したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラランクスレ part2

309ナームルス完全世界:2013/07/05(金) 09:49:35 ID:AOsYkIYw0
>>301続き

Aランク続き
完全者
稼動当初はBCC煉鎖のお手軽さ、無敵対空から繋がる3ゲージという対空面の強化で
最強候補と謳われたが、他キャラの攻略が進み、本作のシステムに慣れていく中で
徐々に地位を落としてしまった。
確かに地上戦では他キャラのリーチ外から攻撃でき、特攻技を絡めてコンボにも行けるのだが、
空中戦では強力なJB・JCを持つとはいえ、2段ジャンプのせいでかなり接近されやすい。
自分は僅かに回復できるとはいえ、打撃と対となる空中投げのダメージが低いのも響いている。
2回空中投げを決めても、1度攻性を取られるとペルの防御力ではあっさりと取り返されてしまいがち。
先行逃げ切り型のタイプであるため、火力補正が非常に逆風となりやすく。
逆に自分がリードされると無理矢理な投げやめくりワープなどでしか崩せないのも厳しい。

立ち回り系のキャラ、特に最上位クラスのエヌアイン相手にそれなりにイケるのは評価できるが、
爆発力系のキャラとは胃の痛い対戦になり、先述のアドラーとは技相性・機動力上かなりの不利を強いられる。
モルゲンで無理矢理引き寄せられ、接近戦を強要されやすいカティも地味に嫌な相手。
3on3などではチームに一人いると面白いキャラではあるが、安定感に今ひとつ欠けるため
圧勝かボロ負けか、極端な結果になりやすいと思う。
操作難易度も高く、真に使いこなすのはかなり難しい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板