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武装上方修正要望スレ

1管理手伝い:2019/07/15(月) 02:31:02 ID:???
・名前欄にはごすとれいでの名前を必ず記入してください。
匿名の書き込みは、例えこの身が朽ち果てようとも無視します。
誰が言っているか、で判断する事は決してありません。内容が全てです。

・基本的にはデフォ武器とUC系以後追加分に比較して弱すぎる武器を対象とします。
・修正後の数値などは管理が今後のバランスに準拠して決めるため、要望に書く必要はありません。
・特殊能力追加は合理的な説得材料があれば通りやすいです。
・要望されてから3日後か、もしくは土日祝あたりにまとめて反映します。

以下はサンプル(テンプレ)です。  / で区切ってください。

機体Aの武器1 機体Bの武器2 機体Cの武器4となる場合、このようにしてください。
A / B / C
い / ろ、は / に、ほ、へ、と

【機体名】ルキフェル / ヴェーロノーク
【武装名】WH10M-SILKY / A06-AURORA、BM05-LAMIA
【コメント】あれば。

2管理手伝い:2019/07/15(月) 02:34:23 ID:???
・上方修正の必要がないと判断した場合は上方修正しません。

3八神立香 ◆SzD/jc8biQ:2019/07/15(月) 11:52:54 ID:Hik7r5ZA
【機体名】Zガンダム
【武装名】ハイパーメガランチャー
【コメント】WR突撃が代名詞の機体ではありますが、この武装もZガンダムにおける通常時の最強武器、という印象だと感じております。
現状のハイパーメガランチャーだと、メガ粒子砲から派生するのにデフォ武器のビームランチャーより劣っていることから、修正をお願いしたいです。

4管理手伝い:2019/07/19(金) 01:21:54 ID:???
>>3
上方修正しました。

5アデプト:2019/07/19(金) 21:45:14 ID:8hh3CpWc
お世話になっております。

【機体名】ネオガンダム
【武装名】G-B.R.D.
【コメント】
デフォルト武装の大型メガ粒子砲と同じ消費かつ類似射程ながら攻撃力が劣り、
かつENチャージがついていません。
ネオガンダム自体が大型メガ粒子砲を装備できる重量を持っていることから
重量が軽いという恩恵も受けられないため、上方修正をお願い致します。
尚、G-BRDはジェネレータが搭載されているため、
・ENチャージを付与する
・高性能ジェネレータ効果を付与する
・EN回復効果を付与する
といった特殊能力の付与(または組み合わせ)による修正もあわせて検討頂ければ幸いです。
※ENチャージだけだと、結局劣化大型メガ粒子砲になるので・・・。

尚、今回ネオガンダムを例として上げさせて頂きましたが、他にも気になる武器が多くあるため、
何かしらの一覧にまとめた方が良いか、指定のフォーマットでまとめて記述した方がいいか
回答頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

6管理手伝い:2019/07/20(土) 02:41:17 ID:???
>>5
上方修正しました。

>>1のサンプルのようにしていただければ十分ですが
数が多すぎたり長くなりすぎたりしてしまうのが気になる、という場合は
一覧なり何なりに纏めて貰っても構いません。
そのあたりはプレイヤーの判断にお任せします。

7アデプト:2019/07/20(土) 08:49:23 ID:8hh3CpWc
>>6
修正確認致しました、ありがとうございます。
また、依頼方法についても回答ありがとうございます。

8八神立香 ◆SzD/jc8biQ:2019/07/22(月) 01:04:45 ID:R4.noOJU
>>4
遅くなりましたが修正確認いたしました、ありがとうございます。

9ピッケルファルコンZ:2019/08/15(木) 15:32:02 ID:efDW4j8o
【機体名】ビギナ・ゼラ
【武装名】ヴェスバー
派生元がビームマシンガンであり、イメージとしては連射のできるヴェスバー(強化型ビームマシンガン)
という位置づけだと思います。
そのため、連続射撃が付いており、弾数も抑えてあると思います。
(連続射撃付きだと弾数を少なく設定していると思います)
ただし、使用ENが40と多い(ビームマシンガンは消費EN1)上に、ENチャージが付いていないのですぐにガス欠にり、これ使いづらいよなとなっているのではないかと思います。
ですので、消費ENを20に半減したうえで、ENチャージを付与していただければと思います。ご検討よろしくお願いいたします。
また、さらに
ガンダムF91イマジン
ハリソン大尉専用ガンダムF91
ガンダムF-91
V2アサルトバスター
V2アサルトガンダム
ガンダムF90(ヴェスバータイプ)
機体によって連続射撃の付いているものと、そうでないもののあるので(wikiによる)
一概に言えないのかもしれませんが、上記の機体はビームマシンガンから
ヴェスバーに派生するので記載しておきます。
お忙しいところ恐縮ですが、御一考いただければ幸いです。

10管理手伝い:2019/08/17(土) 07:35:29 ID:???
>>8
上方修正の必要がないと判断しました。

11ピッケルファルコンZ:2019/08/20(火) 08:26:37 ID:1mpBJBTc

【機体名】シルエットガンダム/シルエットガンダム改



【武装名】メガマシンキャノン

派生元が120mmキャノン×2であり、
遠距離の実弾武器が射程15〜40の武器に
派生してしまうのは非常に辛いです。

また、同時代のガンダムF-91のメガマシンキャノンと
比較しても、弾数が少なくなっています(威力も-10ですが。)

度々の投稿となり申し訳ありません。

お忙しいところ恐縮ですが、御一考いただければ幸いです。

ヴェスバーの修正については、ご検討いただきありがとうございました。

12管理手伝い:2019/08/25(日) 09:06:49 ID:???
>>11
派生元の変更は非常に厄介です。やりたくない事です。
という事で、派生しないデフォ武器・装備シリーズを追加しました。
それはそれとして、射程15-40のメガマシンキャノンの威力と弾数を上方修正しました。

13ピッケルファルコンZ:2019/08/25(日) 13:36:18 ID:kW9smYUI
>>12

修正及び武器装備の追加ありがとうございました。

14塚原武道:2019/08/31(土) 22:20:53 ID:TwtLhCsc

【機体名】ジオング
【武装名】有線サイコミュ式5連装メガ粒子砲
武装の説明では、ビーム兵器、NTだと威力増加 となっていますが
フェイズシフトには実弾攻撃が効かない?!
と実弾扱いされていました。
有線メガ粒子砲から派生するNT兵器にはビーム兵器の記載がないものも多いので対応をしていただけると助かります。

15とんがり:2019/09/02(月) 23:41:44 ID:J1ttoiIA
【機体名】ガンダムアスクレプオス
【武装名】パイソンクロー
【コメント】
シールド無効ついてるとはいえ多少燃費が悪く感じます。
類似の近距離武器の大型ビームサーベル、ドリル、クローなんかと比較しても威力が少し増えるか、消費を少し減らすのがいいと思います。


【機体名】ガンダムエルオーブースター
【武装名】ブースタービームキャノン / スラストビームキャノン
【コメント】
前者はビームランチャー以下の威力にビームランチャー以上の消費EN、加えてENチャージなしともう本当にどうしようもない武器です。
後者は距離は多少違いますがビームキャノン×2と比べると同じようなことが言えます。
それぞれビームランチャーとビームキャノン×2と比較しましたが、それと同程度の性能になればいいかなぁと考えてます。


【機体名】ガンダムグリープ
【武装名】ハイパーメガ粒子ランチャー
【コメント】
チャージがついてるとはいえビームランチャー以下の威力で消費は一丁前に大型メガ粒子砲と同じ。逆にすごい武器です。
大層な名前のわりに手持ち武器らしいので、EN消費が半分よりちょっと少な目、程度になればいいかなと思います。


【機体名】ハイドラガンダム
【武装名】①ショルダークロー /②バスターカノン /③EMFシールド
【コメント】
①修正後のアスクレプオスの武器と同程度にして頂ければ…。
②こちらも高消費・ENチャージなしです。消費ENが減ればまだ使い道が…。
③武器ではなく装備になってしまいますが、できればということで。常時消費EN減ればなあと。


たくさん書きましたが以上です。
思っていた修正案をぽつぽつ書いてしまいしたが、控え目なのはどの機体も修正されたとはいえ高性能なのを加味してます(ハイドラはまぁ…)。
デフォ武器に毛が生えた程度がちょうどいいのかなと。

以上ご検討のほどよろしくお願いします。

16管理手伝い:2019/09/08(日) 16:17:35 ID:???
>>14
ビーム兵器に変更しました。
対応して差し上げたいのは山々ですが、ソースコードの仕様上こちらで把握する事は実質的に不可能です。古いゲームですので
プレイヤー側でリスト化してください。

>>15
ショルダークロー以外を上方修正しました。
スラスタービームキャノンとビームキャノン×2の射程は違いすぎているので、
比較するならばビームカノンが適当かと思いますが。

17とんがり:2019/09/11(水) 12:55:44 ID:AxKvbN7g
>>16

お忙しい中ご対応ありがとうございました。

18塚原武道:2019/09/15(日) 20:19:19 ID:TwtLhCsc
【機体名】アプサラスII
【武装名】大口径メガ粒子砲
【コメント】デフォ武器の威力の見直しにより派生元の大型メガ粒子砲に威力、消費ENが逆転されている
      派生武器の優位性として威力の増加をお願いします。最低でも派生元と同じ+30

19管理手伝い:2019/09/16(月) 04:16:07 ID:???
>>18
上方修正しましたが、修正後の数値や優位性などは管理が決める事ですので書かなくて結構です。

20ぬえ:2020/05/05(火) 02:14:54 ID:bqAq3CVA
武御雷 将軍機
のビームソード装備時 
派生名称 wiki 74式近接戦闘長刀二刀流 実際 74式近接戦闘長刀×2
 距離 wiki10〜30 実際0〜25
 消費EN wiki25 実際30
 弾数 wiki40 実際60
 重量 wiki15 実際20 みたいです。
確認のほど 修正の参考になればと。
勘違いでしたらスミマセン

21ナル:2020/06/28(日) 14:09:35 ID:WOgXnaO6
管理お疲れ様です
ランチャーストライクのアグニが派生元のビームランチャーに比べてビーム標準も無いので物足りないと感じます
PS装甲持ちなので焼け石に水かもしれませんが、よろしくお願いします

22ナル:2020/09/15(火) 16:24:46 ID:gr1EPsNc
管理お疲れさまです
νガンダム系のνハイパーバズーカですが、弾数3はあんまりだなーと思うので、テコ入れを希望します
あとこれは武器上方ではありませんがHWS装備型にカスタムビーム・サーベルとフィン・ファンネルを追加してもらいたいです

23ナル:2020/09/16(水) 08:16:04 ID:VDktsXDA
上げておきます

24管理手伝い:2020/09/16(水) 22:42:44 ID:???
>>22
弾数3→10 派生用の剣1、武器投げ1から派生を追加。
アグニの性能にENチャージ追加は過剰ですので却下します。

25吸血鬼ムゥナ:2020/09/17(木) 08:35:38 ID:CGQR9L2.
【機体名】ガンダムヘビーアームズ・アーリータイプ
【武装名】ビームガトリング
【コメント】使用ENが異様に高い

【機体名】Hi-νガンダム
【武装名】強化型ビーム・ライフル
【コメント】弾数以外はビームキャノン×2より劣る

【機体名】Hi-νガンダム
【武装名】バイパーメガビームランチャー
【コメント】一応書いてみました。ガス欠する速度は半端ない、特殊能力もなかったのでインパクトが足りない

26管理手伝い:2020/09/17(木) 19:36:26 ID:???
>>25
ビームガトリング 威力-10 消費-35 弾数+30 連続射撃追加
強化型ビーム・ライフル 消費-3

バイパーメガビームランチャー
ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーに改名
威力280 消費220 シールド2枚無効 ビーム格闘属性 に変更

27吸血鬼ムゥナ:2020/09/17(木) 20:01:20 ID:CGQR9L2.
>>26
ご対応ありがとうございます、お疲れ様です

28ナル:2020/09/20(日) 04:13:11 ID:WOgXnaO6
管理お疲れさまです
ダブルオーバスターのGNバスターブレードですが、ドラゴンズテイルに見劣ると感じるので、ご一考お願いします

29管理手伝い:2020/09/20(日) 21:15:14 ID:???
>>28
全く性質の異なる武器と武器とで比べられても……とは思いますが
それはそれとして、GNバスターブレードが扱いにくいのは確かですので扱いやすくしても良いでしょう。
弾数12→30 射程0-5→5-25

30ナル:2020/09/20(日) 21:18:37 ID:htKx3XbA
確認しました
調整ありがとうございます

31ルナ・クロムウェル:2020/10/29(木) 20:16:09 ID:15T6CyP2
いつも管理お疲れ様です。
いくつか上方修正の依頼をしたい派生武器があります。多くなってしまいますが確認いただければ幸いです。

【機体名】アリオスガンダム
【武装名】GNツインビームライフル
【コメント】ビームキャノン×2の完全下位互換である

【機体名】ケンプファーアメイジング
【武装名】アメイジングミニガン
【コメント】完全下位互換ではないが大型バズーカより弾は多いもののEN消費が重い

【機体名】ライトニングZガンダム
【武装名】ライトニング・ビームライフル
【コメント】完全下位互換ではないがビームキャノン×2から射程が5変わっただけでEN消費増加、弾数減少は扱いにくい

【機体名】Ez-SR エリミネーター・Ez-SR MAXIMA(共通武器)
【武装名】ミサイルランチャー
【コメント】バズーカ・大型バズーカの範囲とほぼ被ってるが弾数がそれらより少ない

【機体名】バル・バズ・バウ
【武装名】ビームリング
【コメント】ビームキャノン×2よりEN消費は5少ないものの、射程が同じで威力・弾数も少ない中ENチャージがないのは少々厳しい

【機体名】スペシネフ
【武装名】アイフリーサー【ショット】
【コメント】ビームバズーカの射程範囲内なのにビームバズーカより威力が低く、EN・弾数も据置

【機体名】アファームド・ザ・バトラー
【武装名】ダイナミック・トンファー(LW)
【コメント】ビームバズーカより射程は10広いものの、威力・弾数・EN消費全てがビームバズーカに劣っている

【機体名】ゼルフィカールNE
【武装名】試作型光波射出器〈射撃モード〉
【コメント】ビームバズーカと射程が5ずれただけだがEN・弾数がビームバズーカより劣っている。

また、これに加え、スペシネフの派生装備にデスモードの追加を申請したいです。
デスモードはバーチャロンゲーム内で、スペシネフの持つリミッター解除で、13秒間一切ダメージを受けなくなる代わりにカウントがなくなると自分が即死するという能力を持っています。
この能力はスペシネフの特徴の1つであり、ないのは少々寂しいと思ったので申請させていただきました。
バランス面・技術面で難しそうなら却下してもらっても構いません。

以上になります。長くなりましたが、確認いただけましたら幸いです。
また、武器の能力はwikiを参考にしてますので、もしすでに上方修正済みのものがありましたら申し訳ございません。

32管理手伝い:2020/10/30(金) 01:39:43 ID:???
>>31
GNツインビームライフル 弾+30 消費-15 ENチャージ追加
アメイジングミニガン 威力+25
ライトニング・ビームライフル 弾+5 消費-13
ミサイルランチャー 弾+15
ビームリング 弾+30 ENチャージ追加
アイフリーサー【ショット】 弾+20 EN-5
ダイナミック・トンファー 威力+25

以上、次回更新時に反映予定。
試作型光波射出器〈射撃モード〉は上方修正の必要無し。
スペシネフのデスモードは恐らく作りません。

33ルナ・クロムウェル:2020/10/30(金) 07:37:59 ID:15T6CyP2
>>32
対応ありがとうございます。
スペシネフの件も了解しました。

34オサワ・ヴァツーヤ:2020/11/03(火) 16:19:06 ID:341V0O3Y
【機体名】アルフレート

【武装名】フライシュッツェ・モードE

【コメント】
2020年9月9日のアップデートにて特性のスナイパーが追加されましたが、スキルの発動条件と噛み合っていません。
wikiを見る限り遠距離のための遠距離機体というコンセプトのことなので使いやすさのモードBと狙撃特化のモードEに
差別化してほしいなと思った所存です。

35管理手伝い:2020/11/03(火) 19:55:52 ID:???
>>34
武器性能は変更しませんが、フライシュッツェ2種のみスナイパーの射程制限を無視するようにしました。

この変更に伴い、>>32も反映。

36ルナ・クロムウェル:2020/11/03(火) 20:10:34 ID:15T6CyP2
>>35
反映ありがとうございます。
これに関する不具合報告があるのですが、この修正の関係ですのでこちらに報告させていただきます。
アリオスガンダムの修正に関して、MS形態のみビームマシンガンを装備するとGNビームサブマシンガン(キュリオスの派生武器)に派生してしまいます。MA形態は正常に派生しました。
お手数ですが確認いただけると幸いです。

37オサワ・ヴァツーヤ:2020/11/03(火) 20:11:49 ID:mD.A8586
お忙しい中ありがとうございました

38管理手伝い:2020/11/03(火) 20:43:00 ID:???
>>36
修正しました。
恐らくアリオスガンダム実装時からの不具合ですが、
機体ページを書いた実装者のソルフィスさんを含めて今まで誰も気づいていなかったようです。

39クラハ:2021/02/07(日) 16:41:55 ID:DFyUv8ps
お世話になっております。下記、ご確認お願いいたします。

【機体名】ターンX / ∀ガンダム
【武装名】リフェーザー砲、バズーカ、脚部メガ粒子砲×2、ハンドビームガン×2、3連装ビーム投射システム / リフェーザー砲
【コメント】
▼リフェーザー砲(ターンX、∀ガンダム)
似た性能のデフォ武器「ビームバズーカ」と比較し、威力は勝っているものの、ENチャージがなく取り回しが悪く感じられる。

▼バズーカ
大型バズーカの完全下位互換になっている。

▼脚部メガ粒子砲×2
消費ENの割に威力が低く、デフォ武器「ビームランチャー」の下位互換的な印象を受ける。

▼ハンドビームガン×2、3連装ビーム投射システム
威力・消費EN面から、デフォ武器「ビームバズーカ」の下位互換的な印象を受ける。
また、リフェーザー砲含め似たような射程のビーム兵器が多く、役割を分けたいと感じる。

40クラハ:2021/02/07(日) 16:58:08 ID:DFyUv8ps
>>39 記載漏れがあったため追記します。
【機体名】∀ガンダム・スカイステップ
【武装名】リフェーザー砲
【コメント】同上

41管理手伝い:2021/02/07(日) 22:20:40 ID:???
>>39
リフェーザー砲:ENチャージ追加
派生のバズーカ:弾数20→27
脚部メガ粒子砲×2:弾数30→99
ハンドビームガン×2:弾数40→99
3連装ビーム投射システム:弾数30→99
3連装ミサイルランチャー:威力75→100
∀ハンマー:弾数30→99

42クラハ:2021/02/07(日) 22:47:10 ID:DFyUv8ps
>>41
ご対応ありがとうございます。
ターンXのバズーカが弾数20のままでしたので、お手数ですが再度ご確認をお願いいたします。
その他変更の反映は全て確認済です。

43管理手伝い:2021/02/08(月) 01:50:00 ID:???
反映されるように再更新しました。
ついでに腹部ビームキャノン×2の弾数を99に変更。

44クラハ:2021/02/08(月) 12:10:42 ID:DFyUv8ps
>>43
腹部ビームキャノン×2とバズーカの変更反映を確認しました。
ご対応いただき、ありがとうございました。


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