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リュウ PART 43

1管理:2015/12/02(水) 22:00:06 ID:???0
師・剛拳より学んだ技をさらに昇華させ、
日々修練を積む孤高のストリートファイター。
彼の生き様や強さに惹かれる格闘家も多い。
「真の格闘家」への道を求めて世界を旅していたが、その力を狙う陰謀に巻き込まれることに。

スーパーコンボ :真空波動拳
ウルトラコンボ Ⅰ:滅・波動拳
ウルトラコンボ Ⅱ:滅・昇龍拳

基本的な攻略情報
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3129.html

【前スレ】
リュウ PART 42
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1439340973/

383俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/07(日) 20:16:10 ID:6vYDLdWA0
昇龍とかの無敵技は発生と同時に切れるから6フレ目に判定噛み合わなければ一方的に負けるよ

384俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/07(日) 20:19:46 ID:k1RU.1aI0
いやアパカはさくらの前ジャンプ強Kとかだと相打ちでもなく一方的に潰れることたまにあるよ
サガット使いならみんな経験してるはず
ボンちゃんがヒューマンボム戦に備えてさくら対策って配信してたときもなってて
適当にアパカ潰して喜んでるようじゃだめだとおもうけどねーっていってたな

385俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/07(日) 20:43:37 ID:KXMoFcC20
豪鬼の前投げ始動の昇竜潰すセットプレイとかもそういう丁度つぶれるような当たり方を狙ってのものだからな。
昇竜系はよくひきつけて出すと今度はめくり竜巻系統にも弱いからキャラによっては早だし安定もあるし
そこまでどんな状況でも強いと言えるほど万能な技でもないよ。

386俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/07(日) 21:44:22 ID:eKMLiA5A0
>>377
全ての飛びを安定して落とせるキャラなんていない
でもキャラ毎に「この範囲なら絶対に落とせる」って技を必ず持ってる
だから相手はその範囲を避けるような怪しい飛びを通そうとする訳でしょ
昇竜持ちは安定して落とせる状況が大きいし、飛ばれたら落とさなきゃいけない強迫観念にかられてる奴多すぎて怪しい飛びに引っ掛かりまくる
無理して落とさなくていいんだよ
むしろその怪しい飛びされる位置取りされないよう立ち回ることに意識使えと思う
怪しい飛びじゃない範囲で飛ばれたらそれこそ昇竜(もしくは対空できる通常技)一択なんだから対空の使い分けなんてそこまで気を使わないだろってこと

387俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/07(日) 22:02:34 ID:2wTQICDs0
対空つえーのはサガットリュウ殺意ユンキャミィだな

388てんるし勢:2016/02/08(月) 00:46:32 ID:dybcXyYk0
チート無敵技、昇龍の有無の如何によって
飛びの落としやすさに雲泥の差が生じるからなwww

そしてその最強技の昇龍からウルコンが繋がるって!?
ほんとフザけてるよなぁwww

389俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 00:50:51 ID:LQnXhPbE0
対空で落とされるなんて飛ぶ方が悪いでしょ。

390俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 09:11:24 ID:aM4CB1bw0
ジュリ、コーディ、いぶき、ロレントあとダルなんかの通常技対空って強すぎだとおもうんだけど。
ワンボタンなのにw
昇竜で飛び落とされるのはまだ納得いくし、コマミスからフルコンのリスクが常にあるからいいんだけどさー

391俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 09:27:16 ID:WP/bLRik0
リュウはただでさえ技足りてないからな
実際は無敵技であればどの技も対して変わらんわけで、地上ヒットでもセビキャンなしでウルコンまで繋がる技もいっぱいある
ノーゲージ無敵ないキャラはどのキャラも他にクソ過ぎる要素持ってるからそれと引き換えなだけ

てんるし勢はゲージ2本吐くことをリスクと捉えられない初心者だから相手しない方がいいよ

392俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 09:37:48 ID:7XARGFdw0
ケンの前中Kガードされからの昇竜ぱなし以外は大していらつきもしないな。
ノーゲージで無敵技ぱなせてもいいけどヒット、ガードに応じて
セビキャラかけるかどうか確認できちゃうのはいかん。

昇竜なんかより壁蹴りで飛んでくる上に軌道変化あるキャラが一番クソ
セス、ガイ、フォルテ使ってるやつにこのゲームに文句言う資格ない

393俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 10:32:55 ID:iOfwjFco0
>>389
全くその通り

そもそも飛びからウルコン繋がるのに対空から繋がるのに文句いってるってリスクリターン全然わかってない
お願いじゃんけんしかできてないから文句でるんだよ

394俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 12:09:49 ID:ulswaKl20
>>390
詐欺飛びさせないノーゲージ昇竜持ちで、発生4持続8セスの空刃落とせる判定強屈強P持ってるキャラ使いはどうなるの

395俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 12:10:14 ID:r4MXCGD.0
>>388
ky

396俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 12:21:52 ID:r4MXCGD.0
対空なんてガン見してればどのキャラだって空対空で落とせるわけで。地上との兼ね合いで強いか弱いか言ったら、リュウの対空は相当強いでしょ。空対空だってウルコン繋げられるしなおさら

でも、いくら対空強くてもウル4に限ってはリュウ相手に能動的に飛ぶ必要のあるキャラなんてあまりいないからね。
これだけ弾抜け揃っててセービングまであるのに飛んで落とされてウルコン繋がりますから強キャラwwwとか頭の中どうなってるのかしら

397俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 12:54:25 ID:1TirZ.nQ0
強キャラかどうかの話をしたところでなんになるの。

398俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 13:55:31 ID:nc3/61u.0
>>396
対空弱いキャラ使ってセスと対戦してみたら?リュウ使ってる時は何も困らないけど対空弱いキャラは上ガン見してもまともに落とす事も出来ないから。

399俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 14:59:45 ID:r4MXCGD.0
>>398
上ガン見で空対空で落とせないのに、リュウなら昇龍あるから無意識でも余裕で落とせるってすごい才能だぞ

400俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 15:18:33 ID:1TirZ.nQ0
急降下系の技持ってるキャラに有効な対空持ってるキャラって誰なん?やっぱりサガットとかなの??

401俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 15:24:42 ID:ydwXmhsk0
適当に出しても相打ち・カスダメにならないキャラ

402俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 15:29:27 ID:LQnXhPbE0
基本は通常技で落とせて
真上は対空ウルコンかセビステで逃げれるブランカ

あとガイもEx竜巻とセビステとEx早駆けで対応できる
サガットは真上に対して早だしの弱アパカで落とせないタイミングはガードするしかないよ

403俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 17:16:18 ID:I6/Vq7UU0
>>398
リュウ使えばセスの飛びに何も困らないんだw
へえ、じゃあリュウセスのダイヤはどんな感じ?

404俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 18:46:18 ID:BJDDH6ts0
リュウセスは3:7くらいでリュウ不利だろ
波動をセビでとってゲージ溜められてるうちに白ゲージ取りに行くくらい
ずかずか歩いていかないと無理ゲー

待ち状態は弾抜けも豊富で明らかにセスに分がある

405俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/08(月) 18:51:03 ID:3gw7q2NI0
リュウセスが3:7でリュウ不利とかリュウアンチ乙
リュウ使いのフリして自虐するな

406俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/09(火) 03:20:09 ID:srPhjguY0
まぁ昇龍持ちはめくりの無い間合いでは困らんなセスの飛び
地上対空でめくりと遅らせと択にならないキャラってどんくらいいるんだろ
ユンとか?
スピバ、吹上、EX風車あたりはどうなんだろう
なんかもうスト4つけて調べようって気にならんな

407俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/09(火) 12:25:04 ID:CcAjL5fs0
昇竜持ちでも弱い昇竜持ちはリュウより困ると思うよ

408俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/09(火) 21:45:53 ID:/jG6qkE.0
セスで飛んでくるだけの雑魚には困らんけど
意識の外からの飛びと空刃はさすがに対処できない

409俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 00:48:13 ID:cGv63RzE0
昇竜ないとリュウより対処難しいけどね

410俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 00:53:51 ID:7.rRw5h.0
空対空で落とせるキャラは楽だけどね

411俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 12:34:19 ID:jmnxAy120
空対空で落とせるキャラはリュウより楽って誰よ?

412俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 14:05:43 ID:agHCsChM0
そもそもセスの飛びが楽って言ってる時点で中級者くらいな気がする
流石にリュウ使ってぷんこに勝てる気がしないわ

413俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 20:55:31 ID:SCsXSRpw0
>>412
まるでリュウ以外使えばプンコに勝てるかのような言い方だなクソ雑魚ヤロウ

414俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 21:40:44 ID:RaDDV2OI0
何使ってもぷーんこに勝てる気がしない
ガイ使ってもアドン使っても勝てる気がしない

415俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 22:45:15 ID:FA13wIMA0
いや、お前らリュウならセス余裕なんでしょ?

416俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 23:43:24 ID:jf8cdzDM0
スト5まであと一週間だからリュウ使いはガチャ昇竜セビ滅にお別れしとけよ

417俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 00:56:40 ID:OMCV5Nbs0
セクス大好きです

418俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 07:41:50 ID:zX7bZ5DI0
ぷーんこが使ってるのはぷーんこセスというキャラだからな

419俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 10:41:01 ID:g43ILwp.0
セスの飛びはほんとどのキャラでも苦しい
ここで無敵対空あるのかないのかで苦しさは変わるけど、絶対的に見ればだれでも苦しい
対空ある無しの相対値で楽だよーとか言うアホがいるだけ

420俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 14:16:44 ID:bP5AASgY0
相対値(相対的じゃなくて相対値ってのは少し謎だがw)で楽なら楽のうちじゃん
なにいってんの?

421俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 14:41:09 ID:3HZmY7J.0
セスの飛びはスピードジャンプ早いキャラなら落とせる
遅いキャラだと置きで飛ぶけど前ステ昇龍や前J中Pが怖いね

422俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 14:45:11 ID:3HZmY7J.0
あれ、ジャンプのスピードって打ったつもりが
なぞこうなった

423俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 18:29:19 ID:UEefzd760
博打で落としてよかったね

424俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/11(木) 19:01:08 ID:nGQqRmX60
全然博打じゃないよ
余程反応良い人でもなければセスも読みで早く出すしかないんだから
早だししてくれたら地対空安定しやすい

それに空対空で落とせば着地択かけれるんだから
セスの空対空からのリターンも大きいけど
体力低いセスだからこそこっちのリターンも大きい

セスに空対空は有効だよ

425俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/12(金) 06:55:43 ID:aZq.83gk0
>>424

>>421
読める?

426俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/12(金) 06:59:03 ID:LyOkuaos0
>>425
は?

427俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/15(月) 03:44:09 ID:E/lYj4OA0
スト5までにトライアル埋めようと思うけど
リュウのレベル21の立中P2回セビキャンからの立中P昇龍が結構難しい

428俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/15(月) 04:12:39 ID:WQvZ3a2M0
スト5には関係無いが
前ステから最速入力は実践で使うからできた方が良いな
しっかり辻できるならそこまで難しくないと思うよ

429俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/15(月) 12:46:18 ID:nVl3qW5w0
>>427
コマンドが汚いせいだよ

430俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 01:59:45 ID:8zRoO2pM0
みんなヒューゴ戦どうしてる?

431俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 11:24:47 ID:d0gfebs60
立ち大K

432俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 11:40:00 ID:XSWk1FwI0
http://sf4.sakura.ne.jp/note/chars/frame/31
の鎖骨割りがヒット+3ってあるけど誤り?
鎖骨から昇竜とか無理ですよね?

433俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 12:11:25 ID:TxvsLf8s0
立ちくらいでいける

434俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 12:12:22 ID:iRYGkkLc0
立食らい時は繋がるよ
しゃがみにヒットしたときは+1になる

つまりできない(笑)

435俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 12:39:45 ID:IHGw4gZ20
立ちくらい、、、

ありがとうwコンボは忘れます

436俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 18:34:02 ID:3M4mACX20
鎖骨でセビ割ったら昇竜繋がるんだっけ
大昔から言われているにもかかわらず実戦でやってる人みたことないわ

437俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 20:29:26 ID:DjRH4BG60
セビ割ればカウンターヒットだから有利増えるよね
+7?

438俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 20:31:52 ID:DjRH4BG60
鳩尾砕きと勘違いしてたわw

439俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/16(火) 20:33:07 ID:6nx3q3360
おう気にすんな

440俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/18(木) 01:24:56 ID:dOXNaY7M0
大ゴスヒットはしゃがみ食らいで立食らいになりますか?

441俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/18(木) 18:04:42 ID:On5TNtNo0
ならない

442俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/19(金) 11:23:27 ID:cN0mI.YQ0
空中竜巻の弱中強は判定は同じですか?

443俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/19(金) 13:53:05 ID:9/iJMvyw0
トライアルの最後の中パンヒットさせてからの中足が難しいっすな

444俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/19(金) 14:13:11 ID:Dja2a7UM0
画面端限定でめり込み気味の前ジャンプPからその後の屈弱Pは連キャンでしないと距離離れ過ぎて中足届かなくなるね
目押し自体はそんなに難しくはないけど

445俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/19(金) 14:19:12 ID:Dja2a7UM0
そういえば生当て狙える相手にしか滅昇竜選ばないから知らなかったんだけどEX昇竜セビからなら滅昇竜ロックするのな

446俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/19(金) 15:31:38 ID:baGJCLYI0
ウルトラからだから、二年ぐらい前からかな

447俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/19(金) 22:30:15 ID:epH.bIQw0
屈中Pカウンターからも繋がるよ

448俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/20(土) 11:20:07 ID:l5i0p3KU0
カウンター確認はどうするの?

449俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/20(土) 14:30:04 ID:R3d9ezV60
確認します

450俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/20(土) 19:24:06 ID:KXOQRuDs0
確認してできてる人もたまにいるよね
それできたら怖いかっていうとそうでもないけど

451俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/21(日) 00:24:34 ID:QjoKZ8Bc0
灼熱カウンターヒット確認が楽しいよ

452俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/21(日) 00:55:59 ID:Fv9VkJNE0
中Pカウンター滅は中Pの時点でレバー回してて最初から狙ってても難しい

453俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/21(日) 03:45:59 ID:ZMWeUQlo0
>>444
おかげでリュウトライアルクリアできました
ありがとう

454俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/21(日) 07:23:12 ID:OoP9dAPg0
カウンター確認できると、かなり滅昇竜活きそうなんだけどなぁ

455俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/21(日) 12:50:21 ID:jERLEgHA0
滅昇竜選ぶやつはなめプ

456俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/22(月) 19:10:51 ID:NBewhfaE0
カウンターで猶予が1フレあれば使ってた
ビタは厳しすぎる

457俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/22(月) 19:11:30 ID:5MG/cVkM0
投げ後とかでめくり小Kやめくり中Kをガードさせた後
投げ抜けしつつ小技暴れしてくるのを潰せません

ウィキによると、とにかく連続ガードにならない感じで中パンやネリチャギを重ねるんですよね?
出してるつもりですが
ガードされるか投げられるかコパで散らされるか昇竜されますされてしまいます

仕方ないのでめくりをガードされた後の攻めは
割られないようにコアコパ等を連ガさせ
んでから大足とか中パンキャンセル波動とかしてます
とにかくなんだか安い攻めになっています

とにかくこちらのめくりがガードされた後、
相手が密着不利から手を出してくるってわかりきってるんですから
せめて密着から中パンやネリチャギをあてて強昇竜シメくらいはぶち込みたいです

458俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/22(月) 19:22:37 ID:W/D4UsdI0
とにかくっていうか、相手が遅らせしゃがグラしてくるのを見越して、それを潰すタイミングで打てばいいと思うけど
ガード入れながら、グラ仕込みしゃがみ中パンなら、こっちが痛い目を見ることもそんなにないんじゃないかな

なお当方PP1500の模様

459俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/22(月) 22:37:01 ID:87ReYFWQ0
>>457
相手密着不利で技を出してくるって分かりきってるのに何でガードされてるんだw
それ相手が手を出してないじゃん

実戦じゃ相手がどの選択肢を取ったかわかりづらいし、自分が正しいタイミングで暴れ潰し出来てるかは確認するのが難しいよ
とりあえずトレモで自分の思う連ガでないタイミングでの重ねをレコーディングして、最速投げ暴れ、小技暴れ、遅らせしゃがグラとか試して何が潰せてるか確認した方がいい

ジャンプ中Kと小K、屈中Pと大K、みんな硬直差も発生も全然違うんだからそこも意識して重ねるタイミング練習した方がいいよ

460俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/22(月) 23:18:44 ID:Ku71vqjA0

飛び込みの瞬間って相手は無敵暴れからバクステからセビバクステから空中食らい逃げとか
相手の方が色々できてそれらに対応するのが難しくなってくるわけだから

飛び込みからは連ガで固めてコパや屈中Pの有利フレから崩す方が絞りやすくて安定すると思うよ
飛び込みから投げよりコパから投げのほうが通りやすいし
連ガ分ゲージ溜められるし画面押せるしで連ガにしたほうが多分リターンでかい
と、思う

461俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/23(火) 11:13:26 ID:mnTLMbw60
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462俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/23(火) 12:45:47 ID:ZtoW2Bd60
基本的ないぶき対策を教えてほしいです
中距離での中Kや波動牽制が相手の当てにくる旋で潰されたりするし、中距離以遠の波動には首折りが刺さるし、何を基点に攻めればいいのかよくわからないです

463俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/23(火) 13:16:44 ID:LURcD4ws0
⬆起攻,ブッパしかない

464俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/23(火) 13:17:23 ID:anHN2RfY0
>>462
中足起きまくって灼熱仕込む
対空昇龍はしないで、他の方法で落とすよう心がける

まずはここら辺から

465俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/23(火) 17:56:34 ID:/.McvMSA0
ありです
中足置きって機能します?
中足間合いの位置取りしようとして旋先端置きに引っ掛かりやすいです
当たらない間合いの中足置きもバレると前中K合わされて大事故になるんですよね…
旋スカに灼熱合わせたり、ぶっぱ飛び通したりしてますがゲージとリスクがヤバいです

466俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/23(火) 23:01:40 ID:xho8NNFw0
昇竜対空しないように心がけるとか冗談もほどほどにしろ?

467俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 00:33:59 ID:OSOJI/dg0
>>465
ウメハラは執拗に中足置いてたような。
旋打ってくるのわかるなら弾は打てるでしょう。要は見られてるときに明確な抜け技があるので困るわけで。でも使わなければ相手にやりたい放題やられてしまう。

旋や中段をさせて波動のダメ蓄積を狙ったり、足払いさせて大足当てた後に起き攻めするまで我慢してみては。守ってる相手に弾ぶつけても抜けられて困るだけだよね?


>>466
こちらが対空に昇龍しか狙ってないと、昇りクナイで処理されてしまうと思いますが。もちろん絶対使うなとは言わないよ

468俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 00:36:10 ID:LrHmwTCo0
いぶき戦はスラ先端位置保ってスラ待ちが基本じゃないかな
スラスカリは大足
踏み込んでくるようなら歩きガードして強昇龍
波動はスラで抜けられないように弱波動ってのが有効だと思う

旋には遠立中Pを置くと潰せる
ガードしちゃった時は三段目下にセビで割り込む

対空は前J大Kが良いよ
引き付け昇龍するとクナイで釣られるから。
スラ先端ぐらいの距離の飛びは前J大Kで落としやすい
前Jクナイなんかも安定して落とせる

起き攻めは基本ガードして慣れよう
固め中の中段もよく見てガード
固めから裏回る霞み駆けは読み+見てから投げ

いぶき戦はとにかくガード大事だね

469俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 01:30:12 ID:AwSO9nqQ0
>>858
>>859
ありがとうございます!
めっちゃためになりました
正直ぶっぱなして勝ってることが多かったのでちゃんとした立ち回り方を心掛けていきたいと思います

470俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 02:27:07 ID:KB3Hk.m20
クナイ弾判定じゃないから早だし中昇竜でクナイごと落とせるでしょ
そもそも前飛びクナイなんて起き攻めセットプレイ以外甘え行動なんだからびびって昇竜で対空するのやめる方がよくない

471俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 02:34:27 ID:LrHmwTCo0
クナイとめくりを判断して両対応できるなら昇龍の方が良いよ

クナイ潰す昇龍はどうしても早出しになるから
めくりを引き昇龍しようとして待ってるとクナイの対応難しくなる

そこ意識するなら空対空の方が安定しやすいと思う

472俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 05:05:11 ID:jFIY18kM0
通常の対空昇龍打つなら弱か中
強昇龍はJ強Pで避けられるor相討ちになりやすい
弱昇龍後は斜め上入れっぱでJ中P→竜巻までセットで

昇龍釣りの即クナイがあまりにも多いならセビ置いてみる
ただし、いぶき戦でのセビは基本的に悪手なので程々に

473俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 11:14:32 ID:OSOJI/dg0
>>470
FGCの配信で得た知識だったんだがなぁ
あそこぷげらとセキがいるでしょ

474俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 17:25:08 ID:ykGkblpk0
いぶきからクナイめくりは、レバーガチャがいいかな?

475俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 17:47:45 ID:lkQIgUZc0
早出しと遅出しクナイがあるから早出し昇竜安定しずらいってことじゃないのか?

476俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 20:11:11 ID:bQQXFD7k0
久しぶりにウル4に復帰しようと思っているのですが、リュウのオススメのキーコンってありますか?
ネットで調べても出てこなくて。今の所は歩きながらの屈大P→強昇龍が異常に難しかったのでR1を
大Pに変更してやっていますが・・・

477俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 21:58:26 ID:GnkzsfCM0
R1が大Pって、パッドで遊ぶってことですか
私、他キャラのパッド勢だけど、今からパッドでキーコンをいじるなら、ルフィーのキーコンがいいんじゃなかろうか。

弱P:L1
中P:□
強P:△
弱K:R1
中K:×
強K:○
P×3:L2
K×3:R2

478俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 22:31:25 ID:JPPFFbEE0
中PをR1
中KをR2
強Pを△
強Kを×がおすすめ

歩き中足波動、歩き大足
赤セビ、辻関連が押しやすい
移動投げだけ頑張れ

479俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/24(水) 22:54:51 ID:fqPSBnhw0
中パンをL1、セビをL2にしてるから、対空中昇竜セビ滅がすごいやりにくい

480俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/28(日) 23:43:00 ID:AxP2xS5M0
いまだにウル4に残ってるだけあってガチャ昇竜擦ってる奴ばっか

481俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/29(月) 06:37:42 ID:FwKzpPV.0
ならガードして確反取りなさい。

482俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/29(月) 19:59:01 ID:1eZFKm4E0
いや対空は空対空がベストだから
間違えてオワ4版開いたついでに延びてるから見てみたらマジカスしか残ってねえな
基本は>>468でいい
他のやつは所々おかしい

>>468に関しては間違ってる部分は一点
スラの差し替えしに大足はない、安過ぎ
小足か中足からEX竜巻で差し替えして波動重ね

まずスラ
これは立ちに対して当てようとするとしゃがみにめり込んで屈に対して当てようとすると立ちにスカるという性能
この間合いをしっかり覚えて確反と差し替えしの精度を上げる
まずはそこからやれこの間合いを覚えることが重要

次に旋
これはスラ先端の間合いではセビが有効
ただしやり過ぎると見てから首折りがくる
スラがめり込む間合いではあんまり調子こいてくるなら垂直からフルコン
この2つでしっかり最大リスクを与えられれば旋は基本無視してその内側で戦っていい
他の対策としては旋毛初段が見えたら大足で二段目の前に差し替えせる
これが安定するなら二段目の内側まで踏み込みやすくなる
>>468にある遠中P置きは初段の先端付近からカウンターで入れば灼熱が繋がって悪くないがそれより遠いと微妙
間合いが難しいからおすすめは立ち小P竜巻仕込みと遠大P置きだな



あと弱波動は抜けづらいとかいってるたわけがいるが強の方が抜けづらいからそれを狙うなら強で撃て

ここに書き込んでるやつらは大足置きがないだのEX昇龍二段目のみヒット時はセビキャンかからないだの言ってるカスばっかだからちゃんと対策したいならリュウラインやらツイッターやらで聞いた方がいいぞ
まじでPP2000とか3000がいいとこみたいなレスしかねーからな


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