したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

面白くなる調整【Ver2013】

1俺より強い名無しが呼んでいる:2013/03/24(日) 08:21:36 ID:ew1YAzj.0
アップデートが発表されましたがこのスレでは面白くなる調整という観点で
アイディアを出し合ったりそのアイディアについて検証、議論をしていきましょう。
この技、この戦法がつまらないという指摘だけでもOK

調整関連スレ
Ver.2013 調整について その1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1363998550/
弱体化して欲しい技
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364053212/
【2013】きつい組合わせに対しての要望スレ【調整】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364018423/

373俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/23(水) 23:18:11 ID:hTA6xt4Q0
地上通常技が繋がらない、スカると反撃を喰らう可能性があるくらいの着地硬直を持たせて
連続技を着地硬直キャンセルキャノンスパイクとかに限る調整。

374俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/23(水) 23:21:20 ID:hTA6xt4Q0
>2段目(吹き飛びダウン)が当たってしまう
渋すぎだが悪くはないな・・w

EXストは見た目的に多段技にすると映えそう。
多段技にすれば高さによらず常に硬直差+2F一定とかもできるね。

375俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/24(木) 00:00:34 ID:OrD6katc0
これ以上セビを無意味にしてどうするよ・・・

376俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/24(木) 09:53:05 ID:IlAiYhqMO
ストライクは跳ね返りを前・垂・後の3方向選択制にして跳ね返り中に通常技振れるようにしてみたり

377俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/24(木) 12:32:45 ID:K5cxSV6E0
>>376
アルカナのフィオナがその仕様だが途轍もない猛威を振るったんだが

378俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/24(木) 22:33:33 ID:..X5A/GI0
>>375
地上技に繋がらないのはでかいよ。
セビ潰せたとしても損の方が多い。

379俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/24(木) 23:01:53 ID:cjkNkj.k0
>>378
いやセビ潰せた方がありがたいけど
EXストといえど高めにセビられると硬直に刺さるから
リターン下がるけど、それ以上にリスク下がるから

380俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/25(金) 07:51:06 ID:IskUBNHg0
EXストの軌道をほぼ真下に

381俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/25(金) 10:02:04 ID:VRfbPVfw0
>>380
このスレで始めてまともな意見を見たような気がする

382俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/25(金) 14:10:55 ID:DE65lW8I0
誰も予想していなかった。赤セビとダブルウルコン
http://www.4gamer.net/games/225/G022539/20131025001/

383俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/25(金) 19:08:44 ID:PLsln4Jc0
予想は出てたけど、誰もwktkしなかったっていうのが正解
ダブウルは出せる状況は増えるけど、溜まり切るまでが遅いって感じじゃねえかな
赤セビはなんとも言えないが、非ブレイク技がお通夜になる可能性も

384俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/27(日) 22:53:55 ID:2tRbyrnsO
リュウにニーをくれ

385俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/27(日) 23:39:47 ID:iOMf6dlE0
>>384
近中Kが膝ですが?

386俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/27(日) 23:43:11 ID:qBrOENr.0
誰もwktkしないって勝手に決められても・・・
格キャラスレでもウル4スレでも評価、期待してる人は何人か見られるだろうに
自分の意見が皆の総意みたいに書くのはマジやめてくれ

387俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/28(月) 00:24:05 ID:.OIbfuSU0
>>386
「誰も予想していなかった」って言われたからそれに対して予想は出てたって言ってるだけだよ?
誰も予想しなかったって勝手に決めるのは問題ないの?
全コメチェックした?

388俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/28(月) 00:40:11 ID:89ezvo7gO
>>380
真上からやられて見えねえんだよクソってなりそう

389俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/28(月) 00:50:27 ID:.OIbfuSU0
タメウルコン自体要らない
リスクに対してさほど強力でもないし、ミスって負ける事も多い
つか、滅波動が馬鹿みたいに強い理由が分からん

>>388
赤星と同じじゃね?
高空ストならガードさえ成功すれば反撃可能だから一方的に削られ続けることもない
最速でなけりゃアッパーで落とせるキャラも多いっしょ

390俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/28(月) 01:07:45 ID:pc2zqtqs0
真下落ちって要はアナカリスの逆ピラだろ、駄目だろ

391俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/28(月) 02:14:07 ID:Zmgep0/E0
アーマーブレイクセービング
相手のリバサも含んだアーマーブレイク技を受けれるしかしアーマーブレイク技以外は普通にくらってしまう

392俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/28(月) 14:41:08 ID:aQK2lVQI0
>>388
起き攻めにはゲージ吐かせて使えても、今のように中距離以内からどこからでもぶっ込んでリターン取れるのは酷いかなと思ったので

理想は密着からでもBJからは相手がグラップしてないと当たらないくらい

393俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/30(水) 15:41:53 ID:guNNo0GEO
wウルコンにするならせめて威力の選ばせて欲しい
66%66%か50%80%か
こうしてくれたら色々なキャラがwウルコンにするメリットが出て来るはず

394俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/30(水) 16:00:38 ID:4NvC9OCA0
>>393
なるほどそれはありやな。

今のところWウルコン選択するキャラってあんまりいないだろうな。

395俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/30(水) 16:42:41 ID:JXtpudmc0
ゲーセン終了のお知らせ
ttp://whitecookie69.blog.jp/archives/675416.html

スト4最新作が1プレイ30円課金

396俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/30(水) 18:08:51 ID:guNNo0GEO
>>394
コンボに組み込む方を80%
弾抜けや確定反撃や抑止のUCを50%
これなら使えるキャラ多くないか?

397俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/30(水) 19:16:52 ID:ZRNCRX/60
66%2つに対して一方を80%にできるのは同じ合計でも
強すぎると思うから80%、40%くらいかな。

398俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/30(水) 19:17:54 ID:xLPFNj9Y0
ウルコンもスパコン見たくキャンセルできるようにしていつでもコンボにぶっこめるようにしたらいいと思う。
むろん その場合はダメージ補正かなりかけるようにして。
そしたら、ウルコン入れやすいキャラが叩かれることも少なくなるはず。(ユンやらルファやら

399俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/31(木) 00:05:34 ID:8bUL6EGA0
50%の時は従来通りのウルコン、100%時のみ強制キャンセル可能にすればいい
キャンセル時のダメージは50%時と同じにして
ものによってはガードさせて出し得かもな

400俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/31(木) 04:33:00 ID:9H.CTYv.0
>>399それ、調整難しそうだけど、おもしろいですね。牽制技とかにキャラ差があると思うんで特定の通常技のみキャンセル可とかはどうだろうか。フェイロンの中足スパコンみたいな。

401俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/31(木) 05:37:24 ID:g.KYpsC20
>>396
ヨッシャー感謝の昇竜セビキャンコンボしますわ^^

402俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/31(木) 12:04:57 ID:/tGKrwfM0
x箱とPS3で対戦できるようにする

403俺より強い名無しが呼んでいる:2013/10/31(木) 12:57:00 ID:xgTWLWXQ0
リバサ昇竜セビ滅が強過ぎるからリバサ技はダメージ50%、コンボ補正50%にしてくれ。

404俺より強い名無しが呼んでいる:2014/02/15(土) 17:00:04 ID:Rc0.7q8Q0
同じ強さ検索の範囲をもう一度+−1000に戻して欲しい。(スパ4無印は1000だった)
過疎った後のこと考えると+−500じゃ使いにくすぎる。

405俺より強い名無しが呼んでいる:2014/03/30(日) 15:41:56 ID:MZw8/GbQ0
アーケード超上級者の試合データを抽出して、
勝率が低いキャラの体力を極少量ずつ増やす、
オートアップデートを導入する

体力は、使用キャラと対戦相手のキャラごとに変動する

406俺より強い名無しが呼んでいる:2014/03/30(日) 15:44:45 ID:JSl7fQQg0
減らさんのか。そのうち体力10000とかになりそうだな。

407俺より強い名無しが呼んでいる:2014/03/30(日) 15:55:22 ID:MZw8/GbQ0
405です
修正します

増えた分、相手の体力が減る

いずれ均衡がとれると思う

408俺より強い名無しが呼んでいる:2015/03/11(水) 05:30:27 ID:W79rxsLg0
こう言う要らないスレの削除をしないあたり無能管理人だよなぁ

409俺より強い名無しが呼んでいる:2015/03/24(火) 07:49:04 ID:lUu9CLq.0
今一番求められてる調整
・アケで熱帯実装(ガンスト専用のType-X3なので、十分可能)
・課金廃止して1コイン50円に設定可能に(熱帯専用の鉄拳6が課金0円なので問題なく可能)
今すぐ出来て誰も損しない調整ってこの2つだろ
1プレイ38円のオフラインゲームとか他に聞いた事がない

410俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/20(水) 18:23:10 ID:5JJ8kmq20
ウルコン演出のオンオフ機能

411俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 20:23:26 ID:PqCzyDck0
610 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/21(木) 21:05:11 ID:ibBmdooA0
戦歴リプレイが全て公開

あず にゃん涙目

611 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 15:49:11 ID:T0Zy/SHk0
>>610
本人だけど何が涙目なの?
そんなよ要素が全くない。

あ ず に ゃ ん 降 臨

412俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 20:29:33 ID:Du4083Sc0
無敵技ガード後セビキャン不可
バクステの弱体化
これだけでだいぶ変わる

413俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/24(日) 01:19:50 ID:.o2MHyIs0
スパコン初段のみウルキャン可能とかすれば全キャラ問題なく強化される気がする

414俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/24(日) 08:27:25 ID:OEBckM.s0
スパキャン使ってウルコンとかいつ使うんだよ・・
4ゲージ使う価値ないだろ・・

415俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/24(日) 11:56:23 ID:nIo.OKfE0
しかも初段キャンセルってダメぜんぜんでないじゃん、フルゲージ使っといて

416俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/24(日) 13:09:48 ID:L5zdmGRc0
>>410
何でそんなものOFFにしなければいけないの?
それがなくなったらつまらねーだろ?

417俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/24(日) 14:21:00 ID:Q/4pSvSU0
ウルコン演出が一番つまらん要素とずっと言われてるがな

418俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/24(日) 15:25:44 ID:nIo.OKfE0
>>417
どこで?

419てんるし勢:2016/04/24(日) 16:08:13 ID:3BKaxifM0
自分でたしかみてみろ!

420俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/24(日) 22:18:30 ID:TUz7ljDk0
全部じゃないけど演出無い方がかっこいいウルコンも多いよ
滅昇竜とかまことの正中線とか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21228128

421俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/25(月) 00:13:30 ID:ZJzYkGJw0
で、どのへんが「一番」つまらん要素なのかな?

422俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/25(月) 00:14:09 ID:ZJzYkGJw0
あ、あと「ずっと」ってのも説明よろしく

423俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/25(月) 02:36:44 ID:a3jpHgTQ0
拘束時間長くて時間切れ目当てや削り目的のぶっぱで使われる事が多い
それは仕方がないが、毎回それを眺めるのに飽きて飛ばしたくなるって声は多かったよ
「演出スキップさせて欲しい」って意見はよく見た

424俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/25(月) 07:13:03 ID:ZJzYkGJw0
一番でもずっとでもないぞ、それじゃぁ

425俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/25(月) 07:27:28 ID:YHQ527ng0
>>423
そんなくだらない意見は却下だ!

426俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/25(月) 07:28:53 ID:YHQ527ng0
>>423
演出が嫌ならスト2でもやってろよ。
ゲームも進化してるわけ。

427俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/27(水) 08:03:52 ID:K/iOYZwo0
セビダッシュをセビ発生中追加中P中Kにする
これで大半のタメキャラがセビウルコン可能になる
それ以前に分割タメやダッシュタメやズラし解放を導入すればいいだけなんだがな
こんなタメキャラに厳しい格ゲーなんて無印スト2ぐらいしか知らん

428俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/27(水) 22:49:42 ID:fK.Wh8p.0
タゲコンとか本来タメキャラに装備させるべきなんだよなー
それか通常技を2段技にしてタメ時間を作らせる
それでもまだコマキャラとの差あるけど

429俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 02:12:57 ID:.Aggt2tw0
ウルコン使うと、体力減る
初戦勝つと、二回戦攻撃力減る
起き攻め不可にする
全キャラ玉持ちにする
2クレで体力アップする

430俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 02:49:18 ID:CKRFL61w0
>>428
タゲコン持ってて必殺技に繋げないキャラなんてタメキャラぐらいなんだよな
なんでタゲコンが前入力なんだよ
ユンのTC4みたいに自動で必殺技出し切りにしろよ
リュウとか大ゴスから目押しで必殺まで繋がるとかおかしいだろ
なんでタメキャラなのに全部の通常技性能が道着より劣ってんだよ
せめて道着のめくり中Kと同じ性能よこせっての
ダンはそれがないからDランクなんだけどさ

431俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 08:48:59 ID:.iuXuGpI0
タメキャラの方がリーチと判定の強い技多いと思うよ

432俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 09:28:12 ID:CKRFL61w0
道着の方がクソ判定多いしタメキャラの方がキャンセル不能技多い
リーチだけで勝てれば苦労しない

433俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 09:59:05 ID:lW3Ef6WU0
胴着でも溜めキャラでも性能いいやつもいれば悪いやつもいる
胴着とか溜めキャラでひと括りにするから変な議論になるんだろ

434俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 21:36:50 ID:CKRFL61w0
ガイルに中足ルートがないのが一番厳しいな

435俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/30(土) 14:26:11 ID:Kdvyv5gE0
KOFみたいに3キャラ選べるとか…

436俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/30(土) 16:54:57 ID:eP/SKftk0
複数キャラとかどうでもいいわ
別ゲーやってろよ

437俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/01(日) 22:15:52 ID:xu0yn7EkO
溜めなきゃタメキャラじゃないし、波動昇龍しなきゃ道着じゃない。つまり発想を変えればいいと思う。

438俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/01(日) 22:29:20 ID:J.7fjavw0
タメキャラは弱い

439俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/02(月) 03:05:36 ID:BW8K8KiE0
タメなくても戦えるタメキャラもいればタメしか必殺技がないタメキャラもいる
発想を変える余地のないキャラもいるって事だ
道着だって阿修羅や斬空で立ち回るキャラもいるし波動昇竜だけで立ち回るムエタイパンツもいる
できる事が多い方が有利なのは言うまでもない

440俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/02(月) 17:27:43 ID:Oh/Dh3XU0
433がFA

441俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/02(月) 18:32:46 ID:Vj2O8Kl20
本田とかディカープリとかめっちゃ強いやんけ

442俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/02(月) 19:09:41 ID:NSv/FGfQ0
そりゃ連打とコマ投げ持っててタメ時間より百貫の全体フレームの方が長いからな
中足がキャンセル出来ないタメキャラとかもいる

443俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/05(木) 23:22:09 ID:9U21lYa.0
自虐ってほんとバカみたい

444俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/06(金) 07:54:02 ID:4javYirg0
自虐の意味も知らないんだろうなぁ

445俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/06(金) 10:21:08 ID:4OhbyuP60
>>442は中足がキャンセル出来ないタメキャラ使いの自虐だろうなぁ

446俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/07(土) 23:37:16 ID:G61m8cHk0
タメキャラは弱いからね

447俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 00:57:34 ID:1DHZzZ1U0
ベガと春麗はけっこう強い方だと思う。

448俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 01:39:51 ID:APq4gmy20
781 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/10(水) 11:33:57 ID:1Ai5qP6Y0
ポテンシャルは秘めてるってのはバルログのようなキャラのことを言う


魔人T: スト4の歴史にバルログは貧弱と思う人は少なくはない。
    冷血さんは今のバージョンのウル4のバルログは他のキャラと比べればどれほど強いと思いますか?

冷血: バルログの性能を最大限に引き出すことができれば、 
   殺意リュウやエレナなどの最上級の一つ下のクラスには入れるのではないかというポテンシャルは感じています。
   けれどもプレイヤー自身の反応速度や状況判断能力に強く依存してしまう面があるので、
   今の自分では中堅クラスの性能しか引き出せていないと思います。

955 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/02/14(日) 16:22:44 ID:WG6XluUw0
冷血はバルログを5強の下って言ってるんだよな
わかってる奴はわかってるんだよなあ

449俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 03:02:11 ID:N/TD5tYA0
タメキャラは全体的に使いこなせてる人が少ないんだよ
どのキャラも全一はバケモンじゃん

絶対コマキャラよりタメキャラのほうがむずいと思うわ。

450俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 04:37:39 ID:FYdMdU460
そして結局ここへ戻ってくるのであった(笑)

244 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/29(金) 16:04:33 ID:GBTwXi1s0
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZWtgHUdphPD6D_-UXyFlrLoCP7mWHVI_wdu7e3EpNAA/edit#gid=0
現実の結果の前に言うことがないてんるし信者の悲しさ・・・

245 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/29(金) 19:48:40 ID:z4XwyOsE0
ディカープリもザンギも結果出してるのは2015年4月22日のver.1.05の調整の後なんだよなあ・・・
ローズもまこともガイルもヴァイパーも結果だしちゃってるんだよなあ・・・
ところでリュウは・・・あれ?・・・

451俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 10:14:47 ID:TudR2EbU0
タメキャラは弱いと言うより不利。

452俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 10:41:42 ID:IIvTMhvY0
タメキャラにも有利もあれば不利もある
めくり対空サマソは難しいが、EXバチカは超簡単
タメキャラは一部の技において他キャラよりも優秀な場合もあるが、道着は全ての面で優れてるからな
タメキャラは通常技を使いこなさなければならないが、全ての通常技が優秀な訳じゃない
タメキャラのタメ時間は道着系の必殺技の全体フレームよりも長い
コマキャラのスパコンウルコンは確定状況さえ分かってれば馬鹿でも繋がるが、タメコマンドのスパコンウルコンは確定でも入れるのは難しい
やたら不利の少ない技もあるけど、概ね全ての面でコマキャラが勝る
本田やディカープリみたいにエグいダメージのコンボもあるけど、本田は実質、タメ技もあるコマキャラだし
他ゲームのタメキャラ全部使ってる俺から言わせるとスト4ほどタメが遅いゲームは見た事ないよ
初代スト2以外は

453俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 12:40:53 ID:FYdMdU460
そしてこの現実

244 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/29(金) 16:04:33 ID:GBTwXi1s0
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZWtgHUdphPD6D_-UXyFlrLoCP7mWHVI_wdu7e3EpNAA/edit#gid=0
現実の結果の前に言うことがないてんるし信者の悲しさ・・・

245 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/29(金) 19:48:40 ID:z4XwyOsE0
ディカープリもザンギも結果出してるのは2015年4月22日のver.1.05の調整の後なんだよなあ・・・
ローズもまこともガイルもヴァイパーも結果だしちゃってるんだよなあ・・・
ところでリュウは・・・あれ?・・・

454俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 13:57:21 ID:N/TD5tYA0
>>452
>>タメキャラは一部の技において他キャラよりも優秀な場合もあるが、道着は全ての面で優れてるからな
すべての面では優れてないよ。
胴着のほうがリーチ無かったり発生遅かったりする

>>タメキャラは通常技を使いこなさなければならないが、全ての通常技が優秀な訳じゃない
これは全キャラに言える。タメキャラに限った話ではない

>>タメキャラのタメ時間は道着系の必殺技の全体フレームよりも長い
長いとしてタメ時間と全体フレームを比べる意味がない
胴着系の必殺技への対処はJorガードで良い

>>コマキャラのスパコンウルコンは確定状況さえ分かってれば馬鹿でも繋がるが、タメコマンドのスパコンウルコンは確定でも入れるのは難しい
それはタメウルコンに慣れてないだけでは?
確定状況にもよるが236236より4646、1319のほうが早く入力できると思うが。

観点が全然実践的思考じゃない

455俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 14:55:29 ID:TudR2EbU0
>>454
え?・・・
もしかして4方向から6へ1フレで入力できると思ってんの?

456俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 16:39:31 ID:0DXt3gYg0
>>454
もう少しましなつっこみのほうがいいよ

457俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 18:07:05 ID:FYdMdU460
胴着と溜めキャラについてはこれが反論不能でFAだね

433 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 09:59:05 ID:lW3Ef6WU0
胴着でも溜めキャラでも性能いいやつもいれば悪いやつもいる
胴着とか溜めキャラでひと括りにするから変な議論になるんだろ

458俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 18:12:00 ID:UxjIEDIo0
>胴着のほうがリーチ無かったり発生遅かったりする
道着の方が発生早かったり持続がクソ長かったりキャンセルルートがクソ多かったりする
>これは全キャラに言える。タメキャラに限った話ではない
道着は通常技を使いこなさなくても強いが、タメキャラは通常技への依存度がコマキャラ、投げキャラと比べても極端に多い
加えてしゃがまなければならない理由から、立ちだけ優秀でも厳しい
道着はしゃがみ技も異常に強い
>胴着系の必殺技への対処はJorガードで良い
コマキャラじゃないんで飛んでるだけじゃ戦えないです
春麗なんかはジャンプの全体フレーム自体も長い
>よるが236236より4646、1319のほうが早く入力できると思うが。
55fよりも遅いコマウルコンを教えてくれ
>観点が全然実践的思考じゃない
観点が全然実践的思考じゃない
観点が全然実践的思考じゃない
観点が全然実践的思考じゃない
重要なので3回言いました
エアプ乙

459俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 18:36:17 ID:FYdMdU460
胴着と溜めキャラについてはこれが反論不能でFAだね

433 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/28(木) 09:59:05 ID:lW3Ef6WU0
胴着でも溜めキャラでも性能いいやつもいれば悪いやつもいる
胴着とか溜めキャラでひと括りにするから変な議論になるんだろ

460俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 19:23:17 ID:juyP1kz20
道着使い必死の反論

461俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 19:46:44 ID:FYdMdU460
当たり前のことしか言ってない

462俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 19:54:16 ID:juyP1kz20
道着使い必死の反論

463俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 21:06:41 ID:Fr/5owo.0
胴着は通常技使いこなさなくても強いがってww
どんだけ低レベルの話してんのよw

464俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/08(日) 22:43:22 ID:juyP1kz20
道着が昇竜で対応できる状況でもタメキャラは通常技混ぜないといけないからな
弾の撃ち合いだって単純な手数だけ見れば道着が勝つ
垂直ジャンプでもタメは途切れる
道着の通常技はえげつなく強いのが多いが、タメキャラは微妙な通常技を的確に当てていかなければならない
目押しに限っても道着より難しいしな
3f暴れを擦るのを「通常技を使いこなす」とは言わない
使いこなさないと微妙な性能の技を確実に当てていくのを使いこなすと言う
豪鬼の大K振り回すのを使いこなすとか言うと思ってる?
振り回した事ない?

465俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/09(月) 02:20:48 ID:AiSu0vXs0
胴着は最強技3フレ昇竜あるのに通常技対空まで優秀
詐欺飛びさせないだけでも強かったがさらにディレスタの恩恵でスカす飛びさえ凌げるようになった
ディレスタの恩恵一番受けてるの胴着だな

466俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/09(月) 02:25:45 ID:xsiD90PQ0
全キャラの投げ間合いは同じでよくね?

467俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/09(月) 02:55:49 ID:na3j.KH60
デカキャラは接触干渉もデカいんでその分投げ間合いが狭くなってる
全キャラ同じなら食らい判定の細いキャラが最強になる
問題なのは移動投げの性能が特殊技の前進性能に依存してる事
移動入力自体なくせばケンみたいに近づきながら投げるとかふざけた事は出来なくなる
3rdには後ろに下がる移動入力も存在したからプログラム上は十分可能

468俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/09(月) 14:42:19 ID:Tc5ZSgo.0
ウル4にも大足投げとかして後ろに下がるキャラいるで

469俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 00:08:35 ID:dAWLMcRs0
>>464>>465
ためキャラや投げキャラと同じランクでしかも何の結果も残せてない胴着がいるらしいんですよ
胴着がみんな強いわけじゃないんですねえ

470俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 12:24:00 ID:Ov.MgLT.0
>>道着の方が発生早かったり持続がクソ長かったりキャンセルルートがクソ多かったりする
キャンセルルート多いから何??実際に使わないキャンセルルートがあるかないかの話をしてもしょうがない
最大だけ考慮すれば良い

>>道着は通常技を使いこなさなくても強いが、タメキャラは通常技への依存度がコマキャラ、投げキャラと比べても極端に多い
>>加えてしゃがまなければならない理由から、立ちだけ優秀でも厳しい
>>道着はしゃがみ技も異常に強い
通常技使いこなさなくても強いなんてレベルの層の話をそもそもこっちは想定してない

>>コマキャラじゃないんで飛んでるだけじゃ戦えないです
コマキャラも飛んでるだけじゃ戦えないです

>>55fよりも遅いコマウルコンを教えてくれ
55fよりも遅いコマウルコンを求める意味がわからないし必要が無い

動画勢乙。このゲームはやらないとわからないよ?

471俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 12:24:38 ID:Ov.MgLT.0

>>455
それは236236を6フレ入力できると思ってんの?

入力にかかる時間の話よりも
無意識に出しやすいのはどっちかの方が重要
中距離での強波動に反応するなら多くの人が無我より鳳扇華の方が反応しやすいと思うよ

それからタメキャラの方がそういったシーンでこれだけ見てれば良いって場面が多いが
コマンドキャラはオールラウンダー故に他の行動も意識しないといけなくなる。
よって出しやすいのはタメ技

472俺より強い名無しが呼んでいる:2016/05/10(火) 14:44:27 ID:uLx2sYK.0
真空には簡易入力があってタメコマには簡易入力がない事も知らず
昇竜は相打ちでもウルコン確定するけどサマソ相打ちからのウルコンは机上の空論でしかない


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板