したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ご意見、ご要望などはこちらへ その2

1877の人:2013/03/14(木) 21:14:53
引き続き、何かあればこちらへ書き込みどうぞ。

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50921/1277728255/

427名無しさん:2014/07/12(土) 23:05:57
>>425
お疲れ様です。素晴らしいです
サイドステップかっこいい

ただ、一人称における演出に関して、ちょっと気になった部分だけ言わせて下さい。
箇条書きにて失礼します

・最初から棒立ちでの殴り合いは少し違和感があるので、
 通常(ステップ)時は、背景を常にスライドさせる等のボクシングっぽい流動的なフットワークがもう少し欲しいかもです。
・上段ジャブ、ストレート時等では、よりカメラorキャラを近づけてグローブで視界いっぱいにするくらいでも良い気がします。
 (MMDの仕様は分からないので、ポリ欠け等は考慮していません)
・中断や下段ボディフック時等では、キャラをもっと接近させ、
 カメラフレームから完全に、はみ出た位置に相手のパンチを突き刺した方が相手や自分の胴体との距離感が出ると思います
・上記に合わせて、個人的には、被弾した場合、
 プレイヤー自身も若干目が回るくらい、アングルを大幅に(被弾部位に上手く合わせた方向に大きく)揺さぶることで、臨場感が出て、
 さらに、視界の外からの攻撃や、ガード成功時、失敗時にもアクセントがつくのではないかと思いました。

毎度なまいき言って申し訳ないです
楽しみにしています。

428名無しさん:2014/07/12(土) 23:48:36
自分もグローブで視界一杯にしてもらいたいですね。

429877の人:2014/07/13(日) 00:18:54
>>426
一応ボクシング風と銘打っているので、マウントは必殺技として出すか考え中です。
必殺技ではない場合、KO後の演出として入れようかと思っています。

クリンチについては、動画だけでは分かりませんが、抜けるのにレバガチャしています。
レバガチャしないと、そのままKOになる予定です。

あと、第三者視点は今回入れません。

>>427-428
①背景のスライド
 通常時の背景移動は、その後の必殺技等への繋ぎを考えると非常に難しいです。
 これは残念ながら実現不可能かと…。 
 
②通常技の視点について
 通常技はゲームとして攻撃箇所を分かりやすくするために
 (防御マークの□の部分を攻撃しているということが分かるように)
 今のような表現になっていますが、確かにこれだと「殴られてる感」が薄れるんですよね。

 一度、近くしたバージョンを試作してみます。

③被弾時の視点について
 動画の最後辺りでアッパーくらってダウンしてますが
 こんな風に通常技も
 「左からフック喰らったら、右に顔(視点)が向く」
 「ボディをもらったら、顔(視点)が下を向く」
 ようにする、といった感じでしょうか。

 これも視点を近くしたものと併せて、試してみたいところなんですが
 ガードした時の画と、単発で喰らった時の画と、連続攻撃が入るときの画(数種)を作るか
 もしくはシステムそのものを作り直しなので、かなり時間がかかると思います。

430名無しさん:2014/07/13(日) 00:36:22
>>429
特に左上と右上のパンチは当たってるように見えなくて、頭の横って感じです。
「殴られてる感」が一番重要だと思うので、
2だけでも実現してもらいたいと思います。1と3は、そんなに気にならないです。
いろいろ大変でしょうけど、制作頑張ってください。

431名無しさん:2014/07/13(日) 00:41:46
カウントは1から数え上げた方が雰囲気が出ると思いました。

432877の人:2014/07/13(日) 01:18:09
>>430
とりあえず上段のストレートを作りなおしてみます

>>431
あっ そうでしたw
これは修正しときます。

433名無しさん:2014/07/13(日) 11:08:29
ボクシングのサンプル見ました。素晴らしいの一言ですね。
動きはカッコいいし新キャラも凄く可愛い。
クリンチやダウン時に見下ろされるのも個人的にかなりツボでした。
マウントパンチについては
必殺技よりKO後の演出に回した方がいいかなと思います。
10カウント後に軽く言葉責めしながら
マウントパンチ開始。その後キー入力で止め…
みたいな流れはどうでしょう。
それからクリンチの時にも台詞があると嬉しいです。
長くなってすみません。では作業頑張ってくださいね。

434名無しさん:2014/07/13(日) 14:11:36
>>429
クリンチについてですが、胸を押し付けて圧迫するような演出や締め上げる効果音などがあると脱出しないとヤバい感が出て良いと思います
制作の方は無理をせずに頑張って下さい!

435877の人:2014/07/13(日) 14:17:31
3段階に分けてみましたが、どれがいいでしょうか。
これ以上近づけると、ポリゴンが貫通します。
ttp://i.imgur.com/oM2cXcd.png
ttp://i.imgur.com/hIi3CB2.png
ttp://i.imgur.com/BPeNVYl.png

>>433
クリンチ、10カウント、KO時すべてに台詞は入れる予定です。
マウントパンチの演出は良さそうですね、検討してみます。

436877の人:2014/07/13(日) 14:23:07
>>434
クリンチは体力ゼロになったあと「休ませてあげている」演出なので
クリンチそのものでKOするということはありません。

437名無しさん:2014/07/13(日) 17:11:46
>>435
個人的には、3段階目がいい感じだと思います。
プレイヤーは心理的に、相手の顔を中心に見ていたりするものなので、
その視点をさえぎるように拳で覆うことで、顔面パンチ的なインパクトが出るのではないでしょうか

438名無しさん:2014/07/13(日) 17:29:23
>>435
当たる瞬間は一番下の近さに一票

439名無しさん:2014/07/13(日) 21:09:57
自分もグローブが視界を覆うような感覚が一番強い、一番下で

必殺技ですが1作目の無限キックみたいな感じで上手くガード出来なければ
殴られ続ける無限コンビネーション
動画でもあった様なコーナーラッシュ(これも無限モードがあれば…)
そして、車田アッパーみたいに思い切りぶっ飛ばされて一撃で体力が
ごっそり減る超必殺技的なアッパーを提案

それからボクシングなので10カウント以内にレバガチャなり特定コマンドで
ダウンから立ち上がれると言うシステムも提案します
立ち上がれる回数はコンフィグでボクシング通りの3回と無限を選べると良いかと

個人的には無限にダウンできて何度も立ち上がり好きなだけフルボッコにされたいと思いますがw

440877の人:2014/07/13(日) 21:54:42
>>437-439
一番下のやつで動きを作ってみます。

・無限コンビネーション
→検討します。コーナーでも無限ラッシュにして
 規定回数を連続防御できたら抜けるとかにしましょうか。

・車田アッパー
→これはシステム的にどうするか考え中です。
 ①防御マーク表示時間が長いが、防御位置は様々。
 ②防御マーク表示時間は短いけど、モーションが大きくい。防御位置はいくつかに限定。
 ③防御マーク表示なし、ただしモーションが大きく、防御位置は固定
 などを考えてます。

・10カウント
 動画ではしていませんが、ダウン後はレバガチャで立てます。
 立ち上がると体力は回復します。しかし回復量はダウン回数に応じて減ります。
 ダウン回数の上限は決めてませんが…3回がいいところでしょうかね。

 無限ダウンは…UFGでいう体力無限モードの時に取り入れてみます。
 ただこれはシステム的に難しい可能性もあります。

 またクリンチは1試合に1回だけで、2回目は動画のようにアッパーを喰らいます。
 クリンチはダウン後のレバガチャより回復量が多いんですが
 そのかわり2回ダウンしたことになる、とかにしようかと思っています。

441433:2014/07/13(日) 22:21:01
>>435
お返事ありがとうございます。マウントパンチの流れは
気に入っていただけたようで一安心です。
クリンチの時の台詞は子供扱いする感じがいいと思います。
それから必殺技に挑発みたいなのを入れてほしいです。
一発目を食らうと膝立ちでダウンし顔を覗き込まれて挑発され
画面の表示通りに攻撃すると強烈なカウンターを食らう…
という感じで。
表示が消えるまで何もせずに耐えるのが正解だけど
それまでは言葉責めされたり顔を小突かれたりして
散々に弄くられて煽られる…
そんな展開もあると最高ですね。
また長くなってしまって申し訳ありません。
つい妄想が爆発してしまいました…。

442名無しさん:2014/07/13(日) 22:30:58
必殺技がカウンターパンチとして直接発生するというのはどうでしょうか。
挑発モーション中に攻撃してしまうと
通常の数倍強烈なストレートやアッパーを貰ってしまうなど。
カウンターでKOはボクシングらしくて、
挑発要素もあればさらに屈辱的かなと。

443名無しさん:2014/07/13(日) 22:55:07
無限コンビネーションにフリッカージャブ・デンプシーロールは欲しいですね
フリッカーはダメージは微量だが、抜けるチャンスが5発や10発に1度程度に難しい
デンプシーロールは一撃のダメージが大で、1発ごとに抜けられるような

大ダメージの一撃(コークスクリューブロー・ジャンピングアッパーetc)
無限コンビネーション(フリッカージャブ・デンプシーロールetc)
コーナー限定技(コーナーとグローブですり潰すストレートetc)

必殺技の希望はこんなところです。制作頑張ってください

444439:2014/07/13(日) 23:07:08
>>440
返信ありがとうございます
無限コンビネーションと車田アッパーは楽しみにさせていただきます
10カウント時の体力回復も既にできているのですね
無限ダウンは難しいようですが実現を期待しています

制作、頑張って下さい

445名無しさん:2014/07/13(日) 23:54:42
全然ボクシングっぽくないけど、
左右から同時に頭殴ってそのまま頭グリグリするとか。

446名無しさん:2014/07/13(日) 23:57:50
>>877の人
blog動画を拝見させていただきました。
細かい演出面が強化されててビックリです。

前から少し気になってたんですが、女の子の通常攻撃時に細かく表情をつけるのって
作業的にかなり重い感じでしょうか?

447名無しさん:2014/07/14(月) 00:35:23
コンボ技は5,6発セットで決まるようなのと
抜けないと無限に食らうのが別にあるといいな

フィニッシュもアッパー以外にストレートとかあれば最高

448877の人:2014/07/14(月) 00:57:45
攻撃時にグローブを近づける作業ですが
ほぼ全て作り直しなので、必殺技作成開始はちょっと先延ばしになりそうです。

>>441-442
UFGには当て身が三種ありましたが
あれを挑発にする感じですね。

最初にワンパン→膝立ちが入ってしまうと
ゲーム的には「わざとでない限り絶対に喰らわない技」になってしまうので
単純に挑発→カウンターで検討します。

>>443
フリッカーについては「5-6回攻撃→ガード出来ていれば反撃のチャンス」とかにしようと思っています。
デンプシーは頭を一回振るごとに反撃のチャンスという感じでいいでしょうかね。

そのほか、各種必殺技の希望は検討します。

>>445
頭グリグリはちょっと難しいかもですね
両腕が画面外になってしまうので。

>>446
例えば攻撃の度に毎回笑顔になる、とかなら可能ですが
ランダムで表情をつける、またはヒットorガードで表情を変えるというのは厳しいです。

>>447
UFGのコンビネーション1、2のような感じでしょうか。
これも検討しておきます。

あと動画ではありませんでしたが
フラフラした時にクリンチに行かなければ
ストレートで吹っ飛ばされます。

449877の人:2014/07/14(月) 15:38:25
ttp://boko.main.jp/box/AT07-AT09.mp4
こんな感じでどうでしょうか。
攻撃位置としてはテンキーで表すと、9、8、7に当たります。
若干動きがスローなのは、ここからコマ撮り撮影をするためです。

450名無しさん:2014/07/14(月) 19:57:33
>>449
格段に良くなって、素晴らしい臨場感が出ていると思います。
他の通常技もぬるぬるアニメで見たいですね。

451名無しさん:2014/07/16(水) 16:23:29
>>449
迫力があっていい感じと思います。
それから必殺技についてですが
防御マークが表示されない技を複数用意するのはどうでしょう。様々な技で翻弄してほしいです。

452名無しさん:2014/07/16(水) 16:33:08
特定技を喰らうとめまいを起こして
防御がマークと逆になるとか

453877の人:2014/07/17(木) 10:43:50
一応、この動きで作っていきますね。
こうなると7、8、9の位置にヒットマークやガードマークがでると
感覚的におかしいので、それらの表示は無くなる予定です。

>>450
他のも動画で作ると時間がかかりすぎるので、全部はちょっと厳しいです。
技によって動画でサンプルを公開するとかしていきたいと思います。

>>451
今回は相手の体全体が見えてないので、
防御マーク無しの技は、モーションでの見切りがかなり難しくなりそうです。
なので作るのを迷っているところですが、まぁこれも検討します。

>>452
これは面白そうですね。
システム的に組み込めるか分かりませんがやってみます。

454名無しさん:2014/07/18(金) 14:56:48
マウントパンチについては検討中とのことですが
もし入れるならマウントへの移行は任意にするのがいいと思います。
すぐに再戦したい場合もあるでしょうし。
台詞も開始時、終了時など色々と欲しいですね。
そういえば今回ボイスを入れる予定は有るんでしょうか。
今回はテンポが良くてスピーディーな感じですし
ボイス無しの方が都合がいい部分もありそうですが。

455877の人:2014/07/18(金) 16:08:44
>>454
KO後に選択肢を入れるか、
もしくは任意のキーを押しっぱなしとかで移行するようにしましょうか。

当初の予定では、本作はボリューム抑え目でボイスもいらないかな
と考えていましたが、何だかんだで結構凝ってきてしまっているので
今はボイスも入れたいな、と思っていますw
が、今のところは未定です。

456名無しさん:2014/07/18(金) 22:22:03
>>455
KO後のマウントパンチは良い案だと思います
ボクシング「風」とは言え試合中には興ざめですが
敗者への罰と言う事であればより敗北感が増しますし

457454:2014/07/19(土) 21:52:48
>>455
返信ありがとうございます。
マウントパンチ終了時の演出を幾つか考えてみました。参考になれば幸いです。
1…キー入力後も殴られ続けながら画面が徐々に暗転してフェードアウト。
2…キー入力でパンチ終了。台詞表示後そのまま敗北画面へ。
3…2の派生。台詞表示後に止めの一撃を食らってから終了。
4…1と2の複合。キー入力でパンチを中断して台詞表示。
その後パンチ再開。フェードアウトまで殴られる。

458名無しさん:2014/07/22(火) 04:47:12
陰ながら応援しています!!
それだけです。

459877の人:2014/07/24(木) 07:26:42
修正したバージョンのテスト。
ヒットマークは無いと防御位置が分かりにくかったので残しました。
ttp://boko.main.jp/box/UFGB20140724.zip

>>456-457
ありがとうございます、各案は制作の際に参考とさせていただきます。

マウントの他にも踏みつけとか引き起こしてボコるとか
リング外に放り捨てるとか検討しています。

ちなみに今回は「必殺技ごとのKO画像」は作らない予定です。
(というかボクシング形式で、しかも一人称なので作るのが難しい)

そのため通常技、必殺技ともにKO後の演出は統一し
そのかわり、上記の通り色々な動きのある演出を選べるようにする…と考えています。

>>458
ありがとうございます。
予定より時間がかかりそうですが、気長にお待ちください。

460名無しさん:2014/07/25(金) 14:25:38
>>459
攻め手の激しさががたまりませんね。
ガードするのがもったいない連打感w
こちらの攻撃を連続で躱す感じもフットワークで翻弄する感じも良いですね。

461名無しさん:2014/07/25(金) 15:20:14
>>459
やはり修正後の方が私は良いと思います。
キャラクターとの距離感が近く、プレッシャーと追い詰められている感が増していると思います。

462名無しさん:2014/07/25(金) 18:02:17
>>459
前より迫力が増していますね。殴られてるって実感が湧いていいと思います。
KO後の演出も複数有るとのことなので楽しみにしてます。
倒された後の追い打ちって好きなんですよね。特に引き起こしてボコるは凄くツボです。
それでは今後も作業頑張って下さいね。

463名無しさん:2014/07/25(金) 18:36:44
>>459
以前より迫力があって良いと思います。

ただ、通常攻撃を食らった際の画面のブレ幅や仰け反りが小さいので、
プレイヤーが無敵状態のまま棒立ちしているような錯覚に陥りました。
その辺りの修正はやはり難しいのでしょうか

464名無しさん:2014/07/25(金) 20:25:06
2と5の位置の攻撃はないのかな
難易度の関係で出してないだけ?

465877の人:2014/07/25(金) 20:43:23
>>460-463
グローブばっかりでキャラが見えねぇ
という意見があるかなと思いましたが
概ね好評のようなので、これで行ってみます。

>>463
被弾時の表現について。
ブレ幅を増やすのは、比較的簡単にできますが
仰け反りを追加する(カメラを動かす)のは、修正にかなり時間を要します。
ぶっちゃけ全部作り直しなので面倒、というのが正直なところですw
が、ご意見が多ければ、これも修正を考えます。

そのほか、ダメージを受けた表現として、FPSなんかでよくある
「画面端に赤いエフェクトを入れる」というのも考えられますね。

>>464
申し訳ありません、設定ミスでした…。
2はアッパー 5はストレートになってます。

466464:2014/07/25(金) 23:05:46
>>465
被弾エフェとかカメラはもういじる必要ないと思うよ
2と5あるなら、追加したプレビューも見たい

467名無しさん:2014/07/26(土) 00:31:57
>>459
殴られている感みたいなものが強烈に出ていて素晴らしいです
めちゃくちゃM心をくすぐられます
KO後の踏みつけとか最高ですね!楽しみにしてます

468名無しさん:2014/07/26(土) 02:55:06
>>459 修正版、動画みました。
もしできるならアッパー食らったときに、視点が上に移動した方がいいかなと思いました。
あとはみぞおちにボディーブローくらったら少しした気味の視点でよろめくとかもできるなら見てみたいです。
それ以外の打撃は素晴らしいとしかいえません。ぜひがんばってください。

469877の人:2014/07/26(土) 06:57:08
一晩いろいろ試してみました。
結論から言うと通常技で視点を動かすのは無しにします。

システム面で問題があったり、画面が揺れまくって何が何だか分からなかったり
と理由は色々あるのですが、一番の理由は
「通常技がヒットする度に背景が動くと、動作が重くなる」
からです。

重くなるといっても僅かなんですが、通常技の度にそれだと
結構テンポが悪くなりますので、個人的にちょっとコレは駄目だなという結論になりました。

>>466
そのうち、また改めてテスト動画を上げますね。
ただまぁ特別なモーションではなくて
2は上段カウンターと同じアッパー
5は8とほぼ同じ感じのストレートです(左右の手が違うくらい)

>>467
ありがとうございます。
KO後の演出はまだ構想段階ですが実現できるよう頑張ります。

>>468
通常技に関しては上記の通りですが
必殺技の扱いとする技では視点を動かすことを考えています。

470名無しさん:2014/07/26(土) 11:15:59
購入したのですが、ver2.08を開くためのパスワードがわかりません、ゲームを進めるとわかるのでしょうか?
よろしければ教えていただけますか?

471名無しさん:2014/07/26(土) 16:12:42
>>470
この掲示板にも書いてあるよ

472名無しさん:2014/07/26(土) 16:40:50
>>470
今までの書き込みを見ても、どうしても見つけられません、宜しければ教えていただけないでしょうか?

473名無しさん:2014/07/26(土) 17:01:35
>>472
レスだけじゃなくて掲示板くまなく見てみるといい

474877の人:2014/07/26(土) 18:46:44
>>470-473
この掲示板のトップや、ブログのリンク名に記載がありますので
ご確認いただけますでしょうか。

>>471 >>473さん
返答ありがとうございます。

475名無しさん:2014/07/26(土) 22:39:06
K.O.後の演出として、立たされてサンドバッグにされるというのはどうでしょう。
その際、徐々に女の子やグローブに返り血がついていくとか。

476名無しさん:2014/07/26(土) 22:41:40
制作過程を考えたら
グラフィック関連で作者に無理強いしてはいけないとオモ

477名無しさん:2014/07/27(日) 22:22:59
確認してみたらわかりました、ありがとうございました。

478877の人:2014/07/28(月) 11:41:27
>>475
サンドバッグも案の一つとして考えています。
返り血は演出的には良いかな、と思いましたが
徐々に血がついていくのは厳しいですね。
かと言って、いきなりグローブが血で真っ赤というのも変ですし…。
これはちょっと保留ということで…。

>>476
残念ながら仰る通りで、特にキャラの外観を変更するなどは難しいですね。
上記の返り血のような、KO後の演出でキャラの一部のみ変更
とかでやっと、「やってみないと分からないけど可能かも」といったレベルです。

>>477
何よりです。
かなり以前に作成したゲームなので
UFGと比べて不便な部分もあると思いますがご了承下さい。

479名無しさん:2014/08/03(日) 11:54:38
セーラー服の子はでないのですね
いつかこの子ボコボコにしてもらえる日が
くることを夢みています

製作頑張ってください

480名無しさん:2014/08/05(火) 20:19:06
ちょっと質問なのですが
ボクシングゲームの子で動画は作れますか?
本来の戦闘スタイルは総合とのことなので
そちらの方も動画で見てみたいなと思ったのですが。

481名無しさん:2014/08/05(火) 21:58:14
ボクシングの子が総合やり出したらなんか興ざめだな

482877の人:2014/08/06(水) 14:16:28
モチベが上がらないというか
他の妄想を色々してしまっています…。

>>479
セーラーの娘は動画とか小ネタの方のキャラということで一つお願いします。

>>480-481
動画を作れないことはありませんが
今のところは予定はありません。
上記の通りモチベが上がらない感じなので
何か小ネタの時に出すかもしれません。

483名無しさん:2014/08/10(日) 16:16:26
モチベ上がりませんか・・・

まぁユーザーは待つだけですから気長にやってください

484877の人:2014/08/11(月) 10:26:46
とか書いといて、突然モチベが出てきて
結構作業を進めたりするという。

とは言え、必殺技やダウン時のシステム周りを作っているところなので
お見せできるような進捗はありませんが…。

プレイヤー勝利時にも何か演出の選択肢を入れようか考え中。

485名無しさん:2014/08/11(月) 19:18:45
勝利時、強い男なら身体を許しても良い的な色仕掛けで騙されて、ボコられるのはどうですかね?
モチベ上がらない時はどうぞご無理なさらず!

486名無しさん:2014/08/12(火) 00:00:25
色仕掛けはちょっと
それはプロレスでやって欲しい
ボクシングには合わないし要らない

487名無しさん:2014/08/12(火) 22:13:29
個人的には性を餌にしてボコられるの好みだわ

今YouTubeに上がってる二度目に殴られるシチュとか好き

488877の人:2014/08/13(水) 14:30:17
>>484-486
うーん、勝利後の選択肢はとりあえず
「トドメを刺す」「色々する」「見逃す」と言った感じで行こうかと思います。
相手からの色仕掛けは保留で。

余談ですが、今回はUFGのような「本気の2回戦目」は無しにします。
そのかわり…でもありませんが、体力半分まで減らした所で1回ダウンを入れる予定。
そこで少し難易度を上げたりするかも。

489877の人:2014/08/13(水) 15:01:21
>>488
申し訳ありません。レス番指定を間違えました
>>485-487

490名無しさん:2014/08/14(木) 13:11:00
>>488
877さんの好きなようにお願いしますwww

個人的には今作は一人称というところに一番注目しています

491395:2014/08/14(木) 15:44:57
その冥土の子が膝蹴り後、膝で股間をスリスリした動画を見た後、
どれだけニーソを履いてなければと思った事があったことか。
自分の好みだけを主張してもしかたないですよね。

877さんの納得がいくゲームを作ってください。
後高速電気按摩期待して、待ってます。

492名無しさん:2014/08/15(金) 02:04:41
どうも初めまして
先日DMMにてゲームの方購入させていただきました。
BLOGの方拝見させていただいたのですが、過去にもいろいろと作品の方作られていることを知りました。
ただかなり過去の作品に関してはURLから飛んでもファイルが存在していませんでした。
非常に厚かましいのですが、過去作をもう一度上げていただけることは可能でしょうか。

493名無しさん:2014/08/15(金) 02:18:08
>>492
ttp://boko.main.jp/boko.html

494名無しさん:2014/08/15(金) 17:23:43
>>493
ありがとうございます。
無事DLすることができました。

495877の人:2014/08/16(土) 13:54:07
>>490
前作はなんだかんだで、ほとんどの必殺技が三人称でしたから
ちょっと反省の意味も込めて一人称オンリーという感じです。

>>491
残念ながら私はニーソ派なのです…。
まぁMMD(PMXEdtior)側でニーソや靴を脱がすことは恐らく容易ですが
当時のモーションはもう残っていないと思うので動画の作成は難しいかもです。

>>492
ご購入ありがとうございます。
過去のブログのURLは、デッドリンクになっているものが多数あると思いますが
自分のものぐさで修正できていません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでしたが
とりあえず無事DLしていただけたようで、良かったです。

>>493
誘導ありがとうございます。

496名無しさん:2014/08/18(月) 01:53:53
自分も裸足や高速電気按摩の方が好きです。
また次回に動画やゲームで製作の機会が
あれば裸足版とか見てみたいなって思います。
今回のゲーム製作がんばってください!
楽しみにしてます。

497名無しさん:2014/08/18(月) 02:25:28
電気だの色仕掛けだの
関係ない話するから
作者さんは今のゲームのモチベが上がらないんだよ
少しは自重な。

498877の人:2014/08/18(月) 19:12:45
>>496
素足モデルが簡単に作れそうなら検討します。
しかし作るとしても、「ただ脱がしただけ」のものに
なることはご了承ください。

>>497
確かに今のゲーム以外の話だと
「ゲームと関係ない部分でのモチベの方が上がってしまう」
ということはあるかも知れません。

まぁ私としては、その時に作りたいものを作るというスタンスなので
余程関係ない話でない限りOKではあります。

499877の人:2014/08/25(月) 17:15:25
進捗

・必殺技とダウン時の基礎部分を作成
・フリッカーとデンプシーの基礎部分も作成
・必殺技ゲージ作成のため、ゲージ表示部分のシステム再構成中

フリッカーやデンプシーは、某漫画のイメージそのものは難しいので
「それっぽい感じ」になりました。そのうち動画にします。

必殺技ゲージはプレイヤー側のものになります。
必殺技の導入自体が未定ですが、やるとしたら
「ゲージが満タンになったら必殺技モード」
「制限時間内にコマンドを入力すると、コマンドに応じた必殺技発動」
「難しいコマンドほどダメージは大きいが、カウンターになりやすい」
とか考えています。

まぁこれは検討段階ということで
ゲージ表示のシステム再構成が終わったら
とりあえず相手側の必殺技作成を進めます。

500名無しさん:2014/08/27(水) 10:30:41
>>499

制作お疲れさまです。
フリッカー、デンプシーなど具体的な技の制作まで進んでいるんですね!!

動画化楽しみにしております。

プレイヤー側の必殺技の実装も考えているということで、今回はよりゲーム性が上がりそうで期待しております。

501名無しさん:2014/09/01(月) 23:16:37
私的には片手ジョイパッドででオナりながらやりたいから
プレイヤー必殺技コマンドは方向キーだけで入力したいところ!
んでわざと遅めに入力してカウンターくらいたいかな。

502名無しさん:2014/09/02(火) 04:47:11
片手でプレイできる環境は必要だわな

503877の人:2014/09/05(金) 05:00:53
ちょっとオフラインな状態が続いているので
動画のアップとか進捗はもう少し後になりそうです。

>>501-502
ゲームをプレイするのであれば、どうしてもどこかで
攻撃ボタンが必要になると思いますが
とりあえず必殺技は
「指定の方向キーを押して、最後に攻撃ボタンを押さないとカウンター」
(攻撃ボタンを押しても入力が遅ければカウンター。
 方向キーを最初から何も押さなければ、そのまま何もなし。)
とかで検討しようと思います。

504877の人:2014/09/07(日) 16:26:52
テストバージョンその2
ttps://www.youtube.com/watch?v=rB-Zy6hXlPY

グローブがアップになったバージョンの基本動作
フリッカー
デンプシー
コンビネーション

等です。
左側の緑バーが必殺技ゲージとして考えているもの。

505名無しさん:2014/09/08(月) 00:04:46
お疲れ様です!
中盤の左腕だけで片手間に殴られる技が格の差を見せつけられているようで最高です

506名無しさん:2014/09/09(火) 16:09:37
>>504
お疲れさまです。新しいサンプル動画を見てきましたが想像以上の出来映えでした。
軽やかな動きと鋭く重い打撃。蝶のように舞い蜂のように刺すって感じで凄く好みです。
それからフェイントに騙されるとか
ラッシュでガードをこじ開けられるとかも欲しいのですが
一人称だと表現が難しいでしょうか。
あとメイドさんの金的コンボみたいな分岐のある技も欲しいですね。
注文が多くて申し訳ありません。難しいものや気が乗らないものはスルーでOKです。
では今後もゲーム製作頑張ってください。

507877の人:2014/09/10(水) 07:24:52
短縮レスで…

>>505-506
ありがとうございます。
フェイント、ガードこじ開け、分岐技については検討しておきます。
フェイントについてはコンビネーション技に付加しようかと思います。
(動画で言えばアッパーから始まるコンビネーションの時に
 しゃがみこんだ後ストレートが飛んでくるとか)

508名無しさん:2014/09/16(火) 04:10:19
>>505
それはああいう技であって片手間では無いよ

509名無しさん:2014/09/17(水) 21:02:34
女の子の表情固くないですか?
もっと豊かにできませんか なんかずっと無表情な感じがします

上でもでてるけど素材を変えるのはもう厳しいでしょうか?
動きは同じでいいからキャラやグローブなどの変更ができると最高ですけど
無理ですよね
なんでお願いしているのかというと 前に出でた動画の金髪のボクシング娘さんが
とても気に入ってしまったため あの子にぜひ一人称でボコられたかったんですw

510877の人:2014/09/17(水) 22:08:23
>>509
申し訳ありません、キャラやグローブの変更は不可能です。
表情もランダムに変えることはできません(例えば瞬きなど)。
技によって表情をつけるのは可能なので、もうちょっと意識してみます。

一応、テストバージョン2の動画では一部の通常技の時に
口元が笑うように変更しています。

もっと目元の変化が必要ですかね。

511877の人:2014/09/17(水) 22:09:34
あー通常立ちしてる時は
たまに瞬きするくらいは出来るかも。

512名無しさん:2014/09/18(木) 11:30:59
絶対に勝てないモードとかあると嬉しいです。
プレイヤーの攻撃は100%かわされるとか

513877の人:2014/09/19(金) 08:58:05
今日は予定なしなので、丸一日作業可能!
…なんですが、やる気ベクトルがMMDに向いているので
ゲーム作業はちょっとお休みして、MMDのなんか作ります。

>>512
VERY HARDでも普通に戦えてしまうということでしょうか…?
まぁ敵の反応速度を上げるだけなので、検討しておきます。

514名無しさん:2014/09/19(金) 12:18:29
>>513
私、ゲームに関してもMMDに関しても全くの無知なんですが、
MMDって一本作るのにどれくらい時間かかるんですか?

515877の人:2014/09/19(金) 13:19:52
>>514
全体の製作時間は動画の長さにもよりますが
作業効率という意味で言えばマチマチです。

1モーションにつき1回で作れれば1-2時間位ですが
何十回も作りなおした時は、そのモーションだけで10時間位かかります。
(それに加えて、カメラやエフェクト付与で1時間くらい)

見せ方を工夫すれば、省けるところは省いて
もっと効率よく作れると思うんですが、何せ不器用なもので…。

516名無しさん:2014/09/19(金) 13:45:22
>>515
なかなか時間のかかるものなんですね、勉強になりました。

時間とらせてしまいすいませんでした、引き続き製作頑張ってください!!

517名無しさん:2014/09/19(金) 15:09:55
作業方法の周知が足りないから
服やグローブ変えろみたいな
不可能な要望が来るんだよ
紙芝居の絵を一枚一枚描き直せと言うのと同じ

もう一度ブログにでも書いておいたら、的はずれなレスも減るんじゃない?
その後に変な事言う輩は
ブログくらい見ろで放置して構わない

518877の人:2014/09/19(金) 15:57:15
>>517
そうですね。もう一度、製作工程を書いておきましょうか。
似たような内容の要望でも、それを元に新しいアイディアを
思いついたりすることもあるので、まぁいいかなと思っていましたが
できるだけ無駄は省いた方が良いですね。

519名無しさん:2014/09/24(水) 20:19:14
MMDに注力中との事ですが、キャラクターやシチュエーションはどんな物になるのでしょう
主にお尻を使った技があると俺得です

520877の人:2014/09/25(木) 00:00:50
モーション1つ作って終わるつもりが
やり始めるとアレもコレもとなってしまってます。

>>519
メイドの子で蹴りばっかりになると思います。
あんまり実用的ではなく、個人的な趣味寄りです。

521名無しさん:2014/10/01(水) 18:55:41
おお、メイドさんの蹴りですか
2年くらい前でしたか、通常版と一人称版の連続蹴り→踏みつけ攻撃
ものすごい完成度で、機会があったらメイドさんをゲームで出して欲しいくらいです

522名無しさん:2014/10/06(月) 11:41:40
おお、メイドさんの蹴り見てみたいです〜

523877の人:2014/10/07(火) 17:19:36
モーションを色々作るだけにとどまらず
動画のエンコード方法まで見直し中…。

>>521-522
最初の作品からもう2年になりますか。
あれよりはパワーアップできてると思いたいです。
もう少々お待ちください。

524名無しさん:2014/10/07(火) 18:51:38
ボクシングも忘れないでね

525名無しさん:2014/10/07(火) 21:47:13
自分もボクシングの発表を今か今かと待ってますよwww
まぁ気長に待ちますが・・・

526877の人:2014/10/13(月) 09:46:41
>>524-525
もちろんボクシングの方も忘れてませんが
基本的に作りたいものを作るスタンスなので
モチベが高い方を優先しします。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

という訳で動画作りました。
ttp://boko.main.jp/boko.html
HDサイズにしたので、試しにYOUTUBEでも公開してみる予定です。

1本は予定通りのメイドの動画。
最初は某格闘漫画の技を作ってみたいだけだったんですが
結局、試合形式になるまで作ってしまいました。

もう1本は白い子のヘッドシザーズ。
金的後の派生として作っていましたが
技的に白い子の方が合うなと思って別動画にしました。

ついでにimgurのアルバム
ttp://boko877.imgur.com/all/

チャイナさんをMMD化してみたんですけど
激しい動きではスリットが貫通するので、動かすのは断念中。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板