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紅丸スレ
240
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/01(金) 21:27:59 ID:b7I6lf2QO
>>238
EX居合いは京の強75式と同じ判定ですね。
強居合い拾いからHCやDCしないと空中では当たらないですよ。
241
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/02(土) 02:26:41 ID:JhWAcOxg0
>>240
おお、なるほど。
75式と同じとは、考えたことも無かったw
どうもありがとう!
242
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 00:57:33 ID:MGt1KTY6O
この手の板への書き込みは初めてなので不手際等 何かあったらサーセン
既出では無かったので知ってる人は知ってるだろうけどネタコン(パーツ)投下
2B×2>B稲妻>DC空A雷靱>空投げ
〜DC Aランサー>空投げ
も入ったんでHDループ時 PGが無い時の〆等 気分でどうぞ
243
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 11:58:21 ID:Hr51vSt2O
>>238
締めは強雷靱→EX雷光
空中雷靱→ローリングサンダー
あたりが無難かな
とくにEXコレダー始動ならヒット補正がとんでもないからね
>>239
それが紅丸の売りでもあるんだけどな
他のキャラじゃ届かなかったり対処されやすい軌道でも紅丸なら届くし
JDが横に長くて持続も大概ながいのを利用してめくってるのかめくってないのか分かりにくく飛び込めるのが一番のメリットだと思うんだよね
244
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 18:12:22 ID:SH3AIqqAO
低空ライジンループがA版だと成功しないんですが、C版だとほぼ100%成功します
一般的にA版が用いられる理由教えて下さい
245
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 19:14:09 ID:.z2gHUFU0
Aにする理由は技後に前進するといのが一番じゃないですかね?
というかCでもループ出来るのは初めて知りました
246
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 19:43:47 ID:SH3AIqqAO
>>245
微妙に違いあるんですね
ありがとうございます。
247
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/16(土) 02:05:35 ID:/1YRSh/k0
コレダーから最速前転をして裏から中空で雷靱をうつと中段になりました。
ヒットしたときは弱雷靱であれば密着するので着地コレダーが入ります。
248
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 02:36:36 ID:.z2gHUFU0
あ、なるほど霧雨式になるのね。。これは面白そうw
249
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 03:33:58 ID:3367kwb60
というか空雷靱の中段ネタも1ヶ月くらい前に既出だよね
このスレでは初めてだけど
250
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 03:40:34 ID:3367kwb60
ちなみに空雷靱の上下調節難しいので無難に立ちA中段やったほうがいいよ
やりたいだけならやればいいと思うけど
251
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 21:46:54 ID:fmInpzDQ0
なるほど ありがとうございます。
小JDのめくりと対応して結構対戦で通ったので有効だと思いました。
リバサ前転も着地コレダーでつかめるみたいです。
立Aはトレモだとガードされたので中段にならないと思ってました。
今度使ってみたいと思います。
252
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 22:05:23 ID:3367kwb60
>>251
屈ガード設定ならガードされるんじゃなくて立ちAスカると思うよ
ALLガードにしてないかい?
中段になる技の条件として しゃがみ状態の相手にスカる これが絶対条件だからね
253
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 22:07:56 ID:3367kwb60
×屈ガード設定ならガードされるんじゃなくて立ちAスカると思うよ
○重ね失敗してるなら屈ガード設定ならガードされるんじゃなくて立ちAスカると思うよ
遅め意識すれば余裕で安定するとおもう
立ちAからは近C繋げてコレダーで再度起き攻めなり フルコンなりと。
立A>近Cの猶予がかなりあるのがうれしいところ
254
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 22:19:27 ID:fmInpzDQ0
しゃがみ設定でガード
で普通はすかるのですが立Aを重ねると「しゃがみ状態で」ガードされました。
他のキャラでも霧雨式を探してみましたがトレモだとこの状態になったり、逆にALLガードでもガードしなかったりよくわからないときがありますね。
情報ありがとうございました
255
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 22:28:00 ID:3367kwb60
>>254
オールガードでガードしないのは霧雨式の原理とはまた違って
トレモにおけるバグみたいなもんですね。
オールガード設定にした状態で通常投げから立ちA重ねるとガードされないので
単純に起き上がりにトレモのCPUがノーガードになるF数が存在するって事だと思う。
一時期話題になった「トレモでEX大蛇薙重ねるとガードされなかった」 ってのと同じ仕様。
256
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/01(月) 13:58:24 ID:ul5I/CEA0
どうやっても居合から反動EX居合が出来ないんですが何かコツみたいなのはありませんか?
257
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/01(月) 15:06:17 ID:U1sw1fKc0
どこを失敗するのよ
反動が出ないのか
反動からEX居合いがでないのか
反動から稲妻キックが出てしまうのか
258
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/01(月) 15:26:41 ID:1RMOzWmAO
>>251
空中雷靭の中断化はジャンプした時点で立つからあまり意味ないけど、表裏の拓としては見えにくくていいかもね。
259
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/01(月) 15:26:54 ID:1RMOzWmAO
>>251
空中雷靭の中段化はジャンプした時点で立つからあまり意味ないけど、表裏の拓としては見えにくくていいかもね。
260
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/05(金) 13:09:46 ID:ul5I/CEA0
>>257
反動からEX居合いがどうやっても出来ないんですよ何かコツみたいなのはありませんか?
261
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/05(金) 14:17:20 ID:lIA5bP5IO
反動〜EX居合について。
1、まずは反動の後に236BDを連打。それで出たらキャンセルの場所を覚えて練習。
2、それでも出ないならキャンセルが遅いかコマンドが成立していないのどちらか。
3、反動を入力したらコマンドの正確な入力の練習。
BDの同時押しの不成立もあり。
慣れたら反動を見てから入力しても出るはず。
4、反動〜EX居合は特に必要ないかも。2B×2〜EX居合でいいんじゃない?
262
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/05(金) 22:05:31 ID:wTJaRXQM0
反動〜EX居合が必要ないってのはないと思うが…
Pゲージを残しておく旨みはあってもDゲージをダブつかせる旨みは全くない、瀕死で次に繋ぎたいとかでもない限りは
起き攻めの期待値重視から最近は反動〜コレダーをよく使うな。霧雨中段とめくり、小足とコマ投げって択が多すぎる
263
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/06(土) 02:30:45 ID:lIA5bP5IO
そう、反動〜コレダーにDゲージを使うのさ。紅丸は強制ダウンがコレダーしかないから寝かせてからの択があるから反動〜EX居合がそんなに必要ないと思ったのさ。
ダメ取るなら反動〜ランサー〜EX雷光で。ま、節約するなら反動〜EX居合もありか。
264
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/06(土) 03:18:13 ID:JhWAcOxg0
俺も、居合い〜反動〜EX居合い〜反動が安定しないので、気持ち分かるw
居合い〜反動は、かなりディレイが利くので、ヒット確認しつつ落ち着いて28を入力。
次のEX居合い〜反動は、全く猶予が無いので236BDから8BorDを一気に入力。
これで少なくとも、どこで躓いてるか確認できるんじゃないかな。
wikiの気絶コン練習したんだけど、ダメ301でP2D100使用って、
えーと、この後どうすれば・・。
対戦で使ったことある人いたら、使用感を教えて欲しいんだ・・。
265
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/06(土) 05:30:50 ID:HItyxps.0
>>260
居合い〜反動1段目(DC)→EX居合い〜反動は↓の入力がオススメ
2369+D*2(レバーを9に入れながらDを素早く2回押す)→2369+BD(9+BDを押しっぱなし)
もちろん、ドライブゲージが50%以上あるときに試してね
>>264
あのコンボはちょっとアレンジして使うと良いかも
266
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/06(土) 13:06:33 ID:lIA5bP5IO
おそらくキャンセルが遅いんじゃないか?早くキャンセルしようとするとコマンドが正確に入っていないってのもあるな。
反動の28の後の居合の2が入っていないなんて事もあるだろう。稲妻が出るんだったら6が入っていないって事になるし。
ま、練習だな。
267
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/07(日) 01:39:28 ID:JhWAcOxg0
>>265
ありがとう。
アレンジかー。
確かにEXの反動三段を手前に持ってくるとかすれば、
残り体力7割くらいから、投げ即死にいけるかも。
でも、難度は更にあがりそうだw
268
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/07(日) 02:26:35 ID:atrcYzcEO
ノーゲージのHDコンボって何が一番減りますか?
JD→5DHD発動→5D→居合い→反動一段目→ランサー→居合い→ランサー→居合い→ランサー→ランサー→居合い→反動一段目→ランサー→弱雷じん→居合い→反動一段目→ランサー→弱雷じん→居合い→反動三段で640くらいだったんですが他にイイのあったら教えて欲しいっす
269
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/08(月) 23:44:43 ID:HItyxps.0
>>267
つーか、気絶させるだけならPGは必要ないんよ
JC→弱空雷→D→[強居合〜反動(DC)→弱空雷→強居合]*2→強居合〜反動でスタンする
ネタっぽいけど、決まればオイシイかもね
270
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/16(火) 00:05:30 ID:HItyxps.0
ゴメン、
>>269
は俺の妄想の産物のような気がしてきたので修正……
JC→弱空雷→立A→近D→強居合〜反動(DC)→弱空雷→強居合*2〜反動一段目(DC)→ランサー→強居合*2〜反動
やっぱり大道芸……
実用性のあるネタじゃなくてスマンです……
271
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/06(月) 03:01:16 ID:b7I6lf2QO
久々にネタコン投下しますかね〜。
小足始動
2B>2B>発動>C>居合い>反動>最速HC空A雷靱>C雷靱>SC雷光>強居合い>反動>HC地上C雷靱>B稲妻>最速HC空A雷靱(スカ)>B稲妻>最速HC空A雷靱>A雷靱>EX雷光(733ダメ)
無駄にすかし空雷靱をコンボパーツに使っただけっていうw
ただ、全部の技を最速で出せば良いだけなので、難易度は低いです。
272
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/07(火) 13:53:17 ID:b7I6lf2QO
>>268
今更だけど、それが647。
二回目の居合いも反動>ランサーにすると650。
ラストのランサーから
低空雷靱×4>地上強雷靱>強居合い
に行けるので、それが最大かな?
ダメは700越え。
273
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/07(火) 14:04:11 ID:b7I6lf2QO
スタンコンボ簡易版?
簡易かどうかは別として別レシピね?
JC>C>EXコレダー>EXランサー>低空雷靱*3以上>地上強雷靱>強居合い>反動>DCランサー>強居合い>強居合い>反動>DCランサー>強居合い>強居合い>反動
雷靱じゃなくて強居合いを当てまくるレシピ。
274
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/07(火) 14:07:53 ID:b7I6lf2QO
>>273
ちなみに269とやることは同じですねん。
275
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/07(火) 22:00:37 ID:b7I6lf2QO
>>270
よく見たらスタン値3or1足りなくない?
276
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/18(土) 12:12:37 ID:HItyxps.0
>>275
ぎゃー!
ろくに検証しないまま書き込んでしまいました……
スレ汚しばかりで申し訳ない……
277
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/09(土) 17:08:57 ID:6EnbGLRA0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net
278
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/27(金) 17:57:54 ID:XxNKuWMU0
JD>D>HD>D>居合い反動>ランサー>居合い反動>EX居合い反動>弱空雷>{居合い反動>ランサー>弱雷靭}*2>EX雷光
画面中央あたりからの運びコン考えてみた。ダメージは約8割。
ただこれ以上は伸ばせる気がしない・・・
279
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/06(月) 21:44:30 ID:uzqJ5xOE0
強いなぁ
何であまり使い手いないのかわからん・・・
1コンの火力低いけど、全部揃ってるし、弱いわけないのに
確反技も豊富で、起動制御もできて、コレダー後のわからん殺しもある
サブで使う分にはほんと頼りになる
280
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/29(水) 20:25:53 ID:gRy1eD22O
紅丸をずっと使ってるんですが、紅丸って即死コンボありますか?
281
:
台灣プレイヤーです
:2011/06/29(水) 22:58:35 ID:qAu4VTWI0
即死コンボあります!!
即死コンボ
JD>D>発動>D>B稲妻>dc空A雷靱>A雷靱>sc雷光
>B稲妻>dc空A雷靱>C雷靱>SC雷光
>居合い反動>dcC雷靱>sc雷光>EX雷光
[端][5P/100%][1007]
4ゲージのHDコンボ(最大ダメージ?)
JD>D>発動>D>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱>C雷靱>sc雷光
>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱>C雷靱>SC雷光
>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱×4>EX雷光
[端][4P/100%][970]
282
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/29(水) 23:01:04 ID:VnKOFTfQ0
台湾プレイヤーさん、ありがとう。
283
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 01:51:50 ID:gRy1eD22O
>>281
ありがとうございます。即死コンボで雷光から稲妻Bってどうやってつなげるんですか。
284
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 02:28:55 ID:fqUtyyhs0
やってみるとわかるけど、
高めに雷光当たるからB稲妻での追撃が間に合う。
少し違う繋ぎの即死も過去レスにあるよ。
285
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 02:39:23 ID:gRy1eD22O
>>284
ありがとうございます。過去スレは何回も見てるんですか。他に即死のスレが見つからないのですが。
286
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 02:48:02 ID:fqUtyyhs0
>>179
かな
昇り雷靭使わない5ゲージ即死レシピ。
287
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 10:12:17 ID:gRy1eD22O
>>286
ありがとうございます。早速、連絡してきます。あと空中雷靱の連続の以外のスタンコンボありますか。
288
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 11:26:20 ID:DIseJKSM0
空中雷靱×nを使わないけどぎりぎりスタン値が足りてないコンボなら
ちょっとさかのぼると書かれてるけど、
それを使わないスタンコンボの情報はここに無いと思う。
他にあるかどうかも調べて無いのでちょっと分からんですよ。
289
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 16:02:40 ID:gRy1eD22O
>>281
練習してきました。即死の最後のEX雷光が当たりせん。全部最速でやってるんですが。
290
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 16:04:58 ID:gRy1eD22O
>>288
なるほど。Wikiのスタンコンボをやってみたんですが。あれはスタンしませんよね。
291
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 21:54:42 ID:hKMk/YGQO
EXコレダー始動のやつを試してみたけど、きっちりスタンしたよ。
強居合いから、また強居合い当てて追加反動〜の部分を一回たけにしてたりしない?
292
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/30(木) 22:43:56 ID:Hr4vf0gA0
すみません、281です
ちょっと修正
4ゲージのHDコンボ
JD>D>発動>D>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱>C雷靱>sc雷光
>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱>C雷靱>SC雷光
>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱×4>C雷靱>EX雷光
あと即死コンボ中、EX雷光は低打奌です
基本発動コンボ
JD>D>発動>D>B稲妻>dc空A雷靱>A雷靱
>(D居合>D居合い反動>dcA雷靱)×3
>D居合>空投げorEX雷光
[端][100%][537or653]
293
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/01(金) 00:14:45 ID:gRy1eD22O
>>291
居合い蹴り、居合い蹴り 反動三段蹴り(一発目)DCランサー 居合い蹴り、居合い蹴り、反動三段蹴り(一発目)DCランサー居合い蹴り、居合い蹴り、反動三段蹴りであってますよね。
294
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/01(金) 09:53:43 ID:DIseJKSM0
うん、それで合ってる。
各技のスタン値は
>>160
にあるので合ってたと思うので
wikiのスタンコンボに当てはめると
7+7+0+0+(2+2)+(12+12+4+6)*2+12+12+4+8=122。
弱雷靱が1ヒットだった場合でも丁度120になるよ。
295
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/06(水) 00:57:55 ID:wQnyAb620
すんごい今更ネタですが、
J攻撃>直接コマ投げは繋がらないけど
J攻撃>キャンセル空中雷靭拳>着地直接コレダーは繋がるのね
296
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/17(日) 23:17:00 ID:VvkzhWsAO
質問なんですか(特に低空雷靭*4回できる人に)、結局の所低空雷靭の入力の仕方って2369の9を入れっぱの方がやり易いんですか?それとも入れっぱなしにしない方がよろしいのでしょうか?あと1回目の低空雷靭をヒットさせた時に次の低空雷靭をどの辺りから入力したらよろしいでしょうか?紅丸が着地してから入力とかでいいんですかね?
297
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/24(水) 00:09:57 ID:U/JQvgY60
変更点ありますか
298
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/24(水) 00:15:51 ID:Mo63f1QQ0
・紅丸、EX雷靭拳が相手をその場に止めるようになったため追撃可能に。
確か(参加者の)CMD.Ducが画面端でEX雷靭拳、弱E雷靭拳、スーパー稲妻キックをやっていた。
CMD.Ducによると紅丸は強化されているらしい。
【紅丸】
・強化
ローリングサンダーの発生早く。対空に使えるかも?
コマ投げスカリが短い。通常技に入れ込んでおいて問題ないレベル。ゲージも溜まるように。
EX雷靭を当てると、少しの間低空で硬直。(コンボを決めやすい)
・弱体化
空中雷靭を出しただけではゲージが溜まらない。
--------
変更点載ってるところ見た感じじゃこれくらい、他にもあるかも
299
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/24(水) 00:18:43 ID:U/JQvgY60
ありがとうございます!
300
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/24(水) 09:29:35 ID:DM.vHMxU0
元々溜まらんぞ空中雷神
コレダースカリも元々溜まる
EX雷神も元々少し空中で停滞する、それとは違う挙動ならすまん
301
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/04(日) 18:31:10 ID:WEe/rLnk0
紅丸ってCDデビューしてるらしいけど何て曲なの
302
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/04(日) 18:48:05 ID:PowCKgcU0
show timeだろ
303
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/05(月) 02:41:50 ID:WEe/rLnk0
>>302
ありがとうございます
304
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 20:53:55 ID:NdpQmy220
紅丸
・アケ版より相当強くなっている。強キャラとなる可能性あり。K’キラー。
・EX雷靭拳が生まれ変わっている。相手を浮かせる上に止めるのでそこから色々と繋げる事が可能。
・ネオマックスの発生が相当早くなっていてどんな飛び道具も目視で反撃できる。飛び込みにも使えるが無敵ではない
・623+Kが早くなったとの報告あり
305
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 23:10:02 ID:QjM0AqaYO
先鋒ベニーはじまったな
306
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 13:03:20 ID:c4.ZQCM20
これで相当強くなっているとか言われてもちっともピンとこないわ
なんか通常技の発生早くなったとかそういうのあるならともかく
これだけなら大して変わらないよ
307
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 14:40:07 ID:7rHY68/60
先鋒でネオマとかほとんど関係ないしな。そもそも変更点で「アケ版より相当強くなっている」ってなんだよっていうw
308
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/24(土) 15:45:44 ID:WN2bt/4UO
片手ゴマとエレクトリッガー欲しいな
309
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/26(月) 15:36:34 ID:atrcYzcEO
>>308
コレダーあるんだからエレクトリッガーまではさすがに欲しがり屋さんだろ
まぁでも真空ケズリゴマはあると嬉しいよな。HDコンボに組み込んだらえらい総合ダメージ下がりそうだがw
310
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/28(水) 03:50:05 ID:b7I6lf2QO
>>309
ケズリコマは単発仕様にもどせばOKだな?w
まぁエレクトリッガーはEXコレダーって事でw
311
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/04(火) 02:35:45 ID:WN2bt/4UO
リバサにケズリゴマで相手の起き攻め拒否か悪くてカウンターとか妄想
312
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/06(木) 23:24:24 ID:sUgU3dBIO
今まで見た目が好きだったから紅丸使ってたけど火力も低いしコンボも少ない。ゲージ使っても見返り低い。俺みたいな初心者は紅丸で発動コンボなんてできないし、もう紅丸をK´にでも変えて勝率上げようかと悩んでるが家庭用で強くなるならもう少し頑張って見ようかな。
313
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/07(金) 21:28:08 ID:rEe1QICo0
紅丸で発動する必要あるのか?反動三段からのDCで十分だわ。
後、生EX居合が強い。
発生3Fでおつりにどうぞ。
314
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/08(土) 03:31:31 ID:sUgU3dBIO
上手な紅丸プレーヤーさんはどこでダメージとったりどんな攻めしてる?
ex居合い蹴りの他に良いダメージソースやオススメコンボありますか?
俗にいう強キャラ相手とかだと何もせずに死んで行く俺の紅丸。。
315
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/08(土) 13:41:33 ID:rEe1QICo0
反動三段〜DCランサー〜EX雷光。
(反動三段〜DC)コレダーで強制ダウンからの起き攻め。
雷靭拳バラまきで牽制とゲージ溜め。
大ダメージは無く地味に戦う放出系キャラかな?
316
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/08(土) 14:37:49 ID:NY9cOxyg0
紅は相手との通常技相性が露骨に出るキャラなのでキャラ対策必須です
(コマ投げとEX居合で反撃できる所を覚える、等々も含め)
初手向きキャラ。中央ではコンボが安いので起き強雷靭やコレダーなどで
相手を端へ追いやるのが基本。(端コンボがないとダメ負けしやすい)
PGはすべてEX居合いでいいくらいEXが減る。EXランサーはPGもったいないので禁止。
屈Bヒット時はノーキャンでEX居合いも繋がる。距離の遠い(&高い)J攻撃>EX居合いも使う
画端なら EX居合い反動(DC)>空雷靭>B稲妻>D居合い反動 が効率いい。
大きく有利が取れるのは屈A(立Aもだっけ?)と低空雷靭(3F程度)
コレダーからの霧雨or霧雨詐欺ガードもダメソースです
317
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/08(土) 14:38:10 ID:jnZpAzMg0
6Bの使い道が分からん。投げ無敵っぽいけど
318
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/08(土) 19:41:48 ID:NY9cOxyg0
6Bは連ガじゃない固めと、小足読んで差し込む技かと。
ヒット確認難しいのでガクラ連携以外では実践では使わないかな。
5Dから繋がると全然違ったんだけどねー。
319
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/08(土) 23:19:35 ID:jnZpAzMg0
>>318
ありがとん
小足スカすなら闇払いもスカす?今度京いたら試してみるか
320
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/09(日) 21:37:52 ID:H4ebO33.0
報告(常識だったらスマン)
6Bで闇払いスカせた。
遠Dもついでに試したが無理だった。
321
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/10(月) 21:31:28 ID:NY9cOxyg0
>320
ままそういう経験値の積み重ねは大事なので気にせず書いていけばOKかと。
闇払いに6Bが有効かは怪しいけど(球処理は低空雷靭でOKなので)ね。
距離的にはアンディやレオナ、テリーの屈Dと噛み合ったりすると面白いね。
322
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/13(木) 18:56:08 ID:mJpPdFNw0
二階堂 紅丸
・『フライングドリル』の硬直を短くし、通常技で追撃が可能になるよう調整。
・【動】『EX版雷靭拳』を単発技に変更。ヒット時は空中ヒットになり追撃可能。
また、相手キャラクターが空中で一定時間停止するので各種必殺技での追撃やダッシュで画面端に押すといった行動が可能。
・【動】『EX版空中雷靭拳』の維持時間延長。また、ヒット間隔がAC版に比べて長くなりました。設置系の必殺技のような使用が可能。
・HD中限定ですが『フライングドリル』始動のコンボを行うことも可能です。
・【動】『EX版紅丸コレダー』のヒット数減少。これによりコンボ補正がほとんど無いままコンボ始動に使用できます。
・【動】NEOMAXの発生を早くし、MAXキャンセルのタイミングを変更。なお、攻撃時までに無敵時間が切れるので注意が必要。
・『強/EX版スーパー稲妻キック』のダメージ増加。根元ヒット時に強版は70⇒100、EX版は135⇒192。
・『紅丸コレダー』空振り時の硬直を短くし、強攻撃からキャンセルで行うとガードされてもほとんど反撃されないようになっています。
・『EX版居合い蹴り〜反動三段蹴り』のダメージを263⇒219に減少。
山本P:AC版であまり使用されていなかった必殺技をまんべんなく使用できるように調整しました。
特に『EX版紅丸コレダー』や『EX版雷靭拳』は追撃ができるため使う機会が増えると思います。
『EX版空中雷靭拳』を設置した連携を考えてみるのも面白いかもしれません。
NEOMAXは無敵時間こそありませんが発生スピードがかなり速くなっているので色々使い方を考えてみるのも面白いと思います。
他にも調整点はあるとの事
323
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/14(金) 08:14:04 ID:AxBB75KU0
なにこの痒いところに手が届きまくった調整w
ワロタw
強いベニマルが戻ってきたよ!
324
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/14(金) 15:10:44 ID:T7XpXrNwO
これはいい調整だな
アケ版も弱くは無かったけど中途半端であまり触らなかったけど、家庭用はガチで触ろうかな。
325
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 10:03:42 ID:ItZAqNcM0
EX稲妻192ってすごいな
超必級じゃないか
カウンターなら更に減るだろうし
ローリングサンダーの存在意義が無くなるなw
326
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 12:56:21 ID:atrcYzcEO
強くしすぎでつまらん
327
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 22:14:57 ID:b7I6lf2QO
>>326
同意。
寧ろ紅丸の調整必要箇所は画面中央からのHDコンの可否だけだと思ってた。
それこそ、強稲妻キックのやられを真上軌道に変更し、強稲妻DC空中雷靭スカ→居合い→反動三段とか出来るだけで良かった。
328
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/16(日) 01:50:01 ID:atrcYzcEO
ネオマだってHDコンで普通にコンボに組み込めてたのに、今更発生を早くしましたって言われてもなぁ
なら最初っから早くしとけと思ってしまった。だってモーション的に早そうじゃん、あれ
329
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/16(日) 09:36:44 ID:7rHY68/60
この程度で強くしすぎとか言っちゃう人達は、ホントにこのゲームやってんのか?
330
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/16(日) 12:28:54 ID:9hZ4Z.x.0
>>329
に同意
全然、良い調整でしょ。強くし過ぎとかない
強いけど、アケの強キャラほどじゃない
その一つ下くらいにぎりぎり入るか?くらい
実際立ち回りに影響する強化は稲妻のダメアップとコレダー投げスカリ隙無しだけでしょ
これはまさに望んでた事だから嬉しい
あとの調整はコンボパーツとして伸びしろは増えたが、それだけの事
色々面白いコンボできそうじゃん
331
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/16(日) 13:16:30 ID:iqvvQR7s0
うむ
332
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/17(月) 01:46:26 ID:b7I6lf2QO
>>330
そりゃ、望んでいた調整なら、良調整って言うわw
>>329
逆に聞きたい。
KOFをやれてるか?
そう言う発言って、大体が初心者〜中級者までの知ったかか最強名無しさんが良く言う台詞だぞ?
俺の意見は、あからさまな強化は要らないから、必要最低限の調整だけで良いって意見だったんだが、そこまで理解して書いてるの?
333
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/17(月) 02:17:31 ID:gBe1jD.gO
元々紅丸は弱いと思いながら使ってる訳でも無いから俺は強化し過ぎかなと思う
コレダーのヒット数減少とかEX雷神からのコンボは有って然るべきもんだが
コレダーの隙減少とかドリルから通常技繋がるとかは別にいらんな
無理して強くした感あるし
334
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/17(月) 11:47:24 ID:iqvvQR7s0
要らないってのは
あっても無くても変わらないから要らないなのか、強くなりすぎてしまうから要らないなのか
これが分からないと何とも言えない
335
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/18(火) 01:17:32 ID:WN2bt/4UO
なんだなんだなんか白熱してるな
336
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/19(水) 22:31:59 ID:7rHY68/60
>>332
KOFをやれてるか?(キリッ
そんなどや顔コメの方がよっぽど知ったか臭いわ。
>>326
の「強くしすぎてつまらん」っていう書き込みに
>>337
で「同意」とか書いておいて、後付けで
「あからさまな強化は要らない」とか「必要最低限の調整だけで良いって意見だった」とか「そこまで理解して書いてるの?」とか、
理解できるわけねーだろw
んで最初の話に戻るけど、「強くしすぎ」も「あからさまな強化」もどっちもちげーだろって話。
>>330
が言うように実際この強化で大きく影響するのって稲妻キックの強化とコレダーの投げスカくらいだろ。
強化点は確かに多いけど、やれること増やしたってだけで、極端にキャラ性能上げてるわけじゃない。通常技の判定や硬直が軒並み強化されましたとか言うなら、「強くしすぎ」って言ってもいいと思うけど。
だいたいキャラの強さって最終的にダイヤで決まるもんでしょ。じゃあ例えばこの調整の紅丸を今のver1.01に突っ込んだとして、キャラランクが目に見えて上がると思う?ないだろ。
337
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/20(木) 03:36:00 ID:snRwTsaQ0
俺はアーケードでプレイしてないから「何言ってるんだ?」って
思うかもしれないが、変更点が多いのは未プレイ者にとって面白い要素。
アーケードで強かったプレイヤーにも工夫次第で勝てる可能性も
あるし(最初だけかもしれんが)強い連携やコンボを探す楽しみもある。
あと調整の内容を見る限り全員を強くする事でバランスを取ろうと
してるんじゃないだろうか。強化といっても相対的なものだし
他キャラも強くなるんだからあからさまな強化と言えるのかどうか
って問題もあるかと。
全員強くするような調整は案外悪くないと思う。
強キャラだと思っても調整で弱くせずに現状維持に留めておけば
今まで使ってた人も安心。
使うキャラもある程度ばらけて面白い対戦になるっしょ。
338
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/02(水) 23:58:24 ID:9tilSryY0
アーケードは偏りすぎだったからな
339
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/25(金) 19:35:21 ID:HbT6rmzY0
>>294
ちゅちゅうちゅちゅちゅちゅちゅちゅうちゅちゅうちゅきゅ〜いーぃ〜ン!
ぼわあああああああんn
くるるるる
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