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【超回避】ブレイバースレ【ボンバーマン】
1
:
安藤優
:2010/03/13(土) 21:15:35 ID:0Aa8zSJk
Brだけ無かったようなので立ててみました
63
:
安藤優
:2010/05/28(金) 10:36:14 ID:8fqO2vK.
それもそうね
64
:
安藤優
:2010/05/28(金) 11:22:30 ID:6rrlMeQc
前ルタスにフロシュ撃ってたらニレン使っててJG精度高かった人が吹っ飛んでたの思い出した
モーションの初めの方がすっ飛ばされたりしたんだろうか
65
:
安藤優
:2010/05/28(金) 12:26:03 ID:lf3mMPiQ
あれね、なぎ払いモーションで凍ってる人はそうなるのよ
凍結>解けてなぎ払い準備>凍結>以下ループ
だからJGからカウンターでPA撃つ人にとってはかなりやりにくいと思う
>>61
もそういう事じゃないかな
66
:
安藤優
:2010/05/28(金) 16:18:17 ID:hh1iIXjA
たしかに、凍結ハマリがないと敵の攻撃読みにくいけど、8鎖合成確1なレベルなら読みにくいなんてほんと皆無に近いとおもえるよ、確定数の把握が前提になるけど、jg等の応用力があればすぐ身につくレベル。
67
:
安藤優
:2010/05/28(金) 18:01:42 ID:1IFF.SFM
…何故かブロントさんを思い出したのは俺だけだろうか
スヴァルタスのなぎ払いなら凍結解凍のループに入ってもまだJG対応できるが
ルタスのなぎ払いはスヴァルタスに比べて圧倒的に予備動作が短いからな…
ガード構えてみたけど敵の攻撃発生直前で凍結、というのが連続で続いて
毎度ガードモーションとってるとDPSも下がってくるしな
俺はまだルタスに凍結狙うという場面に遭遇したことが無いので何とも言えないがやはり凍結は悪手だろうか。
あと個人的にはイルギルさんには凍結使わないようにしてるのだけど皆はどうなんだろう
稀だが、凍結の後即解凍ループになると鎌振った後のモーションがキャンセルされる超連撃がきて怖い
68
:
安藤優
:2010/05/28(金) 18:23:36 ID:6rrlMeQc
イルギルさんはスタンEXで麻痺らせてヒャッカ朝倉してるなあ
斧で封殺もいいけど
69
:
安藤優
:2010/05/29(土) 00:46:28 ID:hh1iIXjA
イル2鎖確1で落ちる敵にそこまで気にしてたらキリがないよ。ルタスgに関してだけど、相手の攻撃をgするんではなく吹き飛ばし効果をgすれば幾分かは手数くらいは稼げるよ。それに余程下位武器でない限り低鎖で落ちるから一人締められないくらい問題ないかと。
70
:
安藤優
:2010/05/29(土) 16:10:39 ID:1IFF.SFM
2鎖確1って表記が見慣れないので正直何のことか良く分からんが
パーティ全員が少ないチェインで葬れる高火力武器を持ってるとも限らない。凍結ループでガクガク痙攣してるルタスさんの攻撃の吹き飛ばしだけを見極めるなんてスキルが全員にあるとも限らない。槍装備ならまだしも少なくとも、隙のでかい2本持ち系打撃武器愛用の俺個人としてはかなり厳しい。「フロシュ撃つので槍持って下さい^^」なんてこと勿論言いたくない。余程の下位武器でない限りと言われたら、その「余程の下位武器」の存在を考慮したい。被ダメ前提に求められる効率よりも、快適さに重きを置いている非効率厨の勝手な意見だけど。スタン罠筆頭に、戦術に幅のあるBrだからこそあらゆる可能性に気を配りたい。「全員が無難に」が俺のモットー。お節介・器用貧乏とも言うがね…
そんなBrに、俺はなりたい。
それをBrックと笑うのなら笑うがいいさ…長文ごめんね…
71
:
安藤優
:2010/05/29(土) 17:08:56 ID:6rrlMeQc
長文よりも改行をだな
72
:
sage
:2010/05/29(土) 23:48:37 ID:hh1iIXjA
>>70
君の理想なんてどうでもいいけど、見極めてgするのではなくダメージ食らってからgしてみてから語れ。
そこで風呂がでてくる意味もわからんけど、もし風呂と罠の比較とかしてるなら意味ないからやめれ。
2cでpa1回で確定=2鎖確1(イルギル
下位武器考慮するのはかまわないがexにまでネギ等持ちだしてきたら寄生レベルにとれるし
チョウヒにしろお手軽な強武器もある訳だ
考慮=寄生okにもとらえられるよ?基準下げるのは勝手だけど、何をもって快適なんだろうね?
まぁ、非効率部屋の話じゃないから気にしたら負けか。
73
:
安藤優
:2010/05/29(土) 23:55:47 ID:bOXVf00Q
そうか…
EX炎獣で氷ツイン葱をジャーバに振ってた俺は寄生と思われてたのか…。
まだ武芸無いころだったし、属性40越えのエクステ済だったから問題無いと思ってたんだが…。
74
:
安藤優
:2010/05/30(日) 00:02:01 ID:8fqO2vK.
だめだ腹いてぇww
75
:
sega
:2010/05/30(日) 00:49:22 ID:hh1iIXjA
>>73
磨いてるネギならまだいいでしょうに。
76
:
安藤優
:2010/05/30(日) 01:17:42 ID:6rrlMeQc
極限やってて思ったんだがB2のアルマジロにスタンEX使うBRは滅多に見ないな
77
:
安藤優
:2010/05/30(日) 02:10:12 ID:hh1iIXjA
>>76
brックばかりだし、しかたない。
エリア2はデル火、ガル麻痺罠そしてポルには麻痺なんだけどポル出現後すぐに麻痺拘束できると後に沸いたガルも一掃できるのもポイントだよね。
エリア3はカク、ラピが集団沸きに麻痺3つ優先させてカクのみは火で2体はやりたいよね
と、わかるやつなんていないか。
78
:
安藤優
:2010/05/30(日) 02:17:19 ID:6rrlMeQc
いやカクワネとデルJapanごとき表裏レンカイで十分だろ
トロいしBRなら受託可能レベルギリで防具が弱くない限り回避余裕だから
真っ正面からレンカイ当てにいけるし
79
:
安藤優
:2010/05/30(日) 02:27:52 ID:vUOLINks
もうなんか効率重視ならボンバーマンしつつヒャッカやらサンゲヤシャやら即死武器やら振り回してりゃいいんじゃないの
とりあえず、俺が今やってる「ボンバーマン」ではなく「ブレイバー」の立ち回りとしては
ビス子Br
手持ち
ツインセイバー各色
セイバー各色+盾
ダガー+ハンドガン無
ツインハンドガン無
ウォンド(レスタデバンド)+キカミック(法撃力補助)
アビリティ
命中力ブースト
PPスキルセイブ
凍結プロテクト
バーストボマー
サポートロングレンジ
フルチャージショットorサポートハイスピード(不確定)
普段はツインセイバーで前線で戦う
デバンドはFoに任せるが、いなかったり切れた時にかけ直して切らさないようにする
シフタはそこまで重油じゃないので割愛
誰かの(自分除く)HPが4/3を切った辺りでレスタ
打撃耐性とかジェディンには射撃
敵が大量に出た時は罠
素早いの→スタン 遅いのとか麻痺効かないの→バーン
誰も手をつけてない敵にフリーズで流れ弾防止
ボスには余った罠をお見舞い
罠は置いてくれないこともあるので(野良だと特に)自分の持ってる罠がすべてだと考えてる
EXとか行く時はPPいくらあっても足りないのでレスタの項除外
Brの長所は敵の真ん中でも安定してレスタ使える所だと勝手に思ってる。
迷惑だったら言ってくだちぃ><
80
:
安藤優
:2010/05/30(日) 02:33:13 ID:HnCaresc
真の斧ブレイバーがいるのはこのスレですか?
81
:
安藤優
:2010/05/30(日) 03:01:08 ID:hh1iIXjA
>>79
brじゃなくていいね
82
:
安藤優
:2010/05/30(日) 06:33:31 ID:1IFF.SFM
>>79
よう。Brック同士仲良くしようぜ…
83
:
安藤優
:2010/05/30(日) 08:03:41 ID:gGUKA1i.
ID:hh1iIXjAのパレット参考にしたいわー
どの職やっても強いのかしら
84
:
安藤優
:2010/05/30(日) 15:39:56 ID:hh1iIXjA
>>78
十分?
brックwww
>>83
もっと的をしぼらないと
85
:
安藤優
:2010/05/30(日) 15:49:44 ID:XJpw59w2
もともと日本語が不自由な感じだったけど、最終的には「かゆうま」になりそうな流れだなw
86
:
安藤優
:2010/05/30(日) 17:16:30 ID:8fqO2vK.
まぁなんつーか、見えている地雷だよな
87
:
安藤優
:2010/05/31(月) 01:47:40 ID:qkF9MSeg
でも実際、
>>79
にヒョウリ加えたようなのが殆どだな
88
:
安藤優
:2010/06/14(月) 18:59:25 ID:CuturoxU
シャドゥーグ+片手打撃武器の組み合わせをやってみたくて、
・Huはシャドゥーグの命中が安定しなさそう
・Raは右手武器のPAの威力が微妙になりそう
・Foは^p^
…って具合に適当にBrになっちゃった俺って異端?
先輩ブレイバーの皆様は武器何持ってるのかしら。
89
:
安藤優
:2010/06/15(火) 21:53:19 ID:E6a9.aPM
ガードが出来なくなるからオート回避に頼ったほうが、圧倒的に火力が上がるから
そういう意味でもBrは向いていると思う
シャグはオパオパしか使ってないなー、稀にプレタラボルロレイ+真ネイかミタマ+フェンリルくらいしか使ってないな
ブゲイ+サンゲも良さそうだけど、サンゲ持ってない
フリーや普通のエクストラSくらいなら、ミタマを着ても全攻撃回避できるのがBrの凄さだと思う
90
:
安藤優
:2010/06/16(水) 00:12:14 ID:nnyp8vXM
>>88
Huの後にBrやったら回避の事より火力が下がったから、
PA倍率の高い武器を装備するようになったな。
後これは個人的な事だが、
ニューマンでBrするなら攻撃テク使ってみたがわりと良かったな。
91
:
安藤優
:2010/06/16(水) 01:07:57 ID:EFaE6dkc
そうだよ、折角Brになったんだから持ち前の回避を生かさないとな
スレタイも読まず殴りかかられる度にびびって転がり回ってごめんなさい。
>>89
オパオパは見た目がコミカルなので毛嫌いしていたが、
氷オパオパなんてあの超連射でザルアLv.3とかなんて素敵なの。
ちょっと焔帝でウルフ爆殺リタマラしてくる
まあ見た目に拘ったら射導具は何も選べなくなるか…ディラカナなんか尻の穴からチェレンコフ光漏れ出してるし
シリアス系と思ってたリュクロスアイもこの前PTの一人から「千年アイテムの没デザイン」なんて言われたし。
>>90
確かに火力が目に見えて落ちるのは痛い。職変えてからダメージの3桁目が1減った。
Huの頃は双手剣使ってたけど、Brになって安定してヒットさせられるようになってからは
双鋼爪とか俺は結構使ってたな。Brで双手剣は命中面がオーバースペックな気がして…
とはいえ、レベル上がってしまえばHuの命中の心配なんて杞憂に終わるのかね…
92
:
安藤優
:2010/06/16(水) 01:29:55 ID:6rrlMeQc
>>91
ハンターの命中はMAX3のオルク相手にレベル200のキャス子で未エクステイルテスで
正面から切りかかって4割くらい0出すレベル
脚つきデルJapanなら5割いきそうかな
まあMAXや白亜だとブレイバーの回避が機能しにくいのが痛いな
93
:
安藤優
:2010/06/16(水) 03:54:26 ID:EFaE6dkc
そうなのか、200になれば何でも無難にこなせると漠然と考えてたけど誤解してたみたいだ
MAX3ならモラトでパノン転がしてるHu見たけど、結構苦労してそうだ
個人的に回避はあくまで「攻撃受けたときの保険」みたいな強迫観念があって
Brになってもなんかそれを捨てきれないんだよな
自キャラがキャス子ってのもあるけど、初見のマガ殺のトラウマが消えない
94
:
安藤優
:2010/06/16(水) 06:56:42 ID:aICFwHkw
キャス子Brだとデバンドないと私ですを着ててもデルJapanの攻撃マトモに避けれんからな・・・
火力も欲しいし、ダブセ使ってるわ
ただキャストだから、セイバー+マシンガンでもかなりのダメージ出せるから
個人的には愛用してるよ
95
:
安藤優
:2010/06/17(木) 14:09:19 ID:EFaE6dkc
セイバーと言われて気付いたが、クリムゾンセットって意外と強いのな
エクステサンゲ(orヤシャ)ブゲイセットがぶっ飛んで強いが、攻撃力だけ見れば次点が焼きイカ。
まあ、炎属性限定+Aランク防具と腐臭漂う使い勝手の悪さだが、
こういうマイナーな強さってのもわりと好きだな。
96
:
安藤優
:2010/06/18(金) 01:38:46 ID:8t9HKfL.
ザルアマドグ+ショウセンが主力だなー
理想は上にもあったオパオパみたいなザルアシャドゥーグと合わせて
攻撃補正ガキガキなセットでシャリシャリ削ることなんだが
攻撃、命中、法撃の総合力が求められる装備セットなんでBrらしいかなと思ってる
97
:
安藤優
:2010/06/18(金) 03:13:40 ID:E6a9.aPM
防御を捨てているのに、エクステンドポイントは2倍使うし片手武器の方が圧倒的に火力が下がってしまうのが悲しいところ
98
:
安藤優
:2010/06/18(金) 18:42:11 ID:EFaE6dkc
皆、レスありがとう・・・・
>>96
主力にマドゥーグを取り入れてる人にはなかなか会った事無いかも
ざっと聞いた感じだと皆結構いろんな装備使ってるんだな、多彩で万能という説明文に偽りは無さそう
効率至上主義なヒョウリレンカイボンバーマンよりも、ここの住人のようなBrとご一緒したいよ
>>97
これは同意せざるを得ない
まあ片手武器に一人前の火力があったら、それこそシャグとの組み合わせが最強になってしまうのだけど…
ただ、そういう意味では両手武器とエクステンドポイントでもう少し差別化を図っても良かったのではと思う
99
:
安藤優
:2010/06/21(月) 04:27:28 ID:8t9HKfL.
成否がどうやっても安定しないジェルザルを、打撃によるPP回復で
連打できるのがマドグのメリットかなと思ってる。
補助なら法撃力低くても効果関係ないしね。
片手の火力の話だけど、ショウセンなら「単体火力だけは」両手武器に匹敵するよ。
命中だけが唯一にして最大の弱点。そこをザルアで補うわけなんだけどね。
あとは感染鞭&ザルアマドグとかも使ってる。鞭はAランク以降で使う人マジに
見たことないが、Br唯一の範囲チェイン装備と思って使ってる。
100
:
安藤優
:2010/06/21(月) 21:12:53 ID:6rrlMeQc
別に片手に拘らずタケノコとかラムダで殴ればゲフンゲフン
101
:
安藤優
:2010/11/27(土) 23:48:33 ID:QUiUt2aI
本来のブレイバーとは全属性全ジャンル片手武器(罠含む)を臨機応変に使い分けるのものだと思ってそうしているが
片手って死に武器多いんだよな・・・それに両手武器には火力は劣るからインフラやってるときにランスとかが恋しくなるぜ・・
102
:
安藤優
:2014/04/16(水) 13:34:29 ID:ihvkftfA
「今、この戦況で、何をすればいい?」って、真ッ剣に考えさせられる職だと思う
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