したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラランクスレ part2

71名無しさん:2011/02/15(火) 03:45:15 ID:VjcpVsdE0
>>70

全キャラ分書くとか凄いと思います、以下所感

【Sランク】
アドラー:
地上の通常技対空が4Bしかないとのことですが、
4Bより強い通常技対空はマリリンの5C位しかないと思います。
なので特にマイナス要素にはならないかと。

【Aランク】
カティ:
これは塞とかにも言えることですが、
カティはノーゲージ火力や1ゲージ使用の火力は十分に高いものの、
3ゲージ技が火力UPに繋がらないため最大火力が低目という欠点があります。
それと下段ヒット時のリターンが他の高ランクキャラより低いというのもあります。
(下段が最も機能する2B先端ヒット時はキャンセルCモルゲン⇒特攻ヴィルペル位しかない)

エヌアイン:
対テンペルで空対空JAにJCが負けて嫌とありますが、
そもそもテンペル相手にエヌアインが飛ぶ必要はありません。
間合いを調節して2Bの先端を当て続ければテンペルはガードされれば反確の5Cや2C、
地擦り天舞等で無理矢理間合い外から殴るしか手が無くなります。
相手が嫌がって飛んで逃げた所で、エヌアイン側は歩いて間合いを詰めればいいだけですので、
テンペル側は相当にやり辛いと思います。
それとエヌアインはCテイター・特攻レイダー・サイコキネシス、
更に2Bといった優秀な確反技を多く持っているのも強味だと言えるでしょう。

【Bランク】
アカツキ:
アカツキの垂直JCは本作屈指の空対空性能を持っています。
発生・判定・リーチ・ヒット後のリターンと全てにおいて優秀な技であり、
空中戦でこの技に一方的に勝てる様な通常技はほぼ無いものと思われます。

大魏:
A烏牛擺頭・特攻烏牛擺頭の確反性能の高さはかなりのものです。
特に特攻烏牛擺頭はヒット後に壁コンボを決めることでコンボダメージとゲージ回収を両立可能です。
又斬首の対空性能も2B以上と十分に強力です。

【Dランク】
不律:
地上攻性防禦後のリターンはノーゲージでも塞の方が上です。
画面中央でもC肘⇒2B⇒B肘、端付近ならC肘⇒2A⇒5A⇒5B⇒5C・Cから壁コンボが可能ですので。

以上

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板