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ジュリ PART 25

1管理:2015/09/22(火) 00:40:44 ID:???0
セスの懐刀として現れた謎の女。S.I.N.内での呼称は「スパイダー」。
享楽的かつ残忍で、戦った相手を破壊しつくすことに喜びを見出す、歪んだ快楽主義者。
左目に謎のシステムを組み込んでおり、恐るべき力で獲物に襲い掛かる。
セスの命によりS.I.N.に敵対する者を次々に葬ってゆくが…。

スーパーコンボ :風破連刃
ウルトラコンボ Ⅰ:風水エンジン
ウルトラコンボ Ⅱ:回旋断界落

既出攻略情報はこちら。
ジュリ 纏めブログ
http://sp4juri.blog133.fc2.com/
ジュリ スパ4AEwiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1667.html


前スレ
ジュリ PART 24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1428129748/l50

134俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/31(土) 22:46:00 ID:Iyi7Kjc.0
リュウサガよりジュリのほうがマシでしょ

135てんるし勢:2015/10/31(土) 23:28:18 ID:q/rh/C8A0
俺はてんるし本人じゃなくその一派だよww

取り敢えず風水エンジン強すぎw

136俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 00:34:42 ID:PSU43td.0
自分は馬鹿ですと自己紹介するのに何か意味があるのか?

137俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 07:21:51 ID:YhBgaj3I0
ここのスレの人過剰に反応しすぎやで
っていうか今作ジュリどこが弱いの?

138俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 08:30:16 ID:YAkziKaw0
ディカープリのおしりマウスパッド

使い心地最高だわ

139俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 11:36:16 ID:TwoBCoBk0
ジュリは弱くはないよ
ジュリより強いキャラがたくさんいるってだけで

140俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 12:42:57 ID:hyKq3nJQ0
まぁ言うなら
蹴り上げゲージ効率が下がった
化殺のリスクが上がった ミリ殺しから逃げられなくなった
リスクリターンがさらにはっきりした
こんなもんやな

141俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 13:02:00 ID:IX.KZhA20
近中Kの空中判定も消されたからな
EX風車もガード吸い込みになったし
ごまかしが効かなくなってる、このゲームでそうなるとどうなるかわかるよな?

142俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 13:03:38 ID:TwoBCoBk0
bjシックウも削除でライン上げられやすくなったな
ただでさえ後ろ歩き遅いのに

143俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 13:04:55 ID:TwoBCoBk0
まぁそれでも風水しか見てないアレな人達は強い強い騒ぐんだろうけどw

144俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 14:53:28 ID:hyKq3nJQ0
だよな…
なにを武器にウル4のキャラ達とやりあえばええんや??

145俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/01(日) 14:56:35 ID:TvumAwaA0
近中Kって空中判定無くなって弱くなったと思ったらヒューゴのリバサEXシュートとかリバサメガトンとか食らわないからヒューゴに起き攻めしやすくなったんだよ!!!よりヒューゴに強くなったよ!!!強化だね!!!

146俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 03:09:40 ID:iy6zJFZ.0
1F空中削除は痛すぎるよなあ、でもEX風車が無敵になったからまあ我慢するか
→EX風車引き寄せでリスク大になりました
→ゲージ効率落とされました
→(゚Д゚)

147俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 10:26:03 ID:l4zaGhwE0
リバサや対空にも使える無敵技がリスク高いのは当然だからそこはなんとも思わんな。かさつもそもそもミリ殺し回避出来るのってのがおかしいと思ってたから構わん
ただ風破のゲージ回収が最悪なことになったのがきついきつすぎる。

148俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 13:39:04 ID:dfRqx8sI0
今のジュリは十強に入れないくらいの強さだとは思うけど対戦相手には困らない
からいいキャラなんだと思う
強化されて厨キャラ扱いされて干されるよりはいいと思うし個人的には
風水が弱体化されなかったから全然アリって感じ

149俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 13:46:19 ID:xotbFZ5A0
昔のEX風車って空刃に潰されたりしてたから、今のEX風車はリスクを差し引いても強化だと思うわ

150俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 14:15:55 ID:OuQHLdsA0
>>149
風車は俺も強化だと思うけどね
発生を潰されることが無くなったこととガードで確反であることに変わりはないことを天秤にかけたら明確にプラスを貰ってると思う
ただ技単体での評価であってキャラ全体としては強化かどうかはあやしいけどね

151俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 15:19:44 ID:iy6zJFZ.0
むしろ風水みたいなしょうもない技弱体化して他強化しろよ

152俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 15:42:42 ID:pTpTjpT.0
風水は発動中リベンジゲージ溜まらないとかにすればそれでいいよ

153俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 16:16:53 ID:PzktpUaI0
空刃にex風車って手前落ち以外の時は使わなくね?あと タイミング次第では今でも十分に潰されるぞ
前のバージョンでゲージ使っての暴れ技が通常技が相打ちするのがまずおかしいと感じてたのは俺だけか??

154俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 17:06:29 ID:ftl6Rme20
元々は対空としては使えないように無敵が少なかったんだと思うよ
弾が強い分無敵対空は無しって感じで
でも何故かウル4で無敵が増えちゃった
他の弱体化でキャラとしてはもう2012より弱くなっちゃったと思うけど

155俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 20:21:17 ID:NLTDzwFQ0
余計な弱体化いらんわ
弾ホールドって一手間あるんだからもうちょい弾自体強化欲しいな
蹴り上げして 弾持ってますよ!って相手に教えてるようなキャラなんだし

156てんるし勢:2015/11/02(月) 21:14:26 ID:AfuOGh3Q0
ジュリ使いは自虐しないと死んじゃうみたいですねwww

157俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 22:00:55 ID:aMpVjWJY0
死んでるからな実際

158俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 22:42:41 ID:NLTDzwFQ0
シェア率高いはずなのにキャラスレがかそってる時点で察しろよな

159俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/02(月) 23:54:36 ID:5g7TTiy20
スト5が控えてる以上この先今までみたいな調整はもうないだろうから悲しいな…

160俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 00:14:52 ID:XLoZGDHA0
自虐ってか客観的にこのキャラの弱いところ挙げてるだけだな
強い部分も言うと端の固めと風水エンジン

161俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 10:11:13 ID:pUpSbOSQ0
端なら四強に入ると思う?
俺的にはヤン、ジュリ、殺意、ごうきかなー

162俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 11:27:19 ID:1Eex02PM0
4は流石にないかなポイズンとかベガもいるし
10なら確実に入るかと

163俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 12:13:34 ID:SlfTotFk0
投げキャラ忘れてるだろ

164俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 12:21:49 ID:1Eex02PM0
いやそれでも10には入るっしょ

165俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 12:33:17 ID:tKGllpm.0
弾ホールドしてる状態ならね
弾ホールドないとやはり火力は出ないわけで

166俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 12:41:09 ID:4hJlW7.Y0
>>156
リュウ使いの自虐には負けるけどなw

167俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/03(火) 13:15:52 ID:tKGllpm.0
リュウとか強化されてるしな

強弾 めっちゃ相手に当たるようになったわ

168俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 00:27:52 ID:aIPYksoU0
ストVジュリきたんちゃう?

169俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 02:19:01 ID:JD5MygeY0
ジュリ確定か
使いたいキャラいなかったから良かった良かった

170俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 02:21:12 ID:.pmiyUuI0
当然ジュリも不細工化は避けられないだろうがどの程度かによって使うか考える

171俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 10:48:15 ID:j4p80GIQ0
ツンツンドリル治らないかな

172俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 13:48:54 ID:xx4PcQaA0
ストⅤジュリは投げキャラち5分れるくらい性能にしてあげて
さわることなく終わる投げキャラがカワイソすぎるわ

173俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 15:12:56 ID:2zRkgTF60
投げキャラ駆逐はジュリ使いの方々にお任せしてますよ

174俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 17:29:33 ID:iggMZo5EO
>>153
初登場時は、そのゲージ消費無敵技がバンバン投げられてたから、相討ちで潰される程度は何とも思わなかったw
むしろ投げ無敵ついて喜んでたくらいだ
…うん、おかしいなw

175てんるし勢:2015/11/04(水) 17:52:28 ID:lnq3xbkU0
チッ、ジュリ参戦濃厚みたいだな
良かったなジュリ使い
ストVでは自虐は程々にしとけよww

176俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 18:39:01 ID:oRN9pPqw0
175
ほとばしる実際に遊んでみると面白い奴感
ノリ良さそう

177俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 19:20:45 ID:chgUzFvM0
つか ヒューゴ以外でジュリに触れないのは単に下手なだけだと思うのはおれだけか?

178俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 19:29:51 ID:TtC5wrcQ0
ザンギとかジュリのSTGきついでしょ
というかよっぽど弾に強いキャラでもなきゃ全キャラジュリのSTGに困ってるよ

179俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 19:30:13 ID:HNY2MZy.0
ほんと実際やってみろとしか言いようがない発言だな

180俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 19:38:33 ID:E1UmSGxQ0
相手からすれば遠大Kや飛び込みにも意識を割かないといけないので
ちゃんと立ち回ればそう簡単に近づけるものでもないよ
ただしケンは勘弁な!

181俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 19:41:45 ID:TtC5wrcQ0
ケンは前中KがSTGに強いからな

182俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 19:46:26 ID:TtC5wrcQ0
でもケン勘弁は甘え せいぜい胴着で一番怖いって印象
いぶきキャミィセスフェイロンユンみたいに簡単に近づけるキャラの方が怖いわ

183俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 19:48:29 ID:LtHU6KOw0
なしくんケンジュリはジュリ有利なわけねーだろってキレててワロタ

184俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 22:41:49 ID:chgUzFvM0
ケン有利だろ
向こうは早い歩きと移動投げに加え レバKで地上からの接近は簡単 蹴り上げ見てからレバKで簡単に触れる
上はex空中たつまきのせいでかなりつらい
ジュリ有利の要素が一切見えない
風水も確認昇竜からのセビでジュリ側がややきつい

ザンギは開幕距離くらいまで歩いて詰めてから ゲージ1本あればexパニを狙っていけばいい 飛んで近づこうとするのは危険 逆に言えば ジュリの弾ガードしてた方が被ダメは相当低い ジュリ使いならわかると思うが相当神経使うよ

185俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/04(水) 23:00:12 ID:TNrrHuQQ0
ケン戦は
ジュリ空対空→空中竜巻(EXも含め)に負ける
ジュリ後ろ歩き→ケンの前歩きのほうが早い上に移動投げと前蹴りがある
ジュリ地対空→これも空中竜巻(EX含め)に負ける
ジュリ密着で有利fとる→ガチャ昇竜と3f小技暴れでなぜかケン側有利

ケンはもともと強かったのにさらに強化されたキャラで弱点だった強制ダウン
からの被起き攻めもディレイスタンディングで緩和されてるし・・

まじでケン戦だるいわあ・・・

186俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 01:12:51 ID:EyN/XoxA0
フェイロンってユンよりキツくない?

187俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 07:13:55 ID:NUNVm/9g0
蹴り上げみてから ハイッ!でいいもんな
あと ぶっ放し烈空に対応できるかでだいぶ変わる

188俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 11:08:07 ID:gSd4Na/M0
pp1000前半なんだけどpp同じくらいのフレにまったく勝てなくなった
対空機能しないし待ち気味でふらりふらりと攻めをいなされてペースが掴めない
セス戦の試合運びってどうしたらいいの?

189俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 11:39:04 ID:MKMp/Gio0
そのレベルならまず基礎的な事が出来てないんじゃねーの?もっと試合して経験つんでけ

190俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 15:12:14 ID:9XGp5G2E0
勝てなくなったってことなら恐らく手癖読まれてる。
フレとの連戦ならセス戦てゆーよりどこで人読みされてるかリプレイ見て確かみてみろ!
対戦中はなかなか分からないかもだからリプレイおすすめ。

191俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 16:28:38 ID:6NXSY7Ks0
>>188
PP1000前半なら 対空がどうとか待ちがどうとか攻めがどうとか言うのもおこがましい。どうせどれも出来てない。
相手キャラが何だとかペースがどうとか以前の問題であるはず。(でなければもっとPP高いはず)

「ジュリを動かす」という基本がまだ出来てないはず。キャラとか人とかはもっとあとで考えることだから今負けまくってても気にしなくてOK。
ジュリの力をまずは引き出そう。

192俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 17:20:48 ID:8/UFJMN60
ジュリってガイには有利だと思うんだ

193俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 17:32:04 ID:NUNVm/9g0
あっても微有利だろう
飛びからのめくりと肘に対応できるかどうかにもかかってるけど 相手壁飛びで端から逃げる手段はあるからな あとスパアマダッシュ持ちだ

ガイ側がジュリの何がきついかを具体的に述べたらいいとは思う

194俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 19:09:38 ID:iO4KQQWQ0
低ppの泣き言にアドバイスありがとう。
言われたことやって考えてみます。

195俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 19:14:54 ID:iO4KQQWQ0
リプレイ見てアドバイスをもらうスレに今週末晒そうかと思ってるんでよかったら見てやってください。

196俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 19:36:35 ID:8/UFJMN60
>>193
飛びからのめくりと肘って当身じゃダメなんか?
起き攻めじゃない時でも2大Pでめくりも肘も落ちるし

197俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 19:42:53 ID:621WW22E0
>>188
遠距離でのセスはズームパンチとソニックくらいしか
することないだろうから、垂直ジャンプなんかで様子見しつつ疾空閃

相手の飛びは、垂直ジャンプ中Kで落とすのが基本
前ジャンプするとほぼ空対空で負ける

空刃はタイミングがベストなら屈強Pで落とせるけど、
リスクリターンはあってないから極力空対空で対処する
表裏がわからなくて地上食らいするよりは、空中食らいしたほうが安い

セスを画面端へ追いつめると三角飛びで逃げようとするから、
まずそれを垂直ジャンプ中Kなどで潰してから攻める

相手が通常投げをあまり混ぜてこないならグラップはしない
バクステ狩りされない限りバクステ連打でOK
スクリュー多めなら近強P暴れかバクチで垂直ジャンプ
EX風車はバクステを狩られてから選択肢に入れる

198俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 20:03:44 ID:tkpRBK/E0
肘とか見てからならノーマルでいけるけど 立ち回りの際飛んだガイににノーマル当身を狙うのはリスキーだし 起き攻めにはex当身をつかわなきゃならないから ややリスキーだけどやらないよりはマシレベルかなぁ?
相手がバカじゃなかったらさすがに様子見からのフルコンももらえるから注意がいる

199俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 20:16:42 ID:R7zW/B8U0
つか肘に屈大Pとか言ってるレベルで有利不利語るのはちょっと・・・
小足中足透かしされるレベルになってからおいで

200俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 21:50:28 ID:AS0evPss0
ガイの無敵技のEX旋風って竜巻コマンドでしょ
だから風水中のコンボはコアコア中パン(立ち中がベストだと思う)中足立大K
みたいに下段大目の連ガ状態にすれば刺さりやすい気がする
ガチャ昇竜もってないキャラだから風水中は結構楽しいかなあ ガイ

201俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 22:05:20 ID:tkpRBK/E0
向こうは常に半風水みたいなもんだけどな ノーゲージで火力出て 固めも強い

202俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 22:16:32 ID:AS0evPss0
でも殺意とかケンに比べたら随分ましな方だと思うけどなあ
最近ランクマで胴着系、いぶき、セス、ロレント、エレナ、ユン 以外のキャラと
対戦するとなんか親近感でてきて楽しいんだよなあ お互いがんばってる感じするし
でもフォルテとだけは例外 ボムの強化はやりすぎ

203俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/05(木) 22:56:26 ID:.URlku5A0
ロレントどうにかして欲しいわ

204俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 00:49:42 ID:t3zZo1ac0
ロレントはコロコロがマジで強いし エアレイドがリスクなさすぎ

205俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 01:03:56 ID:d6zB1POg0
エアレイドは中足ですかせるで
コロコロは意外と反確とれる
EXコロコロはマジで死ね

206俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 06:25:12 ID:6X5JI/cA0
EX弾からUC2追撃出来る出来ないの条件って何だかわかる?
セスへの屈大P→EX上弾UC2みたいにたまには面白い当て方したいんだけどうまい事見付けられないなあ

207俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 07:24:51 ID:t3zZo1ac0
ex弾当たってから当たり判定が無効になる時間があるんじゃないかなぁ
密着セビキャンしてもウルコンで拾えんし

208俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 13:51:04 ID:P6LSFF6o0
多分EX弾からはUC2の2段目で拾える、1段目では拾えない
EX弾が変な当たり方しないと厳しいね

209俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 14:37:28 ID:h6ImoOW20
UC2一段目のしょーもなさはガチ
二段目を初段だと思ってる人が多いんじゃないかってくらい判定小さい

210俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 14:44:29 ID:.FFEJgaE0
弱弾ヒットで+10Fだから、理論上、画面端ならビタでUC2が繋がるんだよね。

画面端で投げ>前ステ蹴上げ>垂直ジャンプ強K、
ってやった時に相手がディレイをとってると、
着地後の立ちコパが持続重ねになるから(ガードで最大+5F)、
そこからノーキャンセルで弱弾を解放するとちょうどグラ潰しになって、
これがカウンターヒットすると+12F。
猶予2FでUC2が繋がる計算だけど、このへん実戦で狙ったことある人っている?

普通にEX疾空でグラ潰ししたほうが楽、っていうのは置いといてさ…。

211俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 14:51:47 ID:qkqmBOVY0
ウルコンのビタ目押しなんか怖くて出来ねー・・・
実戦投入してる人どのくらいいるんかな
ヤンのコパマハケンはやってる人いたけど

212俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 15:57:06 ID:h6ImoOW20
よくわからんのだが
なんで実践で端でそうまでして直で繋げる必要があるんだ??

213俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 16:36:18 ID:6X5JI/cA0
>>208
あれ2段目で拾ってるんですね 知らなかった
浮き高いキャラでまだ色々ありそう

214俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 16:48:38 ID:qkqmBOVY0
ノーゲージだし蹴り上げ当たらない距離ならやる価値あるでしょ
精度高くて実戦投入してる人も少なからずいそうだし

215俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 17:15:27 ID:hFa7TTYg0
なんかPA切った状態で高みKと強Pで辻式できるんじゃなかったけか?

216俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 22:23:32 ID:Ew4WCZcs0
普通に辻でいけるからリスクがでかいだけで弾から直回旋は難しくないよ
ただ積極的に狙う意味が無いだけ
遠中Pキャンセルも蹴り上げも届かず直ウルコンならいけるって距離(キャラ別)で弱弾を当てる状況がそもそも少ない

217俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 22:38:55 ID:t3zZo1ac0
そもそも 回旋を選んで得する組み合わせがない(名推理

218俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 22:56:06 ID:zVdYNzPI0
洋梨もそんな事言ってたな

219俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/06(金) 23:37:10 ID:hFa7TTYg0
似たような技でもヴァイパーのバーストタイムみたいな性能だったら
まだよかったんだけどなあ

220俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/07(土) 03:41:15 ID:8dK37l/A0
>>210
立ちコパ持続重ねしてもカウンターヒットするのは立ちコパであって弾の有利フレは伸びないでしょ

221俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/07(土) 15:27:00 ID:DI2oEzfg0
ノーキャンて書

222俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/07(土) 18:00:29 ID:8dK37l/A0
立ちコパ持続ガードからノーキャンで弾出してカウンターヒットしたらって事か
立ちコパヒットした時弾繋がらないから無駄

223俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/07(土) 19:37:15 ID:Twg3n67I0
コパ単発確認でヒットしてればコンボ、ガードされてたら弾ってやれればワンチャン

でも地上のけぞりなら確認して風水発動でコンボ伸ばした方がよさそうだな
特にUCゲージ50%付近なら

224俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/08(日) 05:51:22 ID:Py9JGb/g0
どう見てもローリターンハイリスクなだけだろ・・・
やっと端に追い込んでキャンセル弾できる状況だけが
ジュリ唯一のフレームとリターン最強な瞬間なのに

あとUC2の初段は蹴り上げより短いから
そんな有利フレあったらちょっと歩いても遠中P>蹴り上げが繋がるわ

おまえら正気に戻れ

225俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/08(日) 07:50:43 ID:vzN23jiY0
ダメージってどっちのが高いの?

226俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/09(月) 18:03:37 ID:SotDPtC.0
ガイのUC1よりかはマシだと思ってるジュリのUC2

227俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/09(月) 23:48:29 ID:P5179f1.0
蹴り上げUC2の成功率上げるために工夫してる事とかってあります?
離し入力に持続もたせる方法とかないですかね…

228俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/10(火) 08:34:52 ID:hMDbTmno0
パッドなら楽w

229俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/10(火) 21:28:52 ID:6BqD3pl.0
>>227
人に依るかもしれないけど簡単だから練習すればただの猶予に余裕のある三つボタン離しってだけ
だと思う
どのくらい猶予あるとか考えたことないくらいだから結構猶予あるでしょ
操作がちょっと特殊だからただの慣れだよ

230俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/10(火) 23:12:23 ID:Kfshf.Qo0
なんかスト4のボタン入力って1f以内だったら優先度の高いボタンが反映される
的なシステムあるんだけどリリース入力は多分それがないから三つボタン同時離し入力
が難しいんだと思う
俺は蹴り上げしたらそのボタン押したまま高みK押してそのあと蹴り上げに使ってたKボタン離す
あとは押してるボタンは高みKだけだからウルコンコマンドしてから高みK離したら確実にUC2がでる
まあUC2使わんからどうでもいいけども

231俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/12(木) 15:52:50 ID:9KKj/7PY0
ジュリ使いはヒューゴー戦、楽って言わないよね?
なんで?あんなに処理してるのに

232俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/12(木) 15:57:44 ID:UxHWsUUA0
一度こかされるとそのままKOの可能性あるからだよ

233俺より強い名無しが呼んでいる:2015/11/12(木) 16:11:16 ID:CTAXS8V.0
若干ジュリ有利だと思うけど決して楽な組み合わせではないわな


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