したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不律攻略スレ part1

277ナームルス完全世界:2013/12/03(火) 11:31:20 ID:lD4BjwCI0

・236 
 地を這う弾。こちらが強判定の置き牽制をみだりに使っていると
 ヒット確認からの214Dで差し込まれる可能性がある。
 攻勢できれば距離しだいでは反撃確定。切り込みも入る。


・22
 昇竜拳。リバサの切り替えしには一番発生が早いA版が使われれることが多い。
 距離によってはC版。
  
 地上で注意が必要なのはC版の方で、B以上の刀攻撃ガード後に問答無用で確定ヒットさせることができる。
 ただ、技のリーチ自体は長いのだが、刀のノックバックの関係でガード位置がそれなりに近くなければ難しいのが救い。
 
 魏戦のようにそこまで厳密な先端当てが必要なわけではないが、ある程度の間合い管理は必要。
 至近距離でむやみにB系統で暴れた挙句、確定昇竜から5,000近いダメージをもらうことは避けたい。
 
 ガードした後は密着になり、近5Cによる確定反撃が狙える。おいしい。
 距離次第では裏に回られてしまうことがあり、反対側に近5Cを出してしまうことも。
 落ち着いて振り返ってから確定をとる。
 

・J236
 空中で斜め下の相手に攻撃する。
 基本的に削り狙いの選択肢に使われる。
 
 22C>J236Dの連携は22がめり込んでいない限りは反撃が難しい。
 昇竜パなしからなかなかいやらしい間合いをとられてしまう。1ゲージ使うけど。
 3ゲージを持っていれば切り込みで着地までに捕まえられる。
 めりこみ気味であった場合は2Cが間に合う。
 また、連続ガードになっていない場合もあるので、とりあえず攻勢してみるのもアリか?


・EN-サイコキネシス
 ビーム。殺しきりの手段としては優秀。長い。
 カティのビームを若干遅くして長くした感じ。
 他には空振り確認、割り込みなど。
 発生はそこまで早くないのでCにしか確定はないが、体力が圏圏内のときは十分警戒する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板