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@ 西行寺幽々子 攻略スレ 反魂蝶6枚目 @
1
:
dada@管理補助★
:2011/07/08(金) 21:38:32 ID:???0
攻略スレ 6スレ目
,.へ.,._____
_/ @ \ `゛''''‐-、_
/!,ュ'´ ̄`'ー'ニュ.,___ュ ゛`、
_,イー'´ i´ ト____ i `ゝュ.,_ !
LV ,ヘ__ヘ lヘハ__ハ ヘ ト、i `ゝ
ゝ'Nヘ! 、y、.N ` トNヘハ `Y
`Y ヘi,.‐ ´ ̄` .| `、 `、
!ハ !゛ ´____ ハ i ヘ ヘ
!ハ 人 ` ´ , <| | .ヘ ト >
( ) !/ハ.i`>r-= ´i. ,イハ-`トヘ!ー .ハ
!ハ/l/´ ヘV|]/ く、 /`ト、Y^
( ) ,〈 .〈ハ〉 /」 ハ.N
( ) _i/§V´ .ヽ`^`ー^'ー´~l
.,<_| ̄ ̄~l ,トi−.、_,`ト、‐--ー´.ト
!/|:::(`二 ̄`NN ヘ `゛`ュ__,ュ ハ
| | l.|:::ヘ'.二_ | | .| `ト !
・前スレ
@ 西行寺幽々子 攻略スレ 反魂蝶4枚目 @
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264504416/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1256722262/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1251716326/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250172291/
##----------------------------------------
・西行寺幽々子 攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/yuyusama/
・非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
・攻略スレIRC
wide鯖(irc.tokyo.wide.ad.jp)#白玉楼主人攻略チャンネル
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#幽々子攻略スレッド
・ゆゆ様大会&スレ用アップロダ
ttp://www6.atpages.jp/sumizome/up/upload.html
・白玉楼 幽々子使い交流場(チャット他)
ttp://www.geocities.jp/th10_5/index.html
・白玉楼 幽々子使いの交流場(大会掲示板)
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/11557/
##----------------------------------------
・東方非想天則対戦募集
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/3867/
ttp://bngper.dip.jp/HisoutenAddressService/
##----------------------------------------
次スレは
>>950
、反応が無いようなら
>>960
が「管理要望スレッド」にテンプレ等を含めてスレ立て依頼をしてください。
声を上げた人がいたら譲ってあげても良いかも。その辺は臨機応変に。
レス900を過ぎた辺りから意識して減速するように心がけましょう。
444
:
名も無き人型の「それ」
:2012/07/24(火) 20:37:08 ID:9YbvnLI60
動きを決めないでバリエーションを増やそう。
J2A>も一回J2A
J2A>J2C>J2A
J2A>J6C
J2A>ちょっと前ダッシュ2A
とかまぁ増長色々
C幽胡蝶が後ろからついてくるような形だと隙なく運べる
とはいえ立ち回り強いキャラだから、しんどい状況で無理にリスク犯さなくていいよ
射撃撒きながらライン上げていけば自然と画面端付近で捕まえられる
445
:
名も無き人型の「それ」
:2012/07/24(火) 22:38:34 ID:TgnMiTSA0
あまりに回数が多いなら攻め継続終了覚悟で
・レバー打撃からCなどをせずに舞
・6A後に何もせずガード、もしウォークしてきたらA連を決める
そうすれば相手もウォークを自重するかと
中央だったらレバー打撃後にバックジャンプで大体攻め継続拒否できるから
攻め継続したいのもわかるけど
446
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/06(月) 18:37:22 ID:jkm14Jt60
AA>2B>遠A>6A>天寿系
端文小町限定(たぶん)とかいうどうでもいいコンボみつけた。既出ならごめんなさい
447
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/06(月) 18:40:31 ID:wdlxdUzE0
神主「幽々子で妖夢に負けちゃダメでしょ」
448
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/06(月) 22:18:20 ID:124fbrks0
>>447
闘劇で発言したの?
449
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/06(月) 22:53:11 ID:wdlxdUzE0
>>448
うん
450
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/07(火) 11:37:02 ID:4dAJuPNU0
そんなこと言われても妖夢さん超苦手です。
451
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/07(火) 21:11:56 ID:mnOv05t.0
酔っ払いがノリで言っただけでキャラの強さに言及したもんではないがね
452
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/07(火) 21:28:23 ID:ZUNh/QAY0
天則の相性はともかくキャラ的に妖夢に負けちゃ主人がすたるな
453
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/07(火) 22:46:46 ID:WEU9IXwEO
>>42
IDが神主
454
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/08(水) 00:30:14 ID:/mCsaUDg0
>>446
それやるくらいなら2B2CJ2Aするからなぁ
455
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/16(木) 22:50:32 ID:YZmAVHr6C
誰か話題
456
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/19(日) 00:41:58 ID:v3R8/5nAO
みやびんと猫鼬勝ち抜き熱かった。
ゆゆこ勝ち抜き作って、
みやびん
猫鼬
R
白遊
を実現したら面白そうだねw
457
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/26(日) 01:19:07 ID:v3R8/5nAO
スフィアって蝶より役に立つの?
458
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/26(日) 01:27:39 ID:ZoSoiiOI0
388 [sage] 2012//()
あいつらスフィアの練習すらしないで
幽胡蝶の方が強い、幽胡蝶がないと立ち回れないって言うからな
猫鼬以外にもアナルナとかゆにことかスフィア使う幽々子は結構いるのに
コンボルート考えてちゃんと起き攻め出来てる幽々子が猫鼬ひとりだけという怪奇現象
459
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/26(日) 02:09:31 ID:wdlxdUzE0
スフィアは爆発力でンギモッヂイイができるから大好き
460
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/27(月) 19:27:00 ID:zhlokjzkC
スフィア練習したけど胡蝶のが強いと思った
けどまた最近使ってるな
461
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/27(月) 22:24:13 ID:TgnMiTSA0
個人的には幽胡蝶使ってA連を途中で切ったり、
2Aを複数回刻んだりするコンボが好きで幽胡蝶使ってる。
安定性なら幽胡蝶、爆発力ならスフィアって感じじゃないのかな。
申し訳ないが好死は専門外だった。
462
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/28(火) 11:24:18 ID:4dAJuPNU0
好死は使ってると意外と楽しいし、強いよー。
みんなも好死使おうぜ。
463
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/28(火) 18:09:58 ID:FYF/uDCQ0
好死は綺麗でいいな
スフィアも綺麗だけど
464
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/30(木) 20:41:33 ID:bbkn0uvQ0
移動起き上がりが短い相手はスフィア,
長い相手は幽胡蝶ってやってる
起き攻めで逃げられにくい相手だとマジで鬼畜だし。
465
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/30(木) 20:46:00 ID:e6vKVZDc0
衣玖の方すいません、4からディレイ5になったので又お願いします!
>>750
さいぼ
466
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/30(木) 20:55:04 ID:e6vKVZDc0
ごめん、まちがって↑書いちまったww
気にしないでください
467
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/30(木) 21:13:31 ID:e6vKVZDc0
諏訪子の方ありがとうございました
>>750
〆
468
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/30(木) 21:15:05 ID:e6vKVZDc0
又違うところ書き込んでしまった 幽々子の方々すいません!
469
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/31(金) 08:01:04 ID:ZoSoiiOI0
_,,. -/ヽ._
,. '"´ /__@ ', `':, __
,:'´ _rァ'-‐'ァ;' ̄`ヾ7'-、 ,.:'´
!. _rァ'イ /-/‐! ハ!_/l Y〉 ,.'´ げ
r'く ノヘレ'-‐'‐ レ' 」_`レi,( ノ ふ
'Y i ,ハ" ____ ,,!ハ ,. -' っ
k-、! ! ト.、, i´ ノ ,.イ ∠.,__,.-、.,__ __ノ´
ノ´,ハ./>イi`ニ7i´、_ハ'」 ___  ̄
〈ヘ./ri、__rヘ'ヽ,_/ム!ヾ,ィr-、 l/ i
.',-‐'"Yゝ'-rァ-'、! `ヽ_) <] ノ!
rゝ,'"´'´ i/ー‐'}_>'く_! (_ノ
.〉::::>r--‐┘" .}{ ,ハ、
└ァ'Y ゝ-‐- 、,}{. イ `ァ、_
く:::ン' ´ ___ヽ!' _i/7`':、
rく /∠__,.ィ7´,.-ヽ!_,.ィ'ンー'ー‐'
`ー'^'ー^'ー`'へ、_,_!
470
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/31(金) 22:06:55 ID:4dAJuPNU0
>>468
幽々子様がそんなに好きなら幽々子様を使ってもいいのよ。
いや、幽々子様を使うべきです。
471
:
名も無き人型の「それ」
:2012/08/31(金) 22:30:36 ID:wdlxdUzE0
使うべき×
使え ◎
472
:
α・アジール
:2012/09/01(土) 12:04:01 ID:fH8znftM0
既にツイッターの方でも出させて頂きましたが、
TRさん提供・白悠さん石投げ役で幽々子対咲夜攻略テキストが出来上がりました!
スフィア起き攻め・プラベドール攻略から中央固め抜け、
端抜け等の他ちょっとした立ち回りの豆知識も色々含めて詰め込んでみました。
宜しければ御覧ください。皆様の参考になれば幸いです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/374656
PW:yuyuko
473
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/01(土) 19:02:55 ID:k8yRMOGo0
>>472
ありがとうございます。めちゃくちゃ参考になりました。
474
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/01(月) 20:49:09 ID:SE1DpkHY0
最近、鳳蝶紋の槍にハマりだしました
アリス以外で有効そうなキャラはいますでしょうか?
できれば理由もあれば幸いです
475
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/01(月) 22:17:56 ID:acd6JXPE0
空相手に構えておくだけでも強いよ
476
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/01(月) 22:40:28 ID:wdlxdUzE0
スキカ見てからぶっぱしよう
477
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/01(月) 22:42:05 ID:wUktY8ws0
陸空距離関係なく何かカウンターひっかけたら何も考えずに発動で3k超のスーパーソース
張り付かれて追われてる時以外はいつでも有効
つまり向こうから距離とってくる相手に有効って話
478
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/02(火) 02:30:55 ID:7yXtjcQE0
もしかして:死槍
479
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/02(火) 04:48:41 ID:cvkl0GtkC
スキカ槍なら誰にでも効くと思うけど、特に萃香とかじゃないかな
DAから暴れ潰しになるのと、中央で捕まえてやることない時にも若干体力削れるのが便利
480
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/07(日) 22:52:20 ID:aXkXu/UU0
スキカの舞ってLv1にした方が良いのかな?
発生早くなるってどのぐらい恩恵受けれるのかイマイチ分からんのだが
481
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/08(月) 03:18:44 ID:46FN28uA0
画面端で空対空低めでチキガされて自分が先に着地したとき
大抵の相手は上から打撃被せてくるじゃん
でDB遅いし2B食らい判定でかくなって潰されるしどう対空しようかって調べてたんだけど
Lv1以上の舞がかなり強いことがわかった
発生12F持続12Fと早い長い空ガ不可なうえ
頭の判定部分が画面の外に出るからか判定負けはほぼ無し
一方的に舞を潰せる空対地打撃は書町中のJ2Aくらいで
紅天のJ2Aが相打ち、他全部落とす。幽J2Aも端だと判定噛み合っちゃってて落とす
カウンター時のリターンも大きくて、特に持続当てからだといろんなコンボができる
ってことで今は舞2枚入れてる
対空以外だと、補正そこそこ高めでも下りJ2A>4Aor2A>舞が繋がるからいろんなとこから無理矢理Limit稼ぐとか
地味なとこで役立ってる
482
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/08(月) 13:22:44 ID:SmsIBcKg0
>>481
なーる。結構良さそうやね
俺も1,2枚積んどくか
確かに空対地の選択肢少ないもんなぁ
相手によっちゃ攻めてたのにそこからターン取られる事すらあるし
483
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/08(月) 15:12:00 ID:acd6JXPE0
アリスとかとりあえずチキガしてJAしとけばいいか、みたいな風潮あるしな
舞で狩って分からせよう
484
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/09(火) 20:05:23 ID:SHUIRXwc0
宣伝失礼します
10月13日(土)21:00よりIRCゆゆこch対早苗chの交流戦を行います
形式は兎鍋、人数は13人程を予定しており、現在7名です。
参加申し込みはIRCゆゆこchの「R」まで、又はゆゆこwiki交流戦ページまでお願いします
485
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/09(火) 21:10:38 ID:wdlxdUzE0
キノコ狩りから生きて帰ってこれたら参加するんだ・・・
486
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/10(水) 08:09:59 ID:WYhpO..20
チキガに舞はJ2Aからなら見てからできるけど、JAのときはある程度意識してないときつい。
でも着地最速で出せればほんとに勝てる。
Lv3だとチキガ前結界ですら狩れたりする。
これ意識してくれると相手はチキガ後に動かなきゃいけなくなるから
JA>着地>JAとかが通りやすくなって非常にいい。
画面端の高めCHなら
・>振り向きhjJA>J2A>着地2A>B舞〆
・>振り向きDA>C舞>夢〆
とかもいける。
慣れてないなら>2A(5A)>6A〆でも十分なダメージだと思う。
487
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/04(日) 01:16:18 ID:wdlxdUzE0
しんきろうがみんな大好き空中戦メインだったわけだが
488
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/04(日) 06:04:21 ID:GBQF0/xo0
ゆゆこ使ってるけど実は地上戦が好き
489
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/07(水) 18:57:05 ID:Abv2pD/IC
このゲームに地上戦などない
490
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/14(水) 19:33:35 ID:vPaRUqRc0
最近故人が面白い気がするんですけど、あれってどういう時に使うんですかね?
使ってる人教えてくださいm(_ _)m
491
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/14(水) 22:35:24 ID:wdlxdUzE0
心が荒んだ時にプラクティスで使う
492
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/14(水) 23:37:01 ID:vPaRUqRc0
>>491
それは今やってます……
かわいい!ゆゆ様かわいい!
493
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/17(土) 21:48:43 ID:sYLWDT8k0
H底辺だけど、飛ぶより地上で立ち回った方が勝率良いんだがどうなんかね
494
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/18(日) 01:06:40 ID:4dAJuPNU0
>>490
自分で使ってるわけではないけど、
この間使ってた人はコンボの締めに使ってた。
495
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/18(日) 23:53:17 ID:vPaRUqRc0
>>494
やっぱそんな感じですかね……ありがとうございます
496
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/22(木) 00:51:39 ID:iph3K2Q.0
自由飛翔の概念はトップでも説明しづらいって言ってたし下手に飛び回るのもなぁ
497
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/22(木) 10:59:49 ID:BjQxCC7AC
空中戦って飛翔しまくるって意味じゃなくてね
地対空では基本勝てないゲームなんだから自然と空中からの飛び込み合いになるでしょう
飛んだ方が勝率低いっていうのはJ2Cに打撃ぶち込まれすぎか着地をケアしなさすぎなんじゃないですかね
498
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/25(火) 03:12:47 ID:v3R8/5nAO
うつほ対策教えてください
499
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/25(火) 04:00:28 ID:me.9PJKM0
増長しない
射撃もなしに飛び込まない
2C
500
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/26(水) 08:08:37 ID:FKqO2rIgC
自分から近づかない
J8Aに気をつける
好死を積む
ガ反を積む
501
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/26(水) 23:55:01 ID:v3R8/5nAO
簡単にかかれてるけど思った以上に参考になった。
屏風はいらない?
502
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/27(木) 09:25:07 ID:hChpkxJE0
リスクリターンが合わなさすぎて・・・
503
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/27(木) 15:54:51 ID:gODBdbvQC
簡単に聞かれると簡単にしか答えられないよね。これで参考になったならいいけど
屏風はいらない。ガ反でよい
504
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/28(金) 00:00:11 ID:wUktY8ws0
なんとか蹴り入れてやろうとカード積んではいるがやっぱ当たらんよな屏風
普通の昇竜軌道ならぜってー食えてたのに!てなる
今のところ一番当たると思ったのは咲夜
505
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/28(金) 10:49:22 ID:.O5HyoNs0
2Bガ反スカしこれは流行る
506
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/28(金) 14:26:38 ID:D1X4O5J60
地対空で相手の降り際に
66すれ違い>屏風。
507
:
名も無き人型の「それ」
:2013/01/28(月) 13:32:03 ID:YoM85yog0
舞>スペカ連携が強いからねえ。
霊撃、ガ反、ギャスドリ、華胥があるし屏風の必要性が見いだせないのよね。
508
:
名も無き人型の「それ」
:2013/01/29(火) 19:35:41 ID:pvYPs0Y.C
AA>AAAが非連ガの相手に使うと強い気がするけど俺舞派だった
509
:
名も無き人型の「それ」
:2013/01/31(木) 21:21:18 ID:8kvlBwFI0
ぶっちゃけ切り返しで比べてもグレイズ突進の舞のほうが
510
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/01(金) 19:24:40 ID:ZGHD7Vng0
舞ぶっぱはなぜかよく刺さる
普段は適当に出してるけど、確定場所見つけてしっかり出せば強いかも
511
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/02(土) 23:46:54 ID:a.zPN/t60
いまからコイツ触ろうと思うんだけど
空中打撃とC射の撒き方ととハクユー式固めいれればいいのかい?
512
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/04(月) 03:48:29 ID:Ni9KU2vU0
とりあえずwikiみて使ってから分からんこと聞いてくれ。
他キャラとの相違からくる注意点は射撃相殺ショボイことくらい。
中央での地上コンボの貧弱さも欠点だけど、立ち回り強いから画面端に追い詰めるのも得意。
端固めは白悠式で良いんじゃないかな。
あと6Cも超強い。相殺されないから差し込まれない位置から適当に置くだけでも強い。
513
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/21(木) 09:16:10 ID:FKYeBuuEC
最近復帰したんで誰か役に立つ話題ください
514
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/24(日) 16:20:20 ID:v3R8/5nAO
友達からゆゆこバーストがきついと言われたんだけどなに?おきぜめ?
515
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/24(日) 20:14:30 ID:dVgBucxQ0
友達に聞けよ
516
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/19(火) 14:13:25 ID:v3R8/5nAO
おい、誰かデュエルしろよ
517
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/19(火) 17:22:01 ID:fPvTrijg0
DO?ADS?
518
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/21(木) 01:29:01 ID:v3R8/5nAO
すごい過疎だなあ・・・誰かほんとデュエルしようぜ。
みんな紫対策どうしてる?
打撃がスライディングにうちまけたりデンデラでほぼ潰されたり
きついんだけどどうすればいいのあのキャラ・・・
スフィアか好死?難しいよね。
519
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/21(木) 01:32:14 ID:v3R8/5nAO
あとうどんげにスフィアでうどんげ側が詰むって知り合いが言ってたけど
どういうふうに使ったら詰むの?
中央でうって動きを抑制する感じ?
520
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/21(木) 03:28:20 ID:8/Yh/GB20
ウドンゲがスフィアで死ぬってのは端でコケた時じゃないかな
移動起き上がりの距離が全キャラ中でも相当短い+切り返しに乏しい
の2つが重なって逃げられずにバリンバリン逝く
521
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/22(金) 10:20:24 ID:2DfeqSaE0
移動距離短いのもあるけどとにかく起き上がりが見切りやすいから
あらゆる状況で起き上がり両対応の起き攻めができる
つってもスフィア起き攻めはループさせられる程霊力に余裕無いし
霊撃とも読みあわなきゃいけないから
理不尽ではあるけど詰むってわけじゃない
普段スフィア使ってないなら誘蛾灯の方が簡単だし確実
522
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/28(木) 21:04:36 ID:/1ZfyPlAC
パチュリーに勝てないんや
勝てないんや
523
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/29(金) 00:30:28 ID:YuESmjX60
俺の対策は地上にへばりついて執拗に6C置く
524
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/29(金) 07:12:11 ID:ZtIqIfM6C
6Cかー硬直長いから出すの大変そうだな
パチュリー戦は常にグレイズしてるしな
とりあえずそれで頑張ってみるー
525
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/09(火) 10:45:29 ID:oeVmgoPoC
うどんげの固めか抜けられんすぎてゲロ吐きそう
結界簡単に追われるしJ8Aガードした後やることないし(飛翔ですら44J8Aに狩られる)どうすりゃええねん状態
526
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/10(水) 09:48:09 ID:uJxJLIFQ0
端に追い込まれた時点で無傷で切り抜けられると思わない方がいい
ガンガードで割られて安く済ますか結界後に読み勝つか
まあさっさとダウンして中央に逃げるのがいいよ
起き攻めのめくり6Aはファジーでほぼ確実にガードできるから
527
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/11(木) 22:32:18 ID:E1AmykUUC
中央にいるうちにさっさと抜けろって事なんかね
中央の抜け方もイマイチ分からんけども
528
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/18(木) 01:57:52 ID:v3R8/5nAO
でもうさぎ使いから言わせるとゆゆ相手は詰んでるみたいだし
しっかりやればある程度勝てると信じたい・・・
529
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/18(木) 02:02:10 ID:6l6iotVM0
スフィアさえあれば結構余裕って書こうと思ったらちょっと前のレスがそれ関連だった
530
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/20(土) 21:55:12 ID:v3R8/5nAO
もも水のみずみずしさと安さについて語ろうぜ
531
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/20(土) 23:04:16 ID:nW8OVgFc0
なんでこのスレで語るんだよ
学生時代はもも水にはお世話になりました
532
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/21(日) 17:05:52 ID:v3R8/5nAO
なぜって・・・ゆゆこと桃ってなんか近いものを連想するやん!
533
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/21(日) 20:35:59 ID:nW8OVgFc0
幻想板いこうず
534
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/22(月) 09:20:01 ID:2VnMMV9EC
○○○J6Aめくり起き攻め○○○
基本的に移動起き上がり一点読みで運用。胡蝶って書いてある部分は他の射撃でもいいけど胡蝶が一番フォローになりやすいです
J6Aヒット後は胡蝶までヒットしてhjJA>J2A>J6Cで魔法陣。胡蝶の当たり方が悪い時はDAで受け身狩りでも
裏択は飛翔のタイミングを遅らせてJAとか
その場起き読みは同じような動きから適当に66J2Aしてください
○J8Aor5B〆>7hj中空44胡蝶>44J6A 一番簡単。魔理沙ぐらいより移動起きが遅いキャラにはJ6A〆からでもいける
○J6Aor夢〆>7hj中空胡蝶>1DJ6A 相手キャラによって胡蝶打つ高さ変わったりして面倒だけど有利時間少なくても出来る。飛翔曲げたりしない方がやりやすいかも
○2B位置で〆>(6C>)胡蝶>低空44遅めJ6A J6Aは着地寸前くらいに出す
○J6Aor夢〆>胡蝶>hj4DJ6A 端側に向けて当てるめくり。JA詐欺にも変更できるので無敵技あるキャラに便利。その場起きには4D>見てから即J6Aでhj狩りか読みで2D>5Aでチキガ狩り
○舞〆位置入れ替わり>5C>J6A 端側に向けて当てるめくり。その場起き用。裏択は44J2A。移動起きにはそのまま飛んでいってJ2Aとか。中央で3A〆の時も流用できます
535
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/24(水) 02:28:46 ID:uJxJLIFQ0
J6Aのめくりはアドリブでいつでもできるようになったほうがいいよ
起き上がり読み勝つこと前提ならいつでもどこでも狙えるし
立ち回りでも当てにいけるようになる
射撃のフォローなくてもダッシュ4A間に合うから問題なし
536
:
名も無き人型の「それ」
:2013/05/14(火) 21:18:27 ID:ItASryyE0
センスネタ:ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2902457
キーワード:elegance
メインウェポンをセンスにしたので適当にネタ集めてひっそり投稿。
今回も文字だらけです。
537
:
名も無き人型の「それ」
:2013/05/14(火) 21:48:51 ID:ItASryyE0
追記
平坂は咲夜さんのしゃがみだけ無理です。舞使いましょう。
538
:
名も無き人型の「それ」
:2013/05/31(金) 15:45:07 ID:v3R8/5nAO
なんで東方キャラにブサイクキャラ作らないの?
539
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/20(土) 15:35:57 ID:ssfl1F.Q0
6A>6Cが連ガにならないんだが
これは最速入力できてないだけ?
540
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/20(土) 17:29:43 ID:6g/ObpX20
たぶん遠いから
中央ではまず連ガにはならないし、端でも離れてると連ガにならない
541
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/21(日) 10:17:35 ID:ssfl1F.Q0
密着でも逆にだめみたい
かなり距離限定なんだろうか
wikiのはくゆー式の解説では連ガって書いてるんだがアップデートで無理になったんかな
6A>6C>悉皆 に変わる連ガ構成とか端固めとか教えてほしーです
542
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/22(月) 20:53:08 ID:Qk3NNg6gC
レバ打>6C>悉皆の連ガは昔から距離限だよ
実戦ではかなり狙ってやらないと連ガにならない
真っ当な固め構成はこれしかないよ
連ガの距離でも6結界近Aされると割り込まれるから、舞で狩るか、そもそもレバ打を使わずに2A5Aぺちぺちやら5C絡めたうさんくさい固めで増長するといいよ
543
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/23(火) 13:45:43 ID:ssfl1F.Q0
>>542
そうでしたか…
アドバイスありがとうございます
みんな心綺楼に移っていってしまったのかなんなのか過疎気味で心綺楼より天則が好きな自分としては悲しい
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