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更新報告スレッド
1
:
管理手伝い
:2011/08/27(土) 14:11:32 ID:???
ごすとれいの更新・修正内容等を報告するスレッドです
その他の報告・要望等は該当の他スレッドへの書き込みをお願いします
108
:
管理手伝い
:2012/09/25(火) 23:02:28 ID:???
【09/25 23:01】更紗へポイントと名声の支給がありました。
・入賞賞品の授与
109
:
管理手伝い
:2012/09/27(木) 06:17:55 ID:???
画像追加
・ケルディムガンダム、アリオスガンダム、セラヴィーガンダムトランザム時の画像
・セラヴィーガンダム『セラフィムガンダム展開』装備時の画像(*次回更新、ファフナー追加時に反映)
・創聖合体アクエリオン『無限拳』装備時の画像
110
:
管理手伝い
:2012/09/30(日) 21:14:28 ID:???
・機体追加
ファフナー・Mk-XI
ファフナー・Mk-III
ファフナー・Mk-IV
ファフナー・Mk-VI
ファフナー・Mk-V
ファフナー・Mk-VIII
ファフナー・Mk-VII
ファフナー・Mk.Sein
ファフナー・Mk.Nicht
*一部の武器案を装備に移動
・既存機体の修正や武装追加
ラインバレル系機体のコスト:全体的に低下(多い物で10程度)
ラインバレル系機体の回復能力:ナノスキン(耐久・EN回復)を耐久回復のみに変更
VF-0S(ファイター):派生装備の重量を低下
ガンダムデスサイズヘルカスタム:ビームシザースの消費EN減少
ヴァーダント:太刀の性能見直し
111
:
管理手伝い
:2012/10/13(土) 23:58:03 ID:???
・機体追加
ラガン
グレン
グレンラガン
グレンラガン(withグレンウィング)
アークグレンラガン
超銀河グレンラガン
天元突破グレンラガン
ラゼンガン
エンキ
エンキドゥ
エンキドゥドゥ
キングキタン
スペースキングキタン
ダヤッカイザー
ヨーコMタンク
グラパール
グラパール ギミー機
グラパール ダリー機
ビャコウ
セイルーン
112
:
管理手伝い
:2012/10/14(日) 01:09:22 ID:???
・画像追加
ガンダムF−91の脱出時の画像を追加
113
:
管理手伝い
:2012/10/21(日) 01:18:14 ID:???
・機体追加
ゴットフリート
バルドゥール
ラグナロク
114
:
テオドール
:2012/10/28(日) 11:36:02 ID:sLSJ6lj.
・機体追加
オーグバリュー
ビュードリファー
ゼイドラム
115
:
管理手伝い
:2012/11/04(日) 02:14:46 ID:???
・機体追加
ザクII(ククルス・ドアン機)
ビッグ・オー
ビッグ・デュオ
ビッグ・ファウ
ダン・オブ・サーズデイ
ヴォルケイン
ヴォルケイン改
エルドラV
エルドラソウル
ブラウニー
116
:
管理手伝い
:2012/11/04(日) 02:36:39 ID:???
【11/04 02:36】エジルへポイント49999と名声の支給がありました。
【11/04 02:34】うてなへポイント49999と名声の支給がありました。
・ブービー賞の授与
エジルさん
うてなさん
117
:
管理手伝い
:2012/11/10(土) 00:18:09 ID:???
【11/10 00:17】豊聡耳神子へポイントと名声の支給がありました。
・入賞賞品の授与
豊聡耳神子さん
118
:
管理手伝い
:2012/11/15(木) 15:24:21 ID:???
・機体追加
ガフラン
ガンダムAGE−1 ノーマル
ゼダス
バクト
Gエグゼス
ガンダムAGE−1 レイザー
ガンダムAGE−1 タイタス
ガンダムAGE−1 スパロー
ジェノアス
ジェノアスカスタム
ラーガン専用ジェノアス
・コスト見直し
戦術機:全体的に低下
・能力&武装追加
戦術機:距離強化は一部機体のみに留めております、詳細は後日Wikiの更新にて追記します
119
:
管理手伝い
:2012/11/23(金) 01:44:35 ID:???
【11/23 01:43】水橋 パルスィへポイントと名声の支給がありました。
・入賞賞品の授与
水橋 パルスィさん
120
:
管理手伝い
:2012/11/26(月) 03:04:57 ID:???
【11/26 03:04】ギンガへポイントと名声の支給がありました。
・入賞賞品の授与
ギンガさん
121
:
管理手伝い
:2012/12/16(日) 20:51:54 ID:???
・特殊能力の調整
運動増加能力(ヅダの土星エンジン等)の運動増加量を上昇・受けるダメージを半減
122
:
管理手伝い
:2012/12/24(月) 02:11:05 ID:???
・機体追加
カゲロウ・凛
クリムゾンロータス
カゲロウ
カゲロウ・鎧
カゲロウ・冴
震機狼
アイギス
アイギスガード
フレスベルグ
メギンギョルド
ニーズヘッグ
タイラントギガース
ニランナー
シルファ
ネージュ・エール
ノーブルヴァーチュ
グリムバフォメット
バプティゼイン
ノインツェーン
123
:
管理手伝い
:2012/12/24(月) 03:02:43 ID:???
・画像修正
バルドスカイシリーズのサイズ、画質修正
124
:
管理手伝い
:2012/12/30(日) 22:19:54 ID:???
・機体追加
ナハト・プロヴィデンスガンダム
クロスボーンガンダムX2フルクロス
・武装の性能変更
クロスボーンガンダム2号機:バスターランチャーの属性変更・消費EN低下
125
:
管理手伝い
:2013/01/06(日) 17:47:53 ID:???
【01/06 17:46】カムへポイントと名声の支給がありました。
・入賞賞品の授与
カムさん
126
:
管理手伝い
:2013/02/18(月) 02:40:26 ID:???
・追加武装
プロトタイプガンダム
パーフェクトガンダム
パーフェクトガンダムIII
フルアーマーガンダムMKII
ヘビーガンダム
127
:
管理手伝い
:2013/03/04(月) 20:34:11 ID:???
・脱出機構の追加
フルアーマーガンダムMkII
フルアーマーガンダムMkIII
ティターンズ専用フルアーマーガンダムMk−III
フルアーマーZガンダム
フルアーマー百式改
128
:
管理手伝い
:2013/03/25(月) 11:37:27 ID:???
・ゼノギアスシリーズの画像を修正
129
:
管理手伝い
:2013/03/31(日) 02:22:52 ID:???
・ゼノギアスシリーズの機体追加
ヴェルトール・イド
ゼノギアス
ORヴェルトール
ワイバーン
・ゼノギアスシリーズの修正
ハイパーモード→既存耐久値が少ないほどリミッターカットする確立が上がる
一部機体の値段、名声を修正
ヴェルトール2のシステムイドをリミッターカット効果に変更
130
:
管理手伝い
:2013/04/14(日) 21:35:07 ID:???
・機体追加
G−3ガンダム ホワイトデビル
*G−3ガンダムからの改造派生
131
:
管理手伝い
:2013/04/19(金) 22:01:52 ID:???
・画像修正
ナイト・オブ・ゴールドAT(鞘の位置・画質を修正、色調をKOG寄りに)
アヌビス
ビッグバイパー零(変形先含む)
132
:
管理手伝い
:2013/06/07(金) 22:29:02 ID:???
【06/07 22:28】フェレータ・ヒルフェクラウンへポイントと名声の支給がありました。
・入賞賞品の授与
133
:
管理手伝い
:2013/06/22(土) 02:22:22 ID:???
アッガイ系機体追加・一部武装は変更、撤去しております。
134
:
管理手伝い
:2013/06/22(土) 11:37:31 ID:???
この度長らくの間管理人を務めていただいた霧雨 魔理沙さんがリアルのご都合で引退する事になりました。
つきまして、今後の管理は私テオドール・ケーニヒベルグとソルフィスさんの二人でやって行く事になると思いますが、
私は現在回線環境が原因でごすとれいMSTのサーバーにアクセスする事が出来ません。
加えて、リアルの方も多忙の為この2ヶ月の間管理業務はお休みさせていただいております。
ソルフィスさんの方もリアル多忙な上、現在連絡が取りづらい状況にあります。
その為、8月末までの間はアイコンの追加、新規機体の追加、更新、並びに大会等の公式イベントは行いません。
ほぼ管理不在の状況が8月末まで続くと思ってください。
その間の閉鎖も出来ない状況ですので、ゲーム自体の方は引き続きお楽しみ下さい。
たまにログインして削除までの期間を伸ばす事があると思いますのでご用件がありましたらテオドール・ケーニヒベルグまでご一報を。
突然の事で申し訳ありませんが、フリーゲームである以上此方もリアルの方を優先せざるを得ない場合がございますので、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
135
:
管理手伝い
:2013/08/19(月) 11:19:21 ID:???
原作設定に無かった為スターゲイザーからPS装甲を撤去(機雷、拡散ビームは確認できず)
黄金の盾を修正
136
:
管理手伝い
:2013/09/07(土) 07:07:01 ID:???
ビームシールド系能力の戦闘中名称表示設定を変更
137
:
管理手伝い
:2013/09/21(土) 03:23:15 ID:???
・機体の追加
コードギアスシリーズ
メタルギアREX、メタルギアRAY
・既存機体の能力修正
ヴィンセント(ロロ機)
−既にカスタム済みの機体を持っている場合そのまま所持してもらっても構いません
・既存機体のポイント修正
ランスロット、ランスロット・エアキャヴァルリー、ランスロット・コンクエスタ
紅蓮弐式、ヴィンセント(ロロ機)
138
:
管理手伝い
:2013/10/09(水) 10:32:01 ID:???
・バグの修正
ハイパーモード(ゼノギアスシリーズ)
内容:バトルロイヤルにてリミッターカット効果が複数回発動を確認した為修正
テストトーナメントの乱立並びにお騒がせして申し訳ございませんでした
139
:
管理手伝い
:2013/10/12(土) 03:22:34 ID:???
・機体の追加
ローゼン・ズール
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ(MA)
シナンジュ・スタイン
−ミサイルとビームキャノンを撤廃し、シールドビームキャノンを流用
・シールド無効装備の仮実装
緑文字で表記されている装備が該当致します
テスト期間を2週間とし、問題ないと判断した場合のみ本実装します
・まっこい直伝キックからENチャージを撤廃
ミラージュコロイド系能力持ちと組み合わせる事により無限ミラージュコロイドが可能だった為撤廃
OT必殺、継続ダメージと組み合わせる事で相手側の索敵を常に失敗にさせつつ、
こちら側はそれらの技能で攻撃できると言った凶悪さから即時撤廃と言う形を取らせていただきました
140
:
管理手伝い
:2013/10/12(土) 10:16:29 ID:???
・威力修正
インコム・ユニットの威力調整が反映されていなかったので修正
100→130
141
:
管理手伝い
:2013/10/26(土) 03:45:12 ID:???
・機体の追加
キングゲイナー
XAN −斬−
炎魔
チェインバー
ストライカー
・既存装備の能力修正
機雷散布装置
ダミーバルーン
−発動条件付与『機体ステータスのENが150以下の時発動不可』
・既存特殊能力の修正
EXAMシステム
−EN回復量を10%→4%に
デュートリオンビーム送電システム
−仕様変更、回復効果をハイパーデュートリオンと同じ確立で30回復、に変更
尚、wikiでは10分の1の確立で回復、とありますが
実際は7分の1の確立で回復、でしたのでご注意下さい
・龍の巣に機体追加
−今後の更新アンケートにて稀に募集を呼びかけたりするかもしれません
詳しくは又その時に
142
:
管理手伝い
:2013/10/26(土) 03:48:33 ID:???
・デフォルト装備の追加
−アンサング・M・レーベンさん投稿の『対シールド用マニュアル』を参考に
『対シールド用戦闘プログラム』名称で追加
能力解説の方にはルドル・フォン・シュトロハイムさんの投稿内容を加えさせていただきました
協力・投稿どうもありがとうございました
143
:
名無しさん
:2013/12/08(日) 12:17:39 ID:jO3B9TLI
・機体の追加
ガオファイガー
ジェイダー
キングジェイダー
・既存武器の修正
斬艦刀
144
:
管理手伝い
:2013/12/08(日) 12:19:39 ID:???
↑管理手伝いです
145
:
管理手伝い
:2013/12/13(金) 05:53:04 ID:???
先日の茶室に対する対応はテオドール氏でも、前回全体イベントを行った管理手伝い氏でもなく私が全容を提案しため私が返答を描かせていただきます。
茶室での対応の仕方についてですが、まず管理サイドからの警告方法が一方的すぎたとのご意見を頂き、私自身思うところもありましたのでお詫びさせていただきます。
次に管理サイドが出張ると返って拗れる、管理のでる問題ではなくプレイヤー対プレイヤーでの話し合いをすべきだという意見も頂きました。こちらに関しましてもその通りではあると私自身思います。
しかしながら同時にネットである以上人対人での話し合いにも限界はあると思いますし、前回のアンケの際にこのご意見を下さった方も勇気を出して意見されたのかもしれません。
本人様自身も(匿名ですのでどなたかわかりませんが)線引きが難しいので管理にお任せしますがという形でご連絡くださいました。
ですので管理サイドで話し合いを行い、下した意見であり、現状のチャットに警告を行ってくれという旨の意見がなされたわけではないということをご理解いただけると幸いであります。
また、過去にも数回プレイヤー間で過度ななりきりチャットや文章を諌める動きも見られましたが、特段の変化もなく、管理サイドと致しましても注視することはあれどこれもゲームの楽しみ方の1つ
ではありますし、また厳密にルールを違反しているわけでもありませんので全くの介入を致しませんでした。
こういうと後乗せにも感じられてしまうのでは有りますが、今回のアンケートに寄せられた意見はきっかけの1つではありますが、以前よりやりすぎではないのかという意見がいくらか上がっていた
ため今回は注意という形を取らせていただいたというのもここに添えさせていただきます。
また最近の意見や今回の下ネタの意見はSkypeで管理に言って対応してもらい、裏でコソコソしているのは不愉快である。という意見も頂きましたが、全員に対して等しく開かれたアンケートという場で頂いた意見ですのでご安心ください。
管理と仲がいいやつは得だわぁといったことが無いよう管理体制を作っていくつもりです。
重ねて申し上げますが今回の対応は個々のプレイヤーへの配慮が欠けていたと痛感いたしております。以後はこのように高圧的に感じられないよう配慮、運営いたしていくつもりであります。申し訳ありませんでした。
管理手伝い技の二号の中身
146
:
管理手伝い
:2013/12/16(月) 10:42:35 ID:???
【12/16 10:41】ブリオッシュ・ダルキアンへポイントと名声の支給がありました。
・入賞賞品【特殊画像機体】の授与
147
:
管理手伝い
:2013/12/18(水) 11:17:28 ID:???
・デフォルト遠距離シールド武器の仮実装
名称:シールドライフル
変更箇所:弾数+2
次回の更新までに状況を見、修正・本実装致します
148
:
管理手伝い
:2013/12/18(水) 11:56:12 ID:???
アンケートに対する管理サイドの決定
・既存武器の修正について
今回はビームナギナタとスパイクシールドの修正は見送り
ただし次回更新時にデフォルトシールド武器・装備の発動率を修正予定
(派生武器・装備のシールド発動率は現在のまま変更なしの予定)
・人型シリーズの追加について
条件に当てはまる一部人型は追加可能とする
尚条件は以下のものになります
−作中で戦闘用として作られており、戦闘している事
−見た目がほぼロボットである事
−全体の殆どが装甲に覆われている等、戦闘用ロボットだと言われても違和感がない事
−生身が出ていない事(一部応相談)
又追加に当たって注意事項があります
−既存の人型を参考にしない事
−派生武器・装備は通常機体のものをベースにする事
−耐久・装甲は低め運動のみ多少高めにするのは問題なし。最終調整で下げられる可能性も御座いますのがご了承下さい
チャットの件について
基本的に今までの姿勢を貫こうと思いますが、可能な限りチャットをご覧になっていても参加し辛いプレイヤーの事も考えながら楽しんで頂ければ幸いです
又、現在なりきりチャットと通常チャットの二つに分けれないか思案中です、
実装可能になりましたら再び告知いたします
その他色々と貴重な意見を頂きましたが、今回返信しきれないので時間の空いた時にでもブログの方にて返信したいと思います
今回は貴重なご意見どうもありがとうございました!
149
:
管理手伝い
:2014/01/02(木) 01:24:39 ID:???
【01/02 01:23】相良宗介へポイント50000と名声の支給がありました。
【01/02 01:23】おじさまへポイント50000と名声の支給がありました。
【01/02 01:21】博麗 霊夢へポイント100000と名声の支給がありました。
・お年玉トーナメントのボーナス配布になります
150
:
管理手伝い
:2014/02/03(月) 06:12:14 ID:???
・機体追加
ヴァルヴレイヴシリーズ
シールドの調整、スキルの調整は順次行っていきます
151
:
管理手伝い
:2014/02/03(月) 06:16:31 ID:???
仕様上の影響でシールドの弱体化は派生武器・装備による差別化はなく、
一律での弱体化になりますのでご注意下さい
152
:
管理手伝い
:2014/02/03(月) 06:51:31 ID:???
・シールドの調整
発動率の低下、数値についてはマスクデータとさせて頂きます
相手の武器が『なし』の時に限り今まで通りの発動率となります
153
:
管理手伝い
:2014/02/03(月) 07:29:52 ID:???
・スキルの調整
全開:特性装備による移動力低下を消去
挑発:発動率を少し低下、能力を『相手の反応値を0にする』のみに変更
集中:命中率を増加
反撃:発動率を少し増加。ただし挑発よりは低いのは変わらず
特攻:発動率を増加
修復:特定の特性レベルによる範囲の増加を少し増量
154
:
テオドール・ケーニヒベルグ
:2014/03/26(水) 11:11:19 ID:DHQ.WdMo
サーバー側の問題か、真・管理人でありサーバー費を払ってくださっている雪豹さんの意向なのかは不明ですが現在管理画面並びにサーバーへ接続が出来ない状況にあります。
勝手ながら、ただいま事実確認をしておりますので確認が取れるまでの間管理業務はお休みとさせて頂きます。
復帰した際に纏めて処理しますので何かありましたらBBSの方へどうぞ。
155
:
管理手伝い
:2014/04/03(木) 22:57:44 ID:???
この度、私の方からさくらサーバーの海外規制を解除する事が出来ず、
サーバーはおろか管理画面にすらアクセス出来なくなりましたので、
私テオドールは管理手伝いを辞退し一プレイヤーに戻ろうと考えております。
つきましては、これまで私の我が侭で管理業務を手伝って頂いたtonkachi氏、
並びにオレンジ氏を新たな管理手伝いとして正式に任命したいと思います。
ただし、お二方共にリアルが忙しいので、以前のように週一での更新が出来ないと言う事を予めご了承頂けると助かります。
今後、何か管理サイドへの質問がある場合は私ではなくお二人に質問して下さい。
プレイヤーとしてはまだまだ残りますので、どうか今後ともよろしくお願いします。
156
:
管理手伝い
:2014/05/01(木) 16:33:24 ID:???
・機体追加
ヴァルヴレイヴシリーズ(一部主人公陣営は次回持越し)
使徒の性能調整と一般機への移行
複数の方から質問を頂きましたが以後使徒は門に出現しなくなります。
なお通常NPC戦には問題なく参戦するので「赤文字鹵獲できなくなった」程度に考えていただけると。
尚すべて直産になります。
157
:
管理手伝い
:2014/05/01(木) 16:34:14 ID:???
失礼しました 上記 ×ヴァルブレイブ → ○スパロボ系機体
158
:
管理手伝い
:2014/05/01(木) 20:57:29 ID:???
ファートゥムの派生武器、『エデッセサペレ』の武器属性が調整内容と違っていたため修正。
×ビーム→○実弾
159
:
名無しさん
:2014/05/08(木) 05:20:44 ID:WKeqsgo.
管理サイドです。
このたび以前行われておりましたレイドボス再開について質問がありましたが、
主催のテオドール氏と相談致しまして、現状再開のめどが立っていないとのお返事をいただきました。
よって今ポイントを持っている方はテオドール氏のBBSのほうに書き込みをいただければ、新品の賞品機体もしくは元機体と同様の機体の画像変更のみを賞品とさせていただき、
その他上位賞品は現状凍結とさせていただきます。 また再開の目処が立ちましたら追ってご連絡いたします。
ttp://kikakubuzatudan.bbs.fc2.com/ BBSはこちら
160
:
名無しさん
:2014/05/08(木) 07:43:41 ID:WKeqsgo.
管理サイドです
今回追加したスパロボ機のなかでファートゥム以外の機体に不備がみつかりました。
現在は修繕が終わっておりますが、機体原価が本来より高くなっておりましたので、いじった方は機体名と機体数を報告していただければそれに応じて補填致します。
もちろん虚偽の報告と判断いたしましたらこちらから確認等いたしますし、場合によっては補填致しかねますのでご注意ください。
以後同様のミスが無いように気をつけます。
161
:
アンサング
:2014/05/08(木) 17:00:40 ID:3Ppho0iE
どうも、アンサングです実装時に弄ったので報告を
インペトゥス10機 プリスクス・ノクス2機 ウィオラーケウム1機
になります
162
:
名無しさん
:2014/05/11(日) 02:24:47 ID:WKeqsgo.
管理サイドです
とりあえず現状報告の上がっているプレイヤーに順次補填をおこないます。
もちろんまだ報告は受け付けておりますので心当たりのある方は一報をお願いします。
163
:
管理手伝い
:2014/05/13(火) 00:41:22 ID:???
アンケートをとっていましたOT必殺の修正についてですが、現状修正は行わないこととして決定いたしました。
理由といたしまして
・強化のデメリット発動時を除いて反応値が最弱であるという点
・管理サイドで議論いたしましたが現状のOT必殺そのものがさしたるバランスブレイカー足り得てないという判断
大きく分けて以上になります
また、頂いた意見から見ますに、確かにOT必殺そのものも十二分に強力な技術ではあると考えますが、恐らくそのOT必殺を使っている
一部の上位陣プレイヤーが強いという状態をOT必殺そのものが強いという意見と重ねてしまっている方が多くいらっしゃるとお見受けします。
確かにOT必殺固有の弾薬無視、Iフィールド等無視 などがありますが、騎士スキルのソニックブレードを始め、
種割れ、脳内麻薬、閃きが同じタイミングで発動したとしても恐らく同等のダメージか(Ot必殺は過去に最大ダメージを決める修正がなされているため)
それ以上のダメージが結果として出ていると考えます。
ではIF無視や弾数無視が強すぎる、消せとなってしまうかもしれませんがそれではOT必殺そのものの優位性がなくなってしまうと考えます。
なのでそれらすべてを踏まえて今回管理サイドは修正すべきほどの強力技術ではないので現状維持という決定を下しました。
ただし他職との差が大きいという意見もいくらか頂きましたので、他の職の上方修正を現在考案中です。
こちらに関しましては予定案を管理サイドがまとめますので、後日どこかのタイミングでアンケートを実施いたしますのでお待ちください。
164
:
管理手伝い
:2014/05/14(水) 22:00:19 ID:???
・特殊能力修正
ネクストAC系の持つ「プライマルアーマー」の防御率を
実弾以外を0.9倍、実弾を0.5倍になるように修正しました。
165
:
管理手伝い
:2014/05/25(日) 01:46:45 ID:???
NT、COの職業調整。
スプリガンの実装。
ヨルムンガンドの修正。 を実装いたしました。
はぁとの文章に関しましては力不足です。ごめんなさい。
もしめどが立ちましたら追って連絡をします。
尚NT、COに関しましては後ほどWikiにデータを掲載します。
166
:
管理手伝い
:2014/05/25(日) 21:18:32 ID:???
アンケートの内容へのいくらかの返信等を
・まずヨルムンガンドですが特に意見が千差万別でしたが弱体化の必要がないという旨の意見はございませんでしたので下方修正。
ただしこの武器を使用不能レベルまで弱体化したばあいこの機体そのものの特色がなくなってしまう恐れがありましたので属性をビームに、また弾数を削減という修正にいたしました。
・はぁとの件ですが、数代前の管理人さんが付けられたもののようですし、いくらか削除の要望もあがりましたがそのまま現状維持で、ただフラナガンで発動時コメントを2種類用意して片方ははぁとを付けない文章を表示するようにすれば問題ないのではないだろうかという結論に行き着きましたが現在実装のめどが技術力不足によりたっておりません。やり方が分かりましたら追って実装、報告します。
・「騎士がNT兵器を切り払える理屈がよくわからない。彼らは切り払いではなく回避ではないのか」
これに関しては原作の騎士をバランス的に突出しない様に再現した結果だと思いますが、(私の拙い原作知識ですので間違っておりましたら申し訳ありませんが)一応彼らは
「時速数百キロ以上で走り、コンクリートを素手で破壊し、レーザーさえ目視で(銃口の向きから弾道を予測して)回避できる」Wikipediaより
となっております。もちろんそのまま実装するわけには行きませんので最後の目視の部分をこの切り払いに当てはめているのではないかと考えます。
騎士の場合切り払いではなく回避ではないのかという意見に関しましては確かにそうなのかもしれませんがMSTの世界観的に納得していただく方向でお願い致します。まあ避けれるなら切り払えるやろ…といった感覚で
・「騎士の挑発も弱体化してるの?」
しておりません。騎士のディレイ・アタックの効果は弱体化前の挑発と同じ効果です。
・「騎士機体や騎士NPC機追加してください」
管理サイドは基本的に機体申請は致しません。現在途中やめになっているガンダムAGE系は以前まで追加されていらしたプレイヤーが期限切れになられてしまったので、後発のガンダム作品をプレイヤーサイドが申請できるように管理サイド側で残りの機体を申請するつもりではありますが其のような特殊な例以外は管理サイドとして機体を申請することはありませんので申し訳ありませんがプレイヤーサイドで申請をしていただくようお願いします。またあくまで管理サイドとしてなので、一個人としてはもしかしたら機体申請するかもしれません。
・「強化の優位性が格段に下がる。強化人間も上方修正してくれ。」「強化や騎士に上方修正はないのか」
現状別段必要ではないと思っておりますので修正案件を考案致しませんでしたが、今回の実装でバランスが崩れてしまっていると判断しましたら即座に調整を行う予定です。
おおまかにではありますが返信とさせていただきます。
167
:
管理手伝い
:2014/06/01(日) 14:28:32 ID:???
ボトムズ、アセンブリッジ両作品機体追加完了しました
168
:
管理手伝い
:2014/06/15(日) 07:52:31 ID:???
ユニコーン系、東方系両作品追加完了しました。
169
:
管理手伝い
:2014/06/16(月) 05:40:13 ID:???
【06/16 05:37】入巣蒔菜へポイントと名声の支給がありました。
全体イベントの賞品授与になります
170
:
管理手伝い
:2014/06/16(月) 13:04:35 ID:???
・バグ修正
新規追加のNT−Dの、
バトルロイヤル・チーム優勝戦にて上昇した運動性・索敵が次の登場ターンには元に戻ってしまうバグを修正。
171
:
管理手伝い
:2014/06/16(月) 15:20:09 ID:???
・バグ修正
リミットブレイクのバトルロイヤル・チーム優勝戦にて運動性上昇が発動されないバグを修正
172
:
管理手伝い
:2014/06/16(月) 15:44:49 ID:???
・バグ修正
バトルロイヤル・チーム優勝戦にて装甲・運動・索敵破損が機能しなかったバグを修正
173
:
管理手伝い
:2014/06/19(木) 08:23:49 ID:???
バトルロイヤルでの運動、索敵、装甲低下バグですが、
治り切っていないことが判明しました。
引き続き原因究明と修正に取り組みたいと思います。
174
:
管理手伝い
:2014/10/26(日) 06:42:53 ID:???
UC系31機追加
おおまかな変更点として
ジェスタキャノンをジェスタからの変形に変更
シルヴァ・バレトをドーベンウルフからの派生に変更
ドーガ重装の派生元を袖付ドーガに変更。
リゼルをaとbに分けそれぞれをリゼルからの派生に変更
ディテクターの派生元にガンキャノンを追加
となっておりますのでご注意下さい。
175
:
管理手伝い
:2014/10/26(日) 07:03:22 ID:???
ディテクターはガンキャノンではなくメタスの改修系列であったため派生元をメタスに変更
176
:
管理手伝い
:2015/03/09(月) 13:13:01 ID:kxIpoS/U
・全体イベント関連の更新
・ウイングアッガイ、シェンロンアッガイに自爆の追加(武器流用は既に優秀なものが揃っていると判断し見送り)
・ゼルフィカールNEの武器追加
取り急ぎここまでと幾らかのバグ修正。 これ以降の大幅な申請は次回管理手伝いが集まれる時に行う予定になります。(アイコン申請等細かいものを除く)
177
:
管理手伝い
:2015/11/24(火) 20:44:55 ID:???
・BF系後期追加
・当該リミットブレイク2機を変更 ただし多少修正。
残り2つはアトミックバズーカ、PS共に反対案が多かったので現状維持。
その他要望への返信
・スキルがなかなか変わらないとの意見を頂きましたが閃きを付けた状態でスキル変更率は1/40となっておりますので、さほど低くはないと思います。
NT、騎士はこれの10倍近く変わらない仕様ですしこれ以上安易にしてもということで現状維持で。
・中遠が高火力、広範囲武装をデフォで有しているのに近接が持っていないため修正を。との意見もいただきました。
修正案のハイパーハンマーの範囲拡大はそれに伴いEN消費の向上を行わなければならず、且つハイパーハンマーの利点であるある程度の近接武器の射程を外しつつ近接戦闘という部分が死にます。
また、ビームソードの威力強化も要望されましたがそれはさすがに強いので却下の方向で。
もちろんビームソードやハイパーハンマーをビームランチャーやビームキャノン☓2の範囲と同じもの、同じ威力にした場合使い勝手とおっしゃられている部分はかなり良くなりますが、
管理サイドではビーム格闘というほぼ近距離にしか無い属性の優位性を考えると現状のままで十分だと判断します。
178
:
管理手伝い
:2015/11/24(火) 20:47:40 ID:???
あと、今回の修正に直接関係ありませんが一つだけ。
バグが出ても責任はとれませんので実装完了と上部に赤文字で記すまで実装作業中の機体を作らないでください。
と今一度通知しておきます。
それで最悪の場合プレイヤーデータ等に何か影響が出てもこちらでは何も補填致しませんのでご了承ください。
というか数時間程度待ってください。
179
:
管理手伝い
:2015/11/24(火) 23:36:34 ID:???
修正後対応
K9がどうしても派生しなかったため直産に変更、同時に多少の原価アップ
180
:
管理手伝い
:2015/11/29(日) 01:17:32 ID:ou8N9XyQ
修正後対応
ウイングゼロ炎 修正
181
:
管理手伝い
:2015/11/30(月) 12:20:51 ID:???
サイコザクおよび茨木 華扇の追加
サイコザク派生元変更→高機動型ザクⅡ
182
:
管理手伝い
:2015/11/30(月) 21:28:27 ID:???
サイコザク → 装備性能をわかりやすく追記。他ミスを修正。
183
:
管理手伝い
:2015/11/30(月) 21:35:05 ID:???
目に見えない修正点
派生装備 → 反応値2段階上昇 弾数2倍 運動性+10
強すぎるのではないかという意見がここに集中+コクピットの改造という原作資料を見返してこちらに。
ただし追記がなかったため弾数2倍運動10まで弱体化との誤解を招いてしまったのはこちらの落ち度でした。申し訳ありません。
中距離強化 残存
184
:
管理手伝い
:2015/12/01(火) 17:39:02 ID:???
RGシステム 設定したデメリットが上手く作動してない報告をもらい修正。
これで前期BF系は全て問題ないかと
185
:
管理手伝い
:2015/12/04(金) 23:04:30 ID:???
12/5日7時〜9時の間メンテナンス予定なのでログインできません。
時間は左右される可能性がありますので気長にお待ちください。
186
:
管理手伝い
:2015/12/05(土) 09:06:24 ID:???
ユニコーンガンダムに積まれているNTDが正常に動作しない問題についての報告。
・OTの場合バトルロイヤルでも上昇した運動・索敵は下がらない
・強化・NTの場合発動時ターンのみ運動索敵が上昇する
・オーバーヒート2ターン目以降運動・索敵が元に戻らないバグ ←本日修正
・オーバーヒート時バトロイ・チームだと運動・索敵が本来のものより下がる(オバヒターンのみなので実質的な問題はほぼなし)
以上になります
187
:
管理手伝い
:2015/12/16(水) 03:51:56 ID:???
更新報告
・騎神シリーズは申請者が管理手伝いの片方ですのでもう片方が1人で調整、今回作業したのは申請者のほう(オレンジ)のためそれ(騎神)以外の部分を実装。
・MD周り プラネイトアタック→B格闘・シールドで実装
MDシステム→パイロット育成ゲームの側面も大きいためシステムが趣旨から外れている点、機体能力としてはすことばかり強力な点より一律派生装備化。
・オキツノカガミ → 天ミナが既に機体として十二分に強力な点、申請案が少々強力すぎる性能をしている点、アンケートでの反対意見が多かった点(8/9)より実装そのものを見送り。
NPCが持っている同名武器をそのまま流用してはどうか?との意見も2名ほど頂きましたがNPCが持つ武器としては構いませんがあれを一般機におろすのはNGという結論になりました。
ここからは返信が必要そうなアンケートへの返信
・連勝記録をリセットしてもいいのではないでしょうか。
すみません、すっかり忘れておりました。時期も時期ですので新年明けてリセットします。
・新規NPC機体の申請や現NPC機体の一般機体化は掲示板に記載すれば検討はして頂けるのでしょうか?
・現行NPC機体の一般機化は管理手伝い2名でも協議しておりまして、他はNPC足りえている武装もしくは能力を有していますがダブルオーバスターはトランザムバーストの存在等々諸々の事情により一般機化を検討しています。
他にもありましたらしっかりとした理由を添えて雑談スレ辺りに書いていただければと思います。
新規NPCの方ですが正直言いまして1件通すと、じゃあこれも!僕も考えてたんだ!となりそうですのでかなり難しいかと。現状のNPCもそのほとんどが初期、もしくは各代の管理手伝いが少しずつ実装したもののようですし。
ですのでもちろん申請をいただければ目は通しますがざっくり一般機相応にスケールダウンして一般機として実装される可能性が高いとだけ書いておきます。
・MDシステムを「初心者支援用に戦闘時プレイヤー能力をALL500に固定」とのご意見
申し訳ない、作業量が尋常じゃない上に使われない可能性が高いので見送りで。
188
:
名無しさん
:2015/12/21(月) 18:55:59 ID:elSiIQM6
軌跡シリーズから三機実装。
189
:
管理手伝い
:2016/01/06(水) 09:55:49 ID:???
お知らせ。
年の瀬から年明けに際して、
・トナメコメント行き過ぎた感想文によるともすれば誹謗中傷とも受け取れる文章
・茶室による名指しの悪口
・また先日の一件と立て続けに3つ、大きな出来事がありました。
どれもステータス画面の上部リンクにあるローカルルールに記載されている禁止事項にあたります。
特に、3段落目の人を傷つけるような発言、行動等の禁止(一般常識ですね)の部分を中心にもう一度お時間がある方は再読していただけるとありがたいです。
先代も先々代も同じようにBBSで啓発されていましたが、PF部分に何を書こうと、トナメに何を書こうと自由です。ただしそこは他のプレイヤーさんの目が届く場所です。
そこをもう少し念頭に置いて頂けると嬉しい限りです。
また、上記茶室での誹謗中傷や、差し替えトナメでの文章を書かれた方に対して特段謝罪等々は求めておりませんので、心当たりのある方は以後よく考えて文章を書いて頂けると助かります。
190
:
管理手伝い
:2016/01/27(水) 14:54:24 ID:???
ローカルルールの修正可能箇所がわかりましたのでローカルルールを一部修正。
191
:
管理手伝い
:2016/06/09(木) 22:21:21 ID:???
一身上の都合により、BFTシリーズの不具合修正が終わった後、管理業務を一時休止します。
再開のめどはわかりません。急かつ勝手ですがご理解いただけると幸いです。
管理手伝い レア・リィート
192
:
管理手伝い
:2016/10/27(木) 17:20:57 ID:???
ガ・ゾウム、ガ・ゾウム(MA)の機体重量を3増加しました。
派生武器の元になるマイクロミサイルがカスタムしなければ装備出来なかった為です。
修正前に作成された該当機体については補填致しませんのでご了承ください。
193
:
管理手伝い
:2016/11/17(木) 19:14:27 ID:???
ACV系
ヴェイガンギア・シド
フルアーマーユニコーンプランB
追加
194
:
管理手伝い
:2016/11/17(木) 19:15:13 ID:???
また、Ot必殺に関するアレコレでゲーム内部を更にいじりますので
作業中にエラーが頻発するかもしれません。ご了承ください
195
:
管理手伝い
:2016/11/18(金) 22:36:34 ID:???
アンケに対する一部返答等
・その他の部分に〜を実装してくださいという意見を書かれた方。
何度も言いますが管理手伝いとしての機体申請は以前のような(AGE)状況でなければ行いませんのでご自身でどうぞ。
・ダブルオーバスターの一般落ち
複数名、数回のアンケートに渡って記入がありました。トラバの存在もありますので今回門から削除、次回一般機として実装予定です。
・ビームソードの修正
これも次回ちょっと弄ろうかと
・ロカルの軽い違反(主に改名回数やトナメ回数)
軽度とはいえ放置し続けるのも問題ですので複数回報告があった場合数日の凍結以上の処置を次回以降取る場合がありますので
今一度ローカルルールを読んでおいてください。
・更新頻度が遅い
すまん
196
:
管理手伝い
:2017/06/21(水) 00:43:05 ID:???
管理サイドです
大きな更新が数点ありましたので大まかな内容を。
・スピード狂の削除
理由としては、スピード狂という特性が移動力+10するため、付けているプレイヤーが付けていないプレイヤーに対してほぼ有利が取れる現状、
スピード狂を付けないという選択肢が勢力戦等々の真面目な戦闘から狩り全般においてほぼありませんでした。
そのため実質57の特性枠のうち10を全員が同じものを着けることによって食いつぶしていると判断。多くのプレイヤーが同じものをつけているのであれば削除しても結局のところ同じであり、特性枠の損失であると判断したためスピード狂を削除しました。
・強化人間の修正完了
NT、騎士のテコ入れから長くおまたせして申し訳ありませんでした。技術面の問題がクリアできましたので強化人間の修正も終わりました。
①特性:ヤンデレ 今までの能力+前期修正で付与された復活を得る。(いままでは強化なら無条件で復活)+移動力2上昇
②特性:新規(現状は仮称、トナメで名前案募集中です。) 1で発動レベル7で発動率最大。にすると強化スキル(カテコール〜)が発動しない場合ヤンデレスキル(引き裂いた系)が発動しておりましたが、その両方が発動しない場合に発動する第三のギャンブルスキルを付与します。
上記強化スキルやヤンデレと違い、発動するとメリット構文の場合圧倒的なバフを伴った攻撃を行いますが、デメリット構文を引いた場合どぎついデメリットが発動します。メリットとデメリットの発動率はメリットのほうが上に調整してあります。
以上2つが修正になります。
197
:
管理手伝い
:2017/06/21(水) 00:49:17 ID:???
移動力10とか強すぎか… 移動力5上昇でしたね
また、書き忘れとして
・新規特性を装備した場合復活はしなくなります。
198
:
管理手伝い
:2017/06/21(水) 01:05:18 ID:???
龍の巣の強化人間が無限に復活するバグがあったので実装前に戻します。
治るまで少しお待ち下さい
199
:
管理手伝い
:2017/06/21(水) 11:42:32 ID:???
無限復活バグを修正し、強化人間の上方修正を改めて実装し直しました。
200
:
管理手伝い
:2017/06/21(水) 18:19:03 ID:???
21日18時
仮称で発動するメリットの倍率調整
201
:
管理手伝い
:2017/06/21(水) 20:36:37 ID:???
アンケに際してメリット内容の公表を求める声が多かったので今回は数値公表します。
・全開
・挑発(旧仕様)
・武器威力20倍
・プレイヤー反応値8倍
以上を足して4で割らない内容になります。 またメリットデメリット比は3:2です
202
:
管理手伝い
:2017/06/25(日) 23:32:28 ID:???
冷静に 特性変更するときに金かかるの不要じゃね?
って思ったんで無料にしました 無料期間は2050年までです
203
:
管理手伝い
:2017/06/26(月) 23:44:32 ID:???
あくまで指標の一環としてですが中古のP譲渡と感謝の上乗せの境目を決めておきます。(後ほどロカルにも記載します)
・機体価格は新品の場合 名声1あたり40計算を基礎値とします。(理由はフラナガンがおおよそその価格だから)
そこに職業差などの感謝の気持ちだ、とっておいてくれ 的なのを乗せたい場合、名声1当たり60までは可とします。 それ以上はP譲渡とします。
下は友人やご贔屓等ありますのでいくら下げても構いません。
また、オバカス品やNPC専用機はいくらでも構いません。
204
:
管理手伝い
:2017/06/27(火) 20:05:30 ID:???
コスト帯に比べて性能(機体&武器)が寂しく、NPC機として悲しみを背負っている機体を数機調整しました。
205
:
管理手伝い
:2017/06/27(火) 20:06:11 ID:???
この調整や実験の途中でALICEが脱走し、全プレイヤーにご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした
206
:
管理手伝い
:2017/06/27(火) 20:16:37 ID:???
書き忘れておりました
以下調整機体
・天完成形態
・リファインEX-S
・ズワウス
・バイオレントストライクフリーダム
207
:
名無しさん
:2017/06/27(火) 20:38:18 ID:alwIoEdI
NPCなので検証や確認がしづらいとの声が複数あがりましたのでwikiの該当機体のページを更新しておきます。
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