したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

1 名無しさん :2009/10/18(日) 23:41:37 ID:3wtRp04A
雑談用スレッドです。

373 名無しさん :2010/06/15(火) 02:11:10 ID:xLqwO3FY
Ver1.06ネット対戦のズレの原因の一つと成り得る症状を発見しました


【症状】ステージによってかなえ5Dのたらいor爆弾の出現が違うことがある(?)

今日の対戦で爆弾出てラッキーと思ったのも束の間、その後相手の挙動がおかしくなった
もしや相手のPCでは爆弾ではなくたらいが出ていたのではないかと推測したのだ

[検証1]その対戦のリプレイファイルをステージ設定を変えて再生
爆弾が出ていたであろうシーンあたりでこちらが完全無防備でフルボッコされてた
明らかに自分がプレイしていたシーンとは違っていた
(元の設定で再生すると自分がプレイしたままを再現)


[検証2]かなえ5Dのみ使用するリプレイファイル作成→再生
ステージ設定5でとことん5Dするリプレイファイルを作成
それをステージ設定1にして再生したら結果が異なっていた
(元の設定で再生すると作成時の結果を再現)


[検証3]LAN内PCとローカルネット対戦
一方をステージ設定1、他方を設定5にして対戦
1Pがかなえ5D連射。ホストとクラで違うものを落としているのを確認
早ければ1Rで確認できるし、遅くとも2戦辺りでズレるようだ。条件は不明。
2Pも同様

ちなみに両方ともステージ設定5で10戦ほどやってみたけどズレは確認できなかった


【解決方法?】
Ver1.05bでも同様の事をやってみたけどズレは確認できなかった
Ver1.06でたらいor爆弾の出現条件を変更したのだろうか…

すでにステージ設定を合わせる試みをしているようだけど、この症状に対しては有効な手段なのかもしれない。
でもそうなると、ステージ設定1固定派とステージ設定5(6)ランダム派の争いに…

374 名無しさん :2010/06/15(火) 02:32:23 ID:vbCOWAX6
そういえばスゲノンが対戦専用の軽いステージ作るとかって言ってたね

375 名無しさん :2010/06/15(火) 14:14:45 ID:xLqwO3FY
一応サンプルがあった方がわかりやすいと思い
ステージによってズレるリプレイファイルを作成しました。
ttp://loda.jp/vanpri/?id=688


これを当方の環境で再生すると以下の結果になります。

ステージ:残りタイム−2Pライフ
     1:47−KO
   2〜6:43−130
     7:40−44

たまたまこのリプレイファイルがこの結果になったのかもしれませんが
ステージ7はともかくとして、ステージ1が他のステージと異なる結果になってしまいました。

>>373にも書いたようにVer1.05bではこの現象は確認できておりません。
なので、もしかしたらと思いステージ1のデータ(スクール.stage)をVer1.06に移植してみたところ
ステージ2〜6と同じ結果になりました。
サンプル量が少なくて確実なことは言えませんが、
Ver1.05b→1.06のバージョンアップに伴いスクール.stageに何らかの変化があったものと考えられます。


どなたかスゲノ氏に聞いてくださる勇者はおりませんか?(他力本願)

376 名無しさん :2010/06/15(火) 17:34:36 ID:VwwuHPBA
聞かなくてもここ見てるでしょ

377 名無しさん :2010/06/15(火) 21:50:07 ID:xLqwO3FY
スクール.stageをVer1.05bのものと差し替えて
何十戦とネット対戦(ローカル)をしているけど症状が出ない。
元に戻すとすぐ出るのに。
Ver1.06のスクール.stageが原因ではないかと確信を高めたので
調子に乗って公式コメに書き込んできてしまった。
これで全く的外れだったら恥ずかしいなぁ…orz

それにしても、あまり反応が無いけどもう既に知られていたことなのかな?
だとしたらさらに恥ずかしい…

378 名無しさん :2010/06/15(火) 22:20:21 ID:wMwHkRW2
初めて知ったよ〜 それが全ての原因かは分からないけど
今のところズレなくできてる ありがとう

379 名無しさん :2010/06/15(火) 22:57:47 ID:kUrG8u/Y
いやいや調べてくれてありがとうですよ
自分も次からそれでネット対戦試してみます

380 名無しさん :2010/06/15(火) 23:07:13 ID:xLqwO3FY
>>379
> 自分も次からそれでネット対戦試してみます
「それ」というのが気になります…
現在できることは相手とステージ設定を合わせるって事だけですよ。
自分だけVer1.05bのスクール.stageを上書きなんてしたら
それこそ同期ずれの原因になりますのでご注意ください

381 名無しさん :2010/06/17(木) 14:17:05 ID:3fg6PxiU
Ver1.06に学校のチャイム音のデータが追加されているんだけど
これを乱数を使用して鳴らしているとか仕様変更がされているのかな。
でもスクールステージで耳を澄まして聞いていても確認できない、
他の音に掻き消されているのか、まだ実装していないのか…

382 名無しさん :2010/06/18(金) 07:53:41 ID:VMkyQraA
ふりーむくるー?

383 名無しさん :2010/06/18(金) 18:30:56 ID:m3rBqscM
1.07来てる

384 名無しさん :2010/06/18(金) 19:52:32 ID:PX/FcqZ.
Ver1.07で>>373の症状についてまた検証してみました

LAN内PCでローカルネット対戦、[ステージ設定] 1固定 vs 6ランダム
で20戦ほどやってみましたがこの症状は出ませんでした。
逆にVer1.06のファイルに差し替えるとすぐに症状が出ます。

更新履歴にステージについては何も書かれていないので確実なことは言えませんが
どうやらスクール.stageはVer1.05b以前の仕様になったように思えます。
もちろんステージ設定を相手と合わせるに越したことはないですが
以前のようにステージ設定が異なっても同期が取れるようになったのではないかと推測。
※ただし、ステージ7(ラストステージ)は相変わらずズレるので注意

ちょっと触っただけで結論を出すのは早計ですので
皆さんもVer1.05b以前のように、自分のお好みの設定にして対戦してみてはいかがでしょう。

385 名無しさん :2010/06/21(月) 06:06:34 ID:8KsOXsnc
wikiなんだけど、こうなったらV06以降は別物にしたほうがいいんじゃない?

386 名無しさん :2010/06/21(月) 13:19:40 ID:Den81rzI
変更点が多すぎて混乱してる感じだな
分けるのは新キャラ搭載バージョンが出てからでいいと思うが
1.06以前、以降は明確に分けて書いた方がいい

387 名無しさん :2010/06/21(月) 13:46:15 ID:h.Bq29uQ
いっそのこと過去の記述は切り捨てて1.07cでまとめてもいいような気がする

388 名無しさん :2010/06/21(月) 17:28:15 ID:dOJKDYM.
むしろ続編とか2.00とかみたいに明確に区切ってるならともかく
いくらシステム大幅変化したからってただのバージョンアップレベルで
過去の記述を残しておく方が意味分からん
今はまとめて消すと変わってないものまでこんがらがるから
少しずつ反映させる段階なだけでしょ

389 名無しさん :2010/06/21(月) 17:49:19 ID:8KsOXsnc
消していかないと、FAQにまで旧情報が残ったままだから初心者さんに優しくない

390 名無しさん :2010/06/21(月) 20:14:30 ID:8f5ppsiA
問題は、いま新Verで最初から作り直せるほど研究できる人間がどれだけいるかどうか
メインキャラくらいなら調べられるけど他の全キャラまで考えるときつい

391 名無しさん :2010/06/21(月) 20:31:19 ID:XSAuRDok
というかwikiの編集技術が無い

392 名無しさん :2010/06/21(月) 20:40:36 ID:h.Bq29uQ
文章なら書いてくれれば書き写せるけどね

393 名無しさん :2010/06/22(火) 13:33:40 ID:I1ljskFk
ナタリア、wiki更新溜まってるねぇ。
6Aは早めに反映したほうがいい気がするんだが。
ナタ使いって、データ重要視しないのかな??

394 名無しさん :2010/06/22(火) 18:42:31 ID:sSL0TtbY
そう思うなら自分で編集しろ技術が無くたってできる
みんなめんどくさいんだから人に押し付けるな

395 名無しさん :2010/06/22(火) 19:30:57 ID:tUxUsG6.
そういや当身キャラいないなーと思ったらシステムが当身っぽいから当然だった

396 名無しさん :2010/06/24(木) 23:37:29 ID:hsXbHJ4g
ふとサポにもランク付けれたらなと思ったり・・しえら1強なのかと最近の動画みて思った。

397 名無しさん :2010/06/24(木) 23:58:57 ID:YaE/Q9e2
じゅりえっととか株あがりそうじゃね
コンボ補正でえこは弱体化したし

398 名無しさん :2010/07/06(火) 11:15:28 ID:AXfKsnfo
久しぶりにVP見てみたらタイムついて開始前動かせなくなっててビビったw
コレははるかがだいぶイケるようになったんじゃね?w
あとサキのフェイズとかすげー気になるな
まぁ、PCの調子悪いからそんなに出来ないけど、ネット対戦チョロチョロ行きたいと思うよ〜

399 名無しさん :2010/08/01(日) 00:04:21 ID:4XugYtes
暇なのでおでんやサキちゃんを抽出してみた

名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/01(火) 23:30:00 ID:sfqEcI6p
>>413

〜野外炊具一号〜

リリス「今日の炊き出し担当を呼べ!」
サキ「はい先生!私です」
リリス「今日のメニューはカレーだったはずだが」
サキ「頑張りました!」
リリス「用意したカレー粉はどうした!これはどう見ても肉じゃがだ…!」
サキ「違います!おでんです!!!」
リリス「おでんなのか!!!」


名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 06:04:14 ID:yQyr6DR+
おでん屋サキちゃん

サキ「お客さん、もう朝ですよ」
ゆい「ぐかー…ご飯も掃除も洗濯も…なんで毎日私ばっかり…むにゅむにゅ」
サキ「寝言でまで愚痴を…普段よっぽど疲れていらっしゃるんですね」
あやね「ぐーぐー、…ほほぅ、こいつはD、いやEあるか ムニュムニュ」
サキ「狸寝入りしながら揉まないでくださいね」
あやね「じゃあ起きた!揉ませて!!」
サキ「お引取りください!!」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 18:02:44 ID:yQyr6DR+

あやね「あの感触…間違いなくDカップ…
     そうよ、これよ!」
サキ『はぁっ…はあっ…皆さん、私のおD食べてください…
   どうぞ好きなだけ…しゃぶりついてっ…っはぁんっ…
   ああっ!出るっ!お汁でちゃうっ!
    おDにたっぷり染み込んだおダシ出ちゃうのぉっ!!』
あやね「という『おD屋サキちゃん』というのを考えたのだけれど」
サキ「お引取り下さい」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 01:09:42 ID:VedGFSZ8
リリス「こんな所に屋台が…?ちょうどいい、一杯やるか。
    おやじ、適当に盛ってくれ。それとビール……げっ!」
サキ「あら、リリス先生じゃないですか。
   ダメですよ、子供がお酒なんか頼んじゃ」
リリス「子供扱いするなと何度も言ってるだろーが!」
サキ「だめです。先生はミルクで我慢してください、栄養満点ですよ?」

  ガバッ

あやね「栄養満点ミルク私にもちょうだい!もちろん性的な!」
サキ「お引取り下さい!!」

あやねと絡ませれば絡ませるほどサキが常識的ツッコミ役になっていく…
なぜだろう

400 名無しさん :2010/08/01(日) 00:05:31 ID:4XugYtes
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/19(月) 09:52:16 ID:hkhinbdU
サキ「寝坊しちゃって仕込みが間に合わないわ、どうしましょう…」
ルナ「お、おでん屋さん。開いてる?」
サキ「すみません、ただいま仕込みの真っ最中なんです」
ルナ「そう?じゃあ私のガンポートロアで仕込んであげようかしら」
サキ「おおお引取り下さひぎいぃっ!?」


名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 09:18:12 ID:4yZPMO12

サキ「(もう朝礼終わって1限が始まっちゃってる時間…
    でも今の私はおでん屋!おでん屋サキちゃんなのよ!)」
このみ「寝坊しちゃったよー!リリス先生に怒られ…
     あ……、サキ…お姉…様……?」
サキ「じ、準備中ですのでお引取り下さいっ」
このみ「ひええっ」

このみ「(人違いじゃない…あの目の下のよくわからないものは確かにお姉様だった…
     でも、一体…どうして…?)」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 21:59:38 ID:4yZPMO12

くるみ「きんちゃくのおもちください!3つ!」
サキ「はいはい、おもちですね。どうぞ」
えり「くるみ、野菜も食べようよ…。さっきから巾着ばっかり食べてるよ」
くるみ「えー、いいじゃなーい」
えり「良くない。ほら、だいこんあげるから」

  スッ

??「……」

一同「(ビクッ)」

??「……」
一同「……」

えり「(アフリカ?えっ!?女性の方…え?)」
くるみ「(うわあ、おっぱいうらやましい)」
サキ「…えー、あー…じ、ジャンボ!」
??「あ、いいです。自分日本語大丈夫なんで。アツカン貰えます?」
サキ「え、あ、はい…」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 21:23:16 ID:VmpGB6sq
あやね「ねえ、本当にもうおでん屋やらないの?」
サキ「……すみません、どうかお引き取りください……」
あやね「このままじゃあんた、完全にニートよ?」
サキ「……学業、ありますし」
あやね「ずっと休んでるのに?」
サキ「……」
あやね「みんな楽しみにしてるのよ?」
サキ「どうせ誰も私みたいな腹黒ブリッコなんて……」
あやね「ほら、おでんの美味しい季節になってきたしさ、ね?」
サキ「……私のことなんてほっといてください、お願いですから」
あやね「バカっ!!」
  バシッ
サキ「……っ!?」
あやね「あんたねえ…あのコの気持ち、考えたことあんの!?」
ゆい「あのこ、って…」
あやね「あのコが、これをあんたに、って…そう言って渡してくれたのよ!
     これで美味しいダシをとって、もう一度おでんを作ってくれって…
ゆい「まさか……!」
あやね「命より大事な、このかつおぶしで!!」
ゆい「そんなっ、ゆいさんが私なんかのためにいいいいい私だ」
あやね「お前だったのか、全く気付かなかった」
ゆい「また騙されたな」
あやね「暇を持て余した」
ゆい「姫君の」
サキ「あの、本気でお引取りください」

401 名無しさん :2010/08/01(日) 00:07:21 ID:4XugYtes
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 14:08:04 ID:GQlOuy+Q
「お引取り下さい!お引き取りください!!」
冷たい雨が降りしきる中、サキは捨てられた子猫を抱き、引き取り手を探していた。
しかし折からの不景気にその子を引き取る者は遂に現れる事は無かった。
唇を噛むサキ。
「ごめんね・・・頑張りましたのに・・・こうなったら・・・」

翌日、おでん屋サキちゃん厨房。呼び寄せたゆいに新メニューを振舞う。
「・・・うん、美味しい。しかし何故このタイミングで?」
「だって家族が増えたから・・・メニュー追加で売り上げ頑張らないと!!」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 22:53:26 ID:GQlOuy+Q
ゆい「大変大変!!サキちゃんがひとひらに乗っ取られた!!」
ここ最近大気に機導魔術が姫君たちに判る程度に溢れ、一同今後何かが起こる事を
かすかながら予感していた最中、遂に事が起こってしまったのか!?

えり「サキちゃんは今どこに?」
ゆい「えっ」

お店に駆けつけそこで見た物とは・・・
普段より繁盛する店内。しかしそこにサキは居ない。調理場に立っているのはひとひら。
「いやぁひとひらちゃん上手いねー色々」「サキちゃん居ない方が儲かるんじゃないの?」
色々酷い事を言われてる中サキが泣きながら帰ってきた。両手の袋には当然おでんの具が。
「ひ・・・ひとひらさん・・・ちくわぶは関東以外では人気無いみたいです・・・」


終わり
他にもあったかも

402 名無しさん :2010/08/11(水) 16:18:44 ID:NdwA0bow
公式更新してるな
2ch規制長いわー・・・

403 名無しさん :2010/12/06(月) 15:31:56 ID:uCuxF/LI
2ch大規模規制中に粘着荒らしが規制まぬがれるとひでぇな・・・

404 名無しさん :2010/12/07(火) 19:37:25 ID:wUfkOTCo
音沙汰ないなと思ってたらカットイン製作してたんだなスゲノン

405 名無しさん :2010/12/07(火) 21:52:38 ID:rVVW19y.
カットインワロタw
実装したら復帰するかなー

406 名無しさん :2010/12/08(水) 21:16:59 ID:gYzxrq0A
アニメでパンツは何かな…
まぁそれはともかく、個人的にはアニメーションはアルカナ程度に抑えて
決めポーズの余韻を重視して欲しいけど

407 名無しさん :2010/12/09(木) 02:44:46 ID:b3iPiDKE
カットインていらないだろ・・・
他にやることはなくて満足してるのかな

408 名無しさん :2010/12/09(木) 12:06:24 ID:w.bF/TQ.
まぁキャラを愛でるゲームとしてはいいんじゃない

409 名無しさん :2010/12/10(金) 22:33:12 ID:u8NMr4ns
何ヶ月後になるかわからないverうp楽しみだったけど
カットインって聞いてちょっとがっかりした
そういうゲームにしたいのかと

410 名無しさん :2010/12/11(土) 10:57:15 ID:CUFhATVo
次Verではリフ関係を調整してほしいな。
持続長くて適当に出しても取れる上に試合が終わるうんこリターン。
全キャラに着いてるとは言え、
このゲームが大味になってる要因の一つだと思う。

もうちょいタイミングをシビアにして、
成功しても微有利になるくらいの性能でいいと思う。

411 名無しさん :2010/12/11(土) 15:10:37 ID:.lQm8O/g
ミス時の硬直微妙に伸ばすぐらいで良いわ
今でもリターン取りづらいキャラも居るのにリターン減らしてどうする

412 名無しさん :2010/12/11(土) 16:31:01 ID:zDqOypBs
リフミスったらカウンター食らうゲームで適当に出してることはないわ
よっぽど見切られてんだろ

413 名無しさん :2010/12/11(土) 18:53:41 ID:TxXB7gGI
愚痴は愚痴スレへ
その方がきっと楽しいよ

414 名無しさん :2010/12/11(土) 23:10:59 ID:ctUCmGUw
リバサリフなんてふざけた選択肢がまかり通ってる上に
リフ2回通したら勝てるゲームとかどうかと思うけどね。

さすがにリフだけ狙っていれば勝てるとは言わないけど、
実力差がある相手でも噛み合えば3回に1回くらいは勝ててしまうのがこのゲーム。
それが良いか悪いかは意見が分かれるところだとは思うけど
その辺の実力差が出難い仕様に萎えて辞めていった人もいたって事が言いたかった。

まぁ共感が得られなければそれまでだし、
もう今となってはどうでもいいし、

415 名無しさん :2010/12/12(日) 00:48:20 ID:EDlzbQqo
サポがリフれないのにリバサリフがまかり通る?ホントにVPやってたのか?
起き上がりにサポか飛び道具重ねるのが割と安定行動なのにリバサリフするのはせいぜい初心者くらいだろ

下級中級になればリバサリフなんて滅多に使わん
甘えた中段や打撃重ね読みくらいだろ
それもキャラによるが昇竜でいいし

416 名無しさん :2010/12/12(日) 00:51:20 ID:AQMZYi6k
それ逆から見れば2回リフミスさせたら勝てるゲーだし
そこで必要な調整はリフの弱体化じゃないと思うの

417 名無しさん :2010/12/13(月) 19:45:49 ID:0pgAtYGc
むしろリフは成功時に串判定が出てきてもいいと思う。

418 名無しさん :2010/12/14(火) 18:13:07 ID:ESgfgxZY
単発で殴り合ってるとそこまで感じないけど
サポート絡めたコンボが5割以上ふつうに減るからなぁ
さすがにもう少し補正かかってもいいとは思う
ゲージもすぐ貯まるしフルコンの条件緩すぎなんだよね全体的に

リフ弱くするなら技全般弱くしないとただの暴れゲーになりそう

419 名無しさん :2010/12/14(火) 19:29:31 ID:iuJcEOr6
小パン対空みたいなのから5割減るのは変だな。
ちょっとしたけん制でもサポートをつなげばありえないダメージになってしまう。

420 名無しさん :2010/12/14(火) 23:44:00 ID:MppzQfZo
その対空から5割減るコンボレシピ教えて欲しい

421 名無しさん :2010/12/15(水) 00:03:37 ID:pzn2fJds
子曰く5割減らされるような状況にするのが悪い

422 名無しさん :2010/12/15(水) 01:10:32 ID:sTpHpwlk
そもそも現Verじゃそんな普通に5割以上減るコンボなんてあんまりないだろ。
ルナ、サキ、あやねぐらいじゃね?5割以上のコンボが普通なのは。

423 名無しさん :2010/12/15(水) 17:32:33 ID:Ui.o0KD6
探せばいくらでもあるだろうよ
はるか、えりだってそうじゃん
減るのはいいが問題なのはダメソ
元々キャンセル技の代わりでサポートつけたのなら
キャンセル可能時間のように技ごとに制限つけてもいい気がするけど
すべての技にそれ設定するのは現実的じゃなさそうだ

424 名無しさん :2010/12/16(木) 01:01:38 ID:UMoPTEZc
あやねで5割コンが普通はないだろ
そりゃ4発フルでブルズ決めりゃ5割いけるが、普通のコンボなら4割くらいだろ

425 名無しさん :2010/12/16(木) 06:32:16 ID:wdItd8vY
四割でも他キャラより火力高い

426 名無しさん :2010/12/16(木) 17:35:20 ID:NM/VvNfo
3割半ぐらいじゃないの
コマ投げ5BCH5D破魔矢3(一発ブル)ツムガリで3割半だった気がする
神通いれたら5割だな
まあリリスのコメットは2割半だが

427 名無しさん :2010/12/17(金) 01:02:57 ID:yE9t575s
ちょっと待て、リバティ込み前提の話じゃなかったのか?
つーかリバティ無しで3割半は十分多いだろw

428 名無しさん :2010/12/17(金) 08:23:31 ID:S5MeNoz6
ゲージ回収してまたリバティでしょ
だから自虐になってないってw

429 名無しさん :2010/12/17(金) 13:40:47 ID:ZYYejtuo
リバティは確かにすげー回収するけど
あやねの場合無敵技もなければしりもちからつながることも無いわけやからね

430 名無しさん :2010/12/17(金) 18:41:01 ID:2VLamZu2
はるか、リリス、ルナあたりもしりもちから大して繋がらなさそう
くるみはどうなの?

431 名無しさん :2010/12/17(金) 19:57:58 ID:39xZuUpA
くるみは2Bでしりもちとって、また2Bかな。
くるみは2Bでカウンターを取りやすいし、こんなもんじゃないのかな。

432 名無しさん :2010/12/24(金) 09:42:15 ID:Pl3porwY
あやねは遠距離でブルズ4発決めればコマ投げから7割は取れる。
そのレシピも開発されちゃったし。
そうでなくても天地コンで5割以上取れる。

ゲージ回収と難易度で言うなら神通コン安定だけど、何にせよ壊れ技なのは間違いない。

>>429
しえら5D>跳び箱の凶悪連携がある以上、そんなのは欠点でも何でもない。
むしろ変に攻めてしえら5Dを喰らおうものなら、そこから一気に攻守逆転であやねが圧倒的有利な状況にひっくり返る可能性が高い。

433 名無しさん :2010/12/24(金) 15:15:45 ID:TtODIE76
跳び箱はあってもいいと思うんだけど
さすがに補正を強くするか、発生を遅くするかはしないといけないと思う

434 名無しさん :2010/12/25(土) 08:28:57 ID:WY3aqnbo
>>429
しりもちからのコンボはいくらでもあるけど

435 名無しさん :2010/12/26(日) 11:45:45 ID:ckN6S0Iw
しえら5D調整とブルズ削除で安定じゃん

サポートはしえら5Dとえこ2Dは調整必須だと思うね

しえら5Dは消費増加
えこ2Dは完全単発化


あとくるみの画面位置サポペナ削除してやれ
通常キャラよりサポ効率悪いサポ依存キャラとかどんだけだ

436 名無しさん :2010/12/26(日) 12:29:03 ID:KmV7h2Zg
しえら5Dは消費そのものよりも発生速杉、攻撃範囲クソ杉、
サポカンリスク低杉、サポカン時間短杉って部分がクソ技たる由縁なんだと思うぜ
少なくとも発生速度は見直すべきだし、総合的な調整が必要だろう

437 名無しさん :2010/12/26(日) 17:05:30 ID:88wTdSqg
いや、ブルズは別にあってもいいけれど、
跳び箱の発生鈍化と外した際の隙増加、
それと決めた際のカウンターヒット属性の削除、
後はあやねの前ダッシュのスピードを遅くする。

最低でもこれは必要。

438 名無しさん :2010/12/26(日) 18:40:40 ID:ckN6S0Iw
ブルズ追加前からあやね使ってるが一番いらんのがブルズ

跳び箱カウンター削除は勘弁してくれ
あれなかったらあやねはどこでダメ取るんだ
あとダッシュ速度低下も勘弁
オールレンジでコンボできるのが飛び道具キャラの本懐なんだからさ

覇魔矢のゲージ増加量削減で堪忍してくれ

439 名無しさん :2010/12/26(日) 19:45:53 ID:h7JU49kY
いまさらだけど完全に投げキャラになっちゃったなー

破魔矢はコンボに使った矢の回復遅くすれば面白いと思う

440 名無しさん :2010/12/26(日) 22:07:37 ID:Ne6iYHGM
ぶっちゃけしえら5Dがらみ以外で何度も跳び箱されるのはダメだな
立ち回りが下手糞なんだよ

441 名無しさん :2010/12/27(月) 01:46:48 ID:0AnShbuE
基本チキガでダメージ押さえられるしな 天地が絡みさえしなければ
跳び箱補正きつくしてしえら調整で十分じゃね

442 名無しさん :2010/12/27(月) 02:47:09 ID:surAl2cs
まあ、あやねは通常技の性能が高いから暴れにくい
→跳び箱で崩される ってのはあると思うよ
相性次第ではあるけど、技出し合ったら8割方負ける印象

443 名無しさん :2010/12/27(月) 09:47:52 ID:sMjGBlSc
>>438
オールレンジでダメージが取れるキャラであの移動能力と通常技性能はチートだろ。
飛び道具キャラならルナやはるかの様に接近戦に致命的な欠点を抱える位が普通。
サムスピのミナや、BBCSのΛ、アルカナの舞織だってそう。そんなもんなんだよ。

そこまで万能がいいなら、それこそ豪鬼のように全キャラ中ダントツに防御力が低いとかじゃなきゃダメだろw

444 名無しさん :2010/12/27(月) 12:54:11 ID:ZMX1BJG.
むしろ、リリスのコマ投げを強化すれば解決する気がする。
FMBで6〜7割ぐらい減るようになれば相対的に跳び箱が弱くなるし。

445 名無しさん :2010/12/27(月) 16:28:52 ID:sMjGBlSc
いや、FMBなら今でもそれぐらい減るだろw

446 名無しさん :2010/12/27(月) 23:45:52 ID:asvDxrdk
あやねは一応一番ガークラしやすいし
無敵対空ないから 他の遠距離キャラと同じく端ならワンチャンあるんじゃね

447 名無しさん :2010/12/28(火) 05:40:54 ID:ZhjsKq/M
端で機能するような昇竜ってゆいぐらいしか持ってないぞ
殺すには端に押し込むしかないのは確かだが
あやねは小足も空中技も優秀だから下手な近距離キャラよりも殴れるし
ガクラも現実的に狙えるキャラとそうでないキャラの差が激しすぎるな

448 名無しさん :2010/12/28(火) 11:20:31 ID:3QAlEsh.
端から逃げれる技全然もってないのはあやねとはるかぐらいだな

449 名無しさん :2010/12/28(火) 11:51:32 ID:9JyiVoFY
サポ
リフ

450 名無しさん :2010/12/28(火) 12:15:54 ID:.Bd0qLzU
あとあやねは、真上からかぶせられた時に、2Bでくぐるという手も持っている。
姿勢が低くなって少し前に出るので、逆に相手が画面端を背負うことになる。
何気にこれ相当強い。

451 名無しさん :2010/12/28(火) 16:43:57 ID:ozilbUZ6
2Bの判定は変だな。
5C以上に強いんじゃないのか?
くるみに対しては、すべてのジャンプ攻撃に勝てる。

452 名無しさん :2010/12/29(水) 03:20:32 ID:OFXcPfjA
確かにあやねの2Bは対空にもなるな…
早出しなら覇魔矢もリフ・プロクシ不能の対空になるし胡散臭い

453 名無しさん :2010/12/29(水) 04:02:00 ID:.urWQ2Rg
立ち合いでの当たり判定はかなり丁寧に作られてると思うんだけど
起き上がりやめくり関連の当たり判定に違和感を覚える事がある
変な潜り方したり、変なめくれ方したり

454 名無しさん :2010/12/29(水) 21:26:19 ID:6Ic9et62
めくりは遅らせると表裏わかりづらい

455 名無しさん :2010/12/30(木) 13:07:47 ID:jidUUq2w
文句があるなら対策するか
自分もあやね使うか
今すぐこのゲームやめたらいい

456 名無しさん :2010/12/30(木) 14:43:32 ID:rmIwjSmo
あやねってキャラランクでもそんなに上の方じゃなかったのに
ここ何日か急にいわれるようになったな

457 名無しさん :2010/12/30(木) 17:57:15 ID:87a43uYc
雑談スレでヒートアップせんでも

458 名無しさん :2010/12/30(木) 19:24:54 ID:wjQPL.Yk
>>456
ここ何日かじゃねーよwwwww
1.07cになって、しえら5Dのあまりの強さと、
ガード硬直が解けた直後から投げられる仕様が噛み合い過ぎて
一気にえりやナタリアに匹敵する糞キャラになってしまった。
多少なりともラグの発生するネット対戦で、回避猶予が1Fって意味分からん。

459 名無しさん :2010/12/30(木) 19:48:29 ID:1kg406PQ
流石にナタリアと同列はないだろ
回避猶予1Fだろうが100Fだろうが食らったの見て上いれっぱすればいいんだから
そこについてはただの読み合いの範囲内

460 名無しさん :2010/12/30(木) 19:54:23 ID:wjQPL.Yk
>>459
上いれっぱね…よく言うわ。
大体しえら5Dのあの短くて小さいモーションと、弱攻撃と同じ喰らい時間を見てから上に入れるのは
言うのは簡単だが、実際にやるのは至難の業。
ラグも考慮すると相当厳しいといわざるを得ない。
さらに、縦弓撒かれていたら上いれっぱすら出来ないし、対の選択肢で2C重ねがある。
2C一発なんてダメージが小さいからいいじゃんと言われても、
その後縦弓が撒かれてループされるので、全然事態は好転しない。

461 名無しさん :2010/12/30(木) 20:58:52 ID:Nsi00Jk.
至難の業ねえ・・・
そもそも相手のサポが自分の近くにいて攻撃が届く範囲なら警戒するってのはこのゲームの基本じゃないのか
警戒しててなお食らうとしたら反応が悪いとしか

462 名無しさん :2010/12/30(木) 21:03:21 ID:jidUUq2w
サポカンさせれば あやねは一気に弱キャラになるよ

463 名無しさん :2010/12/30(木) 22:51:29 ID:87a43uYc
結局使用キャラによるんじゃないの
使いやすい投げ無敵持ってるキャラなら俄然楽になるだろうし

自分はリリス使ってるけどえるぼーで返せてるからまあそんなもん
てか跳び箱にえるぼーって確定なんだろうかみんな喰らってくれるけど

あと愚痴の類だけどしえら5Dより天地起き攻めがどうしようもなくてまいる
昇竜キャラならなんとかなるんだろうけどさ

464 名無しさん :2010/12/30(木) 23:58:33 ID:enXZBGro
上いれっぱは至難の業どころか糞簡単。誰でも出来る
けどあの連携の問題はそんなとこではなく、あやね超有利の状況で
ジャンプ、投げ無敵、昇竜、リバティを"しなければ"抜けれない所
ジャンプして5C喰らい逃げが一番被害受けないから推奨されてるけど
そんな喰らい逃げ迫られるようなキャラはあやねかはるかぐらい

465 名無しさん :2010/12/31(金) 00:05:22 ID:O1S7fmco
>>461
あのな、警戒って簡単に言うけど、コマ投げだけ警戒できればそりゃ楽だろうよ
あやねはコマ投げだけでなく、暴れ潰し、中段、設置技と
相手のガード崩すのに必要な技を全部持ってる。
さらに2A×n>5A>5D〜の連ガ連携もちゃんとあり、ここからn択が仕掛けられる。
このキャラの場合対の選択肢も豊富で強いから問題なんだよ。

466 名無しさん :2010/12/31(金) 00:31:38 ID:bjB7aNKw
あやねはバックステップの性能が異様に高すぎる。
バクステ狩りは逆に跳び箱されるリスクが高いし、小足で止められる可能性もある。
つか、このゲームはバックステップが高性能すぎる。

467 名無しさん :2010/12/31(金) 01:34:34 ID:vEm.KbfQ
話題がループしとる

468 名無しさん :2010/12/31(金) 03:41:12 ID:eLoxN58E
暴れ、いれっぱ、無敵技なんかの別の拒否択がゴミならバクステが強いゲーム性も分かるんだが
このゲーム、他の選択肢もかなり強いしな

469 名無しさん :2010/12/31(金) 04:30:27 ID:Mj9WBiG6
他の連携っていうけどあやねって逃げジャン読んでなんか強い選択肢なんかあるか?5C単発ぐらいしかないように思えるんだが
縦弓も置き攻め以外みてから突進技で返せるしな

470 名無しさん :2010/12/31(金) 08:02:29 ID:2vmoM8GA
>>462
あのクソ隙がないしえら5Dをサポカン取っても
たったの3秒で使用可能状態に復帰する件

471 名無しさん :2010/12/31(金) 08:21:00 ID:yxzdjoGU
>>469
5C>5D入れ込みでヒット確認して、5Dが当たったら弓コン。
当たらなかったら縦弓撒いて着地を攻める。
逃げた方はまったく状況が変わらない。むしろ悪くなる。

472 名無しさん :2010/12/31(金) 12:35:03 ID:dzX5TtA6
5d確認から弓は無理だろ
それに5Dで固めてからのコマ投げが強いって話だったのに
5Dだしたあと5C5D出せんがな

473 名無しさん :2010/12/31(金) 22:37:18 ID:NHzDdW6Y
大丈夫、入れ込んでても何も問題ないから

474 名無しさん :2011/01/01(土) 03:27:14 ID:ZfvTzau6
やってみたけど5C5Dのあと5Cの硬直で弓がつながらない
空中ヒットならつながるのか?
よければリプレイ欲しい

475 名無しさん :2011/01/01(土) 05:37:07 ID:Rybt4Mbw
5Dから弓って基本的にしりもちの食らい猶予からしか刺さんないだろ
5Dから弓つながったら小足からコンボいけるじゃねーか

476 名無しさん :2011/01/01(土) 09:31:12 ID:CWYQZVQY
そろそろ愚痴スレでやらないか

477 名無しさん :2011/01/01(土) 11:37:09 ID:AdVU.BG6
いや
愚痴じゃねーだろ

478 名無しさん :2011/01/01(土) 12:21:00 ID:BTo.KKU6
むしろ対策スレでやりゃいいのに

479 名無しさん :2011/01/01(土) 15:06:04 ID:WofU/UOE
>>475
2A>5A5D(5A5Dとずらし押しする感じ)>横弓〜
で一応小足からコンボなら出来るぞ

480 名無しさん :2011/01/01(土) 15:37:59 ID:AdVU.BG6
ネタコンの話はいいから

481 名無しさん :2011/01/01(土) 16:02:04 ID:WofU/UOE
雑談スレなのに

482 名無しさん :2011/01/01(土) 16:37:28 ID:KKbgdcxw
5A5Dじゃなくて5C5Dの話じゃないのか

5Cはフレーム的には当ててあやね不利(個人調べ)
だから横弓の発生を考えたら無理でしょ

483 名無しさん :2011/01/03(月) 17:35:42 ID:ZhNXTVSo
あれだな

しえら5Dはじゅりと同じ仕様にするべき

484 名無しさん :2011/01/04(火) 22:46:39 ID:Tf4IUTho
重たそうにしえらさんが棒を振るのか
萌える

485 名無しさん :2011/01/05(水) 16:46:37 ID:1t73NIEI
しえら5Dの発生はたいしたことないと思う
予備動作の無さがやばい

486 名無しさん :2011/01/06(木) 00:26:39 ID:oqElKaU.
っていうか、消費を元に戻せばいいだけの気もする。
消費減ったことでテキトーにボコボコ振れるからぶっ壊れ性能になってるだけで。

487 名無しさん :2011/01/06(木) 01:49:31 ID:gjVCBS4s
今は端のサポゲ回収増減があるからなぁ
そう単純にはいくまいよ

488 名無しさん :2011/01/06(木) 02:30:45 ID:5CRF49eo
おれも消費の問題だと思う

端の回復増減も余計だったかなあ
攻めにインセンティブ与えたかったんだろうけど1回のコンボでかなり運ぶゲームなんで、
立ち回りにはさして影響なく事故る確率が増えただけになっちゃったと思う

489 名無しさん :2011/01/06(木) 02:55:08 ID:oqElKaU.
>>487
まぁ確かにそうだけど現状だと本体が攻撃してる間に5D1回分弱のサポゲが回復するから、
サポゲ1.5ぐらいからの始動でも、5D→本体が攻撃→5D→……と長々とラッシュできるのがしえら5Dの脅威の1つなわけで。
消費を増やすってのは良調整になると思う。それだけじゃまだ十分強いだろうけど。

490 名無しさん :2011/01/06(木) 03:20:52 ID:OGTlfHXc
個人的には持続にも注目したいんだけど

491 名無しさん :2011/01/06(木) 07:43:47 ID:OybyN3Os
つか、いっそのこと全サポの性能を強化した上で一回使ったらサポカン状態にすればいいんだよ。
一度使ったらしばらく使えないというね。

492 名無しさん :2011/01/06(木) 15:09:47 ID:9v9wAD1c
別に今のままでいいと思うんだけどな
次回はLV1でしかプロキシ使えないとかサポ延々マイナスとかの修正来るだろうし
むしろ俺は全サポ5dはあのくらいできておもろいんじゃないかと思うんだが

493 名無しさん :2011/01/06(木) 16:16:07 ID:JQsXTrKU
おもしろくないです

494 名無しさん :2011/01/06(木) 19:36:15 ID:eoUTkqTw
正直しえら5Dは発生も持続も攻撃範囲も壊れだと思うけど
消費現状のままなら発生までにワンテンポおいて、さらに硬直も増加させないと

挙動の軽いサポ攻撃ってんなら、範囲を極小(振り下ろしたステッキの先端だけとか)にして消費を増加させるべき

495 名無しさん :2011/01/06(木) 21:01:53 ID:XF2sXPlQ
しえら5Dが今のままでいいとかいうのは間違いなくあやね使い

496 名無しさん :2011/01/06(木) 21:44:42 ID:j1ZLVG.s
発生早いのは別にいいけどリスクが少なすぎるので硬直増加はして欲しいな
引っ込むの早すぎ

497 名無しさん :2011/01/06(木) 22:17:36 ID:gjVCBS4s
いっそ今の5Dを3Dにして5Dを別の技にすれば良いよ

498 名無しさん :2011/01/07(金) 17:21:05 ID:y68t57hI
>>495
しえら使ってる側は5Dが壊れてるって自覚ないのかな
満場一致でクソ技だと思ってたんだが

499 名無しさん :2011/01/07(金) 19:13:05 ID:G1Mtyuho
05b時そんなに騒がれてなかったってことはやっぱ消費の問題かなー
あと発生保障なくなったから発生早いメリットが大きくなったぐらい?

500 名無しさん :2011/01/07(金) 19:48:35 ID:o2lcWpmo
そうなんだよなんか今バージョンではちょっとシステムが追いついてないから5Dが強いだけで
05時のしえらの空気っぷりといったらなかったろ
今ここで言われてる弱体化やったらできる事が少なくなるだけのヴァンプリになると思うんだがなあ

501 名無しさん :2011/01/07(金) 23:20:22 ID:M5FA8Ads
>>500
残念
その頃からすでにしえら5Dはやばい言われてた

単に比較対象にえこ3Dじゅりえっと3Dかなえ2D3Dっつー壊れがあっただけで

502 名無しさん :2011/01/08(土) 00:02:16 ID:vMVwCM3s
サポパナしの待ち暴れゲーだったのが若干マシになった中で
しえら5Dだけそのまま残っちゃったどころか強くなったからやヴぁいんだよw

503 名無しさん :2011/01/08(土) 01:15:38 ID:65NpbxY.
>>501
そうそう、単純にしえらより他のサポがぶっ壊れてただけでしえら5Dは元からぶっ壊れてた。
しえら使いが少なかった、何より強い人がしえらを使わなかったからあんまり話題にならなかっただけ。
ゆいやリリスは普通にしえらが多かったのだけれど、現状で猛威振るってるえりやあやねでしえらはほとんどいなかった。

504 名無しさん :2011/01/08(土) 16:57:32 ID:k8kWANRY
あーそうですか
05時代にしえらの5dが壊れ技なんて一回も聞いたことないですけど
よっぽどゲームが上手いんでしょうね

505 名無しさん :2011/01/08(土) 18:35:37 ID:yXMg7TY2
おいおい、クソゲーにそんなにマジになんなよ
クソゲーらしく楽しめばいいのに、どうせプライムまでだ
そこからまたクソゲー調整の楽しみがある

506 名無しさん :2011/01/08(土) 19:58:24 ID:WNSL6Ls.
ゲームの中では何をやってもルール内

507 名無しさん :2011/01/09(日) 01:49:28 ID:lwWdEpfY
>>504
一部のしえら使い達の中でこっそりと、この技強くね?って軽く囁かれる程度だったからな。
しえら5Dの可能性を模索してる人は結構いた。実際、今のあやねしえらの原型が出来たのは05b末期。
ちなみに俺は初期の頃からずっとしえら一筋だが、05b以前にしえら5Dが壊れ技なんて思ったことは1回もない。

508 名無しさん :2011/01/09(日) 14:52:21 ID:.Yex/5QU
>>506
それはない
作者が意図しないバグ利用はルール外の事を内に入れて使ってるだけ

509 名無しさん :2011/01/09(日) 16:33:07 ID:AeCylhNY
もうみんな空投げできるようにしたらジャンプいれっぱも気にならなくなるんだがなあ
コマンドも←Cにしてプロキシもできるようにしたら理不尽さ無くなる

510 名無しさん :2011/01/09(日) 17:32:03 ID:kZiebx.w
修正されてない=許されている
勝ちたければ積極的に使うべきってことだ
わかるか?

511 名無しさん :2011/01/09(日) 17:57:20 ID:jTsqPDLc
こんなとこで説教じみたことしてどうする

512 名無しさん :2011/01/09(日) 19:55:58 ID:.Yex/5QU
1人で作ってるのにバグ見つかってすぐに修正アップできるわけ無いだろ
現に今永久やハメがあるが作者はブログで否定している
許されているんじゃなくてお前が勝手にそう思ってるだけだ

513 名無しさん :2011/01/09(日) 20:09:50 ID:K6tTdNck
もう全員しらえサポートでやればいいよ

514 名無しさん :2011/01/09(日) 20:10:05 ID:vb54zyXM
それでも修正されるまでは使っても文句言われる筋合いは無いな

515 名無しさん :2011/01/09(日) 20:43:41 ID:fUgWFX0Y
どっちもどっちってか対戦してる当事者間で合意取れてりゃそれが全てだし
合ってないんなら相手否定する前に合う奴探しに行こうぜって話なんじゃないの

516 名無しさん :2011/01/09(日) 21:56:53 ID:mvxxOtMY
匿名でもっとクソゲーだと発散して楽しく対戦するべき

517 名無しさん :2011/01/13(木) 20:29:33 ID:ksPnqdmQ
はるかさらに弱体化ってスゲノンはこのスレの意見を聞く耳持たないようだなw

518 名無しさん :2011/01/13(木) 20:33:12 ID:ksPnqdmQ
・リバティアーツのカットイン追加
・プロクシを成功させると一定時間サポート攻撃に対して無敵(0.3秒)
・ゆい はるか ルナ サキ ナタリア かえでのリバティアーツの威力1割減
・バックステップの移動距離減
・カルシウムゲージが減少するほどサポートゲージの削り量軽減
・画面端を背負ってのサポートゲージ回復量増

・ゆい
 5C発生遅く、判定弱体化

・はるか
 メルトショットの隙増化
 メルトショット中にプロクシを使うとサポートゲージ減少
  (さらにサポートゲージが0の時は、代わりにスペシャルゲージ減少)

・リリス
 ぶれーんばすたーの移動距離増加
 すかいえるぼーの喰らい判定が下半分無敵、横に広く

・サキ
 妖星斬の着地隙増加

・ナタリア
 パイルチャージのプロクシ効果が2回から1回へ
 (今まで2発飛び道具を消せたのが1発に)

・えり
 ローリングフェザーが足元無敵に、横に広く

・あやね
 ブルズアイが二段階に
 これまでのブルズアイの判定が縮小(威力大、エフェクト赤色)
 新たに、威力はは小さいが判定の大きいものを追加(威力小、エフェクト水色)
 跳び箱失敗時の隙増化

・しえら
 5Dのサポートゲージ消費増

すげぇ、しえらの5Dが弱体された以外は、弱キャラをさらに弱化、強キャラを強化ときたw

519 名無しさん :2011/01/13(木) 20:49:23 ID:ruXT0ZCA
このスレの意見ってw
まるでここが公式であるかのような発言だな

520 名無しさん :2011/01/13(木) 20:56:26 ID:BSDn0Dxs
>>519
格ゲーの掲示板には大抵そういう思想の持ち主はいるもんだよ
「プレイしてやってる」って思ってんじゃない?

521 名無しさん :2011/01/13(木) 21:50:54 ID:wP6dBLtQ
VerUPしても無いのにした気になってあーだこーだ言ってるのような奴はお察しですよ

522 名無しさん :2011/01/13(木) 22:00:46 ID:9Fg9nyzE
お前らの意見が通ったな
マジ糞 うんこ

523 名無しさん :2011/01/13(木) 22:51:32 ID:1uVtwDhs
バックステップや跳び箱、しえら5Dは当然だと思うけど。

524 名無しさん :2011/01/14(金) 01:13:53 ID:287txtg.
弓のはアウターブルとインナーブルを模してるのかな

525 名無しさん :2011/01/14(金) 01:38:00 ID:8nuByNBE
しかし、下位キャラのはるかやサキはさらなる弱体化で強キャラのえりはまさかの強化
ナタリアは弱体化に入らず相変わらず
さすがにスゲノとプレイヤーの認識がずれているとしか思えない修正だな

526 名無しさん :2011/01/14(金) 02:33:40 ID:bY5HQuMs
>>525
待て待てまだ分からんぞ
今回はシステム調整が基本的にえりに不利に働くものだから
えりの弱体化は慎重になってるんだろう

527 名無しさん :2011/01/14(金) 10:47:47 ID:AqqmYYH.
サキ弱体化とか自虐はもういいよ
このゲームトップクラスの問題技、J2BorC攻撃に手付けられてないし
ってかはるか下位キャラとか冗談もいいところ

528 名無しさん :2011/01/14(金) 12:11:07 ID:dWi5DAWk
消費メルトだけか?
先行串レイもかなりやばかった気がするんだが

529 名無しさん :2011/01/14(金) 12:55:35 ID:uWPBmdgI
レイはまぁ横移動で回避できるし。
メルトに関しちゃ回避方法が無いからな。

530 名無しさん :2011/01/14(金) 14:10:05 ID:MXM3kkX6
まあ、えりが弱キャラになったら俺はこのゲームをやめるけどな。
強キャラであることが存在理由ってキャラは格ゲーじゃ結構いる。

531 名無しさん :2011/01/14(金) 14:19:37 ID:RVCO02m6
えりにキャラとしての魅力は皆無ってことかw
まぁわからんでもないが

532 名無しさん :2011/01/14(金) 14:56:43 ID:b.XS2T2c
コンセプトからして強キャラなのは決まってることでしょ
何をぐだぐだ言ってんだか

533 名無しさん :2011/01/14(金) 15:15:55 ID:aB0.Aixg
というかプレイもしないで更新情報だけで喚きまわる人はどの格ゲーでも痛い人ばっかり

534 名無しさん :2011/01/14(金) 19:33:21 ID:7LKmdsnM
とはいえ、騒がれてるから直しました、弱くしてみましたな調整ってのは目に見えるけどね
上で言われているようにサキに申し訳程度の調整とかアッパー気味なのと調整不足はまた違う次元の話

535 名無しさん :2011/01/14(金) 20:28:06 ID:55yvx6xA
ダウンロード始まらないぞおい

536 名無しさん :2011/01/14(金) 21:04:48 ID:dWi5DAWk
騒がれてるから直しましたって当たり前だろ
これで全然違う調整だったらお前ら叩くんだろ?w
まあ妥当な調整だよ、このゲームちょっとコンボの威力高かったし

537 名無しさん :2011/01/14(金) 21:38:21 ID:7N8ycXms
>妖星斬の着地隙増加
ほとんど増えてないような気がする

538 名無しさん :2011/01/14(金) 23:18:08 ID:s6X/0S3Y
あやねはブルズとか跳び箱の隙増加は大して影響ないから
どうでもいいんだけど
暗転ネタがなくなったのが凄い痛い
まああやねだけじゃないんだけど

539 名無しさん :2011/01/17(月) 03:43:28 ID:tzeqCBPs
>>537
昇竜の着地硬直はけっこう長くなってる
じゅりの3D仕込み弱妖星斬の地上ヒットから追撃が入らなくなった
てか、ゆいの昇竜の方が遥かに高性能なのになんでサキだけ…

540 名無しさん :2011/01/17(月) 08:36:45 ID:yclhMKL6
天雷は天雷でダメージに下方修正(-10)くらってるね

541 名無しさん :2011/01/18(火) 01:32:55 ID:i4Jr.7sA
たったの10…

542 名無しさん :2011/01/18(火) 01:57:00 ID:cc0rSJQY
初段が11、2段目が10
計21下がってるね

543 名無しさん :2011/01/18(火) 02:13:04 ID:cc0rSJQY
でも空中版が
136+66→167+40
と、ダメージ配分が調整されてる
一見弱体化にも見えるが初段がカウンターした時は大幅にダメージが伸び
カス当たり時のダメも増えるから対空で使う分にはぶっちゃけ強化

544 名無しさん :2011/01/18(火) 02:38:44 ID:cc0rSJQY
って、単純な合計ダメージも上がってるじゃん
連レスすまん

545 名無しさん :2011/01/18(火) 03:01:02 ID:UmiDmca6
>136+66
これ1.06以前のデータじゃないかな…
あと2段目の値もたぶん空中補正かかってる値かと

546 名無しさん :2011/01/18(火) 12:01:19 ID:cc0rSJQY
ツッコまれて調べてみたら
1.07cは168+39だった
いろいろすみませんでした

547 名無しさん :2011/01/19(水) 12:39:21 ID:bXZZAnEM
サキは生命線の濁流が異様に安くなったのがなあ
2種類になったことで使い勝手悪くなったし
カウンターで当てると逆にダメージが減るとか訳分からん
このキャラからリバティの強み取ったらまずいよ

548 名無しさん :2011/01/19(水) 15:33:58 ID:SzJEcVlE
リバティのダメ下がってるのはサキに限った話じゃないし
サキに関しては保障ダメ上がってるお陰でフルコンのダメージは殆ど落ちてない

カウンター1発からのダメージを抑えるのが今回の調整なんだろ

549 名無しさん :2011/01/19(水) 16:17:43 ID:aIXvBTgs
どのキャラにも言えるけど
1回攻めきれば勝てるゲームじゃなくなったね

550 名無しさん :2011/01/19(水) 19:37:59 ID:wlRubD8o
つかカットインいらね

551 名無しさん :2011/01/20(木) 02:28:35 ID:yZwtmpYM
>>548
サキ使ってるけど、フルコンが入る場面なんてそうは無いし
基本コンボや差し込みで3割ぐらいしか取れなくなったのはかなり痛い
確かにサキ以外もダメージ落ちてるキャラはいるけど、ゲージ依存度が違うよ

552 名無しさん :2011/01/20(木) 14:16:05 ID:NMMarbNo
急降下蹴りからの脅威の崩しがあるじゃん。
ガードさせて有利の6Aからの攻め継続も出来るし、固めも出来る。
このキャラの何が不満なんだか。

553 名無しさん :2011/01/20(木) 14:38:23 ID:1qJvlMHA
急降下は見えるし、リターン取るのにリスクを負いがちだから崩し技っていうのは何か違うと思う
6Aも判定縮んでしゃがみに当たらなくなってるキャラ結構居るしね

でもまぁ今回主力技を弱体化されてるキャラが多数居る中
ほとんどの技が据え置きなサキは相対的な地位は上がったと思うよ

554 名無しさん :2011/01/20(木) 18:41:59 ID:m/UBkJlI
急降下見えるはまだともかく、あれがリスク高い行動ってのは断じて無い
急降下もほぼ見えてないプレーヤーばっかりじゃないか
サキ使い自身がポンポン喰いまくってるぞ

555 名無しさん :2011/01/20(木) 21:47:55 ID:yZwtmpYM
いや、そんなにポンポン食らうような技ではないと思うが…
ヒット確認がやりにくい&単発では安いから
どっちかというと固めに使う技だよ、あれ

556 名無しさん :2011/01/20(木) 21:52:43 ID:ipmeA6zk
急降下>2A>B妖星斬が割と確認できると思うのは俺だけか?

557 名無しさん :2011/01/20(木) 22:37:36 ID:yZwtmpYM
実戦でやってみ
2Aと昇竜のリーチが短いから端ぐらいじゃないと安定しない
一応6A確認濁流とかあるけど、6Aの判定が弱くなったから
しゃがみ食らいキャラ限&尻餅ダウンで状況限定

558 名無しさん :2011/01/20(木) 23:12:36 ID:8e99g1.o
急降下は見えるけど急降下>2Aは確認できないの?
何かよくわからんな

559 名無しさん :2011/01/20(木) 23:20:59 ID:yZwtmpYM
間合が遠かったり急降下がCHすると届かないことが多いんだよ
2発以上刻めるならともかく、単発だとほぼ入れ込みになる
2A>2Bと繋いだ方がマシだな

560 名無しさん :2011/01/20(木) 23:51:02 ID:ipmeA6zk
急降下がCHするならしりもちダウンだから2A空振りしてもB妖星や2B繋がる
普通に当たってもフェイズ2回してりゃ2割近く減る
立ち喰らいだと高度的に繋がりにくいけど崩しや固めの話だから問題ないよな

メインで使ってないから戦略的な問題は知らないけど
急降下(>2A)の時点でガードされてるなら2A>5Aのチェーンで有利F稼いだり
上にあるように2A>2Bでもいいし2Aから当て投げも狙える

561 名無しさん :2011/01/20(木) 23:56:51 ID:52mezgkA
今CPUハードで確認してみたけど2AHIT確認→妖星は対人でも行けそうなレベルだったよ
問題はサキ使ってないからコンボは出来なかったり、CH確認出来ないって事と
verうpで1.05ぶりに帰ってきた他ゲー勢ってことだな!

それはそうと誰かオレにヴァンプリ教えてください。

562 名無しさん :2011/01/21(金) 00:18:57 ID:2HL.gb72
>>560
だから固めがメインだって言ってるじゃまいかw

563 名無しさん :2011/01/21(金) 00:26:03 ID:oNwlV8Yo
つーか、わざわざそんなヒット確認しなくても

急降下蹴り(サポ入力)→2A→サポヒット→ご自由に

これでド安定だろ。
ガードされたら、サポの後6Aや5Aをガードさせてそのまま攻め継続すればいい。
これだけガードさせれば相手のサポゲージは2割近く削れるから、相手は何も出来なくなる。
そうなったら後はカカト落としや急降下蹴りを繰り返してさらに攻め継続してもいいし、
投げや2Cでダウンをとって残空起き攻めもある。

サキはワンコンボで3割じゃないんだよ、相手が死ぬまで攻め継続と起き攻めをやめなきゃいいだけ。

さらにゲージがあるなら濁流でワンコンボ4割も取れるし、
画面端ならサポ→C清流→2A→5C→サポ→C清流で一気にダメも取れる。

もともとこいつが弱いという事自体がおかしいんだよ。ぶっ壊れキャラじゃん。

564 名無しさん :2011/01/21(金) 00:37:09 ID:B1k3f252
1.07cと1.08でリバティダメージ比較

キャラ  1.07c   1.08   差
ゆい    364   327   37
はるか.   434   391   43
ルナ    437   393   44
サキ    355   275   80
       355   300   55
かえで.   254   254   . 0
       355   305   50
ナタリア  292   262   30

※サキは下が新濁流でかえでの血祭りは変化なし
 また、サキの新濁流は固定ダメージが100→141(2ヒット分)なので
 長めのコンボに入れる場合にはリバティそのもののダメージは上昇する

上記+リリスはコンボ補正が厳しくなっている

蛇足
ゆいはリバティ変化なしでコンボ補正が厳しくなっただけかもしれない
はるかはリバティそのものの火力は上がってる(リバティでの単発や削りダメージは上がっている)
ルナ、サキ、かえで、ナタリアはリバティ自体の火力も落ちている

565 名無しさん :2011/01/21(金) 00:43:40 ID:jZv8XcJE
>>563
上りJAで暴れられたり、リフられたりする可能性もあるのに
何で毎回急降下にサポ仕込めると思うの?
オマケに今回はリフられたらサポ攻撃がフォローにならないんだぞ

>>564
検証乙

566 名無しさん :2011/01/21(金) 00:46:31 ID:oNwlV8Yo
>>565
何でこっちが急降下蹴りしかしないなんて言えるの?
カカト落としがあるよね?2Bがあるよね? サポを先行させるという手もあるよね?
そんな簡単に一点読みなんてさせると思ってんの?バカなの?

567 名無しさん :2011/01/21(金) 01:10:37 ID:2GsAB.02
そういえばリフ後の無敵時間って、エフェクトも0.3秒の中に入ってる?
踵一段目リフ後2段目も取ろうとしたらサポガードになったんだけど

568 名無しさん :2011/01/21(金) 01:47:28 ID:q7n0gHmo
サキとかえでに対するスゲノンの贔屓と使い手の自虐・擁護は昔から

569 名無しさん :2011/01/21(金) 02:17:40 ID:2HL.gb72
そういうのもういいから

570 名無しさん :2011/01/26(水) 19:39:06 ID:blvej9y6
なんかまた2ch規制してるみたいだな・・・

571 名無しさん :2011/01/30(日) 12:59:32 ID:W6B6hyAY
初心者同士の対戦の配信って需要あるのかねー
一応スパ4・3rdは触ってるんで格闘ゲーム自体は初心者じゃないけど・・・

572 名無しさん :2011/01/30(日) 13:04:13 ID:kGe.Q0pM
配信するのに許可は必要ない、やりたければやればいい
需要は知らん

573 名無しさん :2011/01/30(日) 13:33:34 ID:W6B6hyAY
上級者様のアドバイスも欲しいからしたらばで宣伝はさすがにがめついよな・・・
細々とやっていきますわ><

574 名無しさん :2011/01/30(日) 14:04:10 ID:gBsgoB1I
宣伝してもいいと思うよ。

575 名無しさん :2011/01/30(日) 20:14:59 ID:cToV6am6
むしろ対戦動画が明らかに少ないからあげちゃえ

576 名無しさん :2011/01/30(日) 22:02:52 ID:W6B6hyAY
ageさせてもらいます
1時間ぐらいttp://ustre.am/teJgで配信してます 
アドバイスお願いします

577 名無しさん :2011/02/02(水) 15:54:59 ID:1cShaM5E
久しぶりに熱帯したけど前よりおもろくなってるな
ただ60秒は短いわ市販のゲームみたいに100秒は欲しい

それとスパ4のアマブレみたいに一部の技にサポ無敵欲しいな
たとえばゆいなら中段の疾風にサポ無敵つけるとか
サポの対抗手段にプロキシがあるけど
プロキシの対抗手段ってないからつけて欲しいわ

578 名無しさん :2011/02/02(水) 18:23:41 ID:hxRVeYzo
今の60秒はお互い攻めあぐねたときに時間切れになるかどうか
って感じだからちょうどいいと思うよ
てか100秒のゲームは大抵タッグシステムがあるか、カウントの減りが1秒より短いかのどっちかだよ

サポ無敵技は全キャラのリバティに付けるべきかな
現状、不用意に振った技の隙にリバティで反撃したのに、入れ込みのサポで止められるみたいな理不尽なことができてしまう
カットイン実装で確認も簡単になったから余計に

579 名無しさん :2011/02/02(水) 19:02:35 ID:OFaLpTEA
いや、60秒は短い
最初から狙っていけばほぼタイムアップになる

580 名無しさん :2011/02/02(水) 19:04:35 ID:Cz27RTNE
短いとは思うけど、これぐらいが良いな

581 名無しさん :2011/02/02(水) 21:28:47 ID:hxRVeYzo
狙ってもタイムアップにならないなら意味なくないか?
そこを意識した駆け引きがひとつのポイントにもなる訳で

582 名無しさん :2011/02/03(木) 00:22:27 ID:0daI3rJo
基本空中にいると安いから露骨にバックジャンプ繰り返すの見ると萎える

583 名無しさん :2011/02/03(木) 09:38:03 ID:RyWuHpr2
なんかヴァンパイアみたいだよな
中下段がみえないから空ガしといた方がいいみたいな
ギルティみたいに全員空投げあったら落とせると思うんだが
空ダがないから空投げが強くなりすぎるかもしれんが

584 名無しさん :2011/02/03(木) 09:51:57 ID:yW55jws.
端から抜けるのが難しいゲームだから
慌てて追いかけないでしっかり詰めていくしかないな
タイムアップ寸前の逃げの話ならそれを許す方が悪いとしか

585 名無しさん :2011/02/17(木) 02:34:53 ID:k0t1uLCU
このゲームで空中が安く感じるってのは地上尻餅との相対的な面が大きいんだと思う

尻餅の存在ってサポに負けず劣らずエクストリームなシステムな気がするんだけど
調整の話題でもあまり言及されないねそういえば

586 名無しさん :2011/02/18(金) 00:28:02 ID:YRm9vjcI
通常技キャンセル必殺技っていう原則が成り立たないゲームだから
カウンターからの追撃が入りやすくなってるのは良いと思う
細かいところで「何でこの技こんなに被CH時間短いの?」とか
リープ技をCH取っても落ちるの早すぎとか細かい部分で疑問はあるけど
それはまた別の話

587 名無しさん :2011/02/18(金) 04:43:20 ID:tb.CVRG2
本スレでジャンプ以降に下半身無敵がどうのって書き込みがあるけど、打撃無敵は一切無いよな?
あとA系統で空ガ可能な技ってなんだ

588 名無しさん :2011/02/18(金) 08:34:02 ID:StPSciOg
4F〜8Fぐらいにあるよ判定表示すれば分かる

589 名無しさん :2011/02/20(日) 16:05:08 ID:pvpbfpUI
調整しすぎって意見もあれば調整しろって意見もある
難しいところだなぁ
ゲームバランスも気にしなきゃならんし

590 名無しさん :2011/03/23(水) 15:13:08 ID:cwa4Byi6
格ゲー初心者です。
ただ今、師匠を探しています。
鯖立ても可能です。
同じ初心者の方も募集してます。
よかったら一緒にプレイしませんか?

591 名無しさん :2011/03/23(水) 16:35:00 ID:d/3Ut2/E
師に関しては使用予定のキャラを提示してみるといいかもよ

592 名無しさん :2011/03/25(金) 19:56:14 ID:P0kAPwY2
人に師事するのはいいけど、いくらボッコボコにされてもめげない心がないと
自分より上手い人に教えを請うのは完全に初心者の段階じゃムズいな

593 名無しさん :2011/03/25(金) 20:30:06 ID:3RJ1BLD6
どう組み立てるかは人それぞれだから知識を与えるだけでも十分な気がする

ムチだけやってりゃそらどんな人でも折れるさ
先に初心者と分かってればやりようはいくらでもあるはず
格ゲー初心者かヴァンプリ初心者かでかなり違うけど

594 名無しさん :2011/03/25(金) 21:13:13 ID:P0kAPwY2
知識をいくら文章で教えても、立ち回りとかは実際に対戦しないと実感が涌かないじゃん
初心者ともなると言われたことのビジョンが全く頭に浮かばないから
いっくら説明したところで頭こんがらがるだけなんだよ

となると結局殴って殴って殴りまくってから
「殴られないようにはどうするのか」「殴り返すにはどうするのか」
みたいな感じで発展してかないと、よっぽどの天才じゃない限り上達は無理

完全な初心者だと殴ってもこっちが何をしているかすら理解できないから
ある程度初心者同士で対戦経験詰んで、技の性能とか肌で理解してからじゃないと厳しいよ

595 名無しさん :2011/03/26(土) 00:56:45 ID:IxapcPzs
結局どういう風に教えて欲しいかじゃねぇの
こんなとこで話しててもしょうがない

596 名無しさん :2011/05/04(水) 22:22:11 ID:7K6uK0BI
初心者じゃなくても殴られるのと考えたり知識を入れることを
交互に繰り返さないと上達は無理

つーかね、殴られるのを嫌がる人が多すぎ
初心者じゃ仕方ないけど、ある程度出来る人でもそんな感じでしょ

597 名無しさん :2011/05/06(金) 22:20:08 ID:LJnc85dI
まずトレモでコンボ習得して
対人で串と連携とリフの練習して
ある程度できるようになったらキャラ対
最後に自分だけの立ち回りを加えて完成させる
こんな感じでゲーセンではヤムチャな俺でも
6割くらいは勝てるようになったよ

598 名無しさん :2011/05/12(木) 00:38:49 ID:iwL5swH2
初心者だけど、毎日玄人と戦って連敗率が半端無いZE。
攻め串とかが難しすぎる、コンボはトレモなら出せるけど実戦だとクダる
ワンチャン大事なゲームだからコンボミスって結構致命的だよね。

599 名無しさん :2011/05/12(木) 08:01:49 ID:U35fFvXE
ディレイシュミレートって機能がMTSPにあるから使うといい
最速入力なら先行入力で問題ないけどタイミング図るタイプはやっておいたほうがいいかも

600 名無しさん :2011/05/13(金) 04:44:12 ID:ZA5hqQ.Y
なんか対戦した人に同じ事言われてゲームスピードの方変えてやってたわ。
MTSPの方の機能だったのか・・・・

601 名無しさん :2011/06/02(木) 18:47:20 ID:2/fC/bVY
コンボ練習やCPU相手に動かす時はいつもMTSPからVP起動して、ディレイシミュレート使って練習してるわ
トレモはディレイシミュレートガチおぬぬめ

602 名無しさん :2011/06/15(水) 17:19:02 ID:pE9scHT.
聞くのはここでいいのかわからないのですが
ニコ生でヴァンプリ放送してみようと思うのですが、このゲームは盛り上がってるんですかね?

603 名無しさん :2011/06/15(水) 21:21:45 ID:pZs42XAM
他の格ツク作品に比べたら盛り上がってるんじゃない?
既に何人か生放送やってるよ

604 名無しさん :2011/07/17(日) 01:43:09 ID:OaeujwLc
なんとなく上げ

605 名無しさん :2011/07/17(日) 01:46:47 ID:OaeujwLc
あがってなかったw
お詫びに遅いけど話題振り

>>598
本体だけでコンボ始動できる一部のキャラ以外は
攻め串置いたらどうせ後が続かないから割と単発ゲーになる場面が多いと思う
サポカン取って、暴れと駆け引きして、そっからって感じ

606 名無しさん :2011/07/25(月) 16:48:56 ID:AlRsh2qI
ランクスレどーすんの
ランクスレPart3 + ダイヤスレPart1終了で
次はキャラランク&ダイヤグラムスレ Part5?

607 名無しさん :2011/10/29(土) 18:44:50 ID:AydRAkW2
3ヶ月前くらいからヴァンプリはじめて最近ネット対戦やってるんだけどこのゲームどのくらい人口いるんだろ?

608 名無しさん :2011/10/29(土) 20:10:42 ID:kl2SzLWE
今ネット対戦してる人は数十人位じゃないかしら?

609 名無しさん :2012/01/25(水) 16:35:34 ID:4P4ikamM
対戦したい
でも人がない。。

610 名無しさん :2012/01/25(水) 17:41:48 ID:k4UP8V42
黒ロン鯖は21〜24時頃がゴールデンタイムだから覚えておいたらいいよ
あとツイッターで対戦できる人探すのもいいよ

611 名無しさん :2012/01/25(水) 17:50:23 ID:4P4ikamM
なんか黒ロンサーバーは接続ができなくてですね
なんでだろう。。

612 名無しさん :2012/01/25(水) 17:51:40 ID:k4UP8V42
平日は夕方〜夜から稼動するようになってる
休日は常設 大体こんな感じになってるから

613 名無しさん :2012/01/25(水) 17:57:25 ID:4P4ikamM
黒ロンが書いてる時間に入ろうとしても
なんか接続できませんとか、反応がありませんと出るからですね0_0;

614 名無しさん :2012/01/25(水) 21:47:28 ID:k4UP8V42
無効は善意でやってるだけなんだから
立ってないときもある 立ててくれてるだけありがたいと思え
糞して寝ろ

615 名無しさん :2012/01/26(木) 02:16:37 ID:BwB0Mg3g
今黒髪ロングサーバー稼動中だと書いてるけど
なんで俺のPCからは入れないだろうか
黒髪ロングサーバーに入ろうとしたら
サーバーからの反応がありませんでしたしか出ない
ちょびっとサーバーには接続できたけど。。
なんでだろうな

616 名無しさん :2012/01/26(木) 07:17:48 ID:x72SeQ96
dnsにチェック入れてないんじゃないの

617 名無しさん :2012/01/26(木) 22:09:15 ID:v8xS3qC.
いつも専ブラで見てるから気がつかなかったが
ここのTOPって動画が自動で取得されてるんだな
自動らしく違うの引っかけたりしてるがこりゃ便利だな

618 名無しさん :2012/01/27(金) 01:13:27 ID:oZZfScMs
今日も黒髪ロングサーバーには入れなかった
DNSもちゃんとチェックしたはずだが
なんでいつも’サーバからの応答がありませんでした’だけ
俺も人と対戦したい。。

619 名無しさん :2012/02/09(木) 11:50:54 ID:OdDIhJjg
ポート開放ですかねー・・・?
kurolong.ddo.jpにDNSチェックして7500で
ポート開放してればいけるはずですよね。
できないならいずれかがおかしいハズです。
もしくはMTSPを入れなおしてみては?

620 名無しさん :2012/02/09(木) 12:20:58 ID:gGIdxYYc
サーバーに入るだけならポート開放は不要ですよ
Clientはもちろんの事、Hostでもポート開放しなくてもサーバーには入れます
対戦申し込みを受ける事が出来なくなる可能性はありますが

621 名無しさん :2012/02/12(日) 19:44:49 ID:J9A6YHlo
別人だけどその日付近で俺も入れなかった 今は入れる
単に黒髪が開いてなかっただけだと思う

622 名無しさん :2012/02/24(金) 23:58:20 ID:b206hXL.
スゲノさんブログ更新されないけど大丈夫なんかなぁ・・・。

623 名無しさん :2012/02/29(水) 16:53:59 ID:xSdeHGnY
久しぶりにやったけど、人少なくなったね。たまたまかもしれないけど。

624 名無しさん :2012/02/29(水) 21:03:12 ID:z7FZQnrg
夜中の11時とか多い日で同時接続20人くらいかな
確かに減ったけど時間見計らえば対戦に困るほどじゃあないよ

625 名無しさん :2012/03/07(水) 09:43:48 ID:Udp4i0Rg
5,6人いるけど大体休憩みたいな状態がほとんどだと思ってたけど、昨日は10人くらい?対戦しててびびった

626 名無しさん :2012/04/01(日) 01:17:37 ID:Eu5ZkZAU
このゲームって今人いる?
最近見つけて始めてみたが過疎ってるようだと初心者の俺は熱帯やりづらい
それに加えて対戦ツール自体もダウンロードできないし

627 名無しさん :2012/04/01(日) 08:47:51 ID:EeGItkL2
ttp://ux.getuploader.com/vanpri/
オン対戦ツールはここに上げたよ
人は夜の10時〜2時くらいまでならそこそこいると思うよ

628 名無しさん :2012/04/01(日) 23:41:54 ID:Eu5ZkZAU
>>627
サンクス
今度ボコられにいってみるか…
それとも立てれたら初心者サーバーを立ててみるか…

629 名無しさん :2012/05/22(火) 15:37:52 ID:uZ3hDZHI
修正ファイル1月17日1時ってどこかにあります?
ネット対戦スレで1.08+これが最新って書いてあったので探してるんですが

630 名無しさん :2012/05/22(火) 17:31:57 ID:3FiTXXys
>>629
ttp://www1.axfc.net/uploader/P/so/108444

631 名無しさん :2012/06/21(木) 16:20:43 ID:128asesU
対戦してみたいな〜・・・

632 名無しさん :2012/08/09(木) 00:32:06 ID:OADDS2wM
最近やった
チアアンスコ好きとしてはプレイしてるあいだ勃起が止まらない珍しいゲーム
いまどきエロゲでもあんなにアンスコをだいじにしない

633 名無しさん :2012/08/17(金) 05:00:02 ID:TOJ7Kv4.
えりは作者に愛されてるからな
イラストも描かれてたし、キャラも無茶苦茶強いし

634 名無しさん :2012/11/26(月) 03:05:05 ID:ufDu/Y/Q
wikiの方にも書いたけれど、出来るだけ拡散したいのでこちらにも。不快になったら申し訳ない。

ttp://www.gamersgate.com/DD-VP/vanguard-princess 
↑海外DL販売サイトに詳しいフレから教えられて知ったんだけど、
どうも作者失踪をいいことにフリゲをパクって勝手に有料販売してるようにしか見えない。
パブリッシャーの名前をサイト内で検索してもヴァンプリ一作しか引っかからないし
ググって見つかったよくわからん紹介サイトでは、英語翻訳だけして売る予定(11/30発売?)らしい。
正直かなり不愉快なのだけど、こういうのは販売サイトにメールとかすれば販売取り下げとかできるのだろうか?
詳しい人がいたら教えて欲しい。

635 名無しさん :2012/12/06(木) 23:37:22 ID:lRE5m0z.
Copyright © 2012 Tomoaki Sugeno. 

とあるし一応許可は取ってるんじゃないかな
当人の発言が一切ないから推測に過ぎないし、気になるならスゲノンにメールしてみるといい

636 名無しさん :2012/12/08(土) 00:53:26 ID:a/Qst.DA
国内ですらスゲノンと連絡取れないって嘆かれていたのに
何で海外とは連絡取って許可出してるという考えに至るのか、これが分からない

637 名無しさん :2012/12/08(土) 07:59:51 ID:F7TJGQhQ
許可の有無を憶測で語るくらいなら
スゲノンなり海外版のパブリッシャーにメールすればいいだけの話
少なくともパブリッシャーのほうは反応あるでしょ

638 名無しさん :2013/03/10(日) 07:52:33 ID:isotRguk
ヴァンプリのエロ同人ってあるのね
見つけたときびっくりした

639 名無しさん :2013/03/21(木) 12:39:58 ID:8ebGi.J.
そりゃオンリーイベントもやったぐらいだしね
あの辺りがピークだったけど

640 名無しさん :2013/09/29(日) 11:23:53 ID:RyOLfzaY
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima209008.jpg

641 名無しさん :2013/09/29(日) 16:36:02 ID:RyOLfzaY
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12595866?ref=search_tag_video


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板