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ご意見、ご要望などはこちらへ その2

1877の人:2013/03/14(木) 21:14:53
引き続き、何かあればこちらへ書き込みどうぞ。

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50921/1277728255/

392名無しさん:2014/05/25(日) 16:08:46
欲張りですが、UFGの電気あんまのようにボタンで一人称、三人称が切り替えられるようにして頂けたらありがたいなあ、なんて

393名無しさん:2014/05/27(火) 21:18:38
高速電気按摩見たいですね

394名無しさん:2014/05/30(金) 23:53:11
いやホント素晴らしい作品をありがとうとしか言いようがない…
作者様の好きなものを好きな時にメンテしてくだされば。

395名無しさん:2014/05/31(土) 11:57:09
電気按摩はやっぱり高速のがいいですね。問題はSEですね。
あと生足が好きです。そして足技特化のキャラもほしいです。はあはあ。

396名無しさん:2014/06/02(月) 12:44:12
個人的には背景・・・かな
常に闘技場で大衆の前でみっともない姿ってのはわかるんだけど、『深夜の高架橋下の空き地』みたいな喧嘩場所があってもいいと思う
シチュとしては飲み会の帰りにバスで足踏まれて喧嘩ふっかけて降りた先とか
女だから油断して2人同時相手して複数プレイとか、やりやすいと思う

ゆくゆくは体力ゼロになったらフェラされまくるとかエロ方面にも手をだして貰いたいですね・・・
金持ちの御曹司の弱みを握るとか、作者様は逆レには手を出す予定はないそうだけど、需要があることだけは伝えておきたい(儚い思い)

397名無しさん:2014/06/03(火) 02:25:12
自分も高速の方が好きです。
次回作でもあるなら踏み付けるより、踏み擦る高速の電気按摩とか見たいです。

398877の人:2014/06/03(火) 08:46:21
>>392
すべての技を視点切り替えできるようにすると
労力が半端ないので、一部の技のみになってます。
単純にカメラ位置を変えればOK、という技ならいいのですが
ほとんどは視点を変えるごとに色々調整が必要なので…。

>>393
昔の動画でメイドの子がやってたくらいの速さでしょうかね…。
動画で検討しておきます。

>>394
ありがとうございます。
今後も基本的には自分の好みに合わせて作っていく予定です。

>>395
生足がお好みでしたか…申し訳ないことに私はニーソ好きですw
足技はゲームのVer1でメイドの子がやってくれてますが
UFGのレベルで制作希望ということでしょうか。
個人的にも蹴りが好きなので作りたいところではありますが
今のところ未定ということで…。

>>396
実はセーラーの娘は裏設定でそんな感じになっています。
ナンパ目的のチンピラに絡まれ、返り討ちにしたところを
闘技場関係者に目撃されスカウトされた、みたいな。
動画等を作る予定はありませんが、ちょっとスクショだけ作ってみようかと思います。

エロに関しては…私の性癖が
直接よりも衣服の上から刺激されるのが好きという
ちょっとアレな感じなので、フェラ、逆レ等の内容への期待は
無しの方向でお願いします…。

>>397
踏み擦る感じとは…?
縦方向では無く、水平方向に擦る感じでしょうか…。

399877の人:2014/06/03(火) 12:36:05
という訳で適当に作りました。
やられ役となった各モデルの製作者さんには申し訳ないところです。

ttp://i.imgur.com/8TzYusm.png
ttp://i.imgur.com/hiZYiwS.png

400名無しさん:2014/06/03(火) 18:56:27
セーラーの子は見た目も綺麗ですね
私も3Dカスタム少女持っているので、金髪の子やセーラーの子に使ったMODとか教えてもらいたいです
細かい部分まで調べると大変そうなので、ボディ・髪型・目元あたりだけでも知っておきたいです

401名無しさん:2014/06/03(火) 21:14:25
やはりセーラーの子はいいですね
見た目でも設定でも一番幼い感じなのに一番容赦なさそうでグッときます
でも容赦しないのに胸とか尻を押し付けたりパンツを小悪魔的なギャップも萌えますね

402名無しさん:2014/06/04(水) 01:03:30
今までの作品で
本気モードに勝った時ってどんなセリフが入るんだっけ?



セーラ服の子はこのみだなぁ

403名無しさん:2014/06/04(水) 01:08:25
>>398
あ、いえ、>>392はすべての技というわけじゃなくて>>389の覗き込むモーションについての言及でした
ストレートに言うと、打撃技とか締め技とかはともかく、女の子に覗き込まれるモーションだけは一人称で見たいなあ、という要望です
まぎらわしくてすみません

404名無しさん:2014/06/04(水) 16:14:13
>>398
はい、擦り潰す感じの速い電気按摩です。
動画とかでも製作の機会があれば見てみたいなあと思います。

405877の人:2014/06/04(水) 21:24:25
>>400
大雑把ですけどTCG Explorerの内容をそのまま貼ります。
とりあえずセーラーの子です。
金髪の子は使用したMODがどっか行ってしまいましたw
見つけたら追加でお知らせ致します。
ttp://i.imgur.com/qsJxLEt.png

>>401
ギャップは良いですよね。
お淑やかそうに見えて実は…みたいのも好きです。

>>402
Ver1
「やるじゃない…悔しいけど私の負けよ。
 ふん、今だけ良い気になってなさい。
 そのうち、あなたよりも強くなってみせるわ。
 その時になって泣いて謝っても
 絶対に許さないから。
 覚悟してなさい。」

Ver2
「ま、まさか本気の私がこんな奴に…。
 悔しいけど認めるわ、私の負けよ。
 さぁ、貴方の好きにして…。」

これだけです。本当にクリアのしがいが無いという。

>>403
これは失礼しました。理解力が乏しくて申し訳ありません。
敗北画面も一枚絵じゃなくてモーションにして
一人称で覗き込まれるとかしたら良かったかもですね。

>>404
足の動き的にはUFGのコーナーでの
股間踏みつけみたいな感じでしょうかね。

406名無しさん:2014/06/05(木) 07:48:46
>>405
前にUPされた踏みつけという動画で
メイドの子が電気按摩の次の次にしてた動きの感じです。
説明がわかりにくくてすみません。

407名無しさん:2014/06/06(金) 20:05:31
>>405
ギャップ萌えの話題がありましたが、確かにそういうギャップは魅力的ですよね。
個人的には優しくて母性的だけど少し意地悪っていうタイプが好きです。
必死で抵抗する男の姿に愛しさを感じ可哀想だとは思いながらも、ついつい必要以上に痛めつけてしまうみたいな。
戦闘中に応援したりKO後に軽い口調で謝ったりとかもあると堪らんですね。

408名無しさん:2014/06/06(金) 21:44:22
>>407
セーラーの子がちょうど敬語口調らしいので、そういうキャラを妄想してますw
男のいい感じの攻撃をあえて喰らってあげて「凄いですよ〜♪」とか言ってわざとらしく驚いたり
その後、ご褒美と称して思いっきり打って来たり
腕4つになった時に手加減しながら、精一杯力出す相手を応援してたり

勝負って言うよりは、もはやコーチング状態で
その癖とどめはえげつないって言うw

409407:2014/06/07(土) 10:59:01
>>408
良いですねそれ。
セーラー服の子は応援というよりストレートに小馬鹿にするイメージがありましたが、そういうのも似合いそうです。
それから優しいけど意地悪なタイプ以外にも清楚で礼儀正しいけど勝負では手を抜かないタイプも好きですね。
相手がどんなに弱っていても情けを掛けたりはせず決着がつくまで攻めを緩めないとか。
こういうあんなに優しい女の子がここまで容赦なく…!?っていうギャップも大好物です。
さらにKO後には心配そうに顔を覗き込んだり膝枕して頭を撫でたり優しく励ましたりしてくれると文句なしですね。
では長々と失礼しました。

410名無しさん:2014/06/07(土) 23:22:37
>>409
あああああああああそれ最高です。どストライクです
同じ事考えてる人がいて本当に嬉しいです
優しい女の子に容赦なく責められるってのはほんと理想です
で、そうですそのあとのケアが大事なんですよね……
鞭と飴で肉体も精神も完全に籠絡されたいです

411407:2014/06/09(月) 12:04:51
>>410
同じ趣味の方がいらっしゃいましたか。優しい女の子にボコられるって良いですよね。
立ち技でボコられてダウンした後、耳元で「ごめんね…」って囁かれながらスリーパーで絞め落とされたい…。

412408:2014/06/10(火) 18:15:37
>>411
あらゆる格闘大会を制した、俺より強い奴に!的な男が
とある山?に、知る人ぞ知る達人が…との噂を聞きつけて登山
奥の道場に佇んでいたのは、麓の神社で案内してくれた若い巫女だった。

何故ここに?と思う男に、件の達人は自分だと告げる彼女、何を冗談を…という男に論より証拠、組み手を提案する
柔和な笑みを浮かべて構える彼女には、確かに何かの素養を感じるが、巫女服の上からでもわかる巨乳で華奢な姿は
到底、強大な男と戦える実力は感じられない。

かるく悪ふざけに付き合うノリで接近したその瞬間、意識が暗転し
男は後頭部に柔らかい感触を感じつつ目を覚ます、変わらぬ笑みを湛えた彼女に頭を撫でられて
混乱する頭が少しづつ落ち着くと共に、徐々に何が起きたかを思い返す。
一歩踏み込んだ瞬間、神速の踏み込みからのハイキックにて、一撃で倒されたのだ。

男が回復すると、「不意打ちしてごめんなさい」みたいに断って「どこからでも…来て下さい」って仕切り直し
しかし本気を出しても、彼女には歯が立たない。織手や美脚が閃く度、鋭い衝撃に急所を突かれ、一撃必殺
途中から彼女が急所を狙うのを止めても、斃れるのにほんの数発増えただけ…組技も打撃に勝るとも劣らない威力
そして途中から彼女は攻撃を控え、こちらの攻撃が増えるが、大胆な舞の動きで華麗に舞う彼女は、
玉の様な汗と「こっちです♪」「今のは良かったですよ♪」等の言葉を散らしつつ
男の技を掠りもさせず、神がかった威力の技で、しかも目立った外傷を加えずに瞬殺する。

そして何度かのダウンの後、「寝技で…してみますか?」と仰向けになって、ちょっと挑発的に微笑む彼女
飛びついて横四方に固めるが、次の瞬間するりと抜けられて、逆に蟹バサミにされる
数秒で技を解かれ「私の姿勢はあなたの随意に…」って言う彼女に、うつ伏せ、横、四つん這い、立ち…と
様々の姿勢をさせ、技を掛けるがあっさり返り討ち、遂にはこちらが技を掛けている状態で始めても
「んっ…」とか「はぁ…っ」とか、軽くくぐもらせるのがやっとで、即座に外されては掛け返される
そして力が尽きた男を優しくスリーパーで「付き合ってくれて有難うございました。失礼で御免なさい…」って落とされる

んで遅くなったので泊めてもらって、夜の寝技も彼女に完敗し…実は結構人恋しげな彼女の元に、復讐を誓って訪れては何度も…って言う妄想
外見は黒髪ロング先端一本結びの巨乳で妄想してます。877様、チラシの裏でも無いのに、微妙に逆リョナっぽくない長文すみません…

413名無しさん:2014/06/12(木) 09:50:15
おまえら別のとこで語れ

414名無しさん:2014/06/13(金) 00:16:55
別スレ立てて、どうぞ

415名無しさん:2014/06/14(土) 21:33:21
でも妄想話を色々広げるのは楽しそうだからそういうスレ立てて欲しいな
金髪の子の性格が気になる

416877の人:2014/06/16(月) 10:29:05
しばらく音信不通で申し訳ありません。
レスも簡易で…。

>>406
理解しました。スリスリする感じですね。

>>407-415
私としては、ここで色々なキャラ案を出して頂いても構わないのですが
折角ですので、放置になってる台詞スレとか使って貰えれば幸いです。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50921/1278521771/

417877の人:2014/06/16(月) 11:24:35
妄想の幅が狭まるかもしれませんが
一応、以前私が考えていた設定を
上記のスレにあとで書き込んでおきます。

418名無しさん:2014/06/19(木) 10:49:53
チャイナの人オーナーだったんだw
シェリ:足技メイン+α
リン:何でも
ナオ:喧嘩
セレネ:ボクシング(本当はサンボとか)
ミア:ボクシング(本当は総合)
リネア:何でも
って感じですかね…ボクシング多いw実際は皆万能選手なんだろうけどw

419877の人:2014/06/20(金) 14:36:57
>>418
そうですね、ある程度はみんな万能な感じかも…w
補足するとリン(チャイナ)はゲームを作る過程で何でも系になりましたけど
実際はスピードが強みのキャラです。

リネアは闘技場で勝つために周りから色々技を盗んだ結果
オールマイティにはなったけど、トップクラスには及んでいない感じです。
まぁあくまでも設定上は、ですがw

420名無しさん:2014/06/20(金) 23:50:34
ウィンクや投げキッスみたいな挑発があるとうれしいです

421名無しさん:2014/07/03(木) 19:02:28
あげあげ

422名無しさん:2014/07/04(金) 22:36:01
俺は待っている
いつかセーラーの子を題材にしたゲームが出てくれると

423877の人:2014/07/11(金) 14:55:49
ちょっと忙しくてアレでした。
やっと時間取れそうなので週末は作業したい…

424名無しさん:2014/07/12(土) 00:19:08
作業再開ですね。新作楽しみに待ってます。

425877の人:2014/07/12(土) 20:18:31
ttps://www.youtube.com/watch?v=QUSYqgvphS8&feature=youtu.be

という訳で作業しました。
ボクシングゲームの基本部分となる動きです。

ブログの方でも書きましたが、10カウントの表示位置は調整中です。
本来は中央に表示したいので、文字を半透明にしようかと考えています。

ここから必殺技を追加していく予定ですが
必殺技案や台詞案、その他ご意見については随時募集中です。

426名無しさん:2014/07/12(土) 22:26:27
ボクシングの必殺技案でマウント状態でタコ殴りにしてレバガチャ脱出しないとそのままゲームオーバーとかはどうでしょう?
実際のボクシングでは勿論反則ですがボクシング風のゲームということなので・・・
あと動画の方で女の子の胸に倒れこんでクリンチのようになってましたが、このままブレストスムーザーに移行してレバガチャ脱出しないと負けみたいなのも入れて欲しいです
どちらも主観と客観と視点変更可能な感じで

427名無しさん:2014/07/12(土) 23:05:57
>>425
お疲れ様です。素晴らしいです
サイドステップかっこいい

ただ、一人称における演出に関して、ちょっと気になった部分だけ言わせて下さい。
箇条書きにて失礼します

・最初から棒立ちでの殴り合いは少し違和感があるので、
 通常(ステップ)時は、背景を常にスライドさせる等のボクシングっぽい流動的なフットワークがもう少し欲しいかもです。
・上段ジャブ、ストレート時等では、よりカメラorキャラを近づけてグローブで視界いっぱいにするくらいでも良い気がします。
 (MMDの仕様は分からないので、ポリ欠け等は考慮していません)
・中断や下段ボディフック時等では、キャラをもっと接近させ、
 カメラフレームから完全に、はみ出た位置に相手のパンチを突き刺した方が相手や自分の胴体との距離感が出ると思います
・上記に合わせて、個人的には、被弾した場合、
 プレイヤー自身も若干目が回るくらい、アングルを大幅に(被弾部位に上手く合わせた方向に大きく)揺さぶることで、臨場感が出て、
 さらに、視界の外からの攻撃や、ガード成功時、失敗時にもアクセントがつくのではないかと思いました。

毎度なまいき言って申し訳ないです
楽しみにしています。

428名無しさん:2014/07/12(土) 23:48:36
自分もグローブで視界一杯にしてもらいたいですね。

429877の人:2014/07/13(日) 00:18:54
>>426
一応ボクシング風と銘打っているので、マウントは必殺技として出すか考え中です。
必殺技ではない場合、KO後の演出として入れようかと思っています。

クリンチについては、動画だけでは分かりませんが、抜けるのにレバガチャしています。
レバガチャしないと、そのままKOになる予定です。

あと、第三者視点は今回入れません。

>>427-428
①背景のスライド
 通常時の背景移動は、その後の必殺技等への繋ぎを考えると非常に難しいです。
 これは残念ながら実現不可能かと…。 
 
②通常技の視点について
 通常技はゲームとして攻撃箇所を分かりやすくするために
 (防御マークの□の部分を攻撃しているということが分かるように)
 今のような表現になっていますが、確かにこれだと「殴られてる感」が薄れるんですよね。

 一度、近くしたバージョンを試作してみます。

③被弾時の視点について
 動画の最後辺りでアッパーくらってダウンしてますが
 こんな風に通常技も
 「左からフック喰らったら、右に顔(視点)が向く」
 「ボディをもらったら、顔(視点)が下を向く」
 ようにする、といった感じでしょうか。

 これも視点を近くしたものと併せて、試してみたいところなんですが
 ガードした時の画と、単発で喰らった時の画と、連続攻撃が入るときの画(数種)を作るか
 もしくはシステムそのものを作り直しなので、かなり時間がかかると思います。

430名無しさん:2014/07/13(日) 00:36:22
>>429
特に左上と右上のパンチは当たってるように見えなくて、頭の横って感じです。
「殴られてる感」が一番重要だと思うので、
2だけでも実現してもらいたいと思います。1と3は、そんなに気にならないです。
いろいろ大変でしょうけど、制作頑張ってください。

431名無しさん:2014/07/13(日) 00:41:46
カウントは1から数え上げた方が雰囲気が出ると思いました。

432877の人:2014/07/13(日) 01:18:09
>>430
とりあえず上段のストレートを作りなおしてみます

>>431
あっ そうでしたw
これは修正しときます。

433名無しさん:2014/07/13(日) 11:08:29
ボクシングのサンプル見ました。素晴らしいの一言ですね。
動きはカッコいいし新キャラも凄く可愛い。
クリンチやダウン時に見下ろされるのも個人的にかなりツボでした。
マウントパンチについては
必殺技よりKO後の演出に回した方がいいかなと思います。
10カウント後に軽く言葉責めしながら
マウントパンチ開始。その後キー入力で止め…
みたいな流れはどうでしょう。
それからクリンチの時にも台詞があると嬉しいです。
長くなってすみません。では作業頑張ってくださいね。

434名無しさん:2014/07/13(日) 14:11:36
>>429
クリンチについてですが、胸を押し付けて圧迫するような演出や締め上げる効果音などがあると脱出しないとヤバい感が出て良いと思います
制作の方は無理をせずに頑張って下さい!

435877の人:2014/07/13(日) 14:17:31
3段階に分けてみましたが、どれがいいでしょうか。
これ以上近づけると、ポリゴンが貫通します。
ttp://i.imgur.com/oM2cXcd.png
ttp://i.imgur.com/hIi3CB2.png
ttp://i.imgur.com/BPeNVYl.png

>>433
クリンチ、10カウント、KO時すべてに台詞は入れる予定です。
マウントパンチの演出は良さそうですね、検討してみます。

436877の人:2014/07/13(日) 14:23:07
>>434
クリンチは体力ゼロになったあと「休ませてあげている」演出なので
クリンチそのものでKOするということはありません。

437名無しさん:2014/07/13(日) 17:11:46
>>435
個人的には、3段階目がいい感じだと思います。
プレイヤーは心理的に、相手の顔を中心に見ていたりするものなので、
その視点をさえぎるように拳で覆うことで、顔面パンチ的なインパクトが出るのではないでしょうか

438名無しさん:2014/07/13(日) 17:29:23
>>435
当たる瞬間は一番下の近さに一票

439名無しさん:2014/07/13(日) 21:09:57
自分もグローブが視界を覆うような感覚が一番強い、一番下で

必殺技ですが1作目の無限キックみたいな感じで上手くガード出来なければ
殴られ続ける無限コンビネーション
動画でもあった様なコーナーラッシュ(これも無限モードがあれば…)
そして、車田アッパーみたいに思い切りぶっ飛ばされて一撃で体力が
ごっそり減る超必殺技的なアッパーを提案

それからボクシングなので10カウント以内にレバガチャなり特定コマンドで
ダウンから立ち上がれると言うシステムも提案します
立ち上がれる回数はコンフィグでボクシング通りの3回と無限を選べると良いかと

個人的には無限にダウンできて何度も立ち上がり好きなだけフルボッコにされたいと思いますがw

440877の人:2014/07/13(日) 21:54:42
>>437-439
一番下のやつで動きを作ってみます。

・無限コンビネーション
→検討します。コーナーでも無限ラッシュにして
 規定回数を連続防御できたら抜けるとかにしましょうか。

・車田アッパー
→これはシステム的にどうするか考え中です。
 ①防御マーク表示時間が長いが、防御位置は様々。
 ②防御マーク表示時間は短いけど、モーションが大きくい。防御位置はいくつかに限定。
 ③防御マーク表示なし、ただしモーションが大きく、防御位置は固定
 などを考えてます。

・10カウント
 動画ではしていませんが、ダウン後はレバガチャで立てます。
 立ち上がると体力は回復します。しかし回復量はダウン回数に応じて減ります。
 ダウン回数の上限は決めてませんが…3回がいいところでしょうかね。

 無限ダウンは…UFGでいう体力無限モードの時に取り入れてみます。
 ただこれはシステム的に難しい可能性もあります。

 またクリンチは1試合に1回だけで、2回目は動画のようにアッパーを喰らいます。
 クリンチはダウン後のレバガチャより回復量が多いんですが
 そのかわり2回ダウンしたことになる、とかにしようかと思っています。

441433:2014/07/13(日) 22:21:01
>>435
お返事ありがとうございます。マウントパンチの流れは
気に入っていただけたようで一安心です。
クリンチの時の台詞は子供扱いする感じがいいと思います。
それから必殺技に挑発みたいなのを入れてほしいです。
一発目を食らうと膝立ちでダウンし顔を覗き込まれて挑発され
画面の表示通りに攻撃すると強烈なカウンターを食らう…
という感じで。
表示が消えるまで何もせずに耐えるのが正解だけど
それまでは言葉責めされたり顔を小突かれたりして
散々に弄くられて煽られる…
そんな展開もあると最高ですね。
また長くなってしまって申し訳ありません。
つい妄想が爆発してしまいました…。

442名無しさん:2014/07/13(日) 22:30:58
必殺技がカウンターパンチとして直接発生するというのはどうでしょうか。
挑発モーション中に攻撃してしまうと
通常の数倍強烈なストレートやアッパーを貰ってしまうなど。
カウンターでKOはボクシングらしくて、
挑発要素もあればさらに屈辱的かなと。

443名無しさん:2014/07/13(日) 22:55:07
無限コンビネーションにフリッカージャブ・デンプシーロールは欲しいですね
フリッカーはダメージは微量だが、抜けるチャンスが5発や10発に1度程度に難しい
デンプシーロールは一撃のダメージが大で、1発ごとに抜けられるような

大ダメージの一撃(コークスクリューブロー・ジャンピングアッパーetc)
無限コンビネーション(フリッカージャブ・デンプシーロールetc)
コーナー限定技(コーナーとグローブですり潰すストレートetc)

必殺技の希望はこんなところです。制作頑張ってください

444439:2014/07/13(日) 23:07:08
>>440
返信ありがとうございます
無限コンビネーションと車田アッパーは楽しみにさせていただきます
10カウント時の体力回復も既にできているのですね
無限ダウンは難しいようですが実現を期待しています

制作、頑張って下さい

445名無しさん:2014/07/13(日) 23:54:42
全然ボクシングっぽくないけど、
左右から同時に頭殴ってそのまま頭グリグリするとか。

446名無しさん:2014/07/13(日) 23:57:50
>>877の人
blog動画を拝見させていただきました。
細かい演出面が強化されててビックリです。

前から少し気になってたんですが、女の子の通常攻撃時に細かく表情をつけるのって
作業的にかなり重い感じでしょうか?

447名無しさん:2014/07/14(月) 00:35:23
コンボ技は5,6発セットで決まるようなのと
抜けないと無限に食らうのが別にあるといいな

フィニッシュもアッパー以外にストレートとかあれば最高

448877の人:2014/07/14(月) 00:57:45
攻撃時にグローブを近づける作業ですが
ほぼ全て作り直しなので、必殺技作成開始はちょっと先延ばしになりそうです。

>>441-442
UFGには当て身が三種ありましたが
あれを挑発にする感じですね。

最初にワンパン→膝立ちが入ってしまうと
ゲーム的には「わざとでない限り絶対に喰らわない技」になってしまうので
単純に挑発→カウンターで検討します。

>>443
フリッカーについては「5-6回攻撃→ガード出来ていれば反撃のチャンス」とかにしようと思っています。
デンプシーは頭を一回振るごとに反撃のチャンスという感じでいいでしょうかね。

そのほか、各種必殺技の希望は検討します。

>>445
頭グリグリはちょっと難しいかもですね
両腕が画面外になってしまうので。

>>446
例えば攻撃の度に毎回笑顔になる、とかなら可能ですが
ランダムで表情をつける、またはヒットorガードで表情を変えるというのは厳しいです。

>>447
UFGのコンビネーション1、2のような感じでしょうか。
これも検討しておきます。

あと動画ではありませんでしたが
フラフラした時にクリンチに行かなければ
ストレートで吹っ飛ばされます。

449877の人:2014/07/14(月) 15:38:25
ttp://boko.main.jp/box/AT07-AT09.mp4
こんな感じでどうでしょうか。
攻撃位置としてはテンキーで表すと、9、8、7に当たります。
若干動きがスローなのは、ここからコマ撮り撮影をするためです。

450名無しさん:2014/07/14(月) 19:57:33
>>449
格段に良くなって、素晴らしい臨場感が出ていると思います。
他の通常技もぬるぬるアニメで見たいですね。

451名無しさん:2014/07/16(水) 16:23:29
>>449
迫力があっていい感じと思います。
それから必殺技についてですが
防御マークが表示されない技を複数用意するのはどうでしょう。様々な技で翻弄してほしいです。

452名無しさん:2014/07/16(水) 16:33:08
特定技を喰らうとめまいを起こして
防御がマークと逆になるとか

453877の人:2014/07/17(木) 10:43:50
一応、この動きで作っていきますね。
こうなると7、8、9の位置にヒットマークやガードマークがでると
感覚的におかしいので、それらの表示は無くなる予定です。

>>450
他のも動画で作ると時間がかかりすぎるので、全部はちょっと厳しいです。
技によって動画でサンプルを公開するとかしていきたいと思います。

>>451
今回は相手の体全体が見えてないので、
防御マーク無しの技は、モーションでの見切りがかなり難しくなりそうです。
なので作るのを迷っているところですが、まぁこれも検討します。

>>452
これは面白そうですね。
システム的に組み込めるか分かりませんがやってみます。

454名無しさん:2014/07/18(金) 14:56:48
マウントパンチについては検討中とのことですが
もし入れるならマウントへの移行は任意にするのがいいと思います。
すぐに再戦したい場合もあるでしょうし。
台詞も開始時、終了時など色々と欲しいですね。
そういえば今回ボイスを入れる予定は有るんでしょうか。
今回はテンポが良くてスピーディーな感じですし
ボイス無しの方が都合がいい部分もありそうですが。

455877の人:2014/07/18(金) 16:08:44
>>454
KO後に選択肢を入れるか、
もしくは任意のキーを押しっぱなしとかで移行するようにしましょうか。

当初の予定では、本作はボリューム抑え目でボイスもいらないかな
と考えていましたが、何だかんだで結構凝ってきてしまっているので
今はボイスも入れたいな、と思っていますw
が、今のところは未定です。

456名無しさん:2014/07/18(金) 22:22:03
>>455
KO後のマウントパンチは良い案だと思います
ボクシング「風」とは言え試合中には興ざめですが
敗者への罰と言う事であればより敗北感が増しますし

457454:2014/07/19(土) 21:52:48
>>455
返信ありがとうございます。
マウントパンチ終了時の演出を幾つか考えてみました。参考になれば幸いです。
1…キー入力後も殴られ続けながら画面が徐々に暗転してフェードアウト。
2…キー入力でパンチ終了。台詞表示後そのまま敗北画面へ。
3…2の派生。台詞表示後に止めの一撃を食らってから終了。
4…1と2の複合。キー入力でパンチを中断して台詞表示。
その後パンチ再開。フェードアウトまで殴られる。

458名無しさん:2014/07/22(火) 04:47:12
陰ながら応援しています!!
それだけです。

459877の人:2014/07/24(木) 07:26:42
修正したバージョンのテスト。
ヒットマークは無いと防御位置が分かりにくかったので残しました。
ttp://boko.main.jp/box/UFGB20140724.zip

>>456-457
ありがとうございます、各案は制作の際に参考とさせていただきます。

マウントの他にも踏みつけとか引き起こしてボコるとか
リング外に放り捨てるとか検討しています。

ちなみに今回は「必殺技ごとのKO画像」は作らない予定です。
(というかボクシング形式で、しかも一人称なので作るのが難しい)

そのため通常技、必殺技ともにKO後の演出は統一し
そのかわり、上記の通り色々な動きのある演出を選べるようにする…と考えています。

>>458
ありがとうございます。
予定より時間がかかりそうですが、気長にお待ちください。

460名無しさん:2014/07/25(金) 14:25:38
>>459
攻め手の激しさががたまりませんね。
ガードするのがもったいない連打感w
こちらの攻撃を連続で躱す感じもフットワークで翻弄する感じも良いですね。

461名無しさん:2014/07/25(金) 15:20:14
>>459
やはり修正後の方が私は良いと思います。
キャラクターとの距離感が近く、プレッシャーと追い詰められている感が増していると思います。

462名無しさん:2014/07/25(金) 18:02:17
>>459
前より迫力が増していますね。殴られてるって実感が湧いていいと思います。
KO後の演出も複数有るとのことなので楽しみにしてます。
倒された後の追い打ちって好きなんですよね。特に引き起こしてボコるは凄くツボです。
それでは今後も作業頑張って下さいね。

463名無しさん:2014/07/25(金) 18:36:44
>>459
以前より迫力があって良いと思います。

ただ、通常攻撃を食らった際の画面のブレ幅や仰け反りが小さいので、
プレイヤーが無敵状態のまま棒立ちしているような錯覚に陥りました。
その辺りの修正はやはり難しいのでしょうか

464名無しさん:2014/07/25(金) 20:25:06
2と5の位置の攻撃はないのかな
難易度の関係で出してないだけ?

465877の人:2014/07/25(金) 20:43:23
>>460-463
グローブばっかりでキャラが見えねぇ
という意見があるかなと思いましたが
概ね好評のようなので、これで行ってみます。

>>463
被弾時の表現について。
ブレ幅を増やすのは、比較的簡単にできますが
仰け反りを追加する(カメラを動かす)のは、修正にかなり時間を要します。
ぶっちゃけ全部作り直しなので面倒、というのが正直なところですw
が、ご意見が多ければ、これも修正を考えます。

そのほか、ダメージを受けた表現として、FPSなんかでよくある
「画面端に赤いエフェクトを入れる」というのも考えられますね。

>>464
申し訳ありません、設定ミスでした…。
2はアッパー 5はストレートになってます。

466464:2014/07/25(金) 23:05:46
>>465
被弾エフェとかカメラはもういじる必要ないと思うよ
2と5あるなら、追加したプレビューも見たい

467名無しさん:2014/07/26(土) 00:31:57
>>459
殴られている感みたいなものが強烈に出ていて素晴らしいです
めちゃくちゃM心をくすぐられます
KO後の踏みつけとか最高ですね!楽しみにしてます

468名無しさん:2014/07/26(土) 02:55:06
>>459 修正版、動画みました。
もしできるならアッパー食らったときに、視点が上に移動した方がいいかなと思いました。
あとはみぞおちにボディーブローくらったら少しした気味の視点でよろめくとかもできるなら見てみたいです。
それ以外の打撃は素晴らしいとしかいえません。ぜひがんばってください。

469877の人:2014/07/26(土) 06:57:08
一晩いろいろ試してみました。
結論から言うと通常技で視点を動かすのは無しにします。

システム面で問題があったり、画面が揺れまくって何が何だか分からなかったり
と理由は色々あるのですが、一番の理由は
「通常技がヒットする度に背景が動くと、動作が重くなる」
からです。

重くなるといっても僅かなんですが、通常技の度にそれだと
結構テンポが悪くなりますので、個人的にちょっとコレは駄目だなという結論になりました。

>>466
そのうち、また改めてテスト動画を上げますね。
ただまぁ特別なモーションではなくて
2は上段カウンターと同じアッパー
5は8とほぼ同じ感じのストレートです(左右の手が違うくらい)

>>467
ありがとうございます。
KO後の演出はまだ構想段階ですが実現できるよう頑張ります。

>>468
通常技に関しては上記の通りですが
必殺技の扱いとする技では視点を動かすことを考えています。

470名無しさん:2014/07/26(土) 11:15:59
購入したのですが、ver2.08を開くためのパスワードがわかりません、ゲームを進めるとわかるのでしょうか?
よろしければ教えていただけますか?

471名無しさん:2014/07/26(土) 16:12:42
>>470
この掲示板にも書いてあるよ

472名無しさん:2014/07/26(土) 16:40:50
>>470
今までの書き込みを見ても、どうしても見つけられません、宜しければ教えていただけないでしょうか?

473名無しさん:2014/07/26(土) 17:01:35
>>472
レスだけじゃなくて掲示板くまなく見てみるといい

474877の人:2014/07/26(土) 18:46:44
>>470-473
この掲示板のトップや、ブログのリンク名に記載がありますので
ご確認いただけますでしょうか。

>>471 >>473さん
返答ありがとうございます。

475名無しさん:2014/07/26(土) 22:39:06
K.O.後の演出として、立たされてサンドバッグにされるというのはどうでしょう。
その際、徐々に女の子やグローブに返り血がついていくとか。

476名無しさん:2014/07/26(土) 22:41:40
制作過程を考えたら
グラフィック関連で作者に無理強いしてはいけないとオモ

477名無しさん:2014/07/27(日) 22:22:59
確認してみたらわかりました、ありがとうございました。

478877の人:2014/07/28(月) 11:41:27
>>475
サンドバッグも案の一つとして考えています。
返り血は演出的には良いかな、と思いましたが
徐々に血がついていくのは厳しいですね。
かと言って、いきなりグローブが血で真っ赤というのも変ですし…。
これはちょっと保留ということで…。

>>476
残念ながら仰る通りで、特にキャラの外観を変更するなどは難しいですね。
上記の返り血のような、KO後の演出でキャラの一部のみ変更
とかでやっと、「やってみないと分からないけど可能かも」といったレベルです。

>>477
何よりです。
かなり以前に作成したゲームなので
UFGと比べて不便な部分もあると思いますがご了承下さい。

479名無しさん:2014/08/03(日) 11:54:38
セーラー服の子はでないのですね
いつかこの子ボコボコにしてもらえる日が
くることを夢みています

製作頑張ってください

480名無しさん:2014/08/05(火) 20:19:06
ちょっと質問なのですが
ボクシングゲームの子で動画は作れますか?
本来の戦闘スタイルは総合とのことなので
そちらの方も動画で見てみたいなと思ったのですが。

481名無しさん:2014/08/05(火) 21:58:14
ボクシングの子が総合やり出したらなんか興ざめだな

482877の人:2014/08/06(水) 14:16:28
モチベが上がらないというか
他の妄想を色々してしまっています…。

>>479
セーラーの娘は動画とか小ネタの方のキャラということで一つお願いします。

>>480-481
動画を作れないことはありませんが
今のところは予定はありません。
上記の通りモチベが上がらない感じなので
何か小ネタの時に出すかもしれません。

483名無しさん:2014/08/10(日) 16:16:26
モチベ上がりませんか・・・

まぁユーザーは待つだけですから気長にやってください

484877の人:2014/08/11(月) 10:26:46
とか書いといて、突然モチベが出てきて
結構作業を進めたりするという。

とは言え、必殺技やダウン時のシステム周りを作っているところなので
お見せできるような進捗はありませんが…。

プレイヤー勝利時にも何か演出の選択肢を入れようか考え中。

485名無しさん:2014/08/11(月) 19:18:45
勝利時、強い男なら身体を許しても良い的な色仕掛けで騙されて、ボコられるのはどうですかね?
モチベ上がらない時はどうぞご無理なさらず!

486名無しさん:2014/08/12(火) 00:00:25
色仕掛けはちょっと
それはプロレスでやって欲しい
ボクシングには合わないし要らない

487名無しさん:2014/08/12(火) 22:13:29
個人的には性を餌にしてボコられるの好みだわ

今YouTubeに上がってる二度目に殴られるシチュとか好き

488877の人:2014/08/13(水) 14:30:17
>>484-486
うーん、勝利後の選択肢はとりあえず
「トドメを刺す」「色々する」「見逃す」と言った感じで行こうかと思います。
相手からの色仕掛けは保留で。

余談ですが、今回はUFGのような「本気の2回戦目」は無しにします。
そのかわり…でもありませんが、体力半分まで減らした所で1回ダウンを入れる予定。
そこで少し難易度を上げたりするかも。

489877の人:2014/08/13(水) 15:01:21
>>488
申し訳ありません。レス番指定を間違えました
>>485-487

490名無しさん:2014/08/14(木) 13:11:00
>>488
877さんの好きなようにお願いしますwww

個人的には今作は一人称というところに一番注目しています

491395:2014/08/14(木) 15:44:57
その冥土の子が膝蹴り後、膝で股間をスリスリした動画を見た後、
どれだけニーソを履いてなければと思った事があったことか。
自分の好みだけを主張してもしかたないですよね。

877さんの納得がいくゲームを作ってください。
後高速電気按摩期待して、待ってます。




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