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システム関連スレ
1
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2010/02/21(日) 06:59:22 ID:bdeTOWSg0
スパ4のシステムを解析したり考察するスレッド。
現在分かってる新しいもの
ウルコン2が追加
スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある。
タイム制の特殊スパコン、ウルコン
ショートジャンプやずらし目押し(つじ式)とかどうなってるんでしょうかね。
659
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/03(木) 13:39:32 ID:hyogX07g0
例えば、
大PでKOして、必殺技を仕込んでたら死体蹴りみたいな感じで、KO後に出るじゃん?
その必殺技分のゲージはやっぱり増えないのかな?
660
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/04(金) 00:23:33 ID:nfN4.OLo0
フィニッシュ後にスパキャンしてもゲージ増えないのと同じ
661
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/04(金) 00:24:14 ID:nfN4.OLo0
ゲージ増えないのと同じ×
ゲージ減らないのと同じ○
662
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/04(金) 00:27:18 ID:pgrBfWSE0
ありがとうございます
663
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/09(水) 18:01:20 ID:Z4Pqd83s0
ちなみに誰も指摘してないけどスタン値はコンボ伸ばしても補正かからないで。
664
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/09(水) 18:04:29 ID:Z4Pqd83s0
ごめん嘘ついた。根性値がかからないんだわ
665
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/12(土) 21:12:23 ID:NXFufdHI0
フェンリルですらやらないスト5
もう配信者の半数以上がスト5を見限ってLOLとかハーフストーンとかやってる状態
スト5ランクマはトレモからマッチングまで大体1分、マッチングから対戦始まるまでのロード時間が1分
つまり一試合ごとに2分の対戦できない待ち時間が生じる
10試合で20分の待ち時間、30試合で1時間の待ち時間、100試合で3時間20分の待ち時間
ウメハラ氏は7日間で2000試合ほどプレイするらしいがその場合は約66時間の待ち時間になる、丸々2日半+6時間のロス
ガチゲーマーほど失われる時間は多くローディング勢となってしまうのである
試合よりトレモとロード時間のほうが長いスト5に未来はあるのか?
666
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/13(日) 13:17:30 ID:fYyIqt820
全員PC版にすればロード時間はだいぶ改善されるのにね
まぁデフォでPCはブロック設定されてるが
667
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/14(月) 18:40:02 ID:NurZFb9E0
>>665
ウメハラレベルになればオフだけやってりゃいいんじゃない?
ネカフェにでも持ち込んでラインで呼びかけりゃ何人でも集まるだろ
668
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/19(土) 18:09:18 ID:DbRRCDAg0
通常技から連打必殺技をキャンセルするときの入力猶予って何か決まりごとありますか?
基本的に強>中>弱の順で入力がシビアになっていくと思いますが、キャンセルする通常技の発生や持続、硬直などの数値でキャンセルし易さを比較出来るもんでしょうか?
また、キャラによってキャンセルし易い、し難いはありますか??
669
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/19(土) 18:25:23 ID:TizOqy0I0
>>668
一応言っておくが、強百裂を出したいときは最後の一発だけ強でいいんだぞ。
その辺から考えなおして色々試してみれば自分で答えは出せるはずだよ
670
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/19(土) 19:48:11 ID:8rGkK5V6O
>>668
>>232-237
を熟読のこと。
これと
>>244
は、このスレのバイブルと言っていいような内容。
あと、連打に限らず、通常技キャンセルの猶予は最初に振っている通常技によって変わる。
ここから先は確証はないが、通常技キャンセルの猶予は、通常技のヒット持続終了までにコマンド完成と思われる。
通常技の発生F+持続F+ヒットストップの合計(正確にはマイナス1F)がキャンセル猶予F。
あと実践を考えるのなら、通常技がヒットしていないときに連打技が漏れないことも重要。
連打技の合計入力Fが、通常技の全体Fを越えると連打技が漏れる。
このあたりを考慮して、キャンセル可能通常技のフレームを見てみると良いと思う。
671
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/19(土) 19:55:04 ID:DbRRCDAg0
>>669
多分、コア百烈より中足百烈の方が簡単ですよね?
本田は使ったことないけど、コパ張り手とかも難しいですね
キャンセルをかける通常技自体の話で、そのあと出る必殺技が弱とか強とかEXとかは関係ないです
672
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/19(土) 20:19:41 ID:DbRRCDAg0
>>670
感動です、ばっちりの答えです
しかも連打技の強弱で連打の間隔に違いがあること初めて知りました
ありがとうございました
673
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/03/19(土) 21:31:37 ID:jb2Up5Ug0
>>670
素晴らしい。
674
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2016/04/22(金) 20:48:14 ID:V9e9KYm60
610 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/21(木) 21:05:11 ID:ibBmdooA0
戦歴リプレイが全て公開
あず にゃん涙目
611 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 15:49:11 ID:T0Zy/SHk0
>>610
本人だけど何が涙目なの?
そんなよ要素が全くない。
あ ず に ゃ ん 降 臨
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