[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
不律攻略スレ part1
277
:
ナームルス完全世界
:2013/12/03(火) 11:31:20 ID:lD4BjwCI0
・236
地を這う弾。こちらが強判定の置き牽制をみだりに使っていると
ヒット確認からの214Dで差し込まれる可能性がある。
攻勢できれば距離しだいでは反撃確定。切り込みも入る。
・22
昇竜拳。リバサの切り替えしには一番発生が早いA版が使われれることが多い。
距離によってはC版。
地上で注意が必要なのはC版の方で、B以上の刀攻撃ガード後に問答無用で確定ヒットさせることができる。
ただ、技のリーチ自体は長いのだが、刀のノックバックの関係でガード位置がそれなりに近くなければ難しいのが救い。
魏戦のようにそこまで厳密な先端当てが必要なわけではないが、ある程度の間合い管理は必要。
至近距離でむやみにB系統で暴れた挙句、確定昇竜から5,000近いダメージをもらうことは避けたい。
ガードした後は密着になり、近5Cによる確定反撃が狙える。おいしい。
距離次第では裏に回られてしまうことがあり、反対側に近5Cを出してしまうことも。
落ち着いて振り返ってから確定をとる。
・J236
空中で斜め下の相手に攻撃する。
基本的に削り狙いの選択肢に使われる。
22C>J236Dの連携は22がめり込んでいない限りは反撃が難しい。
昇竜パなしからなかなかいやらしい間合いをとられてしまう。1ゲージ使うけど。
3ゲージを持っていれば切り込みで着地までに捕まえられる。
めりこみ気味であった場合は2Cが間に合う。
また、連続ガードになっていない場合もあるので、とりあえず攻勢してみるのもアリか?
・EN-サイコキネシス
ビーム。殺しきりの手段としては優秀。長い。
カティのビームを若干遅くして長くした感じ。
他には空振り確認、割り込みなど。
発生はそこまで早くないのでCにしか確定はないが、体力が圏圏内のときは十分警戒する。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板