したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

チーム編成考察スレ Part1

863501:2014/03/13(木) 20:52:48 ID:9ZLHpZcI0

>GCハメ
ヘイストのごとく超加速のゲージを蓄えられるクーラだからこそ出来ることです。
別に普通に先に固めてゲージをゲットしてから、相手の脱出をGCで塞いで起き攻めを繰り返す。
これだけでかなり嫌らしい固めになることがお分かりいただけるはず。
もちろん状況によってそのまま溜めるかは選択致しますが。

もし先に2個でも溜められてしまって、何かしらで端に行ってたら地獄ですよ?
遠距離Bからはじめて、その後の行動を読み合う。
①クーラ側が対空待ちしていたら飛べない。 そこにクーラ側は早出しJDからすぐに近Cを絡めて固めていく。
GC前転さえされなければ無敵技で割り込んでの反撃を入れられるキャラは少ない近C固めです。
それ1セットガードさせるだけで4割もの回収が可能。
迂闊に飛べないのに、飛ばなかったら固められて、じゃあちょっとの隙間に何かしらの攻撃をガードさせて隙を伺おうか…
そこに上手く絶望のGCを刺して、またブレスなどを起き上がりに重ねて起き攻め読み合いGCでダウンさせるのエンドレスをかけるわけです。
クーラはガクラが大したことないから、別にガードしていればいいと思ったそこのあなた。
C投げや小JD中段各種1割ダメージもまた痛いですよ?
Kには特に多用される中段JD、Kの間合い外から安定でダメージを取れます。
香澄なんかはこれがとってもキツイです。 小足で姿勢低くしたとしてもクーラに反撃入りませんからね。
Kは相手が小足を出せないタイミングを狙って強制的にしゃがみガードを崩します。
そうでなくとも、
こいつにゲージをどんどん溜めさせる行為はまずいというもの。
何故ならゲージ差がつくと、「クーラに触れなくなるから」です。
相手が固いクーラの攻撃をかいくぐってもGCで限りなく防御面を安定させることに繋がるということ。
あんだけ立ち回り能力の高いクーラが体力リードをした状態で、GC持ちながら中距離で立ち回っていたらどう処理しますか?
接近してもダウンさせられてしまう、そうでなくとも対空も鋭い、地上からいくにもレイスピンマジ邪魔。
クーラ側が動くだけでかなりのブラフが発生するのに、迂闊にはダウンされるのでゲージ差がついているなら触れないはず。
有効な選択肢は早出しなどで対空を出させない飛びをしようとなるが、そこをバクステバイツで触らせない。
もし触られてもそこ一瞬をGCによって蓋されたら? Cバイツの軌道のおかげで相手の早出し射程外からの対空が可能、これも強くて
他キャラより待ちは厄介ですよね。
例えKであってもアインでクーラを操作しようとしますが、それを上手くかいくぐられたらKも相当考えさせられる。
だって、
Kのアイン、そんな溜まらないでしょう? クーラには行くしかないときもKは当然あるのですよ。

そんなわけでゲージがどんどん溜まる恐怖の画面端。
遠距離Bガード後は本当に恐怖の時間なんですね。
迂闊に遠距離Bブレスに小J入れ込んで反撃を入れようとすれば、そこJCDでない限り相打ち強バイツも狙われてしまいます。
読み合いだとしても非常にクーラ有利な読み合いでダメージも高い。
籠の鳥として、画面端から逃がさない固めに特化したクーラの間合いは結果的にどんどん体力を奪われるわけです。
先に説明したこと、放っておくとゲージが溜まる一方だからですね。
ガードしてはいられない、3ゲージも溜まっちゃったらもうクーラ側に触ってもGCで飛ばされる可能性が高い。
クーラはGC後の相手を攻めれますから、すぐ回収される可能性も否定は出来ないでしょう。

そこ怖気づいたとこにクーラは横押しでお構いなく攻めてこれるスキルもあり、タイム稼ぎなら下がりながら待つスキルまであり、
リードを広げたい、ダウンだけさせたいならC投げも完備している。
よーく丁寧にこのキャラを歩かせて技一つ一つに対処させていくと…

強キャラとの対戦においても全てを対処することが出来る技は揃っているはず。
こっちはこのキャラより早くゲージを溜めなくては!と思う。 けども
このクーラというキャラはゲーム中最速でしたね?

先鋒、相手が溜まらない間に固めて溜める。
余裕があるならクーラの手だけでゲージを使いつつ始末する。
クーラが倒れても中堅はゲージたっぷりのKか何か。
広いステージとGCはどのキャラであってもうざいの一言。
大将は当然即死が一番手っ取り早いネームレス他となる。

私の考えるクーラです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板