したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

質問要望雑談その他汎用

144不思議の名無しさん:2012/05/16(水) 08:43:18 ID:dXfqTvSk0
あまり言わないと書きつつちょっとだけ…のつもりが長くなってしまった。
雑談可らしいから別にいいのか、それともそろそろやめた方がいいかな。

うーん。自分の考えが図々しいだけかもしれないけど、置き場を"正しく"使うだけで禁止される事はないと思う(権利者側の方はまた別として)。
そりゃ占拠して他のスレが使えない・置き場主に迷惑がかかるレベルになるとアレだけど、少なくとも今の状態でそれはないような。

それに(専用置き場がないスレで)置き場を使わないと配信できない人は、特に理由がない限り"同じ置き場"を使うだろうし(配信する度に使う置き場を変える人はそういないと思う)、
その人が何度も同じ置き場で配信する事によって、そのスレ内でその置き場の認知度が上がり、更にそのスレで使われる事が増える…と。
"汎用置き場"だと、ある程度そういうのが生まれると思う。で、それを上手い具合に防ぐ方法も多分ない。

で、これは推測どころか"都合のいい解釈"なのかもしれないけど、置き場の主さんはそれが分かってる上で置き場を出してるんじゃないかな、と。
もしそういうのに厳しい人だとしたら、"汎用置き場"じゃなくて"特定スレ専用の置き場にしてる"か"自分で鏡を出すようにしてる"だろうし。
だから(占拠レベルでなければ)使っても問題ないと思う。すごい図々しいかもしれないけど。
もちろん、置き場を使う時は主に感謝すべきだし、>>142の考えもすばらしいと思うけどね。
自分も置き場作りたいなあ。


管理人さん>>129対応&置き場リンク貼りおつです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板