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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド10冊目

1 dada@管理補助★ :2012/01/30(月) 05:17:49 ID:???0
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジの攻略スレッドです。

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○パチュリー・ノーレッジ 攻略wiki
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○IRC
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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド9冊目
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8冊目
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3冊目
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2冊目
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1冊目
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554 名も無き人型の「それ」 :2012/11/19(月) 23:37:46 ID:pCvUGFlU0
新作の報せでめっきり過疎ってしまわれた;;
いいもんねきっとお芋と同じで次が出ても固定層残ると信じてるもんね

555 名も無き人型の「それ」 :2012/11/22(木) 03:55:45 ID:oXbRKFeU0
PV見る限り新作は完全に別ゲーっぽいし固定層残りそうだよね
自分としてはもっと格ゲーよりなのだと嬉しかったけど

556 名も無き人型の「それ」 :2012/11/23(金) 01:03:27 ID:dNrYEvLc0
サイキックフォースの2D版みたいな感じになってるなぁ
これだと俺は天則のままでいいやって感じだ・・・
パチュさんいれば、少しだけ考える、少しだけ・・・

557 名も無き人型の「それ」 :2012/12/05(水) 11:34:50 ID:TrJSfNUk0
咲天紫あたりの固めに対しての抜け方・対処ってどういうのがいいんだろうか

霊撃ガー反銭でどうにかするしかないのかね?

558 名も無き人型の「それ」 :2012/12/06(木) 18:48:02 ID:dOXSO3SM0
エメ

559 名も無き人型の「それ」 :2012/12/13(木) 18:34:04 ID:pCvUGFlU0
紫は基本が3A6A正ガ 打撃択が本格的に強いから昇竜あるとだいぶ違う
咲夜は中央起きして銭擦ってればぐっと捕まりにくくなる 端は頑張れ
天子はタケノコガードしちゃった時点で諦めてセルフクラッシュ

だと思うのだ
緋なら端の咲夜固めはしゃがみからハイジャンプで離脱できた気がするんだけど、則になって何が変わったのか知らんまるで通らぬ・・

560 名も無き人型の「それ」 :2013/01/19(土) 01:39:52 ID:Q9Zf1jBY0
天子の固めは3A6A(中段)かA連二段目(下段)に上結界で安定して抜けられるぞ。
緋想の剣を宣言されてたら別だけど、詰んでる人は少数派かと。
近距離でタケノコに結界すると様子見に負ける。
サブ天子の俺が言ってみる。

561 名も無き人型の「それ」 :2013/02/09(土) 21:39:50 ID:6I4qP7K60
>>538超亀レスだけど、泡姫は発動している間にリターンをとるものじゃなく、

562 名も無き人型の「それ」 :2013/02/09(土) 21:45:40 ID:6I4qP7K60
途中送信してしまったorz
霊力が切れた(割れてる)、天候が危険(濃霧とか)等、不利な状況を五分に持っていくのに使えばいいと思う
ただ発動遅いから本当にギリギリな時には使えないしコストも3と高いから見合うかどうかは…

563 名も無き人型の「それ」 :2013/03/01(金) 23:26:58 ID:PVcq3MTY0
久々に来たらどこも過疎ってるなあ

564 名も無き人型の「それ」 :2013/03/08(金) 10:02:48 ID:qZ2.e8Hw0
Fos使ったらナメプすんなって途中Escされたでござる
Lv3以上は普通に強いと思うけどなぁ
Lv3以上は…

565 名も無き人型の「それ」 :2013/03/08(金) 16:40:29 ID:X75drX6I0
弱いスキルなんか遣わなくても舐めプレイはできるんだよね

と、霊撃読み起き攻め無敵して決着escされた俺が

566 名も無き人型の「それ」 :2013/03/08(金) 22:41:29 ID:Z4wksz/E0
使用率で言えばワイプやハードネスと大差無いはずなのに
FoSと小泡のナメプ感は異常

567 名も無き人型の「それ」 :2013/03/09(土) 00:14:30 ID:XayIpHaE0
ワイプ・ハドネス:同コマンドの技が強いため使いにくい
FoS・小泡:単純に力不足

568 名も無き人型の「それ」 :2013/03/09(土) 11:15:59 ID:N4Rftq8E0
俺はFoSよりエッジのレベル上げてるほうが舐めプだと思うわ

569 名も無き人型の「それ」 :2013/03/13(水) 11:32:08 ID:K.UVjcos0
FoSも小泡もLv3くらいからじゃないと使えるレベルにならんからなぁ。
でも小泡はトリスタみたいにおもむろに撃てば使えるんじゃないかなぁ
エッジはほら、弾速早いから(震え声)

570 名も無き人型の「それ」 :2013/03/13(水) 21:21:48 ID:hK6VZH0E0
いくら速いジャブでも打つ前からわかってたらただのテレフォンパンチ
てのは言い過ぎかもしれんがエッジが活かせる遠距離での牽制なら水柱で十分っていう

571 名も無き人型の「それ」 :2013/03/15(金) 22:51:21 ID:6I4qP7K60
というか、全キャラ屈指の性能の6Cがある時点であの2つに出番はないよなぁ

572 名も無き人型の「それ」 :2013/03/20(水) 05:30:54 ID:JKt2AxxI0
エッジは端固めでの有利フレームだけは見れる
ただし回避結界とかいうクソシステムのせいで台無し

573 名も無き人型の「それ」 :2013/03/20(水) 20:51:08 ID:XayIpHaE0
キャンセルから結界狩れる択がワイプとハドネスくらいだしな

574 名も無き人型の「それ」 :2013/03/20(水) 22:17:02 ID:AHLkVCdc0
そのワイプ自身も回避結界にめっちゃ弱いからなあ

575 名も無き人型の「それ」 :2013/03/21(木) 12:48:57 ID:1H6dE1BgC
結界狩りハドネス・・・?

576 名も無き人型の「それ」 :2013/03/24(日) 16:59:19 ID:Fz65RFHg0
対紫でwikiにC禅寺、DCは2cやDBで反確とれるってかいてあったけど、全然とれない。むしろ再度禅寺にやられる…
何かコツあります?禅寺は4段目前結界いるの?

577 名も無き人型の「それ」 :2013/03/24(日) 17:13:57 ID:4NAme/JI0
出すのが遅れているだけでは?

578 名も無き人型の「それ」 :2013/03/24(日) 17:55:48 ID:Wab/rFA.0
プラクティスで2P側の紫に「禅寺後にガード」を繰り返させて練習しようね
5Fが録画 6Fが消去 7F再生だっけかな

579 名も無き人型の「それ」 :2013/03/25(月) 01:39:00 ID:plDF22pQ0
パチュのJ8Aが実装されてから1度も実戦で積極的に使ったことがないのだけど、
使い方のコツとか、参考になるものとかないでしょうか?

>>FOS
結構面白いと思うけどなぁ
 超遠距離になったときに、合間にFOS
 立ち上がりにFOSキャンセル仕込んでグレイズ技で突っ込んできたのを打撃で潰す
 空中で真横に撃てる射撃で最速の類
フォールのどっちをホールドしてても縛られないので組み合わせて使うわ
いずれにせよ爆風期待して使うのは何か違う気がする

580 名も無き人型の「それ」 :2013/03/25(月) 01:43:36 ID:8lcBzl8U0
・画面端で上逃げした相手を追っかけて反撃JAや飛翔逃げを狩る
・上を取ろうとする相手の真下に潜り込んで使う
・受け身狩り
・それらを匂わせつつの別の択

581 名も無き人型の「それ」 :2013/03/25(月) 08:49:55 ID:N4Rftq8E0
フォールとFoSって遠距離は確かに選択肢増えるけど、
ただでさえゴミみたいなパチェの近距離戦がさらにゴミ化するんじゃないの

582 名も無き人型の「それ」 :2013/03/25(月) 12:52:56 ID:5P3xY03.0
FoSはともかくフォールは構えておくと強気に近接戦挑んでいける

583 名も無き人型の「それ」 :2013/03/25(月) 21:25:40 ID:VhCAj1W20
ブレードみたいにガンガン固めていけるわけじゃないけど
フォールは一旦遠距離で構えられれば近距離戦まで有利に持っていけるよねえ
でもパチェ上位陣がフォール使ってない時点で性能はお察し

584 名も無き人型の「それ」 :2013/03/26(火) 12:51:11 ID:qLbkuCbE0
>>577,578
ありがとう!プラで確認したら入力遅いだけっぽいです。やっぱりパチェで飛翔とB射が同時に押せないのはつらいや
めり込んだときだけ2Cか前結界から打撃で頑張ります

585 名も無き人型の「それ」 :2013/03/28(木) 12:46:23 ID:rFOWNBZY0
パチェのJ8Aとかむしろ結構使っちゃうんだけど…範囲広めだし。結構めくれたりもするし。
硬直長いしあんまり使わないほうがいいのかね?

586 名も無き人型の「それ」 :2013/03/28(木) 17:21:56 ID:UnbaIb1Y0
今日魔理沙と戦っててハベスタめくれたら、逆方向に進んだ。
長年ぱっちぇさん使ってたけど始めて知ったわ。

587 名も無き人型の「それ」 :2013/03/28(木) 19:18:36 ID:LBuvyP1UC
フォールはまぁ強いけど他に積みたいカードいっぱいあるし・・・って感じだろ。アレがデフォスキルなら超強かったと思う
FOSはナメプ

588 名も無き人型の「それ」 :2013/03/28(木) 19:35:37 ID:hK6VZH0E0
>>586
裏当てハベスタガードは2F有利とかだっけ 詳しくは覚えてないや
4Bを最低空で着キャンするとH4Bになるとか、どうでもいいバグはまだ結構ありそうだけどな

589 名も無き人型の「それ」 :2013/03/29(金) 23:54:54 ID:3sNg4BRI0
パチュリーは6Aに攻撃レベル3ダメージ100の見えない謎判定があったりして結構バグキャラだよ

590 名も無き人型の「それ」 :2013/04/04(木) 06:49:29 ID:dVgBucxQ0
最低空着キャン4Bは固めの中で割りと活躍するから便利

591 名も無き人型の「それ」 :2013/04/15(月) 02:01:24 ID:hK6VZH0E0
泡使ってると露骨に相手が待ち逃げに移行して辛い
こっちも待つしかなくなるじゃないか

592 名も無き人型の「それ」 :2013/04/15(月) 19:12:03 ID:yykT6lOA0
泡使ってて一番怖いのは懐に飛び込んでくるやつだけどな

593 名も無き人型の「それ」 :2013/04/28(日) 02:04:07 ID:vq/IHGvc0
ガン待ちって突っ込むよりこっちも引き気味で対処したほうがいいのかね

594 名も無き人型の「それ」 :2013/04/28(日) 22:21:16 ID:.Ehal/B20
パチェ遠距離得意なイメージあるけどそうでもないよな むしろ近中距離の方が強い気がする

595 名も無き人型の「それ」 :2013/04/28(日) 22:44:26 ID:ZfYiQC6U0
遠距離なんて丁寧にグレイズするだけで終わりだしな。
近距離はやはり打撃の出の遅さが気になるから中距離が一番動ける気がする

596 名も無き人型の「それ」 :2013/04/28(日) 23:54:24 ID:CJQk8uTo0
そしてJc狩れるグレイズ突進でドーン

597 名も無き人型の「それ」 :2013/04/29(月) 03:18:27 ID:vyAgtJQg0
>>594
緋想天時代のパチュがだな

春風4積+近距離デッキで無理やり画面端に押し込みつつ
接近戦を挑むという試みをしてみたけど、春風デッキと見なされた時点で
近距離戦が成り立たなくて泣いた

598 名も無き人型の「それ」 :2013/04/29(月) 20:15:02 ID:a1OA9TRo0
中距離が一番動けるからこそ中距離で置けるJ6Aにリターンが欲しかったなぁと
あそこから1.5k+陣とか取れたら一気にダメ伸びたろうに

599 名も無き人型の「それ」 :2013/04/29(月) 20:59:20 ID:CJQk8uTo0
天敵のグレイズDC系がCHから1.5k余裕みたいなのがごろごろあるのに対して、
対抗のJ6Aはリターン微小、DCは1点読みで当てた上でスペカないと高い追撃しにくい、ってのが悩みどころかね

600 名も無き人型の「それ」 :2013/04/29(月) 21:46:11 ID:ZfYiQC6U0
遠Aならあるいは
(対抗策としてはDC同様あんまり使えないけど)
素直にガード覚えないと駄目だね。ガード実装しよう。

601 名も無き人型の「それ」 :2013/04/29(月) 21:59:01 ID:Q6sfPm4.0
D系の攻撃にグレイズが無いのはまだ許せるとしても
DBが射撃属性って言うのが泣ける

602 名も無き人型の「それ」 :2013/04/29(月) 22:58:02 ID:NWcYQZ1k0
あれで打撃だったらあまりにも強すぎる・・・

603 名も無き人型の「それ」 :2013/05/01(水) 00:06:21 ID:.Ehal/B20
J6Aは結構リターンあると思う 強制ダウンさせてから固めてカードゲージ溜めたりシスカ使ったり

604 名も無き人型の「それ」 :2013/05/02(木) 00:06:33 ID:vq/IHGvc0
引っかかったら大ダメージになりやすい他のグレイズ打撃と比べちゃうとね・・・
DB以外受け身不能時間が軒並み短かったり追撃猶予少なかったりするのも痛いけど
そこはうまく射撃でなんとか当てるように仕向けなさいってことなんでしょう

605 名も無き人型の「それ」 :2013/05/02(木) 20:10:59 ID:B9KRTHvk0
知らんけどドヨー、水柱、フォールでどうにかならんの?

606 名も無き人型の「それ」 :2013/05/14(火) 02:33:22 ID:hWIOmaA20
どんなキャラでもそうだけどガングレイズ待ちする相手の対処ってしんどくないか

射撃撒いても突っ込んでは来ないし、こっちから寄ると高跳び→画面外飛翔で逃げられ
それを狩る打撃を空振るとJAとかから魔法陣コースで起き攻め確定
起き攻め抜けたらまた最初に戻るの繰り返し
狩り打撃ガードさせても浮いた相手は割りづらい上に固めは結界されやすい
J2ACH以外は追撃もなかなかダメージが出ない
遠距離牽制で様子見してても事故りはしないし、ゲージを徐々に溜めつつこっちの霊力切れまで待たれるから時間かかってしょうがない
こっちは1ミスも許されない上に霊力管理もしなきゃいけない

いくらこっちが有利と言われても画面外からJ2Aばっかして帰ってこない蛙の相手とか精神的に参るんだけど
こういう相手ってB・C・スキルの3段射撃とかエメとかで運ゲーする以外に立ち回りでなんか対策って存在するの?

607 名も無き人型の「それ」 :2013/05/14(火) 11:52:03 ID:iaJbERQc0
j2aなら普通に真下で射撃振ってれば自分から飛び込んでくれるお客さんじゃないか
大事にしろよそういうやつ

608 名も無き人型の「それ」 :2013/05/14(火) 18:37:56 ID:5P3xY03.0
こちらからも距離を取って春風と水柱でクソプ
先にescした方の負けということで

609 名も無き人型の「それ」 :2013/05/14(火) 20:11:24 ID:tr1qHMnM0
なんかこの「蛙で画面外からJ2Aしてきて一生高飛びしてて辛い。これって運ゲーするしかないの?」って文章すごいデジャヴるんだけど気のせいかな
そん時はこんな長い間やってたのにJ2AとJ8A逆だと思ってたとか言われたような気がするけど取り敢えずリプレイ上げたら?

610 名も無き人型の「それ」 :2013/05/15(水) 07:19:46 ID:TFK9/zg20
前の人のことは知らんけど、j8aをj2aと勘違いしてたわ ちょっと首吊ってきます
リプはあげようと思ってた奴が上手く取れてなかったからまた今度で
結局j8aがスカるようにc射春風多用する感じで取り敢えず落ち着いちゃったけどなんか腑に落ちないな…

611 名も無き人型の「それ」 :2013/05/15(水) 11:36:07 ID:Alu3fR0k0
JC着キャンとかうまく使ってグレイズさせてグレイズ狩り
J8Aガードしたら打撃ほぼ無いから前HJして相手の真下付近の斜め後ろとって状況見つつこっちがJ8Aとか
JC着キャン着地前に狩に来たら着キャンしたそうなそぶりで相手にJ8A打たせてガードしてから〜
烈日呼ぶ
真上に居るなら前歩いたりして44J8A警戒しつつJ8Aスカにフルコン
何かガードさせて霊力削り目的で適当に固めて適当に逃げる

高飛び諏訪子としばらくやってないから妄想分が多量かもしれないけどまぁこんな感じ?
J8Aから出せる連ガになる射撃は基本的になくて打撃は大地位だけど
大地ガードされたら死んじゃうからあんま画面見ないで大地使いたく無いって聞いた。J8A正ガ前提かも。

612 名も無き人型の「それ」 :2013/05/15(水) 23:50:06 ID:db17Is5o0
ホントに聞きたかったのはガングレイズするやつの対処法なんだけどね
たとえばこっちが近づくまで逆端でC射しか撃たない天狗とがそういう立ち回りされたとき
こっちの打撃の隙がデカいのをいいことにそれを振ってくるのを延々と待ってくる人

613 名も無き人型の「それ」 :2013/05/16(木) 11:27:04 ID:.be8yjWU0
とりあえずデッキとリプを見ないことにはどうにもできないし、グレイズすればいいじゃないとしか

そもそもJ8AとJ2Aがわからない程度にしか相手の情報を仕入れていないんだから対応できないんじゃないの
他キャラのwiki見るとかして情報増やせば対応方法も増えていくわけで

614 名も無き人型の「それ」 :2013/05/18(土) 17:58:06 ID:iaJbERQc0
あー、植林の事か?それなら硬直クッソ長いし春風で避ければいいんじゃない?(適当
適当な距離で一生様子見してる天狗スタイルのやつが倒せないのは量産型パチュリーの宿命なんで諦めろ
無理攻めして貰って追い返すしかやってきてないやつに、全く無理攻めしないやつの相手とか出来るわけないから

キャラ性能的にあんま向いてないがまあそろそろ自分からしつこい攻めを仕掛けれるようになろうっていう、そういう壁
もしその壁を突破した上でリスクリターンが採算取れないって思ったなら、その時はこのゲームか、このキャラか、勝つ事かを諦めよう、っていう、そういう壁
そうじゃなきゃ分の良い突破方法をもっかい探しに戻るか

615 名も無き人型の「それ」 :2013/05/19(日) 00:54:33 ID:db17Is5o0
リプなしじゃどうしようもないんで撮ってきた
www1.axfc.net/uploader/so/2906906.zip
key pache
アドバイスよろしくお願いします

616 名も無き人型の「それ」 :2013/05/21(火) 18:13:27 ID:db17Is5o0
誰も言うことないみたいなんでよそで聞いてきます

617 名も無き人型の「それ」 :2013/05/22(水) 16:27:06 ID:srr60Rt.0
どっかいったみたいだけどいくつか

射撃にひっかかりすぎ
相手はこっちの射撃をしっかりグレイズしてるのにパチュリー側はいまいちグレイズしきれていない

水柱をグレイズされた後で射撃巻いても意味ない
相手は横方向の空中移動苦手なんだから水柱をグレイズされたらJ6Aとか押し付ければいいのにと思った
あと全体的に打撃少ない、J8A外して殴られすぎ

相手がJ8A空振りした後反撃できてない、DBからフルコン入る、もったいない

ノエキとかよりヒマワリ使えば楽になる、というか割に使わないのにノエキ要らない
コンボするならピラーとかでいい


とりあえず適当にこんな感じ
あと過疎板で即レスとか期待するだけ無駄
ついでに文が知りたいとか言っててなんで諏訪子なの?

618 名も無き人型の「それ」 :2013/05/22(水) 18:05:08 ID:B9KRTHvk0
>>606は諏訪子だからじゃね
諏訪子は前Dが隙あってできないから固めのJ4B>JCとかローリスクでできる良い相手だと思うけどねぇ

619 名も無き人型の「それ」 :2013/05/22(水) 22:46:49 ID:sp0cXM3A0
J8Aに対してDBで反確取れるって言うけどさ
28F有利といっても地上付近ならともかく画面外から落っこちて来る場合だとDB空中ガード間に合うことないか?
何回かガードされたことあったんだけど

620 名も無き人型の「それ」 :2013/05/22(水) 22:47:58 ID:sp0cXM3A0
って空振った時の話か すまん

621 名も無き人型の「それ」 :2013/06/18(火) 13:16:37 ID:JApKd0DA0
心綺楼で箒が猛威を振るってるね
で、白桜剣使ってみたら近A4B5C剣近A5Cで一瞬で割れるのね
追撃はカードだけだけど回す時間は十分ある
一枚入れておいて最後に決めるとカッコいいかもしれない

622 名も無き人型の「それ」 :2013/07/06(土) 21:39:18 ID:c05yBJRw0
諏訪子も泡で対処できると泡厨の意見
ただしJ8Aてめえはだめだ

623 名も無き人型の「それ」 :2013/08/29(木) 19:40:35 ID:NOiUba460
エメドヨスイッチ型って強いんじゃね?って思って実践してみたけどエメを手放した時の心細さが異常
ドヨー勢よくエメなしで戦えるな・・・

624 名も無き人型の「それ」 :2013/09/18(水) 00:41:50 ID:/0ki7LUE0
エメ〆コンボは超強いけどデフォでもエメ〆コンボ状況なら完走できる構成は大抵あるから
コンボ落とすのがきついならプラクティスに

守備面がきついなら
前D5Aとかしゃがみ系の技でのスカシ暴れなんかを覚えると
亀になってても楽しいと思うし強い

釣ってエメラルドーンでダメージ取れなくなる分の火力減
をどうやって稼ぐのかが難しいかも
たぶん被ダメ自体は減らせて長期戦にできるから
わかりやすいところだとデッキのあいた部分に入れる形で
割りスペカで少ないダメージ機会を増やすか
サマー強化したりして立ち回り強化+地道なダメアップでカバーするとかあるんじゃないかな

ドヨー自体は自分があまりうまく使えないから
こう使えばエメの分何とかできるぜみたいなアドバイスはできない
ただドヨーは適当に巻いとくと削りダメ+ゲージ回収を結構とってくれてる気はする

625 名も無き人型の「それ」 :2014/02/13(木) 00:06:13 ID:ixw6SZkk0
いまってここ人いるのかなあ
固めと起き攻めのパターンを全部覚えられてる場合ってどうすればいい?
というかパチュリーの増長ってどう通すのが正解?固めに結界されると基本的にどこでも負けるじゃない?

626 名も無き人型の「それ」 :2014/02/14(金) 10:56:25 ID:DsEjXGGI0
パターンを増やして択を散らせば?

具体的な状況分からんからなんとも言えんけど
結界されたらされたで「1個割れてラッキー」くらいに考えればいいんじゃないか

627 名も無き人型の「それ」 :2014/02/16(日) 18:18:51 ID:oSepbAtM0
基本的に起き攻めは詐欺飛びか簡単で適当な表裏択くらいしかしない
シスカとか積むカードあるときは基本的にそっち優先だからというのもあるけど・・・
増長に関しては触ってみて増長通らない人には一回択かけできたら安定して逃げれるときに逃げてる
でもその択かけ自体もうまくいかない事のほうが多いから
基本的に霊力管理とゲージ回収意識して適当に何もしないで逃げることもある

628 名も無き人型の「それ」 :2014/03/13(木) 14:32:41 ID:LALhcYeA0
基本パチュリーはガードから割る目的じゃなくて、結界させるのが目的だと思うんだけどなぁ。
対峙してるキャラにもよるけど文、妖夢とかの早い速度で動ける相手だと結界された後追いかけられないし、下手するとJAとか貰うし。
個人的には結界誘発させてからC射で追尾させてグレイズ強要、そこから射撃撒きつつ距離を詰めてもっと霊力消費させるような立ち回りを意識してる。
6B、5C、ブレード等を上手く使って面制圧していけば結界後の択が増えるはず。

629 名も無き人型の「それ」 :2014/03/13(木) 16:36:41 ID:ql/mTyN20
中央からの運びでなんかおすすめあったらおせーて
4A>4B>2C>水柱が連ガと聞いたような気がしたがやってみるとグレイズ余裕される
技量がないのかガセなのか

630 名も無き人型の「それ」 :2014/03/13(木) 17:26:03 ID:GPkJy3SQ0
中央密着からなら連ガになる
加えて6Cで連ガでぴったり割れてDB入る
練習あるのみ
コツをつかめばすぐよ

631 名も無き人型の「それ」 :2014/03/13(木) 21:33:14 ID:ql/mTyN20
むむ、そうでしたか、ありがとうございます
とりあえずプラ篭ってきます

632 名も無き人型の「それ」 :2014/03/22(土) 06:45:29 ID:8q2jXhWA0
>>625
0.5〜1キャラ離れた所から射撃を重ねるのが、パチュリーにとっての増長だと思います。
起き上がりなどに直接重ねてもいいし、2A先端ガードから打ってもいいです。

遠めで相手がガードしっぱなしだったらJ打撃から固め継続ができる、打撃>射撃まで待って安全に結界しようと思っている相手を揺さぶれる、仮に結界されても反撃をとられず固め直しやすいという利点があります。(結界とガードとグレイズを全て確認して攻め続けるのは無理ですが)

あと射撃始動なので、リバサ暴れ(打撃無敵技含む)や範囲の狭い無敵切り返しに勝ててカードゲージも溜まります。


もちろん距離が空くほどグレイズされやすくなりますが、起き攻め等できっちり打撃を重ねるように近付いて、対の選択肢として打てば見てから対処は難しくなります。

なおパチュリーで連携が続かないのは仕方ないので、安全にカードゲージ回収&無駄な結界を期待して射撃ガードさせるだけでもいいと思います。
そんな時に、結界見て固め直したり攻め継続したりできる先述の増長が役立ちます。



今でも書き込みがあるってすごいな…緋の初期からほぼ毎日やってる組なので、何かパチュリー使うのが面白くなるような話は共有していきたいですね。

633 名も無き人型の「それ」 :2014/03/22(土) 17:20:49 ID:yAV8QSPw0
かつてコンデンスを極めようとしたがエメにすると攻めてを失い、ドヨーにすると詰められると死ぬっていう
結局そこを克服できずに心に行ってしまった
今でも人残ってるのなら復帰してみようかな
メインの募集場所はAU鯖かな?

634 名も無き人型の「それ」 :2014/03/25(火) 14:53:43 ID:ql/mTyN20
一応したらばの後継みたいな対戦掲示板あるけどあそこはH以上の募集はほぼ全部無差別ってほど人いないからなぁ

635 名も無き人型の「それ」 :2014/03/31(月) 21:57:26 ID:PdGkTSqA0
コンデンスつよい

636 名も無き人型の「それ」 :2014/04/02(水) 22:45:19 ID:kKWEc7Hc0
水柱はもっとつよい

637 名も無き人型の「それ」 :2014/04/03(木) 14:39:15 ID:ql/mTyN20
スティッキーは

638 名も無き人型の「それ」 :2014/04/05(土) 17:10:57 ID:fbrDd9Ew0
もっと強い

639 名も無き人型の「それ」 :2014/04/05(土) 17:34:53 ID:PdGkTSqA0
小泡3積み不可避
人形ってアド損なんだろうか

640 名も無き人型の「それ」 :2014/04/06(日) 01:13:34 ID:UKdt1JKs0
人形を4積みする場合

人形を引けば試合時間を長引かせて欲しいカードがくるまで粘れる
人形を引けないということは欲しいカードが手元にきてる

っていう感じらしい

641 名も無き人型の「それ」 :2014/04/09(水) 18:44:04 ID:Fsg6Gk9I0
小泡は使えないわけじゃないけど、使う意味そのものが薄すぎる
射撃技って「ガードしたら霊力削れますよーしすぎたらガークラしますよーだけど走れますよー」ってのが共通だとして、小泡はこの原則を全く侵してないんだよなあ
違いはガードに硬直、直撃にノックバックを与えない事と、連携の中でくっつけたら起き攻めに残せる事か
利点を活かさせないための悪意あるデメリットさえなければ・・・

642 名も無き人型の「それ」 :2014/04/14(月) 18:55:31 ID:zy4XeTv20
小泡から取れるダメージ量が少ないから
小泡を意識させて揺さぶってくってことがそもそも成立しない
逆にビビってくれる相手なら色々やれないでもない

643 名も無き人型の「それ」 :2014/05/07(水) 18:11:15 ID:6zOWYGVc0
小泡でPhクラスの人らに勝った実績はあるから使い方次第だと思うんだけど。

644 名も無き人型の「それ」 :2014/05/11(日) 21:08:07 ID:ugSxQX4Q0
>>629>>631
凄い今更だけど
水柱連ガ>J6C割構成は更に距離も限定されるのでそこ注意で
プラで相手2Pとして
C水柱対応距離 右から7,8辺り(プラの相手位置調整で
B水柱対応距離 右5付近
ココらへんだけが水柱3hitする距離だったはず
それ以外だと水柱が3HITしなかったと思われ

つまるところ基本中央から一気に押しこむ構成なので画面端が近くに見えてた場合は注意で

それよりみんなA>4B>2C>フレア使おうぜ!
そしてコンデンスドバブルは強い

645 名も無き人型の「それ」 :2014/10/19(日) 18:08:10 ID:gteDnU2wO
なんか緋wiki荒らされてるみたいですね。非wikiは大丈夫でしたが

646 名も無き人型の「それ」 :2014/12/11(木) 23:03:44 ID:rJ4aw9sg0
序盤転ぶともう碌に起き上がれない

647 名も無き人型の「それ」 :2015/01/21(水) 22:44:49 ID:czCCQup.0
なんかTOPが妙なことになってますね

648 名も無き人型の「それ」 :2015/01/21(水) 23:00:44 ID:czCCQup.0
直ってました

649 名も無き人型の「それ」 :2015/03/22(日) 10:49:18 ID:eq08srIg0
オータムブレードってとりあえずあった方が勝率良いので入れてるけどリターン少ない・・・
みなさん入れてますか?

650 名も無き人型の「それ」 :2015/03/29(日) 09:39:58 ID:9eSu66Yo0
エッジ使えない、空中C射のフォローに便利だから全デッキに3積してる
1枚使ったらスペカの餌だけど

651 名も無き人型の「それ」 :2015/07/03(金) 11:15:36 ID:gteDnU2wO
非wikiが若干荒らされてる模様。一応報告ってことで

652 名も無き人型の「それ」 :2016/08/25(木) 07:46:44 ID:5YmoFkkQ0
とんがりコーンとキャラメルコーンは別物だから気をつけて!

653 名も無き人型の「それ」 :2016/09/07(水) 17:14:19 ID:8wIJOrq60
パスュリー=ンーレッヅ


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