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不都合・バグ報告スレ

1雪豹#yukipyon13th:2010/02/11(木) 04:18:06 ID:???
不都合やバグを報告するスレです
早急な対応のため、報告は明確にお願いします
他人の不正行為など、具体的に分からない場合は、自分が分かるだけの状況を説明してください。

695ねこ:2020/07/08(水) 20:36:45 ID:v7dumhkc
一部訂正です。
セイバーガンダム、ジャスティスガンダム(&変形・ミーティア)、インフィニットジャスティスで試しましたが
インフィニットジャスティスのみ発動確認できませんでした

696管理手伝い:2020/07/09(木) 00:21:17 ID:???
>>694 >>695
修正しました。

697ねこ:2020/07/09(木) 18:48:44 ID:v7dumhkc
確認いたしました。対応いただきありがとうございました

698イエスマン:2020/07/09(木) 18:56:34 ID:TQ48.A.6
ガロイカ、カレイツェド、ゲイオス=グルード、ライグ=ゲイオス
の簡易気力システムが発動しません。
スパロボにわかなので意図したものであれば申し訳ない。
対応よろしくお願いいたします。

699管理手伝い:2020/07/10(金) 01:06:18 ID:???
>>698
修正しました。

700イエスマン:2020/07/10(金) 17:43:11 ID:TQ48.A.6
>>699
ご対応いただきありがとうございました!

701とんがり:2020/07/15(水) 00:05:06 ID:/v98qWr6
あまり影響受ける方はいないと思いますが、見つけてしまったので報告です。

>>676と似た話ですが
ノルス・レイからグフ・カスタムに改造できるようになっています。

702管理手伝い:2020/07/15(水) 01:59:15 ID:???
>>701
修正しました。

703とんがり:2020/07/15(水) 17:13:48 ID:r7y4jLWk
>>702
ご対応ありがとうございました。

704L・リドル:2020/09/01(火) 18:47:36 ID:5EZYqze2
管理運営・更新作業お疲れ様です。

特性「狂乱」を付けた状態での、リミッターカットの使用について、
不具合と思われる現象を見つけたので報告させていただきます。


DG細胞やAC系のようにEN回復を持っている機体で、かつEN消費が低い武器を使用している場合、
ENを消費しきっていても、そのまま変わりなく狂乱リミッターカット状態で攻撃ができるようになっています。

分かりづらい表現で申し訳ないのですが、
例えば、AC系では狂乱リミカにしていても常にENが5残り(EN切れを起こさない)、
EN1の武器を使用していれば、その状態でも、十分ENがある時と同じく高威力の攻撃ができます。(実質EN消費なしで)

ただ、EN回復能力を持たない機体で、エコロジストを付けた場合では、上記のようにはなりませんでした。(EN切れを起こして武器が使えない)

大変お忙しい所恐縮ですが、不具合でしたら修正の方をよろしくお願い致します。仕様でしたらすみません。

705管理手伝い:2020/09/01(火) 20:57:11 ID:???
>>704
不具合といえば不具合ですね…… 仕様上簡単には修正出来なさそうですので、
暫定措置として、威力1.15倍、オーバーヒート率減少、武器威力依存のEN減少
これらはEN25% + 1以上ないと無効化されるようにしました。

706L・リドル:2020/09/02(水) 06:30:19 ID:5EZYqze2
>>705
確認しました。ご対応ありがとうございました。

707ダークネス:2020/09/05(土) 10:18:02 ID:TlhINpoA
いつもお世話になっております。

アナハイムの確定成功回数が表記と実際でずれているようです。
例えば、ボールだと31回カスタム可能と言っているにも関わらず、
26回カスタムするとオーバーカスタムの判定になってしまっています。

お忙しいとは思いますが、対応よろしくお願いします。

708管理手伝い:2020/09/05(土) 10:35:57 ID:???
>>707
表記を正しく修正しました。修正前でも実際は31回まで安全です。

709ダークネス:2020/09/05(土) 11:03:42 ID:TlhINpoA
>>708
修正確認しました!
対応していただきありがとうございます!

710ヴァレリア・トリファ:2020/09/06(日) 03:35:39 ID:xKaHnk5E
アナハイムでデア・ブランシュネージュから陸戦型ザクⅠⅠ改修型とザクⅡ(ククルス・ドアン機)へ派生出来てしまいます。
派生の設定ミスかと思いこちらに報告しました。

711管理手伝い:2020/09/06(日) 19:09:06 ID:???
>>710
修正しました。

712アドニス ◆8qG1B.mrq2:2020/09/14(月) 00:15:18 ID:t7NK3Ra6
キサラギ製の特殊能力であります「斬奪システム」の不具合報告です。

バトルロイヤルで、相手の最大耐久の25%以上のダメージを撃墜した場合
斬奪システムによる回復量が2倍になりますが、その後のターンで回復量の半分を消失しているようです。

713夜風 ◆GDwib/WPiI:2020/09/14(月) 08:40:51 ID:UGXd5xDw
フラナガンの画面上には転職には名声が必要の旨の記述がありますが、
オールドタイプとダメ人間との間で職業替えを繰り返しても名声が減っていないようです。

714管理手伝い:2020/09/16(水) 06:07:04 ID:???
>>712
後ほど修正します。

>>713
民間人とダメ人間は転職無料となっていますが、オールドタイプで名声が消費しないのはミスですので修正しました。

715夜風 ◆GDwib/WPiI:2020/09/16(水) 21:57:58 ID:4seAot46
早々にご対処いただき、ありがとうございます。

716ねこ:2020/09/24(木) 20:01:49 ID:v7dumhkc
日頃大変お世話になっております。
シャッフルトナメにて職業の効果が別の試合に反映されている事を発見しましたのでご報告させて頂きます。

説明がうまくできなので参照画像を載せておきます
前の試合    h ttps://gyazo.com/f33e9c2abd11e9eaed9a8346c9d0afd7
その次の試合  h ttps://gyazo.com/700f0a66d1e322da10d1fd0704f9d322

お手数かと思いますが確認の程よろしくお願い致します

717管理手伝い:2020/09/24(木) 22:51:56 ID:???
>>716
自分側、相手側に2ターン以上作用する効果を持つ職業・特殊能力の仕様の一つです。
不具合ではありませんので利用して頂いても大丈夫です。

718ねこ:2020/09/25(金) 18:19:21 ID:v7dumhkc
仕様でしたか。承知いたしましたお手数をお掛けしました

719鴉羽:2020/10/07(水) 22:13:06 ID:RsjF8fuU
直近登録させていただきました。お世話になっております。

不具合かと思われる事象を発見しましたのでご報告いたします。
■事象
前アカウントでジャンク屋に登録していたメンテナンス機体が残ってしまっている。
以下、ジャンク屋にてのメッセージ。
「お前が預けてたノエル=ヴァーミリオン(CP)なんだけど、メンテナンス終了までまだしばらくかかりそうだな。まあ、あと341610戦ぐらいしたらまた来てくれよ。」

私が以前ごすとれいを利用させていただいた際におそらくジャンク屋でメンテナンスに入れたのち
アカウントが期限削除されたことに起因してなにかデータ不一致が起きているのではないかと思います。

おそらく悪用されるケースはほぼないのでこちらにて報告させていただきました。
お手すきの際に確認・不具合であればご対応をいただけますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

720管理手伝い:2020/10/09(金) 06:32:21 ID:???
>>719
対応しました。

721鴉羽:2020/10/09(金) 20:59:40 ID:RsjF8fuU
>>720
確認いたしました。お忙しいところご対応ありがとうございました。

722ねこ:2020/11/16(月) 21:15:23 ID:v7dumhkc
いつもお世話になっております。
仕様変更されたのかそれとも異常なのか分からない点がありご報告させて頂きます。

エクストラ・オーディナリー・グリムゲルデ・ガンダム・バエルにおける派生武器にあった近距離の値による威力上昇が無くなっています

お手数をお掛け致しますが確認の程よろしくお願い致します。

723ルナ・クロムウェル:2020/11/16(月) 22:37:43 ID:15T6CyP2
いつもお世話になっております。

先ほど機体:BANSHEE -Awake- 職業:呪術師でNPC戦を行ったところ、サイコフィールドの発動を確認しました。
wikiの記述によるとNT限定時発動、NTレベルによって発動率変化とのことですので、おそらくNTレベルがあった時代の名残かと思いますが、現在のNTが当時のNTレベル12に相当するのか、という疑問を抱き報告させていただきました。もし仕様のまま残してあるということでしたら申し訳ございません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

724管理手伝い:2020/11/17(火) 01:39:52 ID:???
>>722

近距離威力上昇自体は無くなっていませんでしたが、エクスの場合はフラサラーについている
近距離補助の近距離3000以上ボーナス(威力+10 消費-5)によって、
優先度の関係から上昇分が打ち消されていたようでした。
そういう訳で、修正対応しました。

>>723
御明察の通り名残でした。このまま他職で発動しても面白いとは思いましたが、
設定的にどうなのか、という事でNTのみ発動に修正対応しました。

725ねこ:2020/11/17(火) 19:33:07 ID:v7dumhkc
お早い対応ありがとうございます。
近距離威力上昇自体は無くなっていない、との事でしたが

バエルソード×2 威力:80 弾:99 EN:1 射程:0〜25 重:10
ヴァルキュリアブレード 威力:70 弾:99 EN:1 射程:0〜25 重:5
フラガラック&アンサラー 威力:100 弾:50 EN:55 射程:0〜25 重:10
と変化なく再来のように戦闘時変化と思いましたがそれもありませんでした。

バエルソード×2に関しては近距離1000の方の協力を仰ぎ確認しましたが威力が80でしたので威力60+20でない事を確認しております。

非常に申し訳なく心苦しく思っておりますが再度の確認をお願い申し上げます。

726管理手伝い:2020/11/17(火) 20:52:02 ID:???
>>725

MESで連絡済みですが、オールドタイプでのみ不具合が発生していたため再度修正しました。

オールドタイプと、近距離威力上昇の騎士判定との相性が悪かったようでしたので
それらの処理順を調整しました。

727ルナ・クロムウェル:2020/11/19(木) 12:55:12 ID:15T6CyP2
いつもお世話になっております。
不具合と思われる物を発見したので報告させていただきます。
特殊NPC戦の鶴の湖で戦闘したところ、勝利しても名声が変化しませんでした(鶴の湖は獲得名声が多いNPCだと記憶しています)。

お手数をおかけしますが、確認いただければ幸いです。

728管理手伝い:2020/11/19(木) 13:33:59 ID:???
>>727
修正しました。

729ルナ・クロムウェル:2020/11/29(日) 19:16:45 ID:15T6CyP2
いつも管理お疲れ様です。
小さいものですが不具合と思われるものがありましたので報告させていただきます。
ハングドマンの派生武器「LR-81 KARASAWA」がプラズマキャノンから派生しません。wikiの記載が間違っているという事でしたら申し訳ございません。
お手数ですが確認をよろしくお願いします。

730管理手伝い:2020/11/29(日) 22:28:00 ID:???
>>729
修正しました。

731ナル:2020/11/30(月) 16:15:55 ID:zZwLrc4Y
管理お疲れ様です
覚醒ユニコーン、バンシィのNT-Dが毎ターン「暖かな光があふれだす」と表示され、オーバーヒートしたそばからまたリミッターカットしてるようです
当方ゴーストプログラムでNTでは確認してません

732管理手伝い:2020/11/30(月) 21:19:39 ID:???
>>731
条件式が不足していたようです。修正しました。

733御影 れぞん:2020/12/02(水) 18:58:11 ID:NqUVey/2
いつもお世話になっております。
二点ほど気になる挙動が見られたので報告・質問させていただきます。
①反撃と底力に関する(?)挙動について
②武器使用不可(=弾・EN切れ or 射程外)時の威力計算について

① SS:ttps://gyazo.com/c804448933bc9bdcdefa536fd56acda8
5ターン目→6ターン目で相手の耐久が -8/650 → 2369/650 になっています。
こちらの追い打ちで耐久がマイナスになったことで、相手の底力による最終与ダメージ倍率がマイナスになり、
それをこちらが反撃で返してしまったために、マイナス値のダメージが耐久から減算されてしまった結果だと思われます。
滅多に起きない状況だとは思いますが、確認のほどよろしくお願いいたします。
推測の通りであれば、特性「底力」の発動条件に「現在耐久が0以上」を付け加える、もしくは底力補正の下限を0倍にする、などで回避できるのではないかと思います。

②気になった点を端的に言うと、現状、弾・EN切れor射程外時の攻撃は、索敵失敗時の方が威力が高くなる、という状態になっています。
つまり、索敵成功時は威力は一律10になるのに対し、索敵失敗時には威力が「スキル等補正込みの武器威力/10(最大80)」になるため、多くの場合前者<後者になっているということです。
先日行われた索敵失敗時のデメリット緩和の影響ではありますが、弾・EN切れ、射程外でこうした事態が生じるのは意図されたものなのか気になったため、こちらで質問させていただきます。
そのままでも戦闘バランスには大きく関わらないとは思います(索敵失敗時はそもそも命中しづらい・せいぜい威力80なので)が、こちらについてもお答えいただければありがたいです。

734管理手伝い:2020/12/03(木) 21:40:14 ID:???
>>733
下記の修正対応を行いました。 再発するようでしたらまたお知らせ下さい。

・与ダメージ計算時、$dmg[1-$]の最小値=0、を設定
・底力の発動条件に、現在耐久力が1以上を追加


索敵失敗時の判定に、
「弾・EN切れしておらず、射程内の時」は、威力/10(最大80)で攻撃でき
「弾・EN切れあるいは射程外の時」は、威力10になるように設定しました。

735御影 れぞん:2020/12/03(木) 22:14:40 ID:NqUVey/2
>>734
修正対応ありがとうございます。

736L・リドル:2020/12/09(水) 09:46:11 ID:V0.mP6Co
いつもお世話になっております。

今日の7:30頃から、Internal Server Errorが出てステータス画面が表示できない状況になっています。
お忙しい所恐縮ですが、お手すきの際にでも対応の方よろしくお願い致します。

以下に表示されたメッセージを張り付けておきます。
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator at [no address given] to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

More information about this error may be available in the server error log.

737管理手伝い:2020/12/09(水) 11:59:39 ID:???
>>737
名声がマイナスになるとそうなるようです。 名声0にしておきました。
名声がマイナスになった原因を覚えていましたら、
それを添えてレスして頂けると修正しやすいので助かります。

738L・リドル:2020/12/09(水) 14:55:13 ID:V0.mP6Co
>>737
お早い対応ありがとうございました。
定かではないですが、名声が少ない状態で特殊NPC戦で敗北したのが原因かもしれないです。

以後気を付けます。お手数をおかけして申し訳ありません。

739L・リドル:2020/12/09(水) 17:26:17 ID:V0.mP6Co
管理・運営お疲れ様です。度々すみません。

ガロード・ランの再来、ガンダムXのサテライトキャノンについて、
・特殊属性への変化
・武器威力の増加
・月が出ている旨のメッセージとEN回復

以上の効果が確認できなかったのでご報告いたします。
戦闘画面で運動・索敵が1.05倍になっていたので、再来の条件を満たしていなかったということはないと思われます。
また、特性スナイパーlv10を付けていても、最終ダメージが増加していなかったことも報告させていただきます。

ガンダムDXのツインサテライトキャノンについては、再来の効果とスナイパーの効果は両方とも乗っていました。

お手数をお掛けしますが、ご確認のほど宜しくお願い致します。

740御影 れぞん:2020/12/09(水) 20:00:28 ID:NqUVey/2
いつもお世話になっております。
不具合と思しき挙動が三点見られましたので報告いたします。

①特性「スナイパー」のデメリットについて
実装時のアナウンスでは「射程0に近くなるほど、最終被ダメージが増加する」とありましたが、
実際の挙動では遠距離を含めて射程にかかわらず一律デメリット(被ダメージ35%?増)が発生しています。

②特性「自己暗示」について
「自己暗示」によって操縦条件を満たした場合、「アナトリアの傭兵の再来」の「二段クイックブーストによる足止め回避」が発動しませんでした。
その他のステータス増加や二段クイックブーストによる特殊回避効果は発動しました。
他の再来では試していませんが、もしかすると同様に、自己暗示では一部の効果が得られない事例があるかもしれません。

③一部の再来の条件について
現在「イドの再来」「ロージェノムの再来」「シモンの再来」は、実装時にアナウンスされた能力条件を満たしておらずとも効果が発動してしまっています。
たとえば私は上記再来の近距離能力条件を満たしていませんが、指定された機体・特性をセットすると機体ステータス増加や機神黒掌の消費EN0.8倍などの効果が確認できました。
最終与ダメージ1.1倍やオーバーヒート率減少などはメッセージ表示が無いため発動の有無は分かりませんでしたが。

以上、お手数ですが確認と修正をお願いいたします。

741管理手伝い:2020/12/10(木) 07:14:42 ID:???
>>739
修正しました。

>>740
②・③修正しました。
ロージェノムとシモンに関しては近距離ではなく操縦を要求してしまっていたようです。
イドは近距離要求が一桁足りていませんでした。

①は式を変えたので修正されたはずですが、ちょっと自信ないです。

742ナル:2020/12/10(木) 10:54:13 ID:zZwLrc4Y
フェネクスのNT-Dについてです
発動中は武器装備による運動索敵の増加減少が反映されていないようです
ゴーストプログラム+同調の増加は反映しているましたが、NTの職業補正は確認していません
NPC機体なので仕様かもしれませんが報告しておきます

743御影 れぞん:2020/12/10(木) 20:37:55 ID:NqUVey/2
>>741
対応ありがとうございます。
①のスナイパーの件も、試してみたところ想定通り射程に応じてデメリットが増減しているように見えたので大丈夫だと思います。
ただ、③が直っていないような気がします。機体ステータス増加や機神黒掌の消費EN0.8倍が以前と同様に確認できたので。
悪用の心配はあまり無いとは思いますが、お手すきの際にでももう一度確認していただければと思います。

744管理手伝い:2020/12/10(木) 22:15:00 ID:???
>>742
特殊能力のループ対策による仕様です。

>>743
修正データを反映していませんでした。 解決済み

745L・リドル:2020/12/11(金) 16:52:07 ID:V0.mP6Co
>>741
確認しました。ご対応ありがとうございました。

746ナル:2020/12/14(月) 08:29:21 ID:SRBO9YdE
本人じゃありませんが、Evelynさんの名声がマイナスになってるようです

747クラハ:2020/12/17(木) 16:36:59 ID:DFyUv8ps
いつもお世話になっております。
ジェネシック・ガオガイガー関連で2点、不具合と思しきものを確認したため報告いたします。
お手すきの際にご確認のほど、よろしくお願いいたします。


▼不具合①
ゴルディオン・クラッシャー→環境ECOエンジンの順に選択した場合は武器側が外れ、同時装備不可になっておりますが、
ECOエンジン→クラッシャーの順に選択した場合は装備側が外れず、同時装備が可能になっております。
装備した順で挙動が不統一なため、修正が必要かと思われます。
現象画像:ttps://gyazo.com/cfd9a300b07c118aaf6b187a4d5132ce

▼不具合①備考
同じく消費ENや弾数に関連する「高性能ジェネレーター」「マガジン」でも同手順を試しましたが、
「武器→装備」「装備→武器」いずれのパターンも先に選択していた方が外れ、後に選択したものが残っており、
同時装備不可が働いていることを確認しております。


▼不具合②
派生武器「ボルディングドライバー」ですが、
正しくは「ボル”ティ”ングドライバー」となります。
軽微かと思いますので、ついでに直せるようでしたらお願いします。
ソース(公式HPより):ttps://gyazo.com/3a73067f8dfd9d850dfdd3d3cadc11b3

748管理手伝い:2020/12/17(木) 20:09:37 ID:???
>>747
修正しました。

749クラハ:2020/12/17(木) 20:33:25 ID:DFyUv8ps
>>748
①ECOエンジンとクラッシャーが同時装備不可になっていること
②ボルティングドライバーに修正されていること

2点確認しました。
ご対応いただき、ありがとうございました。

750アドニス ◆8qG1B.mrq2:2020/12/22(火) 19:13:19 ID:t7NK3Ra6
お世話になっております。

自律稼働(セイレーン)の移動力増加が、表記と実際の挙動ともに反映されていないようです。

751管理手伝い:2020/12/24(木) 16:18:13 ID:???
>>750
修正しました。
ついでに、ロキの移動力増加が戦闘中ではなく、ステータス詳細の段階で反映されるようになります。

752アサシン:2021/01/03(日) 12:39:13 ID:qqNOZS4g
管理お疲れ様です
ヒイロ・ユイの再来が発動していてもゼロシステムに惑わされるみたいです。
自己暗示が発動している状態のみかもしれませんが確認よろしくお願いします。

753管理手伝い:2021/01/03(日) 21:38:28 ID:???
>>752
自己暗示による発動時のみでした。修正しました。

754アサシン:2021/01/03(日) 22:11:00 ID:qqNOZS4g
確認しました。ありがとうございます。

755ねこ:2021/01/09(土) 11:19:17 ID:C4qJy41A
お世話になっております。

本日実装された「拝課金」の不具合をご報告させて頂きます
拝課金レベル1でジュノーン・ODK34回時に5回カスタムしたところ失敗しました。表示は100%とありましたが失敗し現在のカスタム数が38(失敗時の+4)となっています

気が動転してMESしてしまいましたがこちらが相応しいかと思い書き直させて頂きました
お忙しい中かと思いますがご確認をお願い致します

756管理手伝い:2021/01/09(土) 14:46:48 ID:???
>>755
MES対応と修正、補填済み。 見落としがありました。

757アデプト:2021/01/16(土) 21:14:09 ID:qYDJZfsE
いつもお世話になっております。
RX-0 PHENEXの専用NT-D発動時の挙動で正常な挙動か判断がつき辛い事象が発生したので確認させてください。

【NT-D効果(抜粋)】
威力1.25倍 反応値3.5倍 運動+45 索敵+60 NT兵器耐性最強化

【状況】
NT+同調10でNT-Dを発動時に確認
未カスタム状態で運動155、索敵100(職業補正で130)の機体

【事象】
NT-D発動で索敵が160になる。
戦闘前の状態が130なので190になると考えていたが職業補正を加味する前の値に+60したもので算出しているようだ。
また、マグネットコーティング装備で戦闘前運動193だが、こちらも運動200(装備による補正を加味する前+45)であることを確認した。

お忙しいところ申し訳ありませんが、補正前の値にNT-Dの効果が加算されるのが正しいのか、それとも補正後に加算されるのが正しいのか判断をお願い致します。
以上です。

758アデプト:2021/01/18(月) 14:06:49 ID:4JSWpTDk
お世話になっております。
申し訳ありません、757は過去レスで回答見つけました。
質問取り下げでお願いします。

759管理手伝い:2021/01/19(火) 07:47:30 ID:???
>>742
>>757
>>758

仕様でしたが、よく考えたら直せそうでしたので直しました。

ゴーストプログラム同調 → 乗る。
ニュータイプの索敵補正 → 乗る。
チョバム・PSアーマー  → 乗る。
MCジョイント・軽量化  → 乗る。
空間戦闘システム    → 乗る。

シールド 運動減少・装甲増加ともに乗らない。(原因不明)
シュツルムブースター  使う人居ないでしょうから未対応。

760アデプト:2021/01/19(火) 08:05:44 ID:slmjqTwA
>>759
もとはといえば問い合わせミスだったにも関わらずご対応頂きありがとうございます。
NT補正やMC補正後にNTD補正が乗るようになったことを確認致しました。

761偽善者:2021/01/22(金) 20:51:49 ID:.6KeI8xY
いつもお世話になっております。
刹那の再来に関する不具合を発見しましたので報告させていただきます。

自己暗示込みですが、刹那の再来を発動した際、職業がニュータイプ以外の場合は戦闘中の武器の威力が0になってしまうようです。
お手数お掛けしますが、ご確認よろしくお願いいたします。

762偽善者:2021/01/22(金) 23:28:26 ID:.6KeI8xY
>>761について追記となりますが、
キャラクターシミュレーターや優勝戦などの対人戦においてはニュータイプ以外の職業でも刹那の再来発動時に武器威力が0にならないことを確認いたしました。
恐らくNPC戦でのみ発生する不具合のようです。

詳しく検証する前に書き込んでしまって申し訳ございません。ご確認よろしくお願いいたします。

763管理手伝い:2021/01/23(土) 15:03:34 ID:???
>>761
>>762
こちらで再現出来ませんでした。

764偽善者:2021/01/24(日) 00:45:06 ID:.6KeI8xY
>>763
ご確認していただきありがとうございます。

アデプトさんにもご協力していただき再度検証の方をいたしましたのでご報告いたします。

①刹那の再来(Lv10 覚醒  Lv10 イノベイター  Lv10 一意専心  Lv5 自己暗示)を発動した上でリミッターカット系の装備をセットする
→武器威力は0にならず通常通りの挙動になる。(オーバーヒート後も含む)

②刹那の再来を発動した上でリミッターカットが発動しない装備をセットする
→射程距離内での武器威力が0に固定される

③刹那の再来を発動した上でリミッターカットが発動しない装備をセットする(機体 トランザムバースト 職業 ニュータイプ)
→武器威力は0にならず通常通りの挙動になる。(オーバーヒート後も含む)


恐らくですが、刹那の再来とリミッターカットが同時に発動しないと戦闘中のみ武器威力が0になってしまう不具合のようです。
実際の挙動はアデプトさんと私が設置した検証用の大会をご参照ください。

以上です。私の検証不足により余計なお手間を取らせてしまって大変申し訳ございません。
再度ご確認をお願いいたします。

765管理手伝い:2021/01/24(日) 02:13:35 ID:???
>>764
検証とご報告ありがとうございます。
問題となる ② をこちらでも確認しましたので、原因を特定して修正しました。

766偽善者:2021/01/25(月) 07:06:25 ID:.6KeI8xY
>>765
確認いたしました。お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

767偽善者:2021/01/27(水) 00:44:15 ID:rVv7Z8Dc
お世話になっております。

実装された三日月・オーガスの再来について、不具合と思われる現象を確認しましたので報告いたします。

三日月・オーガスの再来を発動しているガンダム・バルバトスルプスが再起動した際、機体画像がガンダム・バルバトスルプスレクスに変わり、戦闘終了までそのままの状態でした。
ttp://get.secret.jp/pt/file/1611673808.png (参考画像)

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認お願いいたします。

768管理手伝い:2021/01/27(水) 18:32:33 ID:???
>>767
修正しました。

769御影 れぞん:2021/02/01(月) 13:01:01 ID:NqUVey/2
いつもお世話になっております。

「イングラム・プリスケンの再来」について二点ほど不具合と思しき挙動が見られたので報告いたします。

① 再来で得られた分身による特殊回避効果(メッセージ「〜は攻撃を回避した!!」)がおそらく100%の確率で発動するようになってしまっています。

② 告知には「アストラナガンの場合、分身とズフィルードの自己修復も得る。」とありましたが、R-GUNリヴァーレ使用時も分身が発動しています。自己修復の有無に関しては両機体とも未確認です。

恐れ入りますが、ご確認いただければ幸いです。

770管理手伝い:2021/02/01(月) 20:25:23 ID:???
>>769
修正しました。

771御影 れぞん:2021/02/01(月) 21:51:27 ID:NqUVey/2
>>770
修正を確認いたしました。対応ありがとうございます。

772M・シェリー:2021/02/04(木) 17:41:20 ID:kzUeRBEQ
管理・運営お疲れ様です。
ロックオン・ストラトスの再来について、不具合らしき事象を発見したので報告させていただきます。
操縦7180、遠距離5001のキャラクターで、特性スナイパーLv10を付けたのですが、
対応機体のいずれにおいても再来の効果が確認できませんでした。
トーナメントのアナウンスには「スナイパーLv10。 操縦6000、遠距離5000以上」と記載されているので不具合かと思われますが、何か見落としがあったらすみません。
お忙しいところ恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

773クラハ:2021/02/05(金) 02:37:34 ID:DFyUv8ps
お世話になっております。
先般に調整されたロラン・セアックの再来につきまして、
Wikiに「月光蝶システム(拡散メガ粒子砲 派生)の消費ENが半減する。」と記載があるのですが、
ゲーム内で実挙動を確認したところ、再来発動状態でも上記効果が発揮されておらず、EN消費が500のままでした。
画像:ttps://gyazo.com/1d8c2956521dc58ce7dacc22b86a225d (発揮されていればEN切れにはならないはず、の図)
お手数ではありますが、Wikiの記載がどこまで正しいのか判断がつかないため、一度カミラ様の方で確認していただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

774管理手伝い:2021/02/05(金) 04:50:02 ID:???
>>772
MESで対応しましたが、修正済み。

>>773
冷静沈着が原因のようでしたので対応するように修正しました。

775クラハ:2021/02/05(金) 12:26:42 ID:DFyUv8ps
>>774
消費EN半減効果を確認できました。
ご対応いただき、ありがとうございました。

776クラハ:2021/02/05(金) 13:07:05 ID:DFyUv8ps
>>774
すみません、確認したといった矢先で申し訳ないのですが、
下記2点のケースで、月光蝶システムの消費EN半減効果が発揮されておりませんでした。

①技術屋の消費EN減少効果と併用した時
②環境ECOエンジンと併用した時

高性能ジェネレーター併用時も確認しましたが、こちらは半減効果が発揮されておりました。
思いつく限り消費EN軽減+半減のパターンは試しましたつもりですが、漏れがあったらすみません。
お手数ですが上記2点、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

777管理手伝い:2021/02/05(金) 19:27:50 ID:???
>>776
技術屋、高ジェネ、ECOエンジンに対応するようにしました。

778クラハ:2021/02/05(金) 19:50:27 ID:DFyUv8ps
>>777
技術屋、高ジェネ、ECOエンジン、冷静沈着いずれにおいても消費EN半減が発揮されていることを確認しました。
組み合わせたケースもいくつか確認しましたが問題は見受けられませんでした。
ご対応いただき、ありがとうございました。

779アサシン:2021/02/06(土) 13:39:34 ID:qqNOZS4g
管理お疲れ様です。

拝課金レベル1をつけてカオスレギオンを38回カスタム後5回カスタムしたところ失敗しました。表示は100%にはなっていたので不具合かとおもいます。
確認よろしくお願いします。

780アサシン:2021/02/06(土) 16:52:36 ID:qqNOZS4g
訂正
拝課金の発動自体が不具合と気づいたのでその点の確認をお願い致します。

781アデプト:2021/02/06(土) 20:16:33 ID:qYDJZfsE
いつもお世話になっております。

トーナメント(バトロイ)において、移動力が変動している事象を確認しました。
たとえば『試験場 4日目 2/5開催』の213Tと214Tで私の移動力が
213T・・・55
214T・・・40
のように大きく変動しております。

また、優勝戦においては足止め戦術を利用すると0.5倍を大きく下回る移動力になっているようです。
(再来の有無など試したが0.36〜0.37倍程度)

優勝戦の方は足止めの倍率が異なることを私が知らないだけの可能性もありますが、
トーナメントの移動力変動はおかしな感じがするので一度ご確認頂ければと思います。

お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

782アデプト:2021/02/06(土) 20:42:34 ID:qYDJZfsE
お世話になっております。

781ですが足止め回避した際に減算が入ると御影さんからMESを頂きました。
上記、取り下げでお願い致します。

783管理手伝い:2021/02/06(土) 20:53:52 ID:???
>>779
>>780
実装当初に問題はなく、それから式も変えておりませんので原因不明です。
表示がおかしいだけで実際に10倍の費用をとられたり、確定成功はしない事を確認したので、とりあえずは問題ありません。
原因がわかったら修正しますが、優先度は下の方になります。

784管理手伝い:2021/02/06(土) 20:59:31 ID:???
原因がわかったので修正しました。

785アサシン:2021/02/06(土) 21:31:07 ID:qqNOZS4g
分かりました、ありがとうございます。

786ナル:2021/02/10(水) 09:39:27 ID:zZwLrc4Y
管理お疲れ様です。
アナハイムの機体一覧にジーロットが2機ありますので、確認お願いします。

787アデプト:2021/02/11(木) 18:06:31 ID:qYDJZfsE
お世話になっております。

プレイに支障はないのですが、正しく画像参照できない事象を確認したので報告致します。

対象機体:
アガートラーム

再現方法:
・直感5500+氷魔法10で最初から特殊画像に切り替わった状態にする
・徹底抗戦の誓いを発動させる

状況:
恐らく画像変更時に画像参照パスの先頭に2_を付与していると思われますが、
最初から画像が変化した状態では追加で2_が付与されて存在しないパスを指定していうように見受けられます。

参照可能な画像パス:2_GSAEX03.gif
参照不可な画像パス:2_2_GSAEX03.gif

お忙しいところ申し訳ありませんが、お手隙のタイミングでご対応お願い致します。

788管理手伝い:2021/02/12(金) 00:46:17 ID:???
>>787
修正しました。 
処理としては、一度unit_gif_bakにした後で2_unit_gifにするように。

789アデプト:2021/02/12(金) 20:16:33 ID:qYDJZfsE
お世話になっております。

>>788
同じ条件で再発生しなくなったことを確認致しました。
お忙しいところご対応頂きありがとうございます。

790ルナ・クロムウェル:2021/02/23(火) 08:39:35 ID:15T6CyP2
いつも管理お疲れ様です。
先日追加された特殊能力、モビルアーマーに関する不具合と思われるものを発見しましたので報告させていただきます。
モビルアーマーの対象になっているインレで通常NPC戦を行ったところ、ステータス画面に戻っても耐久が上昇後の値になっており、整備も-12Pと表示されるようになっております。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご確認よろしくお願いします。

791管理手伝い:2021/02/23(火) 20:22:25 ID:???
>>790
仕様です。仮想イーサ装甲を持つディテランス、スルトでも同様になります。

792ルナ・クロムウェル:2021/02/23(火) 20:51:44 ID:15T6CyP2
了解しました。回答ありがとうございました。

793ねこ:2021/02/24(水) 22:14:04 ID:brO8pdmY
いつも大変お世話になっております。

本日20時に実装された
「デストロイガンダムとサイコガンダムMkⅢに「モビルアーマー」を追加。」
についてですがサイコガンダムMkⅢについて耐久値の上昇が確認できませんでした。デストロイガンダムについては問題ありませんでした
耐久値カスタムしてありますが特殊能力「モビルアーマー」には関係なかったと記憶しております。

お忙しい中かと思いますが確認の程よろしくお願い致します。

794アデプト:2021/02/24(水) 23:12:24 ID:fhT2243Q
お世話になっております。

昨日実装された
・シャア専用ノイエ・ジールⅡ 運動+32 索敵+22 「赤い彗星の再来」に対応するように
のうち、再来発動条件を満たした状態でで運動が上昇していないことを確認致しました。

お忙しいところ申し訳ありませんが、一度ご確認頂ければと思います。


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