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ネコ&メカヒスイスレ1

1管理人★:2009/08/19(水) 10:15:41 ID:???
なんでこんなネタキャラ作ったんだろう。
でもオシリスよりは強いです。

369名無しですかあなたは!:2011/08/24(水) 23:54:35 ID:qKqtYzbU0
なんか上がってたので
>>367に答えるついでに今使ってるコンボまとめ(基礎コンは省かせてもらいます)

クレセント
2A>2B>2C>Aネコロケ>BEJC>BEJC>JB>着地>5B>6C>エリアル
ゲージ回収そこそこ

画面端
>>364

空投げ始動
(2C)>Aネコロケ>BEJC>JB>着地>5B>6C>エリアル


フル
>>337に書かせてもらいました
or
2A>5B>2B>2C>6C>jc>BEJC>hjc>BEJC>着地>低ダ>JA>JB>着地>JA>JA>JB>jc>JA>JB>JC

>>337発展させたやつ
画面端から画面端まで余裕で運べるのと、最後のエリアルを1段で止めても>>337とほぼ同じダメージを出せるが強み

コツは2C>6Cの繋ぎを早めにして高く浮かせること、2回目のBEJCをなるべく低めで当ててすぐヒット後すぐ着地できるようにすることの2点

頑張ればロリにも入ります

空投げ始動
2C>6C>BEJC>ちょい歩き>JA>JB>JC>jc>JB>JC>投げ


長レスすみませんでした

370名無しですかあなたは!:2011/08/25(木) 00:33:08 ID:W3zfShvMO
地上ビート>エリアル>着地>地上ビート>エリアルって出来るんだこのキャラ。

371369:2011/08/25(木) 01:26:31 ID:.FxbMq/YO
>>370
クレのコンボのことですか?
Aネコロケ>BEJCはジャンプキャンセルになってないんで後半の6C>エリアルまでキャンセル残せます

372名無しですかあなたは!:2011/08/25(木) 02:45:50 ID:W3zfShvMO
なるほどなるほど〜。私の早とちりでしたなぁ。こりゃあ失敬でしたのう。

373名無しですかあなたは!:2011/08/29(月) 02:50:06 ID:2q87gjOcO
明日から初めてネコメカ使ってみようと思うんだけど、どのスタイルが今ホットなの。

374名無しですかあなたは!:2011/08/29(月) 17:34:09 ID:dxMsh6CcO
固めたいならC 火力ならF

375名無しですかあなたは!:2011/08/29(月) 21:54:54 ID:1mUPH6lUO
夢ならHってのを忘れちゃいけない。

376名無しですかあなたは!:2011/08/29(月) 23:32:46 ID:RuKOarn60
Hの起き攻めフレアは夢が詰まってる。

377名無しですかあなたは!:2011/08/29(月) 23:33:56 ID:RuKOarn60
誰かフレア有効的に使っている人いないの?

378名無しですかあなたは!:2011/09/09(金) 22:38:14 ID:KwppAGM60
フレアからの成仏コン、アホみたいにへるで。
問題はフレアが当たるかだが。

379名無しですかあなたは!:2011/09/11(日) 14:06:43 ID:57GxkjSQO
フレアってなんぞや

380名無しですかあなたは!:2011/09/11(日) 18:19:25 ID:iU3PDQ3oO
>1から読み直せ

381名無しですかあなたは!:2011/09/13(火) 11:04:18 ID:SrJ.1zY.O
最近Fが楽しくて色々使ってるんですが、22系の当身?ってABCで性能どう変わってるんですか?

あとフィンガーとビームの使い方がよく分かりません。どんな風に振ってますか?

382名無しですかあなたは!:2011/10/01(土) 04:16:49 ID:nuJSUuUEO
変更点どうなったんだろ

383名無しですかあなたは!:2011/10/01(土) 12:21:07 ID:XdvONvUE0
今月号には書いてないっぽいよ

ハイドラ期待しちゃう

384名無しですかあなたは!:2011/10/02(日) 12:37:54 ID:dmGOgXF.O
CFしかやってないからHはわからん

BE6C追加
6C、BE6C、BEJCで吹き飛ばした猫に攻撃判定。Hのシルカンが自動で出たので飛び道具扱いになってない模様
飛び方は
6C…画面半分くらい
BE6C…画面端から端まで
BEJC…縦にバウンドして1キャラ分くらい横に落ちる感じ
BE6Cでの弾速(猫速)はかなり早い

歩きは遅くなってるかも

385名無しですかあなたは!:2011/10/02(日) 12:57:50 ID:XL41eFws0
>>384
乙! 歩きはさすがに速かったから仕方ないか。
しかし、

>6C、BE6C、BEJCで吹き飛ばした猫に攻撃判定

これ、なんかすごいな。想像もしなかった変更点だわ
面白そうだけど相手にしたら相当ウザいなw

386名無しですかあなたは!:2011/10/02(日) 13:38:34 ID:YhqkomV20
2C>214A>BEJCの時にネコが邪魔にならないか。それが問題だ。
あとネコ殴った時にキャンセルできるようになったとかはないですか

387384:2011/10/02(日) 13:53:38 ID:dmGOgXF.O
猫にしか当たってなかったらキャンセル出来ない…はず
フィンガーでキャンセルしようとしても出来なかった(入力ミスの可能性あり)

ネコロケ使った引き剥がしは意識しなくても完走できたので大丈夫

388名無しですかあなたは!:2011/10/02(日) 14:14:36 ID:YhqkomV20
GJ!

389名無しですかあなたは!:2011/10/03(月) 18:52:42 ID:9g0e14Y.O
式は相変わらずネコロケ当たらないままだったりする?

390名無しですかあなたは!:2011/10/14(金) 17:10:42 ID:0mURnnj20
CのAバリア強くなった?
Bと同じ様に相殺、単発だから相打ちから拾える、隙少ない。リバサの選択肢に充分あると思うんだけど。

あと思いの外猫の攻撃判定が使える。

391名無しですかあなたは!:2011/10/14(金) 20:00:39 ID:uxf5vhnsO
歩き速度低下によって、Fの成仏コンの安定版だった
BEJC×2>上りJA
が繋がりにくくなってます
特にロリキャラに対しては端付近じゃないと厳しいので
BEJC×2>着地>低ダJA>JB
の繋ぎが必須です


今回から式にもCのネコロケ引きはがしが出来るようになってます


BE6Cで飛ばした猫は空中ガード不可、さらにヒット時壁バウンド


6C、BE6C、BEJCで猫を飛ばしたあとにメカが殴られても猫の攻撃判定は消えないみたいです


BEJCで飛ばした猫の当たり判定が謎
空中の相手には結構当たるんですが、地上の相手には(相手のくらい判定がのびている場合をのぞくと)かなり当たりにくいです


今日調べた発見、感想はこれくらいです

392359:2011/10/14(金) 20:19:33 ID:XGlceaBI0
電撃でも吹き飛ばし攻撃判定出るのね。
なにかに使えんかな…

393名無しですかあなたは!:2011/10/14(金) 20:28:10 ID:XGlceaBI0
別スレの名前残ってた…
B電撃空中ガード>ガー不猫ヒットができた。

394名無しですかあなたは!:2011/10/15(土) 00:49:33 ID:1UEBgVhEO
バグ見つけました

F青子とFネロとの対戦で起こったんですが

ネコが行動しなくなりました
コマンド入力するとメカがモーションは取るけどネコは無反応ってな感じです

395名無しですかあなたは!:2011/10/15(土) 03:29:49 ID:sYFdho8U0
なん・・・だと・・・

396名無しですかあなたは!:2011/10/15(土) 12:18:07 ID:P7n3NtmA0
kwsk
そもそもその2キャラだとネコ設置する隙少ないけど。

397394:2011/10/15(土) 19:24:14 ID:1UEBgVhEO
今日もやってきたんですが
Cワルクでも同様の現象になったのでスタイルによるバグではなさそうですね

条件が全くわからないです

因みにそのラウンド終われば直るみたいです

398名無しですかあなたは!:2011/10/15(土) 19:37:41 ID:P7n3NtmA0
自分も今日ワルクの人とやってネコロケ出してもメカのモーションだけでネコ出ないバグ起こりました。
バグったあとはABCどれも出せず、EXは暗転無しゲージは消費となりました。
原因は同じくわからず。ラウンド終わったら直るのも同様でした。

399名無しですかあなたは!:2011/10/15(土) 22:37:22 ID:yz0w7.p.O
CPU戦でCシエルの時もバグ起こりました。
ただそん時は何かの拍子(ネコ殴り?)に
元に戻りましたが…。

400名無しですかあなたは!:2011/10/16(日) 23:05:08 ID:ohkJNUR60
うーんネコが使えなくなるバグって致命傷だね…次バージョンに期待するしかない

401名無しですかあなたは!:2011/10/17(月) 01:06:14 ID:knTpV7w6O
バグったらとりあえずネコ殴れば直るみたいです

開幕2Aやらで殴ればとりあえずバグの心配はなさそうですね

402名無しですかあなたは!:2011/10/17(月) 14:26:47 ID:SQPEDdJk0
必ず一回殴られるネコ…不憫だ
コンボで成仏やって猫ふっ飛ばし当てることとかできるかな

403名無しですかあなたは!:2011/10/17(月) 21:57:44 ID:8MvS7Gvk0
フルの立ち回りって大分厳しくないですか?
低ダしてくる相手への対策を教えてください。

404名無しですかあなたは!:2011/10/17(月) 23:45:25 ID:xNEnYG4wO
>>402
成仏じゃないけどクレセントで今考えてるのは
BEJCで猫を飛ばす>適当に低ダから技ガードさせて着地>鴨音JC>jc又は空避け(猫ヒット)>JB>着地>エリアル

妄想でしかないんで申し訳ないですが

>>403
Fの地対空はシールドだけと思っていいんじゃないですかね、6Cが空ガ不可なら…

シールドや22Cで拒否るか、しいて言うなら割り込み上りJAくらいでしょうか

405名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 17:35:33 ID:qcCNJOUAO
投げのあとに即ジャンプできるやん?
みんな使ってる?

406名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 21:46:28 ID:nfz1GmdM0
あのwiki編集したいんだけど、載せてほしい項目とか情報とかありますか?

407名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 21:50:21 ID:nQ.k9vx.0
起き攻め、崩しネタがあるなら知りたい。

408名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 22:03:41 ID:nfz1GmdM0
と思ったら編集できないところがちらほら…管理人さん居れば管理譲ってほしいなぁ

409名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 22:17:36 ID:nfz1GmdM0
基本、通常技やメカ専用の必殺技はメカ単体と一緒ですか?

410名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 22:45:59 ID:1c6Pt95I0
JAが単発だったりBE5Cで前進したり、バリアの性能が違ったりする等々細かく違うらしい。
メカ使わんからよー知らんけど。

411名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 23:02:51 ID:nfz1GmdM0
明日一通り触りなおしてこよう。wikiはあくまで見やすくわかりやすくするだけなので
あんまり期待しないで…
これからのネコメカの発展を祈ってる

412名無しですかあなたは!:2011/10/19(水) 23:12:39 ID:mYnBJ3x20
>>410
普通の5Cと5Bも違うと思う

413名無しですかあなたは!:2011/10/20(木) 00:14:21 ID:2hWvld7E0
とりあえずFネコメカの部分綺麗にしといた

414名無しですかあなたは!:2011/10/20(木) 01:07:26 ID:40df.TIU0
バグじゃなくて猫殴りで吹き飛ばしまくると使えなくなる感じしたけど違うかな?

415名無しですかあなたは!:2011/10/20(木) 04:31:02 ID:zLmsweEU0
>>413
誤植直すついでにきたなくしてきた。

416415:2011/10/20(木) 04:32:57 ID:zLmsweEU0
下げ忘れたorz

417名無しですかあなたは!:2011/10/20(木) 11:15:57 ID:mW.nJMRgO
>>404で妄想鴨音書きましたが忘れてください
出来ませんでしたw

代わりに固めネタ、スタイルはFで
画面端で空投げ〆後ネコが目の前にいるとき

6C(ネコ打つだけ)>ネコヒット>ダッシュ2A×n>5B(ネコにもヒット)>2B>5Cor2C(ネコ復帰)>6C(ネコ打つだけ)以下ループ

詳細
空投げ〆後の距離くらいだと6Cネコをガードさせてかなり有利が取れるのでその間に近づく→2Aを刻んでタイミングと距離を調整→5Bで固め兼ネコ引き寄せ→2Bのノックバックでネコの上からどける>ネコの復帰中に5Cor2C>復帰したネコを6Cで打つ

固めにディレイかけないとネコの復帰が間に合わない、ディレイかけすぎると途中でネコが飛んでいく、距離調整をミスるとネコを踏んでしまうorネコを打てない…など色々と難点が多いです。俺も安定はしません
でもまあネコメカわかってる人少ないんで多少gdってもなんとかなるんですがw

Wiki更新してくれた方ありがとうございました!

418名無しですかあなたは!:2011/10/20(木) 20:05:53 ID:2hWvld7E0
ネコメカ全スタイル触ってきた。
クレセントで気になったんだけど〜2C>Aネコロケ>BEJC>jc>BEJCで
二回目のBEJCでネコにあたって画面端だと追撃になるんだけど、ここから発展できるかな…
ハーフはメカ単体のBドリル有利っぽい?ワンツーからのBE6CつながったけどBEJCは猶予短いね…
フルだけどラブアース端だと2ヒットするようになってた?でもいまだに使い道がわからん…

419名無しですかあなたは!:2011/10/22(土) 07:06:46 ID:9BufF/NI0
今のところハーフが一番寒いな。
フルの空なげ

420名無しですかあなたは!:2011/10/22(土) 13:22:19 ID:jnCtGuFc0
寒いってどういうことだよw

421名無しですかあなたは!:2011/10/23(日) 09:34:36 ID:t6Z0u3Lo0
新verになって一週間以上たつけど、猫の弾き飛ばし有効に使えてる?
端でエリアル後に猫ビーム設置せずにBEJCで牽制したり、
相手が突っ込んでくるのにあわせて6Cするくらいしか使ってない…

あと、BEJCはガードされても猫を弾くけど、シールドされても弾くのかな?

422名無しですかあなたは!:2011/10/23(日) 13:53:01 ID:gZIcAvIo0
シールドされると当たり判定なくなるんじゃないの?
FネコメカってゲージあるときはEX指〆からHJC慣性消し表裏かHJBめくりの二択してた方が強いかも…
ノーゲジコンでお勧めの起き攻めが有ればなぁ…

423名無しですかあなたは!:2011/10/25(火) 00:16:15 ID:hc1mwa0sO
成仏のBEJC×2で〆れば良くね?
ある程度なら距離調整出来るしやったことないけど鴨音もあったはず

424名無しですかあなたは!:2011/10/25(火) 16:24:55 ID:leyZIHgQ0
ネコが動かなくなる理由って分かる?

425名無しですかあなたは!:2011/10/29(土) 02:27:23 ID:EY1yCqeI0
ネコバグ今日初めてなったけど開幕から
動かなかったから多分>>414は違うみたい

俺はC固定なんだけどキャラ対でスタイル使い分けてる人っている?

426名無しですかあなたは!:2011/10/29(土) 14:57:51 ID:XWnxc/ocO
両儀とかにはF使ってる
機動力高い相手にはFって感じかなぁ

427名無しですかあなたは!:2011/10/29(土) 18:15:03 ID:CJc.9OxI0
逆に機動力高い相手にはC にしてる。
Fは立ち回りで振れる技がほとんどないのと対空がキツイ。
H?姫が来たとき用だね!

428名無しですかあなたは!:2011/10/29(土) 22:03:20 ID:twNFP0Sc0
たまにネロやワラキアにHで対戦してるよ。
Fは・・・うーん
どのキャラにもCでなんとかなってるから、あんまりスタイル使い分けてないな

今度両義にFで挑んでみるかな

429名無しですかあなたは!:2011/10/30(日) 23:53:49 ID:qaZULyNIO
>>424>>425
今日やってきたけど自分もなりました。
以下状況まとめ
■CPU戦2P側スタート
■Hスタイル
■2、3戦目のCPU制服秋葉戦
■「ラウンド1…」の台詞の最中に地上前ダッシュ。ネコフレームアウト

以上の条件でやったら画面外ネコが召喚されず(22Aを起き攻めで仕掛けたが、投げ抜けモーションのみでネコ現れず…)
その後画面内にネコが見える位置で再度同必殺技をするも全くの無反応。
攻撃を当てたら普通に吹き飛び、以後通常通りに。


余談ですが、家庭用MBAACCではネコを呼び出す技(例えばHの22+攻撃等)の最中に投げ抜けをすると
メカとネコが投げ抜けをするというバグがあったんですが前ver.で修正。
もしかして今ver.でそのバグが復活した…とか?

430名無しですかあなたは!:2011/11/02(水) 23:58:33 ID:wXQuPrks0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16043974
久々に動画で見たね

431名無しですかあなたは!:2011/11/03(木) 00:49:30 ID:LuOfO6ewO
よくわからないんだけど、Fの22当て身の違いってなに?

あと、22Cがたまにゲージ消費するのにネコがぴょんするだけなときがあるけどなんで?

432名無しですかあなたは!:2011/11/03(木) 12:58:44 ID:lTtjXxk60
うぃきを見るがよい。

433名無しですかあなたは!:2011/11/03(木) 13:41:26 ID:tZyMd2wIO
もえいたにもネコメカスレがあって驚いたわ

434名無しですかあなたは!:2011/11/04(金) 02:19:03 ID:KPgYu5gY0
Cネコメカは鴨音あるの?

435名無しですかあなたは!:2011/11/04(金) 02:51:17 ID:GB2WIlU20
JA JBかJC JB でできないか?

436名無しですかあなたは!:2011/11/04(金) 18:59:07 ID:AkGI20jo0
フルは空投げからは起き攻め移行できないのが辛いな。
F式は一応できるけど、JAやJB がしゃがみに当たらない、しゃがみに当たる高さだとJBが着地して出せないとあんまり実用性がない。

基本JCと2Aの二択になりそう。

437名無しですかあなたは!:2011/11/05(土) 09:06:50 ID:8pi9QUAY0
F式って書くからフルムーンな両義なのかと思った私、メルブラだと紛らわしいね
JAやJBが当らないならF限で降りJC>昇りJC>IHJCって出来ないかな

438名無しですかあなたは!:2011/11/07(月) 02:43:22 ID:/P4ke/ns0
Fのふっとばしネコの使い方がイマイチわからん・・・

立ち回りでBEJCネコで保険・BE6Cネコで飛び道具・6Cネコで牽制って感じにしか使えねえ
固め中に使おうとしたら既に巻き込まれてダウン済みって場合が多いしうまくいかん

439名無しですかあなたは!:2011/11/10(木) 14:35:21 ID:TgmYvl5kO
クレセントムーンで6CとかBEJCで吹き飛ばしたネコは空ガ不って聞いたんですけど、もしかして電撃で吹き飛ばしたネコも空ガ不ですか?
わかる人教えてください、お願いします。

440名無しですかあなたは!:2011/11/10(木) 16:55:19 ID:rJcKO9w6O
電撃で飛ばしたネコも空ガ不だよ

441名無しですかあなたは!:2011/11/10(木) 20:44:09 ID:TgmYvl5kO
やっぱり空ガ不でしたか。
対人戦で一回もガードされなかったから、空ガ不なのかただのわからんなのかがきになってました。
教えていただき、ありがとうございました。

442名無しですかあなたは!:2011/12/02(金) 07:12:35 ID:3TnJsYRc0
CFネコメカ小ネタ、半実用、半ネタ程度
Hは使って勝てる気がしないのですみませんが書けません
もっと使う人増えないかなーw

・あえて空投げを使わず受身狩りを狙う場合
空中受身:着地Bビーム
壁側なら引き降ろしとか中央ならバクダ>BE6Cや追っかけて色々
当たってたらJBから投げたりも一回ビーム狙ったり
地上受身:着地Aビーム
受身方向呼んで歩きが一番楽な選択
後ろ受身読みで前HJBEJC当たればおいしい、当たらなくても距離は離れます
空中受身されても場所次第で端っこ当たったり見てから動けます

・空投げして壁際に投げた場合
最速5Bが立ち&J移行に引っかかる以外は基本当てられる技ありません
もちろん昇竜等には当たりますのでBネコロケとかも選択肢に
100%使えば猫がいい位置にいてEX電撃がチキガ暴れメタで猫当たって2.5k
固めしたい場合はEXネコロケ、空ガは5Aや5C>エリアル、固め移行も状況そこそこ
5B(>Bビーム)、B電撃、ダッシュ2A、低ダJC、その他という感じで選択をどうぞ

F
・2C>6Cが当たらない場合
先端で転がした場合6Cが当たらないのでその時の選択肢
6Cスカかどうかで悩むくらいなら、という人はどうぞ
>ビームやBラブアース
安定起き攻め選択、ディレイかけたりすればダッシュ投げも選択に
>5C追い討ち>受身狩り
壁際なら後ろ受身ができないのでやりやすい、
5Cにネコが当たりにくいので5C当てからjc>BEJC(ネコ当)、Aラブアース等で自衛
Aビーム、Bアース等で後ろ受身に攻め選択もできる、安全は保障しない
EXラブアースとかも光る状況だがそこはゲージと相談で

・起き攻め
空中投げ>Fは5CとAフィンガーが届くのでこれを見せておくといい
ガードされてもscEXフィンガーやEXラブアースで固めや潰しをする事ができる
また5Cの全体Fが短いので基本的に昇竜や解放に強いのも利点
ここからダッシュ小パンなどで相手に暴れさせる事でこの選択が生きる
地上投げ>設置ができるので拒否されない程度に択を
ビームなら前jから表JC、裏下段等単純だけど強い選択
遅めBビームから投げなども、投げ抜けも持続があるので攻めに行きやすい
Bラブアースはタイミングで当たったり当たらなかったりを利用
相手の目の前にくるので6Cを使う場合はこちら、猫殴りと暴れに注意
Aラブアースは中央で即前jからやると相手の後ろから出てきたり
射出を溜められるので表裏、暴れ保険に使う事も可能、でも半ネタ
まぁ実際はビーム安定だと思います

長々失礼、カキコミがなくって書いてあげたくなった

443名無しですかあなたは!:2011/12/04(日) 15:23:29 ID:u2XywRe.0
あれ?もえいたのネコメカスレ消えた?sageっぱなしだったからかな?
俺のメモが…orz

444名無しですかあなたは!:2011/12/04(日) 15:29:58 ID:SxiL48bk0
消えてるね。参考にしてたのに…

445名無しですかあなたは!:2011/12/07(水) 01:13:23 ID:qrlmLiEc0
もえいたにスレ立ててきた。sageつついままでのネタと、できれば新規開拓ネタもまとめておきたいと思いますんでチェックしてくださいな。
そういやスレたて初めてだわ。

446名無しですかあなたは!:2011/12/12(月) 15:10:40 ID:bmCtUIlU0
相手画面端背負い中
メカ 敵|猫
↑の状態でBEJC(猫hit)、落ちてくる猫を相手に背面ガードさせる
ノックバックで相手がメカ側に近寄るんでその後避け
表裏取れるし暴れてたらカウンター取れるし何より落ちてくる猫が見えないのが利点
一発ネタとして使えないかな

447メモの人:2011/12/13(火) 12:09:03 ID:B7w.4R8Q0
>>446
それならネコガードで前に出てくる>2A>地上投げ>サンドリ表裏とかが現実的かも。

暴れが怖いのはどちらかというとネコガードさせた後じゃないかな?ネコガードの硬直がどの程度あるかわかんないけど、避け後有利取れなさそう。
機会があったら試してみます。

448名無しですかあなたは!:2011/12/15(木) 20:19:09 ID:JuoVydU.0
AAのHネコメカは2A>2B(1HIT)>5C(2HIT)>5Aスカ>6A>6A>BE2C>6C>JB>JC>HJB>JC>投げ

というのが出来てたけれど、AACCでは不可になっているのかな?検証お願いします。

449メモの人:2011/12/16(金) 00:34:32 ID:Vju27ODU0
>>448
それってHメカ(単体)ではない?ネコメカには全スタイルBE2C無かったと思うけど。PS2版だとあったとかなのかな?
一応Hネコメカでは5Aスカがつながらなかったと思います。それと5Cのリーチがかなり短いので、すかる場合があります。気をつけてください。

450名無しですかあなたは!:2011/12/19(月) 04:16:04 ID:/YCeY/w20
PS2版ではBE2Cあった。今はないね

451名無しですかあなたは!:2011/12/28(水) 20:22:03 ID:rdEqrXOw0
6C(猫飛ばし)>HJ>BEJCっていう動きがすごく新鮮でよかったな

452名無しですかあなたは!:2012/01/06(金) 18:31:02 ID:oBvD.BzA0
もっと盛り上がれネコメカ!コハメカにはあんな永久ループあるんだから
きっとこのキャラも何か…ないな

453名無しですかあなたは!:2012/01/06(金) 21:42:40 ID:j0XvGic.O
もえいたの方は少し盛り上がってるぞ

バレーは仕方無い

でも、俺はメカネコにそういうのが無くってよかったと思うけどな

454名無しですかあなたは!:2012/01/08(日) 14:10:28 ID:7Wm9ykOo0
PC版だと空投げからだと起き上がり遅いキャラ以外は入れっぱ狩れないっぽいね。

455名無しですかあなたは!:2012/01/10(火) 15:32:18 ID:b3Mt8l8A0
昨日、ニコ生で彰さんのやってたCメカネコの2Cダウンをネコアルクで引きはがすコンボ見た人いますか?

456名無しですかあなたは!:2012/01/11(水) 07:18:08 ID:yG0b8QaI0
ネコロケのことをいってるの?

457名無しですかあなたは!:2012/01/11(水) 09:55:06 ID:UkH0NfbQ0
>455
wikiにもコンボあるけど2Cからネコロケである程度距離があっても引き剥がし可能
そこからBEJCをあててバウンドコンって言うのが今のCネコメカのダメコンです
実際には他にも引き剥がし付きの技はあるけど実用性有りなのはネコロケ位

458名無しですかあなたは!:2012/01/11(水) 19:21:54 ID:eILs1Rdc0
しかし、こいつのフルはやっぱり火力が高い。
JCBE当てて5a5b5cからEX指で3000後半から4000。
ネコビームをJCBEで拾ったら軽く4000を超えるダメ。
しかし、柔らかすぎる。
つつかれたら腐るぞ、マジで。

459名無しですかあなたは!:2012/01/11(水) 19:53:07 ID:tAAYDXn.0
え?JC始動でゲージはいて4000ちょいなの?と驚かずにいられない他キャラ使い。

460名無しですかあなたは!:2012/01/12(木) 01:59:41 ID:CPOXHeJQ0
BEJCから1ゲージはいて下手すりゃ7000オーバーもいるというのに

461名無しですかあなたは!:2012/01/12(木) 07:55:59 ID:JpmtgczQO
2A始動でノーゲージ4k出せるキャラだって普通にいるのに

462名無しですかあなたは!:2012/01/12(木) 16:50:31 ID:U0m41F3.0
ネコメカの最大火力はADからの成仏だとは思う、運いるけど5500位でる
他のキャラだと4500位でて設置置き攻めとか6000出たり・・・
流石に火力高いはない、安定した火力も取れないんだし

463名無しですかあなたは!:2012/01/13(金) 09:24:14 ID:gqPBOoEM0
まぁフルは早々に引き剥がすクレセントと違ってゲージ回収が良いし、立C擦りまくって当たったらA指EX指で4000近く+受身不可はおいしいよね。
強くはないけど自虐できるほど弱くもないがこのキャラの立ち位置だと思う。
空中カウンターからトリプル成仏とかやれば5000は越えるけど難しくて安定しないわorz

464名無しですかあなたは!:2012/01/14(土) 22:20:24 ID:k2JwYyJE0
トリプル成仏……?

465名無しですかあなたは!:2012/01/16(月) 01:02:01 ID:PdTm0swg0
BEJCBEJCBEJC>JAとかでバウンドさせずに拾うんじゃね
僕にはわからない

466名無しですかあなたは!:2012/01/18(水) 18:44:33 ID:48Tyagak0
Hで5B空chからガリコンしたらダメ伸びすぎてワロス

467名無しですかあなたは!:2012/01/19(木) 11:10:16 ID:/jmLyBLUO
youtubeの
MBAACC PC : Neco and Mech Combos and examples

にHネコメカで聖典に6200ダメ出てるね

他は表裏択なんかもあったよ

468名無しですかあなたは!:2012/01/19(木) 13:10:19 ID:FkqXxWo60
Hなら姫出してBEJC×3>適当拾いで7000くらいは出るだろ


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