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ときメモGS4要望スレ
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ちょっと気が早いですが、GS4の予想・要望を語りましょう。
キャラやイベント等はもちろん、シナリオやシステム周りなどの要望もOKです!
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十字ボタンでセリフ送りは3も出来るよ?
本家2みたいな幼少期は自分もやって欲しいな。
DSだと容量的に厳しいのかもしれないけど、あれはいいシステムだった。
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幼少時は声優が大変じゃないか?
男で声変わりするから
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>>16
無言時にパクパク動くことがなくなった、ってことじゃない?
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>>19
>十字ボタンでセリフ送り
うわ、ホントだ ごめんそしてありがとう
>>21
それです。告白時とか「……」の多い台詞だとパクパクが気になってたので
改善されて嬉しかった
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>>21
そんなんあったっけ?
以前のはPS2時代しか覚えてないけど…
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>>23
2DSの赤城の告白とか見ればわかると思うw
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あれ、DSはあってなかったのか…
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完全に金魚でした
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あのパクパクが見てられなくて告白シーンを薄目で見てたから
改善されてて嬉しかった
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片手でDS支えながら、L押してスキップ
が辛いので別ボタン割り当てられるようにさせてほしいな
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つか、自動送り機能が欲しい…
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名前の呼び方を変えるチャンスがもっと欲しい
こっちから声掛けられるのは仲良くない時ばっかりで
結局デフォルト呼び名のままとかザラだよ
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三角モードがなんか勿体ないなーと思った
二人の掛け合いとかおもしろいのに
プレイヤーと、状況の間に溝を感じてしまうんだよね
むしろ普通状態で3人で遊びたかった
もっと純粋な気持ちで3人の友情を深められると良かったんだけど
初期配置男子を3組から選べてその二人とは最初から三人で遊べるとか
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・セーブデータに簡単なメモをつけられるようにしてほしい
・デート履歴の表示、カレンダーで過去をさかのぼれたら便利
・イベントリスト
・服コンプ時のプレゼントアイテム、またはコンプした事がわかる機能
・図書委員の男子、テニス部の男子、
小学校の時に一度委員長をやっただけなのに
高校卒業するまで委員長というあだ名で呼ばれ続ける男子
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女の子とのVSモードさえなけりゃ自分はほとんど許容範囲
あとはセーブ数増やしてくれればいいなーぐらい
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隠しにこそADVが欲しかったと思ったけど
隠し視点のバンビだと更に個性が付いちゃうから難しいか
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女のライバルもいらないし女友達の扱いは今回が最高だった
個人的にやりたいのは自室をタッチしていじりたいってことかな
本家1みたいにやれたら楽しいだろうな
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イルカの後半のフラグ管理以外は文句なしだと思ってたけど一つ重要な事があった
GS2のときも思ったけど主人公がEDでシルエットになったときに
もう少し髪を伸ばしてほしい
いきなり昭和な雰囲気でビックリする
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ルートを増やすより、喫茶店会話のバリエーション増やすとか
(親友とか△のってんじゃなくて同じテーマの会話でも好感度で話が少し変わるとか)
デート場所を増やすとか(今回変更はあったけどあんまり増えてない気が)
繰り返しの中で何度もやることにバリエーションをつけて欲しい。
あと大接近は発生頻度が今回高すぎ。以前は1、2度起きたら一旦ゲージが下がってたのに
GS3では一旦起き始めると、ときめき会話の時と夜や自宅デートですぐ帰宅するとき以外は常に大接近だ。
普段のデート時のタッチはバリエーションが豊富だからついタッチしてしまうけど
大接近は出てくる台詞がそんなに多くないから一途プレイだとたった1周でマンネリ化する。
喫茶店=追加デートの会話バリエーションを増やす+大接近後のゲージ減少を前作並みに戻すのとで
大きくループ改善出来ると思うんだけどなあ。
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ずばり三角関係いらない。
ああいうコテコテの専用ルートじゃなくて
爆弾つけた親密度高い男が
他のキャラとのデート中に鉢合わせして会話する
パターンを作ればいいだけだと思う。
三角関係専用CGの分量大杉。
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自分はGS3の特色としてありかなと思ったんだけどね…確かにGS4には要らないな
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3rdで△にしたっぽいから次作ではなくなってそう
2の事故チューシステムみたいに
ADVは残りそうかな
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フラグ管理の徹底
今回イルトラ関係のフラグ管理は、正直言ってお粗末過ぎたと思う。
イルトラはキャラの置かれた状況や心情が三角と一途両方に跨っていたので
攻略情報を見ずに進めると訳が分からない…とまでは言わないけど???とさせられた。
一応、事前情報では一途だけでも楽しめますと言われていたけど
この二人に関しては三角必須なのも少し不満かな。
女の子攻略してた時にも重要なイベントが起きたし(デートしてないが、学校で起こる系のイベント)
複雑なプレイの仕方をした訳ではないのに、自分含め多くの人が遭遇してるってことは
「テストプレイしたの?」と言われても仕方ないと思う。
2の耐えられないんだもあったのになあ。
これは賛否両論だろうけど、1年スタート時の主人公は平均的な状態にしておいてほしい。
せいぜい1のゴローのように「磨けば光る原石」程度で抑えて欲しい。
美貌の主人公で学園生活をウハウハしたいわけではなく、始めは平凡な主人公を自分で育てたい。
その代わりがんばって育てた暁にはガンガン褒めてくださいw
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いやいやいや△楽しいじゃまいか
と思ったが、確かに衝突イベントだけでも萌えはかわらないかもしれないな
他ゲでもそういうイベントがあって萌えたし
でも△スチル的なものは失くさないでほしいな
そしてW大接近の時のスロットを、普通の大接近に取り入れて欲しい
ああいうランダム要素があると周回してるとき作業感が緩和される
あと主人公が初期からちやほやされている状態についてGS3はいいとして、
次作ではまた普通の子に戻してほしい
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アドベンチャーゲームじゃないんだから、必須イベントみたいなのをつくって欲しくない自分からすると
あんまりフラグ式の管理は好ましくないなあと思うけど
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△というより、AとBが友好以上なら…という条件のイベントはいいなと思う
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夏服・冬服だけの違いしかないスチルはどっちかがとれたら自動的に両方埋まるようにしてほしい
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いかにも真面目で優等生な勉強キャラはもういいかな
見た目は普通にかっこいいけど将来研究者志望とか
体育会系はサッカー選手で、四年後は盛り上がってるでしょうw
芸術系は絵や音楽は出尽くしたので
ダンサーとかかな?
王子は今回賛否両論出たのでもっと万人に受けるタイプにした方がいい
設楽先輩とか人気あるからセレブ系王子とか?
風早系はときメモだと厳しいか?
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勉強キャラじゃない眼鏡とか本家4並のヤンデレがいたら私得
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>>43
フラグ管理っていうより、殆どデートなしでパラ萌え→スチルバレみたいな
置いてけぼり展開にならないように調整してほしい、って感じじゃない?
自分も△関係は今回限りでいいかな
三人デートで選択肢参加できないのも残念だし
蚊帳の外気味だったバンビが帰り道になると急に二人にさわりまくる、という状況に萎えてしまう
単独ED2のためにひどい選択肢を選ばなきゃいけないのもちょっと…
△に入らずとも複数キャラのスチルが見れるのは良かったけどね
それなら親友を充実させて、当て馬に応じたアドバイスをくれるとか…
って考えたけど想像しただけでコンプ苦痛だな
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自分は△に禿げ萌えたので次回も欲しい派
女キャラとVSするくらいなら、男キャラのイベント増やして欲しいと常々思ってた
男キャラ同士のやり取りが見れたのも良かった
ふと思い付いたのは、年1回くらい手作り弁当作れる機会があった面白そうとか思った
チョコトッピングする感じで弁当盛り付け出来るミニゲーム
パラで弁当の品数増えたり、ご飯が炊き込みご飯になったり
気配り高いと更に味が良くなってキャラの反応が年々良くなるとか
気配り低過ぎると、お握りと漬物しか持ってけない悲しいパターンとかもあると楽しそう
完全にチョコの料理バージョンだけど
手料理振る舞うイベントはニヤニヤポイント高いと思うんだ
合宿だと部活やってないキャラに振る舞えないし
難易度はニーナみたいなパラ調整が面倒なスチルイベントを各キャラに幾つかあれば良いかな
ED見るだけなら難しくないけど、スチルコンプは大変とか
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自分、△は、PvsPとかまんま女子VSを裏側からみるみたいでちょっとなーと…
W大接近をやめてもっと工夫をしてくれるならまだいいかもしれないが
別のアイディアが欲しい
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>>48
パラ萌えしにくくするべきというだけの意味ならわかるが
状態が条件を満たすならスチルイベント起きるのは仕方ないと思うので
こっちのイベント必須みたいな細かいフラグ判定はあまり多用されたくない気持ち
まあ旧作でもいくつかそういう条件のものがあったけどね
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△デートで選択肢無しとW大接近は改善の余地あるね
二人をベタベタ触るとかじゃなく、グラはあのままで会話だけの方が△関係の微妙な距離感出せそう
タッチペンの要素はルーレットで会話の種類選ぶくらいで良い
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連続イベントはあってもいい派だな
そればっかりは駄目だけど
というか、校内遭遇イベが既に連続イベだよね
そっちより、スチルイベとかを連続にしてくれた方がいい
先輩がらみの校内イベって3度目がリロしないとほとんど見られないから
今まではほとんどのキャラが同輩だったからよかったけど
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うーん…時々思うんだけどさ
例えばイルカの学園演劇の件で繋がらないって話をよくきくけれど
(自分はやってないからどれだけ深く関係するのか知らないけど)、
あれはそれをやらないと繋がらないような内容が問題なのであって
学園演劇をやらないとそのイベントが起きないみたいなフラグ制にされたら何か変なんじゃないかと思う。
クラブ出展とかするケースだってあるんだし。
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書き方が悪かったみたいで申し訳ないです。
言いたかったのは48さんの仰るような
「一度もデートしていないのにパラだけで萌えて重要な秘密をバラしたりしないでほしい」
というような意味あいです。
そのためには今回の爆弾システムみたいにデートしない=イベントを起きないようにするとか、
パラ萌えは友好までで好きにはならないようにするとか、いろいろあると思うんです。
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自分も他キャラ攻略中にルカの生い立ちをきくはめになってしまって凹んだ口だけど、
「キャラはデートしないと絶対に好きにならない」ってのも淋しい気もするな…勝手だけどw
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うーん、生い立ちをみていない人間だから何とも言えないが
おそらく終盤に出てくるイベントだと思うしED迎えるのに必ず通過するであろうイベントであるなら
ED条件と同じくらいの制約(デート回数○回とか)くらいつけてもよかったかもな。
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>>57
自分が遭遇して痛手だったのは3年クリスマスで、女の子攻略中なので女の子はイベント自体ないがない。
で、その時一番ときめき度の高かった「パラ萌えだけで好き状態」のルカのイベントで起きてしまった。
内容は子供時代のクリスマスの思い出や、生い立ちの謎に触れるもので
まだルカルートをクリアしてなかった自分は、薄々そういうことだとは思ってたけど
やっぱり攻略中に聞きたかったよwと思いました。
クリスマスは好き以上の一番ときめき度の高い男子とイベントが起きる、という条件だけなんだと思う。
他のキャラの場合は二人でステキな思い出を作りました、だから別に見てしまってもいいけど
自分は玉緒先輩タイプなので、あとがきから小説を読みたくなかったです、みたいなw
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△ルート自体は要らないけど、三人デートは残すとかで
良いんじゃないかな?
今回、男の子二人とヒロインが何かしてるのは
青春ぽくていいなと思ったし
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>>58
”攻略中”の判断を何に頼るかだなあ…
前振りとしてそれに触れるイベントがあるならそれを踏むことを条件にするのが望ましいだろうけど
そういうものがないのであれば、好感度判断になるのは仕方ないと思う。
GS1の時の氷室先生のクリスマスのは確かドライブデートでのスチルイベント発生が条件についてたよね、
それと同じような関連イベントの流れがつくれているならいいんだろうけど。
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プレイ慣れてない人は「攻略中なのに出なかった」となるし、
慣れてる人は「パラ萌えでイベントが出てしまった」となるから難しいとこだね。
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こういうのは条件の付け方次第じゃないかなあ
例えば、連続イベを出すのに学園演劇>好き以上クリスマスみたいなのだと
プレイスタイルを縛ってしまうけど
一回イベ起こると、1月後に自動発生なら連続していても、プレイスタイルに影響ないと
思うんだけど
あと、パラ萌え云々は全体の難易度引き下げたせいだよね
好感度の条件、ときめき以上をもっとふやせばいいんじゃない?
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後、△ルートを4に持ち越すと、やっぱまたW王子にしないとだよね?
W王子にしとかないと王子と組む人はどうしても
当て馬っぽくなってしまうし
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上でも出てたけど、三角は事故チューみたいなもんだと思うな。
4が出るとしたらまた新しいシステム入れてきそう。
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事故…閉じ込められとかどうだろう。
吊り橋効果的な。翌日から噂立っちゃうみたいな。
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△はぜったい欲しいね次作にも
おもしろすぎる
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キャラ同士の関係を細分化して欲しいかな
自分的には無印の交友関係が一番好き
2みたいにみんな仲良くするにしても
キャラによって違いがあった方が面白いと思うし
3はキャラのタイプが違い過ぎるのと
△関係コンビの縛りが強すぎて
他に友達いないのかなと心配になったキャラもいたからな…
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例えば桜井兄弟と不二山くんは同級生なのに
仲良くしてる姿が想像出来ないというか…
その不二山くんは同級生の友達がいるように見えなかった
(自分が見てないだけか?)
紺野先輩もモブの普通の友達がもっといても良かったかなと
ニーナくんだけは普通の友達もいて安心した
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ランダムの校内イベントや、外出イベントで意外な友好関係はいろいろ出てくるよ
問題は校内イベントはランダムで毎週起きるわけでもないから、
何回プレイしても見れないイベントがあったりてリロード必須だったり
外出イベも貴重な日曜日を潰すのは勿体無くて、必要最低限しか出かけない傾向になりがちなのに加え
今回はカレンのファッションチェックが季節ごと、レベルmaxになっても起きるから
外出イベント自体を見る機会が少なくなりがち、その割りに数は多いというw
こっちも自然に見るものでなく、wikiでチェックして何回もリロードしてみることに…
せっかく仕込んであるのに、勿体無いなと思った
正直何十回リロードしても狙ったイベントが起きなかった時は空しくなったw
今回は容量の関係もあるから固定組み合わせだったのかな?と思うので
将来的にはどんな組み合わせでも、デートでなくても「みんなで遊びに行こうよ!」っていうのが
出来たら嬉しいなーと思う。
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称号を引き継ぐとしたら、それまで取得した称号をおまけとかで確認できたらいいな。
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そういや称号って、どんなに高パラでも気配り絡みのしか出てこないんだけど(姉→母→嫁)
時期制限とかコマンド回数とか関係してるのかな?
通り一辺倒なマンセーよりも頑張って上げてるパラを褒めてほしいんだけど
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>>71
一番高いパラメーターの称号になってしまう仕様
つまり学力が300あっても、気配りが350あれば気配りの称号しか貰えない
バイトすると確実に気配りがトップになっちゃうから
3年間で一つのルートだけでなくて、条件満たせば複数取れるようにして欲しかったな
そうするとギブスで荒稼ぎ出来ちゃうので、それはそれで問題かな?
自分はバイトなしプレイをした時に芸術系のを貰った
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なんで体育祭のパン食い競争なくなったんだー
半分あげたかったのに・・・
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あげた時の台詞は萌えるけどパン食いは難しいって意見が多かったからなぁ
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ミニゲーム自体も入れ替えていかないとマンネリになるしね。
あったらあったで、またパン食いかという意見も出たと思う。
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さっき太陽EDを迎えて思ったんだけど、攻略キャラが教会の扉をあけた瞬間のシルエットが…w
全員共通にしないでほしいw
GS1の頃は、そのシルエットだけでもキャラの個性が出てて静かに萌えたことを思い出した
あとこれも太陽ルートで思ったけど、教室の入り口から他のクラスメイトを介して
モブに軽く冷やかされながら呼び出されるイベントが全キャラに欲しい!
甘酸っぱい学生感がいい!
頻発したら鬱陶しそうだから、ときめいた相手限定で3年に一度くらいがいいな
ミニゲームは、確実に1位を取れるものと多少ゲーム性のあるものがあればいいから現状に満足
ときめき相手との2人3脚に関しては、反応がもっと甘くてもいいかなと思うけど
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今回はW王子で二人とも不良だったから
次はチャラく見えない方がいいね
でも、葉月王子と似たり寄ったりな感じにはなって欲しくない
歴代王子キャラ総じて孤高なイメージなので
攻略対象やモブに普通に友達がいる王子がいいかも
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後、勉強キャラは眼鏡で真面目な堅物とか
芸術キャラが金持ちで変人とか
体育会系が絵に描いたようなスポーツ馬鹿
みたいな縛りは次から外して欲しい
流行キャラはつくらやすいから個性出ていいけど
上記のようなキャラもいいけど
垢抜けた眼鏡じゃない勉強キャラ、もしくはその逆とか
話の通じる体育会系とか
そろそろ見てみたい
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後、勉強キャラは眼鏡で真面目な堅物とか
芸術キャラが金持ちで変人とか
体育会系が絵に描いたようなスポーツ馬鹿
みたいな縛りは次から外して欲しい
流行キャラはつくらやすいから個性出ていいけど
上記のようなキャラもいいけど
垢抜けた眼鏡じゃない勉強キャラ、もしくはその逆とか
話の通じる体育会系とか
そろそろ見てみたい
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うわ…連投ごめん
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うーん、芸術キャラに変人属性は今回特になかったような。
勉強キャラは眼鏡はかけてなくていいからやっぱり真面目に勉強してるキャラの方がいいと思う。
運動は文武両道キャラでもいいけど勉強キャラとかぶるのもいまいちだし…
ある程度方向性を守らないと注目パラの意味がなくなってしまう
つーか体育会系が話通じないってどういう意味?
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あ、芸術キャラ=金持ちはそろそろ解除してもいいと思う
ちょっと苦学生で、でも絵が大好きでそれで身を立てたいと思ってるとかそういうのでもいいよね
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>>69
ファッションチェックはレベル5以降は打ち止めにしてほしかったね
他の会話見るためにも
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ギャップ意外性は好物だけど、>>81と同意見である程度の方向性はあった方がい気がする
個人的に、日々食うに困るほどの貧乏っていうのはちょっとやめて欲しい
他キャラ√中の下校喫茶とか、申し訳なくて誘えなくなったw
貧乏なだけじゃなくてトラウマやシリアスな生い立ちが抱き合わせだからっていうのもある
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メールがもっと内容豊かになればいいと思う
浴衣のお知らせ毎年3通とか邪魔なだけだから…。
L+みたいに、簡単な返信とか出来たら面白いな
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現実には頭いい人必ずしも
いかにも真面目そうなタイプばかりじゃないよね
チャラくて頭いいニーナみたいなのじゃなくて
普通のイケメン風だけど勉強キャラらしさのあるような
頭が良くて先生の方が勉強教えてもらったりとか
放課後に理科実験やってたりとか
先生に難しい質問ぶつけて困らせたりとか
まあ、真面目そうなキャラが減ったら困るって気持ちは
わからないでもないけどさ
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>>86
それはむしろ、ニーナ同様の処理で解決するしなー
要するに流行キャラのもう一つの注目パラが意外と勉強だった、みたいな
例えば実業家目指してるばりばり上昇志向の勉強キャラとかだったら
逆に勉強+流行が注目パラになったりしてな。
…と自分で書いていて思ったが実業家志向キャラ=姫条がいたが全然勉強出来てなかったなw
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ときメモに不幸話はいらなかった。
「感動する」ということは一切なくて暗い気持ちになるだけで、正直嫌過ぎた。
大接近もマンネリすぎてつまんないから、△大接近のルーレットを単独大接近でも入れてほしかった
そして隠しの内容が薄すぎて泣きそうになった。
あとフラグ管理は本当に徹底してほしかった。
勝手にパラ萌えしてきて文化祭に乱入してくるって何だよ…。
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フラグ管理の徹底っていうけどそもそもフラグで管理してないと思うが…
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上に書いたような奴だと中野裕太みたいで微妙かな…?
ただ、勉強キャラら三人とも眼鏡なのもだけど
やりたくないのに生徒会長やらされたけど
真面目なので頑張っちゃうとか
熱意は凄いけど、それが高じて空回りとか
そんなんばっかじゃん
もっと、柔軟で要領よくて器用な勉強キャラが
いてもいいんじゃないかなと
見た目をチャラくする必要は一切ないよ
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>>90
つまり赤城のような人、でいいのかな
あれは立ち回りがうまそうだ
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>>88
そっか〜
私は別に暗い話が好きなわけじゃないけど
過去の傷を乗り越えて成長したんだね、ってのが良かったと思った。
感じかたは人それぞれだね。
まぁこれ以上の重い話を持ってきたりはしないだろうから大丈夫だとは思うよ。
個人的には名前呼びの機会を増やして欲しいな〜と。
デートの帰りとか大接近の時に変更できたり。
コンマイにアンケート出してみるかな。
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名前呼びの機会少なかったな
仲良くなると待ち伏せされて機会が更に減るし
名前呼び変える為にかなりリロったわ
>>77
今回のW王子は普通に友達居る感じじゃなかったか?
トラ兄はモブに恋愛相談までされてたし
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今回は違うけど、勉強できて垢抜けてるってそれそのまんま王子になっちゃうからじゃ?
葉月キテルもそうだったし
あと教師も勉強パラ見てたよね、今までは
そこから差別化をしようとすると
パラ的に勉強キャラは勉強出来るけど、魅力と運動が低い芋ッ子になるのは
全体のバランス考えたらしょうがないんじゃないの?
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4は4なだけに攻略キャラ4人に絞って内容濃くしてもいいんじゃないかな
4人なら三角残そうと思えば残せるし
難易度も上げてイベントも増えれば言うことなし
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自分は攻略キャラ減らすの反対だなー
今でもただでさえ通常の攻略キャラ減ってるのに
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注目パラがある以上、シリーズが出るにしたがってキャラ作るの大変になるよね
今回のニーナが流行+学力って言うの少し以外でよかったな
運動+魅力とか片方上げると片方下がる組み合わせが来てもいいと思うんだ
私としては、三角はもちろん校内会話や外出会話なんかが増えて
自分以外のキャラの日常や交流が見られて嬉しかったんだけど見るのが大変すぎたから
本家4みたいなスキルシステムかあればいいなーと思った
難易度を自分で調整できるようになるので、初心者さんの救済にも
歴戦の勇者向けマゾ仕様にもなるので
今回のカレンアイテムやお店の品揃え、リッチ増額だけでも十分ありがたいですがw
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本家2のほむらみたいな生徒会長も面白かった
次の眼鏡はオシャレ眼鏡にして王子キャラやらせちゃうなんてどう?
あとはCD屋で働いてそうなロキノン系好きの芸術眼鏡とか
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確かにパラの問題はあるけど
このままだと勉強キャラは似たり寄ったりになるよね
流行キャラは毎回個性が違っていいけど
次は勉強+運動で頭の良いアスリートとか
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クールキャラを芸術に持ってきてほしいな
華道の家元とかストイックな学生陶芸家とかで和風黒髪男子ならなおよし
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外出イベントは出やすいようにして欲しい。
たまに買い物行ってもいつもファッションチェックになっちゃうんだよなあ。
そういやうっちーってキャラクター要望とか一切見ないらしいね。
変に意識しないようにしてるんだろか。
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生徒会長は勉強キャラと分離して王子を生徒会長にして欲しい
勉強は気配りキャラばっかだったんで思いっきりツンとかがいいな
>>101
上の見てれば分かるとおりあんまり参考にならないんだろうねー
なんつてもみんな自分の好みのキャラが出て欲しいwって事だしね
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>>102
なんか巡り巡って結局もとの所に落ち着きそうだもんな
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まあ、キャラ要望は見ない方が
結果的にいいかもしれないね
ただ、キャラによっては
物凄く好みが分かれること
把握しておいて欲しいけどね
2chがいくら保守的とは言え
ここまで不良系に反発示す人がいたのはびっくりだった
少女漫画では性コミやケータイ小説みたいな奴
じゃなくても不良少年がヒーローになることは良くある
内Pもそういう風に思ってたんだと思う
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ここ4の展望スレだから愚痴とかいらないとかスレ違いなんだけど
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そんなに示してる人いないと思うけどね
言ってる何人かがやたら声がでかいだけって感じ
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愚痴なんて書いてないけどなあ…
自分は別にメインが不良でも
別にいいと思ってるけど?
人によって好き嫌いあるのが当たり前だし
冷静な意見を書いたつもり
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ま、アンチの人は確かにうざいけどね
そういうシーン一切ないのに
勝手にイルカをヤリチン扱いしたり
自分が気に要らなかったから
糞ゲーって決めつけたり
ただ、ここにもいくつか出てるけど
キャラに限らず評価分かれる部分があるのは確かじゃないの
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>>105
要望スレだから、○○は嫌だという意見も普通にあると思うよ。
ところで展望スレって何
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>>104
ときメモの王子ポジションだからってのもあるんじゃない?
1の天童みたいにサブポジションだったらそんなに反発の声も無かったと思う
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>>110
自分もそっちだと思うなー>不良への反発
少女マンガでちょっと不良でカッコいいキャラはゴロゴロいるし
任天堂も好意的に受け入れられてたけど、
GSのメインにはいらないという意見のように思う
今までは「学園の人気者の王子」だったけど、今回は「主人公の王子」という感じがした
ただ、「主人公の王子」と言うとエンディング迎えたキャラは、ある種全員とも言えるがw
シリーズモノの3作目だから、従来路線を期待されつつも
新規の試みもしないとマンネリ、手抜きの謗りを受けちゃうし作るのはホント大変だったと思う
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不良設定そのものへの反発っていうより
重い設定の詰め込みやW王子の扱いの差に対する批判なんじゃ?
こればっかりは受け手によって感じ方が違うからどうにもならないけどね
王子は別に文武両道容姿端麗じゃなくてもいいなー
ただそれなりの難易度があって、その苦労に見合うだけのボリュームあるシナリオがほしいな
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新名とかキャラがちぐはぐで
わかりづらいって人もいるみたいだけど
好きな人間に取ってはそこが萌えポイントだったりするんだよね
自分はイルカ自身には萌えたけど
シナリオには引いたクチ
コウイチの方のアレも
後、設楽先輩のシナリオとか物足りないのも気になった
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設楽先輩の前に玉緒先輩攻略して
結構充実した高校生活だったし
彼より好みなタイプだから
かなり期待してたのもあったんだよね
最初はスチルイベントの取りこぼし多いから
そのせいかなとは思ってたんだけど
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悩みが
tmtmの場合、学生生活に関わってて身近なものだったのに対し
ぼっちゃまは学校は大して関係ない部分で規模がでかいものだったからかな
本質的にはどっちも十代にありがちなもんなんだけど…
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描写不足は否めない>設楽シナリオ
今までは友好で苦悩する姿がわかり、ときめきで
立ち直る姿が見れるパターンが多かったから
友好でトラウマ告白と同時に立ち直った報告ってのは端折りすぎかなとは思った
先に卒業しちゃうから仕方ないんだろうけど
tmtmみたいに学校行事に沿うかたちで見ていけたら良かったんだけどね
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音楽家方面が無理なら
セレブの方を売りにするにも
もう一押し欲しかったな
せっかく、設楽先輩の家庭事情面白そうだったのに
氷室先生の益田さんや瑞希のギャリソン
キテルの爺ちゃんみたいな存在がいた方が良かったのでは?
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この流れのどこが4への展望なんだ?
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