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【3939に】七夜攻略スレ【処す】

473 名無しですかあなたは! :2016/06/25(土) 02:33:02 ID:1BK3kjsE0
立ち回りは八点ブン回そう、それに尽きると思ってる
遠い間合いで一方的に潰されるならもっと引きつけて
発生前を叩かれるなら、読まれてるから普段振ってるとこで振らずに別の択を取って

八点振りたくないのはシエルの尻とVのめくりJBと秋葉のJVとFのびの高空JBくらい
それ以外のキャラ、技には大体八点かち合わせとけばどうにかなる
リーズに対してはそれだけで勝てちゃうケースと封印指定したくなるケースがある
見てから3000↑ぶち込まれたくないなら間違っても地上リーズに八点振らないように

後跳び置きJCだの2B先端だのは相手に八点を意識してもらわないと結局機能してくれないと思う
とにかく八点を押し付けるには、だけ考えて間合い管理なり跳ぶか跳ばないかの判断なり煮詰めていってみては?

固めはとにかくアドリブで、って感じなんだけど、5A空キャンがわかりやすい切れ目になってて、相手もそれくらいは知ってるから例えば、
適当>5C>最速5A空キャン隙消しが微有利のはずなんだけどそこで割り込まれやすい
5A空>ノーキャン2Bとかやれば暴れ入れっぱに当たるけど5C消費してるから単発で終わる
2B>5C>七夜やりたいからといって5Cの回復待つと余裕で入れっぱ通る
なので5C>5Aが見てから拒否安定になってしまいがちになるから、その切れ目を埋める、誤魔化すために
5C>5Aスカ>キャンセル2C>2AorC水月or何か適当に崩すみたいな感じ
自分の固めではどこが割られがち拒否られがちなのかを知って、そこを埋めるのにじゃあどうする? って考えて構築すると案外終わらない
崩しは投げ、八穿、一風、前J/HJ急降下、グラ潰しにダッシュ(5A>)5B、低ダとかから好きに選べばいい

後は5B止めは確実にバレてる(はず)だから固め継続するつもりがある時にはやらないほうがいい
5B振るなら必ず何かしらキャンセル先残しておいて、連ガさせたりほんのちょっとディレイかけたりしてセットで振らないと、5Bのところから簡単に割られたり跳ばれたりする
個人的に好きなパーツは
・5B>2C>2A
相手との距離を離すことなくガードさせることが出来て、2A刻めば暴れも入れっぱも通らず、消費したビートも回復できる
しかし連ガじゃないどころかバリバリ誤魔化すためだけのパーツなので相手もコマ入力余裕で出来ちゃう
・2C>5B>微ディレイ2B>5Cとか適当
くっそ有名で誰でも使うけど強いと思う
上手い人ほど5B止めとのジャンケンに乗ってくれる印象
こっちは5B止めするつもりないんだけど、たまにひっかかっては七夜から八穿そして起き攻めさせてくれる


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