したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不律攻略スレ part1

268ナームルス完全世界:2013/11/17(日) 01:11:35 ID:kVpW18nc0
<対完全者不律側2>
・5C
 5Cは中段のイメージが強いかもしれない。
 地上戦で突然振っても見えない人にはかなり有効となる場合が多いが
 タイミングを図って振ることでさらに見切りにくくなり
 中段ではなくリーチが長く、リターンの高い通常技と考えればさらに多くの場面で活用できる。
 
  例:相手の着地に合わせて
    ダッシュ接近>様子見下段ガードに対して
    バクステ狩り
    後ろJCなど2段バックJに対して追うように着地に刺す
    
 単発で一番リターンが狙える技なので「お願い中段」以外の選択肢も増やしていきたいところ。   
 

・2C
 完全者の2Bよりはリーチが長い。5Cは微妙なところ。
 

・236D接近
 離され続けてどうしても接近したい場合に使う。
 こういった場合、起き攻めは大体ビームなので無理矢理逃げる必要もない。
 どうせ触れられないならゲージを持っていても持ち腐れなので、思い切って近付くために使ってしまう。
 ただ相手が何もしていなかった場合、見てから触られて再度離されてしまうパターンもあり
 有効活用するには多少タイミングを計る必要があるかもしれない。


・ABD
 ガードクラッシュから生で叩き込んでいきたい。

 これは完全者戦に限らないが、完全世界中は攻撃力が強化されているので
 ガードゲージ削りも有利になる。B攻撃でかなりの量を削っていけるので
 積極的に触って割っていきたい。

 理想的な反撃パターンとしては
  
  あらかじめ後1〜2発で割れる程度(キャラ依存だが3〜4割ほど)に削っておく
    ↓
  適当に確定世界でダウンを取る
    ↓
  起き攻め、もしくはその後の立ち回りで割る
    ↓
  生鉄一文字 or JBもしくは5C

 完全世界中の短い間に一連の流れでかなりの体力差を埋めることができる。
 完全世界は他ゲーの緊急回避にあたるシステムのイメージが強いかもしれないが
 攻めの起点に使っていくことで追い詰められた場面でも一気に状況を好転させることができる。
 ガードクラッシュを警戒している相手に対して逆択で投げを使うのもアリ。
 完全世界が終わっても削ったガードゲージを快復される前に割るのをあきらめない。


・必殺切込刀法
 JBからのリターンでは最大で7000ほど取れる状況もある。
 近付きにくくリターンを取りづらい相手なので、削れる場面ではさっさと3ゲージを使っても構わない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板