したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド8冊目

1dada@管理補助★:2010/08/10(火) 09:00:41 ID:???0
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジの攻略スレッドです。

○非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/

○パチュリー・ノーレッジ 攻略wiki
ttp://www21.atwiki.jp/patchouli_hitensoku/

○IRC
wide鯖 #動かない大図書館
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#パチュリー攻略スレッド

パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド7冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1272278163/
6冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1265796882/
5冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264269639/
4冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1260363481/
3冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1255837393/
2冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1252055295/
1冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250172087/

801名も無き人型の「それ」:2011/02/21(月) 20:40:10 ID:Y87h/aWk0
>>800のコンボのJ2A>J2C>Cは溜めJ2A始動が多いな
J2Aカウンターヒットならそのまま着地してしまうことがほとんどだけど入れ込むほうがいいですか?
着地して追いかけられればAA>H6C(>JCorエメorドヨー撒いて受身狩り)してます
Aが間に合わないときのコンボは皆何してます?

基本>>800のコンボだけで十分、phでも問題ないです
しいて言うなら自分の霊力が1や2のときに基礎コン変更して魔方陣なりダウン取れるものがとっさに出せるように
とりあえず霊力少ないなーと思ったらA>A>2Cでダウン、サマーも入れ込んどけば霊力あれば繋がりますし(受身取られる?
自分はA2段目が3ヒットだからそこで考えてる、霊力2使うならA>A>C>サマーorエメしてます

802名も無き人型の「それ」:2011/02/21(月) 20:44:10 ID:Y87h/aWk0
とはいえ難しいコンボはかっこいいし、やられると感動してしまって流れを持っていかれることも
コンボムービー素敵でした、以前投げたけどまた練習したくなりましたw
というわけで連投すみません

803名も無き人型の「それ」:2011/02/21(月) 20:51:56 ID:c3fZ.WOY0
過去にPS2コン使ってて、今は旧箱コンのコネクタをUSBに改造して使う自分が通りますよ。
正直、コントローラーは慣れが一番だと思う。使い込んだやつが一番。

パチェの打撃についてはやっぱり低空j6Aとめくり気味のj2Aがカギじゃないかなあ。
持続の長いものを重ねていったりとか。
起き攻めなら水柱やドヨー>j2Aみたいに射撃と打撃を重ねていくとか。
被起き攻めはB春風で拒否してみるとか?
B春風>DCなんかに突っ込んでくる人とかいるし。(ノーマル・エクストラには)

自分も打撃が上手く振れず、グレイズされてフルコン。みたいになってた時期があった。
そのときはCPU戦でとにかくj2Aとj6A(特にj2A)を当てていく練習してみたよ。
上にも書いてるけど使えない打撃ってわけじゃないから、長所を伸ばす立ち回りをすれば
良いんじゃないかな?

804名も無き人型の「それ」:2011/02/21(月) 21:05:11 ID:FAEsBO4w0
昇りJ2Aを前ダッシュでスカされるケースについて尋ねたい。
J2Aの代わりに何かすることで、これを捕まえられる択って何かある?
飛翔で引き返せばJA当たるのかな?

805名も無き人型の「それ」:2011/02/21(月) 21:09:07 ID:EHicpB.w0
それだけじゃちょっとわからんな…
9hj3hsとか8hj2hs66〜とか?

806名も無き人型の「それ」:2011/02/21(月) 21:55:39 ID:936zeIgY0
密着からジャンプ後最速J2Aで表、少しだけでもディレイかければ裏っていう二択を見つけたんだ。
が、全く使えない気がする・・・相手が立ちガしてたら後ろに下がってガードできちゃうし、
密着っていう状況が全然ないし。起き上がりなら飛翔なりハイジャンなりからJ2Aやればいい話だからなぁ・・・。
誰か実用的な使い方思いついてくれ。いや考えてください

屈ガならガード揺さぶれると思うけどどうなんだろ・・・

807名も無き人型の「それ」:2011/02/21(月) 22:22:05 ID:l.h1oPmQ0
>>804
状況はあるていど限定だけど
9HJ>44>JA で前D狩れなくはない
ただしダッシュ速度速いキャラはきっつい

808名も無き人型の「それ」:2011/02/22(火) 22:05:27 ID:vJ1OtX7k0
>>806
そこまで上手くない自分が言うのもなんだが、起き攻めになら丁度良いんじゃないか?

809名も無き人型の「それ」:2011/02/23(水) 00:46:55 ID:9r7I3iN20
NからExで1年程ですが未だに幽々子や紫、天子に萃香は試合にすらなりません
>>795の2割と言っても結局練習して出せることがあるものというだけで安定的に
出せるコンボは皆無です。特に酷いのが打撃を振るタイミングが最悪なのか
出す前にやられるか出てもガードされ反撃を受けて壁際へ追いやられる流れが
殆どです。J8Aも出すには出しますがガードされればいい方でスカる事が多く
滅多に出せなくなりました、だから殆ど射撃9打撃1位の割合です。

810名も無き人型の「それ」:2011/02/23(水) 00:52:12 ID:wXMkU/oo0
もうレスするな

811名も無き人型の「それ」:2011/02/23(水) 01:09:43 ID:0oMZvZLU0
>>809
やるせねえ気持ちをぶちまけたいのは分かるが、とりあえずおまえに意見してくれてる人の文章をもう一度読み直せ
んでできねえとか言ってないで練習してみろ
パッド過去に6回も変えたんだろ?めげずにパッド変えたのに結界は誤爆が多いからってすぐ捨てるのか?

他人のアドバイスが耳に入らずちょっとぐらい実戦してみようとかそういう気さえ起きなければ、
もうこのゲームをいつまでやったってずっと絶望するだけ
ゲームは仕事じゃねえんだ、楽しめなくなった時が引く潮時だぜ

812名も無き人型の「それ」:2011/02/23(水) 02:22:21 ID:9r7I3iN20
せっかくレスお返しいただいたので何か書こうと思ったのですが私が至らぬせいで
あのような書き込みになってしまい本当に申し訳ありませんでした。
このスレの内容を見ているとどうしても自分には高度な内容に見えてしまい
半ば投げやりになっていたのかもしれません、何にしても>>811の言われるように
もう潮時なのかも知れません…
せっかくレス頂いたのに汚すような形になり申し訳ありませんでした、私はこれで消えます

813名も無き人型の「それ」:2011/02/23(水) 16:08:31 ID:zlCcSDJk0
長い流れを一度にやろうとすると難しく感じるから、小さい流れを少しずつ増やしていけばいいんじゃないかな。

例えばAA>6B>J8A>JCっていうコンボを練習するなら
AAが空中の相手に当たった時に6Bを出すっていう流れをまずは身につける。
実戦でそこまでコンボが出来るようになったら6BからJ8Aを当てる流れを身につける。
そしたらJ8AからディレイかけてJCフルヒットを練習する。

コンボをパーツパーツで分けて見れるようになると、事故でJ8Aが当たった時にディレイからJCで魔方陣取ったり
地上の射撃事故からJ8AやJAに繋げるっていったことが出来るようになるから、どんどん強くなれる。

一つでもパーツが出来るようになったら成長を実感できてモチベも上がる。
とりあえず自分を褒めてあげれるところを見つけられると、こういうゲームは楽しめると思うよ。

814名も無き人型の「それ」:2011/02/23(水) 20:38:02 ID:n1v2hX3o0
>>809>>812
消えるなんて寂しいから言わないでよお。>>800です。
自分もEXだけど、結界は落ち着いてやれば難しいとは思わないぜ。
禅寺みたいな多段打撃には結界難しい気もするけど、3A6Aみたいな打撃には慣れれば簡単。
まず暴発せずに上結界を出せるように練習するんだ。

天子なんかは結界さえ出来れば、超絶不利ってことはないはず。要や石柱ウザイけど、プレス死んだし。
紫は相当実力差がないと厳しい気がするけど、ブレードやドヨー撒いて頑張る。
萃香は特別不利とは感じないなー。あちらのDCにDBで確反取れるし、6BもB射で消せる。
男投げにセレナハベスタで暗転返しも可能。ヤッター。

まあ疲れない程度に頑張ってくださいな。

815名も無き人型の「それ」:2011/02/23(水) 20:45:41 ID:eSLsi7L.0
一年以上前から画面端で射撃出すだけのリプをたまに出してはアドバイスお願いしますとか書き込んでる奴だろ
面倒だから相手するなよ
反応を見て楽しんでる愉快犯か真性かのどっちかだから

816名も無き人型の「それ」:2011/02/24(木) 22:01:58 ID:FAEsBO4w0
そのリプには覚えがあり、良い反面教師だったと印象に残っている。
上の方に射撃何割打撃何割みたいな話があったけど
そんなことより、いかに動いているかってのが
重要なんだなと思わずにいられなかった。
空ダうまく使いたいお。

817名も無き人型の「それ」:2011/02/27(日) 20:48:29 ID:2eegW1Ow0
IRCの宣伝、失礼します。

friend鯖に誰でもウェルカムな雑談対戦ch
 匿名 !種籾どもあつまれー 非匿名 #種籾どもあつまれー
 レート1800以下の国 !純正種籾どもあつまれー (匿名)
 レート1800以上の国 !モヒカンの掃き溜め (匿名)
を宣伝します。
純正の方はできたばかりで人は少ないですが、
上位の人がいると話しにくいという人がいればどんどん入ってきてください
上位の人にアドバイスを求めたい方は#種籾どもあつまれーや
各キャラchで聞いてみるといいかもしれません

IRCの導入は各キャラwikiを参考に
とりあえず自分が利用したすいかwikiのものを 
ttp://wikiwiki.jp/suika/?IRC

818名も無き人型の「それ」:2011/03/01(火) 00:04:50 ID:X/K3fFM20
最近大会に行って同じパチュリー使いの戦いを見てきたんだけど
みんな固めや立ち回りが上手くてすごく感動した。
ここのみんなはどんな立ち回りをしてるのかすごく気になるので
よければ教えてほしいです

819名も無き人型の「それ」:2011/03/01(火) 00:50:09 ID:VhtPZp.c0
俺は、射撃、特にCを打つときに飛び込まれて打撃から
フルコン貰わないようにすることを常に注意してる。

主に距離を4分割(接近距離、近距離、中距離、遠距離)して、
対戦キャラごとに相手の得意な距離に居ないように距離を調整する。

後は、空中に飛び過ぎないようにするくらいかな、どうしてもパチェは
空に飛びたくなるけど、飛び過ぎても駄目っぽだから。

820名も無き人型の「それ」:2011/03/01(火) 12:22:10 ID:1MQtsXYA0
パチェが出てた大会っていうと滋賀かな?
えぬいーさん優勝したって聞いたし、僕も行きたかったな……

立ち回りで注意してるのは距離とか位置どりとかかな
後は隙をなるべく晒さないようにするとか
隙の多いC射はそこまで頻繁に使わないように心掛てる
相手にとっては面白くなさそうな立ち回りだけどそれが1番安定したからね……
色々練習してるからキャラ対策でスキル変えたりすると立ち回りも変わっちゃうけど
基本は位置と隙のことを考えてるかな

821名も無き人型の「それ」:2011/03/01(火) 23:48:02 ID:X/K3fFM20
距離や位置取りって言うのは今までまったく意識してなかったな・・・
やっぱりキャラに対しての理解はちゃんとしてないとそれも実行できなさそうだね
こうやって他の人に話を聞けると気付けなかった事に気付けたりしていいね、ありがとう

822名も無き人型の「それ」:2011/03/01(火) 23:57:49 ID:fYaSXMCI0
どのキャラ使ってどのキャラと対戦しても思うんだけど
(推定)レートが2300↑とかある上位クラスは間合いの把握とか位置取りが違うから対戦するとすぐわかるよね

キャラ対の域でもあるけどさ
自キャラの技、相手キャラの技、霊力その他を見てどこでどの牽制を出すかとか
しゃがみでの飛び込みすかしや避け打撃として使える技の振り方とかそういうのが洗練されてる

823名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 16:31:47 ID:/gZe5SOU0
セレナ当たる気がしねーよ・・・何故かメガロのがぜんぜん当たるって愚痴
そういえばメガロって最初の柱が見えてから発生保証あるよ

824名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 17:37:02 ID:jLN1Q1H.0
>>823
DBとか当てた後拾うときの話か?
エメガロが凄い拾ってくれるのはよくわかる。

でもセレナとエメガロって使い道違わないか?
セレナは握って相手の固めとか飛び込みを抑制する感じで。

825名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 21:45:27 ID:/gZe5SOU0
セレナは見せカードでした・・・

826名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 22:00:13 ID:7AGFtNKI0
セレナ割りは健在
じゃないけどそこそこ息はしている

827名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 22:33:20 ID:VhtPZp.c0
以前はバリバリだったが、今は水面にかろうじて口を出して、
沈みながら呼吸している泡姫さん。

ここで聞くことじゃないかもしれないけど、
パチェ一筋でやってきてたんだが、煮詰まってきてるんで、
他キャラ触ってみようと思ってるんだけど、
パチェで役に立ちそうな他キャラって、誰が居る?

828名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 22:57:31 ID:iR7QLyd20
俺もそう感じて他キャラ触ってみてるんだけど
はっきり言って居ないよ
しいて上げるなら切り替えしの無いキャラを使う事でガード性能が上がったぐらい

829名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 23:45:46 ID:26iVk9Os0
比較的近いのは、射撃戦で優位取りやすい幽々子、紫、咲夜あたりだろうけど、
こいつらは固めが強いから、なんだかんだで全然違うんだよなあ。
役に立つという点では、空射撃にJA差し込みにいき易い妖夢、文、美鈴とかどうだろ?
差し込む側の距離感や心理が掴めれば、隙の少ない立ち回りが身につく……かもしれない。
極論どんなキャラでも少なからずキャラ対策にはなるわけだし、色々試せば良いんじゃね。

830名も無き人型の「それ」:2011/03/03(木) 23:46:45 ID:xxf4VGnw0
自分の苦手なキャラを使ってみるのもあり
なにされるとそのキャラがキツイか分かれば役に立つと思うよ

831名も無き人型の「それ」:2011/03/04(金) 15:36:17 ID:YIibQegAO
苦手キャラはありだと思うなー
操作面の技術は上がらないけど、立ち回りで参考にはなると思う
苦手なのはキャラ把握が足りてない場合もあるし。


個人的には他人のサブとっても聞きたいなぁ
なんだかんだでサブまだ見つかってない…

832名も無き人型の「それ」:2011/03/04(金) 15:41:47 ID:6RneOUWo0
パチェつながりで魔理沙かレミリアでいいじゃない
動機なんてなんでもいいし誰使っても無駄にはならないさ

833名も無き人型の「それ」:2011/03/04(金) 15:58:00 ID:nqFY9wkE0
レミは役に立つと思う
レミのおかげで空中ダッシュを使えるようになった
パチェだと殆んどの場合飛翔で済んじゃうから空ダを覚えられなかったのよね

834名も無き人型の「それ」:2011/03/04(金) 18:09:39 ID:e1EHp52.0
ここであえて諏訪子を提示してみる。
空ダを身につけるって言う点では結構練習になったりするしね。
そもそも格ゲー(まあ天則は格ゲーじゃないが)はキャラが違うと動きも違うから、
別キャラやって役立った。とかは少ないだろうね。
自分は固めキャラの抜けポイント把握とかに役立ったと感じるくらいかな。

835名も無き人型の「それ」:2011/03/05(土) 09:36:58 ID:YIibQegAO
>>833
あるあるw
このキャラ使ってやっと空ダを覚えたなぁ

魔理沙いいね
あんま触れてなかったし調べてみるか

836名も無き人型の「それ」:2011/03/05(土) 14:43:29 ID:6HQ.8z5U0
パチェ一筋しかありえない
煮詰まったらデッキ変えたり、戦略変えたりして乗り切れ

837名も無き人型の「それ」:2011/03/05(土) 15:50:26 ID:iJQNxHZk0
使えば理解できるけど、理解と対応できるかは別問題だぞ
理解出来れば対応しやすいけど、使って理解して対応するのは
実際使われて対応するより倍手間がかかる

838名も無き人型の「それ」:2011/03/05(土) 16:31:31 ID:.IUarhrc0
最近まで妖夢にめちゃくちゃ苦手意識があったけど、
妖夢の攻略スレ覗いてみたら、向こうも同じように感じてる事が分かった。
妖夢にとってイヤな行動が心がけられるようになって気分も楽に。
アバウトに対策する分にはこれが手っ取り早いかもしれないぜ。

839名も無き人型の「それ」:2011/03/05(土) 23:31:27 ID:dn8BELoI0
移動とかもろもろの挙動が似てると感じたのは幽々子
打撃の性能がパチェさんと比べてそつなく優秀だから凄く扱いやすい
射撃はパチェさんがどちらかと言うと相殺差し込みメイン、幽々子はばらまいて制圧して追い詰める感じ?
パチェさんは事故待ち気味或いは積極的に当てにいく感じで、幽々子は無理矢理捕まえてひたすら押しつける感じでもあった
なぜか起き上がり行動に癖があって、それが慣れないうちはかなり苦労した

C射やドヨーの感覚が近いのはチルノ
チルノのC射は迎撃や中距離牽制として最強クラスだと思うし、6Cはドヨーを横にしたようなものと思えなくもない
撒くタイミングがドヨーとおおむね一緒だしね
方向性は違うけど打撃性能は尖ってるし、射撃と打撃をかなり慎重に上手く使い分けないといけない点も一緒

840名も無き人型の「それ」:2011/03/06(日) 03:30:33 ID:4pBPDrJI0
しがないパチェ使われなんだが

最近真面目にやればやるほどぶっぱゲーされて萎えたり、
相手のキャラの性能上単純な行動でも、こっちはすごく大変な思いしないと何も出来ないで終わったりするのが
もう辛いので誰か助言をしてくれないかと思い、わらにもすがる思いで書き込んでみる。

今までパチェで攻めて攻めてやってきたので待ちっぱなし、逃げっぱなしって言うのは出来なくて、
着キャンC射や立ち回りでのドヨーはそれなりだけど使えるのでそれを当てつつスペカ入れたり、
フレイム、フォールなどで動きを制限しつつ固めに以降して何とか戦ってきましたが
相手がリスクを省みない動きでこっちに突っ込んで来られると、当たれば一気に体力もってかれるし
嫌がって何回拒否っても、ちょっとしたミスが出たときにまた当たってはこっちが拒否って当てたのと同じぐらい体力減らされるので
パチェで頑張って攻めてもなんか損してる気がして・・・・

見づらく、長文になって申し訳ありませんが、大好きなパチェをこれからも使うためにどなたかそっと助言してくれると嬉しいです。

841名も無き人型の「それ」:2011/03/06(日) 04:07:59 ID:J2ngnKhs0
>>840
自分も似たような思いはしてるけど、それに対して心がけてる事をいくつか

まず「攻める立ち回り」は改善する必要ないと思いますよ
パチェは攻められると弱いキャラだから、絶えず攻めることを心がけていくと
試合運びは楽になるしね

次に、打撃(主にJ2AとかJ6A)を上手く運用していけばいいんじゃないかな?
これに関してはドヨーやC着キャンからの固めで上手いこと使ってるかもしれないですね。
特にJ2AはB>J2Aなんかでめくったりしたら相手は嫌な気分になってくれること間違いなし!
チキガしてくる相手ならJ2A生当てでめくってやろう!
みょんや中国のように飛翔で突っ込んでくる奴はJ6Aで返していくと突進を躊躇してくれて立ち回りは楽になります

拒否のリスクリターンは正直割り切っていくしかないというのが自分の持論です
セレナ構えて飛び込み抑制とかも結構ありですよ?突っ込んでくるならセレナ生当てしてやりましょう
どうしても切り返したいならエメもありだと思うけど、ドヨーの使い勝手の良さのほうが
個人的にはいいと思います

パチェは相手を引っ掛けてからアドリブで2k+魔方陣が取れる。みたいなキャラだと思ってます。
相手からしたら結構嫌なタイプだと思いますよ?(でもお空だけは勘弁な!
火力があれなら台風呼んでC根元、サマー生当てetc...

損してるなんて悲しいこと言わないで、パッチェさんの可愛さを対戦相手に見せつけてやりましょうよ。


長文失礼しました

842名も無き人型の「それ」:2011/03/06(日) 13:33:03 ID:iJQNxHZk0
>>840
このスレにエスパーが居ると思ってるのか
リプレイか具体的な部分の質問が答えるにも答えれないだろ

あ、あとエスパーするけどフレイムフォール使って糞ゲー乙って言われないほうがおかしい

843名も無き人型の「それ」:2011/03/06(日) 13:35:08 ID:31IKclwU0
リスクを省みない突貫が苦手というのは同感です
対パチェで密着狙いは当然ですので常に丁寧に対処しないとダメですよね
まして攻めてるときは連ガの隙間に飛び込まれる隙も生まれがちなので
攻めるリスクこそしっかり管理が必要です
自分は接近しながら誘って迎撃するくらいな気持ちでやってます

他のキャラのように突っ込んでまとまったダメを取りに行くには
立ち回りからそこそこ安全に近AやJAで固めにいくルートが必要だと思います
何か良い方法が見つかりましたら教えてくださいな

844名も無き人型の「それ」:2011/03/06(日) 15:45:15 ID:xxf4VGnw0
攻める立ち回りというけどパチェは相手を固めてダメージ取るキャラではない
自分の霊力も管理せずに勢いで突っ込んでいくのは固め、空ガ狩りに乏しいパチェだとすぐに燃料切れを起こす
それよりも相手との距離をとりつつ、要所で近づいてダメージを取って行くが理想
ある一定の距離を保つことが大事だと思う
ガードされて割りに行くのが無理だと感じたら距離を置いたほうが安全
B4B6cサマレなどなど牽制する射撃はいくらでもある
逆にこっちはつまらない事故でダウンを取られないようにしたい

相手が突っ込むのが分かっていれば4BC春風で拒否るのもよし だいたいそのタイプのキャラは泡が有効かと
無敵スキルスペルはどれも空かしたらフルコンされるのが目に見えてるので
当てる自身がないなら銭結界あたりで抜けたい 抜けたら無理に反撃しようとはしない だいたいガードが間に合う
それよりも近づけないための動きを探してみるほうがいい

フレイムは途中動けなくなるのが欠点だから自分はサマレが人形で通りにくいアリスにしか使ってないな
フォールはブレードのほうが使い回しがいいから使ってない

このキャラは熱くなって闇雲に突っ込んでも勝てない
冷静に立ち回って相手の動きを見て隙を突くタイプだと考えてる
リプを上げてくれればもっと具体的に助言が出来ると思うよ

845名も無き人型の「それ」:2011/03/06(日) 16:24:22 ID:31IKclwU0
リプ晒すときて許可とってないとまずいかな

846名も無き人型の「それ」:2011/03/06(日) 18:25:25 ID:fYDeCV960
別にいいと思うよ

847名も無き人型の「それ」:2011/03/07(月) 00:03:40 ID:x9z/g1bw0
>>842
取りあえずその上から目線っぽいのは一体なんなんだ
リプ見なきゃアドバイス出来ないなら黙ってろよ
それとなんでその組み合わせで糞ゲー呼ばわりになるんだ?
二つとも癖はあるが強技でもなんでもないだろ

>>845
プロフとか出ないし問題ないのでは

848名も無き人型の「それ」:2011/03/07(月) 01:38:55 ID:4pBPDrJI0
遅くなってすいませぬ、>>840です

>>841 アドバイスありがとうございます!

> まず「攻める立ち回り」は改善する必要ないと思いますよ
今まで通りでよければ安心です、根本から変えると大変ですし・・・

> みょんや中国のように飛翔で突っ込んでくる奴はJ6Aで返していくと突進を躊躇してくれて立ち回りは楽になります
固めについては中央〜画面端に持っていくために試行錯誤してたりしてるので何とか攻め継続できるんですが
突っ込んでくる相手に対しては射撃撒かれると中距離で拒否れずそのままやられたり、
こちらが空中でアドリブコンボ(魔方陣なし)を決めた後、受身>JA>フルコンですごく痛い思いを何度もしました

> 拒否のリスクリターンは正直割り切っていくしかないというのが自分の持論です
自分はどうも拒否が下手なほうなので最近結界で逃げようかと考えてるんですが、
結界すると霊力的にその後の攻めが弱くなるのが辛いですね。

> セレナ構えて飛び込み抑制とかも結構ありですよ?突っ込んでくるならセレナ生当てしてやりましょう
誰かセレナ生当てするコツを教えてくださいorz
エメシティ、ハベスタ、セレナとその辺りの生当てが苦手で、セレナは抑制に使うんですが当てるのはコンボになってたりw
なので切り替えしは当てやすいスタティックか、リスクの少ない春風メインです。

> パチェは相手を引っ掛けてからアドリブで2k+魔方陣が取れる。みたいなキャラだと思ってます。
> 相手からしたら結構嫌なタイプだと思いますよ?(でもお空だけは勘弁な!
最近スペカデッキが使えるようになってきたので、引っ掛けてからのダメは結構取れるようになったのが嬉しいです
実はvsお空はあんまり辛いと思ったことはないのですが、運がいいだけなのかな?


>>842
> リプレイか具体的な部分の質問が答えるにも答えれないだろ
勢いで書いてたのもあり、今思えばその通りだと思いました
リプは上げようと思いますが、量が多くてどれを上げていいのかわからず
時間が足りないので明日上げれたら上げたいと思います。


>>843
> リスクを省みない突貫が苦手というのは同感です
やはり同じように思う方はいらっしゃるのですね

> 攻めるリスクこそしっかり管理が必要です
攻めもミスをしないよう動かないと差し込みでのダメが大きいですね
ミスが出ない動きにして誘って当てるか、ミスが出やすくてもガチガチに固めるかは考えどころです

> 何か良い方法が見つかりましたら教えてくださいな
見つかれば報告したいと思います

849名も無き人型の「それ」:2011/03/07(月) 01:40:09 ID:4pBPDrJI0
>>848の続き

>>844
> 攻める立ち回りというけどパチェは相手を固めてダメージ取るキャラではない
キャラの特性上その通りなのですが、一応パチェにも固めがあるので使わないのはもったいない気がして。
それに固めが出来ると思わせるだけで相手の立ち回りが全然違いますし。
すごく難しいので今は練習中ですが・・・
本来なら無理に固めず、誘い出すような動きが一般的かもしれません。

> 自分の霊力も管理せずに勢いで突っ込んでいくのは固め、空ガ狩りに乏しいパチェだとすぐに燃料切れを起こす
確かに霊力管理は重要です。
自分はガードを割られたり、結界した後以外はそんなに霊力不足になってるなーとはあんまり思わないですが・・・。

> ある一定の距離を保つことが大事だと思う
これはその通りだと思います。
比較的距離を保ちやすいキャラはなかなか辛いとは思わないんですが、
魔理沙、レミリア辺りは中途半端な距離だとすぐ差し込まれちゃうのが困ります。

> ガードされて割りに行くのが無理だと感じたら距離を置いたほうが安全
> B4B6cサマレなどなど牽制する射撃はいくらでもある
牽制しつつの身を引く方法を少し練習してみるとよさそうですね

> 逆にこっちはつまらない事故でダウンを取られないようにしたい
この辺りは気を張っておかないとダメですね・・・

> 相手が突っ込むのが分かっていれば4BC春風で拒否るのもよし だいたいそのタイプのキャラは泡が有効かと
泡は何度か使ったことがあるのですが、立ち回りが崩れたり霊力不足に陥ったりとしたのでその後は使ってませんでした。
泡をうまく使うには何かコツがあるんでしょうか。

> 当てる自身がないなら銭結界あたりで抜けたい 抜けたら無理に反撃しようとはしない だいたいガードが間に合う
銭結界は盲点でした、少し練習してみたいと思います。

> フォールはブレードのほうが使い回しがいいから使ってない
ブレードは色々利点があるのは知ってるんですが、ブレード宣言した分の元を取る自身がないのであまり使ってないんです。
自分の場合、用途が半分くらいレッドと被っちゃったりしますし、霊力不足になりそうで。

> このキャラは熱くなって闇雲に突っ込んでも勝てない
> 冷静に立ち回って相手の動きを見て隙を突くタイプだと考えてる
その通りですね。熱くなったときは大抵勝率がガクっと落ちます。

> リプを上げてくれればもっと具体的に助言が出来ると思うよ
リプは近いうちに上げようと思います。申し訳ございませんでした。


レスをしててようやく、リプを上げてなかったせいでもう一歩踏み込んだ答えが必要だということに気づきました。
>>841-844のかた、リプもないのにどうもありがとうございました。

物凄い長文+スレ汚し失礼しました。

850名も無き人型の「それ」:2011/03/08(火) 00:55:25 ID:4pBPDrJI0
連レス申し訳ありません。
少しですがリプ用意したので上げておきます
好調、不調、勝ち、負け、と適当に入れておきました。

ttp://www6.atpages.jp/~pachelove/cgi-bin/up/src/up0344.zip

851名も無き人型の「それ」:2011/03/08(火) 01:52:23 ID:evPVkwBE0
リプ見た限りどれも良い試合だったと思うけどなぁ。
とりあえずリバサ春風の回数は減らした方が良いと思った。
妖夢だと初撃かわせてもその後フルコンもらってたし。
あとC→フレイム、C→ドヨー、C→フォールがたぶん癖になってる。
中距離でこれをやるとフレイム以外は普通に飛び込まれて痛い目を見る気がする。

>相手のキャラの性能上単純な行動でも、こっちはすごく大変な思いしないと何も出来ないで終わったりする

という状況がリプにあまり見られなかったような。これは自分も割り切ってしまっているからかな。
立ち回りで引き気味に戦うようにする、というよりは攻められてる時のダメージを最小限にするよう心がけてみては?
結界ポイントを徹底してみるとか、前ダッシュでの固め抜け狙ってみるとか。
自分もそうだけど、我慢できなくなって起き上がりに暴れるとろくな事にならない。

どうでもいいけどワイプ使う人ってあんまり見たことなくて研究とかもしたことなかったからああ使うのかと勉強になったw

852名も無き人型の「それ」:2011/03/08(火) 02:09:40 ID:31IKclwU0
勝ってるじゃないですか普通に強そうに見える
しかし、Cドヨーてこんな当たりまくるものだったかな
この戦法でガングレイズ急接近や強度射撃キャラにどう対処するのかは気になりました

853名も無き人型の「それ」:2011/03/08(火) 05:01:39 ID:xxf4VGnw0
一応全部見た
>>851も書いてるけど手癖になってそうなC→スキル、特に受身からこの流れにいくのは危ない(対レミ戦時序盤の場面のように
起き攻めするときのC→ドヨーを直すだけでも霊力ひとつ多い状態で攻められる
個人的には起き攻め密着→打撃は見てて危ない気がしたけど それでダメージ取れてるなら問題ないと思う
リバサの春風も万能ではないので狙いすぎには注意 あと相手のカード見ておくと台風ぶっぱにも春風で対応できると思う

フレイム・フォールについていくつか
もしフレイムを牽制として使うならばあまり垂れ流さずに少し出すだけで十分だと思う
魔理沙とかだとグレイズJAでフレイム関係なしに当たったりする
固めで使うのならフレイム→8j即JC→Cフレイムも出来るといい
フォール使用時に無理に設置しようとするところがある
基本的にダウンを取ったときとか相手が離れているときに安全に設置するといい
ちょっとドヨーと同じ感覚で使っているように思えた

いいと思ったところ
ドヨーヒット後のコンボ、拾いからのダメージの取りかたが上手い
コンボ精度の高さはすごいと思います それはこれからも大切にしてください
おそらく練習すれば着キャンCももっと隙なく出来ると思います

泡について
基本的には泡をその後ろから射撃で差し込んだりする使い方です

リプを少し上げます 悪いところ含めて参考にしてもらえると幸いです
ttp://www6.atpages.jp/~pachelove/cgi-bin/up/src/up0345.zip

854名も無き人型の「それ」:2011/03/16(水) 23:08:56 ID:Czw32tDA0
日木符「フォトシンセシス」を使いたいのですが・・・
コンボ後相手ダウン中に発動させても遅すぎて
反撃もらってしまうというOTZ
安全にスペカを使う方法は何かありませんか?
どなたか教えてください><

855名も無き人型の「それ」:2011/03/16(水) 23:48:41 ID:i5DdszmE0
DB水柱JC魔方陣とかあると思うけど、
フォトシンて確か発動がめちゃ早いんじゃなかったっけ?
遠距離の牽制射撃にわざと当たるように使って隙を減らす
みたいな発動でも良いのではないかな

856名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 00:57:46 ID:kZfLyLrI0
>>854
過去スレで散々既出ですが一応
DB>Bドヨー>J6C>着地H遠A>フォトシン
DB>B水柱>ノーキャンセルC>フォトシン
サマレCH(入れ込みキャンセル)>フォトシン

この辺が安全発動出来るコンボです
サマレからは確信しての入れ込み限定になるので
厳しいかと思います
どちらにせよ、安全に確定発動出来るコンボルートはほとんどありません

857名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 04:16:37 ID:rsSbAbh60
>>495にあるリプ動画の、
壁バンから受身取れない高さの地上C>フォトシンは
どれくらい安定するものなのかね

858名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 14:56:07 ID:po/uvDv2O
フォトシンさんの話題キター!
自分もメインでずっと三、四枚積んでますが、通常時だと上にあるコンボ〆の他に、相手の弱射撃を利用しての隙消しから発動する事が多いです
たとえば相手がぱちゅさんなら、B射や6C(そのまま当たると痛いので軽く相殺)、C射等に合わせてたりしてます
他には、天候操作出来るなら台風呼んで使ったり、ヒマワリ展開してそこから繋げたりしてます
後は相手の空中ガークラやサマーで遠くにぶっ飛ばした時とかで使ってます
フォトシンさんは上手く発動出来ればそのままカード五枚→そこからヒマワリ・再びフォトシン・ロイフレ・ロイリンとか出来て楽しいよ!
グレイズ攻撃には気をつけてね!
十分出来る子だと思うので、頑張って使ってあげてね!弾幕ヒャッハー出来るよ!
弾幕目的でフォトシンさん積んでいるなら、ついでにマジポもオススメしておきます

859名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 21:36:49 ID:i5DdszmE0
隙を無くしてコンボ継続できるようなスペカになったら愉しいのに

という意見はとっくに出ている気がするが言う

860名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 22:12:45 ID:OaN1JtCI0
衣玖さんの空羽衣のこと考えたら無敵つけても良いくらい

861名も無き人型の「それ」:2011/03/18(金) 00:30:24 ID:hJMQmErs0
フォトシンと聞いて。>858さんとすごく気があう気がする。フォトシンはレミリアのトウガラシB射にあわせたりすれば幸せになれる。
賢者同様、体力ゲージ少ないときにするのはお勧めしない。個人的にはシスカデッキにぶち込む。
サマレ4、泡4、フォトシン4、切り替えしorグリモ4、フォール4(切り替えしとフォールは燃料用)
こんな感じ。1G目でどっちかマックスになってることもしばしば。火力に不安残るけど。

ついでに賢者を安全にヒャッハーする話。賢者2グリモワ4天滴4ひょうたん4ひまわり4泡姫2とかにして
3滴3枚目→打ちまくりでゲージ貯める(無敵)→3滴(無敵継続)→ひょうたん(無敵)→賢者でヒャッハー(無敵)
最高のひと時が楽しめます。でも、これ1戦目は勝って2戦目粘ることが必須。コレ使えたらほぼ勝ち確定。でも、条件のシビアさパねぇ。長文失礼

862名も無き人型の「それ」:2011/03/18(金) 23:29:09 ID:.yMwknS20
ここ見てたらフォールと言う文字をよく見るんだが、対戦では全然見かけない
うまく使ってる人が見たいです・・・

863名も無き人型の「それ」:2011/03/19(土) 00:11:45 ID:mpPIVzqk0
前にニコニコにあったような?

864名も無き人型の「それ」:2011/03/19(土) 00:27:46 ID:bpz83LmU0
くそっ天子の竹の子に固められすぎてフルボッコなんだが竹の子打たせないような
立ち回りってなんかある?それとも竹の子対処しろカスって事?
あとJ2Aのあてどころがすごく難しくてスカりまくるんだけどなんか狙うポイント?
みたいなのがあるんだろうか

865名も無き人型の「それ」:2011/03/19(土) 00:40:03 ID:hxaamBaQ0
たけのこは極力ガードしない つまりガードさせられないように位置取り・牽制をする
これに尽きるんじゃないかな
固めは普通に回避結界でいい
結界安定のレバー入れ打撃をなかなか見せないような固めをしてくる天子は相当厄介ではある…

866名も無き人型の「それ」:2011/03/19(土) 00:40:13 ID:mpPIVzqk0
勇気を出してグレイズするんだ
あとさっさと結界

867名も無き人型の「それ」:2011/03/19(土) 20:23:34 ID:O9PT6h0s0
しかしフォール使いどれだけいるんだろうか
うちもフォールデッキでガンガン設置してるけど、待ち扱いされた事はあるなw
でも同キャラ相手だと、設置までにほぼ割り込みされるから
あまり機能しなく使いにくいから合えないだけかもね。

868名も無き人型の「それ」:2011/03/19(土) 22:14:26 ID:zwFtlmJY0
メインデッキで使ってるがそれほど有効活用は出来てないなぁ
着キャンJ6Aでダウンを取まくって設置は出来るがその後が・・・
上手く刺さると気持ちいいんだけどね

同キャラ戦だとブレードデッキ一択ですわ

869名も無き人型の「それ」:2011/03/20(日) 02:25:32 ID:mpPIVzqk0
一日使ってみたけどフォールむずかしいのう
わからん殺しには良かったけど
安全に出せる機会が他スキルと比べてかなり限られるから
逃げたりしての拒否がどうも簡単そうな印象だった

ただ壁を背負ってC版出すことしか試さなかったから
中央らへんで出してから活かす方法が分かればまた違うだろうか

870名も無き人型の「それ」:2011/03/20(日) 14:43:51 ID:qB0PMMSY0
>>864
Wikiの対策ページが結構詳しく書いてあるから、参考にしてみれば?

タケノコはガード硬直が異常に長いけど、それ以外の性能は並なのでガードさえしなければ怖くない。
とはいえ、パチェのメインウェポンであるC射より強度で勝るので、牽制は6C・J6C中心に行えば良い。
ヤツの2Cも全方位な上、パチェのC射を完全に消し飛ばしてくるから、五分以下の状態ではC射控えめにするべき。
あとは先出しのレーザーに注意するくらいか。

固めは基本的に結界で良いけど、AAや3A・6Aに結界狙ってるのがバレバレなら、増長されて打撃刻まれたりする。
4A2Aが中下段で9Fとか見える訳ないから、露骨に刻まれるようならたまに増長読んで正ガ後に2Aで暴れてみたりも必要。
リスクも大きいけど、どうせジャンプ逃げやチキガも3AやDAに狩られたりするし、リターンが見込める分悪くない。

要と石柱極められたらかなり苦しいけど頑張れ。

871名も無き人型の「それ」:2011/03/20(日) 22:19:45 ID:SAaPtmZ.0
ガンガン攻めて来る人ってどう対処してますか?

872名も無き人型の「それ」:2011/03/20(日) 22:57:37 ID:dn8BELoI0
>>871
パチェさんにガン攻めってのはたぶん、ほぼイコールで立ち回りでのガングレイズでもあると思うから、
打撃(特にJ2AとJ6A)を上手く置いてお帰り願えばいいと思う
こっちの牽制射撃に対して露骨にダッシュとかで接近してくるタイプは、
進行方向にJ6Aとか先出ししてれば向こうから突っ込んでくることもある

873名も無き人型の「それ」:2011/03/21(月) 21:24:27 ID:5tB91Y.s0
フォール設置は、着キャン空中C,C,フォールで設置することが多いかも。
そんだけ張れば用意に近づきたがらぬ人多いよ。でも、過信してたら、ブレイジング飛んできたり相手スペカ見てなきゃ泣ける
フォール設置で突っ込む→相手がJAなどで反撃してくる→ガード→射つ→魔法陣まで持っていく→フォール設置、以下繰り返し。
フォール設置で突っ込む→空中で相手と交差する→めくり→追撃→魔法陣→設置以下繰り返し
あと、フォール設置したら、相手が様子見るから単純に霊力節約になると思う。設置したままだとグリモワとかヒマワリとか使いやすい。
一枚使えばたまに役に立つから相手魔法陣取ったら使うくらいのでいいんじゃないかな。

874名も無き人型の「それ」:2011/03/23(水) 04:04:21 ID:8gLx7BWE0
接近戦のけん制は4Bだよ

875名も無き人型の「それ」:2011/03/24(木) 00:04:18 ID:z6/wqJFM0
接近戦の2A牽制がつおいと聞いたことがある

876名も無き人型の「それ」:2011/03/24(木) 12:27:55 ID:SAaPtmZ.0
接近戦とかしてる時点で負けや

877名も無き人型の「それ」:2011/03/24(木) 13:56:49 ID:ZshifdKA0
ガン攻めされてるキャラにもよると思うけど

 遠い−−−−−−−−−−−−−−−−−近い
相手 ||エッジ・FOS|| 6C || B || 4B || C || 自分
    || C水柱||Cドヨー・泡||Bドヨー・泡・水柱||
              ||  フレイム  ||
フォールは設置場所次第 サマレ・ブレードはほぼ万能

牽制は大体こんな感じで使い分けるといいと思う
あとは相手のガン攻めにつられて自分も速く動こうとするとかえって嵌る結果になりやすいから
自分のペースは崩さず無理しない それよりも相手がどんなパターンで突っ込んでくるかを観察する

単身突っ込んでくるならJ6A、J2A、JA、2A(4A)、DCをおく
射撃と一緒に突っ込んでくるなら射撃を後ろ方向にグレイズすると安全かも
だいたい横に長い打撃を射撃の中で振ってくることが多いから前にグレイズするとこれに狩られる
間に合わないと感じたら素直にガードして抜ける機会をうかがうor霊撃やらでお帰りいただく
上から強い判定の打撃をかぶせてくるならC→春風やらエメなりセレナを当てる 合わないならガード
固め抜けは覚えるしかないのでそこは練習するしかない

好き勝手やらせないように牽制の射撃を振って相手の動きにプレッシャーをある程度かけておく
ただ牽制を撒くのに一生懸命になってはいけない ガングレイズされて霊力尽きたところを狙われる

でも中には勢いで張り合えるパチェもいれば距離をとって戦うパチェもいるので
自分で試してみて一番やりやすかった立ち回りでいいとおもうよ

878名も無き人型の「それ」:2011/03/25(金) 15:47:49 ID:5tB91Y.s0
接近JAだけに限れば、C春風使ってます。相手の飛翔霊力で考えると割と採算合いますので。
基本は射撃でお帰り願うけど、無理なら回避結界からの打撃とか無理やり行ってます。マジポ推奨で。

ところで、最近AUで開始前に張り付いてくる人多いです。
ポリシー的にいつも座ってまってるんだけど、けっこうな確率で霊玉割られたり、大きなダメージとかいただくんだ。
でも、それで開始前に高飛びしたら怒られた。基本的に皆どうしてます??

879名も無き人型の「それ」:2011/03/25(金) 21:31:09 ID:Wk1AWiew0
言われてみると開幕直前に前HJをよくやってるかもしれない

880名も無き人型の「それ」:2011/03/25(金) 21:58:44 ID:HzJTIOj20
>>878
自分は適当に距離とったり開始直前まで貼りついて開始と同時かちょっと早くHJしたりかな
とりあえず行動に関してとやかく言ってくるのは気にしなくていいと思う
開幕高跳びとか霊力浪費してくれてありがとうとしか思わないですしおすし

881名も無き人型の「それ」:2011/03/26(土) 16:47:04 ID:5tB91Y.s0
>878です
879-880さんありがとうございます。
やっぱし、皆動くんだ。HJとかがいいようですね。
試合は始める前からと・・・メモメモ

882名も無き人型の「それ」:2011/03/26(土) 21:44:33 ID:7AAotnDM0
HJがいいということではない
密着がまずいということ
理由はそちらのパチュリーが実体験した通り
逆に言えばそれ以外なら別に不満はない

883名も無き人型の「それ」:2011/03/27(日) 11:32:04 ID:CXlA807g0
基本コンボのAA>4B>6C>Cサマーで、サマーがウインドに化けてしまいます。
調べてみたら、なんか波動より昇竜が優先で出る仕様みたいですが、
どうやってこのコンボ出してるんですか?
遅らせたらコンボ途切れるし、もしかしたら基本といいつつとんでもなくシビアだったりします?

884名も無き人型の「それ」:2011/03/27(日) 12:35:28 ID:Tsdjq9qs0
6Cの後にちゃんとニュートラルに戻す(十字キーなら十字キーから一瞬手を放す)ようにするとか
6C入力した後に波動コマンド入れる前にもう一回C押してコマンドの認識を2から始めさせるか
6C>(4)1236Cって入力するとかやれば安定すると思うよ
昔は割とシビアといえるレベルだったけど今はとんでもないシビアとは言えないレベルだと思う
練習すれば安定するんで頑張ってください

885名も無き人型の「それ」:2011/03/28(月) 00:21:41 ID:PHaNmUpA0
それでもどうしても出来ないなら諦めて4B>2C>サマーにしたりとか。
ダメージははせいぜい100~200ぐらいしか変わらないから、確実なのをおすすめ。

886名も無き人型の「それ」:2011/03/28(月) 00:48:35 ID:Wk1AWiew0
Aコンの締めのサマーについては
確実に成功するけど、あえてやってない
端なら6Cて止めて補正切り固め
中央ならJ2Aからめくりor固め継続
こういうやり方もあります

887名も無き人型の「それ」:2011/03/28(月) 00:50:07 ID:CXlA807g0
>>884
C連打で繋がって50%くらい魔方陣まででるようになりました。ありがとうございます。
ただwikiに書いてある最大ダメージにはなりませんが……

888名も無き人型の「それ」:2011/03/28(月) 01:12:27 ID:Tsdjq9qs0
多分全部AA最速で出してるのと4Bと6Cの当たり方の問題だと思う
AAをちゃんと3hitさせるのと2600前後出るからそれで満足していい
wikiの表記レベル出すには画面端じゃないと無理かもしれない(4Bの当たり方変化する)
あと6Cは5hitしっかりさせないとダメージでない
表現が伝わらないかもしれないからリプレイ取った
ttp://www6.atpages.jp/~pachelove/cgi-bin/up/src/up0346.rep
画面中央対早苗だと2608しか出なかった。端だとwikiより出てるけど。

889名も無き人型の「それ」:2011/03/28(月) 07:42:17 ID:CXlA807g0
>>888
私も早苗が木偶でしたが、やっぱりA2を3ヒット確認しても2608が限界でした。
リプレイありがとうございました。参考にします。

890名も無き人型の「それ」:2011/04/01(金) 23:25:18 ID:J5r4e2kM0
衣玖さん戦でドヨーコマンドをミスってCエッジが出てそれが直撃したとき、
ちょっと可能性を感じた今日この頃

891名も無き人型の「それ」:2011/04/02(土) 12:43:18 ID:9DxVZd960
たまにワイプデッキ使うと固めの幅が広がっていいなあ
特にDB3段目までガードされたら通常はそこでターン交代だから前結界したりする人多いけどそこにワイプを刺したら
安定行動が安定行動じゃなかったという表情になってDBガードされても相手の動きが明らかにワンテンポ遅れる

そこに2段目あたりでブレードキャンセルしたりすると既にワイプのグレイズ狩りが刷り込まれている相手がガードを解けずに
ブレードまでガードしてくれるのでhjc前飛翔から強引に固め直したりできていやぁ打撃スキルは強技ですね・・・を実感できる
でもグレイズだけは勘弁な

ところでブレードLvMAXにすればヒット数が一回増えるけどこの場合って
Lv2〜3と比べて有利時間どれぐらい増えるんだろう。立ち回りで楽に宣言できるカードだから固めがやりやすくなるなら4枚宣言もありかもと思うんだが

892名も無き人型の「それ」:2011/04/03(日) 09:26:23 ID:MkVGP756O
DBの当て方によりますけどめり込んでたらブレードは連ガだったかと
ガード硬直についてはブレードが1HIT増えたところであんまり変わりませんよ
正確なデータ知りたいならヒット間隔を調べればわかりますが
あと…
>>hjc前飛翔から〜
前飛翔より66ダッシュのほうが攻撃可能F早かったはずですし霊力も消費しません

893名も無き人型の「それ」:2011/04/03(日) 21:36:26 ID:hpl8lwRU0
>>891
ブレードはヒット数増えると2F増える
中央の場合はノックバックしながらなのでもうちょっと増えてるはず たぶん

894名も無き人型の「それ」:2011/04/03(日) 23:25:12 ID:xuV05qNk0
2Fか
数字にしてみるとけっこう大きく感じるなー
DB密着からブレ当てられたら増長固めが続けられそうだな

895名も無き人型の「それ」:2011/04/05(火) 13:02:17 ID:E31C0zGg0
>>892
hjc→J66が素早く入力できないのですがコツとかありますか?
どうしても低空で出せなくて潜られたりする

896名も無き人型の「それ」:2011/04/05(火) 14:24:39 ID:hpl8lwRU0
>>895
射撃>hjcであればhjc可能前に28(79)で先行入力
その後66連打
とすると若干やりやすい
ただ空ダは最速で出せても6HSよりも一時的に高く
前ダッシュを止めるのには向かないと思います
でかいキャラなら7hjcでちょっと距離開けつつとかの工夫は可能です
そういうキャラ以外には前ダッシュを止めつつ継続したいなら
hjc>3HS>6慣性>JAかhjc>2HS>4Aがすばやい止め方になるんじゃないかな
一応前ダッシュの最速の咎め方はhjc44JAになるけど継続性が皆無で
ダッシュ攻撃ぶっ込まれて勝てるかというと結構負けます

897名も無き人型の「それ」:2011/04/06(水) 07:22:39 ID:MkVGP756O
前ダッシュ咎める策は上りJ2AJ6A(上りJA除く)という択になるんですが、J6Aは透かした場合に隙が大きくJ2Aは攻撃判定が高くて当てにくい上にリターンが少ないですが透かしても基本的痛いフルコンはないですかね
壁端でJ6Aが安定する身長高いキャラでは{4A(2A)>(3Aor6A)等}>B水柱を通せば上りJ6A>JCサマレ>66>JA〜は高度制限ひっかからず、結界しなければ割りまで一直線だったり
まぁノエキあればそんながんばらくてもかなり割れますがねぇ、、、

898名も無き人型の「それ」:2011/04/16(土) 22:06:39 ID:czWv7lGc0
固めから真逆の話になるけど、
上級者相手を想定して、できるだけ逃げ続けるには
どういう牽制や移動で立ちまわるのが良いのだろう?
エメとかブレが引けるまで勝負しない択を覚えたい

899名も無き人型の「それ」:2011/04/17(日) 02:02:48 ID:3iA5wIvE0
なんだか自分以外が強すぎる風に感じて全然面白くないんだが…
みんなどうやって楽しんでるん?流石に勝ちまくってるぜ!って人ばかりじゃないでしょ

900名も無き人型の「それ」:2011/04/17(日) 02:10:57 ID:pkpvpdPQ0
パチェが有利なキャラにしか凸しない




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板