レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1684■■
-
電撃オンライン ttp://dengekionline.com/
4Gamer.net ttp://www.4gamer.net/
Gamer ttp://www.gamer.ne.jp/
doope ttp://doope.jp/
jinとはちま転載禁止
法に触れると思われる書き込みや画像などへのリンク、
AAやコピペの連投などは、削除及び規制の対象となります。
場合によっては、関係機関へ通報いたします。
エロ・グロ画像などもご遠慮下さい。
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1683■■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49873/1453882241/
-
セガもう自転車操業状態みたいだ(´・ω・`)
-
>>429
>>435
そこまで気にするような感じでは無いみたいですね
DQB今夜からできるので楽しみにしときます
-
>>377
あの発表ってSIE LLCの本社がカルフォニアで
SIEの本社が東京ってことでしょ、なに逝ってんのか
-
自転車操業ってのはモンハンと過去作のリマスターとその廉価版で食いつないでる会社とか、
役員も務めたクリエイターを飼い殺した挙句スマの詐欺めいた課金に望みを託す会社のことを言うんでしょ
-
■ともに4月21日発売、各2800円+税
PS4 「バトルフィールド ハードライン EA BEST HITS」
Xone 「バトルフィールド ハードライン 価格改訂版」
…箱1ではヒットしてないと言いたげな
-
>>441
今日は毒吐きますね(´・ω・`)
-
>>441
れんかさん、この前のアレ結局なんだったんですか?(´・ω・`)
-
>>441
なんか最近箱1関係で酷いことあったのですか?
この前ヨドで箱1新バンドルとか入荷少ないとか
>>441とか…
-
地下室つくってると主観視点ほしいな(´・ω・`)
R3のはなんか違う
前掘ってるつもりが横行っちゃう時あるし
-
在庫抱えてるらしいね(´・ω・`)
-
そろそろ取引先じゃなくなるし叩いてもかまへんやろ
-
http://orenoweb4th.blog.jp/archives/1050925649.html
>小学生ぐらいが相手だと1月下旬という時期は「クリスマスと正月が終わった直後」なのでなかなか買ってもらいにくいってのはありますね。
>消化率は各機種とも7割程度と非常に好スタートを切っています。
>特にVita版は直前になって予約が急増しました。もともとあまり出荷規模も大きくなかったので、メーカーでも品切れが早そうです。
好調だね(´・ω・`)v
-
いわっちはwiiUが売れない世界から撤退したな
-
真面目に書いてると白菜じゃないみたい(´・ω・`)
-
直前に予約入れるやつってやっぱり人気ありそうだからーとかテレビでやってたからーとかいう馬鹿なんだろうね
-
http://blog.livedoor.jp/kisarazumax1250/archives/47660234.html
売上本数1位:
PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 消化率:56%
2位:
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 消化率:50%
6位:
P③ ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 消化率:50%
なりぞうも5割(´・ω・`)
-
この1週間で、各都道府県で1人かそこらしか買ってないんだよ?
日本MSの社員が1人1台自腹で買った方が売れるレベル、社員数知らんけど
こんなもん既に存在しないと同じだろ
-
>>452
好調やね(´・ω・`)
-
自分から能動的にゲーム情報集める人少ないからねー
話題だからとか人気だからとか評判が良ければとか
周りがすべて(´・ω・`)
-
>>451
直前までどの機種にするか決まらなかったとか、
買うかどうか迷ってて体験版やレビュー見て決めたとかいろいろあるだろ
予約した方が安い店や特典つく店もあるんだから直前予約だってメリットあるし
いちいち他人を貶すようなこと言わなくてもいいんやで(´・ω・`)
-
みんながみんなゲーム優先ってわけじゃないんだから別に情報に疎くてもわざわざ馬鹿にすることもないと思うが
-
ビルダーズは発売後も生ホース続けていくらしいし、
初動で7割売るタイプではなくて、マイクラみたく数か月間じわ売れしてく売れ方になりそう(´・ω・`)
魔異久良のパクリやろ?っていうひとほど、体験版でもいいからやってみてほしいよえnかおぶた
-
白菜の最初の写真ってどういう意味なん
-
セツナの松田くんインタビュー良いですねぇ
今のスクエニはほんと応援したい(´・ω・`)
-
http://ssks.jp/url/?id=348
-
MD体制になってからのスクエニの頑張りっぷりを見てると、
いかにWDがスクエニ、ひいては業界のガンだったか改めて痛感するね
神羅とともにクラウドの海に沈んでくれて本当によかったよかった
-
馬鹿にはしてないでしょう(´・ω・`)
実際プロモーション次第でかなり変わる、特に新機軸だったDQBは、
ただマイクラクローンみたいなイメージだったけど体験版やって違いが明らかになったってのが大きいかと
-
あれ?三国志13って箱1版出てた気がするけど載ってないな(´・ω・`)
-
WDはWDでアレはアレでチャレンジしたつもりだったんでしょ(´・ω・`)
脱SCE・脱PSと
近い考え持ってたサード自体は少なくなかったし
ただ引き際を弁えず落ちていったところが多いけど
-
>>464
何を今さら…
-
FF13で自社のファンの多くがPS3に移行したのにも係らずやる事がそのファンらに向けて冷や水ぶっかけるような事ばかりだったしね
おまけに洋ゲーローカライズも第一弾のCOD:MW2でやらかしてたし
なんかゲハのチカニシ的思考での思い付きで会社経営してたかのような人物だったわ
あと、やたら目立ちたがりだし
そういやイワッチと思考・行動が似てるよね
-
ギリギリの上手いところ→半年たたず1万円値下げ
-
任天MSは献金してくれてたからな
国内は任天、海外はMSハードって方針だったね
おまけにこの時期って今よりも経済紙のソニー叩きが激しかったし
WDってなんか自意識が高いリーマン気取ってるし(´・ω・`)
-
WDさんが退いたおかげでDQBが遊べるんだから感謝ですな
マジでスクエニが輝きを取り戻しつつあるのはありがたいよ
-
MSも任天堂も特定の大手サードを優遇することで相手の競争力を奪おうとしたけど、
その結果逆に自分の所の競争力が失われるとは思いもしなかったのかなぁ(´・ω・`)
PSからのタイトルを奪えば何とかなるって魂胆は裏を返せば自分の所ではどうにもならないって話だし
任天堂はアプローチが正しければ上手く行ってた可能性はゼロじゃないけど、
MSに関しては完全にアプローチミスしてた感じだし
まぁMS自体はそういう会社でもあるんだけど、WindowsやIEでも
-
MSは初期にバンナムとカプコン、スクエニを抱き込んでいただろう
特にバンナムとスクエニはPSの大黒柱的なサードだったし、独占は無理でもマルチにした時点で勝ちな情勢だったし
今は箱○時代で失墜したブランドをPS4でなんとか復活させようとその2社が必死な状況だけどw
-
yosp、ご機嫌だな(´・ω・`)
-
WDは結果が出せないのに、どや顔で俺は分かってる風な
理論をかざしてたのがとにかく痛かったね(´・ω・`)
-
妹プレイで素材集めてたら大倉庫も満タンになっちゃったかおぶた
-
社長の座を追われて会社1個潰したのにまだドヤ顔で俺はわかってるみたいな感じだから救いようがないな
そんなのに仕事を与える奴らも救いようがない
-
DQBこれ・・・ビルド・クリスティン状態やな・・・
-
だが主人公はじぶんやで(´・ω・`)
-
興奮してきた(´・ω・`)
-
うたプリmusic3のトロフィーこれ結構厳しくない...?
僕トロコン出来る気がしないんだけど(´・ω・`)
-
業者さん かおぶた 気に入ったようだね(´・ω・`)ぶた
-
日活の『刺青の国』を初体験―可愛い女子に刺青を入れる背徳感
http://www.gamespark.jp/article/2016/01/29/63407.html
>参入第一弾となる『刺青の国』は"刺青×ヤクザ×萌え"というコンセプトで作られる抗争シミュレーションゲーム。
>主人公とパートナーの乙女と共に「組」を率い、東京23区の1区、1区を攻め落としていきます。
>乙女は刺青を刺すことで強くなり、東京制覇を目指します。
(´・ω・`)
-
>>472
全盛期のチカ君とか知ってると勘違いしそうになるけど、箱が全盛期の時でもPS3より売れてた瞬間なんて日本には無いから(´・ω・`)
あ、PS3発売前が有ったか(´・ω・`)
-
1年に数回だけあったような気がする
何か凄く喜んでた印象ある
-
つまり今のニシ君は箱○レベルと
-
痴漢て箱コーナーンにいる集団を何度か見たけど
例外なく40代ぐらい?のおっさんの集まりだったなぁ(´・ω・`)
-
国内の週販でPS3のハード売上げに箱○が勝ったとかの話て、もとを調べたらPS3は新型モデルが出る移行期で出荷調整で市場に数が無かったとかだしね
-
あの時代でもってしてもたった数回とか逆に凄い(´・ω・`)
-
>>372
主観視点で見られるのがイミフな暗号だけなのは勘弁して欲しいけどな
-
×萌えはいらねえ…
もっと硬派な感じがよかった(´・ω・`)
-
>>404
グラ結構凄くね?
-
べーるさんは倒れたままなのか…
というか、ねぷ、のわ、ぶらで主役のゲームが出ているのに
ベールさんだけないとか現実とリンクしすぎ
-
チカ君的に過程なんて関係なしにたとえ1週だろうが箱○がPS3に勝ったという結果がすべてだと思うんですはい(´・ω・`)
-
聖剣伝説 RISE of MANA終了
ttp://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/
-
>>494
終了かいな
-
>>494
(´・ω・`)インスコしてちょっとプレイして直ぐに消しましたねぇ
-
>>494
こういうのも厳しくなってきたんですかね(´・ω・`)
-
僕がやってる魔剣集めるソシャゲもいつまで持つのやら(´・ω・`)
-
>>480
ワイ、DQBが楽しくてまだ崩してないや(´・ω・`三´・ω・`)難しいのか
-
ソシャゲはジメ系をちょこちょこやってるくらいかな
スタミナ制てのもCSの休憩合間にやるにはちょうど良いと感じることもある(´・ω・`)
-
MDとWDって綺麗なくらいに対称的だね
-
○川上量生(株式会社ドワンゴ 代表取締役会長)
シュタゲ0。VITA版でプレイしていたのですが、
2個ほどエンディングを迎えたところで週末の旅行にもっていこうと自分のバッグに入れたのです。
そしたら、誤ってバッグをクルマに積み忘れて、ガレージから出るところでvitaごと挽き潰してしまいました。
こんな世界線は嫌なので、だれか変えてください。
(´・ω・`)お前が意識を変えれば良いだけ
-
>>501
改革とは前任者を否定するところから始まるのだ(´・ω・`)
-
だが、WDが居なければナカターロ氏が生まれなかったのも事実!(`・ω・´三`・ω・´)
-
4月から景品表示法改正らしいっすね(´・ω・`)
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/#other
-
ソニー決算
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160129499781.pdf
決算資料
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/15q3_sonypre.pdf
配当金
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160129400125.pdf
ゲーム部門について
・PS4は3Qだけで840万出荷し今年度の合計は1540万。通算3770万
・売上高3Qのみで5871億営業利益402億
・通期で1兆2364億、営業利益835億(昨年度売上高1兆985億、営業利益537億)
・営業利益50億上方修正。通期営業利益予測800億→850億
-
新社長がMDと聞いたとき、あソシャゲ勢ね…なんて思った時期があしました(´・ω・`)
-
>>506
絶好調だな
-
これでも叩く奴いんだから(´・ω・`)
-
いい噂も悪い噂も聞かなかったもんなRoM
しかし次のリメイクもなんで初代ってか、なんで初代ばっかり何度もリメイクするかね・・・
おとなしく2のリメイクした方がシリーズ存続には効果的なんじゃ
-
LOMみたいのをヴァニラに作らせてくれくれ(´・ω・`)
-
プレイステーション公式@PlayStation_jp
コラボモデル「PlayStationRVita 金色のコルダ4 Limited Edition」が本日より予約受付スタート!
playstation.eng.mg/67484 #PSVita #corda4 #nr_corda pic.twitter.com/7BeAESVef9
1分前 via?EngageManager
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/692954108706299904
https://pbs.twimg.com/media/CZ3eFlGWEAAamGm.jpg
乙女部+ツナ缶さん用(´・ω・`)
-
>>507
ソーシャルゲーにも全力だけどね
外注うまく使って数かなり出してるし
-
PS2後期みたいにソシャゲも結局今強力なIPもってないとどうもこうもなんないのよ
だからバンナムとかスクエニが強いってわけ
-
CSにもソフト出してる時点で全力じゃないんじゃ(´・ω・`)
全力って半ばカプコンみたいな事を言うんじゃねえの
-
>>494
テタイテタイうわああああああああああ(´・ω・`)ぶた
-
コナミHD、16年3月期の連結業績予想を上方修正…営業益は170億円→240億円に上ブレ スマホ版『パワプロ』や『メタルギア』最新作の好調で
http://gamebiz.jp/?p=156018
家庭用ゲームは、『メタルギア』シリーズの最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の累計出荷が600万本(ダウンロード版を含む)に達し、
引き続き好評であるほか、『ウイニングイレブン』シリーズの最新作『ウイニングイレブン2016』を日本でも発売した。
-
>>517
最新作?最終作じゃないのか
-
>>506
好調過ぎて怖い(´・ω・`)
-
ソニー一人勝ち(´・ω・`)
-
コーエーテクモ決算
https://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/news_20160129.pdf
安定しすぎて特に面白いところはない
-
スクエニスマホも全力でしょ
直近だとコレとかコレとかリリースしてるし、1-2ヶ月に1本はリリースしてる印象
http://www.4gamer.net/games/303/G030338/20160128070/
http://www.4gamer.net/games/328/G032882/20160125058/
あと、FFやDQみたいな既存IPの名前の付いたのも多いけど、新規IPも多いね
-
>>512
乙女向けの刻印本体増えてきたわね
それなりに売れてるのかしら(´・ω・`)
-
>>499
音ゲー得意な人なら問題ないだろうけどエンジョイ勢としてはPRO(最高難易度)フルコンボのトロフィーはキツいなあって感じです(´・ω・`)
-
『ロゼと黄昏の古城』の発売日が4月28日から2日前倒しとなる4月26日に変更
http://www.famitsu.com/news/201601/29098179.html
日本一ソフトウェアは、プレイステーション Vita用ソフト『ロゼと黄昏の古城』の発売日を、
2016年4月28日(木)から2日前倒しとなる4月26日(火)に変更することを発表した。
変更の理由は、「商品の安定的供給のため」(リリースより)。
-
PSメインのところはみんな好調ですね(´・ω・`)
-
ブフフ(´・ω・`)
3 名無しさん必死だな@転載は禁止 (アウアウ Sa3e-2OJh) sage 2016/01/29(金) 00:24:05.88 ID:7FHAXarFa
去年まで発表までは「オワライブ」呼ばわりで好調な結果が発表されると無かったことリスト入りしてたやつか
7 名無しさん必死だな@転載は禁止 (ワッチョイ 7937-/DTI) sage 2016/01/29(金) 03:35:50.91 ID:dnzLdbmQ0
PS4バカ売れで黒字なりましたか?
8 名無しさん必死だな@転載は禁止 (アウアウ Sa64-lttS) 2016/01/29(金) 12:01:13.00 ID:BO3NvcLba
特に何もないだろうな
ルネサス案件がどうなるかだな
9 名無しさん必死だな@転載は禁止 (スプッ Sdfd-RbTx) 2016/01/29(金) 12:04:53.41 ID:7h/TAsTRd
好調とゴキちゃんが言ってた
10 名無しさん必死だな@転載は禁止 (ワッチョイ 6834-/DTI) sage 2016/01/29(金) 12:39:57.61 ID:i9NTgy5a0
たとえ不調でも好調という場なので
ただ、今回は金曜開催なので
後ろ暗い何かは有るのかもしれんね
-
http://yogensha.jp
藤澤のこれは未だに始まりません…(´・ω・`)
-
日本一って発売日恐怖症にでもなってんのかな(´・ω・`)ぶひ
-
GW前だからってのもあるんでない(´・ω・`)
-
>>527
これ何を言ってるのか本気でわかんないな
売りすれの肥溜め豚?
-
日本一そろそろ潰れるんちゃうかこんなん
訳わからんわ
-
日本語も怪しいニシクンが決算を理解出来てるはずない(´・ω・`)
-
ゲハの決算スレはもう完全にニシ君死んでますね
双葉で現実逃避してそう
-
>>527
翻訳も載せろよ(´・ω・`)
-
トトリ算とか普通に使いこなすニシくんが決算の中身を理解できるわけがないじゃない(´・ω・`)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板