したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

サイキスレ

1管理人★:2011/07/29(金) 14:26:05 ID:???0
サイキについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 斎祀
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/199.html

2KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 14:36:43 ID:8eEnWrXU0
乙ですー
公式から

必殺技
陰(いん):空中で6B
鬼抑ノ月(きよくのつき):236AorC
刎釣瓶ノ鉈(はねつるべのなた):623BorD
七里駆(しちりがけ):22AorBorCorD

超必殺技
常闇ノ船(とこやみのふね):236236AorC
去龍ノ澱(きょりゅうのおり):6321463214AorC

NEOMAX
神集(かすみ):2141236A+C

3KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 15:44:42 ID:N4rH/CvEO
技構成から見て、波動昇竜、飛族系の技一つに、空中技はMIAアッシュのフライングドリル系の技だと予想。
超秘2つあるから、アッシュみたいに飛び道具超秘に昇竜超秘かな。

4KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 15:46:43 ID:N4rH/CvEO
と思ったけど、コマ投げ系超秘か。

5KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 16:34:28 ID:VvCLpNiY0
J6Bは動画でやってたけど、アッシュの6Bをそのまま空中で出す感じ。
どっちか分からないけど超必の一つは、
アテナのテレポみたいな青白いエフェクト出しつつ消えて相手を攻撃、真下に叩き落す
 →叩き落した相手をぐりぐり踏み付ける、って技だった。
動画では浮かせた後の追撃で相手の高さに移動して叩き落してたけど、
これが相手の位置にワープして攻撃する技だったらすると…

22+ボタンの技は、
上の超必の事もあるのでボタンで出る位置が変わるワープ系の移動技と予想。

6KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 17:27:04 ID:0fRBvCAEO
必殺技が少ない(1つは飛び道具?)ってことは、22+コマンドはベガワープ的な無敵移動技か。そうなったら起き攻め拒否れるな
コンボ当てる機会は少ない、加えて超必に投げがあるってことは中堅以降で使うキャラだな

7KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 18:26:34 ID:hY6SBsQU0

ttp://forbidden-eagle.blogspot.com/
【サイキ】

・通常投げ
掴んで近Cモーションで殴り飛ばす。受身可。
ダメージ100。

・J4B、J6B
アッシュの4Bと同じモーション。空中で真横に進む。J4Bは後ろ、J6Bは前。
どちらも上段技。J4Bを空中の相手に当てると食らい判定が残る。
ノーマル以上のJA、JC、JCDからキャンセルできる。
地上の相手に当てても地上ヒットするだけだが、近Cが間に合う。
飛ぶと見せかけて昇りJ4Bで戻ったり。
ダメージ50。

・236AorC
飛び道具。
A版は射程距離なし。出はそこそこ早い。
隙少なめで優秀。密着近Cからガードさせて五分程度。
これを出して追い掛けるのが遠距離からの攻め方の一つ。
空中で当てると食らい判定が残る。
ダメージ60。

C版は斜め上に出すが、そこに出るだけ。イメージは雷靭拳に近いが持続は短い。
主に端で浮かせた相手へのコンボ用。空中で当てると食らい判定が残る。
ダメージ60。

EX版は目の前に墨をばら撒く。
マガキが自分の前に出していた衝撃波にイメージは近いが、もう少し横に長い。
膝あたり→胸あたりの2段階出る。全て当たれば6〜8ヒット?
今のところあまり使い道は思いつかない。

・623BorD
サマソ。
B版は1段技、弱から繋がるほど出は早いが発生と同時に無敵が切れる上、
出だしは攻撃判定が下にしかないので対空には使えない。
発生の早さを生かすか、コンボパーツに。
ダメージ70。60かもしれん。

D版は2段技で、さらにDを押し続けるとワープからの追加が入ってダメージが高い。
出は早い方なので、端ノーゲージコンボの〆に。コンボパーツにも使える。
対空に使えるかは未確認。

BD版はおそらく完全対空になるが、当ててない。

・22AorBorCorD
ワープ。
Aは手前、Bは同じ位置、Cは後方、Dはワープした場所の真上に移動する。
ただしABCの位置は相手との位置関係によって変化する。
D版の後は必ず垂直落下する。J攻撃やJ4B、J6B、空中超必を出せる。

・214BorD
リュウの上段足刀蹴り、XIアッシュの遠Dに近い。
屈んだ相手にも当たるリーチの長い攻撃。
当てるとダウンを奪えるが、食らい判定は残っている。
B版は弱から繋がるので連続技に重宝する。

D版は強から繋がり、ヒット後Dを押しっ放しにしているとワープで真上に移動する。
端ならJ4Bからさらに追い打ちが可能。

BD版は強攻撃から繋がる。当たればワイヤーになり、
D版と同じくDを押し続けていると真上にワープする。
ただしワープ後の位置関係は場所により大きく異なり、
大きなコンボを狙うのは今のところ無理そう。

どれもガードされると反撃必至。

8KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 18:26:56 ID:hY6SBsQU0
・236236AorC
多段ヒットする飛び道具。一定距離を進んだ後停滞する。
テルミドールのように当てても停滞しないので、
近めで当てると全弾当たらず先で残ることがある。
空中ヒット時は判定が残っている。
あまり率先して使う技ではないかな。


・236236BorD
弱サマソのモーションから始まる乱舞技。
当たるとワープを交えながら攻撃する。最後に位置が入れ替わる。
弱サマソだけあって攻撃判定が下にしかなく、
空中コンボからの〆には引きつける必要がある。
出は弱から繋がるほど早く、出始め無敵。
5ヒットする。生当てならダメージ210。多分最後が補正無視。

・空中で236236BorD
少し時間が経った後、真上からセスの空中236Bのようなモーションで落ちてくる。
蹴り部分に攻撃判定があり、当たると相手がダウンする。
そこを時間を止めながら踏みつけてフィニッシュ。
攻撃は最初と最後の2回だけでダメージ100/100だが、2ヒット目は補正無視。
また2ヒット目の後はMAXキャンセルに対応している。
出があまり早くないので、この技に繋ぐ場合は空中コンボを高めで終わらせてから。


・214214AorC
1Fコマンド投げ。EXも存在する。投げ間合いは狭い。
ノーマル200。EXは320。


・2141236AC
NEOMAX。恥ずかしい姿になって全体攻撃。
体力を50弱削れる。攻撃中は画面が真っ黒に。
出はあまり早くないが、隙が大きめの飛び道具は
仕込んでおけば潰せるかも。やったことないけど。
空中236236BorDとの相性が良いので、3ゲージあれば使っていこう。


【連続技】
・2B*3>[214B]or[236236BorD]or[214B>SC236236BorD]
・2B*3>214B>DC236C>J4B>236A>623D>追加 (端限定)
・JC>C>214D>追加ワープ>J4B>[623D]or[236236BorD] (端限定)
・Aor2A>C>適当

・JC>J4B>C>発動>C>[214B>DC236C>236A]*4>214B>DC236C>空中236236BorD>NEOMAX
動画(ttp://youtu.be/PaqeMEL4QJo)でやってるコンボ。3ゲージで1004。
236236BorD中は時が止まっているのでHDゲージも減らない。

・JC>J4B>A>C>発動>C>623B>DC236C>J4B*2>236A>623B>DC236C>J4B*3>236A>623B>DC236C〜
確認したのはここまで。
発動後のC>623Bには少しディレイを掛けないと、
623B後のDC236Cが出ない。A>Cにすれば行けるかも。
どうも端に密着して623BからDCを行おうとすると、
位置が入れ替わるのかDCが出来なくなる。
623B>DC236Cは623Bの後9まで入れてC。そうしないとSCが暴発する。
J4Bは前方中ジャンプから出すが、1発目は最速だとスカる場合があるので注意。
おそらく動画のループの方が減るんだけどね…

というかここまで普通にやったらスタンしそうだ。


【戦法】
端のコンボは強力な反面中央が安く、特に打撃で崩す手段が乏しい。
飛び道具が優秀なので押し込んでいき、
的を絞らせないようJ4Bなどで自分の距離を保つプレイスタイルか。
ワープも全体動作が短くないので見切られやすく、使えるのは最初だけかな〜という印象。
D版はまだ可能性あるけど。
アッシュと同じく端コンで気持ちよくなるキャラだと思います。

9KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 23:34:36 ID:wyDAGK.60
まさかサイキスレが立つ日が来るとは思わんかったな

10KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/30(土) 08:56:46 ID:0fRBvCAEO
ケンカキックのEX版はワイヤーか
小足から近C目押しあるみたいだからなんとか使えるな。Cヴァントは当てたら追撃できるみたいだから、
ワイヤー後は追いかけてCヴァント入れて更になんか入れる感じか

火力が高いけど崩し能力低いってのはガチみたいだな。ワープで楽しくなればいいなぁ

11KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/31(日) 04:33:46 ID:0fRBvCAEO
すまん小足近C目押しはテリーだったかも。勘違いしてたすまん

12KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 13:07:16 ID:0fRBvCAEO
【サイキ】
・飛び道具は見た目より判定が小さく、小ジャンプで飛び越せる他、キングの3Dなどで抜けられる。
・乱舞超必(236236K)は早い発生+長い無敵+攻撃判定が広いため、対空・割込にかなり優秀。ただし出始めと飛び上がった後では追い打ち判定が違うようで、空中コンボから拾う場合は引き付けて出始めを当てないと空振る場合がある。
・J4Bがあるためジャンプ攻撃を通しやすい。
・214Kの足に食らい判定がないっぽい。BDどちらかは不明だが、飛び道具が当たってなかったのを確認。B版は隙が少なめなので、B版がそれなら遠距離対空や牽制潰しにかなり使えそう。


サイキめっちゃ強そう

13KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 14:03:55 ID:0fRBvCAEO
追加
・サイキの1F超必投げは社内から「使える技にしてくれ」という話があったので強くしたということだが、
ノーマルで200ダメージ+50回復、EXで320ダメージ+100回復となっている(回復は推定)

14KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 14:07:53 ID:r6xyhXwA0
>>13
うーん確かに強すぎかなw
EXとかやばい匂いがプンプンする

15KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 14:41:06 ID:2rGa5wkUO
動画から即死有るのも確定したしな

16KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 14:56:43 ID:iaOUUyoAO
炎庵ばかりが話題になってるけど実はこいつが強キャラかもな。
個人的にはあまり強くなって欲しくないけど

17KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 15:05:06 ID:2F4ruNOo0
320ダメだけならまだしも100回復はアカン
ダメージ下げるか回復量減らさんと

18KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 16:48:14 ID:VvCLpNiY0
それについてはその場で強すぎじゃ?って報告済みらしいから、
調整される事を期待しておこう

19KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 19:00:17 ID:0fRBvCAEO
あとはドライブ50%1ゲージコンボで6割減るな
コンボを入れる機会が少ないってのが本当なら別に火力高くてもいいんがが、さて

20KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 00:10:31 ID:Hpmg2Bs.0
クソキャラな予感

21KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 15:30:04 ID:LYzsB/bEO
>>15

即死なんて他のキャラにもあるじゃん

22KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 15:52:01 ID:RTSzpVPo0
確か3ゲージ即死なんて今のところサイキしか確認されてないよ

23KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 17:35:09 ID:iaOUUyoAO
まぁ強キャラになる事は確実だろうな。
あとはぶっ壊れキャラにならない程度に調整されるかどうかって段階か

オンラインはサイキだらけになる可能性大だな…

24KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 19:10:50 ID:MO4PUAZkO
最近細菌にやられて再起不能になってしまった
さて私は何回サイキと言ったでしょう?

25KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 20:53:50 ID:INLJA6UI0


26KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 21:04:12 ID:nQpc.OQo0
>>22
アッシュが2ゲージ弱でも即死するよ

27KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 21:13:17 ID:MO4PUAZkO
>>25
正解!
おめでとう!

28KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 21:41:08 ID:nb50ls4Y0
>>26
どっかに調整版のレシピあったの?
シェンですら3ゲージ即死なくなったのにアッシュはあるのか

29KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 21:56:42 ID:DPeiI/Mo0
>>28
家庭用ではダメージ補正キツくなるみたいだしね。

30KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 22:53:59 ID:0fRBvCAEO
ゲージあればあるほど強いだろうな。214BD(EX)が強攻撃から繋がってワイヤーだから、マキシマみたいな追撃できるだろうし

まぁしかし火力がバカなこと以外でアレのはコマ投げに回復が付いてることぐらいだから、調整はそれほど難しくはないはず
ダメージソースとなる対応や崩しはアッシュより控えめっぽいしな

31KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/07(日) 15:20:10 ID:FsMcP4020
変身前のサイキは扱いがNEOWAVEの若ギース様みたいに優遇されてるっぽいな

本当に>>23の言うとおりオンライン対戦がサイキまみれになってしまいそうだw

32KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/11(木) 15:59:23 ID:0fRBvCAEO
ブログ更新されたぞ。サイキについて

33KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/12(金) 12:07:26 ID:pdwpD0W.O
サイキのアッシュカラー格好良いね!

34KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/12(金) 12:40:59 ID:0fRBvCAEO
じゃあアッシュのサイキカラーはry
てかどこで見れるんだ?アッシュカラーサイキ

35KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/20(土) 17:35:32 ID:CoZD5jCUO
秋葉でサイキ触ってきました。
立ち遠Cがアッシュよりも発生早い、JDの発生が早くて持続もまあまあ、214Bが小足から繋がるのでコンボいれやすいなどかなり強いです。
あと小ジャンプで立ち状態の相手を飛び越え可能なのでめくりも容易でした。

36KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/20(土) 17:52:41 ID:qkRlsOTo0
おお報告ありがとうございます!
触ってみてどうでした?壊れてるように感じた部分とか

37KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/20(土) 18:01:17 ID:qkRlsOTo0
途中で切れた><
壊れてるように感じた部分とかありました?
溜めキャラ苦手なんでサイキには期待してます


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板