したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

― すれちがい通信 よくある質問 ―

1管理人★:2009/08/26(水) 00:48:50 ID:???0
Q:すれちがい通信をするにはどうしたらいいの?
A:セントシュタイン城下町の宿屋でリッカに話しかけて「呼び込みに行く」を選ぶ。
  右側にいる透けてる天使はマルチプレイの窓口なので注意。

Q:1度に何人まで呼べるの?
A:3人まで。3人集まったら、いったんはそこでストップ。
  ゲーム再開後に挨拶しろと言われるが、その必要は無い。
  いったん宿屋から出て、再び通信設定すれはまた遭遇可能。

Q:全部で何人まで呼べるの?
A:30人までで、それ以降は最初にすれ違った人から帰っていきます。
  なお6人まではロイヤルルームにご招待すれば、ずっと残ってくれます。

Q:以前にすれ違った人をもう一度呼び込むには?
A:宿泊者リストを開いて一度お帰りいただくか、新たに30人以上呼び込めばOK。

Q:宿屋の規模を最大にするには?
A:宿泊者リストを30人埋めるまでお客さんを帰さないようにしましょう。
  (30人達成すると小さいイベントがあります。)

Q:すれ違いでいっぱい集めると何かあるんですか?
A:錬金用のアイテムなどが手に入ります。

 ★30人までは宿屋拡張、アイテム入手
    7人:2階オープン
   13人:床と壁の色が変わる(宝箱:小さなメダル)
   19人:3階オープン(宝箱:守りのスパッツ)
   26人:図書室オープン(宝箱:3000G、本棚:レシピ4つ)
   30人:地下オープン(泉でアイテムが拾える)
      泉の落とし物は4つから100人ごとに+1され、最大14(1000人から増えなくなる)
 ★50人からは称号を獲得
   50人:一日呼び込み署長
   100人:嵐の呼び込み師(レディ)
   300人:宿王の使い
   500人:すれちがい大使
  1000人:特別親善大使

Q:DSを畳んでも(閉じても)できるの?
A:実施時に「閉じても良い」ってメッセージが出るんですケド。

Q:カバンに入れたままで通信できますか?
A:出来ます。

Q:どのくらいの距離まで通信できますか?
A:見晴らし30メートル、電車内なら5メートル程度と言われています。

Q:左上の電波アンテナって0本(=赤)でいいの?
A:通信出来る人が近くにいると電波立つ仕組み。
  (待機時はアンテナなし)

Q:すれ違い待機(DSを閉じた)状態でDSのバッテリーはどのくらい持つの?
A:機種とか電池の劣化度で変わってくるので人によるけど、
  最長で8時間くらいは大丈夫な人もいるようです。
  (長時間のすれ違いで不安な人は予備の本体や電池を持ち歩こう)

Q:すれちがうのに、どのくらい時間はかかる?
A:数十秒ほど通信出来ればおk。
  アンテナ2本以上の状態。10メートル以内に人や建物などの障害物がない状態にしとくといいかも。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板