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雑談スレ
1
:
名無しさん
:2009/10/18(日) 23:41:37 ID:3wtRp04A
雑談用スレッドです。
398
:
名無しさん
:2010/07/06(火) 11:15:28 ID:AXfKsnfo
久しぶりにVP見てみたらタイムついて開始前動かせなくなっててビビったw
コレははるかがだいぶイケるようになったんじゃね?w
あとサキのフェイズとかすげー気になるな
まぁ、PCの調子悪いからそんなに出来ないけど、ネット対戦チョロチョロ行きたいと思うよ〜
399
:
名無しさん
:2010/08/01(日) 00:04:21 ID:4XugYtes
暇なのでおでんやサキちゃんを抽出してみた
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/01(火) 23:30:00 ID:sfqEcI6p
>>413
〜野外炊具一号〜
リリス「今日の炊き出し担当を呼べ!」
サキ「はい先生!私です」
リリス「今日のメニューはカレーだったはずだが」
サキ「頑張りました!」
リリス「用意したカレー粉はどうした!これはどう見ても肉じゃがだ…!」
サキ「違います!おでんです!!!」
リリス「おでんなのか!!!」
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 06:04:14 ID:yQyr6DR+
おでん屋サキちゃん
サキ「お客さん、もう朝ですよ」
ゆい「ぐかー…ご飯も掃除も洗濯も…なんで毎日私ばっかり…むにゅむにゅ」
サキ「寝言でまで愚痴を…普段よっぽど疲れていらっしゃるんですね」
あやね「ぐーぐー、…ほほぅ、こいつはD、いやEあるか ムニュムニュ」
サキ「狸寝入りしながら揉まないでくださいね」
あやね「じゃあ起きた!揉ませて!!」
サキ「お引取りください!!」
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 18:02:44 ID:yQyr6DR+
あやね「あの感触…間違いなくDカップ…
そうよ、これよ!」
サキ『はぁっ…はあっ…皆さん、私のおD食べてください…
どうぞ好きなだけ…しゃぶりついてっ…っはぁんっ…
ああっ!出るっ!お汁でちゃうっ!
おDにたっぷり染み込んだおダシ出ちゃうのぉっ!!』
あやね「という『おD屋サキちゃん』というのを考えたのだけれど」
サキ「お引取り下さい」
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 01:09:42 ID:VedGFSZ8
リリス「こんな所に屋台が…?ちょうどいい、一杯やるか。
おやじ、適当に盛ってくれ。それとビール……げっ!」
サキ「あら、リリス先生じゃないですか。
ダメですよ、子供がお酒なんか頼んじゃ」
リリス「子供扱いするなと何度も言ってるだろーが!」
サキ「だめです。先生はミルクで我慢してください、栄養満点ですよ?」
ガバッ
あやね「栄養満点ミルク私にもちょうだい!もちろん性的な!」
サキ「お引取り下さい!!」
あやねと絡ませれば絡ませるほどサキが常識的ツッコミ役になっていく…
なぜだろう
400
:
名無しさん
:2010/08/01(日) 00:05:31 ID:4XugYtes
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/19(月) 09:52:16 ID:hkhinbdU
サキ「寝坊しちゃって仕込みが間に合わないわ、どうしましょう…」
ルナ「お、おでん屋さん。開いてる?」
サキ「すみません、ただいま仕込みの真っ最中なんです」
ルナ「そう?じゃあ私のガンポートロアで仕込んであげようかしら」
サキ「おおお引取り下さひぎいぃっ!?」
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 09:18:12 ID:4yZPMO12
サキ「(もう朝礼終わって1限が始まっちゃってる時間…
でも今の私はおでん屋!おでん屋サキちゃんなのよ!)」
このみ「寝坊しちゃったよー!リリス先生に怒られ…
あ……、サキ…お姉…様……?」
サキ「じ、準備中ですのでお引取り下さいっ」
このみ「ひええっ」
このみ「(人違いじゃない…あの目の下のよくわからないものは確かにお姉様だった…
でも、一体…どうして…?)」
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 21:59:38 ID:4yZPMO12
くるみ「きんちゃくのおもちください!3つ!」
サキ「はいはい、おもちですね。どうぞ」
えり「くるみ、野菜も食べようよ…。さっきから巾着ばっかり食べてるよ」
くるみ「えー、いいじゃなーい」
えり「良くない。ほら、だいこんあげるから」
スッ
??「……」
一同「(ビクッ)」
??「……」
一同「……」
えり「(アフリカ?えっ!?女性の方…え?)」
くるみ「(うわあ、おっぱいうらやましい)」
サキ「…えー、あー…じ、ジャンボ!」
??「あ、いいです。自分日本語大丈夫なんで。アツカン貰えます?」
サキ「え、あ、はい…」
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 21:23:16 ID:VmpGB6sq
あやね「ねえ、本当にもうおでん屋やらないの?」
サキ「……すみません、どうかお引き取りください……」
あやね「このままじゃあんた、完全にニートよ?」
サキ「……学業、ありますし」
あやね「ずっと休んでるのに?」
サキ「……」
あやね「みんな楽しみにしてるのよ?」
サキ「どうせ誰も私みたいな腹黒ブリッコなんて……」
あやね「ほら、おでんの美味しい季節になってきたしさ、ね?」
サキ「……私のことなんてほっといてください、お願いですから」
あやね「バカっ!!」
バシッ
サキ「……っ!?」
あやね「あんたねえ…あのコの気持ち、考えたことあんの!?」
ゆい「あのこ、って…」
あやね「あのコが、これをあんたに、って…そう言って渡してくれたのよ!
これで美味しいダシをとって、もう一度おでんを作ってくれって…
ゆい「まさか……!」
あやね「命より大事な、このかつおぶしで!!」
ゆい「そんなっ、ゆいさんが私なんかのためにいいいいい私だ」
あやね「お前だったのか、全く気付かなかった」
ゆい「また騙されたな」
あやね「暇を持て余した」
ゆい「姫君の」
サキ「あの、本気でお引取りください」
401
:
名無しさん
:2010/08/01(日) 00:07:21 ID:4XugYtes
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 14:08:04 ID:GQlOuy+Q
「お引取り下さい!お引き取りください!!」
冷たい雨が降りしきる中、サキは捨てられた子猫を抱き、引き取り手を探していた。
しかし折からの不景気にその子を引き取る者は遂に現れる事は無かった。
唇を噛むサキ。
「ごめんね・・・頑張りましたのに・・・こうなったら・・・」
翌日、おでん屋サキちゃん厨房。呼び寄せたゆいに新メニューを振舞う。
「・・・うん、美味しい。しかし何故このタイミングで?」
「だって家族が増えたから・・・メニュー追加で売り上げ頑張らないと!!」
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 22:53:26 ID:GQlOuy+Q
ゆい「大変大変!!サキちゃんがひとひらに乗っ取られた!!」
ここ最近大気に機導魔術が姫君たちに判る程度に溢れ、一同今後何かが起こる事を
かすかながら予感していた最中、遂に事が起こってしまったのか!?
えり「サキちゃんは今どこに?」
ゆい「えっ」
お店に駆けつけそこで見た物とは・・・
普段より繁盛する店内。しかしそこにサキは居ない。調理場に立っているのはひとひら。
「いやぁひとひらちゃん上手いねー色々」「サキちゃん居ない方が儲かるんじゃないの?」
色々酷い事を言われてる中サキが泣きながら帰ってきた。両手の袋には当然おでんの具が。
「ひ・・・ひとひらさん・・・ちくわぶは関東以外では人気無いみたいです・・・」
終わり
他にもあったかも
402
:
名無しさん
:2010/08/11(水) 16:18:44 ID:NdwA0bow
公式更新してるな
2ch規制長いわー・・・
403
:
名無しさん
:2010/12/06(月) 15:31:56 ID:uCuxF/LI
2ch大規模規制中に粘着荒らしが規制まぬがれるとひでぇな・・・
404
:
名無しさん
:2010/12/07(火) 19:37:25 ID:wUfkOTCo
音沙汰ないなと思ってたらカットイン製作してたんだなスゲノン
405
:
名無しさん
:2010/12/07(火) 21:52:38 ID:rVVW19y.
カットインワロタw
実装したら復帰するかなー
406
:
名無しさん
:2010/12/08(水) 21:16:59 ID:gYzxrq0A
アニメでパンツは何かな…
まぁそれはともかく、個人的にはアニメーションはアルカナ程度に抑えて
決めポーズの余韻を重視して欲しいけど
407
:
名無しさん
:2010/12/09(木) 02:44:46 ID:b3iPiDKE
カットインていらないだろ・・・
他にやることはなくて満足してるのかな
408
:
名無しさん
:2010/12/09(木) 12:06:24 ID:w.bF/TQ.
まぁキャラを愛でるゲームとしてはいいんじゃない
409
:
名無しさん
:2010/12/10(金) 22:33:12 ID:u8NMr4ns
何ヶ月後になるかわからないverうp楽しみだったけど
カットインって聞いてちょっとがっかりした
そういうゲームにしたいのかと
410
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 10:57:15 ID:CUFhATVo
次Verではリフ関係を調整してほしいな。
持続長くて適当に出しても取れる上に試合が終わるうんこリターン。
全キャラに着いてるとは言え、
このゲームが大味になってる要因の一つだと思う。
もうちょいタイミングをシビアにして、
成功しても微有利になるくらいの性能でいいと思う。
411
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 15:10:37 ID:.lQm8O/g
ミス時の硬直微妙に伸ばすぐらいで良いわ
今でもリターン取りづらいキャラも居るのにリターン減らしてどうする
412
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 16:31:01 ID:zDqOypBs
リフミスったらカウンター食らうゲームで適当に出してることはないわ
よっぽど見切られてんだろ
413
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 18:53:41 ID:TxXB7gGI
愚痴は愚痴スレへ
その方がきっと楽しいよ
414
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 23:10:59 ID:ctUCmGUw
リバサリフなんてふざけた選択肢がまかり通ってる上に
リフ2回通したら勝てるゲームとかどうかと思うけどね。
さすがにリフだけ狙っていれば勝てるとは言わないけど、
実力差がある相手でも噛み合えば3回に1回くらいは勝ててしまうのがこのゲーム。
それが良いか悪いかは意見が分かれるところだとは思うけど
その辺の実力差が出難い仕様に萎えて辞めていった人もいたって事が言いたかった。
まぁ共感が得られなければそれまでだし、
もう今となってはどうでもいいし、
415
:
名無しさん
:2010/12/12(日) 00:48:20 ID:EDlzbQqo
サポがリフれないのにリバサリフがまかり通る?ホントにVPやってたのか?
起き上がりにサポか飛び道具重ねるのが割と安定行動なのにリバサリフするのはせいぜい初心者くらいだろ
下級中級になればリバサリフなんて滅多に使わん
甘えた中段や打撃重ね読みくらいだろ
それもキャラによるが昇竜でいいし
416
:
名無しさん
:2010/12/12(日) 00:51:20 ID:AQMZYi6k
それ逆から見れば2回リフミスさせたら勝てるゲーだし
そこで必要な調整はリフの弱体化じゃないと思うの
417
:
名無しさん
:2010/12/13(月) 19:45:49 ID:0pgAtYGc
むしろリフは成功時に串判定が出てきてもいいと思う。
418
:
名無しさん
:2010/12/14(火) 18:13:07 ID:ESgfgxZY
単発で殴り合ってるとそこまで感じないけど
サポート絡めたコンボが5割以上ふつうに減るからなぁ
さすがにもう少し補正かかってもいいとは思う
ゲージもすぐ貯まるしフルコンの条件緩すぎなんだよね全体的に
リフ弱くするなら技全般弱くしないとただの暴れゲーになりそう
419
:
名無しさん
:2010/12/14(火) 19:29:31 ID:iuJcEOr6
小パン対空みたいなのから5割減るのは変だな。
ちょっとしたけん制でもサポートをつなげばありえないダメージになってしまう。
420
:
名無しさん
:2010/12/14(火) 23:44:00 ID:MppzQfZo
その対空から5割減るコンボレシピ教えて欲しい
421
:
名無しさん
:2010/12/15(水) 00:03:37 ID:pzn2fJds
子曰く5割減らされるような状況にするのが悪い
422
:
名無しさん
:2010/12/15(水) 01:10:32 ID:sTpHpwlk
そもそも現Verじゃそんな普通に5割以上減るコンボなんてあんまりないだろ。
ルナ、サキ、あやねぐらいじゃね?5割以上のコンボが普通なのは。
423
:
名無しさん
:2010/12/15(水) 17:32:33 ID:Ui.o0KD6
探せばいくらでもあるだろうよ
はるか、えりだってそうじゃん
減るのはいいが問題なのはダメソ
元々キャンセル技の代わりでサポートつけたのなら
キャンセル可能時間のように技ごとに制限つけてもいい気がするけど
すべての技にそれ設定するのは現実的じゃなさそうだ
424
:
名無しさん
:2010/12/16(木) 01:01:38 ID:UMoPTEZc
あやねで5割コンが普通はないだろ
そりゃ4発フルでブルズ決めりゃ5割いけるが、普通のコンボなら4割くらいだろ
425
:
名無しさん
:2010/12/16(木) 06:32:16 ID:wdItd8vY
四割でも他キャラより火力高い
426
:
名無しさん
:2010/12/16(木) 17:35:20 ID:NM/VvNfo
3割半ぐらいじゃないの
コマ投げ5BCH5D破魔矢3(一発ブル)ツムガリで3割半だった気がする
神通いれたら5割だな
まあリリスのコメットは2割半だが
427
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 01:02:57 ID:yE9t575s
ちょっと待て、リバティ込み前提の話じゃなかったのか?
つーかリバティ無しで3割半は十分多いだろw
428
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 08:23:31 ID:S5MeNoz6
ゲージ回収してまたリバティでしょ
だから自虐になってないってw
429
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 13:40:47 ID:ZYYejtuo
リバティは確かにすげー回収するけど
あやねの場合無敵技もなければしりもちからつながることも無いわけやからね
430
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 18:41:01 ID:2VLamZu2
はるか、リリス、ルナあたりもしりもちから大して繋がらなさそう
くるみはどうなの?
431
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 19:57:58 ID:39xZuUpA
くるみは2Bでしりもちとって、また2Bかな。
くるみは2Bでカウンターを取りやすいし、こんなもんじゃないのかな。
432
:
名無しさん
:2010/12/24(金) 09:42:15 ID:Pl3porwY
あやねは遠距離でブルズ4発決めればコマ投げから7割は取れる。
そのレシピも開発されちゃったし。
そうでなくても天地コンで5割以上取れる。
ゲージ回収と難易度で言うなら神通コン安定だけど、何にせよ壊れ技なのは間違いない。
>>429
しえら5D>跳び箱の凶悪連携がある以上、そんなのは欠点でも何でもない。
むしろ変に攻めてしえら5Dを喰らおうものなら、そこから一気に攻守逆転であやねが圧倒的有利な状況にひっくり返る可能性が高い。
433
:
名無しさん
:2010/12/24(金) 15:15:45 ID:TtODIE76
跳び箱はあってもいいと思うんだけど
さすがに補正を強くするか、発生を遅くするかはしないといけないと思う
434
:
名無しさん
:2010/12/25(土) 08:28:57 ID:WY3aqnbo
>>429
しりもちからのコンボはいくらでもあるけど
435
:
名無しさん
:2010/12/26(日) 11:45:45 ID:ckN6S0Iw
しえら5D調整とブルズ削除で安定じゃん
サポートはしえら5Dとえこ2Dは調整必須だと思うね
しえら5Dは消費増加
えこ2Dは完全単発化
あとくるみの画面位置サポペナ削除してやれ
通常キャラよりサポ効率悪いサポ依存キャラとかどんだけだ
436
:
名無しさん
:2010/12/26(日) 12:29:03 ID:KmV7h2Zg
しえら5Dは消費そのものよりも発生速杉、攻撃範囲クソ杉、
サポカンリスク低杉、サポカン時間短杉って部分がクソ技たる由縁なんだと思うぜ
少なくとも発生速度は見直すべきだし、総合的な調整が必要だろう
437
:
名無しさん
:2010/12/26(日) 17:05:30 ID:88wTdSqg
いや、ブルズは別にあってもいいけれど、
跳び箱の発生鈍化と外した際の隙増加、
それと決めた際のカウンターヒット属性の削除、
後はあやねの前ダッシュのスピードを遅くする。
最低でもこれは必要。
438
:
名無しさん
:2010/12/26(日) 18:40:40 ID:ckN6S0Iw
ブルズ追加前からあやね使ってるが一番いらんのがブルズ
跳び箱カウンター削除は勘弁してくれ
あれなかったらあやねはどこでダメ取るんだ
あとダッシュ速度低下も勘弁
オールレンジでコンボできるのが飛び道具キャラの本懐なんだからさ
覇魔矢のゲージ増加量削減で堪忍してくれ
439
:
名無しさん
:2010/12/26(日) 19:45:53 ID:h7JU49kY
いまさらだけど完全に投げキャラになっちゃったなー
破魔矢はコンボに使った矢の回復遅くすれば面白いと思う
440
:
名無しさん
:2010/12/26(日) 22:07:37 ID:Ne6iYHGM
ぶっちゃけしえら5Dがらみ以外で何度も跳び箱されるのはダメだな
立ち回りが下手糞なんだよ
441
:
名無しさん
:2010/12/27(月) 01:46:48 ID:0AnShbuE
基本チキガでダメージ押さえられるしな 天地が絡みさえしなければ
跳び箱補正きつくしてしえら調整で十分じゃね
442
:
名無しさん
:2010/12/27(月) 02:47:09 ID:surAl2cs
まあ、あやねは通常技の性能が高いから暴れにくい
→跳び箱で崩される ってのはあると思うよ
相性次第ではあるけど、技出し合ったら8割方負ける印象
443
:
名無しさん
:2010/12/27(月) 09:47:52 ID:sMjGBlSc
>>438
オールレンジでダメージが取れるキャラであの移動能力と通常技性能はチートだろ。
飛び道具キャラならルナやはるかの様に接近戦に致命的な欠点を抱える位が普通。
サムスピのミナや、BBCSのΛ、アルカナの舞織だってそう。そんなもんなんだよ。
そこまで万能がいいなら、それこそ豪鬼のように全キャラ中ダントツに防御力が低いとかじゃなきゃダメだろw
444
:
名無しさん
:2010/12/27(月) 12:54:11 ID:ZMX1BJG.
むしろ、リリスのコマ投げを強化すれば解決する気がする。
FMBで6〜7割ぐらい減るようになれば相対的に跳び箱が弱くなるし。
445
:
名無しさん
:2010/12/27(月) 16:28:52 ID:sMjGBlSc
いや、FMBなら今でもそれぐらい減るだろw
446
:
名無しさん
:2010/12/27(月) 23:45:52 ID:asvDxrdk
あやねは一応一番ガークラしやすいし
無敵対空ないから 他の遠距離キャラと同じく端ならワンチャンあるんじゃね
447
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 05:40:54 ID:ZhjsKq/M
端で機能するような昇竜ってゆいぐらいしか持ってないぞ
殺すには端に押し込むしかないのは確かだが
あやねは小足も空中技も優秀だから下手な近距離キャラよりも殴れるし
ガクラも現実的に狙えるキャラとそうでないキャラの差が激しすぎるな
448
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 11:20:31 ID:3QAlEsh.
端から逃げれる技全然もってないのはあやねとはるかぐらいだな
449
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 11:51:32 ID:9JyiVoFY
サポ
リフ
450
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 12:15:54 ID:.Bd0qLzU
あとあやねは、真上からかぶせられた時に、2Bでくぐるという手も持っている。
姿勢が低くなって少し前に出るので、逆に相手が画面端を背負うことになる。
何気にこれ相当強い。
451
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 16:43:57 ID:ozilbUZ6
2Bの判定は変だな。
5C以上に強いんじゃないのか?
くるみに対しては、すべてのジャンプ攻撃に勝てる。
452
:
名無しさん
:2010/12/29(水) 03:20:32 ID:OFXcPfjA
確かにあやねの2Bは対空にもなるな…
早出しなら覇魔矢もリフ・プロクシ不能の対空になるし胡散臭い
453
:
名無しさん
:2010/12/29(水) 04:02:00 ID:.urWQ2Rg
立ち合いでの当たり判定はかなり丁寧に作られてると思うんだけど
起き上がりやめくり関連の当たり判定に違和感を覚える事がある
変な潜り方したり、変なめくれ方したり
454
:
名無しさん
:2010/12/29(水) 21:26:19 ID:6Ic9et62
めくりは遅らせると表裏わかりづらい
455
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 13:07:47 ID:jidUUq2w
文句があるなら対策するか
自分もあやね使うか
今すぐこのゲームやめたらいい
456
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 14:43:32 ID:rmIwjSmo
あやねってキャラランクでもそんなに上の方じゃなかったのに
ここ何日か急にいわれるようになったな
457
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 17:57:15 ID:87a43uYc
雑談スレでヒートアップせんでも
458
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 19:24:54 ID:wjQPL.Yk
>>456
ここ何日かじゃねーよwwwww
1.07cになって、しえら5Dのあまりの強さと、
ガード硬直が解けた直後から投げられる仕様が噛み合い過ぎて
一気にえりやナタリアに匹敵する糞キャラになってしまった。
多少なりともラグの発生するネット対戦で、回避猶予が1Fって意味分からん。
459
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 19:48:29 ID:1kg406PQ
流石にナタリアと同列はないだろ
回避猶予1Fだろうが100Fだろうが食らったの見て上いれっぱすればいいんだから
そこについてはただの読み合いの範囲内
460
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 19:54:23 ID:wjQPL.Yk
>>459
上いれっぱね…よく言うわ。
大体しえら5Dのあの短くて小さいモーションと、弱攻撃と同じ喰らい時間を見てから上に入れるのは
言うのは簡単だが、実際にやるのは至難の業。
ラグも考慮すると相当厳しいといわざるを得ない。
さらに、縦弓撒かれていたら上いれっぱすら出来ないし、対の選択肢で2C重ねがある。
2C一発なんてダメージが小さいからいいじゃんと言われても、
その後縦弓が撒かれてループされるので、全然事態は好転しない。
461
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 20:58:52 ID:Nsi00Jk.
至難の業ねえ・・・
そもそも相手のサポが自分の近くにいて攻撃が届く範囲なら警戒するってのはこのゲームの基本じゃないのか
警戒しててなお食らうとしたら反応が悪いとしか
462
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 21:03:21 ID:jidUUq2w
サポカンさせれば あやねは一気に弱キャラになるよ
463
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 22:51:29 ID:87a43uYc
結局使用キャラによるんじゃないの
使いやすい投げ無敵持ってるキャラなら俄然楽になるだろうし
自分はリリス使ってるけどえるぼーで返せてるからまあそんなもん
てか跳び箱にえるぼーって確定なんだろうかみんな喰らってくれるけど
あと愚痴の類だけどしえら5Dより天地起き攻めがどうしようもなくてまいる
昇竜キャラならなんとかなるんだろうけどさ
464
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 23:58:33 ID:enXZBGro
上いれっぱは至難の業どころか糞簡単。誰でも出来る
けどあの連携の問題はそんなとこではなく、あやね超有利の状況で
ジャンプ、投げ無敵、昇竜、リバティを"しなければ"抜けれない所
ジャンプして5C喰らい逃げが一番被害受けないから推奨されてるけど
そんな喰らい逃げ迫られるようなキャラはあやねかはるかぐらい
465
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 00:05:22 ID:O1S7fmco
>>461
あのな、警戒って簡単に言うけど、コマ投げだけ警戒できればそりゃ楽だろうよ
あやねはコマ投げだけでなく、暴れ潰し、中段、設置技と
相手のガード崩すのに必要な技を全部持ってる。
さらに2A×n>5A>5D〜の連ガ連携もちゃんとあり、ここからn択が仕掛けられる。
このキャラの場合対の選択肢も豊富で強いから問題なんだよ。
466
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 00:31:38 ID:bjB7aNKw
あやねはバックステップの性能が異様に高すぎる。
バクステ狩りは逆に跳び箱されるリスクが高いし、小足で止められる可能性もある。
つか、このゲームはバックステップが高性能すぎる。
467
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 01:34:34 ID:vEm.KbfQ
話題がループしとる
468
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 03:41:12 ID:eLoxN58E
暴れ、いれっぱ、無敵技なんかの別の拒否択がゴミならバクステが強いゲーム性も分かるんだが
このゲーム、他の選択肢もかなり強いしな
469
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 04:30:27 ID:Mj9WBiG6
他の連携っていうけどあやねって逃げジャン読んでなんか強い選択肢なんかあるか?5C単発ぐらいしかないように思えるんだが
縦弓も置き攻め以外みてから突進技で返せるしな
470
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 08:02:29 ID:2vmoM8GA
>>462
あのクソ隙がないしえら5Dをサポカン取っても
たったの3秒で使用可能状態に復帰する件
471
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 08:21:00 ID:yxzdjoGU
>>469
5C>5D入れ込みでヒット確認して、5Dが当たったら弓コン。
当たらなかったら縦弓撒いて着地を攻める。
逃げた方はまったく状況が変わらない。むしろ悪くなる。
472
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 12:35:03 ID:dzX5TtA6
5d確認から弓は無理だろ
それに5Dで固めてからのコマ投げが強いって話だったのに
5Dだしたあと5C5D出せんがな
473
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 22:37:18 ID:NHzDdW6Y
大丈夫、入れ込んでても何も問題ないから
474
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 03:27:14 ID:ZfvTzau6
やってみたけど5C5Dのあと5Cの硬直で弓がつながらない
空中ヒットならつながるのか?
よければリプレイ欲しい
475
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 05:37:07 ID:Rybt4Mbw
5Dから弓って基本的にしりもちの食らい猶予からしか刺さんないだろ
5Dから弓つながったら小足からコンボいけるじゃねーか
476
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 09:31:12 ID:CWYQZVQY
そろそろ愚痴スレでやらないか
477
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 11:37:09 ID:AdVU.BG6
いや
愚痴じゃねーだろ
478
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 12:21:00 ID:BTo.KKU6
むしろ対策スレでやりゃいいのに
479
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 15:06:04 ID:WofU/UOE
>>475
2A>5A5D(5A5Dとずらし押しする感じ)>横弓〜
で一応小足からコンボなら出来るぞ
480
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 15:37:59 ID:AdVU.BG6
ネタコンの話はいいから
481
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 16:02:04 ID:WofU/UOE
雑談スレなのに
482
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 16:37:28 ID:KKbgdcxw
5A5Dじゃなくて5C5Dの話じゃないのか
5Cはフレーム的には当ててあやね不利(個人調べ)
だから横弓の発生を考えたら無理でしょ
483
:
名無しさん
:2011/01/03(月) 17:35:42 ID:ZhNXTVSo
あれだな
しえら5Dはじゅりと同じ仕様にするべき
484
:
名無しさん
:2011/01/04(火) 22:46:39 ID:Tf4IUTho
重たそうにしえらさんが棒を振るのか
萌える
485
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 16:46:37 ID:1t73NIEI
しえら5Dの発生はたいしたことないと思う
予備動作の無さがやばい
486
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 00:26:39 ID:oqElKaU.
っていうか、消費を元に戻せばいいだけの気もする。
消費減ったことでテキトーにボコボコ振れるからぶっ壊れ性能になってるだけで。
487
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 01:49:31 ID:gjVCBS4s
今は端のサポゲ回収増減があるからなぁ
そう単純にはいくまいよ
488
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 02:30:45 ID:5CRF49eo
おれも消費の問題だと思う
端の回復増減も余計だったかなあ
攻めにインセンティブ与えたかったんだろうけど1回のコンボでかなり運ぶゲームなんで、
立ち回りにはさして影響なく事故る確率が増えただけになっちゃったと思う
489
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 02:55:08 ID:oqElKaU.
>>487
まぁ確かにそうだけど現状だと本体が攻撃してる間に5D1回分弱のサポゲが回復するから、
サポゲ1.5ぐらいからの始動でも、5D→本体が攻撃→5D→……と長々とラッシュできるのがしえら5Dの脅威の1つなわけで。
消費を増やすってのは良調整になると思う。それだけじゃまだ十分強いだろうけど。
490
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 03:20:52 ID:OGTlfHXc
個人的には持続にも注目したいんだけど
491
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 07:43:47 ID:OybyN3Os
つか、いっそのこと全サポの性能を強化した上で一回使ったらサポカン状態にすればいいんだよ。
一度使ったらしばらく使えないというね。
492
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 15:09:47 ID:9v9wAD1c
別に今のままでいいと思うんだけどな
次回はLV1でしかプロキシ使えないとかサポ延々マイナスとかの修正来るだろうし
むしろ俺は全サポ5dはあのくらいできておもろいんじゃないかと思うんだが
493
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 16:16:07 ID:JQsXTrKU
おもしろくないです
494
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 19:36:15 ID:eoUTkqTw
正直しえら5Dは発生も持続も攻撃範囲も壊れだと思うけど
消費現状のままなら発生までにワンテンポおいて、さらに硬直も増加させないと
挙動の軽いサポ攻撃ってんなら、範囲を極小(振り下ろしたステッキの先端だけとか)にして消費を増加させるべき
495
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 21:01:53 ID:XF2sXPlQ
しえら5Dが今のままでいいとかいうのは間違いなくあやね使い
496
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 21:44:42 ID:j1ZLVG.s
発生早いのは別にいいけどリスクが少なすぎるので硬直増加はして欲しいな
引っ込むの早すぎ
497
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 22:17:36 ID:gjVCBS4s
いっそ今の5Dを3Dにして5Dを別の技にすれば良いよ
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