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■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1681■■
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http://bit.ly/1RGdf5y
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>>149
先のことなんて誰にも分からんけど
方針立てて常に現実と照合して修正していかないとどうにもならんでしょ
これが経営者の言うことかね
自分の無能への言い訳でしょ
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DQBは
藤本Pと新納Dがドラクエでサンドボックスのゲームを作りたいという話が出てくる
↓
堀井さんに相談したところ
面白そうだけどサンドボックスゲームの自由度の高さと、ドラクエの導線を引いたロールプレイスタイルのゲームって合わないよねという話になった
↓
じゃあ、ドラクエならではのプレイスタイルの導線を引きつつも、サンドボックスが楽しめるRPGにしようという話になった
とのことです。
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http://sag.tank.jp/res/20160125/1453650416/47
syoboさん…(´・ω・`)
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数年後を見越してクラウドに投資促してたんじゃなかったのけ(´・ω・`)?
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>>158
企画が2014年だっけ?その頃から目を付けてたんだな
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>>158
DQとサンドボックスゲーをどう融合させたのか興味ありありですよ
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>>125
でも最近DQはすっかりPSにお帰りなさいしたイメージが強いからしょうがない
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WDが続投してたらスクエニ洋ゲーもかなりヤバかった
大火傷はトゥームだけで済んだけど
ヒットマンもF2P化されそうだったとか唯一の功績エイドス買収すら自ら潰そうとしてた無能
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スクエニのクラウド事業って
DIVE IN(本社事業)
サービス開始 2014年12月3日
サービス終了 2015年9月13日
シンラ・システム(子会社事業)
開発キット発表 2015年4月23日
子会社解散 2016年1月6日
2度続けて失敗しているからもうやらないと思うわ
ぶっちゃげCSとSteamだけでいいと思うし(´・ω・`)
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せめて1.5年先は見通せよ(´・ω・`)
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ニンテンドー3DSで、
ドラゴンクエストは退化する。
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そろそろにしとけよ?
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今更だけどもしかしてクラウド(コンピューティング)=雲に対して、
Steam=雲の一歩手前の水蒸気って意味だったのかなSteamって(´・ω・`)
あとはValveから漏れるみたいな
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ナカターロで、
ドラゴンクエストは依存する。
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PS4でDQ10も進化するらしいね(´・ω・`)
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藤本則義 @Rucachan 16時間16時間前
ドラゴンクエストビルダーズ梅田ヨドバシの体験試遊とイベントステージにお越しいただいた方々、寒い中誠にありがとうございました。
ただいま遅延しながら新幹線で帰京中ですが、このあと深夜3時頃から新宿のとある場所で現場収録します♪
その様子は27日のビルダーズ生放送で♪
DQBはカウントダウン生放送やるのかな(´・ω・`)
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>>149
ギリギリのうまいところからアンバサまで
1年たってなかったはずだけど…この人バカなのかな
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>>172
もともと発売日に生放送やる予定だったんだけど、
発売日じゃなくて前日の方がよくね?ってコメ多かったから、急きょ前日になった(´・ω・`)
カウントダウンをやるかどうか分からないけど(´・ω三ω・`)
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>>174
あぁ、そうなんだ(´・ω・`)
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https://twitter.com/RhodamineB/status/691188074064162816
またニシ算
それにしてもチカニシはVitaの普及阻止に必死すぎますね
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発売日なんてプレイしてるから前日の方がいいよね
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ビルダーズジャックはメトロプロムナードですかね(´・ω・`)?
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>>176
好きなもの→弐寺、L4D2、DQ10、艦これ、モンスト、茨木童子、デネブ♀、ドット絵、うどん。steamおよびNNIDはRhodamineB
スマホパソニシだった(´・ω・`)
据え置きは諦めたのか・・・
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>>176
価格改定前の本体価格で64GBをセットで購入したのかな?(´・ω・`)
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[PS3]ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - 336pt
[PS4]ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - 193pt
[PSV]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 101pt
[PS4]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 62pt
[PS3]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 20pt
初週は結構厳しそうなんかな
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あ、発売週の月曜日発表のpt比較ね
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おじいちゃん的には「ドット絵」っていうと「4096色中16色で描かれていて、それ以上に見える職人技」なんだけど、この人のは違いそうですね(´・ω・`三´・ω・`)
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>>181
やばない(´・ω・`)?
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イロイッカイズツのデジタル8色
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10ヶ月前の和田さん、シンラでやる事とか未来とか熱く語ってたんですけど…
それもファミ通・メディクリ、どちらの白書でも語る程に。
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そんなん知んらん
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ingressガチ勢と言えば相手特定してスマホを奪って壊して逃げるとかやるらしいね
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審議中(AA略(´・ω・`)
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>>186
詐欺師やがな…
WDに騙されて開発キットで開発していたデベロッパーもいたと思うんだけど(´・ω・`)
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DQ10ユーザーはキチガイばかりだってはっきりわかんだね(´・ω・`)
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職人がフォトショップで低解像度化・減色を丁寧にフィルタリングしたドット絵
まるでひとつひとつピクセルを打っていったかのように思い込ませる技術こそが職人技なのです(´・ω・`)
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「おかえりなさい」はインパクトあったからね(´・ω・`)
最近のドラクエは3DS版DQ8がまだ80万本辺りと元気が無いね
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>>192
俺は・・・騙されていたというのか・・・(´・ω・`三´・ω・`)
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>>186
クラウド技術が大事なのはわかるけど
PCとスマホに固執してて
どこでもどんなハードでもアクセスってそもそもの一番大事な所無下にしてたからなあ
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DQHは本当に久しぶりのPSかつオールスターものだしね
注目度と宣伝の量もDQBとは段違い
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>>181
DQHは良くも悪くも「DQ+無双」みたいなゲーム内容のイメージあったから
やらなくても面白そうってのはあったけど、
ビルダーズは体験版やって面白さ初めて分かったって人多いし、
体験版配信〜発売後にじわじわ広がっていく系だと思うよ(´・ω・`)
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神羅潰れる前にラスレムのクラウド版を別の会社から提供してたからね
誰もついて行かなかったからああなったと思うよ
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騙したのではない・・・おもてなしたのだ(´・ω・`)
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和田元社長が10年後を予測した講演が、こちらになります
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150424156/
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上級者なのでDQBはPS4の買ってリモプします
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ミラガ水着DLCのためのチャージ完了しました!(`・ω・´三`・ω・´)ドンと来いや!
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水着コス買った日ってやっぱ元取るためにシコシコ刷るんですかね(´・ω・`)
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輝く未来(予定)
http://uploader.rgr.jp/src/up17669.jpg
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>>203
ボク印刷業者じゃないから・・・(´・ω・`)
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無限のクラウドパワーがあるんだが(´・ω・`)
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>>181
厳しいよ
だけどここのPS信者はそんなこと見えない聞こえないだからまともな話できない
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>>202
みがるの水着DLCっていま値段出てる分合計が7700円だけど、ごちうさとかみでしのはまだ値段出てないんだよね
しかも水着以外にもまだDLCコスあるみたいだから……全部でいくらになるんやろ(´・ω三ω・`)
とりあえず2万円分PSNカード買ってきましたけど(´・ω・`)
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>>204
キレている開発者マジいそうやね(´・ω・`)
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luftrausersのとこがツイッチで開発してる風景垂れ流してたけど
ちゃんとドット打ちながら作ってたよ
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DQBの主人公名を和田にするとなんかあるってマジ?(´・ω・`)
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和田さんとイワッチはゲハに必要な存在(´・ω・`)
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いくら和田でも1つぐらいは良いところがあるはず(´・ω・`)
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シンラの技術って自社コンテンツに使ってないよね(´・ω・`)
何もせずに解散とかなんなんなんなん(´・ω・`)?
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>>208
追加DLCが・・・衣装だけとは・・・限るまい!?(´・ω・`)彡
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まるでWDさんが無能だったかのような
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任天堂とマイクソ的にはWDは安上がりで良かったんじゃないですかね(´・ω・`)
MDさんになってからは任MSへのタイトル投入かなり減ってるし
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開発凍結になったPrey2の開発元がWDさんとこに乗っかっちゃってたのを思い出した
ググると Blacklight Retributionの開発元とか、MGS4のプロデューサーが立ち上げたとこなんかが参加してたのね
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>>213
WDが居なかったDQXがオンラインでは無かったし、ナカターロ氏がここまで業者になることもナカッタね(´・ω・`三´・ω・`)
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>>213
Diablo3でSCEJと協力した
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https://twitter.com/Romasaga2_PR/status/691467978173321217
ロマンシング サガ2公式 @Romasaga2_PR 33秒33秒前
ロマサガ2のことをよく知っている皇帝たちも、最近知ったという皇帝たちも、よく聞いてくれ!今回配信が決定しているスマホ、PSVita版には、1993年に発売されたSFC版には登場しなかった新クラス「陰陽師」「忍者」が登場するんだ!!
http://pbs.twimg.com/media/CZiWdkNUEAAD7f4.jpg
ガラケー版追加ジョブだったのだろうか(´・ω・`)
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ナカタローはDQ10作った和田さんが大好きなはずなんだが…(´・ω・`)
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マイクラDL 591MB セーブ24MB
DQBDL 250MB セーブ27MB(体験版参考)
合計892MBで内蔵1GB(実際は1100MBほど使える)に収まるギリギリのうまいところ(´・ω・`)
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でも和田さんDQ10発表会でハブられてましたよね(´・ω・`)
いわっちは来てたのに
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http://cache.www.dragonquest.jp/builders/assets_v1/img/play/howto6_img3_on.png
http://cache.www.dragonquest.jp/builders/assets_v1/img/play/howto11_img1_1_on.png
http://cache.www.dragonquest.jp/builders/assets_v1/img/play/howto12_img1_2_on.png
http://cache.www.dragonquest.jp/builders/assets_v1/img/play/howto14_img3_1_on.png
体験版の後だとこのスクショ群みるだけで楽しみ過ぎて震えてきた
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https://twitter.com/Romasaga2_PR/status/691468297569611776
ロマンシング サガ2公式 @Romasaga2_PR 2分2分前
実は彼ら、2010年に発売されたモバイル版ロマサガ2の追加コンテンツとして登場したんだ。今回のiOS/Android、PSVita版では、皇帝たちはまず最初に、この追加要素アリ/ナシモードを選択することになるぞ! #ロマサガ2
追加要素なしでSFC版のまま楽しむのも、「陰陽師」や「忍者」を仲間にしてみるのも、皇帝たちのセレクト次第ってわけだな!#ロマサガ2
あー補足来た(´・ω・`)
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ディシディア出したのはWD政権のはず
WDじゃなくても出てただろうけど(´・ω・`)
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>>226
発表当初からもしもし版とオリジナル版と切り替えできるって発表してたで
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スクエニさんDQBのDLCに
ロードローラー出してぇええええええええええええええええええええええ (´;ω;`)
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ビルダーズって頭装備変えられないんですかね(´・ω・`)
なんかリンクを彷彿とさせて嫌なんですが
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コルネリウスに謝って?(´・ω・`)
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装備枠は体・盾・アクセ2ですかねえ(´・ω・`)
アクセ扱いでありそうな気もするけど(´・ω・`)
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>>126
早くチャレンジ(´・ω・`)
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(´・ω・`)。o○(SQBのSSを撮っている人はどうして下着姿が多いのだろう)
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SQBじゃないDQBだった(´;ω;`)
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>>234
服が貴重品だから(´・ω・`)
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>>236
うむー貴重品なら仕方がないか…(´・ω・`)
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ボロの布切れすら入手困難だからね(´・ω・`)
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PS Vita 『UPPERS(アッパーズ)』プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=FZrOCtgk_Uc
来てたのね(´・ω・`)
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チャレンジ送ってもらえなきゃ意味なくなくない?(´・ω・`)
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ギリギリノルマラインのを送ってあげる優しさ(´・ω・`)
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>>239
最初の実写パートいらないんじゃないかな…
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パラシュート上昇とか調整簡単ですね(´・ω・`)
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「ガールズ&パンツァー」で戦車模型に特需
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/30410
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ドラクエやってるとフォトリアルもいいけどディフォルメ系ももっと増えて欲しいと思った
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>>235
SQBってなんやねん 漫画雑誌か?(´・ω・`)
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ピリンちゃんを下着姿にしたいよね(´・ω・`)
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関係ないんだけどシェアのハッシュタグをたまに見ると面白いね
本当に色んなゲームの色んなシーンが上がってて
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上手に仕上(シェア)がってますかな(´・ω・`)なんちて
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(´・ω・`)
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PS4shareはゲームタイトルのタグも自動挿入してほしい(´・ω・`)
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SとDはキーボードで隣同士だからね、仕方ないね(´・ω・`)
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>>251
それは前から言っているんだけどな PSアンケートにも書いているのに
全く実装してくれないよな
俺らでもわからんタイトルのSSあるのに一般人からしたらなんやねん?となるよ(´・ω・`)
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http://bit.ly/1PuSWBH
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まあハッシュタグなんてユーザ次第で変わりますからね(´・ω・`)
ストアかカタログページへの短縮URLとかのほうがいいんじゃないですかね(´・ω・`)
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