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面白くなる調整【Ver2013】

1俺より強い名無しが呼んでいる:2013/03/24(日) 08:21:36 ID:ew1YAzj.0
アップデートが発表されましたがこのスレでは面白くなる調整という観点で
アイディアを出し合ったりそのアイディアについて検証、議論をしていきましょう。
この技、この戦法がつまらないという指摘だけでもOK

調整関連スレ
Ver.2013 調整について その1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1363998550/
弱体化して欲しい技
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364053212/
【2013】きつい組合わせに対しての要望スレ【調整】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364018423/

478俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:24:04 ID:Ov.MgLT.0
6年間タメキャラ使ってますが何か?

479俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:29:42 ID:dAWLMcRs0
これ超大事

433 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 09:59:05 ID:lW3Ef6WU0
胴着でも溜めキャラでも性能いいやつもいれば悪いやつもいる
胴着とか溜めキャラでひと括りにするから変な議論になるんだろ

480俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:41:00 ID:uLx2sYK.0
>>478
それでその認識の甘さはヤバいわ
生まれてこの方コマキャラなんか一度も使った事がないとか、「タメ技しかないタメキャラは使った事がない」とか言うならともかく
垂直ジャンプからの戦い方がタメキャラとコマキャラで一緒って本気で言ってる?釣りだろ?

481俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:44:43 ID:Ov.MgLT.0
>>472
その場面はコマンドの方がしやすいよ。
相打ちの瞬間の話で言えば
地上での通常技相打ち確認ウルコンはタメのほうがしやすい

>>473
内容が無い ゴミクズは消えろ。

>>474
それは書き方が悪かった
入力自体の速さじゃなくて意図してない瞬間の入力のしやすさだった。
どっちが反応して出しやすいか。

強波動にUC2狙うか?

>>475
文盲乙

>>476
ベガはそもそも反応ウルコンするキャラじゃないだろ

>>477
それこそ浅すぎ。
溜め時間意識させない溜め方、誘い方もあるんですわ。

482俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:46:34 ID:Ov.MgLT.0
>>480
垂直ジャンプからの戦い方がタメキャラとコマキャラで一緒だなんてどこに書いてあんの?

483俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:54:50 ID:uLx2sYK.0
>>481が相当浅い対戦しかしてないかトレモ専なのはよく分かった
通常技相打ちウルコンとかレア過ぎて例えにもならんわ
昇竜持ちは意図的に相打ち起こしやすいように弱安定まであるのを知らず?
簡易入力も知らず?

484俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:01:15 ID:uLx2sYK.0
>>482
>>コマキャラじゃないんで飛んでるだけじゃ戦えないです
コマキャラも飛んでるだけじゃ戦えないで

道着は全キャラ空中入力がある
ユンヤンに至っては垂直からの攻めすらあり得る
タメキャラは飛んだ後にタメすら完成していない
タメキャラの垂直とコマキャラの垂直は明らかに意味が違う

485俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:03:41 ID:uLx2sYK.0
あと、ザンギみたいに垂直斜めジャンプみたいな小技のあるキャラもいるな

486俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:11:45 ID:Ov.MgLT.0
>>483
それがレアじゃないんだよ。
バクステ狩り仕込みのしにくいタメキャラだからこそ狙える。

だからそれは対空の瞬間は相打ち後はコマウルコンが狙いやすいってだけ。
コマンドとタメどっちが良いかは場面による
相打ち起こしやすいのが弱安定なんて事は無いよ。ポイズンとかが強安定なのを知らず?

簡易入力は知ってる。入力スピードの話はしてない。

487俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:21:04 ID:uLx2sYK.0
236236が6フレで出来るのか?って聞いてたのお前じゃん
そもそもタメウルコンがコマウルコンより早いってのがあり得ないんだよ
入力上の限界速度がコマウルコン>タメウルコンなんだから
コマンドは意図せずにヒットしても即座に判断して入力出来るけど、タメは狙ってないと完成しない
単純に最速で繋がるコマキャラの方が簡単に決まってる
常にタメ溜まってるタメキャラ使い自体が不自然なんだよなぁ

488俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:25:37 ID:Ov.MgLT.0
>>484
『タメキャラのタメ時間は道着系の必殺技の全体フレームよりも長い』

長いとしてタメ時間と全体フレームを比べる意味がない
胴着系の必殺技への対処はJorガードで良い
(正確にはガードでも良い)

コマキャラじゃないんで飛んでるだけじゃ戦えないです

コマキャラも飛んでるだけじゃ戦えないですっていう流れであって

垂直ジャンプからの戦い方がタメキャラとコマキャラで一緒だなんて
どこにも書いてない。

489俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:48:03 ID:uLx2sYK.0
じゃあ言い換えると
>コマキャラじゃないんで飛んでるだけじゃ戦えないです

>コマキャラも飛んでるだけじゃ戦えないです

着地直後の攻防で既にタメキャラが不利です
コマキャラは全体フレーム=タメフレームと同じ事なんで
飛ぶぐらいならせめてEXで潰すとか弾抜けで抜けるとかあるだろうに
弾と弾抜け両方持ってるタメキャラはいないけど

490俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:50:59 ID:Ov.MgLT.0
>>487
4から6を1フレ入力できると思ってる?って聞かれたから
236236が6フレで出来るのか?って聞き返しただけの話で
最初から俺は何フレで入力できるかっていう話をしていない

そもそもコマンド入力のスピードを何フレで入力してるかなんて意識してない
お前らはしてるのか?

レバー方向で考えるとコマ技は2326に対し
タメ技はタメさえあれば646,617で済む

状況次第でタメのほうが入力しやすい場面もある

491俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 17:57:32 ID:Ov.MgLT.0
>>489
>>飛ぶぐらいならせめてEXで潰すとか弾抜けで抜けるとかあるだろうに
弾と弾抜け両方持ってるタメキャラはいないけど

そう、セビもあるしいろいろ対処方がある。
キャラの指定をしてなかったからガードとジャンプと端折って書いたけど
だからこそ胴着の必殺技の全体fとタメ時間を比べる意味が無い

492俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 18:38:47 ID:xa5q6Yvc0
>>481
>溜め時間意識させない溜め方、誘い方もあるんですわ。
について詳しく聞きたいんだが。
どうせ動画勢だから具体的に答えられないんだろうけど。

493俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 18:43:32 ID:xa5q6Yvc0
>>481
あと、ベガでも反応ウルコンねらうぞ?
あたりまえだわ

494俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 18:48:13 ID:uLx2sYK.0
>4から6を1フレ入力できると思ってる?って聞かれたから
>236236が6フレで出来るのか?って聞き返しただけの話で

まずこの話題そらし自体がおかしいんだよなぁ
>4から1を1フレ入力出来ると思ってる?
理論上出来る
タメ完成(0f)→6入力(1f)
専用コントローラーが必要だが可能
>236236が6フレで出来るのか?
これも理論上出来る
簡易入力で2626で出る
現実的にも不可能じゃない
28も理論上可能
623は理論上不可能
1319は6フレ以下で可能かと言われると現実的じゃない
キャンセルなら先行入力可能だが、中足キャンセル出来ないと実質入れ込み入力するしかなく、サマエクよりもソニハリ安定と言う事になる
ソニハリはダッシュ入力が普通なのでこれも6フレで出来るかと言う問いはおかしい
そも、タメが完成してるか、キャンセルや目押し可能かと言うのが重要であって、道着と比べてタメキャラが入れ込み前提になり易いのは事実
コマキャラが暴れ→セビフォロー→のんびり確認ウルコンなのに対して、
タメキャラがどうやって近づきながらタメを完成させるかの時点で「慣れればタメ解放の方が早い」と言う理屈は意味がない

495俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 18:50:30 ID:uLx2sYK.0
>>492
それは俺が説明できるが、垂直ジャンプからは無理
確実に飛びを通して目押しを繋ぐ
これぐらい
だから「垂直orガード」を動画乙と言った

496俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 18:53:57 ID:xa5q6Yvc0
>>495
だから説明してくれって
垂直がどうのとか、俺はなんにもふれてないんだが

497俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 19:07:36 ID:uLx2sYK.0
>>496
うん、だから目押しを繋ぐだけ
垂直orガードって言ってたのは>>454の事ね
他にはディレイとかガモキャンぐらいしか思いつかないし、多分そんなにない
本田ならガードさせ続けるだけでタメ完成するから余裕だが

498俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 20:04:05 ID:wzL.6RlU0
>>497
え?
目押しを繋ぐだけってのが
>溜め時間意識させない溜め方、誘い方もあるんですわ
なんですか?
いや、ためてるじゃん。わかりやすく。
誘いってのは全くのスルー?

499俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 20:06:11 ID:wzL.6RlU0
ちなみにベガなら飛びを通した時点でたまってるんですが、
意識させないとかなんとかとは全く違う状況ではないんですかね?

500俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 20:10:18 ID:wzL.6RlU0
あ、ウルコン1だけだったっけ?違ってたらすまんです

501俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 20:22:16 ID:uLx2sYK.0
まあ意識させてないつもりでも分かってる奴は意識するから
他のゲームと違ってスト4シリーズは解放した瞬間からタメ直さないといけないし
百歩譲ってガモキャンかな
解放した直後からガードモーションキャンセル可能になるし

502俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 22:19:10 ID:wzL.6RlU0
とりあえず>>481にタメ時間を意識させないタメ方、誘い方を説明していただきたい。
動画勢じゃないんだろ?よろしく

503俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 03:59:28 ID:RdOcoaqA0
なんかもう自虐もここまでくると姑息を通り越して凄い

504俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 07:43:10 ID:DZ4lIgDA0
自虐って事にして話そらしたいらしいぞ
やっぱエアプだったか

505俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 09:00:53 ID:54c.iF3E0
>>489
バイソンやディージェイ、ベガ、バルログと弾抜け持ってる溜めキャラなんていっぱいいますけど?

506俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 09:04:05 ID:pUT1orI60
もうエアプでも何でもいいから、>>502に回答よらろしく、>>481さん

507俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 10:23:05 ID:DZ4lIgDA0
>>505
弾と弾抜け両方持ってるベガ、バイソン、バルログはスト2レインボーだなぁ
スト4限定でよろしく
ディージェイは確かに両方持ってるな

508俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 17:48:50 ID:Fls5LJU60
普通にタメキャラ使いの猛烈な自虐にしか読めん
そんなに使ってて辛いと思うなら別に強キャラ使えとは言わないからタメキャラと同レベルのコマキャラ使ったらいいじゃん

509俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 18:06:55 ID:DZ4lIgDA0
答えられなくて煽りにシフトしたらしい
素直に謝ればいいのに

510俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 18:49:14 ID:Fls5LJU60
知らんがな
強キャラと比べて自虐してるのが間抜けだと言ってんのよ
強キャラと比べなくてもタメキャラと同レベルのコマキャラがゴロゴロいることが答え
強キャラと比べて自虐しながらタメキャラ使うくらいなら同レベルのコマキャラにキャラ変えなさいとしか言いようがない

511俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 19:28:01 ID:DZ4lIgDA0
とりあえず>>481が言う意識させないタメ誘いを聞いてるんだ
自虐とかどうでもいいんで

512俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 19:47:40 ID:pUT1orI60
俺が言いたいことを>>511が言ってくれた!サンキュー
先日から全く話が通じないんだよ、こいつ

513俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 19:56:54 ID:Fls5LJU60
タメキャラはコマキャラより一律で弱いと思い込んでるのが間抜け

514俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 20:06:29 ID:DZ4lIgDA0
煽るだけ煽ってスレ流す目論見か
どうでもいいんで>>481はよ

515俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 22:03:45 ID:Fls5LJU60
>>481なんか俺は知らんよ
タメキャラと同レベルのコマキャラがゴロゴロいることが答えだと書いてるだろ
自虐してるとこ都合の悪い事実書かれて逃げたいのはわかるが

516俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 22:06:20 ID:DZ4lIgDA0
なにこいつ必死キモい

517俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 22:20:29 ID:pUT1orI60
>>515
じゃぁお前関係ないからひっこんでろ
横から口出しして居座んな、ボケ

518俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 22:31:30 ID:Fls5LJU60
事実書かれて「横から口出しして居座んな、ボケ」
どっちが必死なんだかよくわかるでしょ

519俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 22:48:52 ID:pUT1orI60
だめだこいつ

520俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 22:58:32 ID:Fls5LJU60
都合の悪い事実書かれて「だめだこいつ」

521俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 23:06:22 ID:pUT1orI60
都合の悪い事実でも何でもいいわ、べつに
俺そこになんにも関係ないし
そもそも>>481の回答を!って言ってるだけだから

522俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/11(水) 23:54:14 ID:DZ4lIgDA0
昨日、あれだけ大量に書き込んでたID:Ov.MgLT.0がパタリと消えたかと思ったら謎のスレ流しが現れて、相手にもされてないのにしつこく粘着
偶然だと思いたいが、流されても困るんで>>481回答はよ
キャラ替えするにせよ意識させない誘い方ってのは知っておきたいんですわ
どうせ待ってても来ないんだろうけど

523俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 02:01:24 ID:EUKJGKG.0
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!
とはっきり言ってやればいいじゃん
そうすりゃ話が進むと思うが

524俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 02:35:37 ID:JuwroEjo0
>>481はよ

525俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 04:08:37 ID:CxxWRKrA0
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないからムキになってるわけで

526俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 14:44:51 ID:Uu3ZelQQ0
じゃあお前らは直のタメ技には当たらないんですかって話だ

527俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 15:29:08 ID:I5ojB9KQ0
まーた必死に流そうとしてるキチガイが湧いてきたぞ
>>481はよ

528俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 15:59:04 ID:zjFZdbE20
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないw
>>481はよ、と言ってる本人が断言できないww

529俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 17:09:27 ID:zZe9ZbhU0
「溜め時間を意識させない溜め方、誘い方」
どんなんだろうなぁ、すげぇ楽しみだ
>>481よろしく

530俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 17:26:16 ID:JuwroEjo0
あるかないかで言うとヒットボックス使うとかツール使用とかラグ利用とかガモキャンとかあるんだろうけどね
それが大会レベルでも使えるかどうかは確認しておく必要がある
数々のバグ利用を生み出してきたカプコンだからこそ無いと断言出来る方がおかしい

531俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 18:40:28 ID:zjFZdbE20
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないw
>>481はよ、と言ってる本人が断言できないww

532俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 18:45:42 ID:JuwroEjo0
481 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:44:43 ID:Ov.MgLT.0
>>472
その場面はコマンドの方がしやすいよ。
相打ちの瞬間の話で言えば
地上での通常技相打ち確認ウルコンはタメのほうがしやすい

>>473
内容が無い ゴミクズは消えろ。

>>474
それは書き方が悪かった
入力自体の速さじゃなくて意図してない瞬間の入力のしやすさだった。
どっちが反応して出しやすいか。

強波動にUC2狙うか?

>>475
文盲乙

>>476
ベガはそもそも反応ウルコンするキャラじゃないだろ

>>477
それこそ浅すぎ。
溜め時間意識させない溜め方、誘い方もあるんですわ。

キチガイに流され始めたので保守

533俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:02:02 ID:XCvTSzPc0
裸体ヨガどう❓

534俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:02:09 ID:zjFZdbE20
481 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:44:43 ID:Ov.MgLT.0
>>472
その場面はコマンドの方がしやすいよ。
相打ちの瞬間の話で言えば
地上での通常技相打ち確認ウルコンはタメのほうがしやすい

>>473
内容が無い ゴミクズは消えろ。

>>474
それは書き方が悪かった
入力自体の速さじゃなくて意図してない瞬間の入力のしやすさだった。
どっちが反応して出しやすいか。

強波動にUC2狙うか?

>>475
文盲乙

>>476
ベガはそもそも反応ウルコンするキャラじゃないだろ

>>477
それこそ浅すぎ。
溜め時間意識させない溜め方、誘い方もあるんですわ。

はい保守



535俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:06:05 ID:zjFZdbE20
都合の悪いこと指摘しちゃって申し訳ない

531:俺より強い名無しが呼んでいる :2016/05/12(木) 18:40:28 ID:zjFZdbE20
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないw
>>481はよ、と言ってる本人が断言できないww

536俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:20:15 ID:JuwroEjo0
もうこいつが>>481でいいよ
自称6年間タメキャラ使いは煽りしか出来ないエアプだった
これでFA

537俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:22:59 ID:JuwroEjo0
流石に丸2日姿くらましてて、その間いままでいなかった荒らしが常駐してるとか言い逃れ出来ないもん
浅い論評語った事よりも恥ずげもなく荒らしてるのがクズ
今からでも>>481に答えれば大目にみるけど

538俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:37:56 ID:zjFZdbE20
都合の悪いこと指摘しちゃって申し訳ない

531:俺より強い名無しが呼んでいる :2016/05/12(木) 18:40:28 ID:zjFZdbE20
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないw
>>481はよ、と言ってる本人が断言できないww

539俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:50:10 ID:Fl2oMIjk0
意味のないコピペ貼っていい気になってるバカに明言してやるよ

>溜め時間を意識させない溜め方、誘い方
なんて初めから無いんだよ
>>481のエアプ勢の口からでまかせ
みんな分かってるからさっさと謝っちまえよ、って言ってんだよ

540俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 19:50:57 ID:JuwroEjo0
>>538
都合の悪いこと指摘しちゃって申し訳ない

エアプ乙

541俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 20:01:49 ID:JuwroEjo0
ここまでの流れ

・散々浅いタメキャラ論を語ったID:Ov.MgLT.0が>>481で「相手に意識させないタメ方、誘い方もある」と言った事で一斉に質問が集中
・それ以降、丸2日以上ID:Ov.MgLT.0は現れず、それと入れ替わりにID:Fls5LJU60=zjFZdbE20が常駐し、誰にも相手されてないのに必死に煽りでスレを流し始める

不自然なほど必死に話題を流そうとしており疑惑は深まるばかり

542俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 20:08:22 ID:I5ojB9KQ0
これ無言規制くる流れ?

543俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 20:39:12 ID:zjFZdbE20
都合の悪いこと指摘しちゃって申し訳ない

531:俺より強い名無しが呼んでいる :2016/05/12(木) 18:40:28 ID:zjFZdbE20
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないw
>>481はよ、と言ってる本人が断言できないww

544俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/12(木) 21:17:03 ID:JuwroEjo0
確定かな

545俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 00:19:15 ID:aK4q39Yc0
溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないのが確定したな・・・

546俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 00:21:18 ID:ElxK6tpU0
まとめ

・散々浅いタメキャラ論を語ったID:Ov.MgLT.0が>>481で「相手に意識させないタメ方、誘い方もある」と言った事で一斉に質問が集中
・それ以降、丸2日以上ID:Ov.MgLT.0は現れず、それと入れ替わりにID:Fls5LJU60=zjFZdbE20が常駐し、誰にも相手されてないのに必死に煽りでスレを流し始める
・現在、完全に手のひらを返して「タメキャラ使いの自虐」と言う事にして話を無かったことにしたい模様

結論・>>481の言うような「意識させないタメ方、誘い方」などは存在せず(少なくとも指摘された以上の発想は無かった模様)答えられない失態を誤魔化すために現在絶賛荒らし化中
正体はかの有名なあの人物である可能性が大なので、要注意
無言規制が来たら確定

547俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 00:59:35 ID:aK4q39Yc0
まとめ

・散々浅いタメキャラ論を語ったID:Ov.MgLT.0が>>481で「相手に意識させないタメ方、誘い方もある」と言った事で一斉に質問が集中
・それ以降、丸2日以上ID:Ov.MgLT.0は現れず、それと入れ替わりにID:Fls5LJU60=zjFZdbE20が常駐し、誰にも相手されてないのに必死に煽りでスレを流し始める
・現在、完全に手のひらを返して「タメキャラ使いの自虐」と言う事にして話を無かったことにしたい模様
・溜め時間を意識させない溜め方、誘い方など存在しない!とはっきり言えないのが確定

548俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 02:12:48 ID:ElxK6tpU0
ガモキャンとかの既出意見も無かった事にしたいらしい

549俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 08:06:07 ID:lpkJEAi20
ガモキャンで何がどう意識させないタメ方、誘い方なの?

550俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 08:10:28 ID:lpkJEAi20
少なくとも、意識させないタメ方、誘い方の適切な具体例が一つも出てない限りそんなもんがあるとは全く言えないな
もともとないんだから出しようがないわな

551俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 12:16:44 ID:ElxK6tpU0
デビリバガモキャンで検索したらちょっと面白い使い方あったぞ
元々ないんだから出ようがないってのも「>>481が言うんだったらそうなんだろうな。>>481の中ではな」とだけ言っておく
まあ>>481が口だけのエアプなのは間違いない

552俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 18:42:26 ID:ElxK6tpU0
まとめ

・散々浅いタメキャラ論を語ったID:Ov.MgLT.0が>>481で「相手に意識させないタメ方、誘い方もある」と言った事で一斉に質問が集中
・それ以降、丸2日以上ID:Ov.MgLT.0は現れず、それと入れ替わりにID:Fls5LJU60=zjFZdbE20が常駐し、誰にも相手されてないのに必死に煽りでスレを流し始める
・現在、完全に手のひらを返して「タメキャラ使いの自虐」と言う事にして話を無かったことにしたい模様

結論・>>481の言うような「意識させないタメ方、誘い方」などは存在せず(少なくとも指摘された以上の発想は無かった模様)答えられない失態を誤魔化すために現在絶賛荒らし化中
正体はかの有名なあの人物である可能性が大なので、要注意
無言規制が来たら確定

553俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 18:59:35 ID:sBjM8JXk0
>>550
その疑問が短絡的すぎて答えるのが難しいんじゃないのか

溜め時間を相手の想定より短くする昔から知られたテクがあって、後ろ溜めから前入れて受付時間内に後ろに入れてボタン押す
そうすると技が出たときには既に溜めが始まってるから相手の想定より一瞬速く次が撃てる、これ基本

ていうか相手に常に溜めが意識されてたら溜めて出す弾抜け技なんか不可能だろう

554俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 19:30:23 ID:jgcDJGBE0
>>553
で?
>>481の回答よろしく

555俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 19:33:32 ID:jgcDJGBE0
後な、短絡的もなにも>>481でそういうのがある、っていってんあだからそれがどういうやり方か答えるだけだぞ
何が短絡的?おまえなにいってるかわかってる?

556俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 19:41:50 ID:ElxK6tpU0
>>553
>溜め時間を相手の想定より短くする昔から知られたテクがあって、後ろ溜めから前入れて受付時間内に後ろに入れてボタン押す
>そうすると技が出たときには既に溜めが始まってるから相手の想定より一瞬速く次が撃てる、これ基本

それ3rdの頃しか使えないから
なんのゲームの話ししてんの

557俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 20:44:17 ID:fJHjwBiY0
>>ていうか相手に常に溜めが意識されてたら溜めて出す弾抜け技なんか不可能だろう
キモはここじゃん

558俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 20:54:42 ID:ElxK6tpU0
タメキャラには実はタメ以外にも弾抜けがある
ブランカとか

559俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 22:06:36 ID:DlkPT8Bc0
>>556
553じゃないけどできるよ。
ディカープリとかこれ応用しないと繋がらないコンボある

560俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/13(金) 22:11:07 ID:ElxK6tpU0
>ていうか相手に常に溜めが意識されてたら溜めて出す弾抜け技なんか不可能だろう
逆に常にタメを意識させる事で相手に弾を撃たせない事が重要
本田相手は弾を捨ててかかるぐらいでないとノーゲージからでも百貫で択られる
ガイル相手はどうしても弾撃ちに付き合う必要があるが、EXソニをニーバズで追っかけて来られるだけで弾撃ち不可能距離になる
タメを意識するのは当たり前だが、タメを意識させる、されている前提での立ち回りが重要
「タメを意識させてない、されてない」と言う判断は一歩間違うとお客様になる
それこそガモキャンであり得ないタイミングでタメ解放とかするんであれば話は別だが

561俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 00:05:14 ID:VyTcbfso0
タメ具合さえ気をつけておけばいいというものではないからな
対戦の中で意識を散らすことができるからタメが完成していても技が入るんだから
トップレベルの対戦でも弾抜けウルコンが見られるのはどうしてかってことよ

562俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 00:14:59 ID:HagEUgXM0
なんでもいいけど>>481の回答は?

563俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 00:22:17 ID:nb6ZrQDY0
なんにせよ>>481が丸2日答えずに荒らし続けた事実は変わらんからな
あの必死さは無関係と言い張るのは無理がある

564俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 01:08:53 ID:VyTcbfso0
ん?>>481というよりむしろ>>477が問題なんじゃないのか?

565俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 01:47:46 ID:axyxkRlU0
話題逸らしさん登場キタコレ

566俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 02:11:16 ID:HR2LlyFY0
>>564
そらし方が下手だな
そんなんいいか、ら>>481はよ

567俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 07:20:55 ID:NVLBheCE0
どこが逸しなのか
>タメキャラのタメが完成してるときに食らってくれるような行動するような相手とやるレベルならそりゃぁタメキャラでも問題ないわな
これ逆に言うと上に行くばタメが完成してるときに食らってくれるような行動しない相手ばかりってことだろう

タメが完成してるときに食らってくれるような行動しない相手なんかいないぞ

568俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 08:26:04 ID:BU9RzuFk0
>>526が真理だ。

569俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 08:37:31 ID:nb6ZrQDY0
>>476-477は同じIDによる連続したコメント
476 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:06:48 ID:JZP8VRe.0
ベガ使いですが、断然コマンドです。あたりまえ。当然。
タメのメリットは皆無。
いつでも出せるコマンド技と比較するのがナンセンス。
出しやすいのがタメ技とか寝言か。
タメキャラ使ってから言ってくれ。


477 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 16:10:51 ID:JZP8VRe.0
あと、タメキャラのタメが完成してるときに食らってくれるような行動するような相手とやるレベルならそりゃぁタメキャラでも問題ないわな。
ホント、寝言は寝てから言えよ。

>>481はそれ以前に「状況によってはタメ技の方が早い」「全体フレームとタメフレームの比較は無意味」などかなりエアプとしか思えない発言を繰り返しており、その件は既に終了しているが、>>481の直後に回答をせずに逃げている
>>477は受け答えによる発言でありそれ単独を抜き出す事は無意味

570俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 08:38:21 ID:nb6ZrQDY0
見え見えの話題逸らしはいいんで>>481の回答はよ

571俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 09:47:25 ID:BU9RzuFk0
随分都合の良いところだけ抜き出したねw
話題剃らしはどっちだよ

572俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 10:15:42 ID:hm4RCIPc0
ベガ使いの俺のレスはさておき、>>481の回答はよ

573俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 10:36:19 ID:nb6ZrQDY0
>>571
じゃあお前も抜き出しせずに全部引用しろよ
「都合のいい部分を抜き出した」んじゃなくて「同じIDの連続した発言を全文貼った」んだろ
どこをカットしてどこが抜き出しなのか説明してみろよ
どっか一文字でもカットされてるか?

574俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 10:37:17 ID:nb6ZrQDY0
穴だらけの難癖とかいいんで>>481の回答はよ

575俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 11:13:01 ID:nb6ZrQDY0
>>567
>これ逆に言うと上に行くばタメが完成してるときに食らってくれるような行動しない相手ばかりってことだろう

当たり前です
だから目押しを繋いで「タメ非完成→タメ完成コンボ」に繋いだり、セビバクステを強引に狩ったり、ガモキャンであり得ない速度で反応したり(ガモキャンは届かない距離からの牽制にも反応してしまうのでハイリスク)する必要がある
意識してても硬直中にタメ完成されたらどうにもならない
ガードされてもローリスクなバクステソニハリとかな
>>477自体は当たり前の疑問であってなんら不自然な事は言ってない
不自然なのは「意識させない(意識してないかどうかは本人しか分からない)タメ方、誘い方もある」と言う発言
その直後逃げて丸3日荒らしが常駐してる状況が不自然

576俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 14:05:25 ID:NVLBheCE0
>>575
違うがな
そんな理屈だとコマンド技の波動拳も昇竜拳も単発で食らう人いないということになる
おかしいだろ

しきりに連呼してる>>481が「溜め時間意識させない溜め方、誘い方」のことなら答えは単純
>>対戦の中で意識を散らすことができるからタメが完成していても技が入る
基本これ
技を振るか、前ジャンプか、歩きか、前ダッシュか、別のタメ技を撃つかして意識を逸らしてる間に溜める
だから単発のソニックやローリングや頭突きが入る
トップクラスの対戦で単発のソニックやローリングや頭突きを食らってる場面を見たことがないとでも言うつもりか?
別の行動で意識を散らしてる間に溜めて、別の行動に対応させたり相手に今ならイケると思わせて動かしてから決める
だから溜めないと出ないサマーも食らわせられる

もう一回聞くが
トップクラスの対戦で単発のソニックやローリングや頭突きを食らってる場面を見たことがないとでも言うつもりか?
弾抜けウルコンも食らってるだろ

577俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/14(土) 15:02:39 ID:hm4RCIPc0
>>576
長々書いてるが、特に意味のある情報がないぞ


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