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雑談スレ part6
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みんなで雑談したい、聞いて欲しい愚痴がある。
そんな人たちが会話を楽しむスレです。
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前スレ
雑談スレ part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1424866675/
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発生2F弱スクをがあるから相手の行動を制限させるザンギみたいなものだな。3F昇竜は詐欺飛びも制限して-3の技も制限して確反も投げと違ってミスしない
まぁ触ってもおみくじ
触られてもおみくじ
ってのはお手軽だな
ハイリターンローリスクのおみくじを盾にしてあつかましく投げにいける
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>>332
低PP発見。
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KOF13 - 即死コンボ
ttps://www.youtube.com/watch?v=1-Zo3-uOFXk
超お手軽永久&即死コンボ
ttps://www.youtube.com/watch?v=h76QVnoZ4h4
3rd即死コンボ、連携
ttps://www.youtube.com/watch?v=lttkJe_E9qg
KOF XI キャラ単体即死
ttps://www.youtube.com/watch?v=by-ScpL30lU
ヴァンパイア:永久コンボまとめ
ttps://www.youtube.com/playlist?list=4F89E16A45AE68AC
北斗の拳 一撃集
ttps://www.youtube.com/watch?v=yxYubZ9oiXI
カプエス2 ベガ オリコン
ttps://www.youtube.com/watch?v=7vgUCbXSY9o
ZERO2/ALPHA2 リュウ 空中竜巻オリコン
ttps://www.youtube.com/watch?v=J2l-tpNOZCw
ZERO2/ALPHA2 ゴウキ Lv1オリコンから即死
ttps://www.youtube.com/watch?v=SsmA_5w4bFY
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【ランクS】
・何か攻撃当てたら大体無限コンボ繋げられて試合終了(餓狼3のテリー、KOF95の京)
【ランクA】
・技単体が強すぎて全一級でも素人に普通に殺される(ハイパースト2のDベガのサイコハメ)
・どのキャラでも大体小足当てたら連打でピヨからもうワンセットで即死(サムスピ斬紅郎)
【ランクB】
・謎の超絶カウンターダメージが発生で技一発で9割やピヨ含めた即死アリ(KOF94&95のハイデルン、初代サムスピ)
・ちょっ速発生のEX飛び道具を当てるだけでほぼ勝ち確(ヴァンパイアハンターのフォボス)
・玉読みでも起き攻めでもなんでもいいんで飛びを通すとほぼ勝ち確(96年以前のゲーム全般)
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このコピペ野郎ってあいつしかいねーよなw
まあスト4原人達も歯軋りしながらスト5やるんだから
そうすればいかに運ゲーやってたかわかるようになるんじゃね
スト5が暫く稼動してもスポーツ君が同じこと言い続けてるかはちょっと楽しみにしとくわw
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>>331
ウルコンがあるから運ゲーってことはもちろんないけどそこがウルコンシステムの悪いところってのはその通り。
弾抜けウルコンなんてのは顕著な例だよ。溜まった時点で撃てなくなる。正直やることなくなる組み合わせもいくつかあるわ。
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それはウルコンシステムが悪いのではなくていわゆる超必殺技システムが悪いということか
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>>337
弾がないキャラは近づかないとダメージとれないししょうがなくない?
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おみくじor読み昇竜一発逆転セビウルコン
触っても大逆転ちゃんす
保険つき
触られても大逆転ちゃんす
保険つき
技術はいらない←ここ重要
いいげーむだな
技術がいらないから対空でないヘタクソにも平等に大逆転ちゃんすがある
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ジャンケン連呼厨、おみくじ連呼厨、運ゲー連呼厨の特徴
・何故か遅らせることは一切考慮せず、対戦者同士が常に互いに最速行動しかしない前提
・何故か微妙な距離の駆け引きは一切考慮せず、接近戦では対戦者同士が常に密着している前提
・何故か複合入力は一切考慮せず、対戦者同士がセビグラなどの各種複合入力を一切しない前提
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コピペ野郎に便乗するわけじゃないけど、このゲームは弾キャラにも昇龍セビキャンというシステムがあって切り返せるからな
近づかれても昇龍セビキャンからウルコンが入ることを考えれば、弾抜けも強くないとバランスが取れない
まあ、実際にバランスが取れてるかは分からんけどな。サブのリュウでアベルと戦うと切れそうになるから
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相手に昇龍セビキャンウルコンできるゲージがあるのを知ってて昇龍セビキャン食らったら食らった方が悪いわ
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近づかれても昇龍セビキャンで切り返せるってそんな都合のいい距離まで自分から近づいて来てくれるってどのキャラだ?
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体力負けして球抜けもない球無しとかじゃねーの?
あいつら近付かないでダメージとれんの?
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だからあいつらってどのキャラだよ
そんなホイホイどうぞ昇竜セビ打ってくださいみたいな距離まで寄るしかないキャラなんか記憶にないんだが
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アベル然りエレナ然り近距離で択るキャラと戦ったことないのか?
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何言ってんだアベルもエレナもそんな接近せんで戦えるわ
アベルは接近は前中K始動メインだしエレナは小技もマレットも距離取って戦える
そもそもどっちも弾抜け持ちじゃねえか
甘えんのもいいかげんにしろ
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アベルは前中Kから密着しにくるじゃねえか
小技を刻むということは当然相手のぶっぱなしとの読みあいが発生しているわけだが
甘えとか意味わかんねーよ
そもそも俺は近づかれても昇龍セビキャンがあることを考えれば、弾抜けも強くないとバランスが取れないと言ったんだぞ
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弾なしキャラの弾抜け技よりも滅波動なんかのウルコンに無敵がある意味がわからんけどね
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アベルの前中Kからの密着に昇竜??
このゲームやってないだろお前
エレナの小技刻みに昇竜??小技いくのにエレナから密着しにいくなら完全にゲージ使わす釣り匂わしてるわ
そうじゃなかったら普通はそんなド密着で小技始動するわけない
しかもゲージ2本とウルコンも点灯してる胴着に不用意に密着って意味がわからん
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349がリュウかケン使って351がアベル使って対戦してみ
雑魚がバレるけど
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お前こそ読みあいをわかってねえよ
昇龍は警戒されてるからやらない、相手が昇龍やらないのを読んだら択かけほうだい、たまにはぶっぱなす、
そういうぐるぐるした読みあいがどのゲームにも当然あるだろ
なんで不用意が前提なんだよ。読みあいの中で抑止力として働くという話をしてるの
甘えてんのはお前だけだよ
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>>352
対戦なんかせんでも胴着対アベルの動画見ればわかるわ
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>>352
嫌だよめんどくさい
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まぁまぁ、ゲームなんかでケンカするなよ。
子供か?
とりあえずオレが言いたいのはだな、食らう方、負ける方が悪いってことだ。
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まちがいないっすね
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>>351
アベルの中K前ダッシュってガードでド密着の五分でしょ?
典型的なコスリポイントだと思うけどなー。
リュウ相手にどうやって近付かずにダメージとるのか分からんな。
まぁエレナもなんとなくはそれでいいけど、あいつの小パン確か連ガにできる上にある程度離れると昇竜擦って相手が小パン出してても判定かなんなのかでスカるよ。
ヤンも似たような感じだね。
リュウ以外の昇竜は知らんけどな。
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前中Kダッシュはアベル側有利だしエレナのコパは連ガじゃないぞ
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なんか昇竜セビ昇竜セビ言ってるけど、胴着ってのはパンピーレベルでは意外と勝ちにくいんだわ。比較的勝ちやすいキャラはルーファス、アベル、アドン、ヴァイパーとか。あくまでパンピーレベルね。
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>>346
本田は、弾ナシ弾抜け弱しの終盤ジリ貧キャラだよ。
UC1は発生遅い突進力イマイチで、ガイルサガットダルシムDJ辺りにリードされたら絶望だよ・・・
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パンピーレベルってPP3999以下?
パンピーの基準がわからん。
アドン以外のキャラでPP4000行けたら強そうだしな。
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箱やPS4なら4000前後いければもうパンピーってレベルじゃないと思うけどな
そもそも○○使えばとか○○してるだけで簡単に勝てるし上までいけるみたいなのもうないだろ
レベル上がってる末期だしそんなの低PPでしか通用しない
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>>362
>>360はマスター率上位キャラだよ。使用人口に対するマスター以上プレイヤーの割合が多いキャラ。
割とまともなデータだけどまあ参考程度ってぐらい。
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それって初心者は胴着使う率が多いから、胴着のマスター未満人口も多いってことなんじゃないの?
逆にアドン以外は初心者が手出せないようなキャラだからマスター率が高いんじゃない?
統計学とか詳しくないからあまり適当なこと言えないけど。
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>>365
人口の多い少ないが割合に影響するわけないだろ
アドン以外は初心者が手出せないキャラだとかまた大嘘かましてるし
ヴァイパー以外は初心者御用達ならまだわかるが
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>>359
エレナは正直適当こいたけど、前中Kアベル有利はなくない?
リュウの最速小パンで最速投げ以外に負けなかったと思うぞ。
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>>366
ごめんごめん、言い方悪かった。
初心者使用率が高いキャラと、初心者使用率が低いキャラの差じゃないの?
初心者の割合が多ければマスター率が下がるのは当然かと。
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http://urx.mobi/qgJu
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>>367
アベル+1っしょ…
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アベル+1Fで近大P相打ち〜で死ぬよ
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>>368
要するにリュウ、ケンみたいな胴着は初心者が多いんじゃなくて初心者率が他キャラより高いってこと?
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くそっ!これに騙されてたぜ。
http://blog.livedoor.jp/ssf4_hal/archives/53965543.html
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>>366
ヴァイパー以外は初心者御用達ならまだわかるが
なんでヴァイパーだけまだわかるの?
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>>374
質問自体が意味不明。自分のレスよく見直してみ。
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>>373
それアベルの近大Pがしゃがみに当たる調整される前のじゃん
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>>368
お前はいつもキャラ名を伏せて喋るのを直せ
やましいことでもあんのか
確信なしで願望や思い込みで喋るからキャラの名前なしで喋るんだろ
>>374
すまんそれソース俺ってやつだ
ヴァイパー初めて触ったとき「何だこのキャラ面倒くさい」と思ってやめた
連れの奴はストリートファイターぽくなくて面白いと言ってたが
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>>377
まぁ一応聞くけどヴァイパー以外のキャラは初心者でも御用達キャラなんだね?君の中ではヴァイパー以外は差はないの?
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ぶっちゃけ他ゲー経験者だとそこまでヴァイパーのコマンド辛くないけど
やることがお願いバニの運ゲーでつまんねーからやめたわ
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ヴァイパー戦慣れてないときは技の性能ズルすぎるだろって思ってたなあ
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ちなみにヴァイパーはマスター率上位だけど、その中では下の方。最も高いのはルーファス。
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マスター率とか意味あるのかなあ
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パンピーが感覚で発言するよりよっぽど意味があるのは間違いない
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パンピーが感覚で発言
↓↓↓↓↓
「ヴァイパー以外は初心者御用達」
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意味があるとしても、どんな意味があるのかと
ゲーセンごとにレベルも違えば人の多さやキャラ分布も違うし、アケ勢ってそもそもいまどれだけいるもんかな
マスター率が高いから勝ちやすいかというと、そうとも言えない気がする
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おみくじor読み昇竜一発逆転セビウルコン
触っても大逆転ちゃんす
保険つき
触られても大逆転ちゃんす
保険つき
技術はいらない←ここ重要
いいげーむだな
技術がいらないから対空でないヘタクソにも平等に大逆転ちゃんすがある
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意味があるとすればギリギリでも一般論と呼べそうなものを作ろうとしたときの指標にするくらいだな
そうでないならみんなそれぞれ自分の感覚で好きなように発言しときましょうぜってことになるわけで
最低限一般論と言えそうなものに向かう話するならトッププレイヤーの意見か数字から立ち上げた比率だの順位だのしかない
少なくとも自分の気に入らない結論に導きそうな数字は否定するって態度は論外
だったら始めからパンピーの感覚として言ってりゃいい
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パンピーが感覚で発言
↓↓↓↓↓
>>386
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スポーツ君もう歯ぎしりしてるの?
まだスト5稼働してないのにとんだ早漏野郎だな
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スポーツ君対てんるし勢まだやってんの
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>>385
勝ちやすいとはちょっと違うな。正確にはマスター以上のランクに行きやすさという意味。
あと、総合データだからゲーセンごとの分布やレベルはあまり関係ない。まあ、過信は禁物だけど参考程度にはなるのは間違いない。
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名前あがったキャラ達は勝ちやすいというか初狩り雑魚狩りがしやすいキャラって感じ
マスター以上の強い人たちには通用しなくなって停滞するイメージ
まあ今はロレントエレナディカとかのほうが簡単で強いけど
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お願いバーニングしか出来ないのに勝てたって、PS3?
よく勝てたな
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感覚でもの言う奴にもデータ出されてると嫌がる奴と歓迎する奴の2種類いるよ
てんるし勢はとにかくデータを嫌がる
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http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1452379896
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【スト4シリーズ】
http://s.ameblo.jp/benemo/entry-12115416307.html?device_id=91f24b37032e4c4fb5339f3dc0a5df7c …
■嫌いなとこ
・ガチャ昇龍
スト4サガットではワロスコンボと言われる程減ってたゲームを、やり込んでたっていま考えるとすげーなとは思う笑
自分はスト4シリーズで一番好きなのはウル4で
ロレントがいたからってのも理由なんだけど・・・
ウル4で昇龍セビステが-5になった事で
攻める楽しさが出来た
昔は近付いてもガチャ昇龍>セビステから2択負けたら負けと
相手の守りが下手でも、ガチャ昇龍のプレッシャーが酷くて攻めててつまらなかった
いまでもガチャ昇龍は嫌いだけど、ウル4になってからは昇龍>セビステをしてくるなら
2ゲージ使わせて咎める事が出来るようになったので、守りが難しいゲームになって良かったと思ってる
と個人的なスト4シリーズの印象でした(^-^)v
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触られても触ってもゲージ2つ使っておみくじセビウルコンで逆転ダメージ奪えるチャンスあるだけでも対空出ないヘタクソにはありがたい
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スト4シリーズで嫌いなところはセスの存在だな
もはやコンパチが存在する事は仕方ないんだろうが、それにしてもあれはない
早く5が出ないかなー
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>>397
ネモに否定されちゃってるぞ
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昇竜セビに過剰に文句言ってるやつはよ〜くネモのブログ読んどけよ。
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まだマシになっただけで嫌いな所に思いっきりガチャ昇竜挙げられてるけどねw
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ウル4になってからガチャ昇竜でも守りが難しいゲームになってよかったと明確に書いてある
というかネモが書いてることはほとんどのプレイヤーが普通に思ってることでとくに特殊なことじゃない
今だにガチャ昇竜のせいで守りが強すぎるみたいなこと言ってるしたらばのアンチガチャ昇竜勢が異常に大げさなだけでね
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ガチャってるのに守りか…
守ってないじゃん、これには同意しかねる
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>>401
いや、内容読めとしか言ないけどw
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オ_ワ4原人はガチャガチャ出来ないとごねる雑魚w
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それとよく読めよ
セビステが不利になったからスト4シリーズの中でウル4が一番いい!っていってるだけで
ガチャ昇龍自体は嫌いって言ってるからなw
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いまでもガチャ昇竜は嫌いだけど
この一文がスト4信者には見えなくなっちゃうらしいなw
くだらん部分がマシになって良かったよって言ってるだけ
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>>406>>407
お、意外とよく読めてるじゃねえか。その通りだよ。マイルドになってよかったよかったって話。
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間違い指摘されて後から上から目線ってすごく格好悪いっすよ
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よかったよかったとは言ってないでしょw
KOFギルティアルカプ等色々やってたネモさんみたいな人がガチャ昇竜を好きになるわけないからなー
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>>396
というか好きか嫌いかで聞かれたらほとんどのトッププレイヤーは嫌いって答えるだろ
ただコマンドが下手な人でも楽しめるゲームってのは大事だしプレイヤー人口のこと考えたらあってもいいって感じでしょ
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コマンドが覚束ない新規向けには、使いやすくてそこそこ強くて見た目も良い新しいキャラを用意すべきで
昇龍コマンドを出しやすくする必要はなかったんじゃねえかなあ
今さらだけど
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>>410
え? マイルドになって悪かったの?
要約すればガチャ昇竜セビがマイルドになってよかった。違う?
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>>413
極悪犯が普通の犯罪者になったところでよくなったとは言いきれないでしょ。
良くなったけどまだ悪いよってのが正しいのかもな。
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>>413
よかったよかったというと全肯定してるみたいでしょ
ケチをつけつつも部分的には肯定しているというのが本当のところ
おまえは無自覚に話を捻じ曲げる癖があるようだから、人間関係とか気をつけたほうがいい
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おみくじor読み昇竜一発逆転セビウルコン
触っても大逆転ちゃんす
保険つき
触られても大逆転ちゃんす
保険つき
技術はいらない←ここ重要
いいげーむだな
技術がいらないから対空でないヘタクソにも平等に大逆転ちゃんすがある
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ガチャ昇龍のつまらなさと強さについて、ネモとぼくだけがわかってる、みたいな流れになってるけど、
そうじゃないからな。
みんなわかってるからな。
ガチャ昇龍がある限り、攻める側は、じゃんけんを勝たないと勝てない。
つまらない。
だったら、守りに徹して、近づけなければ勝てるんじゃね?
完封して勝てばいいじゃん?
そう思うだろう。
キャミィとか相手なら、それでいいんだよなぁ。きゃみぃは、昇龍餅の中では、かなりいいキャラだと思う。
けど、もう言わなくてもわかると思うけど、
リュウサガット。特にこの2キャラのつまらなさは異常だわ。
対戦する価値ないわ。それでいて体力1000あるからな。逆択が超強くなるわ。
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ヴァイパー:ノーゲージ無敵餅。
強そうに見えて、下段レンガで崩れる無敵。
EXセイスモも大サンも、連打すればキャンセルがかかって無敵技がでない良設定。
実力がなければ勝てないという意味では、かなりの良キャラといえる。
ルーファス:EX無敵が強い。
だがゲージがなければ無敵を出せない上、レンガの下段で崩れるもろい守りといえる。
キャミィ:ガチャ昇龍もち。つまらないキャラではある。
だが、きゃみぃを近づけなければいい、勝ち筋はある。まだまし。
豪鬼:ガチャ昇竜セビ餅で、球まで持っていて、こっちから近づかなければ勝てない。
つまりこいつ相手に戦うときは、じゃんけんに勝たない限り勝てないということになる。
かなりつまらないキャラといえる。
ただ、救いなのは、低体力である点。さらに、大や中の昇龍ヒットで、ダウンしない間合いが存在する。
つまり、低体力なので、こいつは、昇龍をガードされた時のリスクがほかのキャラより高く、
さらにヒット時でも、リスクがあるので、かなり最悪なキャラだが、まだましといえる。
リュウサガット:最悪につまらないキャラ。
こいつとは対戦する価値がない。
何故なら、キャラセレクトを選んだ瞬間に、じゃんけんでこちらが強烈に運がよくない限り負けこすのだから。
こちらが勝ちこしたとしたら、それはリュウサガットがじゃんけんを知らなかっただけのこと。
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リュウサガット:間合いが遠いときは、出し得弾打ってくる。
飛び込んだら、向こうの出し得対空に負ける。
球抜けなんて、狙える間合い狭すぎて、リスクリターン取れてない。狙ってたら球食らう。
仮に中距離まで近づけたとしても、リュウ相手なら、ごね足があって、攻めきれない。投げ間合いまで歩いて近づくなんてほぼ無理。
近距離まで近づいて、こっちが有利フレームを稼げたとしても、向こうにはじゃんけん択がある。
たいていの場合、こちらは遅らせ行動をとる。そこにリュウサガットのこすりコパンとかが飛んできて、相手に固められて終わり。
こんなゲームどこがおもろいんやろうな。
リュウサガットに勝ちこす:こちらの腕が相手より5段階くらい上。
リュウサガットに負け越す:当たり前のこと。キャラセレクトをした時点で、負け越すことは確定していたのだから。
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>>415
ちょっと穿った見方だよね。
昇竜セビが弱体化したことは全肯定してるわけだし、よかったよかったでいいじゃん。
ちなみにオレは昇竜セビ弱体化には賛成だよ。ただ昇竜セビが強すぎるとかゲームバランス壊してるとか極端なこと言ってるやつに文句言いたいだけ。
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>>420
「今でも嫌いだけど、ガチャ昇竜セビステが弱体化して守りが難しくなったのはよかった」
これが「マイルドになってよかったよかった」になっちゃうのはやばいよ。国語のせんせいに聞いてきな?
強すぎるわけでもゲームバランスを壊してもいないのに弱体化に賛成なんだ?へー
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ウメハラ「ガチャ昇竜なかったら無理ゲー」
ネモ「ガチャ昇竜は今でも嫌い」
2012までのリュウ使われ「ガチャ昇竜に文句言ってる奴は雑魚」
あれー?
リュウ使われはネモを雑魚呼ばわりしてたのー?
おーこわw
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ウメハラ「ガチャ昇竜なかったら無理ゲー」 これは調整の話
ネモ「ガチャ昇竜は今でも嫌い」 これは好き嫌いの話
ガチャ昇竜アンチ「ガチャ昇竜がある限りゲームとして駄目」 これは調整の話でも好き嫌いの話でもなく単なるアンチ
ウメハラもネモもガチャ昇竜は調整次第でどうにでもなるという意味で言ってる
だからウメハラはネモのロレントで考えを変えたと言ったのだし、
ネモはガチャ昇竜嫌いだけどウル4は防御が難しい面白いゲームになったと言ってる
俺は調整でどうにでもなるガチャ昇竜そのものに文句言ってる奴は確かに雑魚だと思うね
ウル4もスト5もガチャ昇竜をしっかりシステム的に落としこんでるのにそうでないかのように文句言うのはアホだよ
正直に単に嫌いですと言えばいいだけなのに、システムとして欠陥かのように嘘を吐くのは雑魚だしアホ
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これがウル4初心者かぁー
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これがウル4初心者かぁー(ぐぬぬ・・また具体的に反論できない・・・)
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調整でどうにでもなるって具体的にどういう調整出来るんだ?
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>>421
ふ〜ん。
じゃあどこが間違ってるか言える?
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ネモは防御がへたなやつでも攻めに簡単にリスクを負わせることが出来すぎてつまらなかったと嫌いの理由を述べているし、
そういう事を言うからには、ネモは防御が下手くそな奴は攻めを受け止められずにそのまま死ぬべきだと思っているのだろう
俺はガチャ昇竜セビキャンよりロレントの拒否技の方が、狩るための仕込みが全対応できないので嫌だが、それはともかく、
ガチャって連打するだけで昇竜が出る仕様があるかぎり、攻めにリスクを与えるのは簡単なので
ネモ好みのゲームにするにはリバサ猶予の削減や簡易コマンド削除するしかない=ガチャ昇竜削減するしかないと思う
本当に調整でどうにでもなるんだろうか?
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>>421
ちょっと不親切だったかな。オレが聞いてるのは。
昇竜セビステがマイルドになってよかったって言うオレの発言のどこがどう間違ってるのか。
バランス壊してるわけじゃないのに弱体化に賛成することのどこに矛盾があるのか。
この2つね。国語のせんせいに聞いてきてもいいから答えてね。
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ネモ好みのゲームにする必要はまったくないことに気づこう
>ウル4になってからは昇龍>セビステをしてくるなら
>2ゲージ使わせて咎める事が出来るようになったので、守りが難しいゲームになって良かった
調整でどうにでもならないならネモのこの発言が嘘ってことじゃん
てかスト5も全否定かよw
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>>430
ネモ好みのゲームにするかどうか(防御がへたなやつは死ぬべきかどうか)というのは、要するに、
格ゲーというのはどこで差がつくべきであると思うかどうかという話なので根が深い問題でしょう
格ゲーは初心者を取り込まないといけない一方で、実力差は歴然とつくものでないとやりこんでもつまらないものだけど、コマンド入力は差がつくポイントでよかったと思うよ
俺はウル4のガチャ昇竜は攻めを躊躇させるためには十分なほど強いが、プレイヤー間の実力差を埋めるには弱いと思っていて、いらつくだけの中途半端なシステムだと思ってる
第二に、どうにでもなるってどういうこと?
ちょっと言ってる意味がよく分からない
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