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剛拳 PART 22

1管理:2015/11/21(土) 21:15:45 ID:???0
リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。

スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳

■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html

前スレ
剛拳 PART 21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1431064346

183俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 20:53:36 ID:hKfft4l60
マゴさんは全キャラ電刃って言ってたけど実のところどうだろうか

184俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 21:07:42 ID:PKTmJzLE0
繋ぎやすくてスタン値溜まって有利フレームも長いからのう
個人的にEX閃空前ステからクリーンヒットしやすいキャラには真昇竜もあると思っとるぞい

185俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 21:39:02 ID:U/1r71cQ0
対空や無敵を使った割り込みの読み愛で真当てれる人なら真昇竜

186俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 21:42:56 ID:xaDOF3tI0
確定場面やリスクリターンだけを見た確実性なら電刃だろうけど堅実さなんてくそくらえじゃ、
マゴさん自身ももサブキャラに対するスタンスでももちに言っていたようにゴウケン使うからには当て身や真昇竜みたいなロマンを使っていかないと

187俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 21:47:53 ID:KStjCZTQ0
電刃は無駄になりにくいから俺も全キャラ電刃だよ
セビ見てから、バクステ狩りに仕込み、EX閃空から安定、その他もろもろ
とにかく当てる機会が多いからいいわい

ロマンはないがそれは仕方ないんじゃ

188俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 22:01:09 ID:PKTmJzLE0
電刃は電刃でピヨリーチとかピヨり最大溜めという浪漫があるのじゃ

189俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 22:01:42 ID:kPUuZNys0
マゴとかいうのはどうでもいいがどっちも使いやすいしいいじゃない
投げ通りやすいのには商流全然あり

190俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/11(金) 22:24:37 ID:hKfft4l60
判定がどうの発生がどうのと言われるが、そこまで真昇龍弱くもないよねって話をしたかったんだ、すまない。
セビ優秀だし、端での火力アップや割り込みでのリターン(クリーンヒット後のセットプレイ込)とかも考えると優秀な部類には入ると思うのじゃ

191俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 00:26:22 ID:JMk9Q62Q0
>>175だが、案外楽しんで貰えてるのね
舐めプに思われないか少し心配だったんだ、回答ありがとう

192俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 00:51:15 ID:i1H9obxo0
対ダドの接近戦だとかなり当身有効だと思うからついつい多用しちゃうし
それを読んでのクロカンなら全然有りでしょ
EXならウルコンも繋がるし

193俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 03:32:23 ID:a/UQr51U0
全キャラ電刃は確かにわかるわ
真昇竜が弱いわけじゃないんだけど電刃が便利すぎるしスタン値と豊富なセットプレイのおかげでセビ2からぴよって死んだとかざらだし。
というか真昇竜は使うのが難しすぎて諦めてる。
天颪から真昇竜するならEX剛掌出来るキャラはダメ1しか変わらんしスタンも乗るから電刃でいいやってなっちゃうし

194俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 05:52:01 ID:f6ZX6HQ20
>>191
小技クロカンじゃなくて大Kクロカンの方が白ダメうまいんじゃない?

195俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 08:14:31 ID:8p/jhDaI0
弟子のヒットボックスとくらべると、真昇竜は悲しくなるからのう

196俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 10:55:41 ID:LBAPSD9o0
対ルーファスや対ローズとかで、
最後の最後に真昇竜は絶対必要だから
俺はそういう組み合わせはUC1orWでやってるけどな。
画面中央竜巻からの火力とか電刃と比べてかなり差があるし、
全キャラ電刃は無い。

197俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 17:44:16 ID:hsKJaxFE0
Wはないかなあ

198俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 19:13:03 ID:nLcvhV8c0
Wは無いな

199俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 20:50:27 ID:Wh5XVabg0
Wならそれこそ電刃でいいかな

200俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/12(土) 23:21:45 ID:orNRwUSw0
電刃だなあ俺も

201俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/13(日) 00:44:40 ID:R/H1f7EM0
サガット戦だけはダブルある

202俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/13(日) 02:00:27 ID:b0Dm3j6.0

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203俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/13(日) 05:51:10 ID:GvS5IzV60
wのときの火力不足が糞すぎて無理です

204俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/13(日) 12:53:57 ID:SxXWW0vk0
全キャラの中でもかなりwは無いキャラだと思う

205俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/13(日) 13:38:03 ID:7xdLWv1k0
「弟子がワシの最終奥義受けてピンピンしてる件」

206俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 06:57:14 ID:LrQ/SKww0
ダメージを求める真昇竜、当てやすさの電刃
威力のない真昇竜よりは普通の電刃の方がいいと思うけど、>>196は何を持ってその場合は真昇竜が必要なのか聞きたいな

207俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 08:17:16 ID:KiW5c0yE0
投げ無敵という選択肢で真昇竜は分かるのじゃ
Wの電刃の使い所が本気で分からん…

208俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 09:41:14 ID:L4t6/Bvg0
ルーファスやローズに「絶対」必要な理由は分からんな

209俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 12:00:48 ID:UrAj1ulE0
ルーファスはめんどくてなー
ルーファス側がビッグバンなら真昇竜選んでもいいけどスペースオペラシンフォニーなら電刃だし。

210俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 12:49:06 ID:m96t.2Qc0
ダルシムは絶対にウルコン1にしてる。
ゲージ一本でウルコン1がつながるのは楽しいしおいしい。(なお難易度)

211俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 12:54:15 ID:yXT5HSXI0
ダルに限らず ジャンプフレームが長いキャラは1にしといて損はないね
飛ばない 飛べないなら弾が撃ちやすくなる

212俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 14:18:30 ID:WsxGMhbs0
対空真昇竜と強波動から電刃拾い、気持ちいいのは後者

213俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 15:10:45 ID:UrAj1ulE0
乗り電刃で気持ちいいのは端端に近い状態での中波動からかな
ガイルとかリュウとか面白いように乗る

214俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/14(月) 19:26:57 ID:DL2UN2jY0
画面端なら上波動→閃空→電刃が脳汁やばい

215俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 12:10:21 ID:wYd6p0eI0
弟が別ゲーに出張しよるようじゃの…わしも行くじぇい!(願望)

216俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 12:10:57 ID:idcRGDfU0
「あら…平八さんが二人…?」

217俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 12:13:35 ID:wYd6p0eI0
そして時は経ち2017年…

ストVに遂にじじいの勇士が!(平八逆輸入)

218俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 12:19:11 ID:Pzr220760
イケメンじじい枠は被るので勘弁して欲しいのう

219俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 13:36:44 ID:UD3pZriI0
むしろ弟のいぬ間にストVで天下取るんじゃ

220俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 18:23:38 ID:T8wDbFTc0
弟子はスマブラに、弟は鉄拳に…
ケンをKOF、さくらをDOA、剛拳をギルティで格ゲー制覇できるな!

221俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 18:28:39 ID:yAxxBXJM0
しかしそこには ナッシュのようにツギハギだらけのおじいちゃんが

222俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/15(火) 20:14:39 ID:PzqVXTrk0
そんなことよりまずスト5にわしをじゃな

223俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 04:40:49 ID:fMtN5J5M0
剛拳より動かしてて楽しいキャラいないからなんとかVに剛拳出してほしい

224俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 09:12:20 ID:ilaetJV20
>>210
知らんかったー!ありがとう

225俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 10:59:33 ID:vfLnUGEQ0
うちのおじいちゃんザンギにボッコボコにされてしまいます
巷では6:4以上でザンギ不利と言われて心が折れそう…
対空や遠中Kけん制で試合序盤は有利に進めても
相手にゲージ溜まると弾抜けEXバニダウンから起き攻めでむちゃくちゃにされてラウンド落とす
リーチ掛かったラウンドで相手3ゲージ溜まるとお通夜に…
基本遠距離意識で戦いダウン取っても弾重ねるぐらいで起き攻め行ったりしないのですが
近距離戦もした方が良いのでしょうか?
遠中Kも振り過ぎるとスクで狙われたり中Pで潰されたりするので
正直立ち回りでも優位に立ってるとは思えないのが現状です…
アケBP20000弱、PS4 PP2000程度の初老なのですがご教授お願い致します!

226俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 11:06:43 ID:odTXHQzs0
剛拳「ザンギなんかに絶対負けたりしないっっ!(キッ)」



剛拳「ザンギのスティックおっきいいいいいいい!!あっ・・あっ・・(パンッ!パンッ!)」

227俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 12:00:39 ID:z2kf8d4s0
身の危険を感じたら大Kロケッティアでも強百鬼でも擦ってとにかく避難が先決
あとはザンギこけさせたらダブラリ出されても頭を蹴れる百鬼やアーマーで取って着地できる百鬼をやっとくと精神的に負担を与えられると思う。

228俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 12:20:04 ID:vvdRlg2o0
遠弱Kを撒くなり当てるなりしてから遠中K 大足 2中P波動等の当てをやる
近大K対空

229俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 12:26:24 ID:GTxEifOA0
ザンギへの牽制は主に大足、遠中K、遠大P、屈中Pで波動はバニ出来ない距離か完全な危険波動くらいの位置で。
中途半端な距離での波動が一番危ない。
こかしたら状況による。
体力リードしててライン押してるなら下がって波動と牽制でいいし負けてるなら剛砕重ねとか表裏百鬼とか。シベリアン選ばれてるなら詐欺以外の百鬼はやめといたほうがいい。
立ち回りでなんとか一発かましたいならザンギ後頭部くらいを目掛けて百鬼剛刃がダブラリ潰す(ザンギ前ステでスクリュー確)
空刃は比較的簡単にダブラリ潰せるけど潰したあとが不利気味の読み合いになる。
百鬼剛壁で突っ込むのはダブラリ二回食らってえらいことになるからゲージ溜め以外は封印安定
そもそも先端辺りを取ってもわりと反撃が難しい。
百鬼で起き攻めするならダブラリは潰す、EXスクリューとEXアトミックも取らせて着地っていう剛刃を覚えるのがいい。難しいけど 。
あと当たり前だけど対空は絶対出ないと負ける

230俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 12:41:47 ID:U1jATmHI0
EXバニの弾抜け性能がイカれてるので投げキャラの中でもザンギは別格に厳しいと思う
バニ用に先読みで遠大Pを置くのもいいが、それよりはすかりに差し返しを狙うほうがいい

ウルコン選択は電刃以外はあり得ない 波動空中ヒットやEX閃空からが当然最大の狙いだが、
波動回避した後のダブラリにも確定させることができる まあ難しいが

あと誰が言ったのか分からんが、>>225の聞くザンギが4で不利は絶対にない 最悪五分
昔のバージョンならともかく

231俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 12:45:09 ID:.Q0NcCpQ0
遠中Kを中Pで潰してくるような相手だと中Kが届くぐらいの距離の危険波動が絶対必要になってくると思う

232俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 15:47:27 ID:EOvIyrI20
ダブラリで対空されて画面端から出られない?
前飛び&ザンギの頭上で空中大竜巻orEX竜巻すればダブラリ釣って逃げられるんじゃ
空対空してこない相手ならこれでライン確保してチマチマ削る、の繰り返しじゃ

233俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 17:45:10 ID:GTxEifOA0
本当にうまいザンギは何体かやったことあるけどそんなに飛ばないしびっくりバニもしてこないでひたすらうろうろして弾抜け狙いつつ牽制からダメ取ってくるから自然と牽制合戦になるんだよな。
コパバニ仕込みくらうと一気に不利になるから歩いてコパしてくるんだけどコーディーじゃねーかこれ。
ヒューゴーなら剛拳6でもわかるけどザンギはあっても5.5だと思う。

234俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 18:00:56 ID:vfLnUGEQ0
皆さんアドバイスありがとうございます!
何度も読んで実線に生かせるように鍛錬致します!
他にも意識している事などありましたらよろしくお願い致します

235俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 19:05:32 ID:i7rtG8Js0
まるで儂のように暖かいスレじゃのう

236俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 19:08:36 ID:Jm.0P6fQ0
つうかザンギに有利ってどこのアホが言ってんの?
ヒューゴーや本田が剛拳きっついっていうのは分かる
アイツ等は確かに弾に弱い、上みなくていいキャラに
あんな高性能弾抜けつけたらアカンよ
サガット使ってる時でもコーディーやルーファスのがザンギ
よりよっぽど楽だわ

237俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 20:04:29 ID:t3wtl/pQ0
>>233も言ってるけど無理矢理抜けてこようとするザンギは怖くない
じじいでザンギと差し合うのがめっちゃ辛い

238俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 20:13:39 ID:GTxEifOA0
ザンギは立ちがなんかおかしいのかめくりからの近中P>屈大Pも微妙な距離見てからEXにするか判断しなきゃならんのも地味にめんどい。
ついでに後ろ歩きで妙にひっこむから遠中Kや屈中Pをすかされやすくて怖いんだよね。
某Aリーガーに大足振ったら後ろ歩きですかされてスクリューされた時はマジでびびったわ。狙ってやってたから恐ろしい。

239俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 21:02:45 ID:zq./KkNk0
ザンギというかデカイキャラにしゃが大からEX剛掌の2発目が繋がらんのよな、セビ意識しながらバニ向こうの通常技も強いし完全不利でしょザンギには

240俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/16(水) 22:21:49 ID:bQ0/PHwo0
スト鉄で平八使ってたわ…
速攻人いなくなって戻ったがw

241俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 03:24:07 ID:jT1hRqWk0
剛拳でブランカってなんでこんなキツいんだろ
弾の位置が高いせいでリバーランを潰しにくいことや、当身が機能し辛いのはあるだろうけど
リュウやサガットで戦う時よりも異常に厳しく感じる ロリへの確反手段だってあるのに

242俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 10:19:49 ID:IozRQaKs0
EXバニでダウンていつの時代の話なんじゃい

243俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 11:35:07 ID:NXO1.how0
Velociraptorがザンギに対して有利って言ってたような

244俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 12:00:39 ID:LAh1rpV60
有利なのは否定しないけどガイルとか本田みたいにすげー有利ってわけではないよ、やりやすい部分があるってだけで展開負けすれば苦しくなる

245俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 12:22:55 ID:mJlHux160
ブランカは確かに お爺ちゃんのコンセプトと噛み合ってる印象は強い
一応リバーラン先端位置で立ち弱Kを置くとリバーランとローリングを潰せる
Ex竜巻は控える 百鬼を増やす むしろこっちがひたすらめくる勢い
Exロリへの電刃確反はちゃんと練習しとく くらい もちゃもちゃされると禿頭が歯型まみれになってる

246俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 12:56:35 ID:jexPr76Q0
ザンギにゲージがない時は有利ある時は不利
ブランカは適当にガン待ちされてるだけでもやることないね
ブランカユンアドンコーディーまことはちょっとやることなさ過ぎて
泣けてくるね

247俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 13:08:20 ID:KPjo1hHk0
ブランカ戦は嫌でも前歩きからガードorコパを意識してやらないといけないから好き。

248俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 15:26:01 ID:xb4SorkM0
Velociraptorの言うことが正しいみたいな風潮やめろ
あいつは大会で雑魚死する浅いやつだってもうばれたんだから

249俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 16:45:45 ID:dUMArpbY0
剛拳で雑魚死しないプレイヤーいるの?

250俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 18:09:29 ID:PufU7/vc0
そもそもヴェロキが言ったから正しいみたいな流れになってない
過剰な結果至上主義は動画勢みたいに思われるぞ?

251俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/17(木) 19:13:10 ID:u3sg8mrI0
ブランカ戦はお互いやることがないからお見合いになるんじゃが
じじいを使ってると常に動くか波動で相手を動かすかの試合に慣れすぎて
ガン待ちしたくないからやりづらく感じるのかの

252俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 09:59:59 ID:qRH0tLlw0
そういや今さらしったが5の追加キャラってもう確定してたんだが
案の定ゴウケンいなかった

253俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 10:38:42 ID:qMWGfPE60
追加キャラまで見渡すと好きに動けて弾が撃ちわけ楽しくて当て身を持ってるキャラが一人居るようじゃが

254俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 11:56:17 ID:j3XtsvHQ0
ジュリはホールド操作が難しくてなー
当身もそれだけじゃダメージ入らないから逃げ用として使われること多いし

255俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 13:22:37 ID:U.LVYU2I0
サガットがでないとこみるとセビがないシステムだと弾が強いキャラの参戦躊躇してるな。

ガイルはリュウが難しい人向けの参戦だろうし、ジュリが今のとこメイン候補かな

256俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 13:36:41 ID:gTH1mfYY0
リュウじゃだめなんか

257俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 13:40:08 ID:EFgvjofo0
ユリアンも弾の撃ち分けできるはずじゃ

258俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 13:49:52 ID:LdyPBiuk0
胴着でキャラ水増し問題は言われとったから
初期にも追加にも豪鬼いない かりんがいてさくらがいない辺り 波動拳持ってるキャラは優先度低そうじゃのう

259俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 14:16:23 ID:u2I1vSyg0
言うても後で豪鬼は絶対といっていいほどでると思うけどね
Ⅴのシステムはどうもこの爺さん基準で作られてるし剛拳は
割と違和感なくⅤの使用になじむと思う

260俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 15:18:33 ID:GM/zHDuo0
波動押しのコンセプトが5に会わないとかなら
いっそ波動禁じ手にしてもかまわんよ

261俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 16:37:18 ID:1l9GKwiI0
庵みたいな波動も昇竜もないじいちゃんカッコいい!!

262俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/18(金) 18:50:13 ID:u2Y.vQiM0
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;-,
       /;;;;/。ヽ;;;;;;;;;;;;'i,
       ノ;;;;ノ ο 丶;;;;;;;;;;;i
      ,!;;;;ノ     i;;;;;;;;;;;l
      巛;;ノ      川川川;;ii;;;)
      巛ノノ  ̄ ̄ヽ   /川 川 川;;;il   +     「剛拳ならぼくのおしっこ浴びてますよ」
       ヾ;;| (    │  i 川川 川;丿
       ヾ!i -【-=・=】--【-=・=-】--|;;ソ   +
         l|     i|        |ソ
         l,丶   (∟,. )    / ||
         `!,   ..;;:::||::;;;,   / /  +
          ヽ   ヽ-=-/ . / /
            \    ̄   / ο
              \__/   ゚

263俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/21(月) 08:41:26 ID:xthhSL9k0
小技から中技が繋がらないのも
昇竜が命がけなのも
剛拳使いにとっては全く苦にならんじゃろう

264俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/21(月) 12:45:54 ID:g.LHd8/A0
            /⌒ ´:::::: ``-、
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;-,
         /;;;;/。ヽ;;;;;;;;;;;;'i,  
         ノ;;;;ノ ο 丶;;;;;;;;;;;i    「えっ、ぼくのアヌスを舐めたい?
        ,!;;;;ノ     i;;;;;;;;;;;l    ・・・ちょっとだけならいいですよ」
        巛;;ノ      川川川;;ii;;;)
        巛ノノ  ̄ ̄ヽ   /川 川 川;;;il   +
         ヾ;;| (    │  i 川川 川;丿
         ヾ!i -【-=・=】--【-=・=-】--|;;ソ   +
           l|     i|        |ソ
           l,丶   (∟,. )    / ||
           `!,   ..;;:::||::;;;,   / /  +     
            ヽ   ヽ-=-/ . / /
              \    ̄   / ο
                \__/   ゚
             r‐''''^¨^⌒ ̄ ̄ ̄ヽ
          ,ノ`,            \
          ノ/             ヽ
         ι.}           λ    )
         ヽ(,.          ノ!   r'
          (           l  .,/
          ノ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ
         ノ              ,)
         (  ∵ ∧∵    /,,丿
         \,,,,/ \__ノ   /
        (  )        (   )
        《  l        《 ̄ ̄》
       《__(        《____》

265俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/22(火) 16:42:22 ID:1J3hrF7s0
>>260
竜巻だけぼっちになっちまうな
可哀想だから竜巻も禁止手で

266俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/22(火) 20:38:08 ID:k9r4nN4I0
手じゃねーからセーフ!

267俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 10:43:49 ID:AAgZ4X2k0
禁じ手といいつつキッツい一撃噛ましてるけどな

268俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 11:11:12 ID:cp61wd7U0
弟子も勝手に使っとるし…

269俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 11:12:55 ID:isw.f1cI0
禁煙禁酒といいつつ全然守れないおっさんと一勝地

270俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/23(水) 11:41:00 ID:Avuyupcg0
師範なら禁止も解禁も自己判断じゃ

271俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 02:40:10 ID:igwfr/3k0
動画で見た剛拳に惹かれて最近やり始めたけどこのキャラめちゃむずいように感じる。たま機能し辛いキャラとか空中機動変化に泣きそう。百鬼からトリッキーに攻めてみたいよ。

272俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 03:00:47 ID:6LaPKAZQ0
そこまで難しくはないんじゃよ
弾は高性能じゃし、火力も高いしのう
切り返しに難があるが、コパは3Fになったし当身もあるから気合でなんとかするのじゃ
弾抜け野郎や軌道変化には専用の対策が必要なんじゃよ

273俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 06:28:21 ID:9Pj9RsgA0
確かに覚える事は少ないけど  
それぞれの要素が機能する場面や読み合いを頭で分かっても 実践で把握するのは結構難しいと思う
代わりに格ゲーの面白くて気持ちいい部分だけで出来てるキャラだから とりあえず数をこなして欲しい

274俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 12:20:42 ID:1Dm9Sg3M0
ハイリスクハイリターンな選択肢が多くて読み合いに勝った時が超気持ちいいからなこのキャラ。
読み合いにすらさせない立ち回りもキャラによっては出来るけど辛いキャラにはとことん辛い。
ピーキーすぎるんだけど「いつでもワンチャン」の可能性があるからやめられない。

275俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 13:44:13 ID:EwHk1Spw0
使うだけなら簡単。
使いこなすのはクソ難しい。

276俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 13:48:34 ID:.r8rhi6E0
使いやすい下段中段のコンボ始動技からヒット確認してから余裕でウルコン繋げて400弱ってキャラでは味わえない良さがあるよな。

277俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 15:08:56 ID:1Dm9Sg3M0
剛拳はなんかくらったら間違いなく400近く、ウルコン絡んだら500オーバーだからな

278俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 17:55:12 ID:21xUr94o0
剛拳ならこの体力差でも勝てる!と思えるし
剛拳ならこの体力差でも負ける!とも思える楽しいキャラ

279俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 19:54:32 ID:GsuRnScQ0
確かに体力大幅リードでカッコよく勝とうと思いガンガン攻めたら
一発のパナシ喰らいそこから後手後手に回って負ける、あ〜攻めんかったら良かった
って感じで、逆に一発飛び入りあったまたま勝てたってのもある

280俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 19:56:29 ID:yc9U171k0
                _... .,,,,,
             , ' ´:::::::::::::::::::` ' 、
            /::://ノノノ人ヽ:::::: :ヽ
            |::/  -‐'  'ー-' \::ヽ |    「えっ、ぼくのアヌスを舐めたい?w
            || ┨●┠─┨●┠、 /    ・・・ちょっとだけならいいですよ」
             |  ニノ(、_, )ニ、   |   
             \  .`ニニ´  .:::/
              `ー‐--‐‐ー´´
             r‐''''^¨^⌒ ̄ ̄ ̄ヽ
          ,ノ`,            \
          ノ/             ヽ
         ι.}           λ    )
         ヽ(,.          ノ!   r'
          (           l  .,/
          ノ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ
         ノ              ,)
         (  ∵ ∧∵    /,,丿
         \,,,,/ \__ノ   /
        (  )        (   )
        《  l        《 ̄ ̄》
       《__(        《____》

281俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/25(金) 22:05:40 ID:hpRAokNA0
P負けした次のラウンドで、P勝ちすることもよくある

282俺より強い名無しが呼んでいる:2015/12/26(土) 01:45:42 ID:ryTI1E7Y0
>>281
ありすぎて困る


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