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雑談スレ part6
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みんなで雑談したい、聞いて欲しい愚痴がある。
そんな人たちが会話を楽しむスレです。
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前スレ
雑談スレ part5
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>>285
最強の技持ってれば極めて負けにくい?
強キャラ使えば弱キャラに極めて負けにくい?
答えはYes
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リベンジゲージでセビキャンとかいってるやつあほすぎだろ
エレナから何も学ばなかったのかよ
気軽に適当に打って使えるリベンジゲージとか害悪でしかない
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>>282が正論すぎて辛い
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エレナのリベンジゲージが凶悪なのはヒーリングで体力とループするからだろ…
一体何学んだんだこいつは
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セビキャンからしかウルコン入るポイントほとんどないキャラも多いのに50%リベンジゲージ使ってセビキャンとか何も考えてないな
昇竜セビに不満なんてないし満タンにならないとウルコン使えないとか余計つまらなくなるわ
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こんな閉鎖的な掲示板の隔離スレでコソコソ書くしかないような愚痴&アイディアなんだから少しでも考えてるわけないだろ
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問)殺意ケン豪鬼にリュウのように機能するキャラは?
C リュウ 春麗 本田 ガイル ザンギエフ ブランカ ダルシム バイソン バルログ
ベガ ホーク さくら 元 コーディー ガイ まこと ヒューゴー アベル ルーファス 剛拳 鬼 ディカープリ
答)ウルトラガチャ昇竜なかったら無理ゲー4
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282 :俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/30(水) 02:48:05 ID:r7.cmufM0
以前ボンちゃんが言ってた必殺技単体で見た時の最強はジャガキ
まあ技単体で強くても何の意味もないからネタ議論だよな
>>268全部持ちのリュウや殺意が全部無しのダルシムバルログに不利なの見れば猿でもわかる
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それにしても、いよいよ来月はスト5が発売されるな!
このスレもスト5の話題になってくれるとありがたいぜ
だって今さらウル4(笑)
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⌒ア / / , -‐ァ/⌒!八
∠ニ≠ / / =ミ、 / : }
__,ノ '⌒~ / 弌慫ー __,,.. 儿/ バッチシ拡げてきたぜ! はやく挿れてくれよ♂
__} / トミi トー孕1
孑彡 八Ч r .ノ } ノ
ノィ / /込 ー-- 、 /~
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从_ ,′ : \ , ↑ 、
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リュウや殺意が全部無しのダルシムバルログに不利なの見れば猿でもわかる
これ、どの有名プレイヤーが言ってたのか教えて
それか動画でもいいよ
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嘘はバレるよなリュウ使い
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ダルシムはまだわかるけどバルログって有利なの?
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バルログは対殺意
ダルバルはリュウに有利取れる
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中足で止めようが中足波動入れ込もうが爪が確定するからな
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中足止め-3だったわ嘘ついた
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こんな浅いやつがリュウ使い
そりゃ嘘つくわな
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ダン使いのふりしてた悪質な末尾Oも無知な雑魚だったしリュウ使いにはろくなやつがいないな
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おみくじor読み昇竜一発逆転セビウルコン
触っても大逆転ちゃんす
保険つき
触られても大逆転ちゃんす
保険つき
技術はいらない←ここ重要
いいげーむだな
技術がいらないから対空でないヘタクソにも平等に大逆転ちゃんすがある
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ガチャ昇竜セビ難癖勢がランクスレで論破されて逃げ込んできた
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ガチャガチャ昇竜は確かに強い。
でもゲーム2個使うからリスクもある。
だからオレはガチャガチャ昇竜来るなと思ったらガードしてる。
みんなはただがむしゃらに攻めてるだけなんじゃないのかな?
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なんぼなんでも舐めすぎw
そんなもん皆わかって言ってるだろ
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触られても触ってもゲージ2つ使っておみくじセビウルコンで逆転ダメージ奪えるチャンスあるだけでも対空出ないヘタクソにはありがたい
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リュウがCランクという現実
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ジャンケン連呼厨、おみくじ連呼厨、運ゲー連呼厨の特徴
・何故か遅らせることは一切考慮せず、対戦者同士が常に互いに最速行動しかしない前提
・何故か微妙な距離の駆け引きは一切考慮せず、接近戦では対戦者同士が常に密着している前提
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リュウを使いながらウメハラが言ってたな
「待つだけ待ってパナすおじさん」
確かにリュウは5弱のおみくじキャラだね
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ジャンケン連呼厨、おみくじ連呼厨、運ゲー連呼厨の特徴
・何故か遅らせることは一切考慮せず、対戦者同士が常に互いに最速行動しかしない前提
・何故か微妙な距離の駆け引きは一切考慮せず、接近戦では対戦者同士が常に密着している前提
・何故か複合入力は一切考慮せず、対戦者同士がセビグラなどの各種複合入力を一切しない前提
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おみくじはわかるけど安定しないのが弱点なんだよなぁ…
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安定しないって最悪の弱点だな
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このゲーム安定って言う言葉は全く合わないからな
特に1.2先なら多少の実力差はどっちにも転がる
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>>321
それはその通り。
でも10先なら実力差は安定して現れる。
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1.2先なら多少の実力差はどっちにも転がって10先なら実力差は安定して現れる
そりゃ大概のゲームはそうだろ
ウル4だけそうじゃない統計でもあるんか
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ウメちゃんがガチャ昇竜なかったら無理って不利キャラが増えるから言ってたんだろなぁ。
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>>323
なんでそんな当たり前のこと言うかというとウル4が特別に不安定だとか運が絡むゲームだとかいう頭の弱い人たちがいるから釘をさしといた。
勝負ごとはなんでもそうだけどそんな当たり前のことが分からない人もいるもんな。
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キャラによるんだよねー
殺意同キャラ戦なんかはお互いの一番得意な間合いが被っている上に火力が高すぎて荒れる
五先ぐらいでも荒れる
シャオハイはウメハラには殺意同キャラでいくがダーコウには別のキャラをぶつけていたよ
リュウ同キャラなんかは荒れる要素があまりない
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オレは3連勝したら格付け終了してるけどな。
何故ならオレは格下に3連敗しないからだ。
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スト3とかは技術なしのおみくじセビウルコンで逆転みたいなの全くないけどな
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>>328
さっそく>>325が言ってる「頭の弱い人」が湧いてきたなw
プレイヤーもバカじゃないのよ。自分が優勢で相手が大ダメージを期待できる行動がとれる状況ならそれを食らわないことを最優先に立ち回る。
警戒されてる中でそれを通すのに技術がいらないわけがない。一番重要な立ち回りを省略していくら運ゲーって言ったって説得力に欠けるわな。
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まあやったこと無い人にはわからないだろうけど
他のゲームは実力差があればそういう読み合いにすらさせずに勝負できるゲームもからな
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>>329
まあそれで立ち回りが寒くなりやすいってのがUCシステムの悪いところだな
事故らないように警戒してるとどうしても消極的な動きになってしまう
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発生2F弱スクをがあるから相手の行動を制限させるザンギみたいなものだな。3F昇竜は詐欺飛びも制限して-3の技も制限して確反も投げと違ってミスしない
まぁ触ってもおみくじ
触られてもおみくじ
ってのはお手軽だな
ハイリターンローリスクのおみくじを盾にしてあつかましく投げにいける
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>>332
低PP発見。
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KOF13 - 即死コンボ
ttps://www.youtube.com/watch?v=1-Zo3-uOFXk
超お手軽永久&即死コンボ
ttps://www.youtube.com/watch?v=h76QVnoZ4h4
3rd即死コンボ、連携
ttps://www.youtube.com/watch?v=lttkJe_E9qg
KOF XI キャラ単体即死
ttps://www.youtube.com/watch?v=by-ScpL30lU
ヴァンパイア:永久コンボまとめ
ttps://www.youtube.com/playlist?list=4F89E16A45AE68AC
北斗の拳 一撃集
ttps://www.youtube.com/watch?v=yxYubZ9oiXI
カプエス2 ベガ オリコン
ttps://www.youtube.com/watch?v=7vgUCbXSY9o
ZERO2/ALPHA2 リュウ 空中竜巻オリコン
ttps://www.youtube.com/watch?v=J2l-tpNOZCw
ZERO2/ALPHA2 ゴウキ Lv1オリコンから即死
ttps://www.youtube.com/watch?v=SsmA_5w4bFY
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【ランクS】
・何か攻撃当てたら大体無限コンボ繋げられて試合終了(餓狼3のテリー、KOF95の京)
【ランクA】
・技単体が強すぎて全一級でも素人に普通に殺される(ハイパースト2のDベガのサイコハメ)
・どのキャラでも大体小足当てたら連打でピヨからもうワンセットで即死(サムスピ斬紅郎)
【ランクB】
・謎の超絶カウンターダメージが発生で技一発で9割やピヨ含めた即死アリ(KOF94&95のハイデルン、初代サムスピ)
・ちょっ速発生のEX飛び道具を当てるだけでほぼ勝ち確(ヴァンパイアハンターのフォボス)
・玉読みでも起き攻めでもなんでもいいんで飛びを通すとほぼ勝ち確(96年以前のゲーム全般)
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このコピペ野郎ってあいつしかいねーよなw
まあスト4原人達も歯軋りしながらスト5やるんだから
そうすればいかに運ゲーやってたかわかるようになるんじゃね
スト5が暫く稼動してもスポーツ君が同じこと言い続けてるかはちょっと楽しみにしとくわw
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>>331
ウルコンがあるから運ゲーってことはもちろんないけどそこがウルコンシステムの悪いところってのはその通り。
弾抜けウルコンなんてのは顕著な例だよ。溜まった時点で撃てなくなる。正直やることなくなる組み合わせもいくつかあるわ。
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それはウルコンシステムが悪いのではなくていわゆる超必殺技システムが悪いということか
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>>337
弾がないキャラは近づかないとダメージとれないししょうがなくない?
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おみくじor読み昇竜一発逆転セビウルコン
触っても大逆転ちゃんす
保険つき
触られても大逆転ちゃんす
保険つき
技術はいらない←ここ重要
いいげーむだな
技術がいらないから対空でないヘタクソにも平等に大逆転ちゃんすがある
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ジャンケン連呼厨、おみくじ連呼厨、運ゲー連呼厨の特徴
・何故か遅らせることは一切考慮せず、対戦者同士が常に互いに最速行動しかしない前提
・何故か微妙な距離の駆け引きは一切考慮せず、接近戦では対戦者同士が常に密着している前提
・何故か複合入力は一切考慮せず、対戦者同士がセビグラなどの各種複合入力を一切しない前提
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コピペ野郎に便乗するわけじゃないけど、このゲームは弾キャラにも昇龍セビキャンというシステムがあって切り返せるからな
近づかれても昇龍セビキャンからウルコンが入ることを考えれば、弾抜けも強くないとバランスが取れない
まあ、実際にバランスが取れてるかは分からんけどな。サブのリュウでアベルと戦うと切れそうになるから
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相手に昇龍セビキャンウルコンできるゲージがあるのを知ってて昇龍セビキャン食らったら食らった方が悪いわ
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近づかれても昇龍セビキャンで切り返せるってそんな都合のいい距離まで自分から近づいて来てくれるってどのキャラだ?
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体力負けして球抜けもない球無しとかじゃねーの?
あいつら近付かないでダメージとれんの?
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だからあいつらってどのキャラだよ
そんなホイホイどうぞ昇竜セビ打ってくださいみたいな距離まで寄るしかないキャラなんか記憶にないんだが
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アベル然りエレナ然り近距離で択るキャラと戦ったことないのか?
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何言ってんだアベルもエレナもそんな接近せんで戦えるわ
アベルは接近は前中K始動メインだしエレナは小技もマレットも距離取って戦える
そもそもどっちも弾抜け持ちじゃねえか
甘えんのもいいかげんにしろ
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アベルは前中Kから密着しにくるじゃねえか
小技を刻むということは当然相手のぶっぱなしとの読みあいが発生しているわけだが
甘えとか意味わかんねーよ
そもそも俺は近づかれても昇龍セビキャンがあることを考えれば、弾抜けも強くないとバランスが取れないと言ったんだぞ
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弾なしキャラの弾抜け技よりも滅波動なんかのウルコンに無敵がある意味がわからんけどね
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アベルの前中Kからの密着に昇竜??
このゲームやってないだろお前
エレナの小技刻みに昇竜??小技いくのにエレナから密着しにいくなら完全にゲージ使わす釣り匂わしてるわ
そうじゃなかったら普通はそんなド密着で小技始動するわけない
しかもゲージ2本とウルコンも点灯してる胴着に不用意に密着って意味がわからん
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349がリュウかケン使って351がアベル使って対戦してみ
雑魚がバレるけど
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お前こそ読みあいをわかってねえよ
昇龍は警戒されてるからやらない、相手が昇龍やらないのを読んだら択かけほうだい、たまにはぶっぱなす、
そういうぐるぐるした読みあいがどのゲームにも当然あるだろ
なんで不用意が前提なんだよ。読みあいの中で抑止力として働くという話をしてるの
甘えてんのはお前だけだよ
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>>352
対戦なんかせんでも胴着対アベルの動画見ればわかるわ
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>>352
嫌だよめんどくさい
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まぁまぁ、ゲームなんかでケンカするなよ。
子供か?
とりあえずオレが言いたいのはだな、食らう方、負ける方が悪いってことだ。
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まちがいないっすね
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>>351
アベルの中K前ダッシュってガードでド密着の五分でしょ?
典型的なコスリポイントだと思うけどなー。
リュウ相手にどうやって近付かずにダメージとるのか分からんな。
まぁエレナもなんとなくはそれでいいけど、あいつの小パン確か連ガにできる上にある程度離れると昇竜擦って相手が小パン出してても判定かなんなのかでスカるよ。
ヤンも似たような感じだね。
リュウ以外の昇竜は知らんけどな。
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前中Kダッシュはアベル側有利だしエレナのコパは連ガじゃないぞ
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なんか昇竜セビ昇竜セビ言ってるけど、胴着ってのはパンピーレベルでは意外と勝ちにくいんだわ。比較的勝ちやすいキャラはルーファス、アベル、アドン、ヴァイパーとか。あくまでパンピーレベルね。
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>>346
本田は、弾ナシ弾抜け弱しの終盤ジリ貧キャラだよ。
UC1は発生遅い突進力イマイチで、ガイルサガットダルシムDJ辺りにリードされたら絶望だよ・・・
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パンピーレベルってPP3999以下?
パンピーの基準がわからん。
アドン以外のキャラでPP4000行けたら強そうだしな。
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箱やPS4なら4000前後いければもうパンピーってレベルじゃないと思うけどな
そもそも○○使えばとか○○してるだけで簡単に勝てるし上までいけるみたいなのもうないだろ
レベル上がってる末期だしそんなの低PPでしか通用しない
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>>362
>>360はマスター率上位キャラだよ。使用人口に対するマスター以上プレイヤーの割合が多いキャラ。
割とまともなデータだけどまあ参考程度ってぐらい。
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それって初心者は胴着使う率が多いから、胴着のマスター未満人口も多いってことなんじゃないの?
逆にアドン以外は初心者が手出せないようなキャラだからマスター率が高いんじゃない?
統計学とか詳しくないからあまり適当なこと言えないけど。
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>>365
人口の多い少ないが割合に影響するわけないだろ
アドン以外は初心者が手出せないキャラだとかまた大嘘かましてるし
ヴァイパー以外は初心者御用達ならまだわかるが
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>>359
エレナは正直適当こいたけど、前中Kアベル有利はなくない?
リュウの最速小パンで最速投げ以外に負けなかったと思うぞ。
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>>366
ごめんごめん、言い方悪かった。
初心者使用率が高いキャラと、初心者使用率が低いキャラの差じゃないの?
初心者の割合が多ければマスター率が下がるのは当然かと。
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>>367
アベル+1っしょ…
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アベル+1Fで近大P相打ち〜で死ぬよ
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>>368
要するにリュウ、ケンみたいな胴着は初心者が多いんじゃなくて初心者率が他キャラより高いってこと?
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くそっ!これに騙されてたぜ。
http://blog.livedoor.jp/ssf4_hal/archives/53965543.html
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>>366
ヴァイパー以外は初心者御用達ならまだわかるが
なんでヴァイパーだけまだわかるの?
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>>374
質問自体が意味不明。自分のレスよく見直してみ。
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>>373
それアベルの近大Pがしゃがみに当たる調整される前のじゃん
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>>368
お前はいつもキャラ名を伏せて喋るのを直せ
やましいことでもあんのか
確信なしで願望や思い込みで喋るからキャラの名前なしで喋るんだろ
>>374
すまんそれソース俺ってやつだ
ヴァイパー初めて触ったとき「何だこのキャラ面倒くさい」と思ってやめた
連れの奴はストリートファイターぽくなくて面白いと言ってたが
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>>377
まぁ一応聞くけどヴァイパー以外のキャラは初心者でも御用達キャラなんだね?君の中ではヴァイパー以外は差はないの?
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ぶっちゃけ他ゲー経験者だとそこまでヴァイパーのコマンド辛くないけど
やることがお願いバニの運ゲーでつまんねーからやめたわ
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ヴァイパー戦慣れてないときは技の性能ズルすぎるだろって思ってたなあ
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ちなみにヴァイパーはマスター率上位だけど、その中では下の方。最も高いのはルーファス。
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マスター率とか意味あるのかなあ
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パンピーが感覚で発言するよりよっぽど意味があるのは間違いない
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パンピーが感覚で発言
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「ヴァイパー以外は初心者御用達」
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意味があるとしても、どんな意味があるのかと
ゲーセンごとにレベルも違えば人の多さやキャラ分布も違うし、アケ勢ってそもそもいまどれだけいるもんかな
マスター率が高いから勝ちやすいかというと、そうとも言えない気がする
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おみくじor読み昇竜一発逆転セビウルコン
触っても大逆転ちゃんす
保険つき
触られても大逆転ちゃんす
保険つき
技術はいらない←ここ重要
いいげーむだな
技術がいらないから対空でないヘタクソにも平等に大逆転ちゃんすがある
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意味があるとすればギリギリでも一般論と呼べそうなものを作ろうとしたときの指標にするくらいだな
そうでないならみんなそれぞれ自分の感覚で好きなように発言しときましょうぜってことになるわけで
最低限一般論と言えそうなものに向かう話するならトッププレイヤーの意見か数字から立ち上げた比率だの順位だのしかない
少なくとも自分の気に入らない結論に導きそうな数字は否定するって態度は論外
だったら始めからパンピーの感覚として言ってりゃいい
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パンピーが感覚で発言
↓↓↓↓↓
>>386
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スポーツ君もう歯ぎしりしてるの?
まだスト5稼働してないのにとんだ早漏野郎だな
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スポーツ君対てんるし勢まだやってんの
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