レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
-
熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
非想天則wiki
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/
空wiki
ttp://unyuho.wikiwiki.jp/
前スレ
霊烏路空 攻略スレッド 制御棒9本目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264266458/
IRC :friend鯖(irc.friend-chat.jp)#空攻略スレッド
wide鯖 #熱かい悩む神の火
次スレ依頼は>>900がお願いします
反応が無かった場合>>920がお願いします
-
>>938->>941
おお、こんなに返答が・・・ありがとうございます。
端なら3k超えも可能か。受身狩りでそれだけだせれば十分かな?
中央はCゲイザー>J8Aで妥協かな。
-
新ネタはあまりなかったのですがネタ置いておきますね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10180695
-
3Aの追撃なんて3A>2C>Cシューティングで済ませてる
ごめんなさい
-
最近レトロ使い始めたけどレトロって有効な相手とそうでない相手がいると聞いて
霊夢、紫あたりには効果が薄くて
小町、まりさあたりに有効という認識なんですが
このキャラにも有効だよというのがあれば使い分けてる方教えていただけないでしょうか・・・?
-
基本的にデッキ殆どにレトロ4積みだけど
たいていどのキャラにも有効に働くよ
レトロの位置を把握して相手に押し付けるようにして使えるといいかも
ただしグレイズで消えるから相手の行動も見ることかなぁ・・・
キャラによってこう ってのはあまりない感じ
-
強度B射撃が主軸にあるかどうかだなぁ
-
もうひとつ
レトロ4枚だとトカマクってそこまで入れる必要あるんですかね
自分トカマク4枚積みで相手ダウンさせたらレトロつけないですぐトカマク宣言してしまうという
>>947
キャラ関係ないんですね だったらあとはたくさん使って腕あげていきたいなあ
-
お空同キャラ戦どうしていいのかわからないのですが・・・;誰か教えてください><;
友達が言うには運ゲーっていってましたがどう立ち回っていいのかわかりません・・・OTL
ランクは一応Lです
-
>>950
C射に対するレーザー択に注意すること、迂闊に飛び込まないもちろん地上から固め継続の時も注意する
相手も差込打撃してくることを忘れずに。
3A、ブレイクさんに対する詐欺J2Cなどの対策とそれの逆択を意識すること
射撃が直線的なので霊力に余裕のある戦い方ならB射を撒いておくと残った分で相手の動きを制限できる
ダッシュによる接近に遠A3Aなんかで迎撃できるように注意を払っておく
意外にHJ2Aが効く気がする
こんなものかなぁ・・・
-
>>946
レトロ最大の存在意義は妖夢とチルノ対策かな
この二人は強度Bの射撃をほとんど持ってない上に打撃の射程が短いから非常に厳しいとPhトップクラスの人から聞いた
実際妖夢メインの身としてはこれを張られるだけでかなり厳しい
あとは殆どレトロを消す射撃を持たない幽々子に対して使うとJ2A飛び込みを少し減らせる
レミリアもC射にさえ気をつければ迂闊な飛び込みがしづらくなるから結構機能すると思う
文に対しても機能するかと思ったら上手い人相手には粘着されて立ち回りで設置できる機会が少なかったかな
他のキャラに対してはデッキの枠埋めてまで使うスキルじゃないかな、って思ってる
-
>>951ありがとうございます^^
思いっきり飛びこんでた・・・反省・・・;
今までB射はそんなにやらなかったからなぁ・・・意識してみるかな!
-
>>953
あと6Bも有効だぜ
Cであっさり消えるけど、逆に言えばCを強制できるから近付く種になると思う
-
レトロはどういう風に考えるかで大分変わってくると思うなー
自分は主に立ち回りの牽制でつけてるけどそれだと紫や咲夜、パチュリーあたりはすぐ射撃で消されるから効果が薄い
逆に文や衣玖さんは射撃をばんばん弾いてくれるよ
接近戦での隙消し専用と考えれば射撃で消されることも少なくなるから押し付けやすくなるしね
>>949
個人的にはトマカクよりかはバイザーの方が相性が良い気はするかな
レトロやバイザーつけながらだと打撃振りまくって無双ができることが多い
-
有用なご意見ありがとうございます
>>946
チルノは苦手だったのでレトロつける癖を身につけたいと思います
スキルについてはいつも迷います 自分も普段は枠を埋めるのがもったいないと思い、スキルの書き換えしなかったんですが、
無差別でレトロ使った低コスト型の方を観戦して以来はまってしまいました
>>955
バイザーは隙消しに使っています
自分はスキルを書き換えないのでDAを振った後や端固めで3Aを振った後にバイザーを使い、
トカマクはダウンさせた後の削り&ターン継続に使っています
レトロは攻撃中の隙消し専用として考えています あとは相手の攻撃中にくらってくれたら・・・
-
レトロの存在意義の1つとしてが相手に触れに行くときのリスク軽減かな
単純に移動するだけで隙が大きく体格の大きさから空にはグレイズしながら触れに行く事が厳しかったりするので見てからグレイズで動いたら相手に吹っ飛ばされてたとかが多い相手には特に有効、というか有ると無いとでは結構変わる
例え方が下手かもしれんが此方より後手に動いて触り負けする相手に対しての牽制して選択肢を潰す為のスキカやね、もちろんローリスクな射撃牽制してるだけで消されやすい相手には効果が薄いけど
-
長い間ROMしてたけど、悲しみを背負ったのでちょっと質問を。
対衣玖で試合の8割くらい殆ど髭ばっかりしてくる人にゃどう対策すれば良いんですね…
グレイズで近づいてJAしてもさらりと回避されて袖刺されるし、Dbも避けられて袖が刺さると。
かといってグレイズで避け続けたら連続で髭が襲い掛かってきて一撃も与えれず負けたりなんですわ('A`;
髭無しなら勝率7割くらいなのに髭ある人には1割しかないので、是非ご教示下されorz
-
髭入れてる人とあまりやったこと無いからはっきりとは言えんけど
髭って終わるまでjc出来ない技だからグレイズからの攻撃が届かないってのは
単に出遅れてるだけじゃね?
-
>>954ありがとうございます^^
Cを強要させて近づくか〜、今度実戦してみるかな・・・
-
>>944様
かっこよすぎるw
JAで拾うのが凄いと思いました。
練習しておこう、狙ってみよう。
いい刺激になりました、ありがとう!
-
>>958
hJ2Aは?
-
>>959
レスありがてぇ
やっぱり地上でダッシュしても逃げられるような遠いところでうろちょろしてるのがいかんのか・・・
髭あるからってビビって距離空けたら相手の思う壺ってことなのね
>>962
レスありがてぇ・・
ちょっとその発想はあったけど、
やったら綺麗に3コスの光龍の嘆息だか溜息だかか何かをいれられてからしてないですな
常時それを構えてるので怖くて行けなかったってのもありきだけど・・
無い時は結構効果的なのかな?試してみます。
-
プラクティスにて
人形画面端、ジャンプ&ガード有効に設定
滞空中にタイミングよく近Aを刻む
新・お空リフティング完成
-
お空って他のキャラみたいにテクいコンボってないよね?
ダッシュ始動が遅すぎて、上り打撃→射撃→空ダ→打撃とか無理だし。
-
テクいというか魅せコン自体はそれなりにあるし、まだ開発の余地もあるよ。
AAループとかも実質ロマンコンみたいなもんだからね。
本格的にコンボ発掘してる人をあまり見ないのと、ニコニコとかで上がってる動画が少ないからそう思えるだけかも。
確かに他キャラでできることはほとんど出来ないけど・・・
-
コンボ自体はお手軽だけど、攻撃当てるのまでで苦労するからねぇ
空使ってる人は他にどんなキャラ使うのかちょっと気になった
-
JA>J2C>3飛翔>JAとか下りJA>昇りJAから始まるみたいなコンボは
テクいように見えなくもない気がする
-
テクいと言うか繋ぎが一部だけ異様に難しいだけ
-
いや簡単だろ、DAch始動だと難しすぎだが
-
それでいいんじゃね
ぶっちゃけこのゲームのコンボなんて
他ゲーに比べたらアホみたいに温いのばっかだし
テクそうに見えればそれでいいんだよ
実際にテクいコンボなんて無いんだから簡単過ぎて
-
「テクそうに見えればそれでいい」はいくらなんでも言いすぎだろw
いやまあ実際その通りなんだけどさ・・・メルブラより簡単だし。
コンボムービーとかカッコよく見せてなんぼだしな・・・
-
霊夢のコンボやってみたけど、かなり難しかった記憶が。
AAA>B>C>JB>空ダ>JA>AA〜のループする奴とか。
つなぎきれば3300ぐらい出る。地上B>Cのつなぎがシビアで安定も
クソもない気がするが。
お空だと3300は基本コンボレベルのダメージで、
レイディアント+ロケットLV2があればこれまたお手軽に4000オーバー。
テクる必要性がなくて、テクっただけ見返りがあったほうがモチベーション
上がるかなあと思ったんだ。
あ、そうそう>>903なんだけど、あれ実はキャラ限定だったw
うどんや文にはJBが1ヒットたりなくて魔方陣にならず、みょんには始動位置が遠いと
これまたJBが1ヒット足りない。
-
テクりたいとか言う奴は2ACH確認からのCHコンボとレーザーピタ割り、空中でのJA>ディレイJ8A or JB>J6Cの繋ぎでも覚えておけばいいと思うの
-
お空の場合は、カッコよさよりも、火力wwwwのほうが褒め言葉になるような気がするけど、
AA→AAが何度やっても安定しないヘタレの戯言かな… どうしてもAAAに派生する。
ついでにレトロの使い方について聞きたいんだけど、文とか妖夢に有効っぽい理屈はわかる。
でも実際使うと貼ってる間に距離詰められて乙るばかりなんだが…
高空でB版やってもJ8A余裕とか。低レベルだと近付く前に消えるし。
ダウンとった時にやりゃいいとは言われたけど、普通に戦ってダウン取れるんならそもそも要らないんじゃあ…
-
>>975
高空でやって刺されるなら圧力が足りない
J2CなりHJ2Aなり2飛翔JAなりで狩れる択を見せれば付けれる
あとはCからロケットとの二択か
-
文戦は慣れないとレトロ付けにくいね、でも有効だから宣言しとくに越したことないよ
まあどうしてもってならサブタレ見せてれば良い
-
逆に立ち回りでまったく機能しないのは誰だろう。
うどんげにレトロは効くって言われて使ってみたらレトロ状態が数Fもたなかった。
多分、向こうのC射で消えるのかな。紫にも効果は薄そうだね。
-
うどんげは、C射はレトロが万一強度で勝ってても爆風が当たりそうだしなぁ・・
B射撃は消してくれるけど
ベンディングとかリップルみたいな持続が長い立ち回り系の技でレトロは一瞬で消せるしね
この二つがセットしてるかどうかが大きそう
と、サブにうどんげを持つ私がいってみるよ・・・
ちなみにレトロは起き攻めでくっつけて霊力削るくらいの使い方しかしてないので細かいことは('`
-
一番通用しにくいのは多分紫とパチュリーだと思う。
グレイズしてもC射が消えないからマジで秒殺。しかもこっちのC射で消しきれないときた。
B射は消せるけど、消してもあまり意味がない・・・
あとお空同キャラはもう、あれだ。うん。
スキカによっちゃ早苗とか天子、相手の立ち回りによってはうどんげ・魔理沙・咲夜とかもきつい。
レトロでナメシ防いで以来信じて使ってる愚直な人間の戯言でよければ・・・
-
立ち回りのレトロが有効じゃない相手でも、置き攻めのレトロはかなり有効だな
端でのJ6A〆、ブレイクサン〆、シューティングサン〆とかのあとに空中でタイミングよく低空でレトロ(できればC、タイミングなさそうならBで)使えば、相手のその場置き上がりにはそのまま即JA,、移動置き上がりは飛翔JAで対応できる。昇竜さえ警戒しとけば、レトロ二回ガードでHP削りが結構おいしい
レベルMAXの時はマジでテンション上がる。着地しておもむろにH6Aとかもいいしね
-
置き攻め×
起き攻め○
-
個人的にレトロが全く機能しなかったのは紫、パチェ、アリスかなぁ。張る暇も無ければ、張った時から射撃で消されるし。
見せコンはAAループだけでいいと思うけどね、前相手にキッチリやられた時は素直に感動したし。
-
紫パチェはホントに纏う意味ないな・・・
こいつらは6Bも機能しないから辛い
-
ちゃんと計測したわけじゃないから誤情報だった悪いけど
地上状態から相手がダウンして即Cレトロやると相手の起き上がりにうまく被さる
ガード安定でグレイズ攻撃されるとつらいけど、暴れ気味の相手だと案外食らってくれるよ
-
キャラによって起き上がりの時間って結構違うからたぶん安定しないね
特にその場起き上がりの異常に早い幽々子だと出る前に近Aで殺されそう
起き上がりに発生が重なってもダッシュされるとHJキャンセルで逃げるかその場で硬直終了を待つかの2択になるわけだし
-
レトロか…デッキには入れてないがたまに使いたい気分にはなる。CPとやったらやはり紫ともやしにかき消されてしまう。
ところで質問があるのだが…
↓は連ガード構成になると思われるものを記載したのだが間違いがあったら教えてほしいです。ちなみに壁際での話しです。
DA>Bゲイザー J6A>J2B AAA>Bゲイザー 3A>Bゲイザー
ゲイザーが固めに使えると思うのは俺だけ??
-
J6A>J2Bは連ガだった気もしなくもないけど他3つは正ガだと連ガじゃない
どれもガード硬直が21Fなのに対してBゲイザーの発生は22F
だから連ガにならないはず
wikiのフレーム数が間違ってるなら知らないけど
-
うはw マジか。
もうちょっとF研究しなおしてきますわ。
回答者>>988サンクス!
-
そういえば、ゲイザーを使い続けてる人って少ないのかな?
1,10から大分Sさんに人が流れた感じがするけども。
ゲイザー愛好家としては気になる・・・
-
ネガ勢としては次パッチでSサン修正確実だろうと思ってるからあまり使ってない。
むしろゲイザー発生上昇によりコンボに絡めやすくなったから使いまくってるな。
それでいつになったら核熱の怨霊が自機狙いになるんだ?
-
>>990
むしろ多数派だとおもうんだけど・・・
メルトと違って使い勝手のいいBサンを書き換えることになるから
Sサンは好みが別れる
自分はゲイザー、ロケット派
-
自分はゲイザー、浴びせ蹴りだなぁ
浴びせ蹴りも使ってる人少ないよね
自分でも1試合に2回使うかどうかだけどいまいちフレアアップは使いこなせなかった
-
ゲイザーとSサン派
どちらも優秀だからなぁ・・・。
フレアアップは保険で書き換えない
-
ゲイザーとSサンの編成が多数派なんじゃない?
-
私は3つのデッキがレイディアントに623の3種類を入れ込んで
1つだけゲイザー+Sサン(+フレアアップ)のデッキがあるだけ・・一番使用頻度低いけど・・・
-
主にゲイザーを迎撃に使う俺としてはSサンには乗り換えられないなぁ
小町衣玖あたりに絶妙な軌跡に発生するんだよなぁ
特に衣玖J2Aに対する切り札だと思ってる
-
SサンもいいけどどうしてもBサンにお世話になる機会が多いから書き換えたくないな〜
Sサンが214のコマンドだったらな〜
あと今日からレトロつかってます。
-
>>991-998
目を離してたらこんなにレスが・・・申し訳ない
案外使い手減ってなかったのね。単純にSさん使う人が増えただけって事か。。
自分はゲイザー+ロケット+αで、Sさん使うデッキのみゲイザー抜き。
ゲイザーも入れたいけど、スペースが無い・・・
-
書き込み最後なのか〜。
新しいスレだすためにとりあえずうめときます。
話題はそのまま新スレにて
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板