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博麗霊夢 攻略スレッド8

1dada@管理補助★:2010/10/03(日) 12:40:59 ID:???0
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢の攻略スレッドです。

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博麗霊夢専用対戦処
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博麗霊夢 攻略スレッド7
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管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/

698名も無き人型の「それ」:2012/10/04(木) 20:47:44 ID:OO8x07bA0
相手霊力2のときに2B2C天生が最強

699名も無き人型の「それ」:2012/10/10(水) 00:53:24 ID:QoK8xcH.0
天生なしの2B2C割りって実用性ない?

700名も無き人型の「それ」:2012/10/10(水) 01:06:35 ID:1cccPe120
ある

701名も無き人型の「それ」:2012/10/27(土) 01:22:34 ID:zTTBl5DY0
6Aに最速8結界をされC昇竜でそれを狩りたい場合で
C昇竜を地上ガードさせられる実用範囲の距離だと
昇竜入力までどれだけの猶予があるのかわかる方いませんか?
(結界のガード不可能時間26Fとして)
反応してからC昇竜おしても俺の反応速度ではたまに間に合わない・・・
間に合っていたように見えても相手が暴れようとしていたから昇竜が決まっているって場合も考えられるし。
昇竜の発生は13Fだけど、結界の高さに到達するまでに何Fかかるのだろうか?

702名も無き人型の「それ」:2012/10/27(土) 16:27:44 ID:kb.CrQ1w0
結界狩りの場面を動画でとって自分で調べれば?

あまり詳しくないから教えられないけど
動画ソフトで動画のfps設定とかコマ送りとかできるはず

703名も無き人型の「それ」:2012/10/27(土) 18:53:33 ID:LkL0W99g0
仮にC昇竜が13Fで一瞬で天井まで飛んでくとしても反応猶予11Fだから無理だと思うけど

704名も無き人型の「それ」:2012/10/29(月) 00:24:49 ID:C39wdIB2O
誰も8結界にはつっこまないんだな

705名も無き人型の「それ」:2012/10/29(月) 00:39:59 ID:jy/gJVxI0
携帯と間違えたのか携帯でうったのかとか色々考えたがニュアンスは伝わった

706名も無き人型の「それ」:2012/11/05(月) 23:29:16 ID:fef8AleA0
パチェに端
AAA>6B>9hj>JC(2Hit)>hs>AAA
って既出?

雹で3ループ4200
雹以外でも他のルートと組み合わせて使えたりしないかな?

707名も無き人型の「それ」:2012/11/06(火) 23:58:25 ID:n/snB5Kc0
既出どころか知らない奴いるのってレベルのコンボ

708名も無き人型の「それ」:2012/11/07(水) 22:44:59 ID:QLh8QOgs0
さすがに知らない奴いるのってほどではない

709名も無き人型の「それ」:2012/11/07(水) 22:57:24 ID:ietcs4bY0
ループコンなんか知らない奴いねえだろ
出来ない奴はいるだろうけど

710名も無き人型の「それ」:2012/11/08(木) 01:13:15 ID:M2EGRxDs0
wikiのコンボ考察とネタコンには載ってなさそうだけど

711名も無き人型の「それ」:2012/11/08(木) 01:49:52 ID:ietcs4bY0
そもそもJC絡めたループなんか難易度の割りにダメージ伸びないから
実用性皆無っていう

712名も無き人型の「それ」:2012/11/08(木) 02:49:39 ID:C39wdIB2O
普通にC使って安定してる霊夢知ってるけど

713名も無き人型の「それ」:2012/11/08(木) 17:08:57 ID:t0CldTco0
実戦で完全密着する機会とか稀だけどな

714名も無き人型の「それ」:2012/11/09(金) 02:45:37 ID:gOF7rRxM0
密着してないと入らないキャラと少し離れてても入るキャラはいるけどな
まぁBで安定

715名も無き人型の「それ」:2012/11/22(木) 13:45:52 ID:zTTBl5DY0
ヒットするなら1週目のループで入れた方がダメージ高いけど
JCコンボに入れるなら普通はループ2週目に入れるもんじゃないか?
(1週目)AAA>B>J2B>JA>(2週目)AAA>B>JC>JA>AAAA 3519(約150UP)
これなら距離は安定するし、状態を考える猶予も十分ある。
俺も昔はこのコンボ使っていたこともあったけどJCはキャラ限定が
Bよりも多いから暗記めんどくさくてやめた。

基本的に端ではAAA>B>J2B>JAループと霊力ない時用のA振り切りコンボ以外いらないとすらおもってる。

716名も無き人型の「それ」:2012/11/22(木) 17:33:55 ID:OJcyOPjA0
AAA入ってるなら距離の判断は余裕だと思われ

717名も無き人型の「それ」:2012/12/08(土) 14:24:26 ID:jey5ryLM0
端背負いとかでAAA>2Bでダウンとる人っている?
とりあえずAAA>2B>B警醒で起き攻め狙うんだが、反対方向に起き上がりされると
AAAAから威力下げて霊力を2無駄にした気しかしない

718名も無き人型の「それ」:2012/12/10(月) 20:15:36 ID:wK8s6Gs60
AAAAするとまず起き攻めできないから警醒出さないにしても2Bで〆るのはありだと思う
俺はA連出し切るけど

719名も無き人型の「それ」:2012/12/10(月) 23:37:42 ID:WxPMTinQ0
起き攻めしてバスターで削ればって一瞬思ったけどバスター持ってたら2Bバスターするよね

720名も無き人型の「それ」:2012/12/29(土) 10:05:45 ID:LfxDRm6o0
固め強くないのに起き攻め選択してどうするんだよ

721名も無き人型の「それ」:2012/12/29(土) 15:10:27 ID:OJcyOPjA0
起き攻めしないよりはいいと思う

722名も無き人型の「それ」:2012/12/29(土) 23:06:00 ID:ZcTrIa6g0
ダメージ200と起き攻めの差だったら起き攻め選択する程度には固められる

723名も無き人型の「それ」:2012/12/30(日) 23:36:48 ID:JtBEOu.A0
起き攻めと固めの成功率しだいだと思うけど。
ただ、起き攻め選ぶ択があるなら、
コンボ切って固め継続の択も検討してみた方がいいと思う。

724名も無き人型の「それ」:2012/12/31(月) 11:06:03 ID:huJbHoJc0
壁背負いとかでAAAでコンボ切って固め継続はいくらなんでもしないかな・・・

725名も無き人型の「それ」:2012/12/31(月) 17:29:14 ID:2DXWBo.E0
AAA(>B)>B警醒>9hj(>昇りJA)
で相手がガード押しっぱなしだとめくりになるっぽい

726名も無き人型の「それ」:2012/12/31(月) 18:46:49 ID:G1pyN4bc0
さすがにならなくないか?
警醒発生より先に警醒の先にいけない

727名も無き人型の「それ」:2012/12/31(月) 23:35:21 ID:2DXWBo.E0
ちゃんと検証してないから確実とはいえないけど
相手がガード入れっぱなしだから警醒に自分からぶつかるんだと思う
通らない相手には通らない

728名も無き人型の「それ」:2013/01/04(金) 17:20:13 ID:LdQYAxC.0
そういや結局緋想天からC射って威力以外で変化したの?
弾速うんぬんはJAが遅くなったことによる錯覚らしいが

729名も無き人型の「それ」:2013/01/08(火) 02:17:46 ID:n1Bbv47c0
wikiを見よう

730名も無き人型の「それ」:2013/01/08(火) 02:17:46 ID:n1Bbv47c0
wikiを見よう

731名も無き人型の「それ」:2013/01/17(木) 22:31:12 ID:oZxml1js0
録画して2窓で比べてみたら、弾速が同じで硬直が違った
どういうことなの・・・

732名も無き人型の「それ」:2013/01/26(土) 17:18:59 ID:nwwm6tloC
どういう事も何もそういう事だろ
弱体化が許せないのか?

733名も無き人型の「それ」:2013/01/30(水) 22:36:18 ID:UVmOrvVg0
最近霊夢始めたんですがwikiのコンボにはAAA→9hj→JB→〜とあるのですがこれはJ2Bでは繋がらないのでしょうか?
というかJBにするとなぜか入力が追い付かなくてそのまま飛んで行ってしまいます

734名も無き人型の「それ」:2013/01/30(水) 22:36:49 ID:UVmOrvVg0
AAA→B→JBですね

735名も無き人型の「それ」:2013/02/01(金) 10:39:26 ID:VlP8xauo0
J2Bでも全てではないが代用可能
J2Bのほうが発生が1F早いが、そのせいで15F目に弾が出るように調整するためには目押しが必要
斜めhj最速J2Bだと5発出さないと飛翔キャンセルできないのでLimit調整が難しい
中央コンボ前提で話すとJ2BとJBで可能なキャラが微妙に異なる
一応wikiのQ&Aにも書いてある

736名も無き人型の「それ」:2013/05/07(火) 17:04:06 ID:3lA0x9O.0
みんなどんなデッキ使っててどんな使い方してるんだろう

参考にしたいです

737名も無き人型の「それ」:2013/05/08(水) 18:02:21 ID:ZSc66QVE0
酒4グリモor三滴4バスター4サマソ4繋縛4のロマンデッキ

738名も無き人型の「それ」:2013/05/10(金) 21:56:52 ID:Ay5Ozw3Y0
霊撃3 アミュ4 地雷4 株4 赤球3 青球1 封印1 (基本デッキ)

他のデッキは上記のデッキで辛いなーって思ったキャラ相手にガ反入れたり
アミュを拡散にしたり団扇を積んだりしてますね

デッキの運用方法は、特に変わった使い方をしてないのであまりいう事がないかな〜
スキカシスカを積みながら低コススペカ中心に立ち回って2〜3ラウンドで
高コストスペカを使うパターンが多いかな

739名も無き人型の「それ」:2013/05/11(土) 01:41:12 ID:8dVbMvOU0
スラサマ4
株4
妙珠4
赤玉4
青玉2
ガ反2

スラサマぶんぶんしたいだけ
スペカは大体スラサマのフォローに消える、もちろんコンボや割りにも使うけど
スラサマがかっこいいって理由で霊夢始めたからこんなんになった

スラサマ効かない衣玖さんとゆかりんはズル

740名も無き人型の「それ」:2013/05/17(金) 06:25:20 ID:KjKyBx2A0
バスター3 拡散アミュ2 常置3 妙珠2 封印3 鬼縛3 青玉2 天生2

基本バスターと常置ばら撒くけど、ミリ殺しに拡散+封印
妙珠と鬼縛と青玉で普通に戦う
万が一の機会のために天生
まぁ天生したくて霊夢使ってるんだけど。。

741名も無き人型の「それ」:2013/08/11(日) 16:48:16 ID:Qy8YKJu60
これだけの期間針のrateが変わっていたことに誰も気づかないとはな

742名も無き人型の「それ」:2014/06/02(月) 02:08:10 ID:AqcQosZ20
霊夢ってゴミだな
欠陥多すぎ
短所や弱点じゃなくて欠陥だから擁護できん
そりゃ過疎るわ

743名も無き人型の「それ」:2014/07/07(月) 18:10:04 ID:XbgO4Zqw0
永夜と花で猛威をふるったから別に良いだろ
充分強い部分もあるし。画面端付近でDACHで3.6k飛ぶ
じゃんけんの読み合いを楽しむパーツは揃ってる


警醒陣4
明株4
赤玉4
八方鬼縛陣1
無双封印2
銭2
ガー反2
非想の剣1

744名も無き人型の「それ」:2014/08/01(金) 23:52:53 ID:kpUCr43w0
永眠が近づいてくるから別に良いだろ


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