したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part8

1このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 01:51:49 ID:5960Fq1w0
━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・

aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。

※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
http://web.archive.org/web/20080111211041/www.geocities.jp/biohazard_naka_aaa/index.html

前スレ 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part7 」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1394354388/

のびハザ改造版@ まとめ
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/

のびハザ画像掲示板
http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/nobi.cgi

ドラえもんのび太のBIOHAZARD【本家、改造版】総合コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co372703

900このB.O.W.は命名されていません:2016/06/26(日) 11:16:48 ID:Io2c6qbU0
でも木刀って持ってる人そんなみないよね
お土産で買ってどこかいくか捨てられてるかみたいな

901このB.O.W.は命名されていません:2016/06/26(日) 12:29:35 ID:LuOPp8fI0
>>899
いや、GCはゲームキューブじゃないか?
漬物石と呼ばれているだけあって痛いぞ。

902このB.O.W.は命名されていません:2016/06/26(日) 13:09:26 ID:/ykBqgs20
GCだろうなぁ。外人が箱、PS2、GC…当時のハード耐久性勝負みたいな事して、
ダンベルの重しを落とす、ハンマーで殴りつける、地面に叩きつける等して
他ハードが起動しなくなる中GCだけ最後まで起動するアホみたいな耐久力だった

903 ◆k0TwBP7kYg:2016/06/27(月) 00:17:24 ID:dLHxdgRQ0
>>893
本編更新の際に、こっそりちょこちょこ直していきますね。
アップデートはしないと言いましたが……嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです。

>>898
現状の仕様では、船員ゾンビを倒してマップ移動をすると消失するのが確認できました。
原因が分かったので明日修正版をアップします。報告ありがとう。

904このB.O.W.は命名されていません:2016/06/27(月) 04:41:49 ID:sTG5g.Cg0
取っ手が無ければ純粋なゲーム機だったんだがな
あれのせいで鈍器兼用になってるわ

905このB.O.W.は命名されていません:2016/06/27(月) 08:38:31 ID:l73UbuvA0
木刀は見栄えはよいけど案外レアよね。
もしパーソナルアイテム設定はいるならジャイがバットもってそうなイメージある
しずかちゃんはヴァイオリンか?
子供が少々手荒に扱っても大丈夫なように……って鈍器の域に達するとは
ちなバイオ7体験版なんだけど、主人公をいきなり殴ってくるおじさんがいるらしい
このおじさんで「ファミリーパンチ」、「ファミパンおじさん」とかいうネタができててワロタ

906このB.O.W.は命名されていません:2016/06/27(月) 17:56:41 ID:eggqSTow0
バイオ7体験版は最終的に背中を見せないようにしておっさんのパンチを回避するゲームになってた

907 ◆k0TwBP7kYg:2016/06/28(火) 22:29:34 ID:HqMSF3rg0
のびハザ アウトブレイク Ver2.2です。
http://ux.getuploader.com/nobifile4/download/248/OUTBREAK.exe
各シナリオに1〜2個、ユニーク武器を追加しました。
全体的にシナリオの難易度が緩やかになったと思います。
また、報告のあったバグなどが修正されています。報告ありがとう。

あと1回くらいメジャーアップデートを行う予定です。

908 ◆k0TwBP7kYg:2016/06/28(火) 22:40:00 ID:HqMSF3rg0
>>907
またセーブデータが混入していたのでいったん取り下げて再うpしました。
毎度毎度すみません。

http://ux.getuploader.com/nobifile4/download/249/OUTBREAK.exe
よろしくお願いします。

909 ◆k0TwBP7kYg:2016/06/28(火) 23:09:10 ID:HqMSF3rg0
追記になりますが、監修担当のミサさんに攻略ページを作ってもらいました。
公開から数週間が経ちましたが、もし詰まった、と思ったら参考にしてもらえると幸いです。

なんだかおまけの比重のほうが多いような気がしますが……。

910このB.O.W.は命名されていません:2016/06/29(水) 07:52:46 ID:r9pphUD60
のびハザOUTBREAK Ver2.2
水磔で水没イベント終了後にプレイヤーの姿が見えなくなるバグを発見

911このB.O.W.は命名されていません:2016/06/29(水) 08:03:01 ID:r9pphUD60
追記
プレイヤーの姿が見えなくなるバグ発生後から、SPアイテム閲覧やNPCリスト閲覧に出てくるカエルも見えなくなりました

912このB.O.W.は命名されていません:2016/06/29(水) 12:04:41 ID:P1D9NiWI0
アウトブレイク版なんですが段ロードできなくなってます

913 ◆k0TwBP7kYg:2016/06/29(水) 12:21:55 ID:4Lj6uic20
ごめん。思ったより余波が大きかったのでいったん取り下げてます。
きちんと動いている状態のものに手を加えるのはよくないですね。

914このB.O.W.は命名されていません:2016/06/29(水) 12:45:07 ID:pcfeWcjw0
のびハザOUTBREAK Ver2.2
910氏と同じ箇所でバグでました。
一応、各シナリオのOPを飛ばさずに見ると再表示されたんだけど
終焉をクリアしてEDを飛ばすとまた消えてしまったり

ミサさん攻略ページありがとうございます。山塞のシナリオよかったです。
追跡中に入口から出ると一応クリアとか知らなかった。

パーソナルアイテムはどれもいかにもそこにありそうな登場だったのがナイスセンスだと思います
釘打ち機とか原作知ってる人はニヤリでしょうな。扉を封鎖するのに使ったからの流れが素敵
テーザー、フラッシュバンなど実に渋い。パーソナル鈍器も使ってみたくなる威力。
アクション苦手な方には難易度対策にもなったんじゃないでしょうか
ただ鉄パイプさんのダウン番長っていう素晴らしいアイデンティティに比べると
重くて強そうな追加鈍器さんはボス戦で通用する威力になってる分、ゾンビを殴っても押され気味(ダウン率低めな気がするだけ?)なのがちょっとだけ残念かな
ちょい強めの敵でも軽くひるむか押されるかぐらいしたらよかったかも

915 ◆k0TwBP7kYg:2016/06/29(水) 22:39:01 ID:4Lj6uic20
のびハザ アウトブレイクv2.2aです。セーブデータの互換性あり。
報告のあったものを修正したものになります。報告ありがとう。
http://ux.getuploader.com/nobifile4/download/251/OUTBREAK.exe

取り急ぎは厳禁ですね……以後気を付けます。
通しプレイで発生がないのを確認しましたが、細部でまだ残っているかもしれません。
発見した場合は報告をいただけると嬉しいです。

>>914
斧やハンマーはジャイアン以外だと隙がバカでかいので、実質ジャイアン強化武器といっても過言ではなかったり。
ダウン率は鉄パイプと同じですが、タイミングを計らないと相打ちになりやすくなっています。

916このB.O.W.は命名されていません:2016/06/30(木) 01:00:50 ID:SxlvY6O.0
2.2aプレイしました
セーブデータは透明バグがでた2.2のものを流用です。
「序曲」プレイ、OPスキップで普通にできた。そこでセーブ。
その直後プレイした「山塞」でキャラ透明化発生
以下、F12リセットを挟みつつ、OPスキップで透明になるか試してみた。
「泥濘」「水礫「突破」「SPアイテム、NPCリスト」「対峙」でキャラ表示確認
「山塞」出来杉、スネ夫でキャラ非表示。OPスキップなしだとキャラ表示
「山塞」シナリオはまだ透明化が残ってるかも?

なるほどタイミングのずれなどもあったんですね。
攻撃力に左右されない装備は非力、苦手なキャラでも使えてよかった。

917このB.O.W.は命名されていません:2016/06/30(木) 01:14:23 ID:MAAvsT/Y0
アウトブレイクの攻略ページができてる!
おまけの攻略も充実してるなぁ……スケルトンとトルーパーは装備外し攻撃でニクメナインは実質ミノタウロス用かと思ってた
称号のデータはないんだろうか……

918 ◆k0TwBP7kYg:2016/06/30(木) 02:12:57 ID:UxMRA0jA0
のびハザ アウトブレイクver2.2bです。セーブデータ互換性あり。
http://ux.getuploader.com/nobifile4/download/252/OUTBREAK.exe
報告のあったバグ(>>916)の修正になります。報告ありがとう。

フルパッケか差分パッチかで悩みましたが、DLカウント数を考えてフルパッケにしました。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

919このB.O.W.は命名されていません:2016/06/30(木) 04:48:31 ID:xLsuKZBk0
メジャーアップデートは何をやる予定ですか?

920このB.O.W.は命名されていません:2016/07/05(火) 23:18:15 ID:0IKM7lVM0
出木杉5章に異常発見。
図書館のエレベーターのパスワードは、『明日の日付を逆読み』のはず。
受付で確認したところ、今日が07月30日だったので1370になるはずが通じない。
試しに0370と入力したら通った。

921このB.O.W.は命名されていません:2016/07/06(水) 06:59:39 ID:wudI1rhg0
アウトブレイクについての質問です。
終焉の材木工場で加工場とかに鍵が掛かっていますが鍵が見つかりません。
そもそも加工場とかって最初から入れないんですか?

922このB.O.W.は命名されていません:2016/07/08(金) 03:11:40 ID:jKcdKSrc0
アウトブレイク一周できた。
話良いけど、諸悪の根元を潰すには至らなかったね。

923このB.O.W.は命名されていません:2016/07/08(金) 06:57:59 ID:jKcdKSrc0
いつもながら思うんだけど、よく考えたらのびハザは中学〜大人を対象に作られてるから、話が多少難しくたっていい。
だから大長編のノリで話の難しい出木杉を起用しても問題が無い。

ところが一次創作は幼児〜小学を相手にした商売だから、出木杉のいる映画じゃ受けが取れないんだよな。
アウトブレイクをやってみて出木杉が映画に出ない理由がよく解ったよ。
今作みたいに原作の登場人物の個性を壊さず活かしきり、疑問点に納得のいく理由をあちこちに織り込むと、二次創作しか舞台が無いという事だな。

924 ◆k0TwBP7kYg:2016/07/08(金) 20:53:38 ID:bb4dRP/w0
>>919
内緒です。ひそかに進行中。
>>920
次のアップデートで修正します。だいぶ先になりそうです。

925このB.O.W.は命名されていません:2016/07/10(日) 10:30:01 ID:Vts7F4A.0
出来杉君は物語導入部でのび太が興味もったことに池上氏ばりに真面目に答えてくれる解説役ポジだもんね
魔界大冒険の魔法しかり、アニマルプラネットの花しかり。
アウトブレイクの出来杉はクールで理知的で大人びているところにちょっと遊び心がある的な個性好きだな

いっそ基本システム流用で新シナリオのアウトブレイクfile2とかやってもいいんですよ?(チラチラ)

926このB.O.W.は命名されていません:2016/07/10(日) 10:40:53 ID:Vts7F4A.0
諸悪の元を絶たなかったけど、あの流れがなんとなく大長編ぽい匂いがするのが妙
エクストラエンドシナリオで諸悪をぶっ潰しにいく展開もあればいいんじゃないすか(提案)
今作はやたらこだわりとか作り込みが楽しくて氏に好きなこといっちゃうんだよな、すまん。
本編にもクリア実績導入してほしいですな。
あとは鈍器みたいに一定攻撃で壊れてもいいから防具枠があったら。

927このB.O.W.は命名されていません:2016/07/17(日) 12:31:33 ID:t5GKAmR20
誰か居ますか?

928このB.O.W.は命名されていません:2016/07/17(日) 12:36:19 ID:t5GKAmR20
新作を作っていますが後五年はかかりそうです。
のびハザの人気が終わるのが先か完成が先か……

929このB.O.W.は命名されていません:2016/07/17(日) 19:22:50 ID:PcpmI9d20
>>928
適当に待ってるから、そっちも適当に頑張って

930このB.O.W.は命名されていません:2016/07/17(日) 19:55:43 ID:FuSZBsoE0
OUTBREAKのバグか仕様か始めたばかりだから分からないけどSPアイテム閲覧でYロウの部分が取得無しでも見られるようになっていませんか?
バージョンは ver 2.2bです

931このB.O.W.は命名されていません:2016/07/18(月) 16:33:10 ID:wfpegd/E0
>>928 仮のタイトルとか仮のストーリーが決まってるんだったら教えて

932このB.O.W.は命名されていません:2016/07/19(火) 19:12:42 ID:wTl.dN7E0
バグ報告です
のびハザOUTBREAK ver 2.2b

・メニュー画面からオープニング選択して見ると冒頭のシーンではのび太、ゾンビ登場シーンではジャイアンがが透明に、NEWGAMEから見ると問題なし

・突破でシナリオエンディングをスキップするとクリアフラグが立たない(キャラが半透明のまま)。クリア回数も増えない。

・対峙を選択して「シナリオをプレイしますか?」で「はい」を選択してから開始せずに戻り通常シナリオを選択すると対峙が開始してしまう。
 キャラ選択時の表記も対峙になっている。

933このB.O.W.は命名されていません:2016/07/20(水) 11:42:57 ID:y0mdKw2Y0
ネタバレは極力聞いちゃダメだよ
焦っちゃうし頑張りすぎちゃうからね
予定やプロットもあるし仮名を公開してくれるのを待とう
頓挫するかもしれないしゆっくりまったり自由に作ってもらうのが一番
昔は学生だったのに社会人になって時間なくなってから
作りかけのノビハザ放置してんなぁ…
ここも人減ったし2とoutbreakも一石を投じただけで終わってしまったし
終わらせたくないしもすこし頑張るか

934このB.O.W.は命名されていません:2016/07/20(水) 17:22:14 ID:MfVCOhuw0
頑張るんじゃぞ

935このB.O.W.は命名されていません:2016/07/21(木) 19:49:10 ID:3yWrqkvY0
>>933
ニートという奥の手があるぞ。

936このB.O.W.は命名されていません:2016/08/04(木) 14:44:33 ID:nU.PRNrs0
のびハザ2みたいな、いつでもリロードできるシステム作ったけど
攻撃中にリロードができる、武器を構えていない状態でも勝手にリロードができるとか
他にも上げたらきりがないけど、一から「アクション」と「攻撃」作り直さないと無理なレベル

937このB.O.W.は命名されていません:2016/08/07(日) 07:30:05 ID:flpQAM.Q0
: ◆k0TwBP7kYgさん、アウトブレイクすごく面白かったです
一番気に入ってるのは序章です。町の住民の混沌とした描写が素敵
こういうNPCがゾンビやハンターと闘って散っていくの見るの本当に心が洗われる
もっと増えないかな

938このB.O.W.は命名されていません:2016/08/07(日) 12:49:00 ID:EPtYgfJM0
氏のメジャーバージョンアップはどんな要素が追加されるか楽しみだな
新仕様に妄想だけが先走って困るぜ
新シナリオ、新キャラ、評価(とポイントで買える特典)、実績、マーセ追加や
構え撃ち/打ちスキルが全員の標準仕様になってその時だけ適正が平らかになるとか
ぜっこうのチャンスな斬撃の急所攻撃(ゾンビ首はね)、打撃の横薙ぎ追加とかな

939このB.O.W.は命名されていません:2016/08/08(月) 13:01:27 ID:CFevuBI20
妄想は良いけどハードルあげたりするのはやめてチラシの後ろにでも書いて黙っててあげようよ
忙しい中やってくれてるのに周りが好き勝手ハードルあげたらやりにくいでしょ
盛り上がって欲しい気持ちはわかるけど

940このB.O.W.は命名されていません:2016/08/16(火) 23:24:21 ID:VyTYdjl.0
アウトブレイク、泥濘とかの視界が制限されるところで結構カクつきます
通常のステージは問題ないし、のびハザ2の似たような場面でも大丈夫でした
どうにかなりませんか?

941このB.O.W.は命名されていません:2016/08/28(日) 18:00:22 ID:GcIze0KA0
「水磔」船員ゾンビの鍵紛失バグの件なのですが、どうやら出木杉の連続ナイフで止めを刺した場合
未だ起きゆる様です。

他にも運悪く両方が重なって、ダウンした状態で片方が倒された場合も起きゆる様です。
こう言った不具合は何処に連絡するのが正しいのですか?

942このB.O.W.は命名されていません:2016/09/02(金) 22:09:50 ID:joFQdBnc0
アウトブレイクの製作者さんもし見ていたらこれも修正してください。

ゾンビ犬とリッカーも原作同様にダウンする様にする。
これが無いせいで無駄に強敵化してしまいリッカーなんかは、
壁に引っかけないと非常に無傷で倒せ辛い状況になってしまっている。

本編ならあんまり関係ないが対峙の場合 
物資をいかに選びつつやり繰りして維持し勝ち数んで行くシナリオなのに・・・。
最初のゾンビ密集地帯が狭い上に数も多く 突然動きを加速して襲ってくる仕様の為 
ゾンビがウザったい程、壁になり前に進めず周囲のゾンビにも囲まれ 

結果的に
ボス以前に数少ない回復アイテムと弾薬を浪費するハメになる事が多いのに
ボス部屋には一切の物資が無いアンバランスな状況なのでそこを調整する。

943このB.O.W.は命名されていません:2016/09/02(金) 22:13:22 ID:joFQdBnc0
HARDモードがクリアーしても何も無い上に内容も余り変化が無く
存在の意味が死んでしまっているので意味を持つ様にする。

後、鍵の紛失バグの件で出木杉以外も倒した際に素早くナイフを2回当ててしまうと
鍵のフラグも一緒にバグで消えてしまう様です。

オマケゲームの「どらやきクエストX」も以下の事を修正してほしいです。
まず宝箱を開いて出て来た中身を取るかどうかの選択肢を追加する。

理由は、
アイテムが捨てられない仕様の為 それが原因で持ち物を装備品で圧迫・・・。 

結果
必要な時に物が無い・物を拾う事が出来ず。
最悪の場合、お試しの洞窟でさえも食料が拾えず食料不足に陥り詰んでしまう。

NPCが居る確率が低すぎるのでもっと出てくる確率を上げる。
先程のプレイでは、今までの中でも一番酷い 数十階進みやっと商人1人が居るという状況を経験しました。

これと先程挙げた物資の圧迫の組み合わせでダンジョンがロクに進めない状況です。

944このB.O.W.は命名されていません:2016/09/03(土) 15:02:05 ID:h2bRcgN20
>>942
リッカーは敵対させないのが正解だと思うぞ。
救助イベントはルート通らなければいいし、ボスはベル鳴らせばいい。
オマケゲームは特技か何かでアイテム捨てられなかったっけ?

945このB.O.W.は命名されていません:2016/09/03(土) 18:23:17 ID:8gFtnrxU0

944の投稿を見てからよく確認をしたら、
特技にアイテム整理と言う名の捨てるコマンドが有り捨てる事が出来ました・・・。

自分なんせ
お試しの洞窟で特技を殆ど使わずに進めてしまった上に
操作説明にも特技の事が載っておらず
本編と違って操作マニュマルすらも無く、攻略サイトにも載っていない為
てっきり商人に売る以外に手放す手段が無いのだと思い込んでました。
何だか勝手に知らずに暴走した自分が恥ずかしいです。

それと救助イベントって対峙に有りましたっけ?
その他に攻略サイトの情報によりますと
泥濘に火炎放射器  
山彙にフラッシュバン
突破にテーザー銃
なるものが存在するらしいのですが、一体何処で入手出来るのでしょうか?
一応 全シナリオをVHで終わらせた口なのですが。

後、前にちょっとだけデータを見てみたら泥濘にゴムボートが存在するのですがアレは何なのですか?
肝心の攻略サイトには一切触れられていないので気になります。

暴走した上に
今度は質問攻めと厚かましいですが、出来れば教えて下さいお願いします。

946このB.O.W.は命名されていません:2016/09/03(土) 20:40:32 ID:8gFtnrxU0
あの、すいませんが後1つ不具合?が起きまして、
自分のPC自体の問題かもしれませんが・・・。

それは、
オマケゲームにて稀に階段を下りた後に暗転したまま停止
一旦下げてから上げて待つとドラえもんが暗闇の中に現れたと共に
スイッチを踏む効果音 
そして
壁に埋まった状態で下の階層に現れる
タケコプターが無いと当然詰みと言う現象が起きます。

947このB.O.W.は命名されていません:2016/09/04(日) 12:36:30 ID:vp7urHfM0
これで本当に最後です 欲張り過ぎだとは自覚はしています。
オマケゲームにて、
戦闘中も行動を消費する毎に代わりに1回ずつだけ装備品を自由に変えられる様にし
混乱中も行動を選べる様にして、ガードで自然治療するまで耐えたり 万病薬で混乱を治療可能にする。

この2つが有るだけでも選択の幅が広がり戦略性が深まると個人的には思います。

最後に書き忘れていましたが、
944さんどうも助言をして下さりありがとうございました。

948 ◆k0TwBP7kYg:2016/09/05(月) 00:03:29 ID:Yx8wA5iM0
皆さんお久しぶりです。8月はリアルが大忙しで制作に手が付けられない状況でした。
なので、進捗は全然といった感じです。いくつか質問とかに答えていこうと思います。

>>932
確認しました。SELECT回りと透明化バグ、それから図書館の謎解きのズレも次回のアップデートで修正したいと思います。
報告ありがとう。

ID:joFQdBnc0さん
いろいろな意見をありがとう。新武器についてですが、
最新版であれば旅館のB2にフラッシュバン、
フロンティアブリッジの電源装置の下あたりにテーザー銃、
火炎放射器は泥濘が始まって、水路のある通路を下にずっと行くと、
左側のコの字型通路に落ちています。

ゴムボートは、体験版の名残であり、正式版の中では全く無意味なものです。
気にしないでください(笑)

まずは直せる点についてです。
おまけゲームでドラえもんが埋まってしまうバグについては、引っかかってしまう事が確認できました。
(落とし穴からの引っかかり、など)こういったバグが起きないように対応します。
もしくは、起きてしまってもリセットが容易になるようにします。

次は、理由があって修正の予定がない点です。
リッカーは>>944さんのおっしゃる通りで、気づかれてはいけないキャラとして作ったので
彼(彼女?)と正面向かって無傷で倒すのは至難の業になっていますが、それが正常です。
また、犬に関しては、特定の武器でダウンをとることが可能になっています。
対峙の大量ゾンビ戦については、それも含めたゾンビ戦なので……。

戦闘中の武器の持ち替えなどは、考えてはいたのですが実装が非常に困難になるので
おまけゲームに費やすほどではないと考え、実装はしませんでした。すみません。




次回のアップデートは未定です。とりあえず、忙しい時期を脱することはできたので、
メジャーアップデートに向けてちょくちょく進めていこうと思っています。
みなさん長い間プレイしていただき、ありがとうございます。

949このB.O.W.は命名されていません:2016/09/05(月) 00:28:45 ID:2GQ8Cd7s0
>戦闘中の武器の持ち替えなどは、考えてはいたのですが実装が非常に困難になるので
デフォ戦でやるのは手間だろうな・・・・・

950このB.O.W.は命名されていません:2016/09/05(月) 10:08:04 ID:Yx8wA5iM0
攻撃を受けるとたまに時を飛ばす、くらいしてもバチは当たらない

951 ◆k0TwBP7kYg:2016/09/05(月) 10:13:38 ID:Yx8wA5iM0
ありゃ失礼。専ブラから誤爆してしまいました……お恥ずかしい。

952このB.O.W.は命名されていません:2016/09/07(水) 01:55:56 ID:0cqUw3KY0
製作者さん質問に答えて下さりありがとうございます。

ボートって体験版の名残だったんですね。 
道理で幾ら探しても出てこなかった訳なんだ成程。

自分が攻略サイトでダウンロードした物もどうやら
前のバージョン版だった見たいで旅館もB1までしかなかく
攻略の情報は、最新版を基準にして所々抜かした状態なので不思議に
思ってました。

対峙のゾンビ軍団の件も了解し
それにしてもゾンビ軍団も相変わらず壁ですが、
最近ギャドフライ戦も慣れなくてなかなかの消耗戦になります
その他のボスは、慣れてきましたが・・・。

後、オマケの方も納得しました。

953このB.O.W.は命名されていません:2016/09/08(木) 01:30:00 ID:VsnjRpqs0
またまた失礼します。
調べて見るとクルパーでんぱの能力が強すぎて
(効果:モンスター側は、治療法無しの通常攻撃を自分や味方に行う式)
連発型不運光線銃がクルパーでんぱの影に隠れた状態になっている様なのでそこは、
少し調整を加えた良いと思われます。

954このB.O.W.は命名されていません:2016/09/13(火) 02:17:49 ID:EfrcjuWk0
同じ階層を模索し過ぎるとドラえもんが2回感想を言いますが
嫌な予感の後は異様にエンカント率が悪くなるのみ。 
流石に変に思い先程、中身を覗いて見た処 
続きが有り
どうやら死神が出て来て称号を習得出来ると云う内容。

試しにどんな内容なのかを見るため
データを弄ってスイッチをONにしてみた処で結局 何も起きずじまい。
その為 
ここの部分が未実装のままの状態になってる可能性が有りますので
出来ればここの確認もお願いします。
因みにバージョンは最新版のver 2.2bです。

955このB.O.W.は命名されていません:2016/09/14(水) 21:36:24 ID:.O1dt18g0
>>953
マグナムが無限に使えればハンドガンを使うだろうか?
ハンドガンがマグナムの影に隠れた状態になっているから調整すべきとは言わないだろう?
常に同じコストで手に入るものなら話は別だが、入手が安定しないものなら強弱あっても妥当じゃないか?

作者氏がどう思ってるかわからんが、お前さんの要望は自分が楽にプレイしたいだけの我儘っぽく見える。

956このB.O.W.は命名されていません:2016/09/14(水) 21:38:49 ID:ca7qgy1I0
あまり内部データを弄ったことを垂れ流さない方がええよ

957このB.O.W.は命名されていません:2016/09/15(木) 00:08:14 ID:YNRc4Kmo0
956さんへ
情報の垂れ流しのし過ぎは今度から気を付けます。
自分でも考えて見ると楽しみを奪ってると感じましたので、
出来れば投稿を消してほしい位です。


955さんへ
自分が楽をしたい為に我儘を言っている訳ではなく
他のプレイヤーの人達がやって行くうちに封印よりも混乱が強い事に気づき
アイテム入手のシステムまでもを判る位にまで来ると、銃の立場が悪くなるので両方の立場を保つ為。
「クルパーでんぱ」の能力を今よりも下方修正若しくは、出難くしてもいいのでは?
と言う考えから953を投稿したつもりです。
まさか勘違いをする書き方をしているとは・・・。


最後に自分は唯
前に投稿した通り、今まで自分が依頼した問題全てではなく
作者さんに可能な限りの範囲だけでも良いので内容を変更・修正してもらい
本編・オマケ共々より良い作品にしたいだけです。

958このB.O.W.は命名されていません:2016/09/15(木) 01:27:14 ID:YNRc4Kmo0
本当にこれで最後です。
ダンジョン攻略後に貰える記念のどらやきシリーズに関して
攻略毎に対応した物が増えていくのは別に良いのですが、
増えた「記念のどらやき」が持ち物を圧迫して
他のアイテムを保持出来なくしている為
修正をお願いします。

959このB.O.W.は命名されていません:2016/09/15(木) 07:55:57 ID:odU8hsBA0
アドバイザー様が現れたぞwww

960このB.O.W.は命名されていません:2016/09/15(木) 18:19:43 ID:JzoXKwsM0
>本編・オマケ共々より良い作品にしたいだけです。
皆から見て本当に良いものになるならいいね

961このB.O.W.は命名されていません:2016/09/16(金) 16:59:44 ID:7cXtK7Ng0
>>958 それは単に自分がそうしたいだけなのでは?

962 ◆k0TwBP7kYg:2016/09/18(日) 17:10:44 ID:m7kOyuD.0
お疲れ様です。
のびハザ アウトブレイクv2.3にアップデートしました。
報告のあったバグや発見したバグを修正したものです。報告ありがとう。あとはちょっとしたごにょごにょを。
メジャーアップデートは、まだまだかかりますので待っていてくださいね。
http://ux.getuploader.com/nobifile4/download/253/OUTBREAK.exe

963 ◆k0TwBP7kYg:2016/09/19(月) 01:28:10 ID:MHi5xsko0
>>962
おまけゲームの解凍パスがおかしなことになっていました。
次回のメジャーアップデートまで、おまけゲーム単体もアップしておきます。

アウトブレイク
http://ux.getuploader.com/nobifile4/download/254/OUTBREAK.exe
おまけゲーム
http://ux.getuploader.com/nobifile4/download/255/Omake.exe


それでは、また。

964このB.O.W.は命名されていません:2016/09/20(火) 21:51:09 ID:Nk9NEV/s0
>>963 乙です! メジャーアップデート楽しみにしてます!

965このB.O.W.は命名されていません:2016/09/20(火) 22:11:03 ID:0oVl7wbA0
更新履歴の
その他
・???
が気になる……

966このB.O.W.は命名されていません:2016/11/02(水) 17:46:32 ID:T3AWU8ew0
この停滞っぷり。そろそろノビハザも限界かな。
まあノビハザが終わりというよりソシャゲの時代になってしまったんだろうが。

967このB.O.W.は命名されていません:2016/11/06(日) 21:46:12 ID:Nt1kG1pE0
悲しいなぁ・・・
新しいのがポっと出てきたらおもしろいのに・・・

968このB.O.W.は命名されていません:2016/11/17(木) 07:22:49 ID:11sYMHr20
nobihaza+完全版1.2にて

石像を押すと両側の壁が迫ってくる場所でスイッチを押しても
右側の壁が戻らないため石像が既定の場所に動かせないです

1.1を残してたのでその部分のみセーブデータ移行して解決しましたが・・・

969このB.O.W.は命名されていません:2017/01/05(木) 09:50:17 ID:Li0PEtAE0
遅くなったがあけおめ
アウトブレイクさんが最後の望みで
最後の花火となりそう…

970このB.O.W.は命名されていません:2017/01/05(木) 22:25:49 ID:YsMHOfJk0
のびハザも終わりやな

971このB.O.W.は命名されていません:2017/01/06(金) 16:22:59 ID:kt9kCIHk0
時代が変わったのかな…ニコニコだと結構再生数伸びてんだけどね

972このB.O.W.は命名されていません:2017/01/07(土) 11:19:21 ID:qKgWOqH20
のびハザもかなり進化して操作性やシステムも大分変わったし
改造作品作ろうとする人はかなり苦戦してるんじゃない?

973このB.O.W.は命名されていません:2017/01/07(土) 19:31:38 ID:S82k5tvo0
>>971
動画はスマホや携帯で見れるがゲームはプレイできないってこと
もうシングルゲーなんてPCや据え置きでやる時代じゃないんだよ・・・

974このB.O.W.は命名されていません:2017/01/08(日) 02:18:49 ID:nm.xk5BY0
>>973
自分がのびハザを知ったのは中学生の時でした。自分も作りたいんですけどなにしろ技術がありませんし、今までの作品でハードルが上がってるように感じます。でも高校の同級生には知っている奴もいましたし、youtubeのアウトブレイクの動画も30万再生はいってました。「やらないけど動画は見る」って人が多いのでは?これらを考えるとやはり需要はあるんです。でも供給が…自分も早く作れる様になりたいです

975このB.O.W.は命名されていません:2017/01/08(日) 14:06:03 ID:Gzecy1DY0
それのびハザの需要じゃなくて投稿者の需要じゃないの?
のびハザだけが再生回数多いなら説得力あるが

976このB.O.W.は命名されていません:2017/01/09(月) 09:27:33 ID:VpLSdVlA0
>>975
まあ確かに投稿者の人気ってところも大きいと思います。しかし投稿されて半年でその人の投稿した動画でも上位の再生数を稼いでましたよ。まあ実況者に頼らざるを得ないってのもなんとも悲しいですね…

977このB.O.W.は命名されていません:2017/01/09(月) 21:49:05 ID:478oNjw20
2は独自システムが複雑だからまだ改造ないよね
でもまたジャイアンとか使ってみたいしイージー作者には頑張ってもらいたいもんだ

978このB.O.W.は命名されていません:2017/01/13(金) 09:38:39 ID:ybPMQGuo0
ゲームが面白いから盛り上がるのではなく実況者がやってるから見る
ストーリーのネタバレやギミックも見れるからやらない
言わば料理をリポーターが食ってるのを見て満足してるような物で
実際に無料でも食べる人が減ってしまい
料理をアレンジする人が居なくなったのだろうね
色んな趣味や遊びが増えて自主制作のサイトを作るようなパソコンが趣味な人が減って
日常と化してTwitterとかのお手軽な身内が集まる物が出来たのもデカいのかな?

979このB.O.W.は命名されていません:2017/01/14(土) 01:22:32 ID:oQoc7Js20
次スレも立たなそうね…

980このB.O.W.は命名されていません:2017/01/16(月) 09:26:40 ID:jHBEat.E0
>>978
一プレイ動画閲覧者の視点で言わせてもらうとのびハザはアクションがあるからストーリーやギミックのネタバレでやらないってことはないと思う。
俺の場合はプレイやクリアに時間がかかるから動画見て満足してる節が大きい。現に好きなゲームだったら種類問わず2周3周するし。
料理をリポーターが食べてるのを見て満足してるというよりスポーツ観戦に近い。
たとえば釣り番組とか釣れてるのは全体の時間のたったの1/30時間だけど番組ではたくさん釣ってるように見えるだろ?
実際にやると29/30時間が暇で耐えられないからそこで番組視聴というわけ。

>色んな趣味や遊びが増えて自主制作のサイトを作るようなパソコンが趣味な人が減って
>日常と化してTwitterとかのお手軽な身内が集まる物が出来たのもデカいのかな?
結局はこれ。無料のゲームなんて現代においては掃いて捨てるほどあるわけでのびハザ自体もその一つに過ぎない。
んでもってのびハザはお手軽かと言われるとどちらかと言えばマニアック向けなゲーム内容で現代の流れからは反してるわけだから人口が減ってるんだと思う。
だからってお手軽なのびハザ作ってもここにはマニアックな人しか居ないから受けない。
だからのびハザはこのままマニアックな路線でいいんじゃないかな?

981このB.O.W.は命名されていません:2017/01/19(木) 17:59:44 ID:p/FKQfkc0
本当ののびハザはこれからよ!

982このB.O.W.は命名されていません:2017/01/21(土) 20:53:44 ID:7TI/.UDU0
改造作品に求められてることってなんだろ
どんなのびハザでも楽しくプレイしてくれる人は必ずいるだろうし
ハードルなんて気にしなくてもいいと思うんだけど

983このB.O.W.は命名されていません:2017/01/22(日) 08:45:52 ID:paQLMkcE0
何が求められてるかじゃなくて自分が作りたいものでいいんじゃない?商売じゃないんだし
ただ最低限デバッグはしておいてほしい

984このB.O.W.は命名されていません:2017/01/22(日) 17:49:40 ID:zO3EtoAg0
>>982
叩かれる覚悟があるならなんだっていいんだよ
褒めてもらいたいならハードル高くなるのは当たり前だろ

985このB.O.W.は命名されていません:2017/01/28(土) 14:15:23 ID:/14V375.0
OUTBREAKで終わりそうやな

986このB.O.W.は命名されていません:2017/01/29(日) 01:46:35 ID:SSaLkT.Y0
OUTBREAKの完成は是非立ち合いたいもんだ

987このB.O.W.は命名されていません:2017/01/29(日) 20:05:37 ID:OGxTmdeM0
いや、もう完成しているだろ?
のびハザ2と同じくアップデート予告のまま続報ないが。

988このB.O.W.は命名されていません:2017/01/29(日) 22:01:23 ID:jihyYMZ20
誰かもう一花添えてくださいよ

989このB.O.W.は命名されていません:2017/01/31(火) 20:06:12 ID:I6NM52B60
windows10で正常にのびハザが出来るか教えて

990このB.O.W.は命名されていません:2017/02/01(水) 17:21:47 ID:nIKYmfGk0
現在バイオ4を基盤とした改造版を製作中です。
一応ベースはいんぽっしぶる版です。
スクリプト処理に苦戦しているためかなり時間がかかりそうですが
今年の夏までに新作をアップロードしたいと思っています。

991このB.O.W.は命名されていません:2017/02/02(木) 17:42:26 ID:CYCWzBfk0
>>990
おお頑張ってね
楽しんで作るのが一番ですぜ

992このB.O.W.は命名されていません:2017/02/03(金) 16:03:39 ID:2Zr4SyE60
7を題材にしたのびハザまだ?

993このB.O.W.は命名されていません:2017/02/06(月) 20:29:32 ID:Zx.x5aM60
久々にのぞいてみたけどマジで停滞してるな
でも2004年?に制作された作品の改造版が最近まで出てたって思うと十分すごいよね

994このB.O.W.は命名されていません:2017/02/06(月) 21:18:15 ID:Gp2wTFc20
バイオ7で作ろうと奮闘中です
普段のびハザで活躍しきれてないキャラも活躍できるような作品になるように作れたらいいな

995このB.O.W.は命名されていません:2017/02/07(火) 19:22:47 ID:Gq5eMFeM0
いい加減誰か立てようよ
ってことで次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1486462175/

996このB.O.W.は命名されていません:2017/04/10(月) 02:22:47 ID:MyyEgLWY0
>>995


997このB.O.W.は命名されていません:2017/04/10(月) 13:34:37 ID:.cKLLgkY0
埋め立て

998このB.O.W.は命名されていません:2017/04/10(月) 13:36:24 ID:.cKLLgkY0
埋め立てます

999このB.O.W.は命名されていません:2017/04/10(月) 13:38:33 ID:.cKLLgkY0
埋め立てます




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板