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ご意見、ご要望などはこちらへ その5
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引き続き、何かあればこちらへ書き込みどうぞ。
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ドミネーションキスはちゃんとゲームオーバーになるまで吸い尽くされたい
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キスで頭の中トロトロにされて抵抗する気力が尽きるのいいよな
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こちらでのお知らせが遅れましたが
GBH-CP2 ver0.1.5をPatreonとEntyで公開しています。
patreon.com/posts/16875493
enty.jp/posts/74352
>>534
セフィーナはセレネ寄りですね。
お姉さん的な感じかな。
>>535
検討しておきます。
その辺の市民Aにやられるっていうのは妄想してたりしますが
なかなか実際に作るタイミングが無くて…。
>>536
シセンの段階でそのようにする事も考えてましたが
特殊KOシーンを1個作ると、アレもコレもとなってキリが無さそうなのでやめておきました。
フィニッシュムーブをそのまま敗北シーンにしても良かったかもしれません。
>>538-539
検討しておきます。
せっかくHPやレベルが実際に減っていく仕組みになってますし
ゲームオーバー等の演出があっても良さそうですね。
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更新&修正お疲れ様です。
こっそりアストリーデ様のおねだりも追加されていて嬉しい限りです!
システム的な要望なのですが、
シセン戦は、ラスト以外は基本的に互いにパワープレイのゴリ押し展開になりがちなので、
エイルフィール等のように、ターン数に応じた行動で発動条件をつけたり、
或いはセフィーナのように立ちモーションに変化をつける等して、
獄門殺 →先制して魔法妨害
泉下送り→防御せずに食らうと数ターン転倒(痛みで動けない的な)
逆黄泉 →防御時に食らうと次ターン防御不可(左腕をやられているので)
骸潰し →転倒時にランダムで発動(レティシアの様に)
吸精 →防御で抵抗(掴まれるモーションまで)
魂砕き →吸精のターンで抵抗するとランダム発動(掴まれるモーションからそのまま移行)、
悶絶、次ターン強制的に吸精される
朧散華 →吸精後の次ターンの大技、防御しないと大ダメージ
というような具合に、技同士に繋がりをつけたほうが、バトルに流動性が出てくるように思います
現行のモーションのみで無理やり繋げてみた、飽く迄例ですが如何でしょうか
ご検討を宜しくお願いします。
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↑すみません。
朧散華は一定ターン数か立ちモーション変化で、発動にしたほうが、逆黄泉が活きてくるかも知れないですね
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>>541
とり二度と書き込まないか2行以内にまとめろ お前以外全員が思ってる
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セフィーナさんが思ってた以上に可愛かったです
内心見下してるのかなと思ってましたが
割と友好的でかなり好きになりました
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セフィーナさんの戦闘中の動きがかわいいですね!
戦闘ギミックは三度目くらいで気付いて対応できました。
くすぐりのモーションがものすごいえっちでかわいいですね。
まとまりないですが、とりあえず、めっちゃ良かったです。
(小学生並みの感想)
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>>541-542
シセンの作成時はCP2もまだテスト段階だったという事もあり
最後のギミック以外はシンプルになっているのですが
耐えるだけというのは、確かに少々単調だなと思っていました。
戦闘パターンの変更は上手くいけばすぐですが
色々と計算しなおしになると時間がかかるので
まぁこれも要検討というところですね。
>>543
以前にも書いた通り、要望を出していただくこと自体は特に禁止していませんので
私としては特に問題ありません。
>>544
ルシアナ内では珍しく、セフィーナ自身は男を嫌っていません。むしろ好きなくらい。
しかし、からかって弄んだりするので逆にタチが悪い場合も…。
>>545
ギミックが分かればすぐ倒せますね。
モーションはもう少し踊り子っぽくしたかったです。
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攻撃力0後さらにくすぐられて完全に行動不能になる演出があったらうれしいです。
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更新お疲れ様です!セフィーナちゃんがなにより予想以上に
好意的で、GBHの中でも屈指の珍しさにクスリとしてしまいました。
PCの問題に苛まれながらの制作は苦労されたと思いますが、
しばらくはUFG2の方に集中する流れでしょうか?
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>>547
攻撃が効かなくなると、後はもうやられるだけなので
何らかの演出があっても良かったですね。
>>548
UFG2の方を少し進めたいと思っています。
以前お見せした動画では「とりあえず動いた」というレベルだったので
もうちょっとモーションを作っていきたいですね。
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boko.main.jp/box/gbh-cp2-20180209-ssn.zip
シセンの行動パターンを変えたものをザッと作ってみました。
テスト版なので既存のGBHゲームフォルダに上書きしないようにしてください。
単純に>>541さんの要望に応えた…というわけではなく
戦闘パターンの追加は、うまくいけば応用で各キャラの本気モードとか
旧キャラの戦闘も簡易的に作れるかも、と思ったので試したのですが
残念ながら、そこまでは上手くはいきそうにありませんでした。
まぁせっかく作ったので、公開するといった次第です。
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セフィーナさんと闘ってきました。
最初は倒し方が分からず一方的にくすぐられて
手も足も出せずに負けてしまいました。あれは至福の時間でしたね。
くすぐり時の指の動きもエロくて好きですし
立ちモーションの変化も見ていて楽しかったです。
キャラとしても魅力的だしモブにしておくには惜しい良キャラでした。
それではUFG2の製作も頑張ってくださいね。
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>>551
セフィーナはモブなので本来はもっとシンプルな戦闘になる予定でした…。
UFG2は作りたい技が山のようにあるので、少々時間がかかりそうです。
Twitterなんかで製作途中のモーションとか公開していければと思っています。
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本気モードを出すならやっぱり新技も欲しくなるでしょうし
もしそうなると新しくモーションを作る作業などが出て来るのでやっぱり大変ですよね
いつか本気オーフェミアにイキ狂わされることを信じて……制作頑張ってください
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>>553
セフィーナは本気モードがあってもいい感じのキャラになってますが
新モーションまで作るのは確かにちょっと厳しいですね…。
そこまでやると、もうモブからメインに格上げかなw
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レティシアの時もそうでしたが、足払いの時の何気ない乳揺れが良いですね
シセンのカウンターは初戦じゃわからなかったものの、結構わかりやすかったです
シセンは正攻法じゃまず勝てないですし、魔力切れ起こしてもヴォイド抜きじゃやっぱりやられますが、
手段選ばず勝とうとするとまず負けないのがちょっと残念ですかね
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セフィーナめっちゃええなw
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シェリさんの足払いのあの動画、視線誘導見事に引っかかったわ
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>>555
行動パターンは固定なので対処法が分かれば、ほぼ勝てるようになってますね。
ランダム要素を入れれば、事故ってやられる確率は上がりそうですが…。
>>556
実はくすぐりは遥か昔から要望があって
今回ようやく作ってみたという感じなのですが
まずまず受け入れられてよかってです。
>>557
アイトラッキングとか使って特定の場所を見てたら防御不可とか面白そうですね。
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UFGBでは最高難易度だと最終的に絶対負けるようになってましたけど、
2ではどうなんでしょうか。絶対勝てないんでしょうか。
勝てるとゲーム的に楽しいです。
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>>559
別に勝てないシチュあっても良くね?
どうしても勝ちたいなら難易度下げとけよ。
お前の好みだけで何でもかんでも要求するな。
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最近語気の荒い人がいるね。
同一人物かはわからないけど、ここの利用者の総意をかたる人だったり、bananaさんが反応するより先に否定する人だったり・・・
利用者の一人でbananaさんの作品が好きなのだろうけど、あなたはbananaさんの代弁者でもなければここの総意でもない、ましてやbananaさん本人でもないでしょ?
bananaさん本人が否定も肯定もしてないことの方向性をあなたが決めるのはおかしいんじゃないかな?
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え?バナナって読むんですか?知らなかったですw
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読み方に関しては勝手にそう勘違いして呼んでたのをこっちで書いたから、877さんが不愉快な思いをされたなら謝らなければいけませんね。失礼しました。
何にせよ本人でない人が、さも本人がごとく、利用者の総意がごとく人の意見を否定にかかるのはちょいとやりすぎじゃないかな?
時に我が儘に見える意見もあるだろうけどそれをどうこう決定するのは877さんだよ。
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要望などはこちらへって書いて有るスレで要望するなは流石に草
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次の新作の公開はいつですか?
entyで支援しているので早く見たいです。
途中経過でも更新を要望します。
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>>559-560
最終的な難易度をどうするかは、まだ決めかねています。
しかし、エンディング(と言うほどの物でもありませんが)は
難易度によらず見れるようにしようと思ってます。
>>561-563
名前の読み方は適当で結構ですw
まぁでもBoko(ぼこ)の方が馴染みはありますね。
>>565
いつになるかはまだお答えできませんが、ある程度ゲームとして形にできたら
動画とかベータ版として公開できればと考えています。
ただ、細かい進捗報告はTwitterにアップする程度にしていきたいところです。
1つ何かを作るたびにPatreonやEntyに投稿していると、作業がかなり止まってしまうので…。
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圧倒的な実力差でボコボコにされるシチュ、もっと見たいです。
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セフィーナさんすごくよかった
くすぐり最大手の人が更新しなくなっちゃったからこういうシチュはほんと希少で助かります
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>>567
動画だといつも男側がボコボコですけど
最近はゲームをメインに作ってる事もあり
なかなかそういうシチュエーションにはならないですね(ゲームだと一応勝てるように設定するので)。
ゲーム内で「圧倒的に強い敵」を作るのは、単純にパラメータ上げればいいので簡単ではありますが…。
>>568
ありがとうございます。
くすぐりは今後続けるかどうかは分かりませんが
気が向いたらまた作りたいと思います。
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GBHの旧キャラは楽しみですね
誰が追加されるのかワクワクします
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ミリスなら是非お尻技中心で責めて欲しいですね
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新しいアストリーデとまた戦えるのが楽しみで仕方ありません
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bokoさんって格ゲーやってるんですか?もしくはやってたんですか?
こういうのって割と格ゲーが元祖なイメージなんで
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レティシアさんと戦えるのが楽しみです
また股間グリグリされたいものです…
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旧キャラの作り直しがどれくらいの作業量になるのか測るために
とりあえずレティシアを作っています(パターンが比較的シンプルなので)。
他キャラも作りたいところですが、思ったよりも時間がかかりそうなので
やはり気長に待っていただきたいところです。
>>573
格ゲーは昔かなりやってましたが、今はもっぱら大会とかの観戦が主ですね。
巷のレベルにはもうついていけなくて…。
この手のジャンルは、格ゲーで目覚めちゃった人が確かに多そうです。
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今回の更新は技エフェクトだけって感じでしょうか?
ちょうどENTYの支援期間がすぎちゃったもんですから
どんなものなのかと・・
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>>576
通常攻撃、フラッシュキック、ソニックエッジ、ムーンスラッシュにアニメーションを付けました。
フラッシュキックは女王とほぼ同じモーションです。
新規に金的も追加してありますが、こちらは更衣室の子とほぼ同じモーションです。
あと勝利ポーズも追加しました。
戦闘パターンは旧バージョンと同じですが
ソニックエッジに敏捷低下、金的に攻撃力低下のステータスダウンがつくようになってます。
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更新お疲れさまです。
早速プレイさせていただきました。
旧版より動きがあるのですごい華やかですね。
フラッシュキック等驚きました。
また金的にATKダウンの効果があるのが、
男の弱さをさらけ出しているようでとても良かったです。
お手すきの時で構いませんので、各技敗北後にセリフを入れることは可能でしょうか。
(金的で負けたら「そんな急所ぶら下げて勝てると思ってるの?」等)
次回更新も楽しみにしております。
お身体に気を付けて頑張ってください。
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戦闘に負けた後におねだりした時、何かセリフあったら最高です!
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>>578
本当はここまで動きを作る予定ではなかったのですが
使いまわせるモーションもあったので、ちょっと手を加えてみました。
セリフについては検討しておきます。
ただ全ての技は難しいので、金的とか特徴的な技に限ると思います。
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>>579
これも検討しておきますが
あまり旧キャラの再作成を複雑なものにしたくないので
まぁ余裕があったらという事で…。
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新Verレティシアと闘ってきました。
やっぱり新Verは軽い上に演出も強化されていて良いですね。
他キャラの分も気長に待たせていただきます。
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お疲れ様です
レティシアがさらに好きになれました。ありがとうございます。
ミリスにも金的実装していただけるととても嬉しいです。
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>>582
ちょっと技の追加や演出の強化はやりすぎた感があります。
他のキャラを作成する時のハードルが高くなってしまって…w
>>583
ミリスはキャラ的に、あぁいう感じの金的は合わないので
別の技を追加したいと思っています。
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現状で作業優先度は低めかもしれませんが、兄を慕っていたミリスの態度や責め方が変わっていく展開に期待しています
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遅ばせながらレティシア戦プレイさせていただきました
旧バージョンよりもレティシアさんの凛々しさが更に増しててとても良かったです
後ツイッターでありましたが、攻撃パターンをランダムにすると
結構難易度が上がりそうなので個人的にはそうなった方が嬉しいです
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>>585
すでにCP1の時から、敗北後のセリフは変わっていくようになっていますが
ストーリー的な展開や、戦闘パターンの変化って事ですよね…。
やはり現状では余裕が無いので難しいのですが、機会があれば検討してみます。
>>586
ランダムにするとかなりの確率で理不尽にやられるので
デフォルトの戦闘パターンとするのは、出来れば避けたいところです。
ただ理不尽にやられるのも、それはそれで良いので
オマケ要素として追加するのが理想かなと思っています。
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エイルフィールやオーフェミアの本気が見てみたい!
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>>588
妄想している設定だけで言えば
各キャラが本気を出すタイミングがあるにはあるんですが
それを作れるかどうかは、私の暇とやる気次第というところです。
ただ、オーフェミアはどこかのタイミングで作り直したいですね。
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そろそろ更新来るのか
ミリスがどうなってるか楽しみ
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セフィーナにどうやったら攻撃が通じるか誰か教えてください。避けられるばかり。
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>>590
技は増やしましたが、戦闘パターンというか攻略法は
あまり変わってないのが、ちょっと心残りです。
あと試験的にランダムな攻撃パターンも追加してみましたが
ミリスに限ってはあまり強くならなかったのも残念ですw
>>591
boko.main.jp/1641415330/sfn.txt
こちらをどうぞ。
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ミリスとの戦闘体験させていただきました、更新お疲れ様です!
順番的に次のGBHはアストリーデでしょうか?私は全キャラの中で
アストリーデが一番好きなので楽しみに待たせていただきたいです(*'ω'*)
各キャラ技の新規が多くて心が躍るのですが、リクエストとしてアストリーデの
胸による窒息技をどうしても見たいです。セリフの追加も楽しみですが、候補の一つとして
よろしくお願いいたします!
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ルシアナ帝国みたいな男子禁制じみた国はどうやって国家維持してんですかね
外交とか少子化問題とか
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>>593
そうですね、順番的にはアストリーデになると思います。
ただ、おっぱい技は追加する予定がありません。
キャラクターコンセプト的な理由もありますが
何よりモデル的にそういう技を作りにくいんですよね。
セリフは作り直していく過程で、必要に応じて追加する感じです。
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お忙しい中制作お疲れ様です
早速プレイさせていただきました
ミリスさんの無邪気な感じが出ててとても素晴らしかったです
後、確かにアストリーデさんはおっぱい技のイメージ無いですね
色仕掛け的なものとは無縁な印象が個人的にあります
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>>594
その辺は基本的にご想像にお任せなんですけど
私としては信頼できる商人とかを通じて、最低限の外交はしてると思ってます。
(見知らぬ商人とかがウロウロしてるとCP1のアストリーデ編の時みたいに捕まっちゃう)
ルシアナは新興国で、跡継ぎは喫緊の課題になってます。
魔王がいなくなった今、良さげな「子種」を見つけるために近隣国への侵攻を始めるかも…。
というのが私の妄想です。
>>596
アストリーデは苦痛を与えるのが好きな感じですね。
色仕掛けするとしたらセフィーナでしょうか…。
ボツになりましたが、セフィーナは囚人の男にちょっかいを出して遊ぶ癖があり
その都度、アストリーデに怒られてる…という設定があったりもします。
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0.1.5プレイさせていただきました
セフィーナは流石に初回じゃ勝てませんでしたが、何度か戦ってるうちに勝つことができるようになりました
ゲーム上攻略法がわかればまず負けなくなるとは言え、お遊び全開であれって設定上だと凄い強そうですね
アストリーデはエロ技が期待できないのがちょっと残念ではありますけど、
そのキャラと戦闘が面白かったから、今から戦えるのを楽しみにしてます
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ミリス可愛かったです。
やはり顔騎とか脚で挟まれたりというのはいいですね。
子種といえば、主人公はどんな物件だろうか。
魔力無効化とかいう魔物泣かせで専業魔法使い泣かせな能力持ってるけど、レベル100にしても回復無しのダメージレースはかなり危うい。
ほかの連中との素質というか同レベル帯との能力差が気になる。
ルシアナの大概の女性より肉体能力に劣るけど魔法能力では勝る感じ?
それとも女性の間では肉弾一筋の流派でも流行ってて素質は大差ないとか?
関係ないけど、大体の女性キャラが露出高い衣装着てる割にはそこからさらに視覚的に主人公を誘惑するような技ってほぼありませんよね。
どこぞのふしぎなおどりとはちがうけど、セクシーポーズを見るのをやめないとHPなりMPなりステータスなりがどんどん低下してしまうみたいなのお願いします。
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突然の話で大変申し訳ないのですが、ルティシアさんには長くて綺麗な金髪を
サラッとかきあげる仕草も似合うと思いますか?
凛々しくてスタイル良しの金髪ロング美脚美女兵士ですので。
長くて綺麗な金髪をサラッとかきあげる仕草で魅了or防御力ダウン状態になるのも良いと思えますよ
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>>600
とりあえずキャラ名を正しく言えるようになってから
出直してこようか。
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>>598
セフィーナはお遊び感覚だからこそ強いって感じもします。
いずれにしろ最初はただのモブだったのに、随分と強キャラ感が強くなってしまいましたw
アストリーデは骨抜きにするようなエロ技はありませんが
金的とか首4の字などの技は引き続き使います。
>>599
その辺を書くとまた長いのですが…。
とりあえずレベルやダメージといった数値的なものは
ゲームとして捉えて、あまり深く考えないでくださいw
主人公の強さとしては「そこらの戦士よりかなり強い」ですね。
ただその強さはルシアナの戦士にやっと勝てるかどうかくらいで
エイルフィール等には及んでいません。
この世界の一般的な認識としては
「男性は身体能力に優れ、女性は魔法能力に優れる」です。
ルシアナ戦士やオーフェミア達が特別強いだけで
他の普通に暮らしている女性達の身体能力は、それほど高くありません。今のところは。
ルシアナでは「いや、身体能力も女性が上だ」という考えであるため
それを証明するために、基本的には魔法を使わず戦っています。
誘惑技については検討しておきます。
「見るのをやめる」というのをどうするか難しいところですが…防御とかかな。
しかし、追加するとしたらセフィーナでしたね。
>>600
キャラ的に魅了系を追加することはないのですが…
髪をかき上げるのは似合いますね。
勝利ポーズとかにしても良さそうです。
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ルシアナ帝国の近隣国は、どんな国であると妄想していますか?
男性・男子が多めな国ですかね?ルシアナ帝国とは違って。
>>601
レティシアさんですね
凛々しくてスタイル良しの金髪ロング美脚美女兵士の名前は
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
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個人的に思うのは前のバージョンでいたヒントを出してくれる猫的なキャラが欲しいです
今のところ戦闘の難易度がやや高く、敵がこのモーションをしている場合はこの技を出さないと大ダメージを食らう……
といったような情報がこの掲示板やbokoさんのツイッターに貼られるメモを見ないと基本把握できないというのは
やや理不尽さを覚えます、世界観的にこの世界では男性は基本女性には勝てない、というものなので
ゲーム中に攻略のヒントが一切転がっていない現状は正しいと言えば正しいのかもしれませんが
ちょくちょくこの掲示板で攻略への質問が来る以上、
NPCや敵が攻略のヒントをかいつまんで話してくれるくらいはしても良いのでは? と思います
もしくは一定回数敗北したら初めてヒントをくれるキャラがマップ上に出現する…
などといった救済処置を搭載しても良いと思います、長文になりましたが検討のほどよろしくお願いします
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新しくなったミリスと戦ってきました 制作お疲れ様です
プレイした感想としてはあまり防御崩し系の技が機能してないかなと思いました
通常の行動1ループをAとしてヒップアタックのところに体当たりやヒップラッシュをいれた
Bパターンを用意してABBAみたいな行動ルーチンにすれば防御崩しが機能するかなと思います。
あとたまにセリフがはいるようにすれば、次なにしてくるんだっけ?ってなるかも
長文失礼しました。
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ついに念願のアストリーデ嬢の番が来るんですね
アストリーデ嬢に金的をおねだりするのを待ち望んでいました
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>>603
近隣国というか他の国は男女比5:5だと思っています。
具体的にどんな国があるかは考えてませんね…。
>>604
ネコはどうしても長文かつ内容も複雑になるので
英訳をお願いする時に割と大変であるというのと
「ネコがいて良かった!」という意見も無かったので、CP2では無くしました。
しかし、需要がありそうなら復活させましょうか。
今思いましたが、画像を交えた攻略情報とか作れば
英訳も楽だし分かりやすくなるかも。
作るのに少々手間がかかりますが。
>>605
うーん、やっぱり防御崩しは、ほとんど喰らいませんよね。
ご提案いただいたアイディアはかなり良さそうです。
行動パターンをあまり複雑にすると、誰も倒せなくなるかも…とか思ってたのですが
上記の攻略情報を復活させる事も視野に入れれば、丁度いい感じになるかな?
>>606
ちょっと休みも入れたいしUFG2の制作もしたいので
アストリーデは少し時間が空くと思います。ご容赦ください。
気が向いたらババっと作る可能性もありますがw
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完成版がどのくらいのキャラ数になるのか分からないけど、キャラ攻略がGBHの肝だと思うので
>>604さんとは反対の意見になっちゃうけど、個人的にはヒントキャラ不要派かな
ダークソウルみたいな死にゲーってことで
あえて言うなら、
初見プレイヤーでも模索しやすいようにバトル全体のヒントを教えてくれるチュートリアルキャラを宿屋とかに配置するとか
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難易度の調整は本当に難しそうですね
ボコボコにされるゲームとしては簡単過ぎても物足りないというのが特に
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うーむ、パターンを複雑にしても覚えてしまえば
結局、防御崩し等は喰らわないですね。
覚えるのがちょっと大変というだけで…。
>>605さんの提案に「セリフの挿入」がありますが
セリフを入れた時に1ターン飛ばすようにすると
パターンを読み違える可能性が高まるかな、という所です。
この場合は、今の戦闘パターンのままでも良さげですが
とりあえず色々と模索しつつ保留としておきます。
>>608
もしヒントキャラを作る場合は
自力攻略をしたい方はヒントキャラを無視していただく、という方向で…。
宿屋には何らかの機能を持たせることを考えてましたが
チュートリアルキャラの設置を試してみましょうか。
余談ですが、シセンは主人公が監視するために宿屋に滞在させるという案もありました。
どう考えても逃げ出すに決まってるので、最終的にオーフェミアに預けましたがw
>>609
実をいうとRPGのプレイ経験があまりないので
そういう面でも調整は苦労してます…。
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新verのミリスと闘ってきました。
敗北後はもちろん戦闘開始前の台詞も負けるたびに屈辱的になってて
からかわれたり小馬鹿にされたりが大好きな身としては股間にキますね。
敗北画面での無邪気な追い打ちも嬉しいポイントでした。
また防御崩しが機能していないという点は同意です。
提案なのですが行動選択の際に制限時間を設けて
時間切れの場合は一回休みなどにするのはどうでしょう。
落ち着いて考える時間を無くせば>>605さんが仰ったような
プレイヤーを混乱させる要素もより活きてくると思うのですが。
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凛々しくてスタイル良しの金髪ロング美脚美女兵士であるレティシアさんには、
長くて綺麗な金髪をサラッとかきあげる仕草がよく似合いますよね。
どんな時にサラッとかきあげるのが良いと思いますか?
複数挙げて貰ってもOKです。
●長くて綺麗な金髪をサラッとかきあげる時の例(レティシアさんの場合は)
①勝利ポーズをする時(アルフさんの頭を長いブーツ美脚で踏ん付けて)
②アルフさんが2回以上敗北している時
(サラッとかきあげるのは戦闘開始直前に「またイジめて欲しいの?」と言う時ですかね)
③アルフさんがおねだり(トドメ)をした時
(完全降伏したアルフさんの弱さ・愚かさに対して最大限の失望を見せる為にw)
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>>612
お前しつこい。
「複数挙げて貰ってもOKです」とか、お前何様なんだよw
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いやほら、bokoさん外国の方のファンも多いから
言葉の節々は余り気にしない方が良いかと
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>>611
時間制限をつけるのは前々から迷っています。
せっかくUFGとは違って、じっくりプレイできるターン制戦闘にしたのに
ユーザーを急かすようなギミックを入れて良いものかどうか…と。
しかし、もし時間制限を取り入れた場合は
仰る通り混乱する確率は高くなりますね。
ターン数を確認するために、戦闘ログを見るなどの時間も少なくなりますし。
>>612
前と同じになりますが、勝利ポーズの時…
というか戦闘が終わった時が似合うと思います。
どういう意図を持ってそうしてるかは、各自の妄想にお任せします。
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アルフさんの年齢は20代前半ですかね?
20代前半の勇者というのも良いですよね
やられ戦士としてはうってつけの男性だと思えますよ(魔王を一人で倒してますし)
年下の美女・美少女にボコられるのは本当に羨ましいです
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個人的には時間制限より選択式でQTEがあると嬉しいです
高難易度をやりたい方はQTEをオンにするとかで
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>>616
これも特に決めてないですけど、まぁ20代でしょう。
>>617
QTEもできればやりたい事の一つですが
時間制限と同じ理由で保留にしています。
難易度によってON/OFFするというのは
実装できればいい感じですが、ちょっと作るのは大変ですね。
根本的な動作を変えなければいけませんので。
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>>607
RPGらしく物色することで
各キャラの戦い方についてまとめたレポート的なアイテム手に入るとかだと
メモと大差ない内容でもOKなんじゃね?って思いましたが
偉い人や居場所が居場所なシセンは自然に手に入れるの無理そうだし
やっぱり猫の方が良いでしょうかね
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ルシアナ帝国・オーフェミア領地でのナンバー3格のキャラは誰だと考えてますか?
ルシアナ帝国のナンバー2格キャラは監獄長のアストリーデさん・オーフェミア領地でのナンバー2キャラはメイド長のシェイナさん(文字通りオーフェミアさんの右腕)ですよね。
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>>619
やっぱりネコをそばに置くのが良いんでしょうね。
会話の中やアイテムの中で攻略情報を出すのは
いかにもRPGらしいですが、気づかれない可能性も高そうです。
>>620
ルシアナは地位的にも実力的にも序列を決めていません。
オーフェミアの方はシェイナがNo2ですが、それ以下は決めていません。
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アストリーデ様による一人称馬乗り往復ビンタをご検討いただけたら幸いです
ミリス勝利ポーズのヒップドロップ&マウントのモーションを流用する形で
仁王立ち時にスカートの中もチラッと見えたら最高です
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青髪美脚美人剣士のシスイさんと戦えるverはもう出ていますか?
シスイさんに完全降伏してゲームオーバーというのも妄想のネタになりますよ
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毒属性攻撃を使うキャラも登場させるつもりですか?
アルフさんの使える魔法一覧に「デトクス(毒を治す)」がありましたので少し気になってます
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>>622
申し訳ありません。馬乗りは作る予定がありません。
仁王立ちというか見下ろされるシチュエーションはあるかもしれません。
>>623
シスカの事だと思いますが、まだ戦闘は作っていません。
そのうち気が向いたら…という感じですね。
>>624
毒を使うキャラはいつか作ろうと思っています。
どういう戦闘にしようか考え中です。
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試験的に宿屋にネコを置いてみました。
ttp://boko.main.jp/box/gbh-cp2-017a_upd.zip
これはver0.1.7用のアップデータです。
それ以外のバージョンではエラーが発生する可能性があります。
またデータを反映させるために「ニューゲーム」でゲームを開始してください。
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お疲れ様です
ネコ娘かわいくて戦闘曲がなんかカッコいい!
ちょっとだけ期待してわざと負けてみたりもしましたw
製品版になったときのことを考えると、メタ的な要素を含むマップイベントは
そこかしこに配置するよりもこのくらいの規模に留めたほうが
ゲームへの没入感の観点からも、個人的には良いと思います
-
>>627
これで十分なら私としても楽なのですが
攻略ヒントが必要な方は、もっとピンポイントな情報を欲してるような気もします。
とりあえず特に意見も無ければ、宿屋ネコをブラッシュアップして様子見。
「これでは不足だ」という事なら、個別キャラ対策ネコを追加して
一言二言だけ喋らせる…とか考えてます。
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>>626のアップデータ適用後、セルネリアの立ち絵がバグってしまいました。
直前に会話したキャラの立ち絵に差し替えられてしまっているようです。
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>>629
外人さんからも指摘がありまして、症状は把握しています。
次回のアップデートで修正する予定ですが、とりあえずの応急処置として
「data」フォルダの中の「Map008.json」を以下のファイルと入れ替えれば恐らく直ると思います。
ttp://boko.main.jp/box/017a-re.zip
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ルシアナ帝国が近隣国を侵略しに行く時は、レティシアさん&シスカさんが主力になるって感じですかね?
アストリーデさんは監獄長なので捕虜が送られて来るまで出番なし・
ミリスちゃんはアルフさんの妹なので彼が怒ることは基本的にしない・
セフィーナさんはからかい好きなので侵略には参加しない(実力はあっても)・
エイルフィール女王は「私が手を下すまでもありません」と考えて城に居ますので。
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いつも作業お疲れさまです
ミリス(のお尻)大好きだったので戦闘の追加まだかまだかまだかと心待ちにしておりました。
さっそくダウンロードして戦いましたが最高でした。ありがとうございます!!
さて、要望なのですが他の技と被るのですがヒップラッシュの顔面バージョンを作るのは難しいでしょうか
ミリスのお尻に顔面を何度も殴打されて敗北してみたいです
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ボコられと言いながら、どのキャラもそんな苦戦することなく勝てますね...
もっとステータス上げるとか、技を強力にして難易度上げた方が楽しめるのではないでしょうか。
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>>633
その案でいくならアルフのレベルを下げれば良いのでは
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>>631
まだ名前のついていない兵士も主力になりうるでしょうし
画面に出てきていない兵士もたくさんいるでしょうから
レティシアとシスカだけという事はないですね。
各キャラが前線にでるかどうかというのは、特に決めていません。
>>632
やられ側のモーションを変えるだけでしょうから
それほど難しいものではないと思いますが、気が向いたらという事で。
ミリスはそもそもの戦闘パターンを変えるかどうか、という事も検討しなければなりませんし…。
>>633-634
基本的に「脳筋プレイでは勝てないが、パターンを把握すれば勝てる」
という作りになってますからね、人によっては全く苦戦しないでしょう。
難易度を上げる方法として、ステータスを上げるほか
時間制限、パターンを複雑にする、ランダム性をつける等が挙がっていますが
現状でも難しいという意見もありますから、まぁ検討中というところですね。
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世のフリーゲームには、敗北前提のはずのこの作品を
遥かに上回るような難易度がデフォの作品も珍しく無いですからねぇ…
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>>636
そういったゲームは、高難易度であること自体を売りにしてるケースも多々ありますが
私のゲームではどうすべきか、まだ手探り中ですね。
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