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大魏攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:05:00
爪痕のようなエフェクトが格好良い大魏の攻略スレです。

2名無しさん:2010/06/28(月) 23:53:27
どれだけ俺を放置したら
気が済むんだ…

3名無しさん:2010/06/29(火) 00:02:13
>>2

対ムラクモ勝利後メッセージですね、わかりますw

それにしても必殺技や完全煉鎖ルートといった基本的な項目すら
書き込まれてないとは……何か参考になる情報が欲しいと思って
覗きに来た俺涙目orz

4名無しさん:2010/06/29(火) 02:03:48
●キャラコンセプト
自らが自由奔放にウェーイ!するだけでなく、相手にもウェーイ!を強要する押し付けがましい立ち回りが凶悪。
ウェーイされるうちに最初は嫌がっていた相手も快感に変わるという。
新技のター!ウェーイ!も加わりますます完全世界に!

5名無しさん:2010/06/29(火) 02:19:59
中央限定コンボが熱そう。
jC→ABB→4溜め6B−特攻キャンセル→4溜め6BC→
ダッシュ攻撃→壁張り付けBCC

6名無しさん:2010/06/29(火) 18:48:34
通常技

・立ちA屈みA
連打できなくなった
モーションや使い勝手は前作と同じ

・A二段目
上記の技から出る肘打ち
前に進みそれなりにリーチがあり使いやすいが
あまりダメが伸びない印象

・A三段目
両手突きで相手を吹っ飛ばす
咄嗟にダウンを取りたい時に

・立ちB屈みB
モーションは前作と同じキャンセルがかかり必殺技に繋がる
立ちB発生早くなった?
立ちBは牽制に屈みBは対空に使える

・B二段目
上記の技から出る裏拳
リーチがあり前に踏み込みキャンセルがかかる
コンボパーツとして使える
ガードされた後の状況があまりよろしくない印象

・B三段目
確かあった気がする
ダウン取れないキャンセルかからない
壁コンのパーツになるか?

・立ちC
硬直が増えた
立ちBで拾えない 2Aも無理
C二段目に繋ぐくらいしかコンボがわからなかった
誰か情報下さい

・屈みC
足払い
リーチが長くダウンが取れる
差し込みや連鎖の〆に

・C二段目
前進する肘打ち
当てるとダウンする
受身取れるかは知らないっす

・溜め立ちC
ガードポイントの付いた立ちCが出る
ヒットしたら画面端なら相手は壁やられになる
なかなかリターンが高い
GPの種類はよくわからない

・ジャンプAジャンプBジャンプC
モーションや性能に変化は見られなかった
Aは空対空
Bは飛び込み・めくりに
Cは空中ヒットでダウン 飛び込みに使える

・ジャンプ6C
正面を両手突き
後ろに下がる距離が減った

7名無しさん:2010/06/29(火) 19:12:15
必殺技

・烏牛擺頭 4溜め6攻撃
上段突進技 特に変化は感じなかった
ボタンによって距離が変わる
基本めり込まないように牽制で使う

・虎蹲山 4溜め3攻撃
下段突進技 上記と同じ

・挑領 (虎蹲山ヒットorガード後)攻撃
虎蹲山をガードされたら暴れ潰しに使う
ガードされたら不利
ヒット時確定ダウンが取れる
有利Fが減った印象だが詐欺飛びは可能
特攻キャンセルが可能に

・斬手 2溜め8攻撃
斜め上に拳を振り上げる 無敵はない 
対空や空中の相手に引っ掛けるように使う
空振りした時に鷂子栽肩(追加技)でフォローが効かなくなった
それ以外は特になし

・鷂子栽肩 (斬手ヒットorガード後)攻撃
ガードされたときのフォローやヒット時の追撃に

・練精化気 22攻撃
自分強化技
前作と同じ効果だと思われる
全体F減った?
Aはダッシュやジャンプのスピード・距離やジャンプ以降が早くなる
Bは防御力アップ ダウンを取れない飛び道具を耐えられる
C攻撃力・ガードゲージ削りアップ

8名無しさん:2010/06/29(火) 19:50:26
特攻必殺技

・特攻烏牛擺頭 4溜め6B+CorD
ヒット時壁まで吹き飛ぶ 追撃可 わずかに無敵あり
ダッシュ攻撃で追撃は出来る・・・のか?

・特攻虎蹲山 4溜め3B+CorD
3ヒットする虎蹲山を三回から挑領で〆る技
運び性能が高く連続技の〆に
こちらも無敵あり

・特攻斬手 2溜め8B+CorD
5ヒットする斬手から鷂子栽肩を出す技
無敵はあるのでぶっぱしましょう

・練気化神 22B+CorD
三つの強化を一度に行う
全体Fが短いので硬直消しに
発動中はゲージが増えない各種強化は使えない

・練神還虚 A+B+C(3ゲージ消費)
練気化神より強力な強化技
前作と同じと思われる

・完全神殺
2ヒットの突進技・・確か
高威力

コンボ

・画面中央
2A>A>A
2A>B>C>Cor2C
2A>B>B>A虎蹲山>C挑領
2A>B>B>A虎蹲山>2A>B虎蹲山>C挑領
2A>B>B>B烏牛擺頭>特攻虎蹲山
2A>B>B>B烏牛擺頭>練気化神>2A>B>B>B烏牛擺頭>特攻虎蹲山

・画面端
2A>B>B>A虎蹲山>2A>B>B>B烏牛擺頭>2A>A虎蹲山>A挑領
2A>B>B>B烏牛擺頭>練気化神>2A>B>>A虎蹲山〜


壁コンはよくわからんので誰か頼む

9名無しさん:2010/06/29(火) 22:34:04
溜め立ちCは下段で潰せるガードポイントだね
それ以外のなら大体の技を耐えるかな?
たとえば完全者のBCC煉鎖を全部耐えて殴れたりする

ダッシュ攻撃だけど斬首からの特攻キャンセル練気化神からつなげられたりする
壁コンだが特攻虎蹲山に繋ぐと途中で相手が起き上がったりしちゃうから他に繋げたほうがいいかも
妄想だが2A>B>B>斬首>特攻斬首とかつなげられそう

10名無しさん:2010/06/30(水) 00:28:49
一応虎蹲山>挑領>ダッシュ攻撃は繋がった

まあでも壁コンって確定ダウン取れないからあんまり旨味を感じないですよね
誰かが北斗のバニコン並に減るコンボを見つけてくれないかな・・・w

11名無しさん:2010/06/30(水) 00:34:29
虎蹲山>挑領>練気化神>ダッシュ攻撃だった

12名無しさん:2010/06/30(水) 02:51:28
>>4

何だかコレ見てると吹っ切れたわwww
俺的には完全神殺の通称はター!ウェーイ!を推したいな


そのター!ウェーイ!なんだが、練神環虚>完全世界発動
>ター!ウェーイ!が実戦で1回だけ入って凄い減りに!

ひょっとしてカウンターヒットも加算されてたの
かもしれんし別に確定コンボでも何でもないので
まぁ実戦じゃ当たらないんだろうが1度は試して
みて欲しい

コンボに組み込んだ場合は流石に威力が落ちると
思うんだがどれぐらい減るのかまた調べてみるわ



>>5-11

色々知らない情報サンクス…次プレイする時に自分で
思いついたのも含めて色々試してみるわ

壁やられを組み合わせた画面端コンボの新レシピ
とかなかなかいいのが思い浮かばんorz

13名無しさん:2010/06/30(水) 08:48:52
>10
壁やられって確定ダウンではないのですか
壁に張り付いた後ずるずる地面にまで落ちていくから確定だとばかり

14名無しさん:2010/07/01(木) 00:16:29
地味にいいコンボパーツ見つけたんでカキコ

B二段目>B虎蹲山
が繋がりました
B二段目のヒット時の仰け反り時間が長め設定されてるみたい
これのおかげでどの距離でもその後の2A拾いが安定します

皆さん使ってあげてください

15名無しさん:2010/07/03(土) 04:55:37
中央jC→ABB4溜め6B−特攻キャンセル→4溜め6BC→ダッシュ攻撃→
壁張り付け→jABC→ABCC

16名無しさん:2010/07/07(水) 01:06:12
小ネタだが完全神殺を普通にヒットさせた時と
練神環虚発動中にヒットさせた時のダメージ差
を調べてみた

CPU1人目のカティに1ラウンド勝っておき、
2ラウンドめ開始後のお互い体力満タン状態で
特攻ゲージ0本から完全世界発動>完全神殺を
ヒットさせるとダメージ6548

一方、CPU1人目のカティに1ラウンド勝ち
2ラウンドめ開始後のお互い体力満タン状態で
特攻ゲージ3本から練神環虚>完全世界>完全
神殺をヒットさせるとダメージ8392

大まかに言ってダメージ2000ぐらいの差が
出たが、練神環虚&完全世界の同時発動なんて
相手に思いっっきり警戒されまくるだろうから
あくまでも入ったらいいね的なロマンプレイか

でもうっかりカウンターで入ったら凄いだろな

17名無しさん:2010/07/07(水) 01:30:09
>>14のコンボパーツを>>8に書かれている各種コンボに
組み込むとこんな感じだろうか…ちゃんとつながるか
どうかは一応CPU戦で頑張って一通り確認してみた

(画面中央)
2A>5B>B>B虎蹲山>C挑領

2A>5B>B>B虎蹲山>2A>B虎蹲山>C挑領:(1)

(画面端)
2A>5B>B>B虎蹲山>2A>5B>B>B烏牛擺頭>2A>A虎蹲山>A挑領:(2)

2A>5B>B>B烏牛擺頭>練気化神>(2)
(特攻ゲージ1本使用)


あと、こんな亜流コンボも入った

(画面中央)
2A>5B>B>B烏牛擺頭>練気化神>(1)
(特攻ゲージ1本使用)

(画面端)
2A>5B>B>B烏牛擺頭>練気化神
>2A>5B>B>B虎蹲山>2A>2B>C斬手>特攻斬手
(特攻ゲージ2本使用)


壁コンボも含めて、このスレへの書き込みのお陰で色々と
判ったり思い付いたりしてようやく前作を思わせるウェーイ
ならではのクソ火力が復活してきた気がする…アリガトウェーイ。

18名無しさん:2010/07/11(日) 01:37:05
>>17にある
端で2A>5B>B>B虎蹲山>2A>5B>B>B烏牛擺頭
の後の2Aがごく稀にしか当たらないんですが
2Aを当てるコツみたいなのってありますか?

19名無しさん:2010/07/11(日) 03:04:11
>>18

B虎蹲山の硬直が切れた直後に早めのタイミングで
2Aを入力するのがコツ、って感じかな…B虎蹲山で
足元をすくわれて軽く浮いた相手の下あたりを2Aで
拾う感じで。ここで2Aがヒットするのタイミングが
遅いとシメで2A>A虎蹲山>A挑領の2Aがヒットしない

最速ヒットだけを最優先するなら連打でもいけると
思うが、その場合恐らくコンボが2A>A>Aの完全煉鎖
で終わって切ない事になるだろうから目押しを推奨

あと、その後のコンボの事を考えるとレバー溜め
を作っておく必要があるので2Aは厳密には1Aで
後ろ溜めを作りながら出す事になる…その辺が
説明不足だったのはスマソ

で、2A(1A)がヒットしたらそのままレバーを4に
入れて後ろ溜めを維持したままBBまで入力して、
2発目のBがヒットしたら6Bを入力してB烏牛擺頭

B烏牛擺頭がヒットしたらあと一息、B烏牛擺頭
ヒット後もまだ僅かに浮いてる相手を2A(1A)>
A虎蹲山>A挑領と一気に入力して拾ってシメ


とにかくB虎蹲山>2A(1A)の部分をどれだけ早く
拾えるかどうかでその後のコンボ部分が安定で
入るかどうか決まるので、最初はタイミングを
掴むのが難しいだろうがそれに相応しい減りを
見せてくれるのでどうか頑張って練習してみて
欲しいウェーイ。

20名無しさん:2010/07/11(日) 03:06:07
追記。

もしニコニコ動画(閲覧には要ユーザー登録)
が観られる環境なら、

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7546993
(実際のURL入力時には最初に「h」を追加)

も観てみて欲しい…他人様の前作動画だけど、
1:00〜1:07から始まるコンボの3A>2Aのつなぎ
部分がタイミングの参考になると思う

21名無しさん:2010/07/11(日) 04:00:34
>>19
自分はB虎蹲山>2Aが遅いっぽいので練習してきますね。
急ぐとA挑領に化けて泣きそうです。

動画はすでにパソコンに保存済みでしたw
いろいろありがとうございました

22名無しさん:2010/07/11(日) 04:57:08
>>21

2A急ぎ過ぎてA挑領に化けるのは確かにあるなw

感覚的なものだから個人差はあるんだろうが、
自分の場合B虎蹲山ヒット後すぐにレバーを1に
入れてからほんのワンテンポだけ遅らせて2A(1A)
を出す感じで入力しているかな…慣れていく内
に少しずつタイミング確認できる余裕も出てくる
と思うので上手く行く事を祈るウェーイ。

23名無しさん:2010/07/11(日) 09:32:37
B烏牛擺頭の後の拾いコツは
・相手がほぼ最低空の高さで2Aをだす(ほんとに地面スレスレくらい)
・2A>5B>B>B虎蹲山>2A>2B>B>B烏牛擺頭にレシピ変更
などかな

ぶっちゃけ慣れるまでムズイと思うよ
挑領に化けるわ2Aでないわで タイミングもちょっと前作と違う感じだし

24名無しさん:2010/07/12(月) 00:41:28
みなさんのおかげで大分安定するようになってきました、感謝。
このキャラ本当に楽しいなあ。

25名無しさん:2010/07/12(月) 00:51:06
このキャラ面白いねー
コンボできるようになるとなんか達成感を感じる
もっとキャラ対とかしたいんだけど、相手がいない・・・

26名無しさん:2010/07/13(火) 02:52:54
コンボ時の連鎖についての質問なんですが

2A→5(4)B→5(4)B〜
である必要はあるんでしょうか?

私の場合
2(1)A→2(1)B→2(1)B〜
と、ずっとレバーを1に入れておき、
斜め後ろ下に溜めたままのた方がやりやすいと思い、やってみたところ、
Bと2Bで技は違ったものの、
コンボを決めることはできたんですが…

ダメージ値などで何か問題があるのでしたら、
どなたかご指摘願えませんか?m(__)m

27名無しさん:2010/07/13(火) 11:01:21
5Bを使ってる理由は
・リーチが長い
・若干2Bよりダメが高い
からかな
2A先端ヒット時に2Bがすかることがあると思うので(ただし戦車に対しては2B)

まあ自分のやりやすいコンボでよろしいかと

28名無しさん:2010/07/13(火) 13:39:03
>>27
リーチが長くダメが高いんですか!!

納得しました。
ありがとうございました。

29名無しさん:2010/07/13(火) 14:03:12
光る雲を突き抜けフライア魏!

30名無しさん:2010/07/13(火) 15:43:34
(フライア魏!!)

31名無しさん:2010/07/13(火) 20:44:10
どうでもいい事だけど大魏でググると下の方に読み方が
大魏(Hiroshi Takashi)と書いてあって笑ってしまった

32名無しさん:2010/07/14(水) 10:20:22
>>31
ちょっと面白かったw
大会に出るときにその名前で出てみようかな

地味にwikiが更新されてた
更新乙

33名無しさん:2010/07/19(月) 18:21:12
今回は小技→突進→地獄を見せてやろう→小技→突進→地獄を見せてやろう
は出来るの?
前作では完全者相手に3ゲージ放出で6割減っていた凄いコンボだけど。

34名無しさん:2010/07/19(月) 20:51:27
どうも練気発動中に再度練気ができなくなってるっぽい?
俺がコマンドミスってるだけかもしれないが。

35名無しさん:2010/07/19(月) 21:37:19
いや重ねがけできなくなってるのは本当
でも前作と同じ2ゲージ一セットで使っていけるから問題はない
×練気中→再練気
○練気中>特攻タックル系はOK

36名無しさん:2010/07/23(金) 10:51:46
画面端で途中から練気いけるコンボ。
かなり難しいけど一応乗せておくわ。

5A>5B>B>B虎蹲山>
2A>5B>B>B烏牛擺頭>練気化神>
ダッシュ攻撃>壁張り付けBC

37名無しさん:2010/08/01(日) 22:28:30
スレ止まりすぎなんで最近ひたすら練習したC斬手>錬気コンを投下。期待はしないで

端限定)
C斬手一段目>錬気化神>jB>j6C>2A>5B>B>B虎蹲山>挑領
ダメージ:3500程

j6Cの後が伸びそうなんだが俺にはこれが限界でした…。
同じワンゲージでもいつものB鳥牛>錬気>ABBB虎蹲山>追撃の方が減ってて泣いた

ただし昇竜系の技を空かした後や端からジャンプで逃げる相手にC斬手を引っ掛けた場合にコンボにいけたり空ガさせると相手のガードゲージがやばい事になったりするので主力にするならそっちか

38名無しさん:2010/08/03(火) 11:18:00
>>37
とりあえず乙です
斬首始動コンかーそういえば調べてなかったな
ジャンプ攻撃の仕様が変わったから画面中央の運びコンできなくなったしな・・・


そういえば誰か今作で3F詐欺できた人いる?
俺が悪かったのかしれんがなんかうまくできんかった

39名無しさん:2010/08/03(火) 11:46:18
画面端ならC斬手一段目→特攻強化→落ちてくるところにダッシュ攻撃とかも入るよ
高さ調整が難しいけどw

40名無しさん:2010/08/03(火) 17:27:32
空中の相手に2B→2A2Bって繋がるのね。
一応2A2BB→C斬手二段目SCからは確認しました。
ただ空中で何かを刻むと入らないかもしれない…

41名無しさん:2010/08/03(火) 21:48:06
今日プレイしてきたからネタコン投下

2A>2B>B>C斬首>化身>ダッシュ裏回り>2A>B>B>B虎蹲山>C挑領 ダメ:3000

相手との位置入れ替えコンボ
自分が画面端背負いの時に使えるかもしれない・・・悲しいほど安いが・・・
またダッシュ裏回りからの拾いは改善できるかも

2A>2B>B>B斬首>C鷂子栽肩 ダメ:2500

こちらもコンボ後に位置が入れ替わる
鷂子栽肩がめくりヒットしてなかなか面白いです

42名無しさん:2010/08/09(月) 22:41:57
初歩的な質問かもしれませんが
烏牛擺頭をキャンセルして練気化神を出そうとすると特攻烏牛擺頭や特攻斬手に化けてしまいます
なにか確実に入力するコツなどありませんでしょうか

43名無しさん:2010/08/10(火) 01:31:29
魏を使いたい、だけど2A拾いが難しいという人(主に俺)のための画面端妥協コンボ
2A>2B>B>B虎蹲山>2A>2B>B虎蹲山>挑領
後半の2B後は距離とキャラ(戦車やカティ)によってはB煉鎖2段目が入るけど基本的に抜いていいかと

44名無しさん:2010/08/10(火) 12:22:25
>>42
コツはしっかり22入力を意識すること
タックルが出る場合は22入力する前にボタン押してて
斬手が出る場合レバー入力が雑で上方向に入っちゃってると思う

45名無しさん:2010/08/10(火) 17:16:05
>>44
ありがとうございます
練習します

46名無しさん:2010/08/21(土) 18:51:53
魏使いがいるのかと聞きたくなるぐらい使用人口が少なさ過ぎて逆に使いたくなった。

前作未体験な上にエヌアイン暦はたったの2週間のみ。しかも下手の横好き。
ここのスレやWikiは充実しているので参考になります。
対戦頑張るぜー超頑張るぜー

47名無しさん:2010/08/21(土) 20:20:59
>>46
頑張れ!超頑張れ!


ちょっと調べ物してきたからカキコ
最近スコアの加算される値が技の攻撃力を示してることに気付いた
ってことで間違いもあるかもしれんが攻撃力表

A:550
B:1050
C:1550
2A:450
2B:850
2C:1250
A二段目:300
B二段目:500
C二段目:400
A三段目:500?
JA:500
JB:1000
JC:1500
J6C:1200
溜めC:1800
ダッシュ攻撃:1200

攻勢防御

上段:800
下段:600
空中:700

烏牛擺頭
A:1400
B:1500
C:1600

虎蹲山
A:800
B:900
C:1000

挑領
A:600
B:700
C:800

斬手
A:900 700
B:900 800
C:900 900

特別攻撃
烏牛擺頭:2600
虎蹲山:見切れるかっ!
斬手:見切れるかっ!

神殺:3400 3400

多分だいたいあってると思う
あれ・・・私の連鎖二段目低すぎ・・・

48名無しさん:2010/08/22(日) 13:13:40
>>47
超乙
連鎖2段目はほとんどのキャラのダメージが低い調整だから
ウェイだけが低いってわけじゃないはず

49名無しさん:2010/08/23(月) 19:05:51
2Bが鬼畜な彼です

50名無しさん:2010/08/23(月) 20:07:33
とりあえずExcelでダメージ計算できるように作ってみる。
完成は明後日か3日後に出来るかも。

ちなみにJavaスクリプトは作れる知識がないので無料です。

51名無しさん:2010/08/23(月) 20:09:09
ごめん、無料じゃなくて無理だった。

52名無しさん:2010/08/25(水) 10:40:23
×神殺:3400 3400
○神殺:3400 3100


ダメージ計算用としてExcelで作ってみたが…どうやっても計算が合わない。
アカツキWikiにあった連続技の総ダメージを試算してみてたら合ってるのに。

計算式はアカツキWikiより流用、今作に新しく追加された補正はここのシステムスレにあったのを参考しています。


>>16と同じように完全神殺をヒットさせた時のダメージ試算

アカツキ相手に1ラウンド目開始後のお互い体力満タン状態で完全世界発動>完全神殺をヒットさせるとダメージ5587
カティ相手だとダメージ5859

カティ相手に1ラウンド勝っておき、2ラウンド目開始後のお互い体力満タン状態で練神環虚>完全世界>完全神殺をヒットさせるとダメージ8467
さらにカウンターヒットするとダメージ10483
さらにさらに魏の体力がほぼゼロだとダメージ13103

あくまでも試算ですので実際とは違うかもしれないし、あしからず……

53名無しさん:2010/08/25(水) 11:38:40
今作では、ラウンド補正もあるのと、カウンターの計算が一部違う筈。
あと、話題に出ないけど恐らく根性値も健在。

54名無しさん:2010/08/25(水) 12:26:27
試算間違ってた。全段カウンターヒットはおかしいよな

さらにカウンターヒットするとダメージ9691
さらにさらに魏の体力がほぼゼロだとダメージ12115

これであっているはず


>>53
そうなんだ、違うのか…
じっくり調べないとダメなのね
体力差、根性値、コンボ補正、強化技補正、ヒット状況の計算式はアカツキ同人版のままで、
ラウンド劣勢時被ダメージ補正やゲージによる攻撃力上昇を入れてあります。

55名無しさん:2010/08/25(水) 22:54:18
Wiki更新や訂正乙ウェーイ

56名無しさん:2010/08/26(木) 01:01:49
wikiの更新乙
貴様ならばいい乙がつくだろう・・・・

後ちょっとスコアの値についての話
スコアの加算される値は単発技ならば技の攻撃力がそのままスコアとなるが、連続技の場合ボーナスとして+100ポイント加算される(二段目について)
だから2A>2Bとコンボをした場合450+850+100で1400ポイント加算されます
上で計算が合わないという話について神殺二段目のダメが違うのではないかなと思ったり
三段目以降は興味なかったので調べてません

それと神殺についてなんだが
ダメの下に表示されるポイントでは確か生神殺ヒット時に6900ポイント加算された気がするんだよね
でも上のスコアを見ると加算されるのは3400と3100
見間違いかもしれんがね

57名無しさん:2010/10/06(水) 16:25:52
特攻烏牛からの壁コンの〆って何が一番いいんですかね?
ベストな位置ならダッシュ攻撃→JAJBJC→5ABBまで入るけど
その後はコソンザン→挑領〆がいいのか斬手→派生〆がいいのか
それともJAJBJCからは5A2B5CCで〆るのがいいのか…

58名無しさん:2010/10/07(木) 16:35:04
斬首→派生がその中だとヒット数一番多いから当てれるならそれがいいんじゃないかなと思う他キャラ使い
ただ、壁受身取られた後発生の早い技がもしかしたら硬直に刺さるかもしれないから安全にいくなら2Cでいいんじゃないかな?
ダメージ自体はそんなに変わらなそうだし

59名無しさん:2010/10/07(木) 22:48:33
>>58
ベストな位置だと斬手がいいっぽいんだけど
ちょっとでも場所が悪いと斬手が当たらないんよね。
コソンザンも追加が入らなかったりするが斬手スカよりは隙がなさそう。
対戦出来たら受け身関連の検証もできるんだけど、対戦がないから確認できない…

ちなみに特攻烏牛から壁コン完走したらゲージは0.8本回収するから
J攻撃始動ならゲージ1本回収できるかも。

60名無しさん:2010/10/07(木) 23:06:53
基本的には斬首で最後のトドメに特攻斬首とかでいいでないかな?

まあでもダッシュ攻撃>JA>JB>JCからの追撃のレシピ考えなおしてもいいかもね
もしかしたら烏牛擺頭とか組み込んだらダメ増えるかもしれんし

61名無しさん:2010/10/08(金) 02:37:24
最近ウェイやってないから正確なことは言えないけど
JA・JB・JC→2A・2B→A烏牛擺頭→2A
ぐらいまでなら受身取れなさそうな感じだったよ

62名無しさん:2010/10/17(日) 01:28:51
ちょろっと時間できたんで試してきたけど
壁に張りついてる間は打撃を当てない限り高度が下がり続ける感じだから
技後の硬直が大きめのタックルは締め以外には使いにくいと思った

63名無しさん:2010/10/23(土) 17:41:07
攻性自動反撃の空キャンは中攻撃でも中タックル入るな。

64名無しさん:2010/11/05(金) 18:47:41
ウェイと電光戦車は起き上がりにコマ投げ重ねられると上入れっぱでも
逃げれないって既出?しゃがみAからのB四方投げも飛べないとか。
あと空中で背面攻撃当てた後に連続ヒットにならないように次の技
空中で当てたらまた背面攻撃(ガー不)になるのとか。
いや、スレ見て既出かどうか調べんのめんどくて・・・。
おしえておウェーイさん。

65名無しさん:2010/11/05(金) 21:06:04
2chスレに基板持ちがいるらしい
その人がここに見てるなら検証おながいします

66名無しさん:2010/11/06(土) 00:27:29
背面に関しては事実。
何度もやられたし。

67名無しさん:2010/11/06(土) 03:30:38
>>64
既出。
大魏と戦車が入れッパで回避できないシチュエーションがある。
A→B四方が有名。他のキャラでも逃げれない事あるけどね。
背面ガー不連携は、空中攻性しないと脱出不能。
大魏も背面ガー不連携持ってるよ。

68名無しさん:2010/11/07(日) 01:16:05
>>背面ガー不連携
今日の新宿西セガランダム2ON大会であーくさんがコルド大王に決めてたな
画面端背負ってる時に塞が2段ジャンプからめくり狙いでJB出したのを確認してから3ゲージを発動して、
前歩きでくぐって2B×αってやってた

体力差補正も関係してか2Bが三発背面ヒットしただけで体力半分以上減ってたよw

69名無しさん:2010/11/07(日) 03:33:03
A→B四方は”一応”小パンで止めれるな

70名無しさん:2010/11/08(月) 09:43:46
大魏のガー不連携は2Bだと2〜3回くらいしか入らないから
2BディレイB2だろな。
中央なら2BディレイB2ディレイタックル。

71名無しさん:2010/11/08(月) 10:43:20
2B→ディレイ連鎖B→ディレイBタックル→2B→…ってやってたね

72名無しさん:2010/11/08(月) 18:14:02
誰だよ永久コンボだなんて言った奴

73名無しさん:2010/11/09(火) 09:16:21
振り方と運と高さによっては2Bとかを攻性しても空中にいる間に再度2Bなどが間に合うときがあったから
擬似的には世界以外では抜けられない連携に出来るかもね。
まあ背面攻撃自体のダメージが痛いからその前にまず世界使うか死ぬけど

74名無しさん:2010/11/11(木) 12:21:04
戦車専用?コンボ
ウェイ端背負いから
ABB→Bタックル→特攻タックル→B下段タックル→2A→B下段タックル→追加技
ウェイ端背負いから反対側の端近くまで運べる
もうワンループ出来そうな気もするんだけどCPU戦車がバックダッシュの達人すぎてイライラして検証断念中

75名無しさん:2010/11/12(金) 20:08:38
64の者です。
教えていただいてありがとうございます。俺の調べた感じでは邪視も
重なってると飛べないようなんですが、特攻邪視と凶眼はどうなのかが
気になります。あと、ダウンしない空中やられか空中ガードの着地かに投げ
を重ねられるとこれまた飛べない(テンペルでも)みたいなんですが・・・。
どうなの?これは通常投げでも飛べないっぽい。ゲージなしのムラクモさん
の運命やいかに。

76名無しさん:2010/11/12(金) 20:33:36
同人アカツキの頃の着地投げは
最初の1Fは完全脱出不可、それ以降の着地硬直は
無敵技(一応発生早い暴れも)と投げ回避でのみ
抜けられたけど今回も同じ現象?

77名無しさん:2010/11/13(土) 03:46:52
>>75
Q1:邪視、特攻邪視、凶眼でもどうなのか?
A:四方投げと同様、コマンド投げはジャンプ移行中に重なれば
 どのキャラでも上入れッパでの回避は不能。
Q2:ダウンしない空中やられか空中ガードの着地に投げは回避不能か?
 通常投げは投げ抜け可能な筈。抜けれなかった事はないかな。
 コマンド投げはQ1と同じで上手く重なれば、
 どのキャラでも上入れッパでは回避不能。
 例)鼎の対空2Bヒットからノーキャンセル特攻極楽蝶
対処としては、
・最速A暴れや発生の早い技で暴れる
・バクステ
・着地の投げ重ねなら、着地キャンセル無敵のある技

>>76
原理的に別物。それにアカツキ同人版の着地投げはアカツキACの時点で
変更されてる。

78名無しさん:2010/11/13(土) 13:29:33
>>77
テンペルでも飛べないタイミングでしっかり投げを重ねられたら。
Aで暴れても駄目じゃない?
テンペルのジャンプ移行よりも早いA技なんて無いでしょう。

79名無しさん:2010/11/13(土) 20:20:34
鼎の対空2B>特攻極楽蝶は空中の相手つかまえてるんだから
全然別の話だろ

80名無しさん:2010/11/14(日) 14:45:33
>>77
>>79も言ってるけど、鼎の対空2Bからの特攻極楽蝶は空中やられ中の相手をキャッチしてるだけだから全然状況が違う
アレはただ単に相手がガードもしくは空中攻性しか出来ない状況だから特攻極楽が確定するってだけ

>>78
テンペル(と速度強化の魏)のジャンプ移行Fは3FだからアカツキのA迫砲なら発生が同じ筈
アカツキのA迫砲で暴れられるんならテンペルでも入れっぱ逃げ出来るんじゃね?

81名無しさん:2010/11/16(火) 01:39:00
整理すると前作のアカツキACでは
ジャンプの着地にはガードしか出来ないフレームが有り、其処にコマ投げを重ねられると確定。
ただし、空中やられや空中ガード復帰後の着地には投げられ無敵が有る。(着地硬直が無いわけではない)
同人版ではココに投げられ無敵が無かった。
エヌアインでも同様とすると、着地に投げを重ねても無効なものの、今回、コマ投げをジャンプでかわせないので、
硬直が切れた直後に投げを重ねられると。
抜けるにはバクステとか1F投げ無敵が有る技じゃないと脱出が困難って事かな。
ガード硬直が解けた後には4F?の投げ無敵が有るけど。この時は無いよね?
迫砲も特攻四方に投げられてる場面が有るけど、アレは無敵が切れた後に投げてる?投げ無敵と打撃無敵が別?

82名無しさん:2010/11/16(火) 03:47:59
案外豪血寺みたく必殺技の無敵時間が対打撃無敵しか存在しなくて、
投げ無敵の付いてる技なんて無かったりしてなw

あっちは昇竜だろうと超必だろうとバレてれば容赦なく投げられたから…

83名無しさん:2010/11/17(水) 04:31:35
前作での話しになるけど、アカツキの迫砲は攻撃判定発生の瞬間までしか無敵がなかったっぽい
(A迫砲は発生3Fで無敵も3F目まで)
なので無敵が切れてから空中に飛び上がるまでの間を掴んでるんだと思う。

84名無しさん:2010/11/17(水) 21:52:40
魏スレでする話じゃないと思うが

85名無しさん:2010/11/18(木) 20:09:15
>>83
いや、いまでも特攻四方で掴まれるから攻撃判定発生までじゃないか?

86名無しさん:2010/11/20(土) 01:47:01
なんか今回の魏は練精化気が大事な気がしてきた今日このごろ。
皆さんは練精化気の優先度ってどうしてます?
俺はA→C→Bの順ですね。

87名無しさん:2010/11/20(土) 17:29:10
>>86
自分はA<B<Cかな。
速度上がるとほんとに別キャラになるから出来るだけその状態でいたい。
基本的にはA最優先で余裕があれば状況にあわせてBかCかって感じ。

88名無しさん:2010/11/20(土) 20:12:34
その不等号は突っ込み待ちなのかガチなのか
どうでも良いけど

Bって防御力アップと飛び道具にアーマーだっけ
これが抜きん出て使い辛い気がするが
完全者のビームみたいな多段ヒットは抜けれないみたいだし

89名無しさん:2010/11/21(日) 01:37:18
>>86ですけど、>>88さんに同意。
防御だけは抜きん出て使いにくいと俺も思います。

速度が最優先なのは俺も一緒、3ゲージ持っててワンチャン火力が欲しい時には攻撃。
防御は時間切れ寸前で逃げたい時ぐらいにしか…
逆転されるリスクはたいして軽減できないし
逃げの確実性を増したいなら練気化神をためらわずにぶっぱしたほうがいいし。

90名無しさん:2010/11/21(日) 08:08:19
Bの防御ウェイが硬いウェイで一番使えるウェイ。
これを使えば、ただでさえ自由奔放にウェーイ!する押し付けがましい立ち回りが凶悪なのに、
あまりの防御力の高さから相手の攻撃を食らったとしても、ゲージをこちらにプレゼントして
くれているだけである。相手がコンボでゲージを消費したら、なおおいしいウェイ。

91名無しさん:2010/11/21(日) 15:49:06
>>90
たしかにつければ多少変わるけどでも普通に特攻や錬気で上がる分に比べれば確かに微量だからねぇ。
てか、攻撃もそうだけど通常版はそれほど変わらないイメージがある、もちろん変わってはいるんだけどね
まあ、最優先がAって言うのは誰でもかわらないっぽいけど

92名無しさん:2010/11/21(日) 23:07:52
だから今日より明日より魏が欲しい。

93名無しさん:2010/11/22(月) 10:32:41
信じることさ 必ず最後に魏は勝つ〜♪

94名無しさん:2010/11/22(月) 15:25:04
ダーウェイよしたか

95名無しさん:2010/11/23(火) 18:50:36
なんでこのキャラ対戦直前の決めポーズが空中ガードのそれなんだ・・・。
いじめかっこ悪い。

96名無しさん:2010/11/23(火) 21:44:27
2P側ならチョウリュウポーズでかっこいいじゃないか
いや大魏ならなんでもかっこいいんだけどさ

97名無しさん:2010/12/02(木) 16:08:07
ちょ、潮流?

98名無しさん:2010/12/03(金) 21:17:50
ところで3ゲージ技使ってる人いる?
俺は相手を画面端に追いつめた時に発動して投げと打撃の二択を延々迫ったり、固められてる時に使って無理矢理投げ返したりしてる
やっぱりネタ技なのか?

99名無しさん:2010/12/04(土) 01:26:26
某六段様の魏は3ゲージ技パナしまくってたような…
大宮の大会で一試合2回3ゲージ発動とかもあったわw

100名無しさん:2010/12/04(土) 01:53:27
相手の完全世界発動に対して3ゲージ使った後の攻性って間に合うのかな

相手世界発動→キャンセル3ゲージ→即攻性→落ちてくるところをフルコン
でかなり痛い世界狩りが出来そうなんだけど


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