したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

対戦会記

1いささか@管理人:2009/10/26(月) 04:20:50
こちらは対戦会記を書き込むスレッドです。

146匿名のぷよらー:2016/12/31(土) 20:56:31
↑訂正
初心者対戦会
・開催時刻 14:00〜17:00
・ぷよ通設置台数 14:00〜17:00 2セット
・開催場所 アミュージアム茶屋町
通常対戦会
・開催時刻 17:00〜20:00
・ぷよ通設置台数 17:00〜20:00 2セット
・開催場所 アミュージアム茶屋町

147ぺん:2017/02/10(金) 12:20:16
■01/22/2017 大阪初心者ぷよぷよ通対戦会 通常対戦会活動レポート 敬称略■

・開催時刻 14:00〜17:00
・ぷよ通設置台数 14:00〜17:00 2セット
・開催場所 アミュージアム茶屋町

初心者対戦会参加者(敬称略)4名 ぺん、いちろく、こるみあ、たべ

通常対戦会参加者(敬称略)10名 ぺん、こるみあ、taka8654、Cao、一条、redri、scibean、パララ、ナベケン、おすすめ

今回の初心者対戦会は4名と少なく、ずっと連戦状態になっておりました。実を言うと最初の方は誰も来ず1人でスコアやってたんですが、Twitterで呼びかけたところ3名の方に来てもらえました!この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!
今回の初心者対戦会でちゃんと宣伝しないとあかんなぁと身に沁みて感じた…
まだ構想段階ですが、チーム戦等のイベントを企画して皆でワイワイ出来るようにしたいと思いましたねー。ACでぷよぷよするメリットは他の人との交流がある事だと思うので、その場の雰囲気を良くしたいなと思ってます。

通常対戦会はいつも通りって感じで17時頃からちらほらと参加者が集まりつつ対戦するといった形でしたねー。京都勢のCaoさんや一条さんがアム茶まで足を運んでくれたのは嬉しかったです!普段見かけないscibeanさんも来て意外だった。これからも来てくれるかなー?
対戦会終わりにgriffithさんが来て皆と食事に行ってました。僕は参加してなかったんですがHEPの中にあるカレー屋さんに行ったみたいですねー。あのカレー屋さん美味しいし、ご飯お代わり自由だから良いよね。

繰り返しにはなりますが対戦会に来て、ACぷよをやる利点は同じ趣味(ぷよぷよ)の人達と交流がある事だと個人的には思ってます(強者と対戦できるってのもあるけど)。実際、僕はACぷよに参加しだしてから他のぷよらーの家に泊まりに行って遊んだり、金沢や岡山に遠征行ったりと行動範囲が広がりました。ぷよぷよに興味がある方は、是非とも対戦会に参加してもらえると嬉しいです!

2月11日には道場杯があります!マスターズのポイントも付く大会ですので、予定に空きがある方は参加してみてはどうでしょうか!
詳細はこちら↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/59863/1484383453/l30

さて、次回のぷよぷよ通対戦会は2月25日の土曜日を予定しております。
翌日26日は谷町九丁目にあるぷよぷよ道場にkamestryさんが道場破りに来ます!!是非皆さん来て下さい!!

以上、今回の会記を書いたのはぺんでした。
また次回の対戦会でお会いしましょう!٩( 'ω' )و

148ぺん:2017/07/08(土) 23:55:29
■06/25/2017 大阪通常対戦会活動レポート 敬称略■

・開催時刻 17:00〜20:00
・ぷよ通設置台数 17:00〜20:00 2セット
・開催場所 アミュージアム茶屋町

通常対戦会参加者(敬称略)15名
ぺん、あるが、しゃわこ、おちゃ、youseegreen、かみりょ、redri、ぅめは、MGR、テルル、あむ、すけぞー、りゅうた、まま、まえごん

今回の対戦会は15人と多く集まってもらえて非常に嬉しかったです!初めて来てくれた方が4名かな?かみりょ君、ぅめは君、youseegreenさん、あむさん。
かみりょ君はacho勢であり受験生だということで息抜きしに対戦会に来てくれました。また気分転換したい時に来てくれると嬉しいですね〜。
ぅめは君は今年から岡山→大阪へと移ってきたぷよらーですね。モチベが振り切れるほどにあるので、メキメキ強くなりそうで恐れていると同時に今後が楽しみな存在かなと。
youseegreenさんはお茶君の紹介っぽいのでOUP所属の方だと思います。AC触るの自体初めてだったようで「入って良いんですか…?」と不安そうでしたが、いざ入ってみると強い強い。初めてAC触ってると感じさせないぷよをしていましたねー。慣れると一体どうなるのか…
あむさんは関東の方なのかな?名前は聞いたことがありましたが初めて挨拶させてもらいました。ぷよは…あまり見れてなかったので分からなかったですが、対戦台裏のDDRをMGR君とやってて楽しそうでした。DDRは…良いぞ!
後のメンバーで気になる人は…はっ!すけぞーさんだ。何故か大阪の対戦会に2回連続来て下さいました。行動力があってすごいですね〜大阪勢も名古屋行かないとなぁ。
他はいつもの人達って感じで楽しそうに対戦会していましたねー(redriさんいつも来てくれてありがとうございます!)。対戦台ではしゃわこが何連勝もしてて「強すぎかー!?」ってレベルで勝てなかったです。僕の実力だとあと数段階レベル上げないと太刀打ち出来ない雰囲気を感じました。がんばらなきゃ!

今回の会期、僕自身が筆不精で書くのがだいぶ遅くなってすみません。次回の対戦会はですね…明日なんです(残り10分を切ってる)。7月9日の17:00〜20:00にアム茶の2階で開いています!

次々回の通常対戦会の予定は8月27日の17:00〜20:00で対戦会を開こうと思っております。気軽にぜひお越し下さい!あと分からないことや質問したいことがあればこの掲示板や、僕のアカウント@1910puyoまでご連絡下さい。

以上会期を書いたのはぺんでした!皆さんのまたのお越しをお待ちしております!

149ぺん:2018/02/10(土) 22:21:23
■01/28/2018 大阪通常対戦会活動レポート 敬称略■
・開催時刻 17:00〜20:00
・ぷよ通設置台数 17:00〜20:00 2セット
・開催場所 アミュージアム茶屋町

通常対戦会参加者(敬称略)21名ぺん、SE、ROHI、夏雨、しゃわこ、みいつ、マロン、Sumire、ナベケン、redri、Cao、すし、よしけん、一条、reoru、こるみあ、りゅうた、りゅうたまま、tsuyuri、Neese、パララ

久しぶりの会期です!月一で対戦会を開いてはいたのですがなかなか書けなくてすみません!今回の対戦会は初めましての方から一年ぶりに会うような方まで合計21名という沢山の人に来てもらえました!
今回初めて来てくれたのは夏雨と書いて「かう」と読む女子ぷよらーさんでした。通常対戦会の猛者たちに揉まれてどんどん強くなっていってほしいですね!ともろんと切磋琢磨できるレベルまで上がってくれたら面白くなりそう。
夏雨さんは対戦会によく新しく人を誘ってくれるROHIさんが連れて来てくれました。毎度のことですがありがとうございます…!

久しぶりの面々の中でSE君が来てくれたのが個人的に特に嬉しかったですねー。
約3年前、右も左も分からない状態の僕がSE君の連戦中に割って入って「僕もそれ(AC)やってみても良いですか?」と言ったときに参加を快く受け入れてくれたのは今でも覚えてます。また遊びに来てくれると嬉しいな。

対戦会後の食事会はすし君がしゃぶしゃぶ食べたいと言ってたので温野菜という場所でしゃぶしゃぶに食べにいくことになりました。
すし君お店の予約してくれてありがとう。

皆でワイワイ喋りながらしゃぶしゃぶ食べていたんですけど、僕の前の席のROHIさんと少し離れた席のしゃわこが食べ放題メニューの肉カレーに興味を示して周りも巻き込みつつカレー2杯食べてました。僕の目の前ではカレーが4皿並ぶというしゃぶしゃぶ屋ではなかなか見れない光景が広がってました。

長々と書きすぎてもあれなんで今回の会期はこのへんにしておきます。
次回の対戦会は2月11日の17時〜20時に開かれます!おヒマでしたら是非来て下さい!

以上、会期を書いたのはぺんでした。
皆さんのまたのお越しをお待ちしております!

150Neese:2018/03/12(月) 04:35:03
■03/11/2018 大阪通常対戦会活動レポート 敬称略■

・開催時刻 17:00〜20:00
・ぷよ通設置台数 17:00〜18:30 2セット 18:30〜20:00 3セット
・開催場所 アミュージアム茶屋町

通常対戦会参加者(敬称略)29名 Neese、すし、MGR、redri、りげるん、ちゃり、reoru、puyota、ぽけます、はげれん、カロ、マロン、ケーケー、みずなし、youseegreen、しゃわこ、あい、ROHI、むすび、みいつ、ふじりんご、tsuyuri、ぺん、おすすめ、ぽんで、しゅーえん、パリンちゃん、4研DDT、一条

食事会参加者(ラパウザ、一鶴) 8名(ラパウザ) Neese、ROHI、みいつ、あい、マロン、youseegreen、しゃわこ、4研DDT  ?名(一鶴) ???

今日は大阪対戦会の歴史的に見てもたくさんの方々に来てもらいました!おそらく史上最多でしょう。ROHIさんがTwitterで呼びかけてくれたり、遠征勢の方が来てくれたりしたおかげで賑やかな対戦会になりました。

まず対戦会始まってりげるんさんとちゃりさんが話しかけてきてくれました。初参加だと聞いて「あっ初参加の方が来てくれた!」と思いました(こなみかん)。
人が多くて乱入するのは大変でしたけど楽しんでくれたようで良かったです。次にpuyotaさんとぽけますさんが来てくれました。puyotaさんは韓国のぷよらーさんで僕個人としてはお会いするのが二回目で感動の再開を果たしましたアイタカッタヨー;;
ぽけますさんは色紙でぷよらーのサインを集めてました。HNがローマ字なんですけど筆記体が書ければな〜は〜
その後、はげれんさんとカロさんが来てくれて、こういったイベントに参加するのは初めてとのこと。定期的にこんな感じでゆるく対戦会が開かれているのでまたいつでも遊びにきてくださいね(^_^)/
今日は名古屋から遠征してくれた方も多くてケーケーさんとみずなしさんが名古屋勢だった気がします。Q3でもこんなに人が集まることは珍しいそうです。アム茶でもこんなに集まるのは珍しいのです。ROHIさんのおかげです感謝感激雨あられ
パリンちゃんさんは前々からTwitterでお見掛けしていたのでやっと会えました。関西勢と仲良いらしい。#パリンメモ
多くて書いてると朝になるのでこの辺にしておきます。他にも初めてお話する方や久し振りの関西勢とかいたんですけど割愛

そして

アム茶の第三形態…

_人人人人人人人_
> 3セット稼働 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

説明しよう!3セット稼働とは、初心者対戦会など大規模な人数で対戦会が行われる時に発動するアム茶の真の姿なのだ!
この状態になると奥の筐体に画面が明るすぎて色が非常に見づらい筐体と夕焼けをテーマにカスタマイズしたような筐体が出現するぞ☆ミ

※アム茶の店員さん急な申し出に対応してくださってありがとうございましたm(_ _)m


食事会は二手に分かれました。ラパウザ組と一鶴組と終電ヤバいから帰る組に。
パスタかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにパスタに似てるってよく言われるwww
こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人がトマトソースだらけで倒れてたしなwww
ちなみに頼んだのはモッツァレラとバジルのトマトソース(聞いてないw)

次回は今のところ4月にぺんさんが初中級対戦会を開く予定があるそうです。通常対戦会もまた月一くらいではやってるので(2月もあったけど会記書いてないヤツがおるらしい)(年末の会記も書いてないヤツおるらしい)
初心者でも誰でも歓迎なので是非遊びにきてください!!!!!!!
では今日は本当に皆さんお疲れ様でした〜


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板