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テンペルリッター攻略スレ part1
158
:
名無しさん
:2010/10/13(水) 23:47:49
>>157
>ビームとかの遠距離技でテンペルの利点である真空撒いた待ちバッタ戦法や逃げが使えないのが一番きついところ
これはテンペルに限らず不律と完全者以外は全キャラ共通だから理由にはならないでしょ
それに真空ってそんなに使える技かな?
隙大きいから真空見ながら地上から詰めて来られると相手の歩く距離を稼がれるから俺は技の存在を意識させる程度にしか使ってないよ
間違って食らってもそんなに痛くないしね
>近距離はHAの存在によってある程度戦車側が強気の選択肢にこれる点
これ不律以外の全キャラに言えることなんだが・・・
>地上C攻撃系がガードされると位置によるが大体ビームかダッシュ攻撃が間に合うため振れず、結果触れられないので空中から攻めなければいけないこと
ビームを撃ってくる相手なら空中攻勢でわからせればいい
空中攻勢を見せればビームが減ると思うから地上からでも詰めていけるよ
それと全くC攻撃をやらないと相手が別のとこに意識を割けるようになってしまうからたまには見せておくべき
>(戦車のJAが多段+飛び道具なせいでやや分が悪い)
多段だからこそJCと相打ちさせればリターン差で勝てる
+相手は大抵カウンターで受身取れない場合も多いはずだからそのまま起き攻めに行ける
>テンペルの防御力の関係上ガークラゲージが減りやすくガークラが怖い部分あり
これはビームを空ガし過ぎなければ問題ない
>突き詰めると立ち回り勝負できないため、単純な殴りあいになりやすいので火力差と装甲差が出やすい
近距離の殴り合いならAを刻めるテンペルに分があると思うよ
総合的な火力は装甲面を含めても5分に近いと思う
戦車戦は攻性取るとこ多いからわかってるとゲージ溜まるのがすごい早いしね
>3ゲージたまった戦車にはうかつに技触れないってのも怖いところ
3ゲージ溜まったら反確技を振らなければ問題ない
>もちろんこちらの読みが当たったり中段等が通れば勝てるけど
そういうお願い系の行動は出来るだけ減らしたいね
戦車の体が大きすぎて変な距離で当たったりもするけど・・・
>しっかり待って中段等みれるのであれば変わるのかもしれないけど〜
戦車の中段はファジーガードでいけるよ
それと立ち回りで振ってくる相手には基本立ちガでおk
下段である2Bは2ヒットする距離が意外と短いから距離を見てれば問題ない
それと読んでさえいれば見てから攻性も可能だから余裕があれば対戦で練習してみるといいよ
あとは自分で戦車を使ってみることをオススメする
戦車は結構穴が多いから他にも対策が見つかるかもしれないよ
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