したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラランクスレ part2

105名無しさん:2011/03/31(木) 15:17:03 ID:AjFdXJWw0
段位戦の結果も出たことだしここらでまたキャラランクでも考えてみないか?
って、事で投下してみる。

最上位 エヌアイン 塞 アドラー 
上位 完全者 ムラクモ カティ アカツキ 鼎
中堅  魏 マリリン 
下位 ゾル テンペル 不律
最下位 アノニム 戦車


同ランクだと左側が理論値よりのキャラ 右側が実戦値よりのキャラな感じ。
こんな感じに個人的に思っている。批判等あると思うのは重々承知である。
個人的な考察

エヌアイン
昇龍持、通常技が性能がよく特にJCや2Bでのけん制、そこからのHIT確認でのコンボのやりやすさや1ゲージ消費コンボのダメージの高さ
移動速度が早く一人だけダメージが高い通常投げなど若干優遇されてる感じがある
弱点は最大火力が出にくい、防御力が低い、ゲージを使わないと火力が出ないことくらい
Cテイターや特攻レイダーなど発生が早く射程が長い技も持ち反撃性能もよく
3ゲージはダメージこそ高くはないが、射程や無敵時間が長く無敵時間中にロックするためヒット前、ロック演出前に飛び道具などと相打ちになったりすることがない。
また、時間稼ぎなどにも使えるので便利であり全体的に優秀なものがおおい。


BやCが射程が長くまたヒット確認などしやすいため使いやすいが反確はしっかりあるため気をつける必要がある。
が、逆に反確がない相手にはある程度強気に触れる強引さがウリ。 また移動速度も早いので間合い調整が楽。
画面端で一回特攻邪眼をつけてしまえば択り続けることによってそのまま完封することもできてしまう強引さも強みである。
弱点は単発火力と最大火力がないこと、安心できる無敵技が特攻側宙くらいのため受けに回るときつくなる点
また、反確があるキャラとないキャラで戦い方を分けなければいけないのも弱点といえば弱点になる。
3ゲージは投げ技で暗転後にジャンプに回避可能(完璧密着だと不可?)、射程が短いなど性能としては微妙だが
当てれば特攻邪眼効果+ダメージ+相手ダメージに比例して自分の体力回復と一発逆転が狙える代物
これがあたれば一気に形勢逆転となるため土壇場に強いキャラでもある。

アドラー
通常技の性能がよい 特に前進するためヒット確認連鎖Bがしやすい5Bやガードさせて反確ほぼなしの6B、JCなど判定的に強いものが多い。
短いが無敵あり発生が早いためいろいろな状態で反確に使える特攻フラク
HIT数が多いためコンボの後半に入れてもダメージが高い特攻ボンベなど特攻技も優秀
またボンベを使ったゲージ回収量が非常に高くゲージ回収能力は全キャラ1,2を争う優秀さ。
弱点は防御力が低いことくらい。
3ゲージのガイストは近作最強3ゲージとの名高い。
発生保証があるので出してさえしまえば10HITするor一定時間経過までずっと強引に攻めることができる。
一部のキャラは状況や位置限定だがガイスト発動後に暗転返しなどで返せる行動があるの磐石ではないがそれを差し引いても便利かつ非常に高性能な技である。

とりあえず最上位と思ってる3キャラだけ考察入れてみた


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板