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世のフリーゲームには、敗北前提のはずのこの作品を
遥かに上回るような難易度がデフォの作品も珍しく無いですからねぇ…
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>>636
そういったゲームは、高難易度であること自体を売りにしてるケースも多々ありますが
私のゲームではどうすべきか、まだ手探り中ですね。
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ミリスが全キャラで一番好きなので追加イベント非常に楽しめました
女性に敗北するというのに加えて明確に年下の相手だと屈辱感が倍増してとても素敵です
今後の追加キャラなどお考えになる際には容姿・言動など年下っぽい雰囲気のキャラをご一考頂ければ幸いです
あと非常に細かい点で恐縮ですがレティシア・ミリス共に
戦闘前台詞が変化するまで敗北⇒勝利で旧バージョンでは戦闘前台詞が変化していたのですが
現バージョンでは勝利したにも関わらず敗北続きの様な台詞になっていました
想定された動作かもしれませんが一応ご報告を
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GBHは難易度の調整難しそうですよね。
ボコられるのが目的とはいえ、あまり理不尽なのもゲームとしてどうかって感じですし。
個人的にはアストリーデや爆乳の館の面々みたく
立ち絵の変化が次の行動のヒントになってるタイプが自力で対応は出来るけど
比較的うっかりミスも起こしやすくて丁度良いバランスだと思います。領主様のカウンターとか結構間違えましたし。
また、このタイプにターン数や状況による変化を加えるのも面白そうですね。
領主様で例えると左目が光ったら普通なら攻撃カウンターが来るけど
特定のターン数の時や、こちらのHPが少ない時は回復カウンターになるとか。
特に後者は回復を意識するタイミングなので引っ掛かりやすいかなと。
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RPGの特性上、全力を出して負けるという難易度にするには、数値的な差や運ゲー要素に頼るしか方法はないと思います
でもそれだとすぐに戦闘が終わってしまうので、個人的には、攻略可能なアルゴリズムがあったほうが
相手の台詞を聞きたい時や、わざと食らってみたい時などに重宝するので悩ましいところですね。誘惑に負けてる感もありますし
もし、バトル仕様の変更を検討されているのであれば、
アルフの攻撃スキルをツクールデフォにあるTP制にしてみてはいかがでしょうか
通常攻撃と攻撃スキルのダメージ倍率にもっと差をつけて、
さらに防御時のダメージ軽減率ももっと上げて、TPが回復するように設定することで、
防御の意義も、敵方の防御崩しの有効性も出てきます
または、アルフにも掴み技以外の攻撃にのみ有効なカウンタースキルを実装してみるとか…
戦闘中の行動において、じゃんけん的な三すくみの構図を意識させることで、
ランダム性とギミックの仕込み易さの両面が期待できるかも知れません
敵味方のコマンドやスキルを「攻め」「守り」「けん制」といった具合にカテゴライズする感覚です
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>>638
そういえば年下っぽいキャラはあまりいないですね。
ただ明らかに「子供」だと分かるようにすると
割と方々から警告を受ける可能性が高まるので、注意したいところです。
セリフについては設定ミスですね。
これは次回までに修正しておきます。
>>639
立ち絵変化ばかり使うとワンパターンかなと思っていましたが
なるほど、それにプラス状況に応じた変化をつけるというのも良さそうですね。
>>640
今からTP制に変更するのはちょっと厳しいところです。
アルフにカウンター等の新しいスキルを追加したり
それによって三すくみの構造を作るというのは
今のゲーム内容をそれほど大きく崩さずに済みそうです。
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毎日ボコられを楽しませてもらっております。
特にルシアナ帝国では女王に戦い挑んではクイーンドミネーションを頂き
その後地下牢での1対1は欠かせません(笑
時に、世界観に敢えて抗ってるルシアナ帝国だからこそ、なのですが
素手のみで文字通り「ボコボコ」にしてくる拳闘士などは居るのでしょうか?
エイルフィール女王が一番近いタイプですね、
帝国以外でしたら体術時のセルネリアさんとか・・・。
「魔法は苦手で鈍重だが超パワーキャラ」
「唯一バフ、デバフ魔法だけ使える」
戦闘パターンとしては
◎ビンタや蹴り、パンチなど全ての一撃が非常に重い。
但し攻撃は2ターンに1回程度。
◎パワーアップを自分にかける
◎上記゚パワーアップ中にアルフが防御をすると
「何それ?防御してるつもりなの?」とガードごとぶち抜く一撃。
◎パワーダウン系の魔法を使ってくる。
この状態でヘヴィスラッシュ等の剣技を使うと、
片手で軽々と受け止められるカウンター演出が発生。
しかしサンダーブレイドで攻撃すると
「何コレ・・・力が入らない・・・」大ダメージを与えられる。
◎プロテクト系の魔法を自分にかける。プロテクト状態の時に
ヘヴィスラッシュ等の剣技で攻撃すると
全く効いておらず、余裕で殴り返される特殊演出が発生。
リムーブで解除可能。
◎上記プロテクトを次のターンまでに解除できなければ
大技の予備動作が発動。
3ターン程かけて無防備にこっちに歩いてくる。
一定ダメージ与えられなければ「捕まえた♪」
各種パワー系のホールド技に移行。
◎アルフが自分にプロテクトをかけると
「そんなの無駄よ」と強烈なパンチで鎧を粉砕するカウンター攻撃。
UFGで言うナオちゃんみたいなキャラですね。
女王はどちらかと言えばリンさんと同じオーラが漂ってますね。
勿論大好きです(笑
こんな感じで完膚なきまでに(物理的な)腕力の差を見せつけてボコボコに
してくれる素手のパワーファイターが兵士の中に居るのかなぁ…?
って妄想してみました(汗
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Twitterで上げられている巫女さんいいですねー
背景ともあいまって匂い立つような甘い香りと妖艶な雰囲気漂う大人の女性という感じで
もうおっぱいに飛び込んで着物ごと頭を抱き包み込まれたいです
格好からしてUFGにもGBHもどちらに出ても違和感はなさそうですが
超自然的な力を主軸に使うのならGBH向きな感じでしょうか
キャラクターとしては研究や領地のためといった名分で悪事を行うわけではなく
完全に私利私欲のために悪いことしちゃうタイプならまた新鮮ですね
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>>642
格闘系のキャラやパワーキャラは検討しています。
ただ、パワー系のネタは爆乳メイドのカミルに使おうかなと思っていて悩んでますね。
何にせよ沢山のアイディアを提案していただいて、ありがとうございます。
制作の際には参考にさせていただきます。
>>643
衣装的に格闘戦に向いてないので、GBH向けですね。
性格は独善的で特に大義名分は無く、暇つぶしで好き勝手やっちゃうタイプです。
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bokoさんは、褐色キャラには興味ありますか?
ルシアナ城食堂前の通路を歩いているボーイッシュ?な口調の子が、個人的に気になっています
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巫女さん、性格はセルネリアに近そうですね
彼女ほどアクションは向いていないようですけど
そうなると、魔法主体になりそうですが、
個人的に今のところ勇者が一番魔法の恩恵受けてるイメージですけど、
それも覆されるのでしょうか?w
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>>645
ルシアナの中でも比較的、純朴そうなキャラですね。
褐色キャラには特に抵抗もなく、他の人が作ったキャラクターなら
好きになる事もありますが…なぜか自分では作る気になりません。申し訳ない。
ちなみに、眼鏡キャラなんかも同じ感じです。
>>646
私の中ではセルネリアよりも、わがままな性格をイメージしてますw
戦闘は魔法がメインにはなるでしょうね。
ゲームに十どうする場合どうするかは、あまり考えてませんが。
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勝手なイメージですが式神使って代わりに戦わせたり
お札を張り付けて一部の技を封じたり、魔法陣から強力な攻撃放ったりとかありますね
ファンタジー内での神道、陰陽道には
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悪い巫女良いですね
もしゲームに出るならその時が楽しみです
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あれ、酷い誤字が…疲れてるのかなw
647は「ゲームに登場する場合どうするかは」です。
>>648
式神は色々と作るのが大変なので、出来れば避けたいですねw
現時点で決めているものとしては>>237でいただいたアイディアで
神霊の力を自分に宿して戦うタイプです。
>>649
悪い巫女は「破戒巫女」という肩書にしたらどうか、と以前書いたのですが
仏教と神道が混ざっちゃってて、要らぬ指摘を受けそうなのでボツにしました。
響きは好きなんですけどね。
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悪巫女さん見てきましたが和風美人でかなり好みです。
もしゲームに登場したら神霊の力を使えるとのことなので
かなり技の幅が広いキャラになりそうですね。
複数の神霊を使い分ければ格闘・魔法・エロ系と何でもできそうですし。
また神霊の他、託宣の方もバトルに活かせると面白そう。
託宣を受けている間はこちらの動きを読まれて攻撃が当たらなくなるので
集中力切れで託宣が解除されるまで凌がないといけないとか
エロ技に特に弱い点を見破られて骨抜き技を多用してくるようになるとか。
色々と想像が膨らみますね。
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GBHをプレイさせて頂いてるうちに、ただボコられるだけでなく、
「武器を使っても素手の女の子にまったく歯が立たない」
というシチュがたまらなく素敵に…。
UFGシリーズで打撃武器ありにして
ナオちゃん辺りに金属バットとかメリケンサックで殴りかかるも
全く効かずに「男なんだからこんな玩具に頼っちゃダーメ♪」とかいって
鉄パイプを笑顔でクニャらせてポイしたりする怪力ナオちゃんとか見てみたいですねぇ…。
ちなみに、悪巫女さんは雰囲気がセレネさんに凄く似てる気がします。
真剣勝負のはずなのに、術で勇者アルフの武器を
没収しておちょくる姿とか想像してしまいましたw
あと、お札を所持してるせいか
お札を股間に貼り付けてお札から電撃発生させる
お札を手足に貼り付けて動けなくして(力を封印?)
セレネさんみたいにおちょくったり
なんか、お札=魔法発生させる媒体 or 張るだけでいろいろと封印できる優れモノ
という偏見を持ってるせいで妙な妄想が捗ってしまいます…w
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>>651-652
お前らのキモい妄想とか見てて萎えるから、チラシの裏にでも書いてろよw
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>>651-653
これぐらいの妄想なら私としては構いませんよ。
良いアイディアの元になりますしね。
残念ながら、これらの全てをゲームに落とし込むことは出来ませんし
あるいはまったく無視する可能性もありますが
色んな方向性を模索する際に参考にはなります。
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シーフちゃんエロかわいい、戦闘は本業じゃないのにとか言われながら軽業で翻弄されたい
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上のほうで褐色云々の者です
シーフさんの肌色もすごくいい感じに見えるのですが、ライティングの加減でしょうか
お気が向くようでしたら、
シセンに壊滅させられた盗賊団の生き残りとして、復興のために宿にあるアルフの宝箱を狙いにきたり、
戦闘中にどんどん服を奪われて裸にされたり…そんなシチュエーションをご検討いただけたら幸いです
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巫女さんに続いて新たなキャラモデルが続々と出てますね。
パッと見の印象だと武道家さんがお気に入りです。
ところでミリスと闘っていて思ったのですが
今後ミリスの行動パターンを変える場合
ヒップアタックとピーチドロップの強化もした方がいいかもしれません。
現状だとこれらの技は(戦法によっては)防御しなくても勝ててしまうので
パターンを変えるだけだと防御崩しが機能しにくいままになりそうかなと。
強化案としては防御せずに食らうと
その度に威力が上がっていくとか良いんじゃないかと思います。
今後変更することになった場合に参考になれば幸いです。
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武道家はUFGでも違和感なさそうですね
リンと服装がちょっと被ってしまいますけどw
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今さらですが0.1.7遊ばせていただきました。
相変わらずツボを押さえた内容で何度も戦ってしまいますw
そういえば幸せ投げ王道のフランケンシュタイナーやウラカンラナのような
技は今後検討される予定はありますか?
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>>655
戦闘は本業じゃないので搦め手を使う方向です。軽業もいいですね。
少し前の話に出た毒を使うキャラは、このシーフで考えてます。
>>656
今回、>>645の意見を受けて作ったという訳ではない
(Twitterにも書いた通り、以前からある程度作ってあったキャラ)
ので褐色を意識してはいませんが…他のキャラよりは少し日焼け気味ではありますね。
設定も既にある程度は考えていて、特に群れずに単独行動しているシーフです。
壊滅した盗賊団のアジトを漁りにきて…という感じ。
>>657
あんまりイジくって動作がおかしくなるのも怖いですし
そこからまた難易度調整というのも時間がかかるので
ミリスは現状保留にしようかな…と思ってましたが
単純な威力アップは調整もしやすいですから
現実的な案かもしれませんね。
>>658
リンと差別化を図るために、ミニ丈のチャイナドレスも検討したんですけど
結局、個人的な趣味で同じようなのになりましたw
今のところGBH側のキャラではありますが
武者修行で東国からやってきて…くらいしかまだ決めてません。
>>659
ありがとうございます。
フランケンシュタイナー系はどこか取り入れようと思ってはいます。
キャラ的にはミリスに追加しても良かったですね…。
シーフの子なんかでもいいかな?
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シーフさん可愛いし健康的で活発そうですが、一人で活動しているという面もあってか
巧みな処世術を心得た色気も感じますね
戦闘では小悪魔めいた色仕掛けをされてみたいですし、その他おねだりイベントとかで
金銭やアイテムと引き替えにえっちな誘惑されたりとかあったら面白いかもです
高額や貴重品を貢ぐほど過激な事してくれる感じで
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なるほど、毒で行動を封じられて、まともに動けなくなって嬲られる感じでしょうか
解毒魔法はやはり効かないのかな 毒の種類が多すぎて解除が追いつかない、なんてのもありかもしれませんが(実装に手間はかかりそう)
とりあえず、キスで毒を口移しさせられる攻撃はあると見ました
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>>661-662
当初の構想では、雑魚敵として登場させようと思っていたので
あまり複雑な行動はしない予定でした
(キスもおねだりも考えてませんでしたw)。
しかしたくさん案をいただいたので、ちょっと色々と検討してみたいと思います。
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巫女さんエロくて素敵です
魔法で翻弄されたいものですが、格闘得意じゃなさそうな女のコの金蹴りも期待してしまいますw
シーフも可愛くて好きです。このコに絡みつかれた状態で毒を盛られたいです
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661
貢げば誘惑してくれるの最高やな
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巫女さんに関しては妄想だけ先走り中です…。
ttp://ecchi.iwara.tv/images/20180331-hs-test
敗北後に下僕となり、温泉とか案内させられるの図
>>664
そうですね…今までのようなガチ蹴りじゃなくて
素人っぽい、それでいて容赦ないようなのとか良いかも。
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巫女さんは結界とかで動き封じたり自分有利のフィールド作ったりしそう(?)
セルネリアみたいな格闘戦力がないってことは、巫女さんの力は魔法とはまた別の力だからヴォイドが効かないとかでしょうか
あるいは単に格闘技術はないけど素の身体能力スペックが加護的なもので高いという説もあるかもしれない
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>>667
ヴォイドの扱いをどうするかは、ある程度考えてます。
少なくともヴォイドを使えば簡単に勝利出来る…
という事にしないのは確かですね。
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シセンの時に他の方が出していた意見ですけど、ヴォイドしようとするとカウンターしてくるとか
負けて下僕にされてるのって、オーフェミアの魔眼みたいになるのでしょうか?
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温泉とかに連れ回すってシセンさんやセルネリアさんとかと比べると平和的ですね
個人的にはこれくらい緩い感じのも好きです
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>>669-670
「良い温泉に案内しなかったら殺すから」
という感じで、力づくで屈服させてます。
画的には緩いですが、他のキャラより自分勝手ですw
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ちょっと今さらですが
ミリスのハイブーストをリムーブ一発で解除できちゃうのは少し寂しいですね。
何か特殊なアクセサリーの効果とかで
一回だけリムーブを反射してくる…なんていうのも良いかなと思います。
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UFGにもあったパラダイスロックがかなり好きなので、UFG2かGBHにも欲しいところ
ご検討頂ければ幸いです
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>>672
あまりにも何から何まで効かないというのも気が引けたのと
リムーブを使ういい機会と思ってあのようにしてます。
しかし、1回くらい反射なら無理はないかな…?
>>673
UFG2はいつになるか分からないので
追加するとしたらGBHなんですけど
パラダイスロックは筋肉質な体じゃないときまらないそうなので
アルフの体格では簡単に抜け出せてしまうかも…w
まぁこれも気が向いたらという事で。
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モチベーションの維持は大変ですよね
私も発想を要するモノづくりに従事しているので、好きでやってるのに嫌になることもよくあります
アストリーデ様にお逢いできる日を楽しみにしております。
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>>675
何というか「こういうのを作ってみたい」という思いはあるんですが
いざ手を動かそうとすると「面倒だな」と感じてしまうという
如何ともしがたい状態になってました。
今はもう大丈夫です。
アストリーデは来週中には完成させるつもりです。
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仕事から帰ったらアルシアさんのブレストスムーザーで安らかな眠りにつきたいだけの人生でした
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破戒巫女さんもシーフさんも魅力的ですね
流石です(^^)
破戒巫女さんの下僕になってルシアナ帝国に行くのも良いと考えました
「やりますわね」・「やるじゃないの」等と称賛を浴びる破戒巫女さんとは対照的に、勇者なのに蔑まれたり笑われたり見下されるというのも興奮ものの場面になると思えますので(^^)
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快楽責めからの不意打ちというシチュが好きなんですけど
プールorビーチでナンパしてくるしつこい男に辟易した水着姿のセレネが、男を壁に押し付け、ねっとりとしたキス責めで快楽に溺れさせて、最後はキスをしながら男の脱力しきった無防備な腹に強烈なボディブローを食らわせて一発KOする動画を見てみたいです
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主様がそのようなシチュに興味を持っていただいたら構いませんので、少しでも検討していただけると幸いです!
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レスが遅れて申し訳ありません。
更新作業の追い込み中なもので…。
>>677
私も疲れ気味なので、あの爆乳に甘えながら
ゆっくり寝たいところです…w
>>678
巫女さんがルシアナに行く展開にすると
他キャラとの絡みが色々と面倒なので今のところ考えてませんが…
とりあえずその辺りは妄想で補完という事で一つ。
>>679
ビーチの動画を作った時に、プールサイドでのシチュエーションも考えましたが
なんだかんだでウヤムヤになってます。まぁ機会があればという事で。
セレネだとキスだけでKOにになりそうですねw
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お疲れ様です。いつも楽しみにさせていただいております。
アストリーデの公開はいつごろのご予定でしょうか?
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更新ありがとうございます。さっそくプレイさせていただきました。
手錠をかけられた後に逃げるを何度か選択すると戦闘が終了してしまうことがあったのですがバグでしょうか?
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0.1.6プレイさせていただきました
戦闘終了後に自動回復してるものかと思い、うっかり連戦して負けましたw
GBH最初の敵キャラであるレティシアですが、あれから1年以上経ってるんですねぇ。時が経つのは早いw
猫のヒントなしじゃカウンターが見切れず勝てなかったのも、
ヒント聞いた直後でもしばらくは、足払いに惑わされてしまい、結局ジリ貧で
時には勝負の最中に股間グリグリでトドメで「悔しい、でも〜」を最高に味わえてたのも懐かしい思い出です
そんな彼女の全技にアクションが付いたのは感慨深いものがありますね
流石に当時のように、カウンターのタイミングが計れず安定しないってことはなくなってしまいましたけど
何気に攻撃ダウンとか素早さダウンとか追加されてたり、技の威力が上がってたりと
強化されてますけど、もう少し事故率上がってもいいかもと思いましたかね
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更新お疲れ様です。とても楽しめました。
アストリーデさんの表情の1つ1つがツボに入ってたまらないです。
負けた時の表情もとても良かったです
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0.1.6ダウンロードしましたが
今回はアップデート内容のメモはないんですかね?
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ver0.1.8プレイさせていただきました。
ミリスもアストリーデもパターンを覚えるだけでは勝てない仕様だったので
試行錯誤がとても楽しかったです。特にアストリーデ戦は緊張感がありました。
これでルシアナのキャラ全員と新verで闘えるようになりましたね。
新ver移行当時は難しいかもと言われていたことなので
今のこの流れは本当に嬉しいです。今後も応援してます。
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>>683
2つの原因が考えられます。
・逃走確率はプラグインで0%にしているはずだが、そのプラグインが正常に機能していない。
・ツクールMVの仕様である「逃げるに失敗するごとに逃走確率がUPする」が働いてしまっている。
(私としては、これもプラグインで無効にしているという認識でした)
「何度か選択すると」という事ですので、後者が原因なのではないかなと予測しています。
とりあえず、そこから修正してみようと思います。
>>684
申し訳ありません、戦闘ごとに回復するの面倒ですよね。
自動回復は次のバージョン(0.1.7)辺りから実装していると思います。
GBHにおいて、レティシアは最初の敵っていう扱いだったので
あまり複雑な動きにするのは憚られたのですが
少しパターンを変える事も検討してみます。
>>685
ネコに表情がついたので、せっかくだからアストリーデも…という感じになりました。
こうなると他のキャラも…となりそうですが、まぁこれは気が向いたらで…w
>>686
おっと…これは入れ忘れです。申し訳ありません。
追加内容としてはレティシアとの戦闘のみです。
>>687
アストリーデ金的のヒット率を上げたくて、こういった仕様にしました。
まぁ慣れてくると、やっぱり喰らわないかもしれませんが…。
ミリスは色々といじくりすぎて、攻略情報もまとまりがなくなってしまいました…w
新Verではシステムが一変してるので
「恐らく旧Verと同じ行動パターンにはできないだろう」
と思っていましたが、それなりに近い形にできたので良かったです。
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「アストリーデに手錠で拘束された後、『逃げる』を選択すると戦闘が終了してしまう」
という問題が発生する場合は、以下の修正ファイルを試してみてください。
(「www」というフォルダを、そのまま上書きコピーでOKです)
ttp://boko.main.jp/gbhcp2/fix/gbh-cp2-018-fix01.zip
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ver0.1.6のフリー化ありがとうございます
欲望だけ書いていきます
ゲームでも動画でもどちらでもよいのですが、
キスによる快楽責め的なシチュをもっと見たいです
よろしかったらお願いします
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フリー化感謝です
やっぱりオーフェミアや女王の本気が見てみたいですね
イキ狂ったりあまりの強さに屈伏されたいですねえ
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ver0.1.8プレイさせて頂きました。最高でした。
まさか、掴み膝蹴りあると思ってなかったのでびっくりしました。
仮に次やるとしたら順番的にセルネリアかUFG2のシェリなのでしょうか?
よろしければ、おねだりや動画の時のように
掴み顔面膝蹴りをご検討いただけると幸いです。
アストリーデに技追加あったとしたら表情と相まってヤバいですね。
ちなみに、これって一部のキャラの技のように
一人称や三人称視点に変更可能なのでしょうか?
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女王と戦った後はレティシアと戦えないのは仕様でしょうか?、と
書き込もうとしてたのですが、もう修正されていたんですね
戦闘後に全回復するように戻ったと合わせて、ありがとうございます
あとは細かい話になるのですが、負けた後に勝っても戦闘前の台詞が負けた時用の台詞のままなのが気になったり、
シセンや女王戦の時は気にならなかったのですが、レティシアの技の時は
背景が黒いのが少し寂しかったですかね。以前は背景もあったせいか
特に背景は、一からやり直すレベルで大変とかだったら、流して大丈夫です
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>>690-691
両方とも検討しておきます
「本気」については、もし物語が進んだら作るかもしれません。
>>692
次は爆乳メイドになる予定です。
顔面膝はセルネリアの格闘モードにはつけると思います。
戦闘時の視点変更は今のところできません。
>>693
セリフについてはバグだったはず…次のバージョンで修正していると思います。
背景が黒いのは、以下2つが主な理由です。
・戦闘する場所が変わっても対応できるようにするため。
・背景をつけるとメッセージ欄や「Hold Z」などのアイコン表示が隠れてしまうため。
ちなみに…
メッセージ欄等の後ろでアニメーションを再生することも可能ではあるのですが
処理が格段に重くなってしまうので、出来れば戦闘ではしたくないところです。
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レティシアさん、凛々しくて素敵です
敗北後に踏みつけられるアルフが羨ましくなりましたw
こんなにかっこいいのに、やわらかそうで、ぷるんぷるんのオッパイにも目を奪われてしまう…
あと、女王様のときも思いましたがフラッシュキックのモーションが好きです
こんな風にチラチラと下着を覗きながらも、なすすべもなく高速の蹴りを受け続けたいものです…
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質問なのですが複数の状態異常を同時に発生させる技って
システム的に可能でしょうか?例えば骨抜き+体勢崩しとかですね。
アルシアさんや領主様が使うと強そうです。爆乳ヘヴン・パラダイスでの追撃で
治す暇もなくとろけてしまうという極悪コンボもできますし。
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レティシアさん・シスカさんに完敗する情けない男性兵士・剣士の姿を見たら、他国の女性・女子達は彼等を心から軽蔑してルシアナ帝国の住人になるかもしれません。彼女達の思想までもルシアナ色に染まる可能性もあるでしょうね。
純粋な男子(16才以下の)はレティシアさん&シスカさんの強さ・美しさ・非情さに惚れてしまうかもしれませんw足フェチ(レティシア&シスカさんがその属性を付ける)・髪フェチ(レティシアさんがその属性を付ける)になってしまう子達も出てくる気がしますよ。思春期・幼少期はフェチになりやすい年頃ですからw
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いつの間にかセフィーナさんのプロフィールが公開されてますね。
胸大きいとは思ってましたが爆乳メイドさんに匹敵するサイズとは。
こうなるとセフィーナさんの爆乳技も尚更見たくなりますね。
あと領主様のカップサイズも変わってましたね。今まで気づきませんでした。
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セフィーナちゃんとはもっと仲良くなれば色んな踊りを見せてくれたり
頼めばダンスのステップとかも手取り足取りねっとり教えてもらえそうですね
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>>694
爆乳メイドということはアルシアとカミルでしょうか?
アルシアの爆乳スムーザーがおねだりの時より激しくなってたら個人的にかなり嬉しいです
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またも返信が遅れて申し訳ありません。
HDDが壊れたので復旧作業してました。
年始に新PCにしたばかりだというのに…。
>>695
反撃の余地もなく、高速で蹴られまくるの好きです。
モーションを作るのは結構手間だったりしますが…。
>>696
複数の状態異常は可能だと思いますが
ちょっと凶悪すぎる技になる可能性が…w
>>697
ルシアナの女性の強さはだんだんと世間に知れ渡ってきてるので
どんどん移住者が増えるかもしれませんね。
言うなればミリスもその一人ですし。
>>698
ちょうどセフィーナのプロフィールを更新してるあたりで
HDDがおかしいことになったので周知ができませんでした。
セフィーナはおっぱい技での骨抜きとかがあってもよかった…
というか実際にくすぐりの片方は元々ブレストスムーザー的なものでしたが
それこそ凶悪すぎるので今回は保留としました。
サイズについてはウェストがちょっと減ったキャラが何人かいて
その影響でカップ数も変わっています。
>>699
男への敵対心があまりありませんからね。
ルシアナの中では珍しく仲良くなれそうです。
>>700
いや5人の中から気の向いたキャラを作ります。
どのキャラも戦闘アルゴリズムを全部作り直すと思うので
うまく作れそうなキャラから…という感じになりそうです。
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時系列では、現GBHは旧GBHよりも後の話ですよね
ということは、爆乳4メイドとの同時戦闘イベントは近々の実装予定にはないということでしょうか
複数戦は珍しいので、旧GBHでも直前のセーブデータを残してありますが
よろしければ話しかけて再戦できるようご検討していただけたら幸いです
欲を言えば、連携技などがあれば嬉しいです
アルゴリズムの組み立てが難しいようでしたら、
4人で複数回攻撃してくる1体の敵としてまとめちゃうのも有りかと
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>>702
そうですね、近々の予定の中にはありません。
もしかしたらストーリーが進む際の展開の一つとして
メイド達との同時戦闘を取り入れるかもしれませんが
いずれにしろ作るとしても後日になります。
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爆乳の館の面々との再戦が楽しみで仕方ないです。旧作では一番好きだったものですから。。
それからアルシアさんに関して要望なのですが
戦闘中の台詞を少し増やして欲しいです。旧作だと他のメイドさんより少なかった気がするので。
また、もし新技を追加するなら快感で腰砕けにして一回休みにする技とか
リフレッシュの消費MPを増加させる技とかいいんじゃないかと思います。
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>>704
セリフの変更や追加は、戦闘の流れ次第になりますが
新技の追加とあわせて検討しておきます。
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リネア様成分をください
彼女の足に嬲られたい・・・
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>>706
うーん、今はちょっとリネア関連の何かを作る余裕はないです。
申し訳ありません。
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次の追加はアルシアになりそうですか?
アルシアでは、HPが減ると誘惑してくる選択肢が出ててきて、それに乗るとゲームオーバーになる演出みたいなのはどうでしょうか?
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うおー!お色気陥落が好物だからアルシアさんむっちゃ楽しみだわー!
ついでに要望なんですが余裕があったら女の子側に食らいモーションとか追加できないですかね?
セルネリアの動画であったようなのとかセフィーナの回避モーションみたいなのがあった方が戦ってるって感じがして好きなんですが
なんか鎧壊された勇者が全身タイツの変態にしか見えなくなってきたw(誉め言葉
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twitter拝見しましたアルシアさん凄く好きなので嬉しいです!
爆乳スムーザーもパワーアップしてたらいいなー
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アルシアの新技も強力そうですねぇ
個人的に一番事故率高くて、おねだりせず真面目に戦ってるのに
天国行きにされるのが最高でしたから、特に楽しみな相手ですよ
そういえば、0.1.6では鎧は女王戦じゃありましたが、レティシア戦じゃなかったですね
あってもなくても良いのですが、一応気づいたのでw
後のバージョンで修正されていたら、すみません
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いきなりアルシアさんとは嬉しいですね。
作品中で一番優しい感じなのに戦法はある意味誰よりえげつない。
そんなアルシアさんが大好きです。実装楽しみに待ってます。
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>>708
今からゲームオーバー演出を追加するのはちょっと厳しいので保留で。
ただの敗北であれば、出来なくはありませんが…。
>>709
やられモーションはシステム的には多分可能なんですが
全キャラに大幅な変更が必要になります(1キャラだけとかは無理)。
これに手を付けると半月から1か月くらいかかりそうなので、これも保留で…。
手早く実装できる方法が見つかったら検討しておきます。
>>710
パワーアップ…するかは分かりません。
これからの調整次第ですね。
ただバリエーションは増やしたいです。
>>711
鎧表示はセフィーナ戦から無くしました。
何かと技の演出に邪魔なのでw
実際は鎧を着ていると思ってください。
>>712
アルシアはもしかしたらバランス調整が入りまくるかも…と考えて
早めに作っておくことにしました。
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セフィーナの能力ダウン漬けとか、本気ミリスに攻撃が全く通らなくなる絶望感とか好きです
アルシアの調整の方向が分かってないのであれなんですが、快楽漬けで蕩けて即負けになるかわりに、ステータス溶かされて攻撃も防御もまともにできない状態に陥って、優しく煽られながらハメ殺されるとかだったら嬉しいです
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>>714
基本的な動きはCP1と同じで
骨抜き→トロけ→敗北
という感じになってます。
敗北の部分をステータスダウンにするのは
ちょっと今からだと難しいです。申し訳ありません。
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気になったので質問です、どれくらいの周期で無料版は公開されるのでしょうか
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GBH ver0.1.9をPatreonとEntyで公開しました。
ttps://www.patreon.com/boko877
ttps://enty.jp/posts/80931
ついでにメイド達のプロフィールを少し追記しました。
ttp://boko.main.jp/chara/103.html
>>716
PatreonやEntyで公開してから、1か月〜1か月半くらいが目安ですが、決まってはいません。
ちなみに0.1.7は週明けまでにはフリー化する予定です。
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トドメのおねだり(したらゲームオーバー)は全員に実装する予定ですか?ミリスちゃん(苦笑位はされると思いますがw)・セフィーナちゃん(一番仲良くしてくれるでしょうね)・アルシアさん(一番癒してくれますよね)の場合はゲームオーバーになってもバッドエンドって感じにはならないと考えてますw彼女達以外の全員はバッドエンドでしょうね。
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>>718
CP1のキャラにはゲームオーバー演出を作る予定はありません。
アルシアに複数回負けたら、ゲームオーバーにしようかとも考えたのですが
あの演出を作るのは地味に時間がかかりますし
一人作ったら、他のキャラも…となるでしょうから
今のところ見送っています。
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0.1.9お疲れ様です。
やっぱり、おねだりするよりも戦闘に乗せてこちらを堕落させにくる感じがたまりませんね。
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0.1.9プレイさせていただきました。
やっぱりアルシアさん良いですね。どの技も本当にエロくて
戦闘中ずっと興奮しっぱなしでした。特に新技のリア系が好みです。
また、より激しくなった爆乳ヘヴンのフィニッシュもたまりません。
優しく接してくれるのに責め方は強烈で容赦ないですよね。
台詞がかなり増量された点も嬉しかったです。
他のキャラと違って優しく堕落を促すというか
反骨心を削いでいく感じの煽り方なのが新鮮でした。
それでは製作お疲れ様でした。今後も応援してます。
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>>720
私としてもその方が好きですね。
男側は真面目に戦ってるのに負ける…というシチュエーションが好みです。
>>721
CP1では通常攻撃がありましたが、アルシアの性格に合ってないと思い
完全に骨抜き系のみの技としましたが…
アルフにとってはより凶悪な責めになったかもしれませんねw
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>>722
返信ありがとうございます。
通常攻撃が無くなったのは驚きましたが
同時に納得もできました。確かにアルシアさんにはその方が合ってますね。
ところでアルシアさんと闘っていて思ったのですが
各技の追加効果はもうちょっと強くてもいいかもしれません。
現状だと効果が低くて戦況にあまり影響を与えないことが多かったんですよね。
特に爆乳パラダイス2種はダメージが低い上に骨抜き判定も無いようですし
その分追加効果を強くすろのは良いんじゃないかと。
その他に爆乳ヘブンと爆乳スムーザーリアに追加効果をつけるのも
アリだと思います。ヒールプラスの回復量減少とか
全ての追加効果の中からランダムで何種類か発生とか(後者は爆乳ヘブンに合いそう)。
余裕があれば検討して頂けるとうれしいです。
それからリフレッシュの消費MPが増えても
スキルリストの表示では5のままでした。仕様なのかもしれませんが一応報告を。
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>>723
長文しつこい
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前からちょくちょく言われてたことだけど爆乳スムーザーリアとか複数戦で食らいたい技だなぁ…
多対一でアルシアさんいたら絶望しかないのかもしれんが
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>>723
うーん、これ以上強くすると勝つのが難しすぎるレベルになってしまうかも…
と思って、今の調整にしてあります。
もし「もっと強くしてもいい」という意見が多ければ検討します。
リフレッシュの件は仕様です。
スキルリストの表示を変更する方法が見つからなかったものですから…。
と書いてる途中で変更する方法を見つけましたので
次回のアップデートの時に修正します。
>>725
アルシアに限りませんが、複数戦という時点で絶望的…というかほぼ負けイベントになりますね。
複数戦を作るのは結構手間がかかる(システム面はもちろん、複合技の追加なども検討する必要がある)
ので、まぁ今しばらくは保留とさせてください。
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技や戦闘がすごく良い分、敗北時の演出が無くなって何かあっさりしてて物足りないな��と個人的に思いました
負けた感を擦り込まれる感じが好きだったので
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>>727
敗北時にセリフをつけた関係で、あそこから敗北シーンにいくのは
システム面でも演出面でも繋がりが悪いんですよね。
いい感じに繋げる方法があれば追加を検討しておきます。
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快楽とか色仕掛による行動不能の状態異常ってありませんでしたよね
お願いできますでしょうか
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爆乳な美女からハグされたり胸に顔うずめさせられたりして、
多少とろけても闘志だけは一切失わず剣を振るえるアルフくんって何者なんだろうか
なにがそこまで彼を突き動かすのか
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0.1.7プレイさせていただきました
ミリスがかなり強くなっていて嬉しかったです。以前は初見でも勝てましたけど、
今回は無理でした。ヒント無しでも何度かやっているうちに勝てるようになったものの、
それでも中々手こずらせてくれました
完全ランダムは思ったほどきつくはなかったかもしれません
と言うのも、防御してなければ大ダメージを受ける技の方が少ないから、
変に考えずに、防御抜きに自分のペースで戦えたから、そう思うのでしょうか
威力高い技の割合が多かった場合は、そう簡単に行きませんけどw
ミリスはイカせ技がないのが残念なものの、
「そうやって胸ばかり見てるから〜」と言う台詞が煽りの中でも特に好きだったから、
最初は体力が少なくなっても言わなくなって残念に思いましたが、言う条件が変わったんですねw
尻技のバリエーションが増えていたのも良かったです
特にヒップラッシュはアクション内容もそうですが、防御崩しも兼ねていたのが特に好ポイントでした
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ver0.1.7で不具合らしきものがあったので報告しておきます
ミリスのおねだり(トドメ)でいいえを選択したら何故かレティシアの技の一覧が表示されました
とりあえず踏みつけ2を選んだらミリスのヒップアタックになりました
その後の進行には特に支障もありませんでしたが一応
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>>729
検討中です。
>>730
その辺はプレイヤーの思考次第ということで…。
彼も勇者としての自負があるでしょうから
一般人に苦戦などしてられない!とかそういう感じでしょうか。
>>731
ミリスに関しては、その後いろいろと意見をいただいて試行錯誤したので
次期バージョンでは、もう少し強く調整してあります。
セリフの内容や発生タイミングはちょいちょい変えてます。
胸関連は体当たりの時に胸がアップになるので
ちょうどいいかなと思いました。
>>732
報告ありがとうございます。
そちらのバグは次のバージョンで直してあります。
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一気に二人も作成お疲れ様です!
体調を崩さないように無理せず進めて下さい。
楽しみに待っています♪
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攻撃をかわされてダメージが与えられないシチュかなり好きなのですが
ロレッタがスピード系のキャラというのはそういう方向で期待してもいいやつなんでしょうか
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