レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【死産】スト5【ディンプス】
-
生まれる前から死亡確定
スパ4、ウル4と面白かったのに
プロの中からも不評
こんなクソゲーやらないでウル4やりますー
-
ぶっちゃけ容姿はどうでもいい
いや売り上げとかモチベに繋がる大事な要素だが最低限格ゲーとして面白ければいい
ただそこもどうもあやしいという・・・
-
スト4はたのしいのになあ
-
ブロッキング(中P+K中)を作ると前進orガードしながら出せてしまう
ジャガーキック ヘッドプレス 頭突き百貫 テンダー 覇山蹴 鶴脚落などありとあらゆる技の発生を
早くしないといけなくなる
なぜならモーションを見てからブロされてしまうから、しかもブロが遅れてもガードになるだけだからリスクなし
リターンは当然激高・・・・・
しかしモーションを早くすると突進技が強くなりすぎる、ゆえにスキを大きくしないといけない
しかしそうするとスキの大きいジャガーキックなど使えるのだろうか?になる
つまり『ブロはトラブルメーカー』なのだ、残しても使いにくいぐらい弱くしないといけないからなくした方が良い
-
>>64
バーディのことを言ってるなら1のキャラ
ゼロキャラで今んとこ増えてるのはナッシュだけだよん?
ンッンー!他人の間違いを指摘する行為は実にスガスガしい気分だ〜
byDIO
-
初出が1なだけで知ったのがZEROって人ばっかじゃないかな
コーディとかガイも老害おじいちゃん以外はZEROあたりから知ったはず
-
スト5よりお前らの方がくっだらねえぜ
-
本スレ
STREET FIGHTER V PART 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1434753006/l50
-
つーてもウル4はもう終わってるしな
-
>>71
無理
-
どこからどうみても洋ゲー、こんなんやる奴おらへんやろw
これやるくらいならブレイブルーやるほうがマシやわ
-
頭悪そうな発言するときだけ関西弁風なのは許せませんね
-
>>70
あんなワロスゲーが楽しいとかマジで?
-
アニメ嫌いだから、今回のグラはいい感じだ。ブレイブルーw笑
世界で売るんだから日本の萌え豚やアニオタは無視しろ
-
ゲームやってるやつでアニメ嫌いなやつとかいたんだ
-
そりゃいるだろ
うぜえもん
-
ベータ近いので上げる
ダメだし専門スレとして活用してくぞ!!
-
スレが伸びない事を祈ろう
期待してるだけに割りとマジで
-
ゲームやっててアニメが嫌いとかいうのは
アルカナやってようが鉄拳やってようが、ゲーセンいってゲームしてる時点で同じ穴のキモオタ
という友人の言葉を思い出す
-
>>81
それ以前にバーディとキャミィにはセンスの欠片も感じんわ
外人にすら不評なんだから製品版では修正されてる事を望む
鉄拳ぐらいのキャラデザ出来んもんかね
-
とりまスト5ではひむに.ゃんが管理人のしたらばだけは勘弁。
-
スト5つまんなそう
これならギルティギアやるわ
-
PS4買う、フリープレイでギルティ遊ぶ、気が向いて時間が有ればウル4やる。
スト5来たらやる。
面白くなければウル4に戻るか新作も安定感あるギルティに行く
もうどう転んでも失敗はない
-
おい!本当に死産になっちゃったじゃねえか!
ロケテどうすんだ!?
-
>>85
決していい理由ではなくスレが伸びないことになるとは・・
-
ちょこっとやれた人の話でもあんま面白くないという意見がチラホラ
配信で見てた人も面白そうじゃない意見がチラホラ
ヒット感、モーションは絶対に変えたほうがいいよな
-
別に成功しようが失敗しようがどうでもいいが今のままならやらない
まず演出やカットインがうざすぎてテンポが悪い
-
>>86そりゃプリキュア見ようがマッドマックス見ようが同じ映画館にきて映画みてるなら同じ穴のキモオタと言ってるようなもんだな。
-
いつになったらやらせてくれんの?
-
ついにきたか スト5
-
,. -――‐- 、
∠--_、__,. , ---\
/:∠二、 ´_二二_'ヽ
__/ / ,. ― ミヽ /,. ―-、ヾ,マ、_ 「おちん・・・・・」
__/,、匸:| { ● }}={{ ● } |::] ,、ヽ__
r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、
/: : : : :ハ Y `三三{_ _}三三´_ Yノ : ノ: : :}
V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、
` ヾ: :_ -ヽ  ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄ /‐- :_: : : :}
\ ` ー---‐ ´ /  ̄
` ー .____, - '"
-
これならウル4でいいじゃん
-
トリガー発動中はCAが自動で上位技に変わるんじゃなくて発動中かつゲージMAXで出せる技があるじゃダメだったのかな
リュウの最上位技はやっぱ真昇龍にして欲しかったなあ
-
リュウのモーションが際立って悪いね
多分、最初期版に間に合わせるように急造したせいだからこれから直してくるとは思うけど
もうちょっとシャープ、シンプルでいい
-
グラ関係って初期からずっと変だって言われてるのにいつ直すんだろうね
-
支持派も居るのになんで直す前提なんだよw
どんだけ視野狭いんだ
-
支持派とかいるの?ケンぐらいしか聞いた事ないけどグラ関連はまとめブログ系や掲示板みても批判的なコメントが多いけどいったいどこみてるんだ?そっちの方が視野せまくね?
-
まぁケンのキャラデザ変更は良かった
ナッシュもまぁいいけど
他のキャラもっと見た目変えて欲しかったなぁ見飽きたよ
-
ちゅんりは一重まぶたで切り傷みたいな目でエラハリでも良かった。三国人だし
-
春はあれでいいや、キャミーは今のリアルな白人顔なら衣装ももう少し大人っぽくしてやるべきだよな
-
いや春麗だめでしょ 慣れって怖いな
-
プロ同士の対戦動画みても、全然ワクワク感ないんだけど…これからなのか??なんかSNKのゲームにしか見えないんだけど…これほんとにスト4みたいに5年も6年も支持されるゲームになんのか??
心配で仕方がない
-
近距離の読み合いで垂直が強いとかめっちゃ浅い感じすよな
対戦見てると実際機能してるしやっぱ投げ回りはもう少し改良したほうが良いと思う
-
ジュリやバイパーにアベルの時点でSNKっぽいがな
-
動画勢的視点でも面白くなさそうってのはやばい、かなりやばい
売れる要素がない
もうちょっとシステム的な上乗せが必要じゃないか
-
どんどんやることが減る浅いゲームになっていくなw
-
あ、でもXianのナッシュはすごい動きしてて、うお!と思ったなぁ
VスキルかVトリガーが選択式になってからが本領発揮か?
削りKOなしはかなりぐだるよなぁ、キャラごとの体力の差が意味ないじゃん
KO直前のキャラにディスアドバンテージ背負わせるべきだろ?KO寸前でガード固め続けるとガードクラッシュ発生するとか
追い詰めた側に変な読みあいが発生して、すげー理不尽だなと感じるなぁ
-
かりんとソドムどこ
-
SFV成功して欲しいと思うけど、1年経っても2年経っても、アレ???て感じであまり盛り上がらない可能性はゼロではない
正直、現段階で、(いい意味で)これはヤバイことになる、という予感はしないな
杞憂に終わってくれ
-
スト鉄とかいうゲーム全然存在感なかったなw
-
Vスキルが選択式で全員とりあえずケンみたいなダッシュは持ってる、にしたらウル4プレイヤーも目の色変えそうだが
にしても、ケンもケンで、スキルがダッシュって何だよ?
デフォで全員についてる格ゲーもあろうに
-
ストクロが出た時と同じくらいにシステム周りが滑ってる感が半端ない
-
>>117
存在感あっただろ!
あれのおかげで新作にバグを警戒するユーザーが増えた。
あれがなければスト5だってテストなしで発売だった可能性もあるくらい影響力大だ
-
新作にバグを警戒するユーザーならギルティギアの頃皆学んだんだが…メモリーカード破壊されたり
-
とりあえず家帰ってもう一度ストクロ触ってみるところから始めるか
-
ウル四で例えるなら体力瀕死の相手にベガのダブニー固めやEXヘップレガード何回もガードさせようが相手は倒れない。ベガ側ガードしてる相手をスト五に前ステあるかわからんが、前ステして投げる。
動こうとした所を立ち中キックか大キック当てれば勝てる。
バカじゃねーの
-
?
-
ストクロが流行らなかった理由
・音無し熱帯やお手軽永久などバグだらけの状態で発売
・アンロックDLCで騒がれた
・ジェム
・コンボが超長い
・待ちがスト4シリーズ以上に強い
・逆転要素のはずだったパンドラが産廃
・上記の要因などでタイムアップ頻発
・結構なゲームに言えることだが初期のバランスが酷かった
スト側のキャラ、特にケンやルーファスが強く
スト4シリーズで散々猛威を振るった保険付きの無敵技や空中軌道変化がまた強かった
まあこれに並ぶのは並大抵じゃ無理っしょ
-
カプエスの頃からそうだけどしょうがないんだよね
結局何が狙いって 鉄拳ユーザーを引き込みたいからカプコンキャラを強くして触ってもらいたいんだよな
-
鉄拳キャラ弱いのに鉄拳勢を引き込める訳なかったんだがな。
せめて、鉄拳キャラのみパンドラから崩して即死〜とか出来たら変わってたかな…
-
しかし中下で崩すとかオートガードの前で無力だったのだ
-
ジェムは格ゲーの要素として不要。パンドラは使ってもスパコン演出中にタイムアップで負け。
弾がとにかくキツい。
鉄拳キャラの顔。
鉄拳勢からしたら不満はこれくらいだわ。
だが、カプエスの方が楽しかった。
-
結果ジェムはクソだったけどあれもウルコン選択やイムズの延長みたいなもんだし今でもVスキル選択制にしろみたいな意見を見かけるし一概に批判はしたくないな。
同キャラの中でも少しの個性を付けたいのはわかる。
ゲージを吐くことを代償に初心者を救おうとした心意気も評価したい。
まぁ結果的に糞だったけど。
-
ジェムは金の匂いが強過ぎた。
どう考えても金が第一でついでに面白けりゃいいって発想だった。
-
ジェムって発想はおもしろかったけどやりかたがうまくなかったね
ガードジェム課金とか格ゲーやったことあったら駄目なのわかりそうなもんだけどねw
-
まぁ格ゲーっていうよりスマブラ的なお祭りゲーにしたかったんだろう
事実身内でワイワイ皆でやるには楽しそうだった(やってはいない)
-
正直つまらなさそうだし
ウル4してるわ
-
スパ4が一番だったなあ
-
好 評 発 売 中 !
M O O D Y Z フ ァ ン 感 謝 祭
バ コ バ コ バ ス ツ ア ー 2 0 1 0
お か げ さ ま で ! !
1 0 周 年 ! 大 感 謝 ス ペ シ ャ ル ! !
http://i.imgur.com/4C1s9fbl.jpg
坂 口 み ほ の の
凄 テ ク を 我 慢 で き れ ば 生 ★ 中 出 し S E X !
http://i.imgur.com/CX4tOpyl.jpg
-
ストクロはお祭りゲーな位置づけだと勝手に思ってるから
ジェムなどの挑戦的な試みはどんどんやりゃええわと
んでブラッシュアップしたのをスト系に入れたらええねんと思ってた
まあジェムがものすごいお金の匂いしたのは同意w
-
削りKO無しは良いな。
過去の格ゲーにも何度も搭載サれてるシステムだし実際最後の一撃を崩す必要が出てくるから最後の攻防が熱くなる。
-
固まって長くなりそうだからドット以降は時間削れるとかならいいのにな。
-
投げとか発生の早い隙の無い技をいかにあててくか、て
熱い攻防になるんかね?
体力ドットからガークラゲージ発生なら面白いと思うね
体力有利のアドバンテージが少ないとかナンセンス
-
今回も根性値あるの?
体力高いキャラが一方的に優遇されるだけ、手数タイプは補正で損するだけだしもういらんよ
-
アークゲーの真似してるのかね
調整してるやつ大丈夫か?
すげーつまんなそうな予感しかしないんだけど
-
シリーズをサードから時系列で見ると、
ボタンの使い方は
投げはサードから共通
中P+中Kは
リープ→セビ→Vスキル
強P+強Kは
PA→アピール→Vトリガー
その他特殊な防御行動が
ブロ→セビ→Vリベンジ
コンボシステムは
TC→目押し+TC→簡易な目押し?+TC
コンセプト的には何か面白くなりそうな気もするし、こんなまとめ方もしてそうだけど、実物は結構惨いよな
ゲーム作るのって難しいよな
てか、リュウだけブロとガードクラッシュあるとかおかしい、VスキルとVトリガーの個性が強すぎ
-
もさゲーのままだなあ
-
,. -――‐- 、
∠--_、__,. , ---\
/:∠二、 ´_二二_'ヽ
__/ / ,. ― ミヽ /,. ―-、ヾ,マ、_ 「オ○ンコ くぱぁ」
__/,、匸:| { ● }}={{ ● } |::] ,、ヽ__
r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、
/: : : : :ハ Y `三三{_ _}三三´_ Yノ : ノ: : :}
V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、
` ヾ: :_ -ヽ  ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄ /‐- :_: : : :}
\ ` ー---‐ ´ /  ̄
` ー .____, - '"
-
4も途中まではリュウだけウルコン飛び道具で演出もヒット前だけ、EX技もリュウだけ黄色く光るだけの変化じゃないって優遇ぷりだったんだぜ?
-
開発は日本、純日本製とのことだけど開発スタッフはほんとに納得して作ってるんかな
とりあえず最低限ヒット感覚と音は爽快なものに直して欲しい
女キャラの顔より優先度高く
-
ダメ出しスレだ
どんどんダメ出してくぞ〜
どうも開発はペチペチドリャーをよっぽど抑制したいみたいだな
小技が二発しか当たらんキャラ結構いる
たぶんコンボフィーンドあたりに口酸っぱく言われてるんだろう
ベチドリャはステイツではメチャ嫌われてマースみたいな
-
通常技が届くかどうかの間合いがとにかくもどかしい
差しこみに行こうにも足が遅い、離れようと後ろ歩きしても同じく遅い(差しこみくらう)
けん制技振っても差し返しが怖い
んでこの距離何が強いかというとジャンプが強い
差しこみに行くよりもけん制するよりもダッシュするよりもとにかくジャンプ
飛びVS飛びで落としあいになる場面も多い
-
CBT1キャラはどれも面白かったんだけどCBT2キャラは軒並み面白くなかった気がする
-
ベストシナリオ
ストV成功、ウル4も人気を持続
セカンドシナリオ
ストVへの移行、ウル4過疎化
サードシナリオ
ストVの失敗、ウル4へ回帰
ワーストシナリオ
ストVの失敗、ウル4の過疎化
-
スト5って何かに似てるなーって思ったら ジョジョASBなんだよね
通常技の刺し合いみたいのが全然ない
4はバランスはアレだけど玉、飛び込み、対空、 投げ、表裏、セビと駆け引きの根幹の部分は最 初から完成されてたからな 5はそういう駆け引きの土台になる要素が一切 無い
んっ 飽きてきた!
なんでこんな性能悪い地上技で突進技警戒しな がら刺し合いしなきゃいかんのだ ラシードとバルログだけでいいんじゃねぇのこれ
評判悪いなぁ
大丈夫かこれ?
-
×差し合いが無い
○必殺技無しというルールが無い。
-
>>153
どういう意味?
擁護のコメントとか要らんけど、説明は欲しいな
-
活路ある?このゲーム
-
ゲームとしても「ストリートファイターシリーズの新作」以外に「売り」が無いんだよなぁ
グラも4からビックリするぐらい凄くなったとかじゃないし、システムも画期的さが無い、新規を取り込むなら目新しさが大事だし、古参を重視するにしても進化が必要
-
ネカリ地味すぎるなあ
変身にインパクトあるだけ
変身してもフレーム変わるだけだし
踏みつけなくして地面叩きをキャンセル可にしてもよかった
祭事的な必殺技名なのはストーリーに絡めてくるのかな
現状じゃ地味で愛着もまったく沸かない
-
>>153
ウメハラ漫画のネタか
足払い合戦と必殺技フル活用しても面白さがあまりないんだよ、今
-
いろんなとこで言われてるけど通常技のリーチ短いね
それでいて足も遅いから牽制、差し合いがないに等しい
鈍重な地上戦やるより前ジャンプした方が手っ取り早い
春麗のスピードになるとそうでもないけどそれでもリーチ短い
お互い手を伸ばせば握手できそうな距離で中足届かないとか
トレモでみて少し冷静になってこりゃおかしいって思ったわ
-
冷めた見方でもからかいでもなく現状のままではマジでコケる
スト4みたいにリリース後に段々と進化していくのだろうか?
-
スト4みたいにあとからいい感じになっていくと思う
期待はしてないけど
-
スト4も最初はここまで盛り上がって無かったからな
爆発的に人が増えたのはスパ4からだし、ゲームシステムよりもやはりキャラも大きく関係してくると思う
…今思えばあのキャラ大量追加は異常だったな
-
ただ初期のスト4でもこれよりは面白かったと思うぞ
-
グラフィックとかじゃない数字やツールいじりで何とかなる部分は
確かにあとでどうとでもなると思う
問題は大幅な改造や新規デザイン
-
>>162
乗り遅れ組にはわからないかもしれないけどスト4の方が人いたし盛り上がってたよ
まだ目新しさがあったしサードから10年過ぎて熱望されてたから出るまえから注目されてたしアケも全国にいっぱいあった
-
スレ違いだがスト4は対戦格ゲーの復活を期待して高くても入れたゲーセンが多いけどその結果は・・
スト5はバンナムにお願いしてネット対戦対応で売り出してゲーセンを潤わせて欲しいね
おっと愚痴スレだった
ミカのソバットいくらなんでも強すぎだろ
立ちコパ打っても逆にこっちが喰らうってなんだよ
スラもあるから立ち技容易に振れないし
-
まず使い道がない通常技が多すぎる
-
ベータテストっていつまでやってるの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板