCI
>>119
例えばHG(20)→HP(30)なら+10の差分の加算と見たらいいかな
閉店を0点換算でやっても今の所その点で矛盾報告は無いので
EXP取得済み曲の下位難度プレイと合わせて使っても大丈夫そう。

ECで1ずつ刻むのも勿論アリだが
HC(5)→EP(6)→EXC(7)→NG(8)と+1ずつ評価上げるという手も使えるかな。
何を使うかは検証しやすい方でいいと思います。

121爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 03:44:31 ID:InDkyHP2
>>120
こんな時間なのにレスありがとう。

つまりいのちの歌EXでP取ってしまったら、その後にいのちの歌の別難易度でどんな判定を取ろうと意味がないってことね。
逆にメルトEXがGの状態でHDPとったら+2pt、と。
知らずにやってたら大変なことになってたw

上の方は報告きたみたいなんでとりあえずプレだけ検証してきます。

12292:2010/09/22(水) 08:32:10 ID:Gu1kcs3s
とりあえず俺>>88の計算で1120のロンドなんで、
残り曲でEASY NORMALまぜて1199でのレベルうpを狙ってみるや

123爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 08:37:53 ID:Gu1kcs3s
しかしEASYとNORMALのCって狙ってとるの難しそうだなあw

124爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 11:03:33 ID:S50a55Xw
>>117
もう一つ二つ差分150の境界で刻んだデータが有れば確定と見なせそうですね。
>>92は可能で有ればEG,EP,NC,NPを使ったデータを…っ

12592:2010/09/22(水) 13:05:36 ID:CYcGkNwo
>>124
今夜ひさびさにゲーセン行く予定なんで、
HC×3(15)+NP×2(24)+NG×2(16)+NC×2(4)+EP×2(12)+EG×2(8)
で+79(計1199)でレベルうp、さらにEC×1でレベルうpに挑戦してみるわ

残り18曲中、EASYできるの6曲だけ(EASYのみ1,NORMALのみ12,両方5)
なんで選曲を慎重にやらんといかんな…

上記があまり意味なさそうなら17:30までにやめろと言ってもらえると助かるw

126爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 14:22:06 ID:3XsCRwqo
88の表はなんとも綺麗で説得力があるねぇ。
40曲時代にEX全パフェで、その後追加6曲をHARD全グレでララバイになったんだけど、
計算したら丁度1800なんだなー。

127爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 14:36:21 ID:InDkyHP2
PEXあなたの歌姫/42pt
CEX恋ノート/49pt+LV2
PEX恋ノート/84pt
PEX荒野と森と魔法の歌/126pt+LV3
GEXペリコスペースシッパー/154pt
PEXペリコスペースシッパー/168pt
PHDSYMPHONIC DIVE -DIVA edit-/198pt+LV4
CESStar Story/199pt
 EX片想いサンバ/80%越えで放置閉店でLV5
CNMStar Story/200pt
 EX孤独の果て/80%越えで放置閉店でLV6のプレリュードに昇格

今日連打安定しねーw
とりあえず199↓エチュ200↑プレは確定です。
まだ出てないなら400Ptの昇格も試すけど必要ですか?

128爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 14:51:01 ID:r1e3UQKc
>>125
十分意味あると思います。よろしく。
EZとかのポイントの小さいところは、それだけで直接検証できないので、
こういった昇格例を積み重ねて確実性を上げていくのが重要かと。

>>127
検証乙です。
データ多いにこしたことはないので、
ご面倒でなければ、400Ptのほうもお願いできればありがたいです。

129爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 17:35:50 ID:S50a55Xw
今の比は主にEXとH(とEP)のデータから出てるから、NとかEのデータに合致するかどうか確かめるのはむしろ必要なプロセスだZE

130爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 17:55:08 ID:CYcGkNwo
よし、選曲もメモったしちょっとゲーセン行ってくる
やっぱりECとNCがちょっと不安だがw

Safety中は全WORSTにしといて、あとはぎりぎり水色超えを保つように続けるって感じかね…
(間違ってグレートとるよりは閉店で、って感じで)

131爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 21:08:20 ID:/S5IlbtQ
NMP取り続けるって言ってた人です。
気力が無くなったので現在は20個までしか取っていませんが(バラ未昇格)、
ポイントがそれぞれEXCが7であること、NMPが12、NMGが8であることを前提に、
エチュ→プレが200ptであることをしっかり確認できました。

12ptを16曲(12pt*16=192)取った後、EXCを一曲取り(192+7=199)、レベルアップで称号が変化しないことを確認。
その後、さっきのEXC済みの曲でNMGを取ったところ(199+1=200)、レベルアップとともに昇格できました。
現在は12pt*20曲+8pt*1曲で248ptあります。これからどうしましょう。
ACを始めたばかりで、かつ検証も兼ねていたので、全ランクの細かいポイントでも調べましょうか

>>89-90は勘違いの可能性が大なので気にせんといて下さい。

132爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 21:13:17 ID:/S5IlbtQ
>>130
なにも深く考えなくても、ごく普通にずらしてSAFEとFINEを連発しておけばおk。
チャンスタイムで丸々捨てるというやり方も。

13392:2010/09/22(水) 21:21:20 ID:Gu1kcs3s
やってきたー。結論から言うと>>88は完璧な感じ?w
とりえあえず同曲の別難易度は一切プレイしていない状態で、

EXP:24+EXG:4+HC:3+NP:2:+NG:2+NC:2+EP:2+EG:2==1199の状態で丁度Lv27→28となってロンドのまま

そこからEC:1を加えて(計1200)、既にプレイ済の曲の達成度を上げてLv28→29でワルツに昇格した

次はプレイ済の曲の差分で+149でLvうp、さらに+1でLvうpを狙ってみるや

雨ふらなければ&眠くならなければ深夜またゲーセン行くのでその時にでも。

134爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 22:07:06 ID:Gu1kcs3s
次は

HC→HP=+25
HC→EXG=+23
HC→HG=+15
NC→NG=+ 6
NC→NP=+10
NG→HG=+12
NG→EXG=+20
NP→HG=+ 8
EG→EP=+ 2
EP→HG=+14
EP→NP=+ 6
未プレイ→NG=+ 8

ここまでで+149(計1349)でLvうp

EG→HG=+ 1

これで計1350でLvうp

を試してみるや

135爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 22:08:00 ID:Gu1kcs3s
>>134
あ、最後はEG→HCだった

136爆音で名前が聞こえません:2010/09/22(水) 22:12:03 ID:S50a55Xw
Wikiの方で検証してる人も居る様子。
中見出し(**)のRankより下の部分は丸ごとregionしちゃって、新しいのを簡潔に載せた方が良いと思うんだがどうだろう?

>>131,>>133
残りはバラード、ノクターン、セレナーデ、ロンド、カンツォーナ、メヌエット、マーチの昇格と、昇格最低Lvの検証かしら。

137115:2010/09/22(水) 22:33:56 ID:C4lU7QhU
749でノクターンに昇格しませんでした。
内訳は
HG33,NG10,HC1,NC2
残念ながらここから+1は無理っぽ


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