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剛拳 PART 22

1管理:2015/11/21(土) 21:15:45 ID:???0
リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。

スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳

■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html

前スレ
剛拳 PART 21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1431064346

256俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 13:36:41 ID:gTH1mfYY0
リュウじゃだめなんか

257俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 13:40:08 ID:EFgvjofo0
ユリアンも弾の撃ち分けできるはずじゃ

258俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 13:49:52 ID:LdyPBiuk0
胴着でキャラ水増し問題は言われとったから
初期にも追加にも豪鬼いない かりんがいてさくらがいない辺り 波動拳持ってるキャラは優先度低そうじゃのう

259俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 14:16:23 ID:u2I1vSyg0
言うても後で豪鬼は絶対といっていいほどでると思うけどね
Ⅴのシステムはどうもこの爺さん基準で作られてるし剛拳は
割と違和感なくⅤの使用になじむと思う

260俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 15:18:33 ID:GM/zHDuo0
波動押しのコンセプトが5に会わないとかなら
いっそ波動禁じ手にしてもかまわんよ

261俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 16:37:18 ID:1l9GKwiI0
庵みたいな波動も昇竜もないじいちゃんカッコいい!!

262俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 18:50:13 ID:u2Y.vQiM0
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;-,
       /;;;;/。ヽ;;;;;;;;;;;;'i,
       ノ;;;;ノ ο 丶;;;;;;;;;;;i
      ,!;;;;ノ     i;;;;;;;;;;;l
      巛;;ノ      川川川;;ii;;;)
      巛ノノ  ̄ ̄ヽ   /川 川 川;;;il   +     「剛拳ならぼくのおしっこ浴びてますよ」
       ヾ;;| (    │  i 川川 川;丿
       ヾ!i -【-=・=】--【-=・=-】--|;;ソ   +
         l|     i|        |ソ
         l,丶   (∟,. )    / ||
         `!,   ..;;:::||::;;;,   / /  +
          ヽ   ヽ-=-/ . / /
            \    ̄   / ο
              \__/   ゚

263俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/21(月) 08:41:26 ID:xthhSL9k0
小技から中技が繋がらないのも
昇竜が命がけなのも
剛拳使いにとっては全く苦にならんじゃろう

264俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/21(月) 12:45:54 ID:g.LHd8/A0
            /⌒ ´:::::: ``-、
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;-,
         /;;;;/。ヽ;;;;;;;;;;;;'i,  
         ノ;;;;ノ ο 丶;;;;;;;;;;;i    「えっ、ぼくのアヌスを舐めたい?
        ,!;;;;ノ     i;;;;;;;;;;;l    ・・・ちょっとだけならいいですよ」
        巛;;ノ      川川川;;ii;;;)
        巛ノノ  ̄ ̄ヽ   /川 川 川;;;il   +
         ヾ;;| (    │  i 川川 川;丿
         ヾ!i -【-=・=】--【-=・=-】--|;;ソ   +
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            ヽ   ヽ-=-/ . / /
              \    ̄   / ο
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             r‐''''^¨^⌒ ̄ ̄ ̄ヽ
          ,ノ`,            \
          ノ/             ヽ
         ι.}           λ    )
         ヽ(,.          ノ!   r'
          (           l  .,/
          ノ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ
         ノ              ,)
         (  ∵ ∧∵    /,,丿
         \,,,,/ \__ノ   /
        (  )        (   )
        《  l        《 ̄ ̄》
       《__(        《____》

265俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/22(火) 16:42:22 ID:1J3hrF7s0
>>260
竜巻だけぼっちになっちまうな
可哀想だから竜巻も禁止手で

266俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/22(火) 20:38:08 ID:k9r4nN4I0
手じゃねーからセーフ!

267俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 10:43:49 ID:AAgZ4X2k0
禁じ手といいつつキッツい一撃噛ましてるけどな

268俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 11:11:12 ID:cp61wd7U0
弟子も勝手に使っとるし…

269俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 11:12:55 ID:isw.f1cI0
禁煙禁酒といいつつ全然守れないおっさんと一勝地

270俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 11:41:00 ID:Avuyupcg0
師範なら禁止も解禁も自己判断じゃ

271俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 02:40:10 ID:igwfr/3k0
動画で見た剛拳に惹かれて最近やり始めたけどこのキャラめちゃむずいように感じる。たま機能し辛いキャラとか空中機動変化に泣きそう。百鬼からトリッキーに攻めてみたいよ。

272俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 03:00:47 ID:6LaPKAZQ0
そこまで難しくはないんじゃよ
弾は高性能じゃし、火力も高いしのう
切り返しに難があるが、コパは3Fになったし当身もあるから気合でなんとかするのじゃ
弾抜け野郎や軌道変化には専用の対策が必要なんじゃよ

273俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 06:28:21 ID:9Pj9RsgA0
確かに覚える事は少ないけど  
それぞれの要素が機能する場面や読み合いを頭で分かっても 実践で把握するのは結構難しいと思う
代わりに格ゲーの面白くて気持ちいい部分だけで出来てるキャラだから とりあえず数をこなして欲しい

274俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 12:20:42 ID:1Dm9Sg3M0
ハイリスクハイリターンな選択肢が多くて読み合いに勝った時が超気持ちいいからなこのキャラ。
読み合いにすらさせない立ち回りもキャラによっては出来るけど辛いキャラにはとことん辛い。
ピーキーすぎるんだけど「いつでもワンチャン」の可能性があるからやめられない。

275俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 13:44:13 ID:EwHk1Spw0
使うだけなら簡単。
使いこなすのはクソ難しい。

276俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 13:48:34 ID:.r8rhi6E0
使いやすい下段中段のコンボ始動技からヒット確認してから余裕でウルコン繋げて400弱ってキャラでは味わえない良さがあるよな。

277俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 15:08:56 ID:1Dm9Sg3M0
剛拳はなんかくらったら間違いなく400近く、ウルコン絡んだら500オーバーだからな

278俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 17:55:12 ID:21xUr94o0
剛拳ならこの体力差でも勝てる!と思えるし
剛拳ならこの体力差でも負ける!とも思える楽しいキャラ

279俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 19:54:32 ID:GsuRnScQ0
確かに体力大幅リードでカッコよく勝とうと思いガンガン攻めたら
一発のパナシ喰らいそこから後手後手に回って負ける、あ〜攻めんかったら良かった
って感じで、逆に一発飛び入りあったまたま勝てたってのもある

280俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 19:56:29 ID:yc9U171k0
                _... .,,,,,
             , ' ´:::::::::::::::::::` ' 、
            /::://ノノノ人ヽ:::::: :ヽ
            |::/  -‐'  'ー-' \::ヽ |    「えっ、ぼくのアヌスを舐めたい?w
            || ┨●┠─┨●┠、 /    ・・・ちょっとだけならいいですよ」
             |  ニノ(、_, )ニ、   |   
             \  .`ニニ´  .:::/
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         ι.}           λ    )
         ヽ(,.          ノ!   r'
          (           l  .,/
          ノ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ
         ノ              ,)
         (  ∵ ∧∵    /,,丿
         \,,,,/ \__ノ   /
        (  )        (   )
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       《__(        《____》

281俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 22:05:40 ID:hpRAokNA0
P負けした次のラウンドで、P勝ちすることもよくある

282俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/26(土) 01:45:42 ID:ryTI1E7Y0
>>281
ありすぎて困る

283俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/26(土) 02:00:49 ID:NUMDpKJU0
ベシッドスッ!閃空剛衝波ッ!ん〜ハドウケンッハドウケンッ!竜巻剛螺旋ッ!!

ゲージ全部吐いたけどもうリーチじゃ、畳み掛けるぞ
あ〜、リバサ昇竜?安直じゃのう…
あっ、あっ、ゲージがな

起き上がれな



284俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/26(土) 21:40:15 ID:gU.x3qf.0
あー、みんな同じなんだねw

285俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/27(日) 18:20:50 ID:TCupviLw0
倒れてゲージ無い時は下段か中当て身やりゃええんや

ワシはそれでダドのコークスクリュー取ろうとしてる

286俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/27(日) 19:39:23 ID:6HXv9lGI0
4Fだった頃と3Fになってからのコパ暴れの成功率が変わらない気がする、下手すると下がってる気さえすると

287俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/28(月) 12:54:58 ID:N3ZsP8jw0
最速で押せてないんだろうね

まあ適当でも成功率はあがるはずだけど。
それかガン不利のフレームで暴れてたら3fでも4fでも一緒ではある

288俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/28(月) 12:56:58 ID:9VebODgg0
1f全身当身と竜巻暴れがある相手に
そうそうコパ暴れが通るような触り方をしてこないっていうのが正体

289俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/28(月) 12:57:54 ID:3OUsq6y.0
気合いの差だな。
今は3Fの安心感で思わず擦っちゃうけど昔はコパ擦りなんて覚悟が必要だった

290俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/28(月) 17:00:34 ID:FsinZHxc0
昔の密着防御選択肢
コパ:リターン極薄
一旦ガードさせてしまえば連キャンて間合いを離せる
そういう意味では剛拳的にはリターンなのかもしれないが…

コア:リターン皆無
しゃがグラがやりやすいだけの技

EX竜巻:発生7F無敵あり、セビキャン込みでターンやリターン得られる
剛拳側に3ゲージあったら安定の切り返し行動
と思いきや姿勢の低い相手には当たらない

当て身:コマンド変更前は化ける為の技
コマンド変更後は使い勝手そのままに出しやすくなった
だが性能は据え置きなので見た目で出す当て身を変えなくてはならない
当然投げには弱い

後ろ投げ:発生5Fのハイリスクハイリターン
投げ抜け不能時間が設けられており高威力の選択肢だったからか
硬直は長いままに、コンボ補正1段階追加→投げ抜け猶予大幅増の修正を受ける
重ねの甘いめくり竜巻とかをすっぽり吸っちゃうぐらいの用途と化した

前投げ:全キャラ共通の3F投げ
ディレィも存在しなかった為、投げ暴れが有効とされていた
それすら潰される攻めに対し、何もしない事の重要さを知っていく

EX百鬼:無敵最長技
実際は潜られてズコー
弟を見習ってEX空中竜巻に派生させろという声が挙がった

バクステ:爺さんは足腰が弱い
のではなくコンセプト的にバクステ以外で頑張れという調整であり個性とされる

昇龍系:あらゆる意味で禁じ手
発生12Fと遅かったり無敵すぐ切れたり判定が貧弱だったりと
単体の性能だけ見ると弟子に言われたい放題の性能

291俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/30(水) 01:02:31 ID:rkM2X1zY0
使い始めて1週間が経っての感想

近中P当たると楽しい。当たるまでが長い。

292俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/30(水) 13:04:06 ID:YvNTfA.w0
コパグラやコパ擦りはこのキャラだとリターンが低いが普通にシャガグラするよりは
いいと思う、しゃがみの通常技フレームが悪すぎて普通にシャガグラすると相手のグラ潰し
が当たりすぎる

293俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/30(水) 21:37:33 ID:O5GaHn5c0
しゃがグラのこあしが出てるときに投げられるのが悲しすぎる

294俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/30(水) 22:15:23 ID:NZ2iFx4Y0
昔は中足グラが普通だったな
今はコパグラしてる

295俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/30(水) 22:18:34 ID:bSvPJOOA0
いっそリターン重視の屈中Pグラじゃ

296俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/30(水) 23:22:56 ID:QXFnuIBE0
コアグラはサガのグラつぶしで多い屈中pすかせる時がある

まあコパグラするんですけどね

297俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 03:01:14 ID:ymqegQ0Y0
小足ヴァイパー戦では使う

298俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 11:13:32 ID:Ut4syCn20
>>290
後ろ投げの投げ抜け不能時間ってなんだよ
投げ抜けするタイミングがズレてるだけだろ

299俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 11:31:56 ID:XEe8xC6A0
>>298
おいおい、なんも知らないのか

300俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 13:03:13 ID:lFmE3vZo0
>>298
今までは投げ抜けできるタイミングが少し遅いだけだったが
近作は普通の投げ抜けタイミングから昔の遅いタイミングまでずっと投げ抜け受け付けるようになった
つまり見てから反応でも簡単に抜けられる

301俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 14:27:31 ID:Ut4syCn20
落ち着けおまいら
これは昔の、だろ?

投げ抜け受付がが遅いだけだったのは事実だけど
投げ抜け不能時間ではないだろ!っていう・・・明らかに語弊がないかと思ったけど
剛拳嫌いな奴が作ったコピペとかか

302俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 15:09:34 ID:lFmE3vZo0
投げ抜けができない時間=投げ抜け不能時間なんだから
他キャラの投げが確定したあとにグラップ入力しても抜けられない→投げ抜け不能時間
という意味ではタイミングうんぬん関係なく投げ抜けできない時間はすべて投げ抜け不能時間だろ
揚げ足取りみたいですまんが、言葉自体には何も問題はない

303俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 15:12:42 ID:XEe8xC6A0
まあ不能時間にするとガード不能みたいに理不尽な印象抱いちゃうからね、よくないね

304俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 15:21:55 ID:TL5UKFwk0
誰が不能じゃ!

305俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 15:27:50 ID:MN6/Y2oE0
困難なだけだよね!

306俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 18:36:52 ID:vtqR/AVU0
>>301
http://i.imgur.com/ZbOvcyO.jpg

307俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 18:39:26 ID:Fve3NIYE0
元々は発生遅くて投げ抜け猶予は同じだったのが他のキャラより猶予が延びたって事だろ?
その言い方で言うなら全キャラ投げ抜け不能時間を持ってる

308俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 19:25:42 ID:PLNnIX5w0
AEのムック見てみたら
投げ成立から6F間投げ抜けの受付をしておらず、その後12Fだけ投げ抜けを受付をしている
とあるね

309俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/31(木) 21:33:20 ID:2Vl24ipU0
みんなわかってるんだろうから、どっちも言葉尻を捕まえなくてもいいんじゃないか?

310俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/02(土) 05:52:01 ID:K.uynnjI0
剛拳同キャラ戦が苦手だなぁ
相手との格の違いを見せつけられる感じ

311俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/02(土) 07:26:30 ID:IHvDd3do0
通常の投げ:3F発生、成立から1〜7Fで投げ抜け可能
剛拳の後ろ投げ:5F発生、成立から1〜6Fは投げ抜け不可、7〜18Fまで投げ抜け可能
剛拳の後ろ投げ(ウルトラ):5F発生、成立から1〜18Fまで投げ抜け可能

ウルトラの後ろ投げマジウルトラ

312俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/02(土) 07:31:51 ID:74p7ii5c0
そりゃ おじいちゃんが突然後ろから抱きついてきたら振りほどくよね

313俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/02(土) 08:41:50 ID:5YRudWDA0
18Fとか見てから余裕なレベルだからなぁ
発生18Fの中段技ガードできるかどうかと聞かれたら分かるだろう、どんだけクソか

314俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/02(土) 19:13:00 ID:fYOAHoEQ0
                            ,  ''“¨¨¨   ̄\__
                            /   -‐= ア⌒Y  \
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                   __,ノ  '⌒~ /  弌慫ー  __,,.. 儿/  バッチシ拡げてきたぜ! はやく挿れてくれよ♂
                       __}  / トミi          トー孕1
                         孑彡 八Ч      r .ノ  } ノ 
                         ノィ / /込   ー--  、  /~  
                     乂{ i   /⌒ 、   ⌒  / 
                       从_ ,′  : \    , ↑ 、 
                         r‐''''^¨^⌒ ̄ ̄ ̄ヽ
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315俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/11(月) 07:37:55 ID:PPk5E3vM0
ex剛螺旋→セビ前ステ→真昇竜が、exかっこいいポーズに化ける可能性の高さよ
ゲージ4本使って最初の蹴り一発だけ

316俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/11(月) 13:10:25 ID:hIVVIb4g0
竜巻ぬっ

317俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/11(月) 13:36:34 ID:rNqJ.DgY0
EX剛螺旋から生で真昇龍は入力も難しいし、出たとしてもスカりやすいから使わない方がいい
やるとしたら小足からか、近中Pコパからぐらい距離離さないと危険
中央密着からは大足、EX剛螺旋、斜J中P>空中竜巻、近大P>弱or中百鬼のどれかが安定

端でも真昇龍のほうが当然減るが、EX剛螺旋セビ>弱閃空>電刃Lv2でも
422ダメ+500スタン 当身始動なら更に凶悪

318俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/11(月) 14:40:49 ID:mfP4JEPM0
近大P百鬼も竜巻になっちゃうワシは大人しく大足しとくのじゃ

319俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/11(月) 15:09:04 ID:687fZ0NA0
当て身だと2ゲージ492ダメになるな。当て身禁じ手とほぼかわらん

320俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/11(月) 17:36:20 ID:F3aeqUP60
そこで起き上がりに大剛螺旋暴れという本末転倒な結論も

321俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/22(金) 13:03:54 ID:tG.nruV20
おじいちゃんに断空脚をくれ

322俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 02:05:39 ID:ca6x8a5Q0
ちょっと急降下系調べてたけどこいつの百鬼Kと空刃の判定やたら弱いな

屈大p系に勝てる距離や状況無いじゃん

323俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 06:59:51 ID:9CmHLNl20
何を今さら

324俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 07:14:16 ID:FXpIn3bw0
空刃は判定こそ他キャラより弱いが、普通の飛びの対空のタイミングで
通常対空してると結構刺さる 根元ヒットだと6Fぐらいは有利取れる
剛拳の百鬼に屈大Pしてくるのはカモにネギ
剛拳知ってないさくらや鬼なんかがよくやってくるけど剛壁でセビって最大

325俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 07:26:53 ID:xHG41L1I0
すかしとすかし投げが強いゲームで
判定はともかくジャンプ攻撃のタイミングを一瞬遅らせる事が出来る事自体は強い
そして剛壁があるのも強い と言いたいけどリバサ昇竜ガッシャーン

326俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 13:55:49 ID:TINRl3is0
剛刃は根元で刺さると+17Fぐらい取るのに判定まで強かったらダメだろ

327俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 15:25:36 ID:FxNg2fo60
このキャラのセービング強すぎない?リーチすぎるし、EX竜巻ガードさせて有利とかマジぶっ壊れてっる

328俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 16:44:00 ID:bFHxVABM0
ゲージ払ったら普通そんなもん

329俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 17:00:44 ID:TINRl3is0
実際使うと3ゲージ払うのはすげーつらいんだぞ。
2ゲージで拒否れるキャラもたくさんいるのに。
ロックしなかった、しゃがみにあたらんとかの頃と比べたら大分強化されたからありがたみはあるけど。

330俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 17:25:40 ID:XE4xFaGM0
小技からのコンボに乏しいので1F有利ぐらいないと

331俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 18:50:08 ID:ketxzD3Q0
>>327
他キャラのEX昇竜もセビキャンしたら大体ガード有利になるけど、ご存知ない?

332俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 19:01:43 ID:vu.feDdY0
>>331
にわか知識やめーや

333俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 19:19:58 ID:xHG41L1I0
セビっていうより 前ステが強いって話で
その分バクステがお察しというのが 防御手段の乏しさに拍車を掛けている

334俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 19:54:03 ID:ketxzD3Q0
>>332
いや実際そうなんだが

335俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 19:57:28 ID:ketxzD3Q0
具体的に書くと、ノーマル昇竜はガードセビ前ステはほとんどが一律-5Fになった
でもEX昇竜はそんなことなくて、元々ガード硬直長いリュウとか鬼とかだとEX昇竜ガードセビ前ステで有利取れる
>>327への反論として、同じゲージ消費量で低姿勢にも当たって3F発生なやつらはぶっ壊れじゃないのかと
そういうことね

336俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 20:28:04 ID:FXpIn3bw0
何言ってるか分からんがEX昇龍セビ前ステは大体のキャラが-1Fとはいえ不利だぞ
ケンのEX昇龍2段目セビ前ステでも-1
嘘だと思うならトレモでレコードさせてからリバサ祖国出してみろ

337俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 20:33:54 ID:CTcjcmwA0
確認なしのEXってセビして不利になるっけ

338俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/24(日) 22:32:54 ID:d2qv6N2A0
剛拳に1F有利取られた所で怖くもなんともないだろ

339俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 06:39:07 ID:Tu.70yy20
3fコパンなかったらそういえたけど

340俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 07:42:26 ID:aisahjvY0
コパから中攻撃なりに繋がって ゲージ2本あればウルコン絡めて350もってきますって話ならそうだねってなるけどねえ

341俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 10:00:14 ID:VaO76/xYo
>>326
セス、豪鬼、殺意はええんかい。

342俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 10:03:54 ID:VaO76/xYo
>>327
そう思うなら使えば?
そう思ってるお前じゃ無理だから。

343俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 10:36:06 ID:aisahjvY0
セビが強い にも種類があるよね
セビそのものが強いか 前ステ バクステが強い恩恵で強いのか
セビそのものが強いのは 下がって鬼リーチのロレント リーチが長く前進する殺意・セス等 下段無敵のケン 辺りか

344俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 11:11:43 ID:L.hqe1bU0
フェイロンダッドリーもリーチ長いね

345俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 12:26:11 ID:vA/vJ8MU0
元のセビを忘れるな

346俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 14:59:41 ID:8S2ebFHc0
>>336
ヒット確認前提じゃないんだから全部1段目で計算しなおしてこい

347俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 15:31:31 ID:8S2ebFHc0
リーチならバルログも長いし
下段無敵ならキャミィやディカ
そしてリーチと下段無敵、硬直差を兼ね備えるエレナ

EX昇竜1段目セビキャンで有利取れる勢

改めてよく考えるんだ
そんなにおじいちゃんのセビ強いか?EX竜巻セビ強いのか?

348俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 15:35:25 ID:FHlobS7g0
弱くはないけど文句言われる程じゃない

349俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 15:58:17 ID:GoY2LdJ.0
>>346
横からだけど1段目最速でもマイナス1だと思うけど。プラ1ってどこソース

350俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 16:32:08 ID:8S2ebFHc0
俺は一言もプラ1とは言ってないが
「EX」昇竜1段目だぞ、まずそこは大丈夫かな
あとね、最速がコパ3Fなキャラとノーゲージ無敵技あるキャラの不利フレームを一緒にするのは良くない
ケンのー2とゴウケンの+2は正直言って変わらない
ザンギとかそこらへん相手は話別ね

351俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 16:50:39 ID:BN8no.AQ0
他キャラのEX昇竜セビを有利だと思ってた奴は勘違い
剛拳のEX竜巻セビは有利でそこは強い
壊れかと言われれば壊れてない

これでいいじゃろ

352俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 16:53:36 ID:aisahjvY0
Ex竜巻の一番いい所はコマンド

353俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 19:10:00 ID:sZvsjWBgo
EX螺旋は範囲も相当強い要素
下に叩き付けてベジータみたいに空中波動でダメージ追加して着地五分か現在のぶっ飛ばすヤツか追加入力で選べたらもっと強かった。

354俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 19:52:49 ID:syJ2cyNQ0
EX竜巻セビが強いとしてもセビしなかったらあれだし許して

もし竜巻が斜め移動なら最悪でも生ウルコン食らうだけで済むだろうに真上になんて飛ぶから・・・

355俺より強い名無しが呼んでいる:2016/01/25(月) 19:56:22 ID:rr5FduXY0
>>350
リュウ鬼両方1段目も2段目も-1だよ
調べてから発言しろアホ


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